EFU私的日常

楽天ブログから引越しました 日常のダラダラと あと写真をちょっと撮ってます


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

1年が終わるね・・

朝から買い物行って
魚とかくじらとか買って
すぐに帰って
正月飾りとかやって

年賀状の本買いに行って・・

娘に頼んで選んでもらって・・
それでいいんじゃ?と
印刷してもらって・・・

酒を買いに行って・・
楯の川買って・・あ・・今年の正月酒ね・・

それで
帰って昼寝して・・

笑ってはいけないを見てる・・

お友達の皆様
今年1年お世話になりました
何か最近は
いろいろバランスが悪くて
コメントのお返しもまともに出来なくなったのに
大変感謝しています
来年は
その楽天自体が縮小するらしくて
またまた先の読めない展開みたいだけど
変らぬお付き合いをお願いします

街路樹
街路樹 posted by (C)tune-efu

駐車場の下を通る道路・・
赤いのはライトの明かりが赤系だから・・強調してるけど・・

山道
山道 posted by (C)tune-efu

白とばししてみた・・
こういうのは感覚だ

秋の絵を飾る
秋の絵を飾る posted by (C)tune-efu

これはちょっと狙いすぎか?
廃墟の壁の写真だよ

微風あり
微風あり posted by (C)tune-efu

今年最後の写真は水溜り・・

それじゃ・・そういうことで・・
また明日・・

年賀状の裏だけなんだ・・まだ・・


  1. 2011/12/31(土) 19:49:21|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

ふぅ・・って感じ?

終わった・・

おめでとう・・私・・
今日はゆっくり飲むんだ・・て
それは毎日か・・
そうだ・・今日は機嫌よく飲むんだ・・うん

そうしよう・・

明日は
朝から買い物とかいろいろ
仕事で出来なかった家の用事が
いっぱいたまってるらしいよ・・

何か急に年末を感じるな・・

そこでの暮し
そこでの暮し posted by (C)tune-efu

路地裏の猫・・
横の隙間にあと2匹子猫がいる

奥の奥
奥の奥 posted by (C)tune-efu

長崎人でも
滅多なことでは入り込むことない路地の行き止り・・
けっこう昼間でも怖い場所だ

ある日常 file84
ある日常 file84 posted by (C)tune-efu

これは
何時ものやつだね・・

壁に蔦草
壁に蔦草 posted by (C)tune-efu

近所の壁・・
掃除もあまりしないらしく
雑草が繁ってるわけだ・・寒いのに・・

じゃ・・
飲むから・・
今日も年賀は無理かな・・などと
もう何もしたくない気分なんだよね・・
 


  1. 2011/12/30(金) 19:58:34|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:7

あと1日

何かお友達の皆様の
勤務状況もそれぞれみたいで
休みな人も
そうじゃないお仲間も・・
でもまぁ
つつがなく木曜日が終わった・・

明日の金曜日が終わると
普通に週末で・・
休みになるってことだ・・
そういうことだ・・

職場では
今日さらに数名が
今年の仕事からリタイヤした・・
すっかり寂しいことになってるよ・・

まぁ・・
バスは空いてるしね・・
最初から座れるし・・
学生はうるさくないしね・・と
ちょっと前を向いてみたりだ・・

あ・・そうだった

今日は実は携帯を忘れて・・
1日中なんか不安で・・
帰りにも何処にも寄らずに
直行で帰ってきた・・

携帯が手元にないと不安になるね・・
ほんの十何年か前までは
誰も携帯なんて持ってなかったのにね・・

で・・
とっても急いで帰ったんだけどね・・
平穏無事だ・・
携帯で電話することもないし
家族以外はほとんどメールもしない
迷惑メールは速攻拒否設定だから
携帯使うのって
ほとんどブログの確認用だからね・・

私には本当は不要なんじゃないか?と
いつもそう思ってるんだけど・・
あったら安心するから
一応精神安定剤みたいな役割はあるらしい・・

あっちの方
あっちの方 posted by (C)tune-efu

ちょっと作為的に・・狙ってみた・・
ほとんどシャッターに迷うことは街撮りでは少ないから
3秒くらい考えただけで
めっちゃ狙ってみたことになるけどね・・
まぁ・・
目測で光の強さを測って
どこの光に合わせてぶらすかってだけだけど・・

ある街角40
ある街角40 posted by (C)tune-efu

何時もの赤い町だね・・
こういう風に撮るのは作風とあきらめてくれ

空地の柿木
空地の柿木 posted by (C)tune-efu

このフェンスの中は
街の建物の隙間の空地で
柿木が1本あるんだけど
実を採る人もいないようで・・
いっぱい実をつけてた
街中だから鳥も少ないみたいだよ

軒下
軒下 posted by (C)tune-efu

最後は
これはよく撮る路地・・
普通に通行人もいて
生活感を感じるって意味では
長崎で1番コアな路地だよ
何回も撮るんだけど
角度を変えるとまた面白い・・

さて・・

あと1日



  1. 2011/12/29(木) 19:20:08|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

仕事納めの日・・

半分くらいの人が
今日で仕事納めで
来年もよろしくとか
良いお年をとか・・・・・

そんな年末の風景・・

仕事帰りの繁華街も
何だかちょっと賑やかで
スーツ姿のおじさん達も
何時もよりも多かったような・・

そんな年末の風景・・

私はね・・
どこにも関係なく
通常の水曜日・・
週もようやく半ばってとこだよ・・

あとちょっとだ・・

あ・・
年賀状は・・書いてないよ・・結局・・

ある日常 file83
ある日常 file83 posted by (C)tune-efu

街で見かけたシェ~の人・・
こんなのはタイミングだね

かわいいリカちゃん
かわいいリカちゃん posted by (C)tune-efu

娘のリカちゃん・・
もう遊ばないから
私が写真撮って遊んだ

ある街角39
ある街角39 posted by (C)tune-efu

自転車は
ついつい・・撮るね・・
ほとんど脊髄反射的だよ・・

かわいいリカちゃん2
かわいいリカちゃん2 posted by (C)tune-efu

最後もリカちゃん・・
絶対にかわいくは撮らないぞって思ってる・・
かわいいものをかわいく撮ったり
綺麗なものを綺麗に撮るのって
私の好みじゃない・・
大多数の人の写真は真実を写すけど
私の写真は大嘘つきだ・・
ひねくれ者は
何をやったってひねくれ者ってわけだ

さて・・飲むかね・・




  1. 2011/12/28(水) 19:59:23|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:5

あと3日

さ・・
つつがなく火曜日が終わった・・
仕事も今日までの人もいたりで
だんだん人が少なくなりそうだ・・

てか・・
年賀を書いてないんだがね・・結局・・

だって
書きたくないから仕方ないじゃんとか
虚礼廃止にするんだとか
来年からは元日に書くことにするか?とか
来た分だけ出したらいいかとか
去年に続いて
今年も喪中のふりをするか?とか
いろいろアイデアはあったんだけど
いよいよお尻に火が点いたか?・・みたいな・・

でも
仕事から帰ってからまで
仕事みたいなキーボード操作は嫌なんだよね・・
誰かチャチャッとやってくれないかなぁ・・と言うと
家の奥さんは出さなくていいじゃんと言い・・・
娘は本から顔も上げず・・
誰もやってくれない事が濃厚だよ・・

ボタン押したら
最小で1時間もあれば余裕なんだけどね・・
やりたくないものは仕方ない・・
年賀状は買ってるんだけどなぁ・・

ある街角38
ある街角38 posted by (C)tune-efu

公衆電話で電話をかけるおじさん・・
今時公衆電話も少ないし
ましてやそれで電話する人なんて
ほとんど見なくなった・・
最近では公衆電話で電話するほうが
逆に怪しく見えたりすると思わない?

積
posted by (C)tune-efu

テレビの回収業者のところ・・
だいたい同じサイズのテレビが並んでる
収納上手なんだろうね・・
角度を間違うと
いっぱい自分が映る・・

ある日常 file82
ある日常 file82 posted by (C)tune-efu

横断歩道で
信号を待つ人・・
色作りは私の好みだね・・
どうしても夜になると
こんな色が多い・・

夕暮れ歩道橋
夕暮れ歩道橋 posted by (C)tune-efu

最後は
長崎市役所前の歩道橋の上から
夕暮れ時を狙ってみた・・
車のライトが強いから
ちょっと面白い仕上がりになったかな・・?
個人的には右下の人のシルエット・・
そこを意識してシャッター切ってるよ

さて
あと3日か・・
まだ3日か
たった3日か・・気持ち次第なんだろうけどね・・
凡人は凡人・・まだ3日だな・・

昨日は熱燗飲んだ・・寒いからね・・
さてどうするかね・・?・・年賀状・・

  1. 2011/12/27(火) 19:00:23|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

寒いね・・

昨日は
やっぱ家でジッとなんて
やってられるか!と
家は出たんだけどね・・・

公園の写真撮ろうとしたら
雪が降ってきて・・
風がビューって吹いて・・
寒くて・・
1分でへこたれてちゃんぽん食べに行った・・

で・・
郊外は寒いけど
街中だったらまだましか?と
頑張って行こうとしたけど
仕事が速く終わった家の奥さんからメールがきて
結局・・暖かいお買い物・・
でも財布はもっと寒くなったけどね・・・

そんな日だったよ・・
別に疲れることもなく・・
良かったと言えば・・良かったか・・

・・
今日は・・まぁ・・月曜日だ・・
寒い月曜日だね・・
しいて言えば・・

なかよし
なかよし posted by (C)tune-efu

2匹で暖をとる猫・・
もっといっぱい集まると
猫団子とか猫饅頭とか言うみたいだね・・
なかなかふかふかそうでかわいい

島原夜明前
島原夜明前 posted by (C)tune-efu

島原出張の時の
ホテルの近所の夜明け前の風景・・
早起きなんだ・・じじいだし・・
朝日が撮れないかと思ったけど
このまま薄く明るくなって
いつの間にか朝になった
寒い朝だった

生活通路
生活通路 posted by (C)tune-efu

漁港近辺の路地だね・・
こんな感じの路地が何本もあって
それぞれに生活のにおいがする・・
通り抜けようとして誰かに会ったら
めっちゃばつが悪いし
不審者みたいに思われそうで
通り抜けることができない・・

路地にもクリスマス
路地にもクリスマス posted by (C)tune-efu

これは佐世保の
ちょっとコアな路地・・
天井なんて崩れて落ちてくるんじゃないか?・・みたいな・・
でも営業している場所もあるし
隣はめっちゃ人通りが多い場所・・
ちょっと覗いてパッと撮って
サッと逃げてくるんだ・・いつも・・

今年も
カウントダウンみたいだけど
まだ明日は火曜日だから
まだまだ長いな・・
30日まで仕事だよ・・ちっ・・

休暇争奪戦で負けたんだ・・









  1. 2011/12/26(月) 19:52:22|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:7

クリスマスの朝だ

サンタさんが来たよ~♪
本当だ!よかったね~・・・みたいな・・
一連の小芝居も順調に終わって
今年のクリスマスイベントも
無事終わった・・・

あとの
本当のイベントあたりは
関係者各位にお任せして
仏教とは日常に戻るとするよ・・

昨日は
クリスマスだから飲みに行った・・家の奥さんと・・
一応クリスマスだからトリか?みたいに
トリ軟とトリ鍋も・・
仏教徒だからチキンじゃないのがミソだ・・

まぁ・・
それは後付けだけどね・・

妻と酔ふようと侍士の門古酒・・
珍しく日本酒も飲んで飛露喜と田酒・・
いい夜だった

今日も
家の奥さんは年末繁忙で仕事・・
私は何するかな?・・と
まだ決まってないよ・・


ある日常 file81
ある日常 file81 posted by (C)tune-efu

写真は・・
ま・・何時ものヤツだね・・

埋もれる3
埋もれる3 posted by (C)tune-efu

この前のカラーバージョン・・場所は島原だよ

さすもの達
さすもの達 posted by (C)tune-efu

これは家の近所
傘をさすと棘をさす・・みたいな・・遊びだ・・

ダークナイト
ダークナイト posted by (C)tune-efu

クリスマスの日に
こんなの出すタイミングになるとはね・・
なかなか怖いでしょ・・

さて・・

長崎は雪が降ってる・・
初雪?
超寒いよ・・




  1. 2011/12/25(日) 08:50:09|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:7

連休中日・・

クリスマス商戦2日目・・
駐車場が混まないうちに
開店前から出動した・・
昨日の積み残しがあったからね・・仕方ないんだ

自分用に上着も欲しいなと思って
上着を買って何処か遊びに行こうと思ったら
上着のいいのが見つからず・・
結局買えず・・
上着がなかったら
寒くて外じゃ遊べないと・・帰ってきて・・寝た・・

最悪だ・・書いてみたら・・

結局
自分のものは何も買えず・・
何だかだ・・

ま・・
無理してお金使うことはないからね・・

実に盛り上がりに欠ける連休だよ・・
家の奥さんが仕事でいないから
仕方ないんだけどね・・

Sのある道
Sのある道 posted by (C)tune-efu

佐世保の路地・・
ここも行く度に撮ってしまう場所・・

神域
神域 posted by (C)tune-efu

これは諫早の
城山公園?だったか?
眼鏡橋から登っていった
一番上にあつ大楠・・超でかい

あの夜の月
あの夜の月 posted by (C)tune-efu

これは島原だな・・
イルミを見に行って
王将で餃子食べた夜だ・・
イルミは見に行ったけど
そういえば1枚も出してないなぁ・・

立話
立話 posted by (C)tune-efu

えぇ・・最後は・・忘れた・・
どこだったか?
まあ・・こんな写真
場所なんて何の関係もないけどね・・
右の人のチェックのパンツが良かったもので・・

さてね・・
何もないまま
明日で連休も終わりかな・・?
寒いから
とっても億劫ではあるけどね・・
夕方からついに雨が降ったし・・・

たまには
ゆっくりもいいかな・・とか・・
ちょっと思ってる・・
・・・・のだが・・未定だ


  1. 2011/12/24(土) 17:24:45|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

お買い物

何か
天気予報何処行った?みたいな
いい天気だった・・
近頃の天気予報って当たるようになったのに
久々なおお外し?
いいんだけどね・・それで・・

ヲタクな娘を
秘密会議みたいなところに送って
予定通り買い物に行ったんだけど
どこもここも・・
あっちもこっちも・・
どうした!?みたいな・・人と車・・
駐車場の列を見たらとんでもなく・・
列に並ぶことさえ
大変そうで・・
ただそれだけでくじけそうになったから
有料駐車場に直行・・迷いもせず・・

クリスマス商戦の荒波の中彷徨って・・酔って・・
帰って寝た・・

第40回モノコン~この夜~
第40回モノコン~この夜~ posted by (C)tune-efu

まぁ・・クリスマスネタだ・・
ホームセンターのディスプレーだったりするけど・・

埋もれる
埋もれる posted by (C)tune-efu

川なんだけど
下は有明海の干潟・・
不法廃棄自転車だね・・
潮が引かないとお目にかかれない

第40回モノコン~そんな季節~
第40回モノコン~そんな季節~ posted by (C)tune-efu

これもクリスマスネタ・・
これは国道沿いにある
屋台みたいなコーヒー屋さんがあるんだけど
イケメンのおにいちゃんがやってて
納得のコーヒーを淹れてくれる・・
その店の飾りだ

埋もれる2
埋もれる2 posted by (C)tune-efu

最後も自転車・・
逆光気味に角度を変えてある・・

まぁ・・今日は
ある意味仕事よりも超ハードだったよ
疲れただけで
連休初日が終わった

  1. 2011/12/23(金) 18:57:18|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:5

休みだけど・・

さ・・休みだ・・
でも何?暴風雪?そんな予報が・・
まぁ・・クリスマスだから
それなりに雪は喜ぶ人も多いかな?・・九州だしね・・
雪なんてあんまり見ない地方はそんな程度だ・・

ただ・・寒いのだけは堪らんけどね・・

備えがある分
雪の多い地方の人の家のほうが
よほど暖かいんじゃないかと思うよ

ほとんどの人が
チェーンとか持ってないし
坂道が多いところだから
積もりでもしたら
何処にも行けないしね・・

ま・・
降ろうが降るまいが買い物なんだけど・・
クリスマスプレゼント・・
まったく・・洋風か?・・みたいな・・
頭の痛い話だ・・

廃材置場
廃材置場 posted by (C)tune-efu

コンクリブロックの何者か?
たぶん道路のガードの一部なんだろうけど・・
お墓みたいだった

海辺の造形2
海辺の造形2 posted by (C)tune-efu

海辺の何か作るところの・・何者か?
何だかさっぱりわからないけど
めっちゃ巨大だった

満員
満員 posted by (C)tune-efu

猫って植木鉢好きだよね・・
我が家の愚猫もよく入るよ

冬的
冬的 posted by (C)tune-efu

これは好みだから
放っといてくれ・・的な・・
撮ってしまうから仕方ない
斜めも好みなんだよ・・根性曲がってるし・・

並ぶ椅子
並ぶ椅子 posted by (C)tune-efu

オランダ村のイス・・
誰も座らないけどね・・

今日は多めに貼ってみたよ・・

  1. 2011/12/22(木) 18:26:17|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:5

カメラ貰ったけど・・

さて・・
こんな時間だよ・・
今日は遅くなったから
先に飲んだんだよね・・
久しぶりに三岳飲んだ・・

写真・・行くか?

あ・・そうだ
カメラだった
知り合いの所の倉庫の整理をしてたら
カメラが出てきたからいる?って言われた

めっちゃ古いんだけど新品なんだよね・・

ポラロイドのスピリット600?だったか??
それとカポネってカメラと
Spacelandノムって聞いた事もないカメラ・・
どっちも110ってフィルムを使う・・

売ってないんだ・・どれも・・
しいて言えばポラはある・・らしい・・
最近復活したとかで・・
110はない・・製造中止で
お店の在庫が終わった時点で自分で作るしかないとか・・

ま・・いいんだけどね・・飾りでも・・
新品未開封もあるから飾れないかぁ・・
説明書も茶色になってるしなぁ・・

・・と
昨日の話題を引っ張ってみた・・


陽だまり
陽だまり posted by (C)tune-efu

海辺の造形
海辺の造形 posted by (C)tune-efu

窓のある場所
窓のある場所 posted by (C)tune-efu

アロエとアロエを写す私の影
アロエとアロエを写す私の影 posted by (C)tune-efu

やばい・・
何かPCがやっぱ変だ・・
念のために途中で一旦保存してよかったよ・・
危うくまた消すところだった・・

う~ん・・
考えたくないなぁ・・

写真は
漁港の側の猫と
テトラ撮った近くの海と
片島の続きと
島原の酔っ払いの影・・
まぁ・・それほど説明することもない・・

また消しそうだから
ここで・・また・・明日ってことで・・


  1. 2011/12/21(水) 21:07:13|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

4回に凹む

あぁあああ・・・・・!!

何だこりゃ!!
まさかの4回連続・・ふ・・
いや・・ブログ書いててね・・
終盤近くになって消しちゃうんだよ・・

どこ押したんだ?・・

火曜日にはめずらしく
貰ったカメラのこととか
いっぱい書いたんだけどね・・
写真の説明とかもして・・

最終的なところで・・
もうちょとのところで・・4回・・

へこたれた・・
くじけたよ・・・

じゃ・・
そういうことだ・・
飲む時間なんだよ

箱入りの木
箱入りの木 posted by (C)tune-efu

テトラ2
テトラ2 posted by (C)tune-efu

過ぎた時間
過ぎた時間 posted by (C)tune-efu

テトラ3
テトラ3 posted by (C)tune-efu

説明もなしだ・・もう書いたし・・水面下で・・
2枚目が1番気に入ってるよ

じゃね・・

  1. 2011/12/20(火) 19:16:40|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:7

月曜ってことだ

何とかって言う
色つきの焼酎開けたら
案の定樽寝かせのやつで
それでお湯割り作ったら
まるでウイスキーのお湯割りみたいだった・・

あれはあれで
違う飲み物として十分在り得るんだけど
芋飲んだ気にはならなくて何だかだ・・

さて
月曜だね・・
まぁ・・
月曜ってことだ

生きる力
生きる力 posted by (C)tune-efu

めっちゃ広い空地・・
砂利とか砂とかコンクリとか・・
あんまり草花にとっては
生活環境よくない場所なんだろうけど
健気な立ち姿が良かった
へこたれてなくて
一所懸命天を向く姿勢がうかがえる
このアングル・・
とってる私の体制も
かなりなものだ・・

存在
存在 posted by (C)tune-efu

前にも1度撮った場所だけど
今回はモノクロで仕上げてみた・・
インパクト強すぎる存在なので
そう何回もは撮れないし出せないんだけどね・・
この車の1番の驚きは
ナンバーがあることだったりする・・
どこかの誰かが
わけもわからず税金払い続けてるんだろうか・・?
とても心配だ

肉食系
肉食系 posted by (C)tune-efu

とても
人懐こくて
私の足元まで突進してくる・・
ちょっとお腹が大きいお母さん猫だった・・
何も持たなかったから
何もあげられなかったけど
私が歩くと
また突進してきて足元に来た
怖く撮ってごめんね・・

テトラ
テトラ posted by (C)tune-efu

最後はテトラ・・
ちょっと特別だ・・気持ちが・・
テトラを撮る時は
気合が入って
とても作為的になってしまう・・
あと何枚か続く予定だよ・・

じゃ・・
月曜だから・・じゃ・・


  1. 2011/12/19(月) 18:29:44|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

鹿島に行った

昨日は
ワイン飲んで
久々に美味しいワインだったんだけど
何だか慣れないから
焼酎飲もうと思ったけど
正月用の金箔が入った頂き物の日本酒開けたから
飲む?って言われて・・飲んで
やっぱ
甘口はどうも好きじゃないなと
結局焼酎飲んで・・酔っ払った・・


今日は朝から
また娘のアッシー君やらされて
その足で
久々に酒粕買いに行ったよ・・鹿島まで

お昼は
佐賀のB級グルメのシシリアンライス
美味しかったよ・・
あれなら家でも作れそうだ

酒粕は鍋島の酒粕なんだけど
酒屋から鍋島の姿は消えてた
新酒はまだ入らないそうだし
いつも行ったら買えた環境を思うと
何だかだったよ・・
鍋島は1本もなくて
酒粕だけを買ってきた

とっぷりと疲れて
さっきまで寝てた次第だ

お散歩
お散歩 posted by (C)tune-efu

もうすでに真っ直ぐ歩けないんじゃないか?
そんな感じの老犬だったんだけど
じいちゃんの後を
一所懸命ついて歩く・・
でも追いつけなくなるもんだから
じいちゃんが途中で待ってあげるんだね・・
とてもいい雰囲気だったんだけど
一瞬の切り取りで表現するのは難しいや・・

テナント
テナント posted by (C)tune-efu

繁華街の空屋・・
一等地にあるんだけど
きっと賃料も高いんだね・・
なかなか埋まらない

海辺の大銀杏
海辺の大銀杏 posted by (C)tune-efu

西海橋方面にドライブしてると
海沿いに立ってる大銀杏
この銀杏の木は1本で魅せるってレベルでは
ここらじゃダントツだよ・・
毎年この一瞬を楽しみにしてる所

光る海
光る海 posted by (C)tune-efu

最後はまぁ・・タイトル通りだ
逆光で光ってたから
一応狙ってみました・・みたいな・・

それじゃ・・夕ご飯だよ
サザエさんシンドロームな私だ
また始まるなぁ・・1週間・・




  1. 2011/12/18(日) 19:29:53|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

カメラ欲しい

朝から
月一の病院へ・・行った・・
血圧高いねとか言われた・・
まぁ・・
そんな日もある・・と言う事で・・

家の奥さんを待つ間に1時間くらい写真撮って・・
半年ぶりくらいにカメラ屋さんに入ったら
めっちゃ新商品だらけに変ってて・・ぐらぐらした・・

ニコン1が欲しい・・と・・インプット・・
ま・・当分無理だけどね・・
ライカのM4のボディー美品80000円とかも・・
目の毒だったよ・・

何せ
年末年始は超お金がかかるもので・・
私的な買い物は無理なんだよね・・ほぼ・・

その第1段?
午後からは家の奥さんと買い物・・
ず~~~~っと・・夕方まで・・
誕生日なんだよね・・今日・・家の奥さん
それに明日はお袋・・

めっちゃ歩いたよ・・

荷物と財布持って付いてく?・・みたいな・・

あと
クリスマスとお正月と
年が明けたら
また誕生日が2回・・

あ・・おめでたいんだけどね・・憂鬱だよ

物語の場所
物語の場所 posted by (C)tune-efu

写真は
片島の魚雷発射基地跡の
山の上にある見張台?のあと・・
前にも登ったことがあるんだけど
その時は木がうっそうとして
見つけられなかった・・
たまたま通ったら山の上に見えてたから
ええええ???と言いながら
喜んで登ったよ
いっぱい撮ったけどね・・
そうは出せないね・・似たようなものだしね・・

ある街角36
ある街角36 posted by (C)tune-efu

う~ん・・
自転車と有刺鉄線のコラボは珍しいかな・・
まぁ・・そんな写真だ

漁港にて
漁港にて posted by (C)tune-efu

これは
車で20分ほどの漁港・・
かもめがとまってて
そっと近寄って撮った

ある街角37
ある街角37 posted by (C)tune-efu

最後もその漁港のある町の
ちょっと奥のマニアックな一画・・
戦後からか?みたいな感じの
倒れそうな家とかいっぱいある所・・
インパクト強すぎだから
あまり頻繁には公開しにくいところだけど
写真はよく撮りに行くよ
猫がいっぱいいる

さて
今から誕生会だよ・・
ワイン飲むんだ・・


  1. 2011/12/17(土) 18:52:49|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:5

何だかだよ・・

あぁ・・やっと・・
何だがね・・
なかなかハードな日で
まだ気分が脱却してない・・
早く1杯飲まなきゃ・・

長崎はめっちゃ寒いよ
みぞれが降ったんだって・・知らなかったけど
いっそ雪だったら
まだ気分はまぎれるけど
みぞれって雪より冷たく感じない?
なんだか
シンシンと冷える夜だ・・

熱燗か?

ある街角34
ある街角34 posted by (C)tune-efu

あ・・
何だ?写真が貼れない・・参ったな・・
これ1枚貼ったら駄目になった
どうしたんだろ?
右クリックが効かないよ・・

ふむ・・

こりゃまた
違う用事で忙しいのか??
とりあえずマウスを変えてみるかな・・?

あぁ・・やっぱ今日・・何だかだよ・・









でももう1回・・

ある街角35
ある街角35 posted by (C)tune-efu

あ・・今度は貼れた・・
こんな厄日みたいな場所の写真だからだったのか?
のろいか?

退屈な午後
退屈な午後 posted by (C)tune-efu

お・・順調・・
ちょっと回復・・みたいな・・
廃墟の壁なんだけどね・・
時計みたいでしょ・・

窓
posted by (C)tune-efu

最後も廃墟・・
かなりボロボロな場所ばかりだな・・
まぁ・・
きれいな写真もないんだけどね・・

何だか
治ったのか?・・それにしても・・
何だったんだろう・・?








  1. 2011/12/16(金) 19:08:26|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:5

ちょっと歩いた・・

もう少しだ・・今週も・・もう少し・・
明日早引きすることも
真剣に考えたけどね・・
無理だった・・正直者だし

写真のネタにも困ってきたから
今日は帰りにちょっと歩いた
困ったって言っても
アップを予定したけど
何となく保留している写真は
何十枚もあるんだけどね・・
その時はよくても
時間が変ると冷静に見れるってところだろうね・・

まぁ・・
結果として・・暗いし赤いね・・夜は・・
結局寒いだけだったりかな・・ぶれるし・・
今日はお散歩ってことにしとこう

思案橋
思案橋 posted by (C)tune-efu

前回の夜街偏の
もう最後のほうかな・・思案橋だし・・
この壁は銀行の壁なんだけど
タイルが貼ってあるからよく反射する
光遊びのポイントなんだけど
人通りが多いのがネックだね・・
勝手におねえちゃんが写りこんだりだよ

影絵
影絵 posted by (C)tune-efu

壁だね・・言わずと知れた・・
雨上がりでかなり強いコントラストの
影をうつしてた・・
個人的にはしてやったりの1枚なんだけど
私の好みの写真は
一般的ではないのもまた事実で
あんまり評価は高くないみたいだね・・
いいんだけどね・・自己満足で

実像と虚像と光と影
実像と虚像と光と影 posted by (C)tune-efu

逆光のフェンス・・水溜りに映り込み付き・・
好きなものは仕方ないじゃないか・・みたいな・・
撮ってしまうんだからしょうがないんだ

Wave
Wave posted by (C)tune-efu

最後は
これも言わずと知れた洗濯ばさみ・・
雨上がりで洗濯物は干してない
まぁ・・もちろん
洗濯物があったら撮れないけどね・・なかなか・・

それじゃ・・
今から夕ご飯だ


  1. 2011/12/15(木) 19:19:00|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

年賀が書けない

今年は年賀はどうしようかな・・
虚礼廃止をマジで考えてしまうね・・
来たやつだけお返し方式にするか?
でもそうしたら
正月にゆっくり飲んでられないか?・・と

一応買ってみた
年賀の束を眺めてるんだ・・

まぁ・・
印刷に入れば
自筆の追加を省略したら
ものの1時間ではあるんだけど
ただチェックするだけみたいな作業が
めちゃくちゃ面倒い・・

もう何十年も
顔も見ないし声も聞かないとか・・
今会ったら誰かわからない人もいるはず
でも来たら出すから
お互い止め時がわからないんだろうね・・
年賀っていったい何なんだろう・・

家に帰ってまで
遊び以外でキーボード打ちたくない私だ

反射
反射 posted by (C)tune-efu

昨日に続いて
夜街の風景・・
ここは思案橋から浜町に向かう歩道
タイル張りだから
車のライトをよく反射するポイント・・
おねえちゃんはおまけだ・・きっぱり

長い影
長い影 posted by (C)tune-efu

公園の木の影だね・・
仕事に行ってる時かな・・
コントラスト強いの大好きなもので
つい撮っちゃうよね・・

冬の温もり
冬の温もり posted by (C)tune-efu

家の近所の保育所・・
鉄の扉越しに狙ってみた
光の温かさと
鉄の冷たさの対比をね・・一応・・狙ってるんだけど・・

ある日常 file80
ある日常 file80 posted by (C)tune-efu

最後も夜街・・
路地を歩くおねえちゃんなんだけど
この写真はなかなか難しかったかな・・
暗いんだよね・・要は・・
暗いからシャッタースピードが稼げなくて
被写体ブレがすごいんだけど
後ろから進行方向に構図取ることで
被写体のぶれる範囲を制限してある
真横からだったら撮れてないね・・・
ちなみに
私は路地方向を見て
写真を撮ってたんだけど
人が勝手に入ってきたってことだよ・・

ありゃ・・入っちゃった・・みたいな・・
仕方なかったんだね・・

  1. 2011/12/14(水) 18:55:19|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

となかいの角

危うく今日も残業なところ・・
逃げ帰ってきた私だよ・・

近所のローソンに行って
プレミアムロールケーキ買ってきた
たまに買うんだよね・・
3個買ったらストラップくれた

近所のローソンも
クリスマスモードみたいで
全員トナカイのつのとか
サンタクロースの帽子とかをつけてたよ
女性の従業員もおやじの店長も・・・

サンタクロースの帽子を被ってる女の子は
息子の同級生・・
近所だとアルバイトも見た顔ばかりで
おねえちゃんからかえもしない私だけど
いいの被ってるねと言ったら
ちょっと恥ずかしそうにした

となかいのつののカチューシャしてる店長
いいのつけてるねって言うと
そうでしょ!と言った
どうやら実は気に入ってるらしい
店長がつけたかったんだな・・きっと

紅白庵間もなく閉店
紅白庵間もなく閉店 posted by (C)tune-efu

横切る人
横切る人 posted by (C)tune-efu

出会い
出会い posted by (C)tune-efu

向こう側
向こう側 posted by (C)tune-efu

写真は夜街の景色だね・・
あんまり説明のいらない写真だ

何だかみんな早足になるか
千鳥足になるか・・そんな時間・・
光と影が交錯して
大好きな時間だけど
めっちゃ手振れしやすいから
めっちゃ失敗も多い・・

ぶれるのとぶらすのとでは
全然意味が違うからね・・大事なところだよ

だから
このくらいの明かりで
ここを撮ったら
シャッタースピードがこのくらいだから
このくらいぶれるって経験値を駆使するんだ・・

スポット測光を多様するのも
明るさとスピードを掌握したいためだよ・・と
ついつい語ってみたりだけど・・
ま・・あんまり技術語ってもね・・

インパクトだけかな・・




  1. 2011/12/13(火) 18:36:02|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:5

月曜だな・・

まぁ・・月曜だ・・
今週は休みもなく
月曜から残業ってことで・・

・・・

写真ね・・

陽は30度
陽は30度 posted by (C)tune-efu

近所の公園に
写真を撮りに行ってた時にいた猫・・
猫写真はよく撮るんだけどね
こいつら基本かわいく写るから
あんまりアップしてない・・
メインに撮るよりも
風景の1部で撮ることが多いんだけど
これは舌を出してたからね・・
タイトルは太陽のある角度のこと・・

そんな季節
そんな季節 posted by (C)tune-efu

ローソンに行った帰りに通る保育所・・
クリスマス飾りの季節だね・・
華やかなのか綺麗なのか
それとも物悲しくもあるのか・・わからない

路地あかり
路地あかり posted by (C)tune-efu

よく撮ってた
街中の路地・・
路地とは言っても
めっちゃ通行人の多い本通沿いで
通行人も多い抜け道的な場所・・
ここの壁が大好きなんだけど
同じような写真ばかりになるから
あんまりアップはできないんだよね・・

ある日常 file79
ある日常 file79 posted by (C)tune-efu

最後は歩道脇の手すりからもれる
自動車のライト・・
当然光源が動くから光もぶれる・・
歩行者入れてちょっと狙った1枚だね・・

光と影の表現が楽しい・・

・・
と・・
まぁ・・今日はこのくらいにしといてやろう・・
今から焼酎飲むんだ・・




  1. 2011/12/12(月) 19:37:56|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

イラッとしたこと

最近は
よく娘にアッシー君を頼まれる・・
今日も送らされた

あ・・イラッとしたの
これじゃないから・・


置いてけ堀の夫婦は
今日も二人でドライブしたりなんだけど
最近は
近場の日帰りコースは行きつくした感が・・
仕方ないから
イベントを追うしかないんだけど
どこも年末商戦やクリスマス絡みに産地直売とかで
これといったものもなく

今の季節は
アウトドア関係は
寒くてやってられないから
もてあまし気味に
フラフラと佐世保方面に行って
アーケードを流してカレーたべて・・みたいな・・

何だかな日曜日・・
ドライブばかりじゃない
何か違う休日の過ごし方を
考えないといけないな・・

寒い寒いと
佐世保の駅近くを歩いてたんだけど
何やらイベントがあったとかで
コスプレの人達がいっぱい・・
似合う人も似合わない人もいるんだけど
この人達は撮ってはいけない人達で
撮影会とかじゃないかぎり
間違いなく叱られる・・・

それを知らない人が
うっかりと写真を撮ってしまって
あっという間に見つかって消去させられてた・・

まぁ・・
そうなんだろうけど

そんなら
撮影禁止の立て看板とか出したらいいじゃん・・と
思うわけだ・・
大々的に撮っちゃ駄目って意思表示するべきだ・・と
何か犯人見つけたみたいに
高圧的に言われてる人がかわいそうだった・・
私もカメラ持ってるわけだから
そんな目で見られるしね・・中身見せろとか言われかねない・・と

そんなに嫌なら
どこか隔離して秘密会議みたいにするとか
あの人達の都合なんだから
そうならない努力をするべきだ・・と
思うんだがね・・公共の場なんだし・・

珍しく・・見ててイラッとした私だ・・

角を曲がる
角を曲がる posted by (C)tune-efu

写真は何時もの足・・
角を曲がるところ

公園32
公園32 posted by (C)tune-efu

しつこい公園シリーズ・・
好きなんだから仕方ないじゃん

ある朝のこと
ある朝のこと posted by (C)tune-efu

これは近所の漁港・・
実は朝日を見に行ったんだけど
あいにくの曇り空で
すでに明るいはずの時間なのに真っ暗・・
散歩中のおばちゃんが
身振り手振りの解説付きで
昨日はすごかったのにって言った・・

雨のち晴れ
雨のち晴れ posted by (C)tune-efu

久々行った
埠頭の資材置場
雨が降ったら
どこにどんな水溜りができるか知ってる・・

冬の予感
冬の予感 posted by (C)tune-efu

最後も資材置場の有刺鉄線
むこうに見えるのは
三菱造船所の百万トンドッグ
超巨大船が造られる

  1. 2011/12/11(日) 18:58:32|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

イルミと餃子

お昼に家の奥さんを
迎えに行って
そのままご飯食べたり
ブラブラと暇をつぶしながら
島原に行ってきた・・

さっき
帰ってきたところだよ・・

昨日テレビで見てたら
島原の港に
イルミの飾りつけやってますみたいなニュース・・
当然今の時期
イルミと言えばハウステンボスが
圧倒的なのはわかってるんだけど・・
圧倒的でない
こじんまりしたイルミも悪くないと・・

娘を置いて・・
何も作らず・・昼間から・・

昨日からめっちゃ冷え込んだから
寒いのはわかってたんだけどね・・
いっぱい着たにもかかわらず
まだ足りないくらい寒い・・
30分くらいで納得してやった・・


帰りに大阪王将のチェーン店・・

実は長崎には
ごく最近進出したばかりで
行きたかったんだよね・・

というのも
京都にいた頃に
よくお世話になった餃子の王将が懐かしく・・
大阪王将とは違うみたいなんだけどね・・
餃子と王将の文字に
懐かしく反応したわけだ・・

昔のイメージとは
ずいぶん違う垢抜けたチェーン店なんだけどね・・
美味しかったよ・・何か・・


腹一杯の夫婦は
娘が何も食べてないと言うものだから
ホカ弁で弁当買って帰ったりするわけなんだけどね
いいんだたまには・・
付いて来ないほうが悪いってルールだ・・

ノンアルコールだったから
今からアルコールだけ補充するよ

ある日常 file78
ある日常 file78 posted by (C)tune-efu

足だ・・
えと・・佐世保の足・・逆光仕立・・

公園30
公園30 posted by (C)tune-efu

公園のブランコだね・・
この前からの続きだね・・

フェンス的被写界深度の件
フェンス的被写界深度の件 posted by (C)tune-efu

その公園の
帰り道に通った
わき道のフェンス・・
ほとんど怪しいおじさんに違いなかったはずだよ・・

公園31
公園31 posted by (C)tune-efu

最後も公園シリーズ・・
すべり台なんだけど
かなり古いタイプだね・・
最近のやつは
プラスティックとか多用してて
ちっとも撮る気にならないよ・・

さて
明日は何して遊ぶかなぁ・・


  1. 2011/12/10(土) 20:58:38|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

寒いじゃないか!

寒いね・・めっちゃ・・
遅番だったんだけど
ついでに歩こうとか思ってたんだけどね・・
仕事が終わって外に出たら
あっさりあきらめた私だ
反則だよね・・こんな急に・・

公園28
公園28 posted by (C)tune-efu

写真はシーソーだね・・
最近では珍しくない?
このシーソーは実は私が子供の頃から
この公園にある・・
回るのもあったんだけど
事故が起きて壊されちゃったんだよね・・
よほど古い公園じゃないと
シーソーなんて置いてないんじゃない?

壁飾り
壁飾り posted by (C)tune-efu

壁に映った
雑草の?影だね・・
排水口の穴からぶらさがってた・・
濃い影と薄い影と実体のコラボなんだけど
モノクロならではでしょ・・?

ツーショット
ツーショット posted by (C)tune-efu

あやかし福助との
ひさにさのコラボ・・
なかなか不気味でよいね・・

公園29
公園29 posted by (C)tune-efu

最後も公園だね・・
公園の写真って大好きだから仕方ない・・
車で走ってても
古い公園を見つけたら
絶対眺めてみる私だよ・・・

さて週末かぁ・・
ブラブラするんだろうけど
寒いね・・何とも・・
一気に着膨れるかなぁ・・

て・・
おとなしく家にいるとは言わない私だな・・我ながら・・





  1. 2011/12/09(金) 20:01:17|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

さえなくて済まぬ・・

本当12月って・・
バタバタと早いよね・・
最近何かと面倒くさい私だ・・

いろんなことが面倒くさい・・
でもまぁ・・
遊びはそうでもないから
病気っぽくはないけどね・・

何か
さえないな・・と・・最近・・
気分一新な何か・・ないもんかね・・
何となく帳尻を合わす毎日だよ・・

出張疲れか
今朝は起きられなかったってのもあるけどね・・

あと1日か・・明日は遅番だけど・・
何とか充電しなきゃなぁ

影とチェーンとヒビ
影とチェーンとヒビ posted by (C)tune-efu

お弁当屋さんで
出来上がるの待ってる時の
暇つぶし的なショットなんだけどね・・
ついつい撮るってことは
やっぱ好きなんだなと確信する

街灯
街灯 posted by (C)tune-efu

これは
海辺の水溜り・・
下が土だからこんな色だね・・
この日はずいぶん水溜りを覗き込んだ

公園27
公園27 posted by (C)tune-efu

髪を切りに行った日に
帰りにちょっと行った公園・・
寂れた公園が好き・・
子供が遊んでたら
写真撮りにくいからね・・
雨の日とかがいいかな・・

朝のイメージ
朝のイメージ posted by (C)tune-efu

最後は
朝の影と牛乳箱・・
まぁ・・イメージってことで・・

さて・・
悪いねさえない日記で・・
そんな日もあるってことだ
写真解説だけでもよかったな・・




  1. 2011/12/08(木) 18:58:46|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

帰ってきたよ

出張から帰ってきました・・
2日連続の
大幅時間オーバーでくたくただ・・

あんまり遊べる時間も
なかったしね・・
朝から1時間くらい散歩しただけ・・
て・・昨日の夜も
歩いたんだけどね・・
屋台のラーメンがやたら美味そうに見えて
お腹いっぱいなのに入ってしまって
めっちゃ満腹で困ったくらいだね・・
真っ暗で何も撮れてないと思う・・たぶん・・
酔っ払いだし憶えてないんだけどね・・
変なもの写ってたら嫌だな・・
まだ確認はしていない

これで
今年の出張はほぼお終い・・
年末にあちこち邪魔したら
嫌われるからね・・
あとは気の重い・・書類の毎日が待ってる・・

退屈な日常かもね・・

秋色の壁
秋色の壁 posted by (C)tune-efu

近所の壁だね・・
なんてこともない壁ではあるけどね・・

柵
posted by (C)tune-efu

佐世保方面で
ハンバーガーが出来上がるのを
待ってる時に撮った汚いフェンス・・

柵2
柵2 posted by (C)tune-efu

これは
旧長崎刑務所の門の壁
リアル鉄格子だよ・・・
壊されたんだけど
この門だけが残されてる

第39回モノコン~ため息~
第39回モノコン~ため息~ posted by (C)tune-efu

最後は
財布のため息だね・・
何か撮っては見たものの
けっこう身につまされるね・・

それじゃ・・
今から夕ご飯だよ

  1. 2011/12/07(水) 20:01:25|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:5

島原にいる

島原で島娘のんで
デロデロだったりだよ♪
たったこれだけ打つのに
相当時間かかったりだ…

今日は
大幅に時間オーバーしたりで
苦情を言ったらきりがないんだけど
じつは
結構機嫌いいかも?

まぁ
悪くないはないよ…
  1. 2011/12/06(火) 22:43:25|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

出張な件・・

また1週間が始まった・・
今日は予定を入れてて
1日外出してたよ・・
おかげで何事もなく・・
まぁ・・ほぼ・・無事だ・・

明日から島原1泊だから
明日の夜は不在になる・・
いつかみたいに島原のアーケードで
寝ないようにしなきゃね・・
この時期に寝たら間違いなく風邪引くよね・・

そんなわけで
明日は携帯から
生存確認みたいな更新になる予定だ・・

滝の観音2
滝の観音2 posted by (C)tune-efu

滝の観音ってところの
手を洗うところ・・
昔はこんな絵もよく撮ってたけどね・・
最近では珍しいかな・・

カラフル
カラフル posted by (C)tune-efu

洗濯ばさみだね・・
昨日とは違う普通のやつ・・
結構好きな人が多いんだよね・・

雨上がりの公園
雨上がりの公園 posted by (C)tune-efu

これは
車で移動中に見つけた
公園のジャングルジム
ジャングルジムを見つけると
ついつい撮りたくなる私だ・・
これの影遊びが大好きだ

ライト
ライト posted by (C)tune-efu

最後は・・スクーターだね・・
被写界深度と白とびで遊んでる

あ・・
そういえば昨日
前にも紹介した片島っていう
魚雷発射場の戦争遺構に行ったんだけど
コスプレのおねえちゃん達が
撮影会やってたんだった・・
なかなかカメラ向けられない人達だから
ちゃんと撮れてはいないんだけど
楽しそうだったなぁ・・

娘に言ったら
悔しそうにしたよ・・見たかったって・・

あれはあれ
趣味は違うけど
ひっそりとした秘密会議みたいな遊びで
マニアック臭がプンプンしてて
私は大好きだな・・・

  1. 2011/12/05(月) 19:00:17|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

大村湾1周ドライブ

大村湾を1周・・
途中ブラブラと写真でも・・
そんな日だ・・

お昼何食べようとか言ってて
今日は初めて入る店へ・・
見たかんじ良かったからね・・

いや・・結果もいいんだけど・・
最初入った時は
おしゃれ感はあると言っても
田舎感もまた否めず
メニュー見ても高めだし
おまけに品数も多くないし
失敗感もいっぱいで・・
ちょっと無口になり気味で・・
足元見たらガラス貼りで
鯉とか亀とか泳いでてビックリしたりで
ズボン履いてるのに
パンツ覗かれたみたいで
何だかだった・・

私が注文したのは
それでも安めのエビ丼
で・・家の奥さんがカルビ丼・・

出てきた見た目はまぁまぁなんだけど
最初にスープを飲むまでは
ちっとも信用していなかった・・

ちゃんとやってるな・・
一口で安心できた・・技量までもが伝わったよ・・
お客は少ないみたいだから
潰れなきゃいいけどね・・・

写真的には
何だかいい日だったよ・・
まぁ・・満足の出来る割合が高かったね・・
1日4枚計算のアップだから
また溜まって仕方ないけど・・
12月・・昨日と今日の途中までで40枚くらい溜まってる
またお蔵入りも増える計算だ
11月も結局アップの準備はしたけど
50枚以上がお蔵入りしてるしね・・

でもまぁ・・
それはうれしいことなんだけどね・・

たから君2
たから君2 posted by (C)tune-efu

写真は対馬やまねこのたから君
えさの時間で必死になってる
鶏の頭を食べてたよ

雨の朝だった
雨の朝だった posted by (C)tune-efu

これは・・
まぁ・・説明は不要かな・・
洗濯ばさみなんだけどね・・・
ま・・洗濯ばさみだ・・

滝の観音
滝の観音 posted by (C)tune-efu

東長崎の
滝の観音というところの紅葉・・
ここ数年必ず行くようになってる
とても狭い空間で
雄大さはないんだけどね
しっとり感が好きなポイントだね・・
苔の写真なんかも撮ることができる場所・・
けっこういっぱい撮ったんだけど
ほとんどがお蔵に入ったよ・・

駅が見えた
駅が見えた posted by (C)tune-efu

これは
JRの喜々津っていう駅の裏景・・
この場所には以前は大きな工場があったんだけど
今は空地になってて
何故か壊され方も中途半端・・
鉄筋とかめっちゃ出てたから
そこから狙ってみた

今日は
オランダ村の跡とか
片島の魚雷基地の新しく行けた場所とか
収穫も多かったから満足だ

この1週間は
写真のアップは安泰かな・・





  1. 2011/12/04(日) 18:53:40|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

雨のち晴れな長崎だ

朝からすごい雨だったんだけど
あっという間に晴れた・・

カメラ持って
水溜り~~ってニコニコして
出かける私を見て
娘がふっと笑った・・

車で15分ほどの
海辺の町に行ったんだけど
急に晴れたってことは
相当に風も強かった次第で・・
海辺の町の
いい感じの水溜りは
漣がたったみたいに
あんまりよろしくなく・・
それでも
1時間程は散歩してたよ

最近日が落ちるのが早いから
明るい時間の写真を
撮ってなかったからね・・
土日に撮らないと
1週間が黒と赤だけになるんだ・・

その後は
家の奥さんとラーメン食べて・・
ブラブラと買い物するのは何時ものこと・・
明日は何しようかなぁ・・

ある日常 file76
ある日常 file76 posted by (C)tune-efu

写真は・・何時ものやつだね・・
これは浜町アーケードの入口
すごい雨の日だった・・

たから君
たから君 posted by (C)tune-efu

これは
佐世保の動物園にいる
対馬やまねこのたから君・・
対馬を知らない対馬やまねこ・・福岡生まれだそうだ・・
何か感慨深くなっちゃたね・・

屋上広場
屋上広場 posted by (C)tune-efu

対馬に行く時に
ちょっと時間つぶした
長崎空港の屋上・・
誰もいなかったから
ちょっと構図作ってみた・・
構図作らないと
どうしようもない場所と被写体具合だったよ・・
こんなのが何とかなったらちょっとうれしい

ある日常 file77
ある日常 file77 posted by (C)tune-efu

最後は・・また足だね・・
これは佐世保で撮った足・・
でも足の写真好きな人多いんだよね・・

じゃ・・

  1. 2011/12/03(土) 19:59:57|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:5

週末だな・・

たとえば歩いてたりして
思いがけずとっても大きな音で
おならが出たりして
音の大きさに驚いたりとか・・
恥ずかしくもあったりとか・・

そんなことはないですか?・・・

週末だね・・
今週はめっちゃ長かったよ・・
長崎は雨になった・・

週末雨だと
また遊びに困るな・・

橋
posted by (C)tune-efu

写真は
新西海橋を下から撮ったところ・・
海の反射がよかったから撮ってみたけど
最近にはめずらしい被写体だね・・
でも・・構造物ってだいたい好きなんだけどね・・

橋2
橋2 posted by (C)tune-efu

これも同じ橋・・
モノクロで構造物的な件を強調してみた・・
こうなると風景写真とは
全く撮り方が違ってくるね・・

秋影
秋影 posted by (C)tune-efu

赤い葉1枚あれば
風景は秋になるか・・
影も真夏のそれと違って
いくらかやわらかい印象になった・・
家の近所だよ

駅
posted by (C)tune-efu

最後は千綿駅っていうJRの駅・・
ここってマイナーだけど
ちょっと知られた写真のポイント・・
古い駅もなんだけど
海に面していて夕日のポイントでもある
私も駅にあたるオレンジの光を撮ろうと
遊びの帰り道に行ってみたんだけどね・・
ちょうど夕日が終わったところだった

でも
無人駅には
でっかいカメラ持った人が
5~6人はいてびっくり・・
みんな同じ写真にはならないけど
似たような写真が
他にもあるかと思うと気持ち悪いから
私は夕日は撮らなかった・・
代わりに
撮影が終わるのを待ってる
家の奥さんみたいな立場の人を撮った・・
退屈そうだった

写真はまぁまぁかな?と
個人的には思ってるんだけどね・・

ちょっと語っちゃったかな・・?

寒いから
今日は燗酒飲むか?と思ってる金曜の夕方だ





  1. 2011/12/02(金) 19:00:17|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:5
次のページ

プロフィール

tuneefu

Author:tuneefu
FC2ブログへようこそ!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (652)
日記 (3239)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

