EFU私的日常

楽天ブログから引越しました 日常のダラダラと あと写真をちょっと撮ってます


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

独立

家の奥さんが行ってたペット屋さんが
実は今日で廃業したんだけど
その後を引き継ぐかどうかで
去年から
悩み多い人になってたんだよね・・

家の奥さんは
トリマーって仕事なんだけど
犬は扱えても
接客は苦手・・?・・みたいな・・
いろいろと葛藤があったようだ

でも
今までのお客さんから
ずいぶん引き止められたのが効いたらしく
思い切って店を
引き継ぐことに決めたのが
1月も半ばくらいだったか・・

その後も
わかってたことなんだけど
手続きに追われて参ってるみたいだ・・
廃業に開業に販売なんかの権利に
店の賃貸契約に
電気ガス水道の引き落とし手続きに
電話の名義変更
税務署や市役所への届けと
落ち着くまでは大変みたいだ・・

それが
明日から発進する・・
いろいろ課題はまだ山積みだけどね・・

ちょっと
生活パターンも変るかもしれないなぁ
当分は休めないと言ってるし
私も休みの時は
期待されてるみたいだしね・・

まぁ・・
雇われている身と
自分で商売する身では
ずいぶん考え方も変るのは事実
パートの時間管理と違って
働いたら働いただけ
跳ね返ってくるからね・・
とても楽しみだよ

様子を見て
扶養家族から外さないといけないのかな?・・

問題は
車がないから
送り迎えができないこと・・
そのあたりが
私の任務になるかもだ・・

歩く人
歩く人 posted by (C)えふ

まぁ・・
何とも説明のしようもないけど・・
ちょっと・・狙ってる・・的な?

港散歩
港散歩 posted by (C)えふ

松ヶ枝埠頭ってところの側だ・・
水辺の森公園の大浦側の入口の付近・・
綺麗なブルーだった

鎖
posted by (C)えふ

定点観測シリーズ・・
私が知ってる中では
1番ドラマティックなコーンだよ

カフェ
カフェ posted by (C)えふ

最後は
出島ワーフの
カフェの横の駐輪スペース・・
ここも何度か登場するけどね・・
飽きないポイントだよ

もうしばらくは
気持ち的に忙しいかもね・・
会計の勉強もしたりして
来年からは
申告の手伝いなんかも出てくるみたいだよ


  1. 2012/01/31(火) 19:23:43|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

昨日のこと

昨日のランフェス・・
天気がよかったせいか
夜はめっちゃ冷え込んだ・・

眼鏡橋から
中央公園会場で
油そばと角煮饅頭と桃饅頭とぶたまん・・
ドリンクはホットワイン・・
いい気分で
アーケードから
新地の中華街を眺めて
あまりの人の多さに
怖い怖いと脇道・・
湊公園の本会場で
中国獅子舞を眺めて
ちゃんぽん饅頭・・
クジラかつは高かったから食べなかった・・
そこから
中国寺を2箇所ながめて
また浜町アーケードへ行って
さすがに休憩しなきゃとコーヒー飲んで・・
帰り道に
毎年行く崇福寺に行って・・

帰ってきたわけだが・・

ほぼフルコースだよ・・
孔子廟と興福寺ってとこに行ってたら
コンプリートだったね・・
おかげさまで
足も痛く・・
すばらしく疲れて帰った・・

で・・
月曜日・・
案の定だったわけだが・・

まぁまぁだ・・それ以外は・・
だから月曜にしては
機嫌はいいほうだよ・・うん・・

でもねぇ・・
また行かなきゃかな・・
今度は仕事の帰りにでも・・
まともなランタンの写真が
1枚もないんだよ・・


海を眺める
海を眺める posted by (C)tune-efu

写真は
出島ワーフの2階・・
夏はいい場所なんだけど
冬はめっちゃ寒いから
こんな時間にここにいたのは私だけだった

出島あたり
出島あたり posted by (C)tune-efu

これは
出島ワーフの裏・・?
てか・・車道側・・
ここは過去何度か撮ってる場所で・・
光と影の感じが好きな所

夜の刹那に
夜の刹那に posted by (C)tune-efu

思案橋の横断歩道・・
ここもよく撮る場所・・
この道をまっすぐ行くと
カステラの福砂屋がある
その奥は丸山・・
料亭花月って言って
坂本竜馬の刀傷がある老舗がある

渡る人
渡る人 posted by (C)tune-efu

最後も横断歩道・・
どこだっけ?
これだけ足元に集中したら
どこでも同じだな・・

そういえば
昨日で黒吉って焼酎を飲みきった・・
美味しい焼酎だったよ






  1. 2012/01/30(月) 19:00:02|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ランフェスに行く

今日は朝からちょっと出て
早く帰ってきて
今から髪切りに行くんだけど
夜は
ランフェスでも見に行くかな?と思ってる・・

まぁ・・
毎日通勤で近くを通るから
毎日見てるって言えばそうなんだけどね・・
一応行っておかないと・・みたいな・・

希望から言うと
雨が降るくらいが
反射もすごくて絵的なんだけど
雨が降ったら
超寒いしね・・痛し痒しかな・・
それに
雨が降ったら
家の奥さんは来ないから
あんまりゆっくりもできないからねぇ・・

写真は撮るけど
あんまり出す気はないよ
綺麗なんだけどね・・
今まで何回も出してきてるからね・・
あんまり変らないと思うし・・

狙いは
主におねえちゃんだ・・きっぱり・・

揺れる横断歩道
揺れる横断歩道 posted by (C)tune-efu

ま・・
こんな感じ?
て・・確かにこんなのも多いけどね・・
こっちは飽きないね・・(爆

港夜景
港夜景 posted by (C)tune-efu

これは
大波止のフェリーターミナルの待合・・
好きなポイントだ

待合
待合 posted by (C)tune-efu

同じく待合
夕方に行くと
確実に何人かのおっさんが寝てる

ある日常 file89
ある日常 file89 posted by (C)tune-efu

最後は
浜町の横断歩道の側
この頃はまだランタンは飾ってなかったかな・・?
今撮るとかなり赤くなると思うよ

じゃ・・
とりあえず髪切りに行くよ

  1. 2012/01/29(日) 14:48:12|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1

娘のアッシー君な件・・

朝から病院行って
そのまま午前中は写真撮ったりで
午後からは
娘のアッシー君・・

最近は
平気で私を使う娘だ・・

昨日・・
今日の予定のことで
洋服を買いに行くんだけど
私は何か用があるのか?と言う・・
あなたの洋服が欲しい件と
何が関係あるの?
お母さんじゃなくて
どうして私の予定を気にするの?と言うと
車・・と一言・・
まさか洋服買いに行くから
連れて行けってこと?と
一連の会話があって・・・

で・・
午前中頑張って
私の時間を遊んだわけだね・・

車で行きたいわけだから
街中じゃなくて
ちょっと郊外の安めの店に行きたいと理解して
そんな店を何件か・・
まぁ・・早く終わってよかったけど・・
ついでに雲仙とかドライブして
小浜ってところでケーキ食べて・・

夜は
ランフェスに行こうと思ってたけど
あえなく爆睡してしまって・・
さっき起きた・・

いや・・
まだあきらめてはいないんだけどね・・


lastnight
lastnight posted by (C)tune-efu

お・・
今日は貼れた・・
どうもわからないね・・気分屋なのかね・・私のパソコン・・
これは大分の帰り道・・
佐賀のどこかだよ・・
迷ってた頃だね・・

占い
占い posted by (C)tune-efu

湯布院の
駅前の通りを真っ直ぐ行ったあたり・・
女性って占い好きだよね

小屋
小屋 posted by (C)tune-efu

これも湯布院・・
金鱗湖の奥あたり・・
さすがは湯布院・・
おしゃれな小屋だった

公園37
公園37 posted by (C)tune-efu

好きなシリーズだね・・公園・・

Sale
Sale posted by (C)tune-efu

これはショウウインドウのマネキン・・
これも好きな被写体だ・・
人がいたら撮れないけどね・・

公園38
公園38 posted by (C)tune-efu

また公園・・
公園に関しては
説明のしようがないな・・

そんな朝のこと
そんな朝のこと posted by (C)tune-efu

出勤前の風景だ・・
逆光好きだから仕方ない・・
でもこんな写真は
好きか嫌いかはっきり分かれるよね・・

ある街角46
ある街角46 posted by (C)tune-efu

ちょっと抜け道的な場所・・
外から見ても
何もわからないけど
角度を変えて中から見ると
まったく違う見え方するから面白い

ウッドデッキ
ウッドデッキ posted by (C)tune-efu

最後は・・
出島ワーフの暮れ頃・・
赤いでしょ・・なかなか・・

昨日貼れなかったから
今日は多めに貼ってみたよ・・

さてどうするかなぁ・・ランタン・・
まだしばらくやってるから
無理することもないんだけどね・・




  1. 2012/01/28(土) 19:45:27|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

帰ってきたさぁ・・

て・・沖縄か!?
と・・
いきなりの乗り突っ込みな私だ・・

乗り突っ込みはしてるけど
元気ではないけどね・・

めっちゃ時間オーバーで
超疲れた出張だったよ・・
朝から1時間も
歩かなきゃよかったよ・・

昨日は
島娘をめっちゃ飲んで
酔って・・
歩いて・・
写真撮って・・
ラーメン食って・・

フラフラしながら
ホテルに戻って・・

いつもは
酔っぱだからあきらめてた
ホテルのスパに挑戦した
島原って言ったら
やっぱり温泉だしねぇ・・
それに
ホテルの部屋風呂に
1人で入るよりは
よほど安全なんだよね
考えてみると・・

発見してもらえそうだし・・

て・・
どんだけ勝負してるんだ?
風呂に入るのに・・私・・

でも
日頃から
風呂に入るのは
飲んだあとばかりだから
ある意味慣れてる?
鍛えてるんだよね・・うん・・

て・・駄目か?・・それ・・

・・
あ・・
また写真が貼れない・・

あ・・
駄目だ・・
調子悪いみたいだな・・


じゃ・・
明日だな・・


  1. 2012/01/27(金) 21:07:08|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

すっげー雪だった・・

積もらないけどね・・今のところ・・
今夜はあんまり降らないみたいだから
明日もたぶん大丈夫なんだろうけど
出張なんだよね・・
どうなるんだろう・・?

昼間は
目の前の窓が
真っ白になるくらいに降ってたよ
降ってる雪を
完全な形で確認したのは
この冬初めてかもね
去年は何度も積もったけど・・

でも
雪って何となく暖かく感じるのは
日頃雪に親しんでない
南国だからかなぁ?
ただ寒いだけだと
堪らないのにね・・
視覚で騙されるのかもね・・子供と一緒だ
何となくうれしく楽しくさえある

日頃雪と格闘している地域の人には
こんなの書いたら
笑われるんだろうな・・
てか・・叱られるのかもなぁ・・

いつも20分で
水からでもお風呂が沸くから
20分で飛び込んだら
下は水だった・・
お風呂の中で固まったよ・・
お湯張ればよかった・・最初から・・
結局それから10分ほど
冬の寒さをかみ締めた私だ・・
風邪引いてるんだけどなぁ・・と
独り言言ったりだったよ

さて
鍋とお酒で
温まらなきゃ・・

別府的街角3
別府的街角3 posted by (C)tune-efu

写真は別府
路地からさらに路地へ・・みたいな・・
こういう場所には鼻が効くようになった

別府夜明け前
別府夜明け前 posted by (C)tune-efu

ホテルの窓から
夜明けを眺めてた

別府朝景
別府朝景 posted by (C)tune-efu

陽が上ったたころ・・
背景は新日鉄らしい・・工場萌えとしては超うれしい・・
この後
露天で朝風呂に入りながら眺めた

別府的街角4
別府的街角4 posted by (C)tune-efu

これは
ホテルを出て
ちょっと狭い道通ったら
しばし迷ったあたり・・
迷いながら高架下見つけたから
ちょっと1枚・・みたいな・・
高架下は大好きだ

ほっこり
ほっこり posted by (C)tune-efu

これは
別府の血の池地獄の足湯
カップルが仲良さそうにほっこりしてた
お行儀よく揃えた靴がよかった

公共水道のある壁
公共水道のある壁 posted by (C)tune-efu

これは・・
帰り道の湯布院だな・・
手作り雑貨の店あたり・・
なかなかおしゃれな青だった

さて
今日は
ちょっと多目に貼った
明日の出張は泊まりなんだよね
また島原だよ
大丈夫かなぁ・・雪・・





  1. 2012/01/25(水) 19:03:38|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

そういえば・・

長崎は雪が降った・・
積もるほどではないけどね・・

書き忘れたけど
月曜から長崎ランタンフェスティバルが
開幕している
中国の旧正月・・
約2週間の間
たくさんの提灯が
イベント会場や中華街を照らす

過去
ブログの友達も
何人か遊びに来たけど
長崎では
1番寒い季節だよ・・
来るときは用心しておくれ

ちなみに
日曜に来たら
何がしか行列が見れる
私は九州各地のミスが出る行列だけ行くかな・・?
写真は前にもいっぱい撮ったから
どうでもいいんだけどね・・

とりあえず
まだ風邪が治らないんだ・・
いったん引いたら
なかなか治らないお年頃だよ・・悪かったね・・

別府的街角
別府的街角 posted by (C)tune-efu

写真は
昨日から別府だよ・・
これは別府のタワーの前
駅方面に曲がる角のところ

別府的日常2
別府的日常2 posted by (C)tune-efu

別府の道・・
間違いなく別府なんだってば・・

別府的街角2
別府的街角2 posted by (C)tune-efu

別府のアーケード・・
豪華にも
2本のアーケードが並んでるんだけど
これは東側・・
アーケードってどこも同じだな・・

別府的日常3
別府的日常3 posted by (C)tune-efu

別府的
工事現場の壁・・

ちなみに
いわゆる観光写真は
ほぼ出してない・・・

一応撮ったけど
つまんないから
出す気にならないんだよね・・







  1. 2012/01/24(火) 19:29:14|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

風邪もらった・・

めっちゃ寒いんじゃ?今日・・

風邪もらったみたいだよ・・
喉とか
あんまり調子良くない・・
家の奥さんは
熱があるそうで
私も熱が出るのかなぁ・・?

とりあえず
今は熱のないほうの私が
夕ご飯の買い物に行った・・
なるべく手間をかけない
焼き物とかだけどね・・

向こうは知ってるけど
私は知らない人達が
いっぱい挨拶するから困る

あれ?奥様は?
寝てるんですよ
あらまぁ・・それで代わりに?
はい
いい旦那さん・・とか・・言われちゃって・・

一連のパターンで
何人か続くと嫌になるね・・
まあ・・
そんなものだろうけどね・・話すことって・・

今から
今度は焼く仕事と
猫にえさをあげる仕事だ・・

窓
posted by (C)tune-efu

覗
posted by (C)tune-efu

拒む形
拒む形 posted by (C)tune-efu

安穏な日々
安穏な日々 posted by (C)tune-efu

ベンチ
ベンチ posted by (C)tune-efu

回廊
回廊 posted by (C)tune-efu

別府的日常
別府的日常 posted by (C)tune-efu

暮れる頃
暮れる頃 posted by (C)tune-efu

じゃね・・
緊急事態だから
今日も写真は貼るだけだね・・
途中のカンガルーから
別府の写真に突入してるよ


  1. 2012/01/23(月) 19:04:24|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

今日は休養かな・・

家の奥さんが風邪引いたみたいで
薬飲んで
昨日は早めに寝たんだけど
まだ駄目みたいだ

娘も寝てるし
家がとても静かだ・・

私は相変わらずの
早起きなもので
朝から
猫にご飯あげたり
お味噌汁作って食べたり
お茶いれたり
コーヒー淹れたり・・
何かと家事などを・・
洗い物とか
主婦って忙しいんだな・・などと
あらためて思ったりだ

どうやら
今日は休養だな・・
よほど暇持て余したら
私だけどこか行くかもだけどね・・
誕生ケーキとか
どうするのかなぁ・・そういえば・・

そうか・・
買い物とかは
行かなきゃだろうな・・やっぱ・・

埋れる
埋れる posted by (C)tune-efu

人は住んでるみたいだったけどね・・
なかなかワイルドな佇まいだったよ

路地の彩
路地の彩 posted by (C)tune-efu

洗濯干しの色が
カラフルでかわいかったんだよね・・
このあたりって昔からの町だし
けっこう住んでる人達の年齢層も高いところで
ビビッドな色には
あんまり縁がなさそうなところで
対比が面白かったんだよ

プランターのある壁
プランターのある壁 posted by (C)tune-efu

ま・・そのままだ・・
わざわざダークに撮る素材でもないんだけどね・・

路地暮し
路地暮し posted by (C)tune-efu

銅座の歓楽街の猫・・
猫好きな誰かが・・何人かいて
ご飯には困ってないみたいだ

さて
今日は予定通りに
誕生会はやると思うから
夜の更新はたぶんないよ・・
今から
今度はお昼の準備だ




  1. 2012/01/22(日) 10:54:47|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

今日も暮れ行くか・・

嗚呼・・今日も暮れ行くか・・

先週
病院に行くのを忘れてて
今日行ったんだけど
今日は何故か歩いて行きたい気分で
仕事に行く家の奥さんと一緒に途中まで・・
予約の時間があるわけじゃないから
写真を撮りながら寄り道しながら・・
でも
担当の先生が当番じゃないとかで
また来週行くことになった
結局
今日は予定を入れただけで
診察も薬もなし

時間も余ってるからと
家の奥さんの仕事が終わるまで
ブラブラしていることにしたのは
元々の予定の行動なんだけど・・

午前中3時間あまり・・

取り壊しが決まっている
大黒市場の朝を
今日はたっぷりと撮って
そのまま港方面へ行って
出島で遊んで・・

中華街方面へ行って
来週開幕する
長崎ランタンフェスティバルの
飾りつけとか眺めて
飲み屋街の昼路地に行って猫探して・・

浜町あたりで
さすがに疲れてコーヒー飲んだら
寝ちゃいそうになったりしながら
家の奥さんと合流して
ご飯食べて・・

それから
車をとりに行って・・
本日の決まらない買い物・・

これが・・延々とも思える時間で
終盤はほとんどベンチで待つ人状態・・

旦那・・もう今日は歩けませんぜ・・みたいな・・

あのね・・
明日が娘の誕生日なんだよね・・
16歳になる娘に
いったい何をあげようと
ノープランで出たら・・そりゃ決まるわけない・・

無理矢理最後は
”らしい物”を見繕ったけどね・・

さっきまで
爆睡してた私だ・・

たっぷり疲れた土曜日だよ・・

ある街角45
ある街角45 posted by (C)tune-efu

ガレージ
ガレージ posted by (C)tune-efu

ジャングル
ジャングル posted by (C)tune-efu

坂を上る
坂を上る posted by (C)tune-efu


ごめん
写真はタイトル通り・・
今日は説明なし・・

ご飯食べるよ


  1. 2012/01/21(土) 19:59:15|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

ただいまぁ・・

ふう・・
270キロだったよ・・今回の走行距離・・
仕事自体は
良かったんだけどね・・
移動で腰が曲がる・・
よいしょ・・とか言わないと車から出れないよ・・(爆

まぁ・・
明日は休みだし
そこが救いだけどね・・

昨日の夜は
前に行って
美味しかった店に行ってみたけど
閉まってて・・とても残念だった
そこのことしか頭になかったから
何も情報を仕入れてなくて
次を探すのにずいぶん歩かされたよ・・
ウロウロ歩き回ったあげく
やっと見つけてホッとしたんだけど
平戸も飲み屋街らしきところの
一部分はまあ・・お店が何軒かはあるけど
他の場所は暗くてね・・人も歩いてない・・

でもそんな中でも
たまに開いてる店もあるんだけど
予約でいっぱいだったりとか
何か不思議だった・・人がいないのに・・
要はあんまりお店がないから
ちょっと美味しい店は開ければ予約で満席で・・
みたいな感じ?
やっと見つけて
私達が入った店はけっこう空いてたけど・・
ま・・普通だったけどね・・味は・・
雰囲気も嫌いじゃなかったしね・・と・・納得したよ

ちょっと残念で
歩かされたけど・・
まぁまぁ・・て感じかな・・
見つけられただけでも上等だ

ひとしきり飲んで食べた後は
一緒に行った相棒と別れて
平戸の夜を散歩した

この前
平戸の歴史資料館ってのが完成して
新しい町おこしの起爆剤にと
期待しているらしいけど
そこの近くの商店街の通りが
ちょっと昔の城下町風?に統一されてきてる
平戸のお城の下のところだから
町並みの風景としては面白いと思うよ
頑張ってるな・・平戸・・て感じがした
真っ暗なんだけどね・・夜は・・


新しい観光用の
道案内みたいな看板も増えてたりしたんだけど
その中に寺院と教会の見える通りってのがあって
下から見たら
教会がライトアップされてる・・
ちょっと山の上のほうなんだけど
行ってみるか?と歩き出す酔っ払い・・
フラフラと坂を上って行った

でもね
夜の寺院とか教会とかって行ったら
全く誰も歩いてない上に
お墓の横とか歩く始末で・・
さすがの酔っ払いの勢いも
あっという間に反省したりなんだけど
途中まで行ったから意地になって上ったよ

寺院は真っ暗で
シルエットしかわからない感じだったけど
教会はすごく綺麗だったよ
けっこう膝にきてたんだけどね・・
どっちかと言うと
坂を下るほうがもっと大変だったよ

明日ヤバイかもしれないなと
更に反省する酔っ払いだったけど
坂を下りてしまったら
またホテルとは反対方向に・・
結局2時間くらいウロウロ・・

馬鹿かもしれないと考えながら
ホテルに戻ってお風呂に入って足をマッサージ・・
いいねぇ・・温泉は・・
何これ珍百景にも出たらしい
まわりが水槽になってて魚が泳ぐお風呂は
昨日は海亀も泳いでたよ

自動販売機で
追加のお酒買って
また飲んだ・・
そのうち倒れるかもしれないな・・私・・

でも今朝は
いつも通りの早起きで
朝から露天風呂に入って
仕事に行った私だ・・

超疲れた・・
出張は疲れるなぁ・・


コーンの赤
コーンの赤 posted by (C)tune-efu

コーンの写真も久しぶり?

疑う視線
疑う視線 posted by (C)tune-efu

ノラネコなんだけど
餌はもらってるみたい・・
市場の共同の猫?・・大黒市場だ

ビル
ビル posted by (C)tune-efu

階段写真だよ・・
撮りたいものは仕方ないじゃん・・

公園36
公園36 posted by (C)tune-efu

公園シリーズだね・・
これは水のみ場
横に椿の木がある

それじゃ・・
飯食って寝るかぁ・・

  1. 2012/01/20(金) 19:23:44|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ボーリング

まぁ・・
中山律子っていうプロボーラーを知ってる世代なんだけどね・・
テレビでパーフェクトゲームも見たし・・

近所にいくつもボーリング場が乱立したボーリングブーム
ひとつは買い物スーパーになったけど
長崎スポーツセンターって言うのは特別だった

夏はプール
シーズン券というのがあって
子供の頃はひと夏プールで過ごしたし
学生のときは夏は4年間
監視員のアルバイトをして水泳教室もした

冬はスケート
県内唯一のスケート場は
冬の定番的存在で軟派の聖地?
アイスホッケーやフィギュアスケートの選手も利用してた

他には
屋上はゴルフ練習場があったりと
いろんなスポーツができた場所・・
その長崎スポーツセンターが45年の歴史を閉じた

その最後の日に
すでにスケートもゴルフも
ほとんどの営業が終わって取り壊しも始まった中
最後のボーリング・・
懐かしさも手伝って
待ち時間が出るほどの盛況ぶりで
この私も
最後ならばと1時間待ちに加わったわけだ・・

と・・
こう書いても何も伝わらないだろうけど
私にとって
ボーリングをするというのは一大事なんだよね・・
理由は爪を折るから・・
ギターを弾くために
爪を伸ばしてる私は
二十歳過ぎくらいから今まで
いっさいボーリングはやってなかった
町内会やら子ども会でも
絶対やらなかったんだけど

我らが青春の日々?
もうスポーツセンターでボーリングができないと
意を決して敬意を表して爪を切った・・

まぁ・・
成績は過去1度だけ200アップしたことはあるけど
それは若い頃で・・しかも1回だけ
投げてもそんなにいいわけじゃないし
別に点数なんて期待してないんだけど

てか
その前にボールが重い・・
13ポンド?とかめっちゃ重いんだけど
それより小さいと
今度は指が入らない・・
1時間待ちの盛況だからボールが選べない
仕方ないから
重たいボール使ったけど
振り回されそうになったよ・・1回こけたし・・(爆

それでも
家の奥さんと一緒に
初めてボーリングやって3ゲーム楽しんだけどね・・
アベレージは140だった

その日の夜の2時で
長崎スポーツセンターは
その歴史に幕をおろしたけど
その余韻は
筋肉痛となって
私の足に1週間近く居座った


ひなたぼっこ
ひなたぼっこ posted by (C)tune-efu

これは題名はひなたぼっこだけど
影の写真だよ・・
たまたま猫がいただけ・・

レンガの壁
レンガの壁 posted by (C)tune-efu

たまに撮る
壁なんだけど
この日はいい感じで電柱の影があった・・

駅のベンチ
駅のベンチ posted by (C)tune-efu

大村駅・・
昨日の写真で
老夫婦が座ってたベンチ・・

階段下
階段下 posted by (C)tune-efu

大村の有料駐車場・・
いつもガラガラだ・・

光遊ぶ所
光遊ぶ所 posted by (C)tune-efu

これは
初詣に行った神社の境内だよ・・
人がいっぱいだったんだけど
一瞬だけ光が遊んだ

路地あかり
路地あかり posted by (C)tune-efu

昼間は
超汚いんだけど
夜は何もかも隠した上に
ライトアップまでしてくれる

命ひとつ
命ひとつ posted by (C)tune-efu

ちょっと
かわいそうな感じの子猫・・汚れてる・・
近寄ってもすぐには逃げない
何か心配になる猫だった

裏通り
裏通り posted by (C)tune-efu

これは
大黒市場の壁・・
大黒市場はもう何回も説明してるから
いまさら説明はしないけど
ちょうど窓に光があたってた

というわけで
今日いっぱい貼ったのは
明日が出張だから・・
夜は不在になります

まだ携帯更新なんてできないから
こちらは明日はお休みです






  1. 2012/01/18(水) 18:40:28|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

別府に行った件・・8

3時過ぎに湯布院は出たんだけど
何となく時間も早いし
一般道を走ってた・・
景色が見えるしね・・細やかな・・
高速走ると
どこも同じような景色だから
最近は一般道が好きになってる
時間はかかるんだけどね・・・

大分から
いったい何時間かかるんだろう・・?

馬鹿な考えが
頭をもたげた・・
翌日がまだ祝日だったから
そんなこと考えたんだろうね・・

九重を過ぎて
だらだらと川沿いに走り出してしまった・・
でもやっぱ景色はすばらしく
途中天ケ瀬とかで寄り道しながら
機嫌よく走ってたんだけど
日田を過ぎてもうすぐ久留米って頃には
暗くなってしまった・・

たぶん距離的には半分くらいだ・・

もう
すでに全員無口になってきてて
ほぼ惰性で走ってるようなものなんだけど
何となく高速には乗りたくない・・
ナビも適当に眺めながら
標識頼りに佐賀を目指した・・

と・・
気がついたら前の車は佐賀ナンバー・・
きっと佐賀方面に走るに違いないと
しばらく様子を見てたら
案の定佐賀方面に行く様子・・
こういう時は
考えるよりもあとをついて行くほうが楽だと
前の車について行くことにした・・

お?
こっちは近道か?なるほどな・・
大丈夫か?大丈夫だった・・と
たまにナビで確かめながらついて行ったんだけど

ま・・
結局迷ったわけだ・・案の定でしょ?
やっぱしなって思ったでしょ?

筑後川沿いに海方面に走ってたんだけど
何やら河川敷の横みたいな
とっても細い怪しい道路とかを通る
最初はまだ佐賀に入るか入らないかくらいの場所だから
それでも近道なんだろうと
大方の方向が合ってるものだから
わけもなく信用してついて行ってた

若干心配が大きくなった頃
前の車が向かった交差点の先は
大川方面って書いてたんだよね・・福岡戻ってるじゃん・・
たしかに大川まで行けば
佐賀を一気に通りぬける広域農道ってのがあるけど
遠くないか?て・・ここまで来て戻るか?・・と

裏切り者~って言いながら
急遽反対方向に曲がったんだけど・・迷ったわけだ・・
1時間くらいロスしたかな?・・たぶん

あらためてナビ君に道聞いて
とても遅くなったから鹿島でご飯食べて・・
家に着いたのは10時前だった・・

湯布院から6時間半・・迷ったから
本当はもうちょっと早かったはずなんだけどね・・

最終的に
グダグダに疲れたって話だ

街あかり
街あかり posted by (C)tune-efu

正月料理に飽きた頃・・て2日だけど・・
家族で外食&カラオケ・・そんな夜・・
毎年家の奥さん方の兄弟が集まって飲むんだけど
今年は都合が合わずに実現しなかったんだよね・・
でも毎年恒例の2日の外出だけは実行した

空地あり
空地あり posted by (C)tune-efu

初詣に行ってる時・・
私だけ先に神社に向かってた時・・
正月早々のマニアック撮影の日?って感じ・・

静かな午後
静かな午後 posted by (C)tune-efu

これは
大村のアーケード・・
相変わらず寂れてるんだけど
今年秋には大型商業施設が完成して
起死回生を図るみたいだ・・
駐車場も確保されるみたいだから楽しみだね

待ち人あり
待ち人あり posted by (C)tune-efu

最後も大村・・
これは大村駅の中・・
列車が着くのを待ってる人・・
お正月の帰省かなんかを
待ってたのかなぁ・・

さて・・
長々と・・別府で引っ張ったけど
相変わらず
その後はあんまりドラマもなく
ダラダラと過ごしてるよ
明日からは通常の
グダグダに戻る予定です

おわり



  1. 2012/01/17(火) 18:19:53|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1

別府に行った件・・7

別府の帰り道に寄った湯布院・・
娘とか家の奥さんが大好きで
もう何回くらい行くんだろう・・?
超人気の観光スポットは
いつも人がいっぱいだなと感心する・・

でも
こう言っちゃなんなんだけど
ほとんどお土産物屋さんとかしか
見てないけどな・・
せいぜい金鱗湖??・・芸術系は見てなかったりする・・(爆

今回も
金鱗湖をチラリと見ただけで
あとはお土産ストリートを流したんだけど
冬の金鱗湖はまだ湖面にうっすらと靄が残ってて
過去見れなかった金鱗湖の風情だった

でもね
久しぶりに兼八プリンを食べようと思ったら
休みだったんだよね・・
しばらく休むって書いてたけど潰れたのかなぁ?
まぁ・・湯布院のあの場所で
美味いコーヒーを出すのは間違いないから
ただのさぼりだと思うけど・・次回だな・・

ひと通り
娘と家の奥さんの後をついて
金賞コロッケとかせんべいとか鳥テンとか・・
おかげで
お昼になってもあんまりお腹がへらない・・
もうちょっとウロウロしようと
場所を由布の駅前に変えて散歩した

駅からは由布岳が正面に見える
上のほうは雪を被ってて美しい
湯布院の町の人はこの山がきっと大好きで
ふるさとのシンボルなんだろうなとわかる・・

駅前通りも
また観光客がいっぱい・・
湯布院バーガーを発見したんだけど
めっちゃ並んでる・・
どうしようかと思ったけど
時間を聞いたら20分待ちと言うから待つことにした
私が並んで待つっていうのは
実はかなりレアだ・・
どんだけ御当地モノ好きなんだ?
湯布院バーガーは是非食べてみたかった・・

割と大きめのバーガーは
レギュラーで630円・・まぁ・・そんなものか?湯布院だし・・
でも大きさから見たら割安感もあるか・・
佐世保よりは安い印象だったよ・・


中身なんだけど・・普通だ・・
どこかに湯布院の主張があったんだろうけどね・・

食べ終えて
さてぼちぼち帰ろうか?と思ったのは3時頃だった・・

朝の光
朝の光 posted by (C)tune-efu

写真は
今年1枚目の公開写真
さわやかに始めてみた・・
お正月らしくはないけどね・・

朝の光2
朝の光2 posted by (C)tune-efu


2枚目はいきなり何時ものペース・・
てか・・さらにダークテイスト?
でもこんな写真は楽しい

公園35
公園35 posted by (C)tune-efu

公園だね・・シリーズ物になってるね・・もはや・・
でもこれは
初詣に行った神社の横にあった遊具・・
実際はめっちゃ人がいる・・一瞬の静寂

鳥居
鳥居 posted by (C)tune-efu

最後も初詣の時
公園とは違う神社で
ここはそのさらに奥のほう・・
ここまで登ったことはほとんどないから新鮮だったよ

さて
長々と続く別府シリーズも
次で最後だ

つづく

  1. 2012/01/16(月) 19:19:07|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

別府に行った件・・6

別府の海が見える部屋っていうと
当然だが東向きで朝日が期待できる
部屋から朝日が見えるなんていいじゃんと
とても楽しみにしてた

快晴だったよ・・

こんな時は
普段の早起きも役に立つもので
日の出より遥かに早く
まだ真っ暗な時間に目がさめるんだけどね・・
徐々に明るくなる窓の外を見てたよ

ところがなかなか出てこない・・
冬の日の出は遅く
7時10分過ぎだとか・・
実際は20分過ぎに出てきたんだけど

朝から散歩しようと思ってたのに
とっても中途半端な時間で・・
あきらめて朝風呂に入った
露天から見る朝日もまたよかったよ

8時にご飯食べて
とっとと宿を後にした
観光客は行くところが多いんだよね・・
まずは別府で地獄巡り・・
鉄輪温泉あたりをウロウロと・・
とりあえず血の池地獄と海地獄見たら満足した
赤と青だね・・
温泉タマゴ食べたかったけど
5個単位でしか売ってくれない
タマゴばっかりそんな食ったら駄目だから
持って帰るのも嫌だしあきらめたんだけど
絶対バラで売ったほうが気軽に買えて
もっと売れると思うんだけどな・・

変わりに地鶏饅頭買って
別府をあとにして
次の目的地の湯布院へと向かった私達だった

湯布院に行くには
山を越えるんだけど
道路の横には
かなり雪が残ってるところもあったりで
日陰を通る時は気を使いながら
なかなかの安全運転・・
別府の町から湯布院って
途中には何も無い
コンビニどころか自動販売機ひとつないから
あんなところで事故ったら最悪だしね・・

ほとんど対向車にも会うことなく
湯布院の町に着いた

中華街で
中華街で posted by (C)tune-efu

写真は年末の中華街

ある日常 file88
ある日常 file88 posted by (C)tune-efu

ま・・何時ものだね・・

ひらまさ
ひらまさ posted by (C)tune-efu

晦日の市場風景

コラージュ
コラージュ posted by (C)tune-efu

最後は
去年12月のボツ写真のコラージュ・・
今年から毎月やっていこうと思ってる

これでようやく写真も年を越します・・







  1. 2012/01/15(日) 07:40:46|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

別府に行った件・・5

部屋食なんて
ほとんど思い出せないくらい久しぶりだった・・
専属の仲居さんが
手際よく皿とか器とか並べていく・・
テーブル1杯に並べられる料理
それでもまだ半分だそうだ・・さすがグルメコース

関アジの刺身にはじまり
河豚刺し・・皮・・
さっき水族館で見た魚が
目の前を舞い踊る・・

食べ切れるのか?と思う貧乏人・・
出されるものは
全部食べないと損みたいな考えしかないから必死だ・・

じじいの許容量を
遠にオーバーしながらも
鍋やら伊勢えびやら貝やら
あれやらこれやら・・
もちろん焼き物も煮物も
これでもかという量だったよ・・

お酒がね・・ただし・・
持ち込む雰囲気でもないから
おとなしく黒霧とかビールとか熱燗とか・・

こんなのしょっちゅうやってたら
早死には間違いないな・・
たまにだからいいんだよね・・

満足だった・・

一時間ほど
お腹を落ち着かせて風呂に入った
酔っ払って入るのって
血圧には敵らしいけどね・・
別府にまで来て
風呂に入らないわけもないわけで・・

まず大浴場に行って
体を洗って温まってから
屋上の露天に行った
真上に月を眺めながら
ゆっくりとお湯につかった・・最高だったよ
外の寒さが逆に心地よかったなぁ・・

ちょっと
屋上の端まで歩いていくと
さっき登った別府タワーが良く見えた
ほれほれと
ちょっとサービスしてあげた私だったよ

後は
3人でテレビでも見ながらゴロゴロ・・
たまにはパソコンがない環境もいいかな・・
みんなでおしゃべりしながら
別府の夜は更けた

連絡通路の夜
連絡通路の夜 posted by (C)tune-efu

長崎駅前の
アミュっていう商業ビルの裏・・
駐車場との間に細い通路がある
ここから眺める長崎駅の風景も好きだ

港夜景
港夜景 posted by (C)tune-efu

これは
長崎港のフェリー乗り場の
待合所の夜・・
映りこみと実像の窓

路地裏の月
路地裏の月 posted by (C)tune-efu

これも長崎港近く
このあたりは何度も歩くホームグラウンドだね・・

消火器のあるフロア
消火器のあるフロア posted by (C)tune-efu

最後もフェリー乗り場の待合・・
ここの床はよく反射する
グリーンの床は光の加減で水みたいに写る

さて
やっと旅行も2日目となる

つづく

  1. 2012/01/14(土) 08:00:14|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

まさかの二次会

あ…
二次会なんだ…
更新できるかなあ…
  1. 2012/01/13(金) 21:35:08|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3

別府に行った件・・4

宿は海沿いにあった
別府タワーのすぐ近くだ・・
最初は
カタログ上で部屋とお風呂がいい感じの
山沿いの宿を選んでたんだけど
迷っているうちにふさがった・・


街中の旅館になったんだけど
5階の部屋は
別府湾が一望できるいい部屋だったよ・・

ここで
本来ならば夕食までの1時間半ほど
お風呂に行ったりするんだろうけど
街中の旅館からは
別府の中心街が目と鼻の先だったから
家の奥さんと娘を残して
ちょっと散策することにした私だった・・

まずは目の前の別府タワー・・
料金は200円と書いてる・・
高いのか安いのかわからないまま
自動販売機で切符を買ってエレベーターで登る・・
展望台は17階・・
これまた高いのか低いのか・・
田舎じゃ高いけど都会じゃ低い・・
別府では・・まぁ・・まぁ・・だな・・一応見下ろせる
17階に着いたら
見学者は私1人だった・・
エレベーターの前のおばちゃんに
ごゆっくりどうぞと言われたけど
1周周るのに1分もかからないコンパクトさ・・
高いな・・200円と思ったけど仕方ない
おばちゃんと二人で
何だかとっても気まずい感じに
何枚か写真を撮った・・
何箇所かガラス割れてるし・・すごいな・・
とっても心配になってきたから
そそくさと別府タワーを下りる私・・
エレベーターにあった説明書きを読むと
別府タワーは昭和32年生まれで
東京タワーよりも古く
日本で3番目に建ったらしく
別府の人達の自慢だと書いてあったよ・・
最後の自慢かどうかは別として
その古さに妙に納得した私だった・・

別府タワーを下りた頃は
すっかり陽も落ちてて
別府の街に夜の気配が漂い始めてた
そんな中別府駅まで散策・・
後から聞いたら
別府の街でも1番中心になるとかで
けっこう人通りも多かった
古い温泉町で昔は相当栄えたんだろうな・・
新しさと古さが混在していてとてもいい
ちょっと路地を覗くと
別世界みたいな空間にも会えそうだと
ニコニコと散歩したよ

好みの路地も
何本か確認したから
また次の機会があったら
もっとゆっくり歩こう・・・

そろそろ夕食の時間と
若干後ろ髪を引かれながら
宿に帰った私だったよ

祭の後
祭の後 posted by (C)tune-efu

写真は
長崎の街角・・
昼間は年末商戦の頃だった

ある街角43
ある街角43 posted by (C)tune-efu

これは
長崎の大黒市場のところの角・・
光がいい感じだと思ってたら
ちょうど人が通ってくれた

かもめ
かもめ posted by (C)tune-efu

茂木っていう漁師町があるんだけど
そこの堤防の水溜りに映るかもめを望遠で・・
種明かしをしたらそれだけなんだけどね・・
ちょっと絵画的になったでしょ?

ある街角44
ある街角44 posted by (C)tune-efu

最後も
茂木の街角・・
海がすぐ側だから
なかなかいい錆ができるよ

さて
旅行記は真ん中くらいかな・・?
まだもうちょっと引っ張るよ・・

つづく
  1. 2012/01/12(木) 19:06:34|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

別府に行った件・・3

機嫌よく
アフリカンサファリを後にした御一行は
別府の街を目指した
途中の展望台で”寒っ!”とか言いながら記念写真撮ったり
明礬温泉の横を通って”おぉ・・”とか言いながらの
めっちゃ観光客だ・・

家の奥さんは
このままホテルに行くのかと
思ってたらしいけど
もうひとつの隠し玉・・

玉・・タマ・・海タマゴ・・
お・・水族館行く?みたいに
どんだけネイチャー好きだったんだ?と思いながら
魚を見に行くことに・・
大分ではけっこう有名な水族館で
あの高崎山の猿に登るところに隣接してる
私は猿って嫌いだから
高崎山には行かないけどね・・
猿って昔から何だかとっても嫌いだ

海タマゴは
1人1700円だったか?・・そのくらいの値段で
高くもなく安くもなく・・相場?
佐世保の海きららとあまり変らない値段設定

が・・
格段に豊富だった・・

魚はもちろん
あしかやオットセイやセイウチやペンギンもいた・・

新しそうな水族館で
見せ方も凝ってて
なかなかに退屈しないで良い・・
大きな水槽の前なんかは
ボ~~ッと過ごしたら
時間を忘れるだろうなとも思ったけど
何せ忙しい観光客だから
せっかちに通り過ぎるんだけどね・・

関アジ美味そう・・とか
伊勢えびだぁ・・とか
ふぐだぁ・・とか
見方が若干変る魚もいたけどね・・
それでも2時間近くは堪能したよ

満足した御一行は
ようやく今日の宿へと向かうのだった

ある日常 file87
ある日常 file87 posted by (C)tune-efu

写真は何時もの足の写真・・
このシリーズも番号がだいぶ大きくなったな・・
どんだけ足ばっかり撮ってるんだ?て感じ??

第41回モノコン~掃除放棄~
第41回モノコン~掃除放棄~ posted by (C)tune-efu

これは
テーマが箒ってことで
写真のところで発表会があって
それに参加した作品・・
まぁ・・こんな写真
箸にも棒にも引っかからないんだけどね・・
こんな風にしか撮れないものは仕方ない

暮れ頃
暮れ頃 posted by (C)tune-efu

路地の夕景だね・・
ちょうど月があったから撮った

ポストのある街角
ポストのある街角 posted by (C)tune-efu

最後は・・まぁ・・このままだな・・
草の感じが好きだったんだよ・・

さて
まだしばらく続くな・・別府・・
最近はネタも少ないから
助かるんだけどね・・

写真が全然追いつかないのがね・・

つづく・・


  1. 2012/01/11(水) 18:39:17|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

別府に行った件・・2

アフリカンサファリは初めてだった・・

最近では
修学旅行のコースなんかでもよく使われたりで
長男も次男も行ったことはあるみたいだけど
娘は行ってなかった・・

もちろん私の場合は
それほど興味がなかったってことで
行ってなかったんだけど
今回は旅行券のお釣り?みたいな部分で
入場券がセットになってて・・
初のアフリカンサファリってことになって
それで・・
雪が降ろうが風が吹こうが
意地でも行く段取りになったわけ・・

要は先払いだったっていうこと・・

こんな天気の日なんて
さぞかし寂しいんだろうなと思ってたら
意外や駐車場は8割くらいは埋まってる・・
他にも
予定を組んだり
折角の3連休で子供と約束したり
どうしても今日の予定として
消化しないといけない人がいたんだろうなと理解した・・

でもね
意外と寒くなかったよ・・
何となく天気も回復して
お日様も出たりで暖かくなった

アフリカンサファリは
自家用車で周るコースと
ジャングルバスっていう専用のバスで周るコースがあって
マイカーは1台500円の別料金なんだけど
バスは1人1000円・・
違いはバスからは餌をあげられること・・
ちょっと高くはなるけど
絶対バスをお勧めする・・
ライオンに肉とか食べさせるなんて
普通は考えられない体験だ・・
同じ動物を見るのでも
マイカーとバスではずいぶん違う見方になると思う

まぁ・・
周りは幼稚園児とか
小学校低学年とか多いんだけどね・・
高校生の娘とかは
ちょっと貴重品なのかもだけど・・
1周50分は
時間的にもちょうどいい感じ?

あとは
ふれあいコーナーとか
お土産物とかは・・何時ものことだけどね・・
そこそこ楽しく・・
娘も満足したみたいで・・
まぁ・・もう1度は・・ないかもだけどね・・

ミッションをひとつクリアして
アフリカンサファリを後にしたのは3時頃だった・・

大明神
大明神 posted by (C)tune-efu

ある街角42
ある街角42 posted by (C)tune-efu

視線
視線 posted by (C)tune-efu

SR
SR posted by (C)tune-efu

写真はざっと流しておくれ・・
まだ去年の写真だよ

何気に今日は
すっごい筋肉痛で
のた打ち回ってるんだけど
その件はまた後日
久しぶりに詳しい日記を書いたら
今週中に終わらないかもだ・・

つづく


  1. 2012/01/10(火) 18:07:37|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

別府に行った件

今回の家族旅行にはわけがあって
6万円分の旅行券があったんですよね・・

ま・・ただな訳・・

それで
そんなありがたいものは
使わなくちゃと思ってたんだけど
けっこう休みとか予定とか見つけられなくて
有効期限のピンチが迫ってたわけ・・

いろいろ構想もあって
ちょっと遠く行くか?とも思ってたんだけど
遠いってことは
けっこう移動時間も長くて
ゆっくり楽しめないし
旅費で使ってしまったって
あんまり楽しめないな・・と
近場の贅沢コースを選択した
普段の旅行では
まず選択肢に入らない
部屋食・・露天・・グルメコース・・

移動は車にしたから
自由度もぐっと上がるしね・・

というわけで出発の朝を迎えた・・

・・・

いつも寝坊の娘が
一発で起きた朝8時
1泊だから
そんなに準備することもなく
それでも女性・・(ま・・そういうことで・・)
の・・出発には時間がかかる
結局家を出たのは9時過ぎだったか・・
一路別府を目指した

娘を乗せた長距離ドライブでは
いつもそうなるんだけど
車のCDが占拠される・・・
今回はボカロとユルユルと・・・
エンドレスで聞かされる・・

ねぇ・・
そろそろ違うのに変える?
これってもう2回目じゃない?

娘は
ず~~っと喋ってるか・・ボーっとしてる・・
まだ向かってる車内だから
ほぼ喋ってて・・
賑やかに車は別府を目指すのだ・・

ところで
高速を使うと
あんまり景色を楽しむ感じでもなく
同じような景色に見えてくるんだけど
それでも時々楽しめるわけで
もちろん私はハンドル握ってるから
写真は撮れないわけで
でも
今回は娘がいるから
それなりに反応してくれたりする
好みの被写体が似てるから
私が”ほら”って言ったら
それでわかってくれて撮ろうとする・・
間に合わないんですけどね・・半分は・・車内でもあるし・・

鉄塔とか・・
逆光ものとか・・
朝霧の残りとか・・

わいわい言いながら
スピード狂になりそうなところを
何度かSAでクールダウンしながら
車は鳥栖を過ぎる・・て・・まだ鳥栖だ・・

ここから大分道・・
道は登りになってくる
日田を過ぎて天瀬・・あたりに来ると
ん?・・雪か?
雪が残ってるのが見える
やっぱ山が高いと雪が降ってたのか・・と
由布岳とか鶴見岳が真っ白になってるのを
横目で見ながら
ちょっとだけスピードダウン・・
車は日出JCに着いた・・
ジャンクションなんだけど
この日出のJCからは外へ出れる
別府の手前なんだけどね・・
最初の予定があって・・

アフリカンサファリ・・
雪なのに・・
吹きさらしなのに・・

若干憂鬱になりながら
とりあえず来たものは仕方ないから
予定だけは消化しようと
雪の由布岳を遠くに眺めながら
アフリカンサファリの門をくぐったのだった・・

・・

公園33
公園33 posted by (C)tune-efu

公園・・
好きなシリーズだよ・・
遊具にはついつい反応したくなる

光さす路地
光さす路地 posted by (C)tune-efu

長崎の通称リカちゃん通りってところ
振り向いたら陽がさしてた

公園34
公園34 posted by (C)tune-efu

公園の続きだ
あんまり明るく撮ることはないね・・

ケロちゃん
ケロちゃん posted by (C)tune-efu

これはたまに登場するミゼット・・
この後ろには赤い天道虫がいるんだけど
人の家だから
入って撮るわけにはいかないんだよね・・

というわけで
別府の写真は全く間に合ってない・・

つづく


  1. 2012/01/09(月) 11:07:38|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

まだ佐賀

高速使わないで
帰って来たら
まだ佐賀だよ…
超疲れてる

あと2時間…
景色が見えてる間は
楽しかったんだけどなぁ…

  1. 2012/01/09(月) 06:47:30|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

別府にいる

豊後牛
せきあじ
ふぐさし…
あと伊勢海老とか?

いいね…別府
  1. 2012/01/07(土) 18:41:55|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

それも1日

家の奥さんが仕事で
娘は学校・・
何だ1人か・・と
仕方なくカメラ持って外出・・

家からブラブラと
あっちこっちと3時間ほど・・

お昼になって
家の奥さんの仕事が
早く終わったってメールがきて
帰って来いとか言うから
目的地手前だったんだけど
次回に譲ることにして帰った

娘も帰ってきてて
3人でご飯食べて・・
帰って来いって言うからには
どこか行くのか?と思ってたら
そうでもなく・・

何なんだ?と
ちょっと不満だったんだけど
それもまた1日・・
午前中結構動いたらしく
疲れて寝てしまった・・さっきまで・・
休み的には
1日損した感じではあるけど
体力的にはバランスとれてたか?
明日から別府だしね・・

また写真が溜まりそうだ

蔦草
蔦草 posted by (C)tune-efu

まぁ・・見たままだね・・
家の近所のよく撮るフェンスだよ

終りの季節
終りの季節 posted by (C)tune-efu

これは何時だったかな?
家の奥さんと飲みに行った帰り道かな・・
いい感じで人物が入った

寒い夜
寒い夜 posted by (C)tune-efu

ぶれの写真
わざとだからね・・一応書いておかないとね・・
撮ろうと思ったら
イメージを出すのに
けっこう気を使うから・・

葉影
葉影 posted by (C)tune-efu

これも見たままだね・・影の写真だ

ジロリ
ジロリ posted by (C)tune-efu

通りがかりの猫・・
ジロリと見た

ある日常 file86
ある日常 file86 posted by (C)tune-efu

最後は
まぁ・・サービスって感じ?・・1部だけど・・
けっこう好きな人多いみたいなんだよ

と言うことで
明日は携帯更新の予定だから
今日は多めに貼っておくね

じゃね


  1. 2012/01/06(金) 17:54:43|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

連休の予定

正月明けても何も言わない私に
しびれを切らしたのか
ちっとも声を聞かない私の声でも聞きたくなったか
次男から電話があった・・
カメラの質問・・
あけましておめでとうって言った・・

母親と違って
そんなに喋ることもないんだよね・・
声を聞いただけで満足してしまう

そういえば
明日は長男の誕生日だ
こっちはこちらからメールでもするかな・・

家の奥さんも今日までが休みで
明日は一応仕事に出るらしい
娘も学校だし
明日はフリーだよ・・
寒いけどね・・どこに行っても・・

まぁ・・
どこに行っても寒いんだけど
土日は旅行に行くことにした・・
せっかくの休みだしね・・
旅行会社のおねえちゃんに
いろいろしゃべってもらって
全然関係ないプランに落ち着くという
めっちゃ面倒くさい客だったよ

別府に行く・・
グルメプラン?とかいうコース・・
温泉つかってご馳走食べて・・みたいな・・

帰りは湯布院でも行くかな・・

公衆電話の夜
公衆電話の夜 posted by (C)tune-efu

写真は駅近くの公衆電話
たまに撮る夜のスポットだ
いい影を作ってくれる

アンニュイな瞳
アンニュイな瞳 posted by (C)tune-efu

我が家のブライスちゃんだよ
小さいブライスちゃんだけどね・・

五弦ベースに朝の光
五弦ベースに朝の光 posted by (C)tune-efu

娘の5弦ベース・・
今はボカロの曲を練習してる
ボカロってわかる?
ここは高年齢層の人が多いから説明しようか?
ボーカロイドの曲・・
わかる?ボーカロイド・・
いいや・・面倒くさくなったから
知りたい人だけ調べておくれ・・

ある日常 file85
ある日常 file85 posted by (C)tune-efu

で・・
最後なんだけど・・
これは実は・・その娘だよ
私の車に今から乗るところ・・

近場でも
一応旅行だからね・・
何かプランを考えないとね・・
娘が行くから
アフリカンサファリ?海たまご?
まぁ・・そんなところかな


  1. 2012/01/05(木) 18:42:46|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:5

雪・・

降ったよ・・長崎・・
そういえば去年の正月は大雪で
家から出れないくらいだったよな・・

寒いね・・まったく・・
仕事初めに
泣きっ面にハチか?・・みたいな・・
見事に寒々しく冷えたね・・うん・・

さて
また1年が始まったかぁ・・
今日は電話でのご挨拶が主だったけどね・・
明日からは・・

・・あ・・明日は休みだった・・さっそく・・
あぁ・・年末のね・・振り替え?
まぁ・・ある意味良かったって思ってるよ・・

で・・明後日からは・・

・・ぁ・・明後日も休みだった・・
それも振り替えだね・・あぁ・・良かった・・

で・・その次は・・あ・・土曜じゃん・・
で・・その次は日曜か?
で・・で・・成人の日??・・まじ?・・

5連休?
正月より長いわけ??

あぁ・・そうかぁ・・休みかぁ・・・

しかも5連休だったかぁ・・


上る人
上る人 posted by (C)tune-efu

昨日の下りる人の逆バージョンね・・
これってけっこう難しいよ・・撮るの
そうは見えないかもだけどね・・

駐車場
駐車場 posted by (C)tune-efu

近所の駐車場・・
このスクーターには
何回かお世話になるよ

裏路地に夜の灯
裏路地に夜の灯 posted by (C)tune-efu

大黒市場の夜だね
右側は駐車場のあかり
上はバッティングセンターになってる

橋のたもと
橋のたもと posted by (C)tune-efu

諫早の眼鏡橋・・
長崎のよりちょっと大きい
こちらは大水害で流されて
以前とは違う公園で保存されてる

で・・
休みなんだけどね・・
天気悪いし
寒いし
きっと楽しくないとは思うんだ

いや・・本当・・
きっと楽しくないから・・
怒らないでねぇ・・





  1. 2012/01/04(水) 20:49:37|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

あぁ・・終わるね・・

はぁ・・
もう終わりかぁ・・正月休み・・
何かあっという間だな・・終わってみると・・

明日はまた
おめでとう合戦だな・・朝から・・
年賀を返してない人もいるし
手渡しでもするかね・・まったく・・
職場の人からの年賀で
今日着くってのはほとんど反則だね・・

連休も終わりの今日は
家の奥さんと一緒に出たんだけど
ショッピングセンターとかの車の列が
半端なかった・・
近寄るのさえ嫌だったから
華麗にスルーして車を洗いに行ったものの
その後は別にあてもなく・・
大村に行って
ちょっと散歩して
帰ってきたんだけど
まぁ・・悪くはない・・
明日のことを思うと
大人の行動ってことにしとこう

夜道にて
夜道にて posted by (C)tune-efu

写真は超コントラスト・・
このあたりは好みの問題だね・・
カメラという媒体を使った表現ってことで・・

ある街角41
ある街角41 posted by (C)tune-efu

これはまだ
クリスマスの頃かな・・
写真のアップはタイムリーじゃないからね・・仕方ない

ベンチあり
ベンチあり posted by (C)tune-efu

大黒市場っていう
もうすぐ壊されるらしい市場があるんだけど
そこのベンチ・・
何度行っても似たような写真になってしまうんだけど
もう撮れなくなるからねぇ

下りる人
下りる人 posted by (C)tune-efu

最後は会談を下りる人・・
階段下が道路になってて
照明が強いからこんな画になる・・

さて
今から夕ご飯だ・・


  1. 2012/01/03(火) 21:04:11|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:5

今日は外出

さて2日だね・・
昨日は朝酒・昼酒・夕酒・寝酒と
なかなかにハードな1日だった
今日はまだ飲んでない・・
夕方くらいまでは飲みたくない感じだ・・

朝から風呂に入って
軽くお餅食べた・・
娘が起きたら初詣に行く予定だよ・・

その後は
福袋を買いに行って
カラオケでも行って
外でご飯食べて・・と
何か私の知らないところで
予定が組みあがっていってたんだけど
酔っ払いは抵抗できずに
うんうんと言うばかりだったから仕方ない

年賀出さなきゃな・・

結局
娘に印刷してもらって
娘にアドレス登録してもらって
私は印刷のボタンを押しただけ・・

出すくらいは私がやらないとね・・

そういうわけだから
帰りのことはわからないよ・・

寒い朝のこと
寒い朝のこと posted by (C)tune-efu

洗濯干しだね・・
我が家にあるんだけど
よく撮る素材だ・・

時の壁
時の壁 posted by (C)tune-efu

これは廃墟シリーズの続きだよ
片島の魚雷発射場跡・・

外階段
外階段 posted by (C)tune-efu

て・・
これは関係ない階段だけど・・

窓あかり
窓あかり posted by (C)tune-efu

こっちは片島・・

黄昏バス
黄昏バス posted by (C)tune-efu

帰りのバスで
ちょうど夕日の時間だった

夜に溶ける形
夜に溶ける形 posted by (C)tune-efu

これは家の近所・・
ず~っと放置気味に置いてあるカブなんだけど
だんだんと草に埋もれてきてる・・県道横なのに・・

バスを待つ
バスを待つ posted by (C)tune-efu

最後は
何時ものおねえちゃんだね・・

昨日貼ってないから
何時もより多めに貼ってみたよ

じゃ



  1. 2012/01/02(月) 10:12:21|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:7

あけましておめでとうございます

お友達のみなさま
今年もよろしくお願いします

明けて元旦の朝です

長崎市は曇りで
初日の出は無理だったみたい・・
昨日遅かったのに
相変わらず早起きのじじいは
朦朧と東の空を見てたんだけど
ぼんやりと明るくなって
何となく夜が明けた

ま・・
1年のはじまりとしては
何だかなんだけどね・・
こればかりは仕方がない・・

年賀状は
結局挫折してる・・
しばらく使ってなかったら
住所録がどこにあるかわからなかった・・
いただく年賀状にだけ対応しようと思うけど
それじゃあんまり飲めないか?
仕方ないから
虚礼廃止と淘汰の年と位置づけよう・・
何かしら納得する材料ばかりを探してるようでもあるけど・・

でもねぇ・・
この情報化の時代で
一家に1台以上のPCに携帯があるんだから

あけおめーる・・

それでいいじゃないかとも思うんだけどね・・
それが普通になるのって
まだまだ先のことなんだろうなぁ・・
娘だって
あけおめーると年賀と両方やってるからね・・

それじゃ
今から朝酒飲むから・・とりあえず・・

写真は
今日は無しね・・
おめでたいお正月に貼る写真は
持ち合わせがないもので・・明日からですね・・

じゃ


  1. 2012/01/01(日) 08:36:08|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8

プロフィール

tuneefu

Author:tuneefu
FC2ブログへようこそ!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (652)
日記 (3239)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

