EFU私的日常

楽天ブログから引越しました 日常のダラダラと あと写真をちょっと撮ってます


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

花火

脂がすごく乗ってて
とても調理は難しかったらしいけど
ドラちゃんに貰ったカツオは最高だった
タタキにして食べたよ

季節は夏
季節は夏 posted by (C)tune-efu

それで昨日は
結局花火見物も決行
水辺の森公園へと向かった
娘は別行動で友達と・・

人出は
何時もものすごく多いんだけど
やっぱりものすごく多かったよ

若い娘のゆかた姿はかわいいね・・などと
ニコニコしてたけど
歩くのも困難な状況に
若干イラリとしながら場所探し・・

花火の写真は
そんなに欲しくないんだけどね・・
ま・・風物詩として・・

忘れられた場所10
忘れられた場所10 posted by (C)tune-efu

今年の花火は
震災の影響で決行が懸念されてたんだけど
結局東北応援みたいなノリで実施が決まったみたい
東北の花火職人なんかも来てるんじゃないかなぁ・・?
アナウンスで説明してるんだけど
賑やかすぎてあんまりわかんない・・

昨日が3000
今日は5000発上がる・・
今日行くか?は微妙だけど・・

ある日常 file30・・印象・・
ある日常 file30・・印象・・ posted by (C)tune-efu

節電のためとかで
何時も8時50分に始まってたのが
今年は8時30分・・
早く始まるのはいいことだと思ってたけど
長崎港で打ち上げる花火は
船の影響を受けた・・
そのわずかな時間差で
五島からのフェリーが到着するんだね・・
その間忽然と花火が中断して
なんだかとても中途半端な時間が流れる
あれは絶対失敗だと思うよ・・

あれ?ってな顔で
帰りだす人もいたしね・・

見上げる空
見上げる空 posted by (C)tune-efu

帰りに娘と合流して
お茶して帰ったけど
あっという間に撃沈した私だ


  1. 2011/07/31(日) 08:04:14|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

カツオは旬

あまりの久しぶり具合と意外性で
一瞬ピンとこなかった・・
電話をくれたのはドラゴンマンさんだった

長崎の野母崎に釣りに来て
いっぱい釣れたから
魚をくれると言う・・

ある日常 file29
ある日常 file29 posted by (C)tune-efu

毎回
その神出鬼没具合には驚くけど
まさか釣りにまで普通に来てたとは・・

頂いたのは歯鰹3本
夏によく釣れるサイズで
食べごろで美味しそうだ
今が脂も乗ってるらしい

ひと休み
ひと休み posted by (C)tune-efu

久しぶりに会ったドラちゃんは
電話では20キロくらい
痩せたって言ってたみたいだったけど
あんまり変ってなかった・・
途中で
ものすごいことになってたんだろうか・・?

ちゃんぽん食べて帰るって言ってたけど
ドラちゃんありがとうね・・

ジャングル
ジャングル posted by (C)tune-efu

実は今日は
忘れてたことがあって
じいちゃんの誕生日で・・
ちょうどよかったよ・・
家の奥さんに
どらえもんさんから貰ったよって言ったら
とっても喜んでた
家の奥さんはカツオは大好きだ

記憶の一片
記憶の一片 posted by (C)tune-efu

おかげでまた
美味しく飲めるってわけだけど
花火も捨てがたく・・
娘も行きたいらしいし・・

まぁ・・
かるく1杯やって
また明日頂こうかな・・


  1. 2011/07/30(土) 17:15:43|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

う~む・・

10時前に
実はとっても眠くなって
眠たい時には寝るのがいいんだとか言って
寝ることにしたんだけど
1時に目がさめた・・

とっても残念なことになってるよ・・
どうするかね・・?・・と
ブログでも書くことにした次第だ・・

忘れられた場所8
忘れられた場所8 posted by (C)tune-efu

3時間しか寝てないから
今から何とか寝なきゃいけないんだけどね・・と
1時間ほどネットしてたら
逆に目がさえる始末だ・・

眠たい時に寝るのが自然なら
眠くない時に寝ないのも自然なんだろうが
それじゃ
いろんな時間にしばられる社会人としては
いかがなものか・・?・・と・・
なるべくだったら
朝にはすっかり疲れもとれて
1日を元気に過ごしたいんだがね・・

忘れられた場所9
忘れられた場所9 posted by (C)tune-efu

明日花火までもつのか?・・私・・





  1. 2011/07/30(土) 02:28:03|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

上五島のお土産

昨日まで仕事で頑張ってたから
今日はちょっと眠かった
でもまた週末だね・・

つながり
つながり posted by (C)tune-efu

この週末は
長崎みなと祭りってイベントがあるから
ちょっと忙しいかもね
夜は花火もあがるし・・たぶん撮らないけど・・

ビール飲んで
焼き鳥食べよう・・
焼きソバも・・・

見下ろす角度
見下ろす角度 posted by (C)tune-efu

あ・・
でもその前に
今日は昨日のお土産食べなきゃ
あわびのウニ漬け・・
それと干しカマボコ・・
下五島のお土産とは
若干違ってたりするのかな?
お土産屋さんとか
市場とか超楽しい・・
仕事じゃなかったら
もっと散策できたんだけどね・・

焼酎は
日南黒開けたからね・・
美味いに決まってるな・・・

忘れられた場所6
忘れられた場所6 posted by (C)tune-efu

忘れられた場所7
忘れられた場所7 posted by (C)tune-efu

て・・
自分だけのお土産じゃないから・・
娘も十分喜んでるよ

ウニの炊き込みご飯とかも買ってるしね・・

じゃ・・
そういうことで・・
ちょっくら・・クイッと・・



  1. 2011/07/29(金) 19:40:11|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

ただいま・・・

上五島の出張から帰ってきたよ
帰りはそれほど揺れなかった・・

ビール飲んで
うとうとしてたらいつの間にか着いたよ
もちろん仕事だ・・

ある日常 file28
ある日常 file28 posted by (C)tune-efu

上五島は教会に力を入れてて
観光の目玉になってる
全部で29個あるらしいけど
仕事だから4個だけ行ってきたよ

頭が島の教会なんて
超有名だから
行けてよかったよ・・

街灯・西日の頃
街灯・西日の頃 posted by (C)tune-efu

あぁ・・
それから蛤浜って海水浴場で
海にも入った・・
まぁ・・入ったって言っても
足先だけだけどね・・仕事だし・・
砂浜から10メートル歩いても
踝のところまでしか水に濡れない・・
めっちゃ遠浅な海水浴場・・
夕方の時間は
私を入れても10人いなかったような・・
残念ながら
おねえちゃんも当然いないよ・・

ガード下
ガード下 posted by (C)tune-efu

てか
上五島ではおねえちゃん見なかったような・・?
長崎に着いた時に
おねえちゃんが眩しく感じてびっくりしたよ・・
都会だぁ・・って・・

どうやら
信仰の島は
心を洗うのにいいらしい・・
私は信者じゃないけどね・・

街角スナップ06
街角スナップ06 posted by (C)tune-efu

写真は全部で300枚くらいかな?
仕事だし・・
相棒もいるしね・・
そう思うようにはいかないな・・

まだ全く整理してないから
また忘れた頃に
教会の写真が出てきたら
あぁ・・これかと・・思っておくれ


  1. 2011/07/28(木) 20:00:27|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:5

上五島にいる

高速艇で100分


上五島にいる
めちゃくちゃ揺れた
相棒は危うくリバースしそうになったらしい

と…さっき書き始めたんだけど
全部消えた…

やっぱ難しいな…
イライラするし

今から飯食うよ


じゃ…


  1. 2011/07/27(水) 18:52:49|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

五島出張

さて
明日から五島出張だから
明日の夜は不在になるよ・・
一応スマフォで日記は書けるけど
超やりにくいから
何時ものメール更新程度になるね・・

つなぎ・・だね・・

片隅
片隅 posted by (C)tune-efu

路地あかり
路地あかり posted by (C)tune-efu

五島の写真でも
アップできたらいいけど・・
仕事だからねぇ・・一応・・
でもカメラは2台持っていくけどね・・

夏休みに入ってるから
レジャー客が多いのかなぁ?
スーツの上着を持っていかなくちゃいけないってどうよ・・
夏の出張はめっちゃ暑い・・

ある日常 file27
ある日常 file27 posted by (C)tune-efu

夜のビールだけだね・・楽しみは・・
あと・・魚・・

揺れなきゃいいな・・船・・
明日は雨が降るらしいし・・
ちょっと波があがりそうな予感・・

街角スナップ05
街角スナップ05 posted by (C)tune-efu

ビール飲んで
寝るわけにもいかないしなぁ・・

何かすっかり
レジャー感覚なんだがね・・(爆



  1. 2011/07/26(火) 19:27:28|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

愛想なしですまぬ・・

さて
また月曜かぁ・・
いろいろ言いながらも
7月も今週でお終いかぁ・・
早いね・・

街角スナップ01
街角スナップ01 posted by (C)tune-efu

今からお盆くらいまでが
長崎の1番暑い季節だよ・・

海の日や花火やと
イベントも多い・・

体力考えながら
遊ばないといけないなぁ・・
昼間は暑いし
花火はどうでもいいから
浴衣のおねえちゃん専門か?
いやいや・・うそうそ・・

街角スナップ02
街角スナップ02 posted by (C)tune-efu

暑いんだから
ほどほどに・・だね・・
仕事は
明日から出張3連荘
五島にも行く予定があるよ・・
なんだか今週は早そうだな・・

街角スナップ03
街角スナップ03 posted by (C)tune-efu

街角スナップ04
街角スナップ04 posted by (C)tune-efu

ますます
愛想なしになるな・・今週・・(爆
悪いねえ・・


  1. 2011/07/25(月) 18:34:12|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:7

アナログ

時代の終わり
世はアナログから
完全デジタル化と移り行く

我が家のテレビも
何台かは
見れなくなる予定で
それはそれで困るんだけど
時代の節目として
突然見れなくなる瞬間を見てやろうと

思ってた・・昨日まで・・

ある日常 file25
ある日常 file25 posted by (C)tune-efu

まぁ・・
すっかり忘れて
遊びに出たんだけどね・・
日頃テレビ見ないから
仕方ないね・・

で・・
帰ってテレビつけてみた・・

別に
何事もなかったように映ってる・・

ケーブルテレビ・・

待合ロビー
待合ロビー posted by (C)tune-efu

何だ・・と思う人もいるんだろうけど
コンバーター工事に来てたにいちゃんが
見れなくなると言ったんだよ・・
ケーブルなのにと半信半疑ながら
信じてたわけだ・・プロの言うことだし・・
ちょっと大きなテレビ買いに行ったりで・・

古くて
リモコンも壊れてて
買い換えないといけないな・・
地デジだしちょうどよかったねなんて・・言ってて
別に誰も何も
損したわけでもないはずなんだが・・

ある日常 file26
ある日常 file26 posted by (C)tune-efu

不満だ・・すっごく・・

テレビは見れるし
何の心配も苦労もしなくていいんだけど

不満だ・・

別にブルーバックを見たかったら
PCでちょくちょく見れるし
そんなの見たかったわけじゃないんだけどね・・

で・・
ふと・・思い出した・・
車はどうなんだ?・・と
ナビでテレビ見れるけど
あれはどうなんだ?・・と

オブジェ
オブジェ posted by (C)tune-efu

わざわざ見に行ったよ・・車まで・・
見れなかった・・

そうかぁ・・
こうなるのかぁ・・と
何だか納得した

車用のコンバーターとかあるのかなぁ・・?


  1. 2011/07/24(日) 18:22:46|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:7

ランチ

涼しかったよ・・昨日・・
おかげでけっこう寝れた

昼間も
そえほど暑くもなく・・
て・・暑いんだけどね・・
ある程度は覚悟の問題かな・・?

stair
stair posted by (C)tune-efu

家の奥さんとお昼食べに行った
初めて行く店で
とても評判がいいらしい・・

女性が1人でやってて超狭い・・
3組くらい入ったら
もう無理・・みたいな・・
運よく入ることができたけど
20分くらいかかると言う・・

まぁ・・
座れたことだし
家の奥さんは興味ありそうだし
そのくらい待つよと・・

佐世保・梅雨明け
佐世保・梅雨明け posted by (C)tune-efu

結果として
ランチ食べるのに
1時間以上もかかった・・
スープとサラダとメインとコーヒーとデザート
いっぱいあるようだけど
ランチとしてはごく普通の取り合わせ・・

不満じゃないんだ・・
一個一個はめっちゃ美味しいし
野菜たっぷりでヘルシー・・

家の奥さんは
とても満足したらしいし・・

支柱
支柱 posted by (C)tune-efu

女性同士だと
とっても楽しめるんだろうなぁ・・

間が・・長い・・
量が・・少ない・・
いや・・美味いんだ・・けど・・
次は誰か友達と行ってくれ・・みたいな・・

だいたい
あんな狭い店で
二人に1時間以上もかかって
効率悪すぎじゃ?
それで儲かるのか?と心配になる・・

水溜り
水溜り posted by (C)tune-efu

時間もすでに2時になってしまって・・

そんな遠くまで
遊びに行くような時間じゃなくなった・・

とっても微妙だ・・私的には・・

野菜買いに行ったよ・・



  1. 2011/07/23(土) 19:49:43|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

髪を切った

何気に休みだった私だ・・
でも髪を切っただけ・・

佐世保・裏路地
佐世保・裏路地 posted by (C)tune-efu

ちょっと
カメラ持って頑張ってみるか?としたけど
あまりの暑さに
あっという間に降参した

昼寝したよ・・
あと
ユーチューブでずっと遊んでた・・

パンダ有ります
パンダ有ります posted by (C)tune-efu

夕涼みに
街でも散歩するか?とか
ちょっと考えてるんだけどね・・
酒飲みには
なかなかそこらあたりの決断が・・つけにくい・・
飲みに出る気じゃないからね・・
飲みに出るのだったら一石二鳥みたいだけど
飲みに出たら
メインがついつい飲むほうになるのが悲しい性で
なかなか難しいんだ・・これが・・

冬みたいに
日暮れが早いと
バランスいいんだけどね・・
7時過ぎても明るいからなぁ・・
まぁ・・
冬に夕涼みする気は
さらさらないけどね・・もちろん

戸尾市場
戸尾市場 posted by (C)tune-efu

あぁ・・!
そうか・・昼酒やったらいいじゃん・・
でも・・先に飲んだら
歩けなくなったら駄目だしなぁ・・
そうだ!
散歩しながら
ちょいちょい1杯飲み屋に首突っ込むか?
何か・・
主体が別のところに
行ってしまってるな・・

ライバル
ライバル posted by (C)tune-efu

いったい
何を撮ろうというんだ?・・だいたい・・
シャッター切らないと
眠れない病か??・・みたいな・・
別に
無理して出ることもないしな・・
夕涼みと言っても暑いものは暑いんだし

いや・・まて・・
ビアガーデンって手がないか?・・

何か
どうどう巡りだな・・

外階段
外階段 posted by (C)tune-efu

とりあえずいい時間だし
飲みながら考えるか?


いやいや・・

いやいや・・


まぁ・・
暇だってことだ


  1. 2011/07/22(金) 17:54:38|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:5

夏に戻った

スマフォを
高校生に見せびらかそうと思ったら
夏休みなのか?
朝からバスは空いていた・・

ち・・
休みのほうがはるかに羨ましいじゃん・・

残像
残像 posted by (C)tune-efu

心の中でブツブツ言いながら
通勤バスにゆられた・・
でも
あいつらが休みで
バスも混まなくなったし
静かだし
マナーのいい大人が多いし
何だかホッとはするね・・・

この暑いのに
混雑で背中がくっつくのだけは
勘弁してほしいからね・・

肖像
肖像 posted by (C)tune-efu

台風も行っちゃって
久しぶりに
晴間も見えて
長崎はすっかり夏に戻ったよ
何日かは
そんなに寝苦しくなかったけどね・・
また熱帯夜がくるのかなぁ・・

また暑い夏に突入する・・
夏に戻ったって感じ・・・

第29回モノコン~閉鎖空間~
第29回モノコン~閉鎖空間~ posted by (C)tune-efu

でもまぁ・・
他人が暑いと言うほど
実はそんなに暑くは感じてないけどね・・
ネクタイだってどうってことないし・・
年々暑さ寒さに鈍くなってるか??
そうなのか??

まぁ・・
暑くないし寒くないんだから
それでもいいや・・

step
step posted by (C)tune-efu

暑さ寒さも感じない
じじいで上等だよ・・ふ・・

てな話だ・・


  1. 2011/07/21(木) 18:45:30|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

携帯事情

携帯がね・・
急に電池のもちが良くなった

昨日から急に・・何故?

永遠の印象
永遠の印象 posted by (C)tune-efu

朝から満充電で出かけて
昼間はほとんど社用電話だから
自分の携帯を確認するのは
お昼休みくらい・・

なのに
帰りには充電残り20パーくらいだった
待機電力使うために充電するようなもので
途中で端末としての機能を使った日なんて
帰りには電池が切れたこともある

新陳代謝のはげしい子供か?・・みたいな・・

充電しながらじゃないと
まるで使えないシロモノだったんだけどね・・

どうしたんだろう?

鎖
posted by (C)tune-efu

ところが昨日から急に・・
けっこうパソコン画面で遊んだにもかかわらず
帰ってみたら残り80パー・・

劇的に違いすぎるんだ・・

でも特に
何をしたのか憶えてないほどで・・

やったのは携帯アップデート・・

ビッグエッグ
ビッグエッグ posted by (C)tune-efu

ははぁん・・
きっとあまりの電池の消費量に
使い物にならないと
苦情が殺到して
使わないときには
いろんな昨日をカットするような
そんな修正ソフトでも入ったか?と
かんぐってる・・

てか
調べたらわかることだけどね・・

いいんだ
もっと短くなったら調べるけど
長くなったからね・・
どうにか一日は使用に耐えるかな?・・これで・・

駐輪通路
駐輪通路 posted by (C)tune-efu

でも
それもまだおじさんレベルだけどね・・
日がな一日携帯触ってないと震えるような
コアなユーザーにはまだ心配だろうね・・

明日から
バスで高校生にみせびらかそう・・



  1. 2011/07/20(水) 19:11:58|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:5

いか

台風の影響が
全国的には大変な状況みたいで・・
お見舞い申し上げます

長崎は
ちょっと風が強いくらいで
雨も降らず・・ちょっと涼しいだけ・・
何か申し訳ないね・・

ある日常 file23
ある日常 file23 posted by (C)tune-efu

でも
暑いものは暑いから
帰りにビール買おうとコンビニ行ったけど
家の奥さんにマッコリ買って
私はイカ買ってきた・・

最近イカくさいって
家の奥さんに評判が悪かったもので
買ってなかったんだけどね・・

同じくイカ好きな娘がニッコリした・・

柱
posted by (C)tune-efu

さっそく食べる娘・・
あわてて食べる私・・

同じ状況にならないと
においはやっぱ強烈だね・・
家の奥さんは買い物に逃げてった

ロックでも作って
早めに1杯やるか?とも思ったけど
今からシャワー使うよ・・
あんまり暑くないって言っても
やっぱり夏・・
さっぱりとしなきゃね・・

アナログ
アナログ posted by (C)tune-efu

写真が最近暗いの続きで
なんだか申し訳ないね・・
明るいのとか
綺麗なのとか
撮ろうという気が微塵も無いんだ・・

ある日常 file24
ある日常 file24 posted by (C)tune-efu

とうぶんこの傾向は続きそうだよ・・

てか・・
こんな写真を撮る人になりつつあるね・・

何をやっても
どこかマニアックで少数派な道に入り込むなぁ・・






  1. 2011/07/19(火) 18:37:21|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:5

酒粕買いに行った

連休も最終日
今日は台風の影響か
風は強いけど
そんなに暑くなかったね・・

朝から
なでしこ関係のニュースを
その後3時間ほど見てたけど・・

電車を待つ少年
電車を待つ少年 posted by (C)tune-efu

あぁ・・鮫島さんね・・

たぶん
今の瞬間が
人生で最高の瞬間になるって言ってたのは誰だっけ?
うんうん・・そうだね・・と
なんだか納得してごめん

限りなく
ファジーに流してくれ・・

壁景
壁景 posted by (C)tune-efu

で・・
その後は
高速乗って
酒粕買いに行った・・

やっぱめっちゃ風がすごかった・・
車が流れるのがわかるし
すっごく気持ち悪い・・

ある日常 file22
ある日常 file22 posted by (C)tune-efu

みそ蔵に行って味噌買って
酒屋に行って酒粕買った

途中の
無人販売で減速しながらだから
とっても時間がかかったよ

あっちこっち寄り道して
またしても超疲れて昼寝した・・

向こうの世界
向こうの世界 posted by (C)tune-efu

昼寝するのが
当たり前になってるみたいだよ・・ちっ・・


  1. 2011/07/18(月) 21:00:06|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

サッカーやってる

暑くて目がさめるのにも慣れた・・
夏だからしょうがないね・・

でも今日は
おかげで女子サッカーの
後半の部分は見れてる・・

ある日常 file21
ある日常 file21 posted by (C)tune-efu

日本頑張ってるねぇ
延長戦に突入かぁ・・

同じく早起きした家の奥さん
こんなにたくさんいるんだから
1人くらいかわいい娘がいてもいいのにね・・と

うん・・
私もそう思う・・

駅
posted by (C)tune-efu

頑張れ日本

  1. 2011/07/18(月) 06:04:27|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:7

暑すぎだな・・

ちょっと出たんだけど
昼間に出歩いたら
まじ熱射病とか熱中症とか
なって当たり前だねと納得して
用事を済ませて
ご飯食べて
速攻帰った・・

日中は家の中に限るようだ・・

角の駄菓子屋
角の駄菓子屋 posted by (C)tune-efu

でも最近は
世の中節電モードだし
街中のクーラーが効いてる場所で
涼をとるためだけに外出ってのもあるみたいだね・・

長崎のアーケードも
何時にもまして混雑していたよ

水辺の暮し
水辺の暮し posted by (C)tune-efu

テレビを買いに行ったんだけど
実際我が家に来るのは
8月の半ばだそうだ・・
どこも予約予約で
電気屋さんは忙しいみたいだねぇ・・

まぁ・・
他にも何台かは
見れるテレビがあるから問題は無いよ・・

赤い自転車
赤い自転車 posted by (C)tune-efu

でも電気屋さんも節電で
クーラーもそんなに冷やしてないし
扇風機も品薄だから
ちっとも涼しくない・・
だのに
ちょっと駐車場に置いただけで
車はめちゃくちゃ焼ける・・
ドアを開けるのに
火傷するんじゃないか?みたいな・・

駐輪
駐輪 posted by (C)tune-efu

すっかり疲れて
ちょっと昼寝したよ・・

クーラーつけないと寝れないから
休みは電気代あがりそうだなぁ・・
やっぱ
明日もどこか涼みに行かなきゃ・・か?


  1. 2011/07/17(日) 20:20:49|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

バッテリー

野球じゃない・・
車のバッテリー・・

コーラのあれ
コーラのあれ posted by (C)tune-efu

さっきまで元気よく
すいすいだった車・・
電気屋さんの駐車場にとめて帰ってきたら
うんともすんとも言わない・・
まぁ・・
人だってすんなんて言う人は知らないがね・・

そんな話はどうだっていい・・

バッテリーあがり?なんて
そんなに突然になるなんて
聞いたこともなかったから
きっと電気系統の故障か?と思って
前に車検に出した工場の
同級生のおいっこ君に来てもらった・・

忘れられた場所4
忘れられた場所4 posted by (C)tune-efu

バッテリーかぁ・・
なんだかとっても腑に落ちない私だ・・
だがしかし
バッテリーを替えたら
一発でかかるエンジン・・

やっぱバッテリーなのか・・

突然の
痛い出費ではある・・

でも他の場所だったら
車も入院になるし
もっと痛い出費だったんだろうけどね・・

ある日常 file20
ある日常 file20 posted by (C)tune-efu

どうして
最近の車って
あんなにでっかいバッテリー積むんだろう・・

でもね・・
そのにいちゃんが言うんだ・・

「息子さんっていくつくらいですか」
「長男は22だけど」
「それじゃだいぶ若い時に出来たんですね」・・と

お?と思って
私の年を言ったら

「まじっすか?・・ぜんぜん見えないですよ
それじゃウチの親父と同じくらい?」・・なんて言う

いやいや・・だから前に
同級生だって言っただろ?とニコニコさせられた・・

最近すっかり
若いなんて言われたらうれしくなってしまう親父だ

悪かったね・・

忘れられた場所5
忘れられた場所5 posted by (C)tune-efu

突然の故障に
ローだった気分も
どうにか充電完了か?・・みたいな・・ちゃんちゃん


  1. 2011/07/16(土) 19:32:00|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

焼肉

昼間から
焼肉食って
アルコールフリーだけど
ビールみたいなの飲んで
食後のコーヒーとかもあって・・

他人の驕りで・・

カロリーオーバーだな・・
明日は病院だってのに・・

印象的具象
印象的具象 posted by (C)tune-efu

忘れられた場所2
忘れられた場所2 posted by (C)tune-efu

カロリミットみたいな薬を
処方してもらったほうがいいのかね・・?などと・・
この暑いのに
食欲旺盛か!?・・みたいな・・

家の奥さんに
そんなこと言ったら
夕ご飯抜かれかねないから秘密だ・・
上ロースとホルモン・・

まぁ・・
仕方ないんだけどね・・
驕ってくれるってに
注文つけるほど野暮でも失礼でもない・・
美味しくいただいたから
明日からちょっとセーブするか・・

トンネル通路
トンネル通路 posted by (C)tune-efu

やっぱ・・カロリミット?
明日マジで聞いてみるかなぁ・・

さて3連休だけど・・暑いね・・
昼間出歩くのは
ちょっといただけないか?
海の日があるから
花火が上がるらしいけど・・

忘れられた場所3
忘れられた場所3 posted by (C)tune-efu

連休は
まだ未定だ・・


  1. 2011/07/15(金) 19:14:59|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

旅行は未定

帰って1杯飲んだら
日記忘れるところだったよ・・
まぁ・・
別になんでもないんだけどね

明日仕事したら3連休だね・・

網とロープ
網とロープ posted by (C)tune-efu

まぁ・・
そっちも別に・・
何でもないんだけど・・

またダラダラと過ごすのみか・・

融合と飽和
融合と飽和 posted by (C)tune-efu

6万円の旅行券があるんだけどね・・
6万円じゃ夫婦二人そんな遠くも行けないけど・・
このくそ暑い夏場に使う気はないな・・やっぱ・・
秋か・・冬か・・
娘のキャンプとかに合わすのがベストかな?とか
いろいろ考えてるんだけどね・・

島根に鬼太郎見に行くか?
神戸あたりから京都とか
何十年ぶりに関西歩くか?とか
ちょっと足して
シーズンオフの北海道とか?

忘れられた場所1
忘れられた場所1 posted by (C)tune-efu

ま・・
私に決定権はないんだけどね・・(爆

どこだって
飲めたらいいんだ・・それで・・

花飾り
花飾り posted by (C)tune-efu

何か変な
落ち着き方しちゃったな・・


  1. 2011/07/14(木) 21:09:02|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

お昼の外食

今日は久々出張で
お昼は外食・・
出張先の近くの
ご飯屋さん選ぶのが
ちょっと楽しい・・

何もない時には
仕方なくガストとかの
大手チェーンに入って
ハンバーグ食べるしかないから
なるべくそうじゃないチャンスには
そうじゃないものを食べたい私だ・・

外は雨
外は雨 posted by (C)tune-efu

今日は
割烹屋さんの昼定食・・
日替わりでコーヒーまでついてくる

刺身とか寿司とかが多いから
自然と定食も魚系で
健康にもやさしいか・・と・・
最近気に入ってるんだけどね・・・

ちょっと気づいたことがある・・

闇市の名残
闇市の名残 posted by (C)tune-efu

いや・・
料理は別に
申し分もなく
ちゃんと調理してるなぁと感じる品が出てくる・・

おねえさんも
よく教育されてて
すごく丁寧でいい接待ぶり・・

ストラト
ストラト posted by (C)tune-efu


何に気づいたかというと・・客だ・・

やけに
平均年齢が高そうだ・・
しかも平日なのもあるかもだけど
7割は女性・・
つまり・・ばあちゃんばっかりなんだ・・
残る3割を含めると
じいちゃんとばあちゃんばかりだ・・

この前行った時は
お昼休みのOLとかも見たけど・・

お散歩?
お散歩? posted by (C)tune-efu

やっぱ
健康を気にしたり
肉系を食べたくなくなったり
あんまりカロリーの高い食事は医者に止められたりと
いろんな事情の人が多いのか?
すぐ近所にあるガストは
小さい子供をつれた
若いお母さん達の社交場と化し
中は運動会か動物園か?と思うこともあるというのに・・

線香のにおいでも
漂ってきそうだ・・

自転車置場に雨の朝
自転車置場に雨の朝 posted by (C)tune-efu

と・・考えて
さらに気づいた・・
この前までは禁煙のところに行ってて
そこはどこも座敷で
靴を脱いで畳の上だったこと・・

そして今日は
どこでもいいよと喫煙のテーブル席・・

あのね・・
あのじいちゃんばあちゃん達は
膝が悪いから
タバコは嫌だけど
それでも
なるべくイスに座りたいんだね・・
長崎のじいちゃんばあちゃんは
総じて膝が悪い人が多い・・
山坂の多さがそうさせるんだけどね・・

あ・・なるほど・・そうだったか・・と

若干なんだかな気分になった私だ・・
世の中なかなか
ちょうどいいって塩梅は少ないかもねぇ・・

kawasakiに雨
kawasakiに雨 posted by (C)tune-efu

土曜日も
実は出張なんだけど
今度はバランスとるために
うるさいけど
ガストにでも突入するかね・・

じゃなかったら
座敷だね・・今度は・・
か・・揚げ物油物・・ゆるやかな自殺系・・









  1. 2011/07/13(水) 19:27:52|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

ビール買ってきた

暑い暑いと
文句を言っても仕方ないことだけど
文句のひとつも言いたくなるってものだ・・

暑いよ・・まったく・・

ある日常 file19
ある日常 file19 posted by (C)tune-efu

相変わらずの
早起き君に困ってたら
今度は暑さでも目がさめる・・

とりあえず
クーラーで体冷やして
また寝る・・の繰り返しだ・・

めっちゃ睡眠不足感が・・

反射
反射 posted by (C)tune-efu

おかげで
職場の昼寝で
すっかり熟睡してる私だ・・
もう昼寝は
クセになったかもしれないなぁ・・

30分も寝ないけどね・・
熟睡するから
けっこうすっきりとなるよ

市場裏通り
市場裏通り posted by (C)tune-efu

あんまり暑いから
今日は帰りに
ビールとアイス買ってきた
ビールはコップ1杯でいいけどね・・
アイスは南国白熊君・・
自然とアイスが
冷蔵庫の場所をしめるようになると
なんだか夏らしくなるねぇ・・

あぁ・・日本の夏・・みたいな・・

梅雨の晴間
梅雨の晴間 posted by (C)tune-efu

大っ嫌いだよ・・・



  1. 2011/07/12(火) 18:56:15|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

お香

なんじゃこりゃ!?って
松田勇作にでもなったかのように暑いね・・

ある日常 file18
ある日常 file18 posted by (C)tune-efu

タバコは止めたから
くわえられないけどね・・
コンビニでロングピース見たら
とっても懐かしい・・
禁煙2ヶ月半だ・・

タバコくさいって言われなくなったと思ったら
ガムくさいとか
イカくさいとか
いろいろ見つけては文句言いたいのかね・・・?

お香を焚くよ・・

睨
posted by (C)tune-efu

実はとってもお香好きで
何種類も持ってる・・
エスニック系のお店にあるような
かなり怪しいお香だけどね・・
別に火をつけなくたって
それだけで十分匂う・・みたいな・・

日本の
線香くさいのが多いのよりは
いろいろ匂いの種類もあってちょっと好きかな・・?

まぁ・・
それほど日本のお香を
知ってるわけではないけど・・
(と・・一応フォローしたりする・・気配りな私)

ガレージ
ガレージ posted by (C)tune-efu

ま・・
怪しいお香は値段も安いところが
実は1番のお気に入りなんだけどね・・
わずかな投資で
いっぱい揃えられるしね・・と
相変わらずの
小市民パワー爆発だよ・・ちっ・・

網と戸
網と戸 posted by (C)tune-efu

親父臭を消すとか
そんなんじゃないから・・念のため・・
もちろんフェロモンにも
期待してないけどねぇ・・


  1. 2011/07/11(月) 21:15:29|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

娘と買い物

娘の水着だ・・今日は・・

ホール
ホール posted by (C)tune-efu

お昼外食して
水着買って
ケーキとか食べに行って
最後にゲームだけ買ってやらなかったら
なんだか機嫌悪くなってやんの・・
ち・・そりゃないだろ・・と・・思うわけだ・・

高いんだよ・・水着って・・
あんなに小さいのに・・
しかも恥ずかしいからとTシャツ着るから
ほとんど何でも関係ないだろうにだ・・

賑やかな壁
賑やかな壁 posted by (C)tune-efu

親父は
ただイスに座ったり
その辺ちょっとプラプラしては
暑い暑いとへこたれたりの繰り返し・・

やっと決まって
お金とりにきて
お釣り持ってきて・・

どんなの買ったのかも
知らない始末だ・・・・

娘の水着ショーが
見たいわけじゃないがね・・

夏日になった
夏日になった posted by (C)tune-efu

何か
納得しないとは思わないか?

とりあえず
来年水着話が出ても
知らぬ顔しようと学習した

赤は止まれ
赤は止まれ posted by (C)tune-efu

飲むかね・・今日も・・



  1. 2011/07/10(日) 19:21:00|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:9

暑かった

結局これといったこともなく・・
疲れただけだったんだけどね・・

夜街に雨
夜街に雨 posted by (C)tune-efu

朝から
制服のリボン忘れたって娘から連絡がきて
あ”~~馬鹿娘アホ娘と
文句言いながら届けた勢いで
遊びに行くことにした私・・
とりあえず
佐世保方面へと・・

普段家の奥さんとのドライブじゃ
横目で見ながらスルーしてた
プチポイントを押さえつつ
このまえ気に入った
オランダ村跡をまた眺めに寄った・・

ある日常 file17
ある日常 file17 posted by (C)tune-efu

前回としたら
ウッドデッキなんかの補修も進んでて
少し見れる範囲が広がってた・・

けど・・暑い・・
日差しも・・痛い・・
あ~・・やっぱ夏なんだなと気づく・・
あんまり
長く歩き回ったらヤバイかもな・・

市場の休日
市場の休日 posted by (C)tune-efu

それから
目指す佐世保の街へ・・
街と言っても
街中にはそれほど用事もないんだけどね・・

佐世保の駅から戸尾市場っていう
防空壕を利用した古い市場あたりを・・散歩・・
て・・ますますめっちゃ暑くなってるし・・

こりゃ堪らんと
アーケードに逃げ込んで
カレーとナンとタンドリーチキン・・5倍辛・・
まします暑くなったお馬鹿さんだ・・

カラフル公園
カラフル公園 posted by (C)tune-efu

さらに
佐世保の裏通りを徘徊して
帰りは大瀬戸の海を眺めながら来たんだけど
途中でめっちゃ眠くなるし・・
何回か今寝てたかも?と思ったから
こりゃヤバイと車止めて寝ることにしたよ・・
違うところで目覚めたら一大事だしね・・

30分くらい寝て
長崎の街に帰って
家の奥さんを迎えに行って
ビール買って帰った・・

また雨か・・
また雨か・・ posted by (C)tune-efu

で・・
やっぱ今から
もう一回寝るか?とか思ってるよ・・

暑いと疲れるね・・

知ってたんだけどね・・

疲れないと思い出さないね・・









  1. 2011/07/09(土) 18:36:09|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

週末だね・・

今日の長崎は
33度まで上がったらしい・・
長崎って九州だけど
海が多いせいか
そんなに気温は上がらない
それでも十分暑いんだけどね・・

夏日・日傘の
夏日・日傘の posted by (C)tune-efu




そんなことより
さて
何をするかと・・フリーなんだ・・明日・・




フェンスと紫陽花1
フェンスと紫陽花1 posted by (C)tune-efu

家の奥さんは夕方まで仕事になったらしいし
娘も福岡まで行くらしい・・

お袋と親父にいたっては
明日から1週間東京まで法事だそうだ・・

よって
明日の朝9時以降に
我が家にいるのは私と愚猫ロビンだけになる・・

フェンスと紫陽花2
フェンスと紫陽花2 posted by (C)tune-efu



さて・・



点字ブロックの曲がり具合
点字ブロックの曲がり具合 posted by (C)tune-efu

この私が
黙って家にいるわけもないが・・
暑いからなぁ・・と
振って沸いたような
”自由時間”に
ちょっと作戦練ってる最中だよ・・


あんなことや・・こんなこと・・?
え?・・そんなことも出来るのか??
ほほぉ・・そうかぁ・・などと・・


さてさて・・






  1. 2011/07/08(金) 18:38:06|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:5

あたりめ

やっと
最後の1杯・・黄色い椿がなくなった・・
この何日か
実はとっても不機嫌だった私だ・・

悟空の寝蔵に変ったら
こんなに違うものかと・・・
何回も飲んでるのに
ちょっとカルチャーショック的な・・

だいたい
椿なんて赤いのが本当だしね・・と
ちょっと学習しちゃった私だ・・

白壁
白壁 posted by (C)tune-efu

ところで最近
秘かなマイブームは”あたりめ”
ソフトさきいかとかじゃない
下手したら歯が折れそうな固いやつ・・

それを
端っこのほうから
カジカジとやってると
だんだん柔らかくなってきて
旨みが滲み出てくるんだけど
それにはまってる・・

傾向
傾向 posted by (C)tune-efu

元々
タバコ吸いたくなるのを抑えるのに
ガムばっかりじゃ何だしと
食べだしたあたりめ・・
娘にも見つかって
減るのも早くなった・・


補充にと買おうとしたんだけど
何時ものやつが売ってない・・
かわりにあたりめソフトと言うのが・・あった・・

めっちゃ不味くて辛い・・

せっかく
焼酎がかわったのに台無しだと
また若干機嫌悪くなったりする小市民な夜だよ・・

野獣眠る
野獣眠る posted by (C)tune-efu

雨の思案橋
雨の思案橋 posted by (C)tune-efu

悪かったね・・


  1. 2011/07/07(木) 20:37:27|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:5

スマフォ・・

長崎はすっごい雨・・
めっちゃ雨だ・・

帰りの靴が
ぐちゃぐちゃになった
ズボンの裾もべちゃべちゃだ・・

ものの何分も歩かないのにねぇ・・

光と闇のあるところ
光と闇のあるところ posted by (C)tune-efu

ところで
スマフォなんだけど・・
相変わらずは相変わらずなんだけど
どうもやっぱり
電池の消耗が早すぎるね・・
充電しながらじゃないと
使えないような感じだよ・・

閑
posted by (C)tune-efu

朝から満充電で出るのに
仕事中はお昼にちょっと使うくらいで
ほとんど待機状態にもかかわらず
夕方にはかなりやばいことになってる・・
バスの中でウェブとか見たいけど
電池切れは
緊急時に怖いから
結局メールと着信を
確認するだけ・・みたいな・・

放電するために
充電してるみたいだ・・

鎖
posted by (C)tune-efu

カードを差し替えて
普段は前の携帯使うかね・・?などと
本気で考えてるよ・・

休みの日は
車で
家庭用電源使えるんだけどね・・
みんな予備のバッテリーを
何個も持ってるのかなぁ・・?

光遊ぶ壁
光遊ぶ壁 posted by (C)tune-efu

1日最低3個くらいは必要みたいだけど・・





  1. 2011/07/06(水) 18:38:33|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:7

水着

娘が
水着が欲しいと言うんだ・・

痕跡
痕跡 posted by (C)tune-efu

家の奥さんは嫌だと言ったらしく
私のところにやってきた・・
夏に海にキャンプに行くのに欲しいと・・

高校生になって
初のスクール水着じゃない水着・・
ほぉほぉ・・と
親父は買ってやろうと思う・・

ある日常 file14
ある日常 file14 posted by (C)tune-efu

夏に水着が買いたくなるのは
若いうちの特権みたいなもの
おじさんとかおばさんになったら
やれ疲れるとか
肌が焼けてシミになるとか
いろいろ理由をつけては
いろんな劣等感を隠そうと
水着を拒むようになるしね・・

うらやましい限りだ・・

ある日常 file15
ある日常 file15 posted by (C)tune-efu

と・・
思ってたら・・
何?あの高さ・・

めっちゃ高いじゃん・・
水着ってあんなにするんだっけ?

言ってしまったものは仕方ないから
買ってはあげるんだけどね・・

ある日常 file16
ある日常 file16 posted by (C)tune-efu

家の奥さんが
私に話をふった理由がわかったよ・・



  1. 2011/07/05(火) 18:49:32|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

昼寝

最近すっかり
昼寝する人になった私だ・・
端末のアラーム探すのに
めっちゃ時間がかかったあげく
マナーモードに設定してて
音が出ない始末だ・・

ぎりぎり起きたけどね・・

ミニ
ミニ posted by (C)tune-efu

何時の間にやら
短時間で寝る技を取得したらしく
すっきりと目覚めたよ・・

前は絶対昼寝なんてしなかったんだけどね・・

寝顔見られるのも嫌だし
イビキなんて出たらどうしよう?・・とか
寝てる間に
口の中にいろんなもの詰め込まれたら大変とか・・

雨に濡れる
雨に濡れる posted by (C)tune-efu

最近は
いろんなことがへっちゃらになってるな・・

自分が気にするほどに
他人は気にしてないしね・・

昼ごはん食べて
コーヒー飲んですぐ寝てる・・
カフェインは私には
何の影響もないよ・・昔から・・

ある日常 file13
ある日常 file13 posted by (C)tune-efu

枕欲しいな・・マイ枕・・



  1. 2011/07/04(月) 18:21:33|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4
次のページ

プロフィール

tuneefu

Author:tuneefu
FC2ブログへようこそ!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (652)
日記 (3238)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

