EFU私的日常

楽天ブログから引越しました 日常のダラダラと あと写真をちょっと撮ってます


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

電池が・・

長崎は
また雨になった・・
梅雨明けはまだみたいだね・・

石畳濡らす雨
石畳濡らす雨 posted by (C)tune-efu

雨の夜だった
雨の夜だった posted by (C)tune-efu

今日は端末忘れなかったよ・・

携帯って言うよりも
もはや端末ってよんだほうが
しっくりするな・・アンドロイド・・

画面が小さくて見にくくて
キーボードも小さいから間違うけど
画面タッチは
家のPCではできないから
ネットやる限りは
優れものなのか?
バッテリーがもたないのが非常に困るけどね・・

ずっと使ってたら
きっと3時間はもたないだろうなぁ・・
みるみる電池のレベルが減っていく・・
怖いほどの速さだよ・・

ある日常 file10
ある日常 file10 posted by (C)tune-efu

キャンペーンプレゼントで
予備の電池があったから
さっそく応募した・・当たるといいなぁ

カメラの機能なんだけど
写す時に
振ったら曲がった・・トイカメラと同じ程度だね・・
工夫次第でいろいろ楽しめるかも・・

ソフトも豊富みたいだね・・






  1. 2011/06/30(木) 19:10:14|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:7

私には関係ない

今日はかなり暑かったみたいだね・・
関東あたりも35度とかなんとか・・

夜街
夜街 posted by (C)tune-efu

長崎も暑かったみたいだけどね・・
職場はすぐにエアコン入れたから
暑さ寒さもあんまりわかんないし
私はちっとも暑くなかったよ
あんまり関係なかった

まぁ・・
どっちにしろ
暑さ寒さにも鈍くなったじじいなんだがね・・

まわりは暑いって言ってる・・
私より遥かに年食った
アルバイトの叔父さんなんかも
暑いと言ってるし・・じじいはあんまり関係ないか・・?

君に逢いに来たんだ
君に逢いに来たんだ posted by (C)tune-efu

・・
今日は
朝からバスに乗ってから
携帯忘れてることに気づいた・・

あぁ・・しまった・・どうしよう?
後から持ってきてもらうか?・・などと
とりあえず
不安で心配になるんだけどね・・

別に
何も困ることもなく・・
しいて言えば
昼寝した時に
目ざましがなくて困るくらい?

私にはあんまり関係ない・・

灯ともし頃
灯ともし頃 posted by (C)tune-efu

もともと
そんなに使わないしね・・て
やっぱいらないのか?なんて・・

電話もかかってこないし
メールもそんなに多くないしね・・

こっちから出さないかぎり
1ヶ月に
ただの1回も
息子からはメールも来ないしね・・

電話としての機能よりも
パソコンとカメラの機能を優先したのは
ある意味正解だねなんて思ったよ

公衆電話のあかり
公衆電話のあかり posted by (C)tune-efu

なんとなく・・ふぅ・・みたいな・・
そんな日だ










  1. 2011/06/29(水) 18:58:26|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

梅雨の晴れ間

まだ梅雨明け宣言はまだだから
今日は梅雨の晴れ間だね・・

干潟
干潟 posted by (C)tune-efu

気持ちいいといいたいけど
気持ちよくはない・・

湿度高いし
暑いし
紫外線痛いし・・

でも
光が・・てか
影が懐かしかった・・

雨の街角
雨の街角 posted by (C)tune-efu

だから
帰りは途中下車・・
だらだらと歩いてきたよ・・

あくまで
気持ちよくはないんだけどね・・
気持ちいいのは気分だけ・・
所詮錯覚の世界?
帰ってシャワーを浴びたよ・・

緑の頃
緑の頃 posted by (C)tune-efu

からりとさらりと
してくれたらいいんだがね・・
梅雨明けはまだ遠いんだろうなぁ・・

てかまだ6月だしね・・
あんまり早いのも困るか・・

洗濯物の花が咲いた長崎だ・・
て・・撮ってないけど・・(爆

雨の狭間
雨の狭間 posted by (C)tune-efu









  1. 2011/06/28(火) 20:23:21|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

スマフォ事情

大雨が続く・・
いい加減飽きてくるね・・雨の写真も・・

防水カメラとか買うか?・・みたいな・・

今日は
さっさと帰ってきたよ・・
あんまり毎日同じ様な条件だから
写真が撮れないで困ってるよ・・・

何でもある
何でもある posted by (C)tune-efu

仕方ないから
スマフォ事情でも・・

いろいろできる電話から
電話までできるパソコンに進化したわけだが・・
電話一本出るのに大騒ぎだ・・
メールは待ってくれるけど
電話は切られちゃうからねぇ・・

4勝2敗くらいだよ・・
まだまだ慣れるのに時間がかかる・・

公園
公園 posted by (C)tune-efu

まぁ・・端末ってのがメインなんだろうから
いろいろアプリは楽しいみたいだね・・
結局PCで調べて
他人のお勧めを見てみる・・みたいな・・

何をやってるんだか
わからない動きが加わった・・

壁飾り
壁飾り posted by (C)tune-efu

正直言うと
いらなかったか?と思ってる・・
携帯がはるかに楽だ・・

慣れたらいいんだろうね・・
カメラだっていろんなアプリで面白そうだし・・

でも
そのアプリを
あ~だこ~だやってる間に
見る見る消費する電源もすごい

まだまだ進化系?
今の段階ではかなり微妙かもだよ・・と
個人的には思うわけだが・・

その壁のある道
その壁のある道 posted by (C)tune-efu

まぁ・・
体験しないと
個人差があるからねと・・

微妙にバランスとったりしちゃうわけだな・・小市民は・・




  1. 2011/06/27(月) 21:04:43|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8

外食だった

昨日は
昼間は何時ものように
家の奥さんと・・ブラブラと・・
でも雨だし
そんなに時間も潰れない・・

ケーキ買って帰った・・
私のは
いくらかでも健康的なイメージの
ゴマのシュークリームみたいなやつだったけどね・・
石炭みたいに真っ黒で
ちっともかわいくもなんともない・・

ある日常 file08
ある日常 file08 posted by (C)tune-efu

とってもかわいい
紅茶のシフォンケーキの娘を
横目で眺めながら食った

でも
なんとなく消化不良?
もうちょっと遊びたいな・・と

ご飯食べに出る?って聞いたら
月曜から試験らしいけど
娘は二つ返事・・
じゃ・・行くかと・・雨の中ご苦労なことだ・・

虚構の街
虚構の街 posted by (C)tune-efu

他人の距離
他人の距離 posted by (C)tune-efu

回るお寿司屋さんに行った・・

値段も安心だしね
女の子と言っても
育ち盛りだからけっこう食うしね・・

その後は
流れで・・カラオケ・・?
おっさんみたいな娘だな・・

案の定10時半くらいに
めっちゃ眠くなったけど
12時まで頑張ったよ

4時半に起きたけど・・

ある日常 file09
ある日常 file09 posted by (C)tune-efu

今からもう一度
寝たほうがいいな・・と
若干の危機感が・・

じゃ・・



  1. 2011/06/26(日) 06:32:28|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

早起き君

昨日も結局
10時半にすごい睡魔がきて
寝ちゃったんだけど

12時に起きた・・
しかもすっきりと・・

囚われの空
囚われの空 posted by (C)tune-efu

てか
家の奥さんと娘はまだ起きてて
お休み~とか言ってるし・・・・

このタイミングで
さすがに起きるわけにはいかないな・・と
また寝る私・・
で・・次が3時・・
一旦起きて寝たのが4時・・
で・・で・・5時半・・

病気か?

ある日常 file07
ある日常 file07 posted by (C)tune-efu

入院以来
狂ったリズムは
まったく戻らないなぁ・・

ベッドのマット替えるかなぁ・・
熟睡してないわけじゃないからなぁ・・

・・そう
熟睡してないわけじゃないから
そんな深刻なことでもないんだけど・・
短時間睡眠ってどうなんだろう・・?

彩る
彩る posted by (C)tune-efu

前にそんな睡眠法を身に付けたら
人生を2倍生きられるなんて
言ってた人がいたけど・・
睡眠時間中に
体が回復したりとか
子供なんて成長にかかわったりするんでしょ?
まぁ・・
私の場合体は成長したら困るけどね・・

路地・濡らす雨
路地・濡らす雨 posted by (C)tune-efu

休みの日は早起きとか
言ってるレベルじゃないよ





  1. 2011/06/25(土) 06:16:57|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

寝不足だったんだ・・

寝不足で
朦朧としてたんだな・・きっと

結局
5時にはまた目がさめたし・・

一旦は思いとどまったんだけどね・・
そんなに気に入ったわけでもないし・・・

ある日常 file05
ある日常 file05 posted by (C)tune-efu


買っちゃった・・アンドロイド・・

さっそく
使ってみたけど
わけわかんないよ・・

ちょっと画面タッチしただけで
いろんな所にジャンプする
しかも
字が小さくて
よく見えないときたもんだ・・

雨の朝だった
雨の朝だった posted by (C)tune-efu

お店の人が言うには
パソコンに電話がついてるって感覚らしく
いろいろと
自分で設定しないといけない部分が多い・・
またメルアドも増えたしね・・グーグルの・・
アドレスもパスワードもおぼえきれない自信があるよ・・
電話に貼っとくか?・・みたいな・・

何だか目が痛くなってきたし・・

ある日常 file06
ある日常 file06 posted by (C)tune-efu

こりゃしばらくは大変だな・・

怖いね・・寝不足・・
何をやらかすかわかったもんじゃないな・・






  1. 2011/06/24(金) 19:21:35|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:5

不規則な私・・

何だろうね・・
この不規則の極み・・みたいな感じ・・

10時半に
めっちゃ眠くなったから
さっさと寝たんだけどね・・

1時半に目がさめた・・参るね・・

玉ねぎ
玉ねぎ posted by (C)tune-efu

3時間睡眠?
明らかに足りてないはずなんだけど
眠くないんだ・・今は・・

いや・・
眠たいんだけど
頭の中が
妙にすっきりしてると言うか・・

将来は
徘徊老人か!?
まぁ・・
ボケてるのは前からだしねぇ・・

ある日常 file04
ある日常 file04 posted by (C)tune-efu

何とか
もう一度寝なきゃね・・
明日が大変なことになる

じゃ・・


  1. 2011/06/24(金) 02:21:55|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3

梅雨の晴れ間

長崎は今日は晴れ・・
気持ちのいい日なんだけど
湿度が・・
とっても蒸し暑い・・
 
暑すぎて
能率悪いとか何とか言って
エアコン入れてもらった

オランダ村#3
オランダ村#3 posted by (C)tune-efu

オランダ村#4
オランダ村#4 posted by (C)tune-efu

今日こそは
帰りに写真と思ったんだけどねぇ・・
チラリと見た
カメラ屋さんが休みだったから
なんとなくタイミングを逃がした・・・

まぁ・・いいや
また明日があるか・・と

オランダ村#5
オランダ村#5 posted by (C)tune-efu

オランダ村#6
オランダ村#6 posted by (C)tune-efu

あのね
休みなんだよ・・明日・・
3連休なんだ・・ふふ・・
何の予定もないけどね・・・

次男の誕生日で
休んでたのかな?確か・・
こっちにいないから
別に何でもないんだけどね・・
何かと記念日って
仕事したくないタイプなんだな・・きっと・・

オランダ村#7
オランダ村#7 posted by (C)tune-efu

家の奥さんは仕事だしね・・
何するかな?

ふふ・・

困ったな・・

ふふふ・・





  1. 2011/06/23(木) 18:13:58|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:7

今日は夏至らしい

久々に
青空が見えた午後だった・・
長くは続かないらしいけどね・・

いいね・・
早く梅雨は明けないかなぁ・・
雲の隙間の青空だけど
久しぶりに見る灰色以外の空だった

今日は夏至らしいねぇ

情熱の赤
情熱の赤 posted by (C)tune-efu

・・
さて・・
私のほうは
これといって何時も通りだ・・
雨が上がったから
帰りに写真でもと思ったけど
途中までと思って
バスに乗ったら
なんとなくそのまま帰ってしまった

早かったねって言われた・・
今日は今のところ
そんなに眠くもない・・

暮れ頃2
暮れ頃2 posted by (C)tune-efu

あぁ・・
そういえば
私の親父が風邪引いてるらしい
滅多に病気しない戦前生まれは
熱にはめっちゃ弱いんだけど
何だか久しぶりに
熱なんか出して
ハイテンションでうるさかったらしいよ・・
滅多に熱も出ないから
なんとなくうれしかったのかな?
わかるような気もするけど
うれしいんだから
そんなに心配することもないと・・
放ったらかしだ・・

やっぱ
そこそこ辛そうなところも見せないと
誰も心配してくれなくなるねと
自分の場合の参考にしたりだ・・・

オランダ村#2
オランダ村#2 posted by (C)tune-efu

強がるって行為は
あんまりいい結果を生まないような・・
あんまり人に頼るのも
嫌われるけどね・・・・
何事もバランスだな・・などと・・
変なところに考えが行った私だ・・・

オランダ村#1
オランダ村#1 posted by (C)tune-efu


さて・・

今週の24日に
アンドロイドの6・7月の新しいやつが
販売になるんだがね・・
どう思う?・・と
自分の事情と
家の奥さんの事情と
けっこう我慢してる子供の事情と
カタログの嵐のメンバーの顔を比べて
自問自答したりだ

どうするかね・・?

あ・・こいつ買うな・・と
今思ったでしょ・・?


  1. 2011/06/22(水) 18:39:46|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:5

酒粕

仕事帰りに
バスに乗ったら
めっちゃ眠くて
家に帰ってから寝た・・

疲れてるのかね・・?

ある日常 file02
ある日常 file02 posted by (C)tune-efu

朦朧と
夕ご飯食べて
朦朧と
焼酎飲んだ・・
朝ご飯みたいだな・・まるで・・

そういえば
朝から朦朧と食べる酒粕が美味いな・・
ちょっと
酔っ払ったような気分になるし・・?
やってみたらいいと思うよ
何か健康にもいいって話だ・・
トースターで炙って食べるだけ
自然と冷やしたらとっても美味しい

暮れ頃
暮れ頃 posted by (C)tune-efu

かすって響きが
カスみたいで・・って・・何だかわからないな・・
まぁ・・くずって言うか
いらない残りで
本当は捨てる所みたいなイメージ?
で・・
何か嫌だったんだけど・・
焼いて食べてみたらこれが美味い・・
最近は我が家の朝の定番になりつつあるよ・・

ある日常 file03
ある日常 file03 posted by (C)tune-efu

けど
何の酒粕かで
かなり味が違ってくる・・
まぁ・・
時期的に食べる用のは
冷凍で保存してないと駄目だけどね・・
ほとんど粕漬け用の酒粕に変ってきたし・・・

今は毎回
佐賀まで買いに行ってるけど
冷凍庫が欲しくなるよ・・・

止まった時間
止まった時間 posted by (C)tune-efu

ふふ・・

騙されてみる?



  1. 2011/06/21(火) 21:11:22|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

あると安心

何気に遅番だった私だ・・
月曜日の遅番って
案外好きかもしれない・・
ゆっくりできるしね・・・

まぁ・・
これといって・・相変わらずなんだけど・・

丸金温泉
丸金温泉 posted by (C)tune-efu

今日は
初めてニトロ君を忘れた・・
バスの中で気づいたんだけど
もう間に合わないし・・・

入院中に1回だけ使っただけで
退院して以降
ニトロ君のお世話になったことはないんだけど
無いとなるととても不安だ・・

梅雨の季節
梅雨の季節 posted by (C)tune-efu

もし今
きゅ~~っとなったら
救急車は呼んでもらえるだろうけど
また1から
いろいろ説明しなきゃならないか?とか
そもそも
倒れたらこの前みたいに
本人はわかってるつもりでも
周りに伝わらないことだって考えられる

ニトロ君は
きゅ~~っとなりはじめが大事で
きゅ~~~っと行き過ぎたら
どうしようもないからねぇ・・

ある日常 file01
ある日常 file01 posted by (C)tune-efu

ま・・
何事もないんだけどね・・
ありがたくも・・

そこそこドキドキしたって話だよ・・
でも
何ともなかったからいいけど
けっこうリスク大きいから
もう忘れないようにしようと思ってるよ・・

繋ぐ
繋ぐ posted by (C)tune-efu

帰って
家の奥さんに言ったら
”あらあら”・・って・・それだけ・・
ちょっと不満がなくもないけど
うまく説明できないんだ・・・・



  1. 2011/06/20(月) 19:18:52|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:7

今日も暮れ行く

長崎は今日も雨だった
結局1000円の恩恵を享受することなく
近場で済ませた・・

雨だしね・・
昼まで家にいて
午後から娘連れて食事に行ったよ・・

長崎バイオパーク#1
長崎バイオパーク#1 posted by (C)tune-efu

ハンバーグ食べに行った・・
何時もとは違う
一押しハンバーグ・・
長与のエビスって店のことは前に書いた・・
相変わらず美味しいし
接客がいいから気持ちいい・・

そのあと
ちょっと買い物と思ったけど
行きたい方向の車線がまったく動かない・・
信号変るの4回待ったけど耐えかねた・・事故かもね・・と

長崎バイオパーク#2
長崎バイオパーク#2 posted by (C)tune-efu

方向変えて
海の見える美味しい紅茶の店・・
アンティーク家具でまとめた
とても雰囲気のいい店で・・
女性客の多い店だ・・

しばらく待ったけど
雨を眺めながら午後のティータイム・・
雨でどこも行けないし
特に予定もないから
とっても落ち着く・・

めずらしく
気分的にも裕福な時間を過ごしたよ・・

写真は
あんまり撮れてないんだけどね・・

長崎バイオパーク#3
長崎バイオパーク#3 posted by (C)tune-efu


家に帰ってきて
速攻昼寝は当然だね・・
最近当たり前みたいに昼寝する

今日はまた
ゆっくり夜も飲まないといけないしね・・
父の日だし・・
娘に言ったら
すっかり忘れてたけどね・・

まぁ・・
母の日と違って
そこは毎年のことだしね・・
今更何の期待もしてないし
どうってこともない・・・

長崎バイオパーク#4
長崎バイオパーク#4 posted by (C)tune-efu

何時もより
一杯多く飲むだけだね・・
今日も暮れ行くってところだよ





  1. 2011/06/19(日) 18:21:44|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

1000円が終わるけど・・

雨だけどね
何時もの土曜日だ・・

視線
視線 posted by (C)tune-efu

高速1000円が終わるから
若干県外ナンバーが多いかなぁ・・?
私も何処か行こうと思ったけど
無理に行く用事もないし・・
それにとても混んでそうだ・・高速・・

1000円が終わっちゃうから
きっと同じようなこと考える人も多いのかなぁ・・

緑の季節
緑の季節 posted by (C)tune-efu

ステップ
ステップ posted by (C)tune-efu

今日は近場に
娘を連れて
ご飯食べに行って
そのあとケーキセット食べた・・

なかなか
ハイカロリーな午後だ・・

今日は
午前中に病院に行って
経過も悪くなかったしね・・
たまにはいいんだ・・て

最近そう言えば
よく使うような・・”たまにはいい”・・

その日青空
その日青空 posted by (C)tune-efu

気のせいってことにしとこう・・
せっかくの土曜日だ・・
昨日はコップ1杯しか飲まなかったからね・・
10時半には寝ちゃったし・・

おかげで3時に目がさめて困ったけど・・

明日も雨みたいだねぇ・・

今日はちょっと飲むかね・・
せっかくの土曜日だしね・・て・・
理由なんてどうでもなるか・・






  1. 2011/06/18(土) 18:53:18|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:7

昨日のこと・・

さて・・
昨日のことだ・・おまたせ・・

お行儀
お行儀 posted by (C)tune-efu

鹿児島の洸ちゃんパパこと安藤ちゃんが
長崎に遊びに?・・てかクジラ食べに?・・
まぁ・・とにかく来るって話が
実は以前ランフェスの頃にあって
その時は
ランフェスをなめてたらしく
旅館がとれなくて来れなかった・・


今回ようやく実現したって話・・

雨上がり
雨上がり posted by (C)tune-efu

鹿児島のお仲間との
1次会でクジラ食ったあとに
合流しようということで
合流予定は8時頃・・
なにやら焼酎好きなお仲間を1名
連れてくるとのこと・・

ふ~ん・・
どんな人かなぁ?
私って人見知りなのに心配だなぁと・・

いや・・うそです・・

ちっとも心配することもなく・・
どうせ焼酎好きだし・・
飲ませりゃ何とかなるしと
待ち合わせの時間には
ちょっと早く
夜の街の写真でもと家を出た・・

リズム
リズム posted by (C)tune-efu

雨に濡れた街と光とおねえちゃんを撮ってたら
どうやらもうすぐ8時・・
出遅れないように
先に行っていっぱい引っ掛けておくかと
何時もの弐の屋月光・・
実は安藤ちゃんが飲んでる場所のすぐ側・・
酔っ払い歩かせないようにと
私ってとっても気が効く・・

いや・・うそです・・

どこで飲んでても
そこに連れて行くはずだった・・
長崎に来た焼酎好きは
かならず連れて行く店だよ

過ぎた時間
過ぎた時間 posted by (C)tune-efu

マスターにお土産の焼酎1本渡して
ビール飲みながら待ってたら
ほどなく
安藤ちゃんと合流・・

その日で
飲み会6連荘の安藤ちゃん・・
ちょっと太ったんじゃないか?と思ったら
一緒に来た焼酎好きのお友達って
大分のジャグさんじゃん・・
安藤ちゃん痩せて見えるし・・並んだら・・

まぁ・・
大人だから
そんなことは一言も言わなかったと思うけどね・・
つつがなく飲み会は始まるわけだ・・

歓声
歓声 posted by (C)tune-efu

クジラとか
長崎らしいの適当に出してもらって
いい時間だった
途中から家の奥さんも合流して
私は古八幡ばかり飲んでた・・・

機嫌よく飲んでたら
途中ドクターストップがかかったけどね・・
飲みすぎは良くないでしょ・・と

まぁ・・そうなんだけど
毎日そんなことするわけじゃないからねと
私の頭の中では計算がたってる・・
飲むモードに入ってたから
静止を振り切りながら飲んでたよ・・

美味い酒なら
どんどん飲むべしだ・・

ニトロ君も一緒だしね・・

日陰の花
日陰の花 posted by (C)tune-efu

嫌がる二人を
無理矢理引きずって
ラーメン食べに行ってまた飲んだ・・

スイーツまでは
無理だったけどね・・

楽しかったね・・
やっぱオフは楽しい
また飲もうね

あ・・
二人には言わなかったけど
帰りにお土産のお返し?てか私の快気祝い?とかで
マスターが焼酎くれた・・

萬膳のあきたこまち・・
ありがとね気を使わせちゃって

しばらくながめて飲むとするよ




  1. 2011/06/17(金) 18:49:33|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:12

外飲み…

洸ちゃんパパを待ってる
  1. 2011/06/16(木) 20:03:16|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:5

また雨が・・

天気予報通りに
長崎はまた雨になった

丸金あたり
丸金あたり posted by (C)tune-efu

今日は
直行で帰ってきたよ・・
昨日は10時半には寝ちゃったしね・・

てか
朝の4時に起きて困ったんだけど・・

くさり
くさり posted by (C)tune-efu

一旦起きて
眠たいの認識しなおして
さあ眠いからまだ寝るぞと
意識的に頑張った・・

1時間寝れたよ・・

でも合計したら
満足いく時間眠れたからね・・
まぁ・・いいや・・

たまには早く寝るしか
対抗手段がない
早起き君だよ・・

変~身!!
変~身!! posted by (C)tune-efu

そうそう
明日の夜は
ちょっと留守になるよ
退院後初の外飲みだよ・・

まぁ・・
そんなにたくさんは飲めないだろうけどね・・
・・たぶんだけど・・
そんなにたくさんも食べられないだろうしね・・
ま・・これもたぶんだけど・・

陽だまり
陽だまり posted by (C)tune-efu

夜の雨の写真は
撮れると思うよ・・


  1. 2011/06/15(水) 18:39:58|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

歩く人・・

昨日は
実は休みだったんだよね・・
家の奥さんは仕事
娘は学校で
めっちゃ暇じゃんと残念がってたんだけど
仕方なく
午前中ひとりで散歩したら
めっちゃ疲れてしまった・・

赤と緑とヒビ
赤と緑とヒビ posted by (C)tune-efu

何だか
マジ体力ないな・・最近・・
歩くのも3時間が限度なのかね・・

おかげで
爆睡したよ・・

壁際
壁際 posted by (C)tune-efu


今日も懲りずに
帰りに散歩したりするんだな・・これが・・
で・・疲れる
学習しないお馬鹿は治らないな・・

夕日の頃2
夕日の頃2 posted by (C)tune-efu

でも
明日からまた雨とか言ってたから
仕方なかったんだよね・・

足痛いけど・・

かなり消耗してるから
今からエネルギー補給だ







  1. 2011/06/14(火) 19:37:40|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:5

おはよ・・・

昨日は結局
危ないからって
娘を送ることになって・・

そのまま土砂降りドライブ・・

いす
いす posted by (C)tune-efu

高速に乗ったら
ほとんど前が見えない・・
こりゃ危ないとすぐに降りた・・
別にどこに行こうってわけでもなかったからね・・
どこかでご飯食べようと思っただけ・・

災害情報とか聞いてると
けっこうあっちこっちで崖崩れが発生してる
一般道もあちこち灌水してる場所も・・

螺旋
螺旋 posted by (C)tune-efu

わぁ・・すごいなぁ・・とか言いながら
何だか目的もないとてもお馬鹿なドライブ
結局
ご飯食べただけで
車から降りるのも大事で
愚猫ロビンのご飯買って
とっとと帰ったよ・・

昼寝した・・

コンテナ置場
コンテナ置場 posted by (C)tune-efu

最近寝不足だから
ちょうど良かったかもね・・


  1. 2011/06/13(月) 05:32:55|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

すごい雨だ・・

参るね・・雨も・・
これだけ続くと・・
今日もすごい雨だよ

ちょっとすごい雨が続くと
いまだに長崎大水害を思い出す
長崎の中年以上の人は
すごい雨が降ると
みんなそんな話をするよ・・

黒い華
黒い華 posted by (C)tune-efu

新燃岳では雲仙の大火砕流を思い出したし
きっと
日本各地でいろんなトラウマ抱えてるんだろうね・・
東北地方が抱えたトラウマは最大級だろうけど・・

昨日から
基本雨で暇なものだからか?
何かそんなこと考えるモードだな・・
それとも
雨の音がそうさせるのかね・・?

白い花
白い花 posted by (C)tune-efu


・・・
とかなんとか
静かに物を思ってたら
雨漏りしだして大騒ぎだ

我が家は全部2階があるのに
上の部屋は漏らずに
台所だけ漏ってる・・
どこか途中から降り込んでるんだな・・と
ちょっと
表に出てみたけど
我が家の前の川が
物凄く暴れ狂っるし・・怖っ・・
最近の川って
護岸工事が進んで
川と言うよりは
溝みたいなことになってるから
川の水が
物凄い勢いですっ飛んで行く

何時道路が削られても
不思議じゃない感じだよ

折れ・たたみ・・
折れ・たたみ・・ posted by (C)tune-efu

夕日の頃
夕日の頃 posted by (C)tune-efu

こりゃ
雨が止むまで軟禁状態かなぁ・・?と
すっかり
雨漏りのことは
どこか行ってしまった


結局PCの前に座ってる次第だ・・
娘はこの雨の中
どこか遊びに行くそうな・・

危険なのか
平和なのか・・
何だかだな・・




  1. 2011/06/12(日) 09:34:00|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:5

雨の午後だ

昨日の写真
質問があったから解説すると
緑に埋もれてるところは
浦崎造船所跡って言って
佐賀県にある
一時期人間魚雷作ってた場所だよ・・
もうすぐなくなるかもしれないんだ・・・

ここから
ここから posted by (C)tune-efu

今日は1日
予定通り・・きっちり・・雨・・
しかも大雨・・
夜中中台風のような風音だった
電線がヒューヒューうなってた・・よ・・

いや・・
確かにうなってたんだよ・・寝るときは
で・・朝からもそうだったしね・・

トタン屋根
トタン屋根 posted by (C)tune-efu

夜・・寝ちゃうと
明け方以外は
何にも知らない私だ・・
雷が鳴ってもわからない・・

夜中に
天変地異とかあって
何かとてつもない被害があったら
絶対逃げ遅れることは間違いないよ・・

ガード
ガード posted by (C)tune-efu

で・・
そんな雨の中
午前中は雨の写真撮って
午後からは家の奥さんとお買い物・・

まぁ・・何時ものコースだ

今日の場合は
まぁ・・こんな天気だから仕方ないけど
来週までなんだよね・・
高速道路の何とか実験がどうした?ってやつ・・
それ以後はまたお金払うことになるとか・・
だから
今のうちにちょっと遠くまで行きたかったんだけどね・・

こんな大雨に
無理して行くこともないかと・・

夜のはじまり
夜のはじまり posted by (C)tune-efu

でも
少しでも天気がいいと
来週あたりは
きっと物凄い混雑になるのかもね・・
それはそれで考え物だけどねぇ・・

やぁ・・いかが?
やぁ・・いかが? posted by (C)tune-efu

誰もいない
誰もいない posted by (C)tune-efu


・・
大津波の余波は
徐々にボディーブローのごとく
直接被害のなかった地方の生活をも直撃してきて
いろんな制約が増えてきてるけど
当たり前にあるって幸せが今さらにわかるね・・
そして
当たり前って思ってることも
ちっとも当たり前ではないこともね・・

今ある幸せを大事にしなきゃと
そんなことを考えさせられてしまう
そんな雨の午後だ・・





  1. 2011/06/11(土) 18:16:40|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3

雨かぁ・・

雨の季節
雨の季節 posted by (C)tune-efu

何だ雨なの?
せっかくの週末なのに・・
おまけにめっちゃ降るとか言ってるし・・

遊びに行けないじゃん・・
・・いや・・行くけど・・きっと・・

写真撮れないじゃん・・
・・いや・・撮るけど・・たぶん・・

何だ・・?
あんまり影響ないってことか?これって・・

でも
気分がね・・やっぱ・・
遊ぶときは晴れがいい・・

まぁ・・
特に予定もないんだけどね・・

市役所通り
市役所通り posted by (C)tune-efu

雨が続くと
防水のカメラが欲しくなったりだね・・
いろいろ
あとからあとから・・
困った物欲君だよ・・・

この夏の
ボーナスは自粛気味で?
あんまり期待できないらしいからなぁ・・
どこに着地点を持って行くか
今から悩ましいんだ・・

造形
造形 posted by (C)tune-efu

て・・
買わなきゃいいんだけどね・・無理に・・

でも
防湿庫欲しいな・・などと・・

考える時間が楽しいね・・








  1. 2011/06/10(金) 18:52:18|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

お昼の事情

今日は出張だから
お弁当はなし・・
外食になった

1人で行くわけじゃないから
自分だけ弁当ってのはね・・・
団体行動だしね・・

だから
何時ものヘルシーなお弁当はなし・・
カロリー高めの
外食産業に貢献してしまうわけだ・・

仕方なく・・

光差す
光差す posted by (C)tune-efu

しかも
外食産業って
安くてお腹にたまってってのが多いから
どうしても肉系の油系が増える・・

まぁ・・敵なわけだ・・私には・・

信号待ち
信号待ち posted by (C)tune-efu

で・・
でもそれも仕方ないんだな・・団体行動だし・・
特殊意見は横に置いといて
みんなに平均値に合わせるのが
大人の付き合いでしょ・・と・・

しかも何故か
食べ物の事になったら
私に話をふられるわけで・・

外は雨
外は雨 posted by (C)tune-efu

場所は大村・・

何がいい?と言えば
何でもいいとか言うんだけど
何でもいいって言葉は
決して何でも良くないことは百も承知だから
けっこう考えたりする・・
何とかファミレスは阻止したい

お蕎麦食べたいところだけど
私のお勧めのお蕎麦屋さんは
サラリーマンのお昼ご飯には若干高い・・
しかもお腹いっぱいにはならない

困ったな・・と・・
私の意見はやっぱ却下だな・・と・・

紫陽花に雨
紫陽花に雨 posted by (C)tune-efu

それでも頭しぼって
久しぶりに
天丼食べに行った・・

海老が10尾乗ってるやつがあるところ・・
私が食べたのはきのこメインなやつだけどね・・
仕方ないね・・
油物だけど・・思いっきり・・
肉系じゃないだけマシだな・・

まぁ・・
毎日食うわけじゃないしね・・
1週間以上も毎日ラーメン食ってる人も
世の中にはいるみたいだしね・・

かわいいものだと・・納得しながら食ったよ・・

何度も書くが・・仕方なく・・

埋もれる形
埋もれる形 posted by (C)tune-efu

初めて行った人もいて
とっても喜んでくれたよ・・
今度は家族と行くそうだ・・・

いいよね・・・・
体に毒って・・何にしろ・・







  1. 2011/06/09(木) 18:42:25|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:5

久々の出張・・

何気に遅番だったよ
遅番なのに定時に帰りそうになって
見つかった・・
ありゃりゃ・・と
またイスに座る私・・

そのタイミングで
仕事の展開を考えてたから
あと1時間困ったよ・・メール見てた・・

路地のチャリ
路地のチャリ posted by (C)tune-efu

1時間遅れると
バスのタイミングが狂うから嫌いだ
仕方なくちょっと歩いたけどね・・・
今日は50枚くらいだ・・

日が長くなって
日暮れまでずいぶんあるから
最近はあんまり撮れないんだよね・・
単調になるし・・
夜とかの
ブレブレ写真も好きなんだけどね・・
なんせその時間は飲んでるからなぁ・・

波板のあるビル
波板のあるビル posted by (C)tune-efu

日が長いと
睡眠不足にはなるし
写真は撮れないし
昼真っから飲んでるみたいだし
本当はあんまり好きじゃないかもだな・・
休日は
たっぷり遊ぶ時間があっていいけどね・・

ま・・勝手なものだとは思うけど・・

路地奥の公園
路地奥の公園 posted by (C)tune-efu

それよりね
5月に倒れていらい
明日は久しぶりに出張なんだよ
ず~~っと軟禁状態だったから
ちょっとうれしい・・日帰りだけどね・・

田舎に泊まろうはまだ?って聞いたら
田舎は病院が遠いから
まだしばらくは駄目だそうだ・・
倒れたら間に合わないからって・・

心配してくれてるんだね・・

五島のウニが
食べたかったけどなぁ・・

埋もれる歴史
埋もれる歴史 posted by (C)tune-efu

埋もれる歴史2
埋もれる歴史2 posted by (C)tune-efu

埋もれる歴史3
埋もれる歴史3 posted by (C)tune-efu

ほとぼり冷めるのには
まだしばらくかかりそうだよ・・


  1. 2011/06/08(水) 19:46:43|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:5

語ってみた

上着脱いだら
今日は雨だ・・
寒いじゃん・・マジで・・

せっかくその気になったのにと
ブツブツ言いながら出勤した・・

雨の写真でもと
ちょっとだけ思ったけどね・・
日曜日にめちゃくちゃ撮ったから
整理が大変なんだ・・まだ・・

非常階段01
非常階段01 posted by (C)tune-efu

たまに
写真のことでも書くと
一月平均で3000くらい撮ってる・・

でも
私の写真のアップ率は3~4パーセントだ・・
500枚撮っても15枚から20枚くらい?
もっと選んでるんだけど
時間がたつとボツになる・・
気分の乗らない日は
100枚撮っても全部ボツなんてのもあるよ

そこにある日常
そこにある日常 posted by (C)tune-efu

選んでアップしたのが
いい写真か?と言ったら
そうでもないんだけどね・・
その時の私と
波長が合った写真ではあるかな

翌日見たら
がっかりとかもするんだけどね・・
別の角度のがよかったかな?とか・・
そんな時でも
同じ被写体の写真が並ぶのはもっと嫌いだから
よほどじゃないとお蔵に入るよ・・

最近の写真の事情だ・・

公園に雨
公園に雨 posted by (C)tune-efu

フィルムだったら
破産しそうなバランスだよねぇ・・




  1. 2011/06/07(火) 18:54:49|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

遅まきながらサマータイムだ

今日はめっちゃ眠かったよ・・
まったく・・予定通りだ・・
お昼休みに昼寝したよ・・

バスを待つ
バスを待つ posted by (C)tune-efu

あんまり暑いから
今日から上着着るのは
止めた私だ・・
遅まきながらサマータイム・・
上着は職場に置いてきた・・
まだ
ネクタイは頑張ってるけどね・・
あんまり一気に止めると
脱ぎようがなくなるからね・・
7~8月に取っとかないとね・・

雨の朝
雨の朝 posted by (C)tune-efu

おはよう斉藤さん
おはよう斉藤さん posted by (C)tune-efu

どうして
その気になったかというと
先週の金曜日の仕事帰りに
カメラ持って歩いてると
夕方の退社時間の長崎の街で
上着着てネクタイしてるのって
私だけだったから・・

ちょうど西日の時間だし
一気に暑さが上がって
何だか馬鹿らしくもなって
とりあえず上着は止めた・・
私なりの
ダンディズムとの狭間で揺れ動いたけどね・・
見てるほうも暑いだろうしね・・

雨の駐車場
雨の駐車場 posted by (C)tune-efu


今日はいきなり半袖着たら
逆に寒い寒い・・
まずは長袖シャツからだったかね・・?

こんなんで風引いたら超お馬鹿だな・・




  1. 2011/06/06(月) 18:49:52|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

体力ない・・

今日は午後から
久しぶりに娘も一緒に・・

てか
午前中は午前中で
いろいろグダグダとやってたんだけどね・・

お昼近くになると
天気もよくなってきたから
またまた外出したい病が・・

集合ポスト
集合ポスト posted by (C)tune-efu


ご飯食べて・・

縺
posted by (C)tune-efu

そういえば
ずいぶん前につぶれたオランダ村って場所があるんだけど
近頃西海市が管理するようになって
一部中を見せてくれるようになったのを思い出した・・

オランダ村は
ハウステンボスができる10年も前にできて
一時期はオランダ村から
ハウステンボスに行く帆船とかあって
ずいぶん賑わったんだけど
潰れてしまって
途中マネーの虎って番組に出てた
経営のプロの人が
オランダ村を再生しようとしたけど
半年くらいで
大恥かいて撤退していらい
ずっと閉鎖されたままだったんだよね・・

雨上がりの青
雨上がりの青 posted by (C)tune-efu


入ってみた・・

奔
posted by (C)tune-efu

別に何もなく
潰れた荒れ気味の施設が
廃墟テイストを醸しつつ
そこにあった・・

娘と私は大喜びだ・・・

ものの20分もあったら
見れてしまうくらいの場所なんだけど
3時までの開館時間ギリギリまで・・
たっぷり1時間以上楽しんだよ・・

また行こうと思う・・

8-15的秩序
8-15的秩序 posted by (C)tune-efu

それで帰りは
珍しくも3年ぶりくらいで
長崎バイオパークってところに・・

鳥とか猿とか孔雀とかかばとか・・いろいろ・・

写真公開するかは微妙だけどね・・
かわいいからけっこういっぱい撮ったよ・・

5時の閉館まで
かけ足だったけど楽しかった・・

なかなか充実した午後だったよ

お疲れ?
お疲れ? posted by (C)tune-efu

けどね・・眠いんだ・・
充実しすぎると眠いな・・
体力使い切った感じだよ・・

また
1週間充電しなきゃ・・だな・・?

本当・・最近体力ないな・・







  1. 2011/06/05(日) 20:02:30|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

今日の事情・・

禁
posted by (C)tune-efu

釘
posted by (C)tune-efu

朝4時に起きてうだうだして・・

霧の朝・・
霧の朝・・ posted by (C)tune-efu

娘が高総体の応援に行くんだったと
あわてて飛び起きたのを送って行って
そのまま1人で
PCのイスを探しに3軒まわって
ちょうどお昼になったから
家の奥さんと合流してつけ麺食べに行って
そういえば
酒粕が無くなったんだったと
諫早まで杵の川酒造に行ったけど
粕漬け作る用の酒粕しかなくて
しょうがないなと佐賀県の鹿島まで・・
買い物しながら・・
で・・冷凍してある
鍋島の酒粕買って
山越えて・・・
大村まで行って
そういえばしばらく走ってないなと
山側のレインボーロードっての走って
夕方6時に帰ってきたんだけど

夏近し
夏近し posted by (C)tune-efu

爆睡した・・1時間・・・

不安定な生活
不安定な生活 posted by (C)tune-efu

でも足りないんだ・・
ご飯だっていうから仕方なく起きたけど・・

風呂にも入らなきゃ・・
どうして休みの日って
こんなに疲れるんだろう・・?




  1. 2011/06/04(土) 21:18:09|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

禁煙生活1ヶ月

さて
ようやく週末だね・・
かと言って
何をどうしようという
予定があるわけでもないけど・・

とりあえず
PC用のイスを買わなきゃな・・

風車
風車 posted by (C)tune-efu

ちょっとグラグラするなって思ってたら
思いっきり背もたれが折れて
向こう脛蹴飛ばしながら
イスから落ちたのが5日前・・
書かなかったけどね・・

私の部屋で
ドンって音がしたら
気の毒なくらいに
心配して飛んできてた家族だけど
この時は来なかった・・
慣れたかな・・そろそろ・・

アジサイ
アジサイ posted by (C)tune-efu

そういえば
私が入院した
1ヶ月記念日だ・・
タバコを止めて1ヶ月ってわけだね・・

休肝はしてないけど・・入院中しか・・

早いものだ・・

ハイ・チーズ・・
ハイ・チーズ・・ posted by (C)tune-efu

1ヶ月たったから
タバコ代が1万円あまってるはずなんだがね・・?
あまってないよ・・どうしてだろう・・?
ガム買ったから?
禁煙パイポ?
とりあえず半額くらい貯金するかね・・??

半年もしたら
普通にカメラ買えるかな・・?

candle
candle posted by (C)tune-efu

でも
今日は珍しくも宝くじ買ったから
とりあえずは2000円かな・・?・・貯金は・・

それでも
ちょっと楽しみだったりするね・・
何がしか理由があって・・

このまま吸ったら
死ぬから止めなさいって言われて
仕方なくはじめた禁煙生活だけど
なんとか
ポジティブな禁煙ってことで・・気分は・・うん

暗い窓
暗い窓 posted by (C)tune-efu

でももう苦しくはないよ





  1. 2011/06/03(金) 21:10:10|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:7

睡眠不足な日々

何気に遅番だったよ・・
でも
朝は早いから
出勤までにはたっぷり時間がある

日の出が早くなってきて
早起きじじいは
毎朝5時前に目がさめて困ってるよ・・
4時とか起きることもあるし・・

母と娘
母と娘 posted by (C)tune-efu

でも
寝るのは12時前だから
さすがに危機感を感じてるよ・・

睡眠時間4時間が
何日か続くと
ある日10時過ぎには落ちる・・みたいな・・
そんな繰り返しだ・・

昨日は10時半には寝てしまった・・

何が見えるの?
何が見えるの? posted by (C)tune-efu

朝の睡眠が浅いから
明るくなったらすぐ目がさめるんだよね・・

めっちゃ眠たいんだけど
寝れない・・みたいな・・

しばらく頑張って
ゴロゴロしてみるけど
だんだん背中とか痛くなってきて
寝るのが辛くなる・・とか・・
けっこう最悪な朝を過ごしてる・・

クマ
クマ posted by (C)tune-efu

まぁ・・
最近はあきらめて
自然体を気取ってるけどね・・
眠くなったら寝て
起きるときは何時でも起きる・・みたいな・・

朝ごはんまで何時間もあるから
けっこう朝は毎日お腹減ってるよ・・

あと
仕事中に眠くなるのが何だかだけどね・・

ヨットハーバー
ヨットハーバー posted by (C)tune-efu

雨戸閉めて
真っ暗にしたら暑いしねぇ・・
困ったものだよ






  1. 2011/06/02(木) 21:20:23|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:5
次のページ

プロフィール

tuneefu

Author:tuneefu
FC2ブログへようこそ!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (652)
日記 (3239)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

