EFU私的日常

楽天ブログから引越しました 日常のダラダラと あと写真をちょっと撮ってます


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

パンのこと

基本我が家は米食で
毎日納豆が欠かせない家なんだけど
パンも好きだったりする・・
ご飯と違って
1食とカウントするほど
満足するわけじゃないから
おやつ程度・・

だから
そんなにガッツリは食べられない・・

嬉野にて02
嬉野にて02 posted by (C)tune-efu

チーズのパンがマイブームで
チーズフォンデュパンとか好きだ・・
けっこう
あちこちのパン屋さん買ってみてるよ

タウン誌を見てたら
最近オープンした
おしゃれなパン屋さんみたいな情報があって
わりと固めのパン?小さくて・・
まぁ・・私の好みのパンみたいだから行ってみた
最近のふわふわのパンよりも
固いパンを少しずつ齧るのが好きなんだよね・・

ある街角22
ある街角22 posted by (C)tune-efu

なるほど
とてもおしゃれな店内で
パンを置くスペースはカウンターのみ・・
しかもお客が自分で取れないようになってて
お店の人が順番で対応してくれる・・
パン屋では初めてのシステムだった・・

あれとこれとそれ・・みたいに注文すると
なかなかおしゃれな紙袋に入れてくれる・・
レトロ&ノスタルジック?
どうもそんな路線だ・・

ある日常 file62
ある日常 file62 posted by (C)tune-efu

とても応対もよくて
気持ちいいんだけど若干高い・・
貧乏人は何時も利用ってわけにはいかないけど
おしゃれさんには人気が出そうだったよ
ちょっと違うぞ・・って感じのオーラをまとってる・・


800円を投資して
パンを4個買った・・ね・・高いでしょ?
でも
それには訳があるんだけどね・・

中に1個だけ
超高いパンが入ってるんだよね・・
でもそんなパンは食べたことないから
ついつい買ってしまった訳・・話のついでと・・

ゴルゴンゾーラのパン・・

Norton
Norton posted by (C)tune-efu

字のごとく
ゴルゴンゾーラチーズが入ってる・・
高いわけだね・・
絶対ワインに合うはずだって味のアオカビチーズ・・

さすがにクセは強いけど
チーズ嫌いじゃないなら
絶対はまるね・・
あっという間に200円分ほど食べて
そういえばカロリーあるんじゃ?と
途中で封印したよ・・

所詮主食にはならないからね・・私には・・

古いバイクがあった
古いバイクがあった posted by (C)tune-efu

で・・だ・・
思ったんだけどね・・
ゴルゴンゾーラのパンは
なるべく早く食べるべきだね・・やっぱ・・
タイミングを逃がすと
若干不安になってくるよ・・今冷凍庫だけど・・

パンにはえるカビってアオカビが多くない?

Norton 2
Norton 2 posted by (C)tune-efu

新鮮なアオカビがはえてきたら
わかんないじゃん・・ねぇ・・
まだ
大丈夫とは思うけど・・


  1. 2011/10/31(月) 18:48:02|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:7

娘とショッピング・・

書いて字の通り・・
娘とショッピング・・
まったくその通りだよ・・

雨だったんだけど
やっぱどこかへ行きたくて
一応カメラも3台ほど持って
出ることは出たんだけどね・・

壱岐にて05
壱岐にて05 posted by (C)tune-efu

珍しく娘が来ると言うし・・
結局1日中雨だし・・

やっぱ
逃げ場はインドアなんだ・・

5軒ほど・・インドアのハシゴ・・

壱岐にて06
壱岐にて06 posted by (C)tune-efu

まぁ・・
ねぇねぇお父さん・・これかわいいねぇ・・とか
言ってくる分については
そりゃかわいくはあるんだけどね・・

それも1時間くらいでしょ・・限度は・・

嬉野にて01
嬉野にて01 posted by (C)tune-efu

そういうことだったんだ・・
帰って昼寝したんだけどね・・・
また寝る・・

じゃ


  1. 2011/10/30(日) 22:35:09|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

おはよ

一昨日の疲れもあったり
一日中雨が降ったり
家の奥さんが夕方まで仕事になったりで
結局昨日は
1人で雨のあたらないアーケードに行って

カレー食べて・・
最近話題のパン屋さんに行ってパン買って・・
移動中はおねえちゃんの写真撮って・・みたいな・・
そんな日・・

うさぎちゃん
うさぎちゃん posted by (C)tune-efu

あぁ・・
夕方に家の奥さんが仕事終わってから
コーヒー飲みに行ったか・・
それと
家の奥さんが携帯を新しくした・・
スマフォはまだいらないとかで
普通に?携帯電話・・
ラジオが聞けるのが欲しかったんだって・・

ラジオが聞けると
データとしても表示されるから
例えば車で移動中にラジオ聞いてて
今の曲は何?って時に
すぐにわかって便利なんだよ・・

うさぎちゃん2
うさぎちゃん2 posted by (C)tune-efu

それと
カメラ機能が16.2とか書いてる・・びっくりした・・
ここまで来てるのか・・と・・
こりゃ相当大きなSDを入れないと
あっという間に満杯になるな・・・
我が家にあるカメラの中でも
最大の画素数だよ・・
私の1眼の1.5倍以上だ・・

どんな写真が撮れるのかなぁ・・?

でもね・・
もっとびっくりしたのは
私が携帯の使い方を
一瞬忘れてしまっていたこと・・
メニュー画面ってどう開くんだっけ?・・て・・
まだ数ヶ月だけど
一応スマフォに対応するようにはなってるみたいだね・・一応は・・
不満はいっぱいあるんだけど・・

壱岐にて01
壱岐にて01 posted by (C)tune-efu

壱岐にて02
壱岐にて02 posted by (C)tune-efu

壱岐にて03
壱岐にて03 posted by (C)tune-efu

さっそく写真も試してみたいんだけど
今日も雨なんだ・・
池島って炭坑の島で
池島まつりってのがやってて
行こうと思ってたんだけどね・・
雨の池島なんて
考えただけで逃げ場もなくぞっとする・・

アダモちゃんが来てるらしいけど・・島崎俊郎?だっけ?

壱岐にて04
壱岐にて04 posted by (C)tune-efu

見たかったけどね・・
ちょっとへこたれた私だ・・



  1. 2011/10/30(日) 07:12:28|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:5

昨日は・・

結局
娘は置いて行った・・

朝日の時間
朝日の時間 posted by (C)tune-efu

あんまり遅いものだから
メールしたら
まだ遊んでるらしく
いってら~~ってメールが来た

夫婦で
むかつくねといいながら長崎駅へ・・
切符買って
始発の電車の中で待ってると
出発前の案内で
何だか違う電車に乗ってる様子・・
ありゃりゃと別のホームに移動したら
目の前で出て行った

烏賊
烏賊 posted by (C)tune-efu

次の電車で待つことさらに15分・・
長崎駅のホームで30分ほど無駄にして
15分遅れで会場に着いたよ・・

ビール飲んでピザ食べた・・
焼酎ないか?と見たけど
おしゃれなレストランは
ワインとかカクテルはあるけど
焼酎はメニューに1個だけ・・焼酎って書いてる・・
注文する勇気は出なかったよ

ライブが終わって
ちょっといたけど・・すぐに移動した・・

もっと光を
もっと光を posted by (C)tune-efu

沖縄系のツマミで
珍しく日本酒2杯と泡盛飲んだ
最終の白いかもめで帰ってきた私達だ・・

けど
ガッツリ食ってないから
何かとてもお腹が減ってて
駅前の政っていうラーメン屋さんで
つけ麺食べた
吉祥寺の武蔵屋?って店の姉妹店とか書いてたけど
武蔵屋を知らないから
東京系の太麺なんだなと理解したよ
何時もは長浜系の麺が好きだけど
たまに食べる太麺は美味しかったよ
夜中の1時に
いいのか?みたいに満腹になったけどね・・

今はもう秋
今はもう秋 posted by (C)tune-efu

家の奥さんは
今日も仕事みたいだ・・
頭痛いって言ってる・・

いってらっしゃい



  1. 2011/10/29(土) 08:54:02|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:7

雨だけど・・

ちょっと外出するかも・・
昨日書き込みがあったからね・・
家の奥さんに話したら
ちょっと乗り気みたいだしね・・

第36回モノコン~その宇宙を彷徨う~
第36回モノコン~その宇宙を彷徨う~ posted by (C)tune-efu

でも
娘がまだ帰ってこないんだよね・・
よその学校の
文化祭の見物に行ったらしい・・
行くって言ってたのに・・

置いてくかどうか
今ちょっと思案中だよ・・

第36回モノコン~泡グラス~
第36回モノコン~泡グラス~ posted by (C)tune-efu

金曜から遊ぶかぁ・・
なかなか
ハードな週末の予感だね・・

じゃ・・
行かなかったら
また後ほど・・みたいな・・


  1. 2011/10/28(金) 18:19:52|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:5

さば缶

家に帰る前に
何かいる?ってメールする・・

普段は
お菓子とかアイスとかなんだけど・・

キャンプ場の朝に
キャンプ場の朝に posted by (C)tune-efu

午睡
午睡 posted by (C)tune-efu

今日は
残業だったんだよね・・
でも何時ものように
何かいる?とメールした・・

おかずが野菜しかないから
ツマミ買ってきたほうがいいかも・・と・・

水道
水道 posted by (C)tune-efu

コンビニに行くところ
急遽スーパーに変更して
餃子とか豆腐とか・・すぐに食べられるものを買った・・

このパターンは初めてだな・・
晩ご飯のおかず買って来いなんて・・

でもね・・
そんなに不満でもないよ・・
いろいろ健康を計算していない
好きな毒が食べられるしね・・

ロープ
ロープ posted by (C)tune-efu

ちょっと体調がよろしくなかったらしい・・
あ・・
そんなたいしたことじゃないから・・心配無用で・・

私って
さばの味噌煮缶があったら
お酒も飲めるしご飯も食べられるよ


  1. 2011/10/27(木) 21:09:20|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:7

酒話

あのね
昨日の件だけどね
何処にも
怪しいサイトなんて行ってないから・・きっぱり

ミキサー
ミキサー posted by (C)tune-efu

何処で調べるんだろうね?
個人情報漏れ放題か?みたいな・・
朝起きたら6件くらい入ってて
消すのがめっちゃ面倒い・・
ショップに行って
何とかしてもらうかな・・?

ミキサー2
ミキサー2 posted by (C)tune-efu

ようやく水曜が終わった
今週はなんだか長いよ・・
今日は相当捌けたけどね・・・
頑張った私に
何かあげなきゃと
仕事の帰りにお酒買ってきた
地元長崎の杵の川って酒・・・
いつか賞を取ったやつじゃないけどね・・
普通にスーパーにあるけど
安心して買える・・
て・・ほぼ家の奥さんが飲むけどね・・

P7
P7 posted by (C)tune-efu

私は昨日から二天一流・・おがたま酒造だね・・
白麹と黄麴のブレンド物・・
家の奥さんが飲みやすくてヤバイって言ってたから
まぁ・・そんな焼酎だね
その直前まで
大和櫻の35度を飲んでたから
私には水みたいだったけど・・

今日あらためて味わってみるかね・・

火を眺める
火を眺める posted by (C)tune-efu

などと・・
久々なお酒話・・
まぁ・・話題がないんだ・・(爆



  1. 2011/10/26(水) 18:47:45|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

スマフォの最近・・

昨日は
10時半には寝ちゃったおかげで
今日は睡眠十分だったよ
朝の6時まで寝れたしね・・
おかげで
眠くはならなかった・・・て
山ほど抱えてるから
寝る余裕もないんだけどね・・・

壁際
壁際 posted by (C)tune-efu

陽だまり
陽だまり posted by (C)tune-efu

今日は
スマフォの迷惑メールを
何とか受信拒否しようと頑張ってたけど
出来なかったよ
まだ慣れないな・・

PCみたいと言っても
とっても中途半端で
扱いづらいから
何かと思うように行かない

シグナル
シグナル posted by (C)tune-efu

替えてから
もう随分経つから
そろそろ慣れてもいいんだけどね・・
画面触ってたら
あっちこっち行っちゃうから
何時も途中で挫折する・・

この前長男が帰ってきた時に
ようやく着メロ設定してもらったのは秘密だ・・

庭の鶏
庭の鶏 posted by (C)tune-efu

この際
外付けのキーボードでも
あればいいのにねぇ・・
写真の加工は遊べるけどね・・





  1. 2011/10/25(火) 19:32:07|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:5

まだ月曜日だね・・

娘がめっちゃ足痛いって言ってる
まぁ・・当然だな・・30キロも歩きゃ・・
昨日
私達が遊びに行ってる間は爆睡してたらしい

祭りの夜2
祭りの夜2 posted by (C)tune-efu

祭りの夜3
祭りの夜3 posted by (C)tune-efu


私は月曜から
出張だったよ・・近場だけど・・
めっちゃ眠たかった
まぁ・・それも当然だな・・

報告物がめっちゃ溜まってるんだけど
今日のところは
帰ってきてやったよ
まだまだ今週は始まったばかりだしね・・

月末と月はじめは嫌いだ・・
明日からは
眠気との戦いかな・・

祭りの夜4
祭りの夜4 posted by (C)tune-efu

ところで
最近遊び倒してたから
写真がめっちゃ溜まってる
イベントの数も多かったし
島にも行ったしね・・

踏石
踏石 posted by (C)tune-efu

順番考えてたら
どんどん旬の時期が逃げて行ってるよ・・
今日の写真はまだ今月のはじめ頃だよ・・

10月は未発表ボツ写真が増えそうだな・・





  1. 2011/10/24(月) 18:39:31|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3

雲仙に行った

さて・・
1日の楽しみ方・・
あるいは満足の具合として
いや・・
1日とまでは言わないが
その場所へ行った満足の具合・・?

まぁ・・
いろいろ不満はあるけど
足して引いても良かったね・・みたいな・・
そんな基準・・?

いろいろな要素はあるだろうけど
満足したんだ・・今日・・しかも食で・・

祭りの夜
祭りの夜 posted by (C)tune-efu

朝の光
朝の光 posted by (C)tune-efu

・・
昨日
遅くまで遊んでた夫婦なんだけど
何せ前日にダラダラと過ごした旦那は
まだまだ元気で・・
残る体力の貯金を
宵越しの銭は持たねえぜ・・みたいに
使い果たすべく雲仙へ・・

祭りの日
祭りの日 posted by (C)tune-efu

何故雲仙に行ったかと言うと
毎週日曜に新聞についてくる
マイナー情報の特集?みたいな別冊があって
その1番はじめが雲仙だったから・・
御当地ピロシキバーガーってのが気になった・・

それで
もうすぐ11月だから
紅葉見物も兼ねていいかもねと・・決定・・

2週間早かったねと
さっそく残念な紅葉狩り・・
ほとんど写真も撮ることもなく・・
最近花とか自然系のみの写真は
ほとんど撮らないのに
紅葉してないってんだから尚更だ・・

赤い靴の君
赤い靴の君 posted by (C)tune-efu

もっともここの紅葉は
長崎では随一のスポットだから
完全にシーズンに入ると
物凄い人出で
超ラッシュになるんだけどね・・

若干
いいタイミングを逃した・・感じ?


実はその時は
すっかりピロシキのことも忘れてて・・
何だっけ?何処だっけ??・・と
結局何も憶えてない馬鹿夫婦その1は
そのずっと前につかんでた情報を
捻り出した・・
まぁ・・捻り出たから・・あながち馬鹿でもないか・・うん・・

ある日常 file59
ある日常 file59 posted by (C)tune-efu

捻り出た情報は
噴火ちゃんぽんカレー味
雲仙福田屋さんのメニューだ・・
福田屋さんってのは旅館・・?・・ホテル??の名前・・
その中の店になるから
当然のごとく接客も良く
何やら上品な造りで
調度品も一味違うか??みたいな
滅多にそんな場所を利用しない
素人を騙すには十分なレベル・・・


何が噴火か・・というと
石焼ちゃんぽん・・なんだね・・簡単に書くと
それのカレー味・・
めっちゃグツグツと
触ると確実に火傷するぞって感じで出てくる・・

イルミネーション
イルミネーション posted by (C)tune-efu

カレー味なのに
ちゃんぽんらしく
シーフードの味は
きっちり主張してますよ・・って感じ?

別にご飯が出てきて
お好みで一緒に中に入れて食べてね・・って・・出てくる・・
もちろん私には”食べてね”の後ろにハートマークが見えた・・

劇的だな・・
超美味い・・
でも濃いから
毎日は辛いだろうけど・・また行く・・て感じ?

ある日常 file60
ある日常 file60 posted by (C)tune-efu

すっかり満足させられた夫婦は
他にはこれといって何もなかった雲仙を
実に機嫌よく降りて
何時もの道をドライブして
つまらない買い物に付き合って
結局たいしたものはないっていう
残念な結果を含めても
まだ笑ってられたわけで・・

雲仙福田屋
噴火ちゃんぽん・・
機会があったらお試しを・・

ある日常 file61
ある日常 file61 posted by (C)tune-efu

あれ・・
写真があるんだけどね・・
まぁ・・いいか・・
まだカメラの中だよ・・


  1. 2011/10/23(日) 21:40:42|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:5

富貴な夜

娘がナイトハイクの下見ってのがあって
実際に目的地まで30キロくらい?
歩いたらしい・・
今から迎えに来れる?って
アッシー君にメールが来た

まぁ・・
そんなのはどうでもいいんだけど

ある街角20
ある街角20 posted by (C)tune-efu

昨日は
結局家の奥さんと
二人取り残されたみたいになって
飲みに行ったよ・・

弐の屋に行くか?とも思ったんだけど
久しぶりに富貴亭って店に行ってきた

ある街角21
ある街角21 posted by (C)tune-efu

店の中を改装してて
ちょっと雰囲気が変ってたけど
味は何時もの通り
ここでしか飲めない青撫磨杜から始めた夜だった

家の奥さんは
途中から日本酒飲んでた
上喜元とか田酒とか・・・

ある日常 file57
ある日常 file57 posted by (C)tune-efu

まぁ・・夫婦二人
それほどひどく酔うこともなく
いい塩梅で店を出たよ・・

帰りに富貴って
ラーメン屋さんでラーメン食べた
なかなか富貴づくしな夜ではある・・

ある日常 file58
ある日常 file58 posted by (C)tune-efu

帰りに弐の屋の看板ながめて
あぁ・・そういえば
ブログ見ててくれたんだよなと思った・・

悪いね・・
また今度ね


  1. 2011/10/23(日) 07:36:43|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:5

長男が行っちゃった

本当は
夕方の飛行機の予定だったんだけど
スカイマークが故障したとかで
ANAに振替えるから
早めに空港に来いってメールがきたらしい・・

ある街角16
ある街角16 posted by (C)tune-efu

そんな非常事態を
見るか見ないかわからないメールで・・
他人の時間も考えずに
早く来いって・・どうなんだろうね・・スカイマーク・・

ある街角19
ある街角19 posted by (C)tune-efu

送ってくれって言われてたけど
てっきり
夕方って思ってた夫婦は
中華街でご飯食べたり
ちょっとしたお祭り眺めたりと
余裕こいてたのに
あれよあれよと予定が変った

ある街角17
ある街角17 posted by (C)tune-efu


自分で予定を変えて
さっさと準備して
じゃそういうことだからと
行ってしまった息子もまた・・

ま・・自立してるのかな・・

ちょっと悔しかったから
お父さんは何時逝っちゃうかわかんないんだから
早めにしっかりしてくれと
嫌味のひとつも言ってやったりだ

ある街角18
ある街角18 posted by (C)tune-efu

今から
別件で娘を送って
家の奥さんと二人で
てやんで~って飲みに行くんだ

じゃ


  1. 2011/10/22(土) 16:34:38|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

充電中

なんと1日家にいた・・

ある日常 file56
ある日常 file56 posted by (C)tune-efu

しかも
まる1日ダラダラと
漫画とか読んだりだ・・
るろうに剣心を15巻くらい読んだよ・・

こんなこと
1年に1回あるかないか・・
ちなみに去年はなかった・・・

壁景
壁景 posted by (C)tune-efu

夜陰
夜陰 posted by (C)tune-efu

体だけは元気で
目だけが疲れたよ・・

息子が明日帰るから
ご飯でも食べに出るか?と考えたけど
当の本人は
昨日の夜遊びがたたって爆睡中だ・・
まぁ・・
家でゆっくり飲むのもいいかと・・

めっちゃ雨も降ってるしねぇ・・

赤い夜
赤い夜 posted by (C)tune-efu

体力充電・・もしくは補強だね・・今日は
ネタもないし
写真貼って誤魔化す私だ


ある街角14
ある街角14 posted by (C)tune-efu

ある街角15
ある街角15 posted by (C)tune-efu

  1. 2011/10/21(金) 19:40:29|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:7

休んだ

遅番なのに忘れてて
朝から眠たい目をこすりながら出勤した・・

商店街の夜
商店街の夜 posted by (C)tune-efu

まったく・・何だかだ・・
せっかく行ったから残業する?なんて言われて
残業したりだ・・

まぁ・・
出張続きで
確かに仕事は山積みなんだけどね・・

無視して明日は休みだよ・・

商店街の夜2
商店街の夜2 posted by (C)tune-efu

休むの?って言われた・・
休むよって言ったよ・・
もともと予定してた休みだけどね・・
特に何をするでもないけど・・
休むんだ・・明日・・

ある日常 file55
ある日常 file55 posted by (C)tune-efu

でも
ちゃんと用事はできるもので
以前に賞を取った
次男の絵を
また展示するらしくて
借りに来るそうなんだよね・・
お昼までは出かけられそうにないな・・

眩暈
眩暈 posted by (C)tune-efu

久しぶりに
ゆっくりするかなぁ・・


  1. 2011/10/20(木) 19:55:42|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

ただいま・・・

ガチで疲れた・・

駅前通り
駅前通り posted by (C)tune-efu

家に着いた瞬間に
隠しておいたすべての疲れが襲ってくる感じ?

まぁ・・
たしかに朝晩散歩はしたけどね・・

明日仕事するのか?
みたいな気分だ・・・寝るな・・きっと・・

誘惑
誘惑 posted by (C)tune-efu

もう
五島なんて何回も行くんだけどね・・
本当・・びっくりするほど何もない・・
海と自然はいっぱいなんだけど
コンビニとかあるのは福江市くらいだよ・・
1日目に
お昼ごはん食べるのが遅くなって
2時を過ぎたんだけど
ご飯食べるところは
田舎のほうは何処も2時には一旦閉店して
夕方からまた開店するシステム?とかで
3時過ぎに小店を発見するまで
何も食べられなかった

パン食ったよ・・仕方なく・・

ある日常 file54
ある日常 file54 posted by (C)tune-efu

おかげで
夜に反動が出て
いっぱい注文したら
超お腹いっぱいになって困った・・

外では日本酒は
飲まないことにしてるんだけど
豊杯があったから
焼酎飲んだ〆に注文してしまって
ますます酔っ払ったりだ・・
島ってどこも物価は高いのに
1杯400円はすごく良心的だね・・

白い花
白い花 posted by (C)tune-efu

そんなわけで
つつがなく仕事も済ませて
帰ってきたんだけど
帰りのジェットホイルで
修学旅行と一緒になって
めっち混むし
くつろげないしうるさいし・・

でも
女子高だったから
そこはちょっと許しちゃうんだけどね・・

まぁ・・
とにかく疲れたって話だ・・

じゃ・・



  1. 2011/10/19(水) 19:29:50|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:5

福江にいる

無事に
つつがなく仕事も終えて
夕方の散歩もして
ホテルにいる

今から夕御飯だよ
さて何を食べるかな…?

五島だから
やっぱ魚だよね…
てか長崎は
何処に行って も魚だけどね…
五島牛も有名なんだけど
肉で飲んだらすぐ満腹になるじじいだし…

相棒がね…
あんまり飲まないんだよ…

何もないから
飲むしかないんだけどなぁ…

  1. 2011/10/18(火) 18:46:46|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

息子が帰ってきた

長男が
帰ってきた・・今日・・

何しにきたんだろう?
1週間くらいいるそうだ・・

ナナバンチの雑踏
ナナバンチの雑踏 posted by (C)tune-efu

私は明日から出張で
明日の晩は五島なんだけどね・・
仕事の帰りに
酎ハイ3本買ってきた
甘いおやじではある・・・

白い単車
白い単車 posted by (C)tune-efu

でも
おやじの場合は
別に何をしゃべるわけでもないけどね・・

ただいま
お帰り

家に帰ってきて
もうすぐ1時間だけど
交わした会話はまだそのくらいだ・・

ある日常 file52
ある日常 file52 posted by (C)tune-efu

何だかおやじって損だな
家の奥さんはいっぱい喋ってるのに・・
て・・
別に普通に喋ればいいんだけどね・・
ついつい小言が出そうでもあるし・・黙ってる

娘が
何となく照れくさそうなのがおかしい

ある日常 file53
ある日常 file53 posted by (C)tune-efu

あ・・
というわけで
明日の夜は留守にします


  1. 2011/10/17(月) 19:14:49|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

蔵めぐり・・

あ・・
焼酎蔵じゃないから・・

そんな季節
そんな季節 posted by (C)tune-efu

島原の有家って町で
昨日から蔵めぐりのイベントをやってて
今年初めて見に行ってきた

蔵ってのは
全部で5箇所の蔵があって
酒蔵が2箇所
味噌蔵が2箇所
あと造りは蔵なんだけど
島原のソーメン屋さん

雨模様
雨模様 posted by (C)tune-efu

スタンプリレーもやってて
きっちりと賞品ももらってきたよ

朝から曇ってたんだけど
なかなかの蔵めぐり日和?
散策日和になってよかったかな・・

味噌蔵に行って
300円で味噌をしゃもじですくったり
ルーレットみたいなゲームで醤油もらったり
酒蔵では
当然のごとく試飲・・これは家の奥さんだけどね・・
大吟醸の40まで削ったのなんて飲んでたよ

その夜のこと
その夜のこと posted by (C)tune-efu

ソーメンのところでは
ソーメンを干した切れ端??
棒に引っかかる両端の賞品にならない
U字型の部分・・袋いっぱい100円とかも・・

楽しかったよ

帰りに
島原を通ったら
こちらでもお祭りだったらしく
交通規制でひどい目にあったけどね・・

積む
積む posted by (C)tune-efu

ちょっと今から昼寝だ・・

  1. 2011/10/16(日) 17:14:48|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:5

買物

午前中ダラダラと過ごして
午後から
家の奥さんと
ご飯食べたり・・買物したりは
まぁ・・何時もの話だな・・

ある日常 file51
ある日常 file51 posted by (C)tune-efu

ちょっとおしゃれな店で
ちょっと高級そうなトルコライス食べた
トルコライスってのは
長崎の御当地メニューだから
わからない人は調べておくれ・・

それで
家の奥さんが靴がないって言ってたなぁ・・と
靴を見に2軒・・
なかなか決まらない上に
面倒になってもういらないとか言う・・
おまけに
本当は洋服が欲しいとか言い出して
じゃぁ・・と洋服を・・

第35回モノコン~使い捨て~
第35回モノコン~使い捨て~ posted by (C)tune-efu

めっちゃ迷いながらも
どうにか洋服は事なきを得て
1軒目で落着・・
選ぶ範囲が少ない小さな店だった
やれやれと思ったら
途中の店で靴が増えた・・

初めは
靴だけの予定が服も増えたってのが正しいか・・
いいじゃんそんなのと思うかもしれないけど
私の財布なんだよね・・出所・・

文句ひとつ言ってないから
ここで言わせてくれ・・

横断中
横断中 posted by (C)tune-efu

その後
ケーキ食べようってことになって
店に入ったんだけど
私が写真撮ろうとした
トイカメラに敏感に反応する家の奥さん・・

そのカメラ・・
初めて見たけど何時買ったの?
ちょっとにらむような
意地悪そうな顔で言う・・

第35回モノコン~ケロケロ~
第35回モノコン~ケロケロ~ posted by (C)tune-efu

私が
前日買った本のおまけ的な
本とカメラで2500円・・・・

いやいや・・
あなたが今日買った
靴と洋服よりはずいぶん安いよ・・という言葉

飲み込んだ

所詮カメラは趣味の範囲
うかつに藪はつつけないんだ・・





  1. 2011/10/15(土) 18:46:43|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:7

それは必然に

今回の壱岐は
初めて行ったものだから
とても張り切ったのは昨日書いた・・

公園に夕暮
公園に夕暮 posted by (C)tune-efu


さっそくの筋肉痛・・
それは必然にやってくるんだけど
歩いただけでは
こうまでならないってこと・・

実は
ホテルに泊まったんだけど
そこのホテルが繁華街・・と言っても
若干灯が多いって程度だけど・・
そこまで歩いて15分くらいとちょっと遠い・・
それでも
カメラ持って歩いたら
それなりに歩けるんだけどね・・
初日に
飲み屋さんから歩いて帰ってたから
同じところを通るのも・・とか
体が少々疲れてるのもあって
歩いて行くのを
一寸ためらったんだよね・・2日目の朝だけど・・

忘れられた場所
忘れられた場所 posted by (C)tune-efu

て・・
仕事で行ってるんだから
おとなしくホテルにいりゃいいんだけどね・・
出来ないものは仕方ない
少しの隙間も埋めたい貧乏性だよ・・


ふとホテルの玄関を見ると
自転車が置いてある・・しかも電動・・
聞いてみたら
貸してくれるとか・・無料で・・
これは乗るでしょ・・当然・・気持ちとして・・

まぁ・・
思い知るんだけどね・・

ある街角11
ある街角11 posted by (C)tune-efu

電動の自転車は
ギアも5段あって
とても快適そうに思えたんだよね・・

あのね・・
自転車ってこがなきゃ進まないし
元々普段から
自転車なんて乗らない人には
電動アシストも特段関係なく
区別もつけられないって事実・・
こがなきゃ進まないってレベルで
すでに負けているんだな・・

ある街角12
ある街角12 posted by (C)tune-efu

下りは
調子よく走ってくけど
下りがあるってことは
当然登りもあるわけで・・
いかに電動アシストでも
元々体力がない人には
ほぼ何も関係ないから
降りて押すんだけどね・・

自転車押すのって
実はとっても疲れる・・慣れないと・・

それ自体の重量もあるけど
バランス取りながら押さないといけないし
ペダルとか邪魔にならないように
姿勢も曲がって
とっても何だかなことだ・・

ある街角13
ある街角13 posted by (C)tune-efu

公園14
公園14 posted by (C)tune-efu

結果
普段使わない筋肉を
しこたま使ってしまったってこと?

がっかりだな・・私・・

自転車の写真撮るのは
大好きなんだけどなぁ・・




  1. 2011/10/14(金) 18:59:28|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:5

帰ったよ・・

はぁ・・
参った・・グダグダだ・・かなり・・
仕事も遊びも
両方こなそうと思ったら
かなりきついね・・

クロス
クロス posted by (C)tune-efu

寸時の
休みもなく
隙間を埋めるように
壱岐の観光して
そそくさと移動して・・
移動しながら
またいろんな観光情報調べて
仕事して・・
隙間を埋めて・・みたいな・・

おかげで
すべての予定を
つつがなく終わらせて
猿岩とかはらほげ地蔵とか
原の辻遺跡とか博物館とか・・

まぁ・・
私の相棒は
もっとひどい目にあってたのかもしれないけどね・・

帰り道
帰り道 posted by (C)tune-efu

御神木
御神木 posted by (C)tune-efu

今回・・
壱岐はほとんど回った・・
ウニを強烈に推してくるね・・壱岐
おかげで
今日のお昼もウニ丼だったよ・・
昨日とは違う種類のウニだけどね・・
それとお土産は
ウニ飯の素・・混ぜ込みご飯みたいなやつ・・

閉鎖
閉鎖 posted by (C)tune-efu

2日連続
ウニ飯とサザエを食ったって言ったら
家の奥さんが
めっちゃ悔しそうにした・・

けどね・・
しこたま疲れてるんだ・・
明日仕事するのか??みたいな・・

じゃね・・とりあえず無事だよ


  1. 2011/10/13(木) 20:44:03|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

壱岐は麦…

出張で壱岐に来てる
ホテルから遠いな…飲み屋街…
ま…ここ数日の疲れも手伝って
結構ぐったりしてるんだけどね…
ホテルで軟弱に飲むかな…

壱岐と言えば
麦焼酎だな…そう言えば…
郷に入っては郷に従えって言うから
今晩はおとなしく麦焼酎飲むかな…

やばい
すでに
ちょっと眠くなってきたかもだ…

そうそう
今日のお昼は
ウニ丼食ったよ



  1. 2011/10/12(水) 17:45:02|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

昨日帰ってきたはずだが・・

昨日はキャンプの疲れで
めっちゃ早く寝て・・
朝もちょっと遅くまで起きれなかった

おまけに
筋肉痛とかも出てて
最悪な展開は・・まぁ・・予定通り・・

何とか
仕事してきたって感じだよ・・

ある日常 file49
ある日常 file49 posted by (C)tune-efu

駐輪場
駐輪場 posted by (C)tune-efu


明日なんだけど
1泊で出張だったりするんだな・・これが
昨日帰ってきたはずなんだけどね・・
しかも
待ち合わせが6時20分とか・・
飛行機の時間の都合なんだけどねぇ・・

とっても
何だかな時間に起きることになりそうだ・・
通常なら
そんなに辛くもない早起き君なんだけどね・・
状況的に非常によくないな・・
飛行機で30分でも寝るしかないかと・・

アートな街
アートな街 posted by (C)tune-efu

壱岐は
実は初めてなんだけど
今回ばかりは
少々気が重くはある・・

あんまり散策する元気ないのになぁ・・みたいな・・
て・・そこか??・・みたいな・・

商店街の午後
商店街の午後 posted by (C)tune-efu

ある日常 file50
ある日常 file50 posted by (C)tune-efu

西日の頃
西日の頃 posted by (C)tune-efu

というわけで
あっちこっち不義理は続くよ・・
次の日の帰りも
飛行機の都合で遅いから
それにあわせて仕方なく
めっちゃ仕事するらしいよ

この週末は
長そうだ・・


  1. 2011/10/11(火) 19:18:24|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:5

音泉・・

年中行事のひとつになったような
音泉ライブが今年も終わった・・・

Darknight
Darknight posted by (C)tune-efu

1日目・・
なつかしい友達に
たくさん会えた・・
私の出番も終わって
焼酎売ったりしてたら
私の焼酎飲みすぎて
ひとつまた伝説作った人も・・
礼儀正しいモンスターは
私のテントのタープを揺らしたり
誰か見えない人と
とても楽しそうに会話してたけど
引きずられるようにバンガローに消えた

楽しい・・

ちなみに焼酎は
芋麹全量と撫磨杜と東洋美・・
まぁ・・美味しいのは間違いない
お湯割り1杯200円

哀色
哀色 posted by (C)tune-efu

2日目・・
朝から嬉野温泉まで行って
温泉に入った・・
帰りに鍋島のハーベストムーンを買って
夜に備えた・・

昼過ぎから始まったライブ
またまた懐かしいメンバーや
初めて会う人もいて・・
この日出番のない私は
ただ音の中を泳ぐようだった
無事に今年もフィナーレを向かえる

教会
教会 posted by (C)tune-efu

テントのすぐ側のスペースで始まった夜の部も
私は12時を過ぎた頃には
退散したんだけど・・

こちらもまた・・ひとつ・・伝説?
朝まで大激論・・
つかみ合いになったら
さすがに出てかないといけないなと思ったら
つかみ合いになることはなく
何とか収まりを見たのが4時くらい?
ようやく少し寝たらしく
ふらふらと起きる早起き君・・
寝不足だけど寝れない辛さだよ
まだ飲んでる昨日の主役達・・仲良さそうだった・・
まぁ・・丸く収まったわけだけどね・・

誰もが私みたいに
寝れなかったらしく
私がチクリと刺した後も
ひとりひとりがチクリと刺してくのがおかしい・・

懺悔の朝みたいになってた
それでも私達が撤収するちょっと前まで
まだ飲んでたけどね・・
あの人達は何時に帰ったんだろう・・?

蔦這う壁
蔦這う壁 posted by (C)tune-efu

ぐったりと
朝ごはんを食べて
後片付けをして・・・
お昼前には撤収してきたけど
すっかり昼寝してしまったよ・・
て・・家の奥さんはまだ寝てるけどね・・娘も・・

とても
明日が心配なことになってるよ

めっちゃ禁止
めっちゃ禁止 posted by (C)tune-efu

けど
今年も楽しかったなぁ・・
私の心筋梗塞の話でも
盛り上がってもらえたしね・・

今年会えるのは
実は奇跡なのかもしれないんだから
今を大事に生きなきゃだめだな・・とか
ぼちぼちみんな年なんだから
人の歌も1曲くらいは歌えるようにしとかないと
追悼ライブに間に合わないよ・・とか・・

駐輪通路
駐輪通路 posted by (C)tune-efu

また来年も会えますように・・
関係各位のかた
ここでお礼を申し上げます


・・
なお写真は
今年は600くらいしか撮ってないけど
まだまだカメラの中だよ・・
また忘れた頃のアップになるかな・・うん・・


  1. 2011/10/10(月) 17:22:52|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

いま風呂だ

昨日は一升半の焼酎が消えて
酔っぱらいが大量発生した
今日は日本酒買って行こう
どうせ無事にはすまないしね…

じゃ一応生きてるってことで…
  1. 2011/10/09(日) 11:52:23|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:5

おはよう・・

まだ1日休んだだけで
今日からキャンプに行かなくちゃいけなくて
まだ荷物のチェックとか買出しとか
いっぱい仕事が残ってるんだけど
昨日のくんちの影響が・・もろに出てる件・・

足痛い・・ふくらはぎとか・・
あるいは太ももとか・・歩きすぎ??
でも痩せてはいない件・・件・・?・・好きかも・・

去り行く季節
去り行く季節 posted by (C)tune-efu

・・
昨日は朝から
奉納踊りを撮るために諏訪神社まで・・
ちょうど朝日の時間だったから
けっこう着くまでにあちこち時間がかかったんだけどね・・

姪っ子の息子が出る
大黒町の唐人船にはどうにか間に合った
よく行く弐の屋のマスターも別の踊り町で出てて
ちょうど終わったところだった・・声はかけなかったけど・・

ラビット
ラビット posted by (C)tune-efu

でも
実際の踊り場には
すでに近づけない状況で
現場まで行って
ワンセグで状況確認して
出待ち状態・・何だかだ・・

まぁ・・ここでしか見れない
船が階段下りる場面は見れたんだけどね・・
無事に姪っ子達の写真もゲットしたし
姪っ子の息子君も
どうやら泣かずに出来たらしく上出来だったらしい
でも祭りのムードに圧倒されたというのが正解なのかな?
見てるだけで涙が出そうな
絶対的な何かがあるようだとも・・思う

洗濯機
洗濯機 posted by (C)tune-efu

最後に
太鼓山っていう
他の踊り町には悪いが
反則的に超人気な出し物があって
その迫力に感動した
でも写真には写しこめられなかったかな・・
いいんだ・・
視界に焼き付けたから・・
次に見れるのは7年後だ・・
太鼓山って通称”こっこでしょ”って呼ぶんだけど
龍踊りなんかは何ヶ町も持ってるから
わりと頻繁に見れるんだけど
太鼓山は1ヶ町だから確実に順番が回ってくる
7年後しか見れないんですよね・・

運動会
運動会 posted by (C)tune-efu

その後
またブラブラと散歩しながら街まで出て
家の奥さんと合流して・・
ご飯食べたり買い物したり・・

でも時間がないから
家に帰ってすぐにキャンプ道具の積み込みとか・・
すでに相当きてるんだけどね・・この時点で・・

運動会2
運動会2 posted by (C)tune-efu

その後
1時間だけ回復して
ギターもちょっとだけ音を出して
夜店めぐりへ行った・・
どこから出てくるんだ?みたいに
めっちゃくっちゃな人出で・・
お好み焼きとかビールとか
いろいろ買い込んで海が見えるベンチで食べた・・

けど・・とても充実した1日だったな

ある日常 file48
ある日常 file48 posted by (C)tune-efu

さて・・
今日からキャンプ・・
2日ほど留守にするんだけど
丸1日は完全にPCは無理な状況だから
携帯からになるかな・・?
て・・
電波が届かないかもしれないんだけど・・
前もあっという間に電池切れになったし・・

まぁ・・
お風呂に行くときに
一瞬下界に下りるからね・・

視線
視線 posted by (C)tune-efu

それじゃ・・
そういうことで



  1. 2011/10/08(土) 07:56:12|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:5

あぁ・・いそがしい

朝から早起きで
くんちの奉納踊りの写真撮りに行って
帰ってキャンプの準備とかして
ギター弾いて
今からまたくんちの夜店に行くんだ
今日の晩御飯は
イカ焼きと広島風お好み焼きとビールかな・・

じゃ・・
  1. 2011/10/07(金) 17:25:37|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3

明日から長崎くんち

いよいよ
長崎の諏訪神社の秋の大祭
長崎くんちが明日からだ・・

光の雨
光の雨 posted by (C)tune-efu

くんち前の各種神事も終わって
姪っ子の家族は
今日はホテルに缶詰らしい・・
朝からたたき起こされて
着物着せられたり大変みたいだよ・・

天気もいいみたいだし
無事に大役勤められるといいなぁ・・
て・・姪っ子の息子は3歳だしね・・
まぁ・・天気次第なんだろうけど・・

オーボエを持つ人
オーボエを持つ人 posted by (C)tune-efu

明日から3日間あるんだけど
私は明日だけ・・
てか・・明日は休んだんだけどね・・
土曜日からはキャンプだから
明日は写真撮ったり
準備したり練習したり夜遊び行ったり
酒食らったりと・・忙しそうだ・・

ぜんぜん
段取りが思い浮かばない・・

古い椅子
古い椅子 posted by (C)tune-efu

バタバタとした気分で過ごして
夜にぐったりなるのは請け合いだな・・
明日は早起きもしなきゃだしねぇ・・

そうだ
今日のうちにカメラも充電しなきゃだな・・

何か考えてたら
すっごく忙しい気分になってきたよ

ある日常 file47
ある日常 file47 posted by (C)tune-efu

じゃね・・そういうことで・・
あぁ・・忙しい・・
とりあえず1杯飲むかな・・そこからだ・・


  1. 2011/10/06(木) 19:46:58|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:5

指痛い・・

長崎は雨だ・・
そんなにひどくはないけどね

ある日常 file46
ある日常 file46 posted by (C)tune-efu

今度の週末は
長崎くんちにキャンプだから
ちょっと心配してる

まぁ・・
どちらも中止になったことはないけどね・・

去っていく人
去っていく人 posted by (C)tune-efu

今日は
家に帰ってきてから
ギターを弾いたよ・・
一応この1ヶ月は
座る横に置いてて
練習しやすい体制はとってるんだけどね・・

指痛いし・・

でも忘れないものだね・・一応は・・
ライブとして成立するには
もうちょっと弾かなきゃだけどね・・
明日明後日と
ちょっとまじめにやらなきゃな・・と
思ってはいる・・

毎年思うんだけどね・・
ライブの前には・・
でも・・五分五分だ・・

長年やってたり
年食ったりすると
いろいろごまかしたり
流したりするような
そんな要らぬテクニック?まで
拾得したりするんだな・・・これが・・

十三番館
十三番館 posted by (C)tune-efu

若い頃の
一所懸命さはあんまりないんだ・・
何かと・・

ふ・・
ほぼ・・かな・・ないのは・・

バス停にて
バス停にて posted by (C)tune-efu

でも
今年は新曲の予定があるけどね・・







  1. 2011/10/05(水) 19:44:11|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:7

バスで・・

たぶん
自分の口のにおいが気になって
ガムを噛んでたと思うんだけど
その甲斐も無く
見事にガムのにおいと口のにおいが分離して
しかも
どっちものとても嫌な部分が強調されたような・・

そんな人が
私が乗ってたバスの
横に立って・・
とっても辛かったんだ・・

コンビニ
コンビニ posted by (C)tune-efu

雨は止んだ
雨は止んだ posted by (C)tune-efu

何かあてつけみたいで嫌だったんだけど
ハンカチで口と鼻を覆ってたら
口と鼻の周りが
何だか湿ってきたりで・・

顔を見てやろうか?と思ったけど
見たくもなくって
ずっと不愉快にうつむいてたんだけど
たまたま
私と同じバス停で降りたその人は
20歳過ぎくらいの女性だったよ・・

がっかりだ・・まったく・・

あまえんぼ
あまえんぼ posted by (C)tune-efu

そんな
残業の帰りだったのさ・・



  1. 2011/10/04(火) 21:10:59|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4
次のページ

プロフィール

tuneefu

Author:tuneefu
FC2ブログへようこそ!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (652)
日記 (3239)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

