EFU私的日常

楽天ブログから引越しました 日常のダラダラと あと写真をちょっと撮ってます


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

雨だ・・

午前中に
ちょっと用事を済ませてから
家の奥さんとブラブラと・・
来週に迫ったキャンプの
準備なんかもやらないとね・・

大黒市場の夕
大黒市場の夕 posted by (C)tune-efu

買い物って言っても
2~3軒しか行かないんだけど
あんまり広いとこだと
一緒に回ったら疲れるから
ついつい別行動でプラプラする
で 結局何処に行ったかな?と探してる・・
・・見つからないし
メールも電話もなかなか出ないから
店内を何周も歩きまわることになる・・


余計に疲れる悪循環だ・・
私が見つけたものを
家の奥さんが押す買い物カートに入れるのも
相当に大変だってことだよ

第34回モノコン~忘れ物~
第34回モノコン~忘れ物~ posted by (C)tune-efu

まぁ・・
別に買えばいいんだけど
並びたくないんだよ・・レジ・・

今度万歩計でも
つけてみるかなぁ・・
相当距離を歩いてるのは間違いないよ・・

その後は
雨の写真でも
撮ろうと思ってたんだけどね・・
なんだか疲れて帰ってきてしまったんだ・・

大黒市場・闇市の名残01
大黒市場・闇市の名残01 posted by (C)tune-efu

さて
今日は雨なんだけど
今週は
長崎でも何かイベントをやってるらしく
近場で遊ぶかな・・?
近場で遊ぶのは
昼間っからビールも飲めるしな・・

  1. 2011/09/30(金) 18:01:33|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:7

長崎は雨になった

昨日は
飲む前に一応書いといて正解だったよ・・
送別会だったんだけどね・・

いいところ
いいところ posted by (C)tune-efu

送るほうは
なるべく参加しないと
もう会わないかもしれないしね・・
飲み会は最近嫌いなんだけど
行ってきたわけだ・・

たまたま座った席が
周り中女性だらけで
ちょっと飲みすぎた私だ・・

電柱の影の印象
電柱の影の印象 posted by (C)tune-efu

帰りにアイス買って
一応フラフラとシャワー浴びて
グダグダと寝た・・

一応PCも開いたんだけどね・・

でも
早く寝たおかげか
今日はまったく影響なし・・
実にすっきりと仕事してたよ

私って偉い・・

第34回モノコン~Thirsty Boots~
第34回モノコン~Thirsty Boots~ posted by (C)tune-efu

さぁ・・
また休みかぁ・・

て・・明日は金曜なんだけどね・・
休みなんだ・・これが・・悪いね・・

3連休なんだよ・・
でも長崎は雨になった・・






  1. 2011/09/29(木) 18:58:38|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

飲み会につき

そういうことだ…
かえって大丈夫だったら
また書くかね…
とりあえずってのとで…

じゃ…
  1. 2011/09/28(水) 18:28:41|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3

もうすぐ10月

もうすぐ半期が終わるから
何かと
仕上げや準備やとあるんだけどね・・
今の所そう忙しくもない

今日も定時だ・・

無人駅にて03
無人駅にて03 posted by (C)tune-efu

今週末はもう10月だからね・・
この前まで暑いって文句言ってたのに
ふとあたりを見回した時
季節の移り変わりの速さにびっくりだよ・・

10月は
長崎くんちに温泉ライブにと
前半は結構予定が詰まってるけど
後半はそうでもないかな・・

夏日也
夏日也 posted by (C)tune-efu

長男がちょっとだけ帰ってくるとか言ってるけど・・
往復の運賃を出したら
家賃払うのが厳しいそうだよ・・
そこまでして帰ってこなくていいんだがね・・
まぁ・・
そんなの家の奥さんに言ったら
寂しそうにするから言えないけどね・・
いつまでも自立しないやつだ・・

5月に私が倒れた時に
ある程度シミュレーションはしただろうに
もう危機感は後退したらしい

うれしくはあるんだけど
ちょっとがっかりだ・・・

自転車置場
自転車置場 posted by (C)tune-efu

次男は次男で差し歯が欠けたらしい・・
後から後から・・
続くときは続くものだなぁ・・

こっちは
年度末決算ってわけにはいかないね・・
10月はけっこう出費みたいだなぁ・・


  1. 2011/09/27(火) 18:37:37|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:7

睡眠不足

家の前には川があって
バイクが入るほどの広さの道になってる
数件先は階段で行き止まり・・

ちょっと下のほうで
分かれ道になってて
車も通る道になってて
地元の人はよく知ってる

公園12
公園12 posted by (C)tune-efu

けど
たまに初めて通る人とかが
迷い込んできたりで
遠くから
聞き慣れないバイクの音がしたなと思うと
行き止まりの道に
方向転換もできずに
足でパタパタしながら
バックしてくる

その
方向転換の
第一ポイントが我が家なんだよね・・

ある日常 file45
ある日常 file45 posted by (C)tune-efu


で・・
わずかに坂になってるものだから
前から突っ込んで
バックで方向転換したら楽なんだけど
元々バックでパタパタしてきたから
そのままバックで方向転換しようとして
足もつかなくなって
ドツボにはいるパターン?

エンジンはかけてるから
ブイブイ言わせながら
とっても困ってるのを
いつもしばらく眺めてるのが好きだ・・Sだし・・

対峙
対峙 posted by (C)tune-efu

椅子
椅子 posted by (C)tune-efu


おもむろに
一旦出て前からバックすることを言ってやる・・
我が家の敷地に入ってるんだから
とっても気の毒そうな
申し訳なさそうな顔をする
真夏だったら
確実に大汗をかくことになる・・

それで
いいよいいよとニッコリと見送るんだけどね・・

塔
posted by (C)tune-efu

実は昨日・・
それが夜中の3時頃に発生した・・
マフラー外れてるんじゃないか?みたいな爆音・・
パンパン言ってた・・

起こされたわけだ・・

でも
眠くて仕方ないから
なかなか体が動かない
早く行って欲しいと思うだけ・・

こんちくしょ~
いつまでやってるんだ?と
ムカムカしながら起き上がったら去っていく音・・

マジむかついた・・

寝れないし・・その後・・

公園13
公園13 posted by (C)tune-efu

だから
睡眠不足って話なんだがね・・長かった?



  1. 2011/09/26(月) 18:45:52|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8

鍋島

連日の疲れか
娘はお昼近くになっても爆睡で・・

遠出しなくてよかったね
なんて言いながら・・佐賀まで・・

ま・・お馬鹿ではあるよ・・

無人駅にて01
無人駅にて01 posted by (C)tune-efu

たまには
観光みたいなことしようと
佐賀のお城を見に行った・・
お城と言っても
鍋島のお城は平城で
超豪華な家・・みたいな感じ・・

まぁ・・家って言っても
とんでもなく超豪華なんだけどね・・
佐賀の平野の真ん中に
お堀だけで守られてる云わば平屋なんだけど
天井まで4メートルくらいあるかもしれないし
廊下もたたみ張りなんだけど
本間で4枚の幅があったよ・・

鍋島のお城って
化け猫の話とか有名なんだけど
とっても綺麗で
全くそういうイメージはわかなかった・・

紅白
紅白 posted by (C)tune-efu

で・・
帰りは一般道で来たんだけど
当然鹿島からのルートをとるわけで・・

で・・で・・
当然酒屋さんに寄ったりするんだな・・これが・・
まぁ・・酒粕を買うってのもあるんだけど・・
鍋島つながりじゃないけど
この前
賞を勝ち取った
お酒のほうの鍋島の動向が気になってた・・

Hardwork
Hardwork posted by (C)tune-efu

案の定
あの発表以来
問い合わせが殺到しているらしい
当然受賞酒はあっという間だったとか・・
何人かで買い占めるように買って行ったらしい・・

きっと
何倍かの値をつけて
売るんでしょうねと・・店の人が言った・・

鍋島の蔵に
直接行っても
その店を紹介するから
後から後から通販を含めて
問い合わせが・・と・・
少々困り顔だったよ・・

無人駅にて02
無人駅にて02 posted by (C)tune-efu

店頭に
あれだけいっぱい並んでた鍋島が
ほんの数種類しか並んでなかった・・
元々規模の小さな蔵だから
そんなに大量には作れない・・
無いものは並べられないってことだ・・

もっと
高くなるかもしれないね・・鍋島・・
今日はハーベストムーンを買ってきたよ

今から飲む・・


  1. 2011/09/25(日) 18:49:21|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

でも秘密だ・・

本当は何処か
遠くに遊びに行きたいって思ってて
行こうと思ってたんだけど
娘が福岡で
ファッションショーみたいなことでいないから
あきらめてて・・

で・・
そのことを娘に言ったら
帰ってから行けないか?と言って
考えとくと言った

公園の朝
公園の朝 posted by (C)tune-efu

昼間
ご飯食べた後に
何処行く?なんて言ってて
福岡に見に行く?なんて言ってたけど
さすがにそれはハードだろうと
諫早まで普通に野菜買いに言ったら
何故か
島原までドライブ・・
片道2時間近く・・一緒じゃん・・福岡と・・

で・・
疲れたんだ・・
私も家の奥さんも・・

朝景
朝景 posted by (C)tune-efu

遠くに遊びに行きたいってのが
何だかどうでもよくなってきて・・

あ・・娘が・・と・・

秋色
秋色 posted by (C)tune-efu

・・
家の奥さんがメールした・・
お父さんの体調がいまいちだと・・

え?そんなメール?と思ったら
そうでも言わないとプ~~ッと膨れると・・

大丈夫?と帰ってきた・・

いやいや・・大丈夫だよと送ったら

めっちゃ安心したような文面・・

悪かったな・・なんか・・と反省した・・

駅まで迎えに行ってやるかなぁ・・
でも・・秘密だ・・






  1. 2011/09/24(土) 19:33:15|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

運動会

物凄い運動会日和・・
あきれるくらいの青空だった・・

日焼け止めを
しこたま塗ったよ・・

対馬にて10・暗渠
対馬にて10・暗渠 posted by (C)tune-efu

会場の
市営サッカー場のスタンドが
陰になる正午過ぎまで
家の奥さんと
日傘の相合傘だった

で・・バスで行って
ビール飲む作戦も
出発の寸前で家の奥さんに阻止されて
渋々車で行ったわけで・・
高校の運動会で飲めるわけないじゃん・・
中学校だって本当は禁止なのに・・と・・・
お説教くらったりしたんだけど・・

対馬にて11・いす
対馬にて11・いす posted by (C)tune-efu

・・私達の目の前に座った父兄・・
でっかいクーラーを持ってたんだけど
ビール・・ガンガン飲んでた
畜生・・飲んでるじゃん・・いいなぁと思ってたら
なにやらグラスをとり出して
クーラーから出てきたのはかち割り氷で
焼酎のロック飲み始めた・・目の前で・・

ウーロン茶飲みながら見てたよ・・
来年はバスで来ようね・・
家の奥さんが言った・・

対馬にて12・海を眺める
対馬にて12・海を眺める posted by (C)tune-efu

で・・まぁ・・
車で来たものは仕方ないと
あきらめて応援することに・・

流石に高校ともなると
応援も少ないなと思ってたら
そこそこの数の父兄で
いつの間にやらスタンドも埋まっていく
お昼ごはんの感じでは
それでも半数くらいかな?
お弁当届けるだけの人もいたみたいだしね・・

対馬にて13・ちゃり
対馬にて13・ちゃり posted by (C)tune-efu

娘が出たのは
100メートル競走とダンスと応援合戦・・
まぁ・・何時もの結果だ・・定位置・・4位・・
見慣れた風景だった

それにしても
半数以上の子が明らかに全力ではない
高校ってこんなものなんだろうね・・・
適当に流してる?
一部の子だけだったよ・・全力っぽいのは・・

対馬にて14・イカ釣船
対馬にて14・イカ釣船 posted by (C)tune-efu

高校生も3年になってくると
もう大人と変らないしね・・
集めて運動会ってのも
そろそろ無理がある年頃だよなと
眺めてた・・

そうそう・・
秘密会議のような運動会は
入口に先生がいて挨拶したくらいで
それほど厳しい秘密ではなかったよ・・
親戚みたいな顔したら平気で入れる

てか・・
そんな頑張る必要もないんだけどね・・
親から見たら
みんなガキンチョだよ
応援している父兄だって
小学校の頃を思い出したら
ずいぶんくたびれてるよな・・と
小さくため息がでた次第だ・・

対馬にて15・港
対馬にて15・港 posted by (C)tune-efu

それと
たぶん他校の生徒なんだろうけど
どこから沸いて出た?みたいなイケイケとか
そんなの何処に売ってるんだ?みたいな服・・
そんなのがいっぱい・・
髪の毛も金髪にピンクにと盛りだくさんだ・・
土日の私服で
同窓会みたいな感じ?
精一杯おしゃれして来てるんだろうけど
実に面白く滑稽だったよ・・
普通の格好したほうが目立つんじゃないか?・・とも
一所懸命さはとってもかわいいと思うよ
青春してるよな・・と

対馬にて16・港の朝
対馬にて16・港の朝 posted by (C)tune-efu

でも
そろそろ飽きてきて
お昼に一緒にご飯食べて
娘の出番が終わったら
とっとと帰って来た・・・
思えば高校の運動会なんて
次男の時に1度だけ行って
30分くらいいたことがあるだけで・・
半日も頑張っただけでも奇跡的だよ

対馬にて17・階段
対馬にて17・階段 posted by (C)tune-efu

娘は
明日は博多に行くそうだ
何かTシャツのデザインで
九州何チームか選ばれて
そのファッションショーがあるらしい・・

いそがしいやつだなぁ・・


  1. 2011/09/23(金) 19:39:35|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

連休なんだが・・

また連休だね・・
あっさりと3日間が終わった・・
台風の被害が出たところは大変なんだろうけど・・

対馬にて07・路地
対馬にて07・路地 posted by (C)tune-efu

明日は運動会なんだよね・・
シークレット運動会・・
どんなタイミングで見るかな?と考えてたら
娘は一緒にお昼ご飯を食べるそうだ・・

高校生なのに・・・

友達と食べないの?と聞いたら
一緒に食べたいんだって・・・・
でも
決して友達がいないわけじゃない
どちらかと言うと
あっちの友達こっちの友達と
忙しく週末を過ごしてるんだけどね・・

対馬にて08・かべ
対馬にて08・かべ posted by (C)tune-efu

ということは
ガッツリ見なきゃじゃ?
適当に退散できないかもだよ・・
日焼け止めが必要だな・・

ビールは飲んでもいいのかなぁ・・?

次の土曜日は
連休の中日なのに病院の予約だし・・
なんか中途半端だな・・

対馬にて09・花
対馬にて09・花 posted by (C)tune-efu

結局また
近場で終わりそうな雰囲気だ・・


  1. 2011/09/22(木) 19:19:10|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:5

秋だな・・

全国の皆様
台風の被害は大丈夫でしょうか・・
長崎は
ちょっと風が吹いただけ・・
て・・島に出張の人がいて
大迷惑みたいだったけどね・・
とりあえず私は何ともない

やっぱ温暖化なのかね・・?
台風の発生場所がずいぶん近くなって
迷走段階で日本に接近するから
まったく先が読めないね・・

対馬にて01・ミラー
対馬にて01・ミラー posted by (C)tune-efu

長崎と言えば
かつては台風の通り道で
ほとんどの台風が
近場をかすめて行ってた
そういう意味では
わりと台風って慣れたものではあるけど
これも温暖化??
最近はあんまり直撃しないような・・

過去強い段階の台風には
あんまり縁のなかった土地で
被害が大きいんじゃないか?と思ったわけだ・・

対馬にて02・夕日の頃
対馬にて02・夕日の頃 posted by (C)tune-efu

かと言って
天変地異には
どうあがいてもかなわないんだけどね・・
お友達も多いから
ちょっとは心配もしてるよ

・・
そういえば
今朝は寒くて目がさめた
夏からずっと
何もかけずに寝てたんだけど
タオルケットを出したよ
9月も終わりに近くなって
ようやく秋を感じたかな・・

対馬にて03・路地
対馬にて03・路地 posted by (C)tune-efu

対馬にて04・ストリート
対馬にて04・ストリート posted by (C)tune-efu

今日は
けっこうハードだったから
帰りはクタクタだった・・
コンビニでビール買ってきたよ・・




  1. 2011/09/21(水) 18:35:27|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

めっちゃ寝た・・

昨日は
9時半に寝た・・
めっちゃ寝た・・朝6時まで・・
しかもまだ眠くなって7時近くまで寝て
久しぶりに家の奥さんより遅く起きた・・

一気に疲れが出たのかね・・?
仕事の日だとよく眠れる・・
おかげで
昼間も全く眠くはならなかったよ・・

今日び小学生でも
そんな時間には寝ないよねぇ・・

公園07
公園07 posted by (C)tune-efu

公園09
公園09 posted by (C)tune-efu

公園11
公園11 posted by (C)tune-efu

昨日は
伊佐美を開けたから
ちょっと飲みすぎたのかもね・・
またお湯割りモードに突入した私だ・・

甘いね・・やっぱ・・
お湯だと甘さが際立つな・・
香りも広がるし・・

公園10
公園10 posted by (C)tune-efu

家の奥さんが
すぐに感づいたから
そんなに長くはもたないかもねぇ・・






  1. 2011/09/20(火) 18:21:01|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

連休終了・・

前半戦が終わった・・
3日間のインターバルをはさんで
週末が後半戦だね・・

でも
娘の体育祭があるんだよね・・金曜・・
上の二人の時には行かなかったのに
何だか当然行くんでしょ?みたいな感じで
物事が進行している・・

まぁ・・
家族以外入場禁止ってのも
興味はあるけどね・・
長いレンズは持っていけないかな・・

公園04
公園04 posted by (C)tune-efu

あぁ・・今日はね
わりとゆっくりしてたよ・・わりと・・
ゼロじゃないってことだけどね・・

人のあんまりいないコースで
自然と戯れてゆっくりしようってことで
彼岸花を見に行った
花の写真は
ほとんど撮らなくなったんだけど
被写体として彼岸花って好きなんですよね・・

公園05
公園05 posted by (C)tune-efu

早かった・・咲いてたけど・・
まだ全開じゃなかったよ・・3割?
きっと連休後半がピークだね・・
行くか行かないかはわからないけど・・
そこそこ撮ったしね・・

彼岸花を眺めて
山の上でコーヒー飲んで帰ってきた

公園06
公園06 posted by (C)tune-efu

連休は終わるし
かなり疲れを残した感じなんだけど
何だか満足だ・・

あとは飲んで寝るのみだな・・



  1. 2011/09/19(月) 18:47:29|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

居留地まつり・・

朝から
物凄い大雨だった・・
中止か?とも思ったんだけどね・・
長崎の南山手・東山手で開かれる
居留地まつりに行ってきた・・

居留地・・
まぁ・・そこから説明する気はないんだけど・・
古きよき長崎の話だね・・

ある街角07
ある街角07 posted by (C)tune-efu

で・・
運よく雨も上がって
歩いてきたよ・・
思えば去年はあまりの暑さに
殺す気か?と早々に帰ったような・・
今年は終始雨含みの曇り空で・・
スタンプラリーとか参加したり・・
で・・賞品とかもらったり・・

長崎の南山手・東山手の
洋館群を歩きまわるってことになるんだけど
初めて入る洋館もあったりでなかなかによかった・・
長崎市民でも
行ったことがないという意味では
観光客となんら変わりはないな・・楽しかったよ

ある街角08
ある街角08 posted by (C)tune-efu

途中の洋館でカレー食べたんだけど
料理学校の生徒さん達がやってて
まるで採算無視な絶品カレーだった
シーフードカレーなんだけど
カレーのルーのベース?・・要はカレー粉を混ぜる前・・
海老・蟹の濃厚な味・・
あんなカレーは生まれて初めてだった

おかげで
コロナビールとかギネスとか
ついつい機嫌よく飲んじゃって・・
居留地まつりを満喫した

ある街角09
ある街角09 posted by (C)tune-efu

それで
今度は歩いて南極観測船”しらせ”まで・・
でも東山手でビール飲んでる間に
一般公開の時間は終わってた・・超残念・・

まぁ・・
終わったものはしかたないから・・
ドイツビールの会場まで・・まだ飲むか?・・みたいな・・
でも明らかに高い・・ビール1杯1000円とか2000円とか・・
それにツマミを考えるととんでもないな・・
あきらかに口に合うのは日本製のビールだし・・と・・
日本製のビールを飲み放題で飲むことにして・・飲んで・・
ピザとかパスタとか更に食べることになって・・

何だか超お腹いっぱいで・・グダグダで・・

帰って当然昼寝して・・
結局夕ご飯は焼酎以外は入らなくて・・

あぁ・・満喫・・

記憶
記憶 posted by (C)tune-efu

歳月
歳月 posted by (C)tune-efu

明日は・・
ゆっくりする覚悟だよ・・



  1. 2011/09/18(日) 22:09:58|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

おはよ・・でもお休み・・

昨日は結局
12時過ぎまで起きてて
クタクタのヘロヘロで寝たんだけど

5時に起きた・・
本当・・習慣って恐ろしい・・超眠い・・
今からシャワーでも使うかね・・高校生みたいに

コーンのある壁
コーンのある壁 posted by (C)tune-efu

昨日の祭りは
まだ始まって何回目かなんだけど
初めて行った・・
昨日も書いた花火の演出は
最近見た花火の中では1番よかった
駐車場を出るのを待ってる途中の30分までは
十分その話題で我慢できたよ・・

もうちょっと楽に帰れる方法を考えて
また来年も見に行きたいなぁ・・

ある街角02
ある街角02 posted by (C)tune-efu

ある街角03
ある街角03 posted by (C)tune-efu

それと
その前のステージイベントなんだけど
ほとんどのケースで
田舎の祭りのステージイベントなんて
たいした出し物はなく
カラオケ大会とかやったら帰るか?ってことも・・・
まぁ・・
最初のほうはその見るのも恥ずかしいのが
いくつかやってて
車の中に引っ込んで箸巻き食べて
ひたすら耐えてたんだけど・・

ある街角04
ある街角04 posted by (C)tune-efu

花火前の1時間半は
太鼓が2チームと
高千穂の夜神楽・・これは初めて見た
見たい見たいと何年も思ってた無形文化財
まさか長崎で逢えるとは・・だ

見ごたえのあるステージだったなぁ・・

さて・・
今日はちょっと雨模様みたい・・
何して遊ぶかな・・居留地祭りかな・・?

ある街角05
ある街角05 posted by (C)tune-efu

でもとりあえず
もう1度寝よう・・


  1. 2011/09/18(日) 06:02:10|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

ごかっさい

と言う名のイベント・・

メインは花火なんだけどね・・6000発・・

終わったのが9時
家に着いたのが11時過ぎ・・ときたもんだ・・

会場の駐車場を脱出するのに1時間弱・・
会場周辺の混雑がさらに30分・・

もちろん飲んでないし
焼き鳥くらいしか食べてないんだ・・

そういうことだ・・じゃ


  1. 2011/09/17(土) 23:14:56|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

紫外線

昨日10時には
めっちゃ眠くなって
寝てしまったんだけど

3時に起きた・・  ・・困った・・

1時間程
PC開いてたけど
そんな時間はみんな寝てるからね・・

公園01
公園01 posted by (C)tune-efu

4時に
やっぱこりゃやばいな・・とまた寝た・・

6時に起きた・・
もうちょっとと頑張ったけど
6時半にあきらめた・・

こりゃ今日遊ぶのも
相当こたえそうだなぁ・・

公園02
公園02 posted by (C)tune-efu

で・・
とりあえず髪でも切ろうと
美容室に行ってきたところだよ・・
そんなに短くはしてないんだけどね・・

殺人的な日差しだったよ・・
紫外線満タン・・みたいな・・
見るもの超コントラスト・・
白いものなんて眩しいくらいだ・・

参ったね・・
今から遊ばないといけないのに・・
あちこちイベントやってるけど
みんな外なんだけどねぇ・・

公園03
公園03 posted by (C)tune-efu

長崎って
日の沈む方が海だから
いつまでも暑いし
日光浴なんだよね・・
しかもイベントはすべて海辺だし・・

ちょっと
時間をずらすのが正解かもしれないなぁ・・

外階段
外階段 posted by (C)tune-efu

9月になってから
焼きたくないしね・・
かと言って日焼け止めを
今更買う気にもならないし・・

赤い印象
赤い印象 posted by (C)tune-efu

紫外線って
お肌の大敵・・

おほほ・・・









  1. 2011/09/17(土) 10:28:31|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:7

さて連休・・

お昼にちょっと
通り雨が降った長崎・・
この何日かの灼熱もどこかへ行って
午後から少し涼しくなった

そんな気は無かったんだけど
久しぶりに帰り道に散歩した

そんな構造
そんな構造 posted by (C)tune-efu

長崎駅から
ベイエリアを通って
繁華街まで・・
汗ひとつかくことなく
450枚も撮ってた・・

フェンス
フェンス posted by (C)tune-efu

今日から始まる
ドイツビールの何とか・・?
今日は飲まなかったけど
明日行くかな・・?
港には南極観測船も来てた
明日から一般公開があるとか・・

実は今度の土日
長崎はイベントがいっぱいある
他にもグラバー邸あたりで開かれる居留地祭りに
何か6000発も花火が上がるやつ
他にもいっぱいあるから
ちょっと忙しいかもしれないよ

ポストのある壁
ポストのある壁 posted by (C)tune-efu

来月は
長崎くんちがあるし
長崎が元気な季節だ・・

あぁ・・忙しいなぁ・・
とりあえずはこの3連休だな・・



  1. 2011/09/16(金) 21:08:16|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

日本酒を飲む

さて今日は早めに書くか・・

誕生日なんだよね・・今日
何かちょうだい!

ある日常 file43
ある日常 file43 posted by (C)tune-efu

誕生日に
叱られたりしたら何だかだし
イライラしたくないから
昔から誕生日ってよく休むんだ・・

ま・・ダラダラしただけだ・・よかったけど・・

家の奥さんも休みだったけど
別の予定もあったから半分遊んだ

ある日常 file44
ある日常 file44 posted by (C)tune-efu

残りの半分で
写真撮ろうとしたけど
この何日かの真夏日に
マジですか?とすぐさま断念した
通常ならば
夕方リベンジコースなんだがね・・

立駐の夜
立駐の夜 posted by (C)tune-efu

今日は
早めに飲むそうだ・・日本酒・・めずらしく・・
美味しいかどうかは知らないんだけど
頂き物の青森の日本酒・・何だっけ・・?

じょっぱり??何かそういうのだった・・
ねぶたかなんかの絵が描いてあったような・・
一応青森だし期待してるんだけどね・・

鍋島買ってきたらよかったかな・・?
まぁ・・今更誕生日って言ったって
別にどうということもないんだがね・・・
どうにか生き延びたしね・・1年・・
そういう意味では・・ま・・お祝いだ・・

連絡通路の夕
連絡通路の夕 posted by (C)tune-efu

ひっくり返ってもいいように
先に風呂に入ることにするかぁ・・



  1. 2011/09/15(木) 17:55:54|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:13

そんな夕暮れ

ようやく週も半ばだね・・
明日は休むことにしたよ
だから今日は
めっちゃ忙しいことになった・・
残業も覚悟したんだけどね・・

まぁ・・
帰れて何よりだ・・

強い影
強い影 posted by (C)tune-efu

帰りに
家の奥さんが買い物の時間か?と思って
近所のスーパーを覗いてみたらいた

何してるの?
いや・・あなたがいるかと思って・・

まぁ・・実際そうなんだけど
上手く言いまわすと
夕食に1品増えたりするのも人情だね・・

見下ろす空間
見下ろす空間 posted by (C)tune-efu

めでたく
何時もよりも
少し多目に飲める予定だ

さ・・風呂に入るかなぁ・・



  1. 2011/09/14(水) 18:26:48|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8

今日のお昼・・

今日は仕事で
150キロほどドライブ・・

まだ火曜日なんだねぇ・・
何だかハードだな・・今週・・

滑り台
滑り台 posted by (C)tune-efu

まぁ・・
明日は何事も無い
予定なんだけどね・・たぶん・・

それにしても
とってもいいドライブ日和で
気持ちよかったよ・・
秋晴れのいい日だった

金色の空
金色の空 posted by (C)tune-efu

でも
最近は外に出ると
お昼ごはんの相談をされて困る

どこで食べますか?
いいところ知ってますか?・・と

そんな
長崎県内どこでも知ってるわけじゃないって・・

なるべく
全国チェーンは避けたいから
いろいろ調べたりもするけど
メモを持ち歩いてるわけじゃないしね・・

cp-3
cp-3 posted by (C)tune-efu

それに何と言っても
仕事なんだってば・・と・・

仕事の路線の中で
ちょうどいい時間に
何時も何時も
評判で美味しい店を知ってるなんて
そりゃ・・無理ってものだ

でも今日は
たまたま飛び込んだ店のランチだったけど
まぁまぁ・・だった
また少しレパートリーが増えたかな・・

埠頭
埠頭 posted by (C)tune-efu

仕事の下調べと一緒に
お昼の下調べも必要になってる・・


  1. 2011/09/13(火) 19:26:44|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:7

ふ・・

参ったね・・
まさかの月曜2時間残業・・
家に帰ったのは
8時過ぎときたもんだ・・

朝の8時には
職場にいるから
気分は12時間労働?

こんちくしょ~!と
酒でも飲むところだけど
明日も通常だから
単に飲む時間を
削られただけ??
いつもより飲む量が少なかったりする・・ち・・

秋の気配
秋の気配 posted by (C)tune-efu

だから
当然不平不満以外の
ネタはないんだけどね・・

それじゃあんまりだから
ちょっとした疑問?を・・・

アルコールフリー飲料について・・・

私が言いたいのは
アルコールフリービールなんだけど・・

暮れ頃
暮れ頃 posted by (C)tune-efu

初めて販売になった時は
とんでもなく不味かったのを憶えてる・・
だから
ず~~~っと飲むことはなかったんだけど・・

まぁ・・
飲んだんだ・・わけあって・・

で・・
例によって・・お?・・とか
思ったわけで・・
随分進化したもんだね・・

十分飲んだ気になるレベル?
軽く1杯的な感覚ならば
そんな気分になれるかも・・?
と・・思った・・

クレーンのある空
クレーンのある空 posted by (C)tune-efu

で・・だ・・
私が言いたいのは
そんな気分になっていいのか?ってところ・・

もちろん
アルコールは入ってないから
そんな気がするだけで
決して酔っ払ったわけじゃない・・

でも
暗示じゃないけど
人って気分だけで酔える人も
たくさんいるんじゃないか?って・・

ハンドル握るの
それなりに怖くはないのか?って気がした・・

確かな存在
確かな存在 posted by (C)tune-efu

私の印象で・・
賛否両論あるんだろうけどね・・

どうかした
外国ビールとかよりは
はるかに美味いって思ったよ・・

焼き鳥食えるって・・




  1. 2011/09/12(月) 21:00:09|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

ドライブ・・

ドライブだ・・今日も・・

多久から唐津に行って
松浦市とか通って・・って
わかんないね・・全国的には・・

要は
めっちゃ走ったんだ・・

夏ばて?
夏ばて? posted by (C)tune-efu

で・・
走っただけでは
前と全く同じルートになるから
途中で道路標識見ながら
めっちゃ寄り道したり
ナビで見ながら
近くに同じ方向の路線があったら
違う道走ってみたり
ナビにないバイパス的な道を新発見したりしながら
走ってきたよ・・

楽しかった・・

木漏れ日
木漏れ日 posted by (C)tune-efu

公園で
公園で posted by (C)tune-efu

でも寄り道したから
かなり大変な時間になってきたりで
家には娘も夕ご飯待ってたりで
途中から
通常なら3時間のルートなんだけど
高速も織り交ぜて2時間で帰ってきた

しこたま疲れて
夕食作ってる間に
爆睡しちゃったよ・・・

朦朧と夕ご飯食べた私だ・・

映り絵の街
映り絵の街 posted by (C)tune-efu

明日の仕事が
少々心配だったりだな・・


  1. 2011/09/11(日) 21:11:45|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

ギターを弾いた

お昼を
めずらしく家で食べた・・

パフェ
パフェ posted by (C)tune-efu

だから
これと言った用事も無くなったんだけど
お昼からちょっと買い物・・
車に積んでおく用のカゴを買った
カメラが
よく転がってびっくりするんだよ・・

そしたら
家にいた娘から
ケーキを作るから
あれ買えこれ買えってメールが・・・

待ち合わせの場所
待ち合わせの場所 posted by (C)tune-efu

まったく
こだわりの道具ならば
自分で選んで欲しいものだよ
電話でいっぱい喋ってるけど
家の奥さんも
その欲しいものの”絵”が浮かばないらしく
写メを送っては・・これ?・・これは?・・と

結局
買って帰った品は気に入らず
家に代用品があったって寸法だ・・

実に何だかなんだが・・
味見があるからな・・

味見に弱い私だ・・・・

白いかもめ
白いかもめ posted by (C)tune-efu


さっきまで
ずっとギターを弾いてた・・

私がギター弾けるの忘れてた?

来月
毎年恒例のライブがあるんだよ・・
キャンプで温泉でライブ・・もちろんお酒もいっぱいだ・・



  1. 2011/09/10(土) 20:49:08|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

蕎麦食った

今日は出張だったんだけど
車で移動中の朝一番に
缶コーヒーをこぼしてしまって
コーヒーまみれ??
まったく台無しなスタート・・

上着は持ってたからよかったけど
この暑いのに
脱いでくださいと勧められても
上着も脱げない始末だ・・
大丈夫ですよ~~と
ニッコリ笑って心で泣いた・・

中国盆の夜
中国盆の夜 posted by (C)tune-efu

こういう時は
途中でシャツを買いに行くほうが正解なのかね・・
ドラッグストアなんかにも
めっちゃ安い
その場しのぎにはなるシャツがあったのにね・・

まぁ・・
何だかなスタートだったんだけど
お昼過ぎには一息ついて
さぁ・・何食べよう?と
出張の時のお楽しみ・・

今日は相棒も親父だったから
蕎麦でも食べる?と言うと
ふたつ返事だった・・

螺旋
螺旋 posted by (C)tune-efu

最近
私の長崎蕎麦事情
暫定1位のお店が近くにあった・・

久しぶりに
美味しい蕎麦をいただいた
一緒に行った相棒も
今度は
プライベートで奥さん連れてくるって
気に入り様で・・

紹介した私としては
少々鼻が高かったよ

シマウマ
シマウマ posted by (C)tune-efu

美味しいお蕎麦で
午後からは幸せになった私だ・・

さて・・
明日はまた休みだねぇ


  1. 2011/09/09(金) 19:29:27|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:7

穏やかだ

長崎は今日も晴れだった
台風の影響が出てくるとかだったんだけど
何処に行ったのかな・・?・・そう言えば・・

実に何事も
これと言って無く
穏やかな・・1日

穏やかだと実に眠いね・・やっぱ・・
この前までの猛暑も過ぎて
何となく過ごしやすくなってきてるから
なおさらだよ・・

眼鏡橋あたり
眼鏡橋あたり posted by (C)tune-efu

明日は出張でよかったよ・・
なるべくゆっくり仕事して
ギリギリくらいに帰れたらいいなぁ・・
まぁ・・
昼には終わるって
わかってるんだけどねぇ・・

赤い蝋燭
赤い蝋燭 posted by (C)tune-efu


・・・

娘の同級生が
1人退学になったそうだ・・
無断外泊とか・・

気をつけなきゃね・・
いつまでも子供じゃないってことかなぁ・・

少し目がさめた私だ





  1. 2011/09/08(木) 18:31:13|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:5

つけ・・

出張で
遅く帰ってきたけど
まだ今日は
水曜日だったんだねってのを・・たっぷり味わってきた

遅番だったんだけどね・・
今日は遅番でよかったよ・・

長崎夜市
長崎夜市 posted by (C)tune-efu

路地を歩く
路地を歩く posted by (C)tune-efu

やっぱ
出張は金曜日で終わりってのがいいな・・
あと2日・・長そうだ
まぁ・・金曜日は日帰り出張なんだけどね・・

出張行ったら
まず先に経費は手出しになるから
帰ってくるまで一時貧乏になるよ・・
今度の週末は
おとなしくしないといけないかもね・・

ある街角 01
ある街角 01 posted by (C)tune-efu

対馬の写真を
整理しようとしたら
600枚も撮ってた・・仕事なのに・・
てか・・
誤解のないように書くけど
ちゃんと仕事はしたんだからね!
遊んでたわけじゃないんだからね!

夕方と朝早くの2回
計3時間ほど徘徊した結果だよ・・

覗く子
覗く子 posted by (C)tune-efu

娘にそのことを言うと
仕事なのにって・・言った・・
ち・・だから仕事はしたんだってば!と
また説明した私だ・・

仕事の報告で
忙しかったのに
帰ってきたら
写真見るのも大変ときたもんだ・・

まぁ・・
いろんな”つけ”の話だな・・


  1. 2011/09/07(水) 19:20:14|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

帰ってきた

さっき帰ってきた・・

ある日常 file42
ある日常 file42 posted by (C)tune-efu

行きは飛行機で
30分だったのに
ドックダイヤってことで
丁度いい時間の飛行機がないってことで・・・

船・・
ジェットホイルだけどね・・
しかも着くのは博多港・・
バスで博多駅まで行って
そこからJR・・

計5時間・・

路地で暮らす
路地で暮らす posted by (C)tune-efu

あれのその後
あれのその後 posted by (C)tune-efu

お昼に出たのに
着くころには
職場は誰もいないから
直接家に帰る・・・

あぁ・・楽しい・・出張・・

対馬で
とんちゃんってB級グルメ食べた

また行きたいけど
できれば
帰りも飛行機がいいなぁ・・

束縛
束縛 posted by (C)tune-efu

じゃ・・
一応・・無事ってことで・・


  1. 2011/09/06(火) 19:12:03|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

出張につき・・

おはよ・・

昨日は
何の準備もしないまま
寝ちゃったよ・・
今から出張の準備だ

こういう時には
ナチュラルな早起き君も役立つね・・

40
40 posted by (C)tune-efu

41
41 posted by (C)tune-efu

44
44 posted by (C)tune-efu

飛行機で対馬に行って
明日帰ってきます
帰りはジェットホイルみたいだけど・・

今日の夜と
明日の朝に
頑張って徘徊しないとな・・
でも
たぶんまた厳原に泊まるから
あんまり前回と変らないだろうけどね・・

42
42 posted by (C)tune-efu

それじゃ
そういうことで・・

また明日


43
43 posted by (C)tune-efu


写真を多めに貼った
北九州と志免炭坑跡・・


  1. 2011/09/05(月) 05:45:31|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:7

島原行った

結局その後
1時間しか寝れないで
ボ~~~ッとしてたら
どうやら
昨日娘をどこかに送ってくようなことを
約束していたらしく・・

朝の10時には
家を出ることになってしまった・・

37
37 posted by (C)tune-efu

娘の友達も一緒に乗せた
超美人さんだった・・
聞けば大学1年と言う・・
おかげでちょっと目がさめた

目がさめた勢いで
島原から雲仙登って
ジオパークドライブをしてきた
雲仙火砕流で焼けた
旧大野木場小学校も行ったけど
家の奥さんは初めてだったらしい

38
38 posted by (C)tune-efu

あの大火砕流の日
実は私は誕生日だった・・
もう20年前の話なんだが・・
いまだ圧倒的な
雲仙普賢岳の火砕流の跡に
毎回言葉を無くす私だ・・

写真的には
あんまり進歩もしてないから
そんなには撮らなかったけどね・・

そのまま雲仙登ってちょっと遊んで・・
小浜に下りて
岡本シェダムールでケーキセットをいただいた・・
まさかの2日連続・・

でももう
電池切れ間近だ・・

39
39 posted by (C)tune-efu


・・・
対馬でお仕事につき
明日の夜は不在になります
  1. 2011/09/04(日) 19:13:02|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

でもまた寝る・・

昨日
帰ってからちょっと寝たら
夜にぜんぜん眠くなくて
こりゃやばいと
1時に寝たんだけど
案の定
5時過ぎに目がさめた・・

超眠いんだけど
寝れないんだ・・
参ったな・・やっちまったっぽいな・・
あと2時間寝たいんだけどな・・

36
36 posted by (C)tune-efu




  1. 2011/09/04(日) 05:56:36|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4
次のページ

プロフィール

tuneefu

Author:tuneefu
FC2ブログへようこそ!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (652)
日記 (3238)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

