EFU私的日常

楽天ブログから引越しました 日常のダラダラと あと写真をちょっと撮ってます


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

留守番

本当は
この前仕事で行った
長崎港外の高島って島に行こうと
思ってたんだ・・

市内でラーメン食った・・

高島って島もまた
元は炭坑の島なんだけど
今は海水浴場とか
磯釣り公園とかで
何とかその存在を頑張ってる島・・

家の奥さんと
ラーメン食っただけだ・・

港あたり
港あたり posted by (C)tune-efu

夜中から
吹きだした風は
ビュービューと電線を揺らした・・
天気予報を見ると
午後からは雨・・
高島って島はたまに欠航するからヤバイ・・
それに台風みたいなことになるのは
目に見えてるしね・・

初めて行ったラーメン屋さんだった・・
家の奥さんが煮玉子もやしラーメン
私は特ラーメン・・

門
posted by (C)tune-efu

島の高齢化率は7割とか・・
若い人はみんな出てしまうらしい・・
何処もだいたい高齢化率は2~3割が
今は普通らしいんだけど
極端に高い・・
古い鉱山アパートとかはもうないけど
市営アパートは
一番安いところで3000円だそうだ・・
空き部屋だらけだって言ってる

家の奥さんとは違うラーメンなのに
見た目はまるで同じだった・・
いったいどこが違うんだ?
間違ったんじゃないか?と思ったら
私のほうが
チャーシューが3枚多かった・・

かたい絆
かたい絆 posted by (C)tune-efu

島の人口は500人くらい
いることになってるらしいけど
実際は100人ちょっとなんだって・・
家と戸籍だけあって
実際は長崎市内で暮らす人が多いとかだ・・

行きたかったな・・高島・・
トマトが有名なんだよね・・

ラーメンは美味かった・・
店の雰囲気もおしゃれで
テーブルにラーメンが置かれることが
不思議なくらいだった
また行く・・
長崎でオフがあったら連れてくから・・
魔王が700円
中村が600円
佐藤黒が500円だったか?
焼酎はそれなりの値段だけどね・・・

街灯
街灯 posted by (C)tune-efu

て・・
結果的には
別に何事もなく
家の奥さんは
その後どっか行っちゃって
天気も悪いし仕方なく
家で留守番してるんだけど
お腹一杯になったから
それなりに満足はしてるっていう
そういう話だ・・





  1. 2011/04/30(土) 14:51:17|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

ダラダラと休日・・

ハイライトが出たね・・タバコ・・
さっそく1個買ってきたよ

中西さんと安東さん
中西さんと安東さん posted by (C)tune-efu

・・
今日は
娘を送ったあとに
行き先もない夫婦は
また
あてどなくドライブなんてしたんだけどね・・

長崎郊外の
アグリの丘ってところに
ボ~ッてしに行った・・・

片隅
片隅 posted by (C)tune-efu

休みだからと
必死に遊ばずに
たまにはボ~ッてするのもいいか?・・みたいな・・

ソフトクリーム食べて
石釜ピザ食べて
ボ~ッとした・・

お散歩
お散歩 posted by (C)tune-efu

でも
ボ~ッてするのも案外退屈だ・・

小さい子供連れが多いから
けっこううるさいし・・

子供って
何か飲み食いしてる以外は
泣くか叫ぶかだな・・
それにそろそろ
紫外線も強くなったかな・・とか
だんだんと文句が出てくる・・

結局
あんまり長居もできず
すごすごと海が見えるコースのドライブ・・

でも
それでもけっこう疲れるももので
家に帰ってから
2時間ほど爆睡してたよ・・
さっき起きた・・

薄雲
薄雲 posted by (C)tune-efu

明日は
家の奥さんは用事があって
1日私ひとりで暇をつぶさないといけないらしい

・・さて



  1. 2011/04/29(金) 21:48:49|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3

連休

最近
エコーってけっこう美味いじゃんとか
思ってる私だ・・
240円は財布にもエコだしね・・
ちょっと恥ずかしいけど・・

そんなこんなで
連休突入だね・・
ちょっと一息つかせてもらおう・・

Walk
Walk posted by (C)tune-efu

でも
連休中はどこもいっぱいだし
これといった予定はないけどねぇ・・
疲れるだけってのは
過去何回も学習してるしな・・

近場でブラブラと
写真でも撮って
夜は焼酎飲んで過ごすとするよ・・たぶん・・

家にいることは
まずないだろうけど・・

市電
市電 posted by (C)tune-efu

けど
高速道路の料金も
5月いっぱいみたいだから
今のうちなんだろうけどなぁ・・
などと考えてたら
たぶんいっぱいそんな考えの人がいて
ひどい目にあうこともあり得るか?とか
始まってもいない
交通ラッシュの恐怖を思ったりだ・・

門司港行きたいけど・・
福岡のラッシュは物凄いからなぁ・・
でも
八幡の製鉄なんかも撮りたいなぁ・・

いやいや・・
無駄に疲れるのが
目に見えてるな・・やっぱ・・

不夜城
不夜城 posted by (C)tune-efu

何しよう?と考える
この時間が好きだ




  1. 2011/04/28(木) 19:17:31|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

物欲君・・リターンズか?

何でもない水曜日
焼酎のほうは
ずっと放ったらかしだった
古陶里って焼酎を開けた
佐賀の芋焼酎なんだけどね・・

美味しいよ・・飲みやすい系ではあるけどね・・
小さい瓶だから
たぶんあっという間だ・・

遺構
遺構 posted by (C)tune-efu

ストレス解消じゃないが
また帰り道に
ちょっとカメラ屋さんに寄った・・

待ち構えてたみたいに
ミノルタの二眼レフ出してきた・・けど
また別のライカも入ってたし
トプコンとかニコンのF2とかも・・

公衆電話の角
公衆電話の角 posted by (C)tune-efu

逆に
いっぱいストレス抱えて帰ってきたよ
あぁ・・胃が痛い・・

もともと 
コレクター癖があるから
持った瞬間に感触がいいと
グラグラくる・・

浜町あたり
浜町あたり posted by (C)tune-efu

こりゃ不味い
ちょっと冷静にならないとなと
早々に逃げ帰ってきたよ・・

ぼちぼち
カメラ置場を考え出したから
超やばいんだ・・

寝れなかったらどうしよう・・?
怖いなぁ・・物欲君・・

sio
sio posted by (C)tune-efu

結局いろいろ
集めちゃう性格なんだな・・私・・
カメラはぐっと
辛抱してるんだけどなぁ・・

けどなぁ・・・



なぁ・・



ぁ・・






やばいぞ・・私








  1. 2011/04/27(水) 19:19:34|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:5

そんな私がかわいい・・

今日はエコーが入荷する日・・
いそいそと買いに行く私だ・・・

普段はエコーで
勝負タバコ?としてロングピース・・みたいな・・
小市民的な行動に出てる・・

そんな私がかわいい・・

品薄
品薄 posted by (C)tune-efu

勿体無くて
吸えないんだよ・・
後がないから
1本減るたびに何だかすごく痛い・・みたいな・・
どうしようもない性格だな・・

てか
連日のタバコ話で悪いねぇ・・
最近の思考の中枢にあるから仕方ないよ・・

ホール
ホール posted by (C)tune-efu

焼酎だったら
まだ3年分以上の
ストックがあるけどね・・

  1. 2011/04/26(火) 19:23:07|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

中身がない・・

今日の一服は幸せだった・・

長年付き合った
安心の味だったよ・・

大事に根元近くまで吸う・・

Bob
Bob posted by (C)tune-efu

所詮はタバコなのに
根元まで吸ったら
体によくないとか・・言ってた・・
本末転倒な馬鹿みたいな話だな・・と・・

蝕んでおくれ・・心行くまま・・

などと・・至福だ・・

Dog
Dog posted by (C)tune-efu

普段はエコーを吸って
ロングピースは大事に消費するか・・?
あくまでも小市民的な考えが頭をもたげる私だ・・

車の通らないような道の
昔からある
小さなタバコ屋だったらしい・・

探すか・・また・・
今度は徒歩だな・・
ますますタバコ探しがハードになる・・

花屋まえ
花屋まえ posted by (C)tune-efu


・・
あ・・そうそう・・
今日はオークションで落とした品が
届くはずだった・・

でも中身がなかった・・
途中で盗難にあったらしい・・

本当なら大ショックだ・・

でも
保障してくれると言われた・・

網2
網2 posted by (C)tune-efu

駄目だな・・中国・・
あと南米も駄目らしい・・
今度からは
日本限定でオークション参加しなきゃな・・

で・・
保障なんだけど
何でも6000円が上限とか・・
私が買ったのは
送料入れて3500円・・
いくらだったかなぁ?と言うと
いくらでもいいと言う・・
言っただけ保障になるらしい・・

5000円?いいの?
いいです・・

だから許した・・

テントのある道
テントのある道 posted by (C)tune-efu

本当は
ちゃんと届いたほうが
ずっと幸せなんだけどね・・

でも許す私・・
数日の別れなのに
とても懐かしいタバコのせいか・・?

大抵のものなら
許せそうだ・・


  1. 2011/04/25(月) 21:06:26|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

ゲット…

時間間違えた…
遅番だったよ…今日…

何するかね…?
手持ちぶさただ…

そうだ
タバコを吸おう…
ロングピース…

金曜日に
タバコの話をしてたんだけど
職場の人が買ってくれてた…

まったく
ありがたいことだよ…
感謝感謝…だね

健康関係なく
根本の方まで
大事にしなきゃな…
  1. 2011/04/25(月) 09:07:32|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:5

続・タバコ事情・・

佐世保に
ハンバーガー食べに行った
今日は娘も一緒・・

とっとと
目的は果たして
当然の買い物だったよ・・

バスを待つベンチ
バスを待つベンチ posted by (C)tune-efu

いいんだけどね・・雨だったし・・

また
週末も終わるな・・なんて・・

結局
引きずりまわされて帰ってきただけだ・・

壁際
壁際 posted by (C)tune-efu

・・・
あ・・そうそう・・
タバコなんだけどね・・

悪いねこの話ばっかりで・・

私が吸ってるロングピースは
JTの生産ラインに乗ってないから
無くなった時点でお終い・・
だからもうあきらめたよ・・

ニコレットでも噛むか?とも
考えたんだけど・・
何だか悔しいんだ・・

網
posted by (C)tune-efu


代わりの・・つなぎのタバコ?
探すことにした・・
と言っても
二十歳から他のタバコは買ったこともなく・・
あんまり知らなかったりもして・・

タバコの強さで選ぶことに・・

ラーク・・12ミリ・・駄目だ・・
味も臭いも何だかだ・・
でも
10ミリを超えると
極端に銘柄が絞られる・・

待合
待合 posted by (C)tune-efu

で・・
JTの生産ラインに乗ってて
今買えるかもしれない?銘柄として
しかも不本意なタバコを買わされるのに
あきらめきれる値段として
エコーを吸ってみた・・15ミリ・・240円

12ミリ吸った後だったからかもしれないけど
ようやくタバコ吸った気分になったよ・・

でも
エコーもあっという間に売り切れ・・
1回で10個しか入らないらしい・・争奪戦だね・・

テトラ
テトラ posted by (C)tune-efu

家の奥さんにも
見つけたら買ってくれって言ってるよ
必死だな・・私・・

  1. 2011/04/24(日) 21:32:56|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:5

はぁ・・

午後から
タバコ探してた・・
市内を100キロ以上・・

港では
帆船祭りが始まってて
他県ナンバーがめっちゃ多かったよ

路地を歩く
路地を歩く posted by (C)tune-efu


結局売ってない・・
国産のタバコは
一個も無い店もあったよ

静かな時間
静かな時間 posted by (C)tune-efu

疲れた・・
ご飯まだだけど・・ちょっと寝る・・


  1. 2011/04/23(土) 18:58:03|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

タバコがない・・

いよいよ
在庫が無くなった・・

もう自動販売機ですら
売り切れな状況だね・・

風が見える公園
風が見える公園 posted by (C)tune-efu

私の吸うタバコは
代わりになるものがない・・
禁煙する気が微塵も無いから
超困ってる・・

やっとの休みだけど
明日はタバコ探しか?・・みたいな状況だ・・
どうしても無かったら
ニコレットでも買うしかないな・・
口に合わないタバコ買うよりは
いいかもしれない・・

整理整頓
整理整頓 posted by (C)tune-efu

いらいらしたりはしないから
まだいいけどね・・
八つ当たりみたいなことだけは
やらないつもりだよ

木漏れ日
木漏れ日 posted by (C)tune-efu

家に帰って
私が困った困ったと言ってたら
家の奥さんが
禁煙パイポをそっと差し出した・・

どっから持ってきた?

  1. 2011/04/22(金) 18:42:35|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:5

あと1日・・

明日出たら休みだ・・
今日は3人で行くところ
1人で行くはめになって
最強に疲れたよ
途中肩が凝ってきて
頭も痛くなったりで
踏んだり蹴ったりだ・・

波板
波板 posted by (C)tune-efu

帰りに
珍しくビールなんか買って来たよ・・
エビスの白いビール・・
たくさんは飲まないけど
コップ一杯だけ飲みたい気分だ・・

何時もはカラスなんだけど
今日は
ゆっくりお風呂に入ろう・・

軽トラ2
軽トラ2 posted by (C)tune-efu

悪いね・・連日・・
tune-efuは
今日も留守だと思っておくれ・・




  1. 2011/04/21(木) 18:45:26|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3

ふぅ・・

さっき帰ってきた
順調に今日も残業だ・・
仕事があるってのは
いいことなんだがね・・・

なかなか・・ありがたいとはならないね・・

トラック
トラック posted by (C)tune-efu

今からご飯だよ・・
てやんで~って飲むから
また酔っ払いそうだ・・・

まじ早く
五月の連休きて欲しいな・・まったく・・

軽トラ
軽トラ posted by (C)tune-efu

それでも
私が帰るまで
晩御飯待ってるから感謝してるよ
先に食べていいって
言ってるんだけどね・・

何想う・・
何想う・・ posted by (C)tune-efu

ネタがないわけじゃないけど
気分が乗らないってのが
正直なところだよ・・悪いね・・

何か
ちがう焼酎でも開けるかなぁ・・ふぅ・・


  1. 2011/04/20(水) 20:24:58|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

忙しい・・

何だか急に
忙しくなってる私だ・・
今日も残業だったよ

壁模様
壁模様 posted by (C)tune-efu

残業したら
バスの時間が狂うから嫌いだ
待つのが嫌で
歩いちゃうんだ・・疲れてるのに・・

文句言っても仕方ないけどね・・
初めて仕事持ち帰ったよ
てかもう飲んだから
やるかどうかは不明だけどね・・

どうするかね・・?

斜影
斜影 posted by (C)tune-efu

とりあえず
飲みながら考えてる私って・・どうよ・・
寝るかな・・などと・・
ウダウダしてるのは相変わらずだ・・

五月の連休が待ち遠しいよ・・

置場
置場 posted by (C)tune-efu

やっぱ早めに寝て
明日早起きするかな・・?
なんだか受験生みたいだな・・






  1. 2011/04/19(火) 21:19:58|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3

帰宅部

娘が
部活の説明を
聞きに行ったらしい・・

ほぼ
帰宅部状態みたいだ・・
がっかりしてる

落葉の道
落葉の道 posted by (C)tune-efu

文科系のクラブでは
よくあることなんだけどね・・
さて・・どうするんだろう・・?

せっかく”娘のために”
オークションで
いろんなカメラのチェックをしてたのに・・
中判とか二眼とか・・いろいろ・・

ある朝港への道2
ある朝港への道2 posted by (C)tune-efu

あんまり
ポチはしてないけどね・・
ピンホールカメラとか落ちそうなんだよ
困ったなぁ・・

そらの青
そらの青 posted by (C)tune-efu

・・
いよいよタバコに困ってきたよ・・
今日行ったタバコ屋さんで
ようやく2個だけ買えたけど
あと2個しかなかった・・
帰りに別の店にも行ったけど
町のタバコ屋からも
私が吸うタバコは
姿を消しつつあるよ・・

月に一回しか入ってこないそうだ・・

光・遊ぶ・時
光・遊ぶ・時 posted by (C)tune-efu

5月くらいには
落ち着くって話だけど
どうなのかなぁ・・?
タバコ屋さんも商売なんだから
売り物がないのも困るだろうね・・

明日からは
見つけたら即買いかね・・?
買い占めたくなる気持ちもわかるようなだ・・

とりあえず減煙効果はあがってるね


  1. 2011/04/18(月) 18:36:26|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:5

平穏だ

今日は朝から
胸の辺りがキューってなって
ちょっとびっくりしたんだけど
それ以外は実に平穏だった・・

骨組
骨組 posted by (C)tune-efu

ご飯食べに行って
買い物して帰って
夕方から
1人で写真撮りに行ってきたよ・・

途中で
カメラ屋さんによって
またグラグラと揺さぶられてきた・・

連絡
連絡 posted by (C)tune-efu

参るね・・まったく
4月なんて大嫌いだ・・
オークションはやってるけどね・・

帰ろうとしてたら
娘からメールが来て
近くにいると言うから
夕方は娘と歩いた・・

朝の光
朝の光 posted by (C)tune-efu

まぁ・・
結局・・まぁまぁ・・だね・・
娘の友達で
お父さんと会話があるのは稀少らしいよ・・




2時間歩いたら
足がパンパンだよ・・


  1. 2011/04/17(日) 21:18:35|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:5

さいかい丼

おならのことなんて
日記に書いてたら
たまたま日記読んだ
家の奥さんに叱られた・・
迂闊にいろいろ書けないな・・

・・

おっとっと・・
おっとっと・・ posted by (C)tune-efu


今日は
家の奥さんが何かの集まりで
お昼は帰って来ないって言ったから
それは仕方ない・・と
1人で遊びに行った私だ・・

場所は崎戸大島・・
車で1時間半くらいのところ
昔炭坑の島なんだけど
再開発が進んで
今はほとんどその面影はないんだけど

さいかい丼フェアってのやってて・・

白い花
白い花 posted by (C)tune-efu

さいかい丼って言うのは
別に定型があるものではなく
西海町の中の何軒かの店で
それぞれの西海町らしい
どんぶり物を提供してて
あっちこっち楽しんでくれって感じの
町おこし的イベント・・

何故崎戸大島にしたかというと
前に行って
時間切れで入れなかったお店に
行きたかったこともあって・・

1050円で
お刺身がいっぱい乗った海鮮丼と
アラカブの味噌汁が出てきた・・
アラカブってのはかさごの事・・
長崎ではアラカブとよぶんだけどね・・

めちゃめちゃ美味かったよ・・

トワイライト
トワイライト posted by (C)tune-efu

1人だから
値段も一人前ってのが
すごく財布にもやさしいし・・
また食べたい丼物だったね

それで
ついでに位の感覚で写真撮ったけど
天気も霞んでたから
あんまり撮るものもなく
あとはウロウロと散策したよ・・

てか
トマトと卵を探してた・・

大島のトマトは有名で
1人で海鮮丼食べた罪滅ぼしじゃないけど
一応お土産にしようかと・・
それと卵は
たまたま聞いてたローカルラジオで
途中の七ツ釜ってところの卵を紹介してて
箸でつまめるみたいに大騒ぎしてたから・・

私は卵はあんまり食べたら駄目って言われてるけどね・・

こっちおいで・・
こっちおいで・・ posted by (C)tune-efu

トマトはなかった・・
入荷待ちとか書いてたけどね・・
卵は探して見つけたよ
トマト探したついでに
野菜を買って帰ったら喜んでたからいいか・・

でも1人だと
めっちゃ眠くなるね・・運転・・
途中で寝るか?とかも思ったくらいだった
帰って2時間爆睡は当然の流れだな・・
最近体力無くなってきたかね・・?

コンテナ
コンテナ posted by (C)tune-efu

今から風呂入るよ・・
その後は爆酔か?・・みたいな・・
そんな落ちだな・・今日は・・


  1. 2011/04/16(土) 19:25:44|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

そんな事情・・

あぁ・・すごいね
どうしたんだろう・・

いえね・・
今日は何だかおならがすごいんだ・・
臭くはないんだけどね
やたら出てたりする・・

空港で
空港で posted by (C)tune-efu

寝転んでも
歩いてても
座っても・・・

何か悪いものでも食ったかね・・?
すごいな・・私・・感心するよ

しかも
音を出したり出さなかったり
自由自在だ・・
音程でもつけてみるかね・・?

これだけ出ると
すぐに名人級になれるかね・・?

お帰り
お帰り posted by (C)tune-efu

思いっきり
大きく出してみたらびっくりしたよ
火でもつけてみるか?
いやいや・・
おならで焼けどしたら
みっともなさすぎるから
それは
やめとくか・・

娘にも聞かすかね・・?

マスコット
マスコット posted by (C)tune-efu

いや・・
それも駄目だな・・
昔はキャーキャー言って
喜んだんだけどね・・
いまやお嬢さんだしね・・
口きいてくれなくなるのが
関の山だね・・

でも
こんだけすごいと
誰かに聞かせたくなるね・・
録音するか?

いやいや・・

酔った勢いで
そんなことやったら
後からろくなことにならないからな・・

アジサイ
アジサイ posted by (C)tune-efu

でも・・すごいな・・私・・



  1. 2011/04/15(金) 20:49:23|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:7

そえぞれの春

東京に行った長男が
さっそく金がないそうだ・・
まぁ・・仕方ないね
こっちに非難してたんだし・・

こっちもあるわけじゃないけどね・・

でも
何時も20人以上もいたアルバイトも
6人しかいないそうだ
おかげで毎日バイトはしてるらしい
とりあえず元気で何よりだ・・

思案橋照り色
思案橋照り色 posted by (C)tune-efu

山形に行った次男は
駅前に置いてた自転車が
無くなってたんだけど
今日警察に届けたら
どうやら一ヶ月の放置で
撤去されてたらしい

震災で非難してたと言ったら
納得してもらったとか・・
ずいぶん遠くまで
取りにいかないといけないらしいけどね・・

春服
春服 posted by (C)tune-efu

娘は
ようやく学校で
友達ができたらしい・・
中学校の同級生は
ひとりしかいないって言ってたからね・・
しかも嫌いなやつ・・とか

名前は?とか
何処の中学校だったの?とか
いろいろ聞いたけど
下の名前しか知らなかった・・
いいんだけどね・・それで・・・
ブログのオフだって
お互いほとんど何も知らなくても
大騒ぎできるからね・・

青い壁
青い壁 posted by (C)tune-efu

それぞれの春は動いてるってところだね・・

私だけだな・・相変わらずは・・



  1. 2011/04/14(木) 18:49:08|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

タバコ・・

ないね・・タバコ・・

路地猫
路地猫 posted by (C)tune-efu

昨日の帰りに
ローソンに行って
まだ少し余裕はあったけど
買おうとしたら売り切れだった
入荷は未定という・・

私が吸ってるのはロングピース・・
替わりになるタバコは・・ない・・・
じゃぁ・・いらないや・・と帰った・・

光の時間
光の時間 posted by (C)tune-efu

今日のお昼前に
さすがに残りも1~2本になって
出先のローソンに行ったけど・・

ない・・

だいたいロングピースなんて
そんなに喫煙人口は多くないから
あったっていいんだけどね・・ない・・
売れないタバコは
自然と仕入れも少ないんだね・・

その後
コンビニ4連続振られた・・
さすがにヤバイ・・いや・・ヤバくはないんだが・・困る
いっそ禁煙しなよとか
その気もないのに簡単に出来るものじゃない
逆にいっそう吸いたくなる・・

光の時間2
光の時間2 posted by (C)tune-efu

そこで
ふと思い出した・・
東北の地震の影響で
一番先に姿を消したのは電池だった
あの時もずいぶん何軒も探したなぁ・・と

田舎の昔からある
干からびたじいちゃんばあちゃんが座ってるタバコ屋・・

ゲットだ・・

止まる時間
止まる時間 posted by (C)tune-efu

それと
発見したのは
自動販売機には意外に残ってる・・
登録って言葉が引っかかって
タスポを持ってない愛煙家は多い
実際私も持ってないわけで・・
お店の横にある
販売機からなら出してくれること・・
街角にポツンとある販売機には対応できないけどね・・

作るか?・・などと・・
必要に迫られて
真剣に考えてるよ・・

必死か?・・みたいな・・

東屋
東屋 posted by (C)tune-efu

仕事中・・タバコ探してた?
いやいや・・ちゃんと仕事したから・・誤解なく・・


  1. 2011/04/13(水) 19:19:57|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:7

すきま風

あ~ぁ・・
次男も行っちゃった・・

防風林
防風林 posted by (C)tune-efu

昨日は夜更かししてたのに
私が家を出る時間には
ちゃんと起きてきた・・

じゃな・・頑張れよって言った
今度は
何時会えるのかは不明なんだ・・

area
area posted by (C)tune-efu

また少し
家が広くなった・・
娘は私の横でパソコンやってる・・
兄弟がいる時は
あんまり来なかったのにね・・

石積
石積 posted by (C)tune-efu

そう言えば
次男がチューハイとか
わざわざ買ってきて
何気にコップを2つ出して
娘に飲ませてた・・

飲めるみたいだよ・・やっぱ・・

今まで
何度か飲む?って言ってたけど
駄目でしょ・・それ・・と
絶対飲まなかったのに・・・

白いチャリ
白いチャリ posted by (C)tune-efu

でも
私の焼酎は嫌って言ってるから
まだ安心だけどね・・

あ・・いいんだよ・・九州だから・・
てか・・ここは私のテリトリーだしね・・
外には出さないけど・・

ポスト
ポスト posted by (C)tune-efu

それと・・
やっぱ写真部・・決定だそうだ・・

何か寒いね・・この何日か・・







  1. 2011/04/12(火) 18:43:09|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:5

タイミング

子供に金かかるし
4月のこの時期って
何かと物入りで
超金欠なんだ・・

そんな中
カメラが1台増えてたりで
ますます金欠なんだよ・・

で・・
今日はカメラの話・・
わからないと思うけど・・ごめんね・・

並ぶ
並ぶ posted by (C)tune-efu

・・
今日
仕事の帰りに
カメラの修理とも言えない程度の
モルトってやつの張替えで
カメラ屋さんに寄ったんだけどね・・

初めて
カメラが入荷するタイミングにかち合った・・
何時もすぐに売れちゃうとかで
実際にはあんまり食指が動かないような
カメラしか並んでないんだけど

駅
posted by (C)tune-efu

ライカが3台と
ローライとコンタックスと・・
ゴロゴロ並べてたんだ・・

まだ値段も付いてないから
いくらで出すの?って聞いたら
ほとんど2万円台・・
ヘキサーが2万円台で買えるなんて・・

でも金欠なんだ・・

海の見える場所
海の見える場所 posted by (C)tune-efu

ライカの軍艦トップの古いのが3万円くらいで一番高い
M2っていうシリーズで
シャッターが若干粘るらしいけど
2万円台のライカなんて聞いたことない・・
R4も2万円台・・

でも金欠なんだ・・

グラグラと
飛びつきたい衝動が・・

駅景
駅景 posted by (C)tune-efu


こんな時用に
別に確保してないと
結局タイミングを逃がすんだな・・ちっ・・
きっと売れるのに一週間もかからないだろうなぁ・・と
めちゃめちゃ後ろ髪引かれながら
帰ってきたよ・・

そういうことだ

あ~ぁ・・




  1. 2011/04/11(月) 19:22:58|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

筋肉痛だが・・何か?

筋肉痛だ・・
昨日の池島のおつりを貰った気分・・

階段下りるのが堪らん・・

空模様
空模様 posted by (C)tune-efu

そんな今日なんだけど
次男がもうすぐ山形に行くから
何処か行く?と聞いたら
佐世保?とか言う・・

うわ・・
買い物かぁ・・
別行動して何処か座ってればいいか・・と

向かったんだが・・

自転車置場
自転車置場 posted by (C)tune-efu

そう言えば
ハウステンボス行ったことある?とか
家の奥さんが聞く・・
そいで・・ないとか言う次男・・

行く?・・・と

あのね・・
筋肉痛なんだよ・・私・・
でも好きで筋肉痛になったようなものだから
あんまり文句も言えない・・
今日は次男に合わせる覚悟だし・・

テンボスの中を
ほぼフルコース・・歩かされた・・

駐車
駐車 posted by (C)tune-efu

二日酔いで
迎え酒は知ってるけど
迎え歩きなんて知らないよ・・
さらに痛くなっただけだ

昨日の写真も
娘と合わせて1000枚以上あったから
ちっとも整理できないし
ことさらに写真を撮る気もなく・・
筋肉痛で
そんな前向きな気分でもないし
100枚くらいにしといたよ・・・

壁かざり
壁かざり posted by (C)tune-efu

暑いし・・
まるで文句タラタラだ・・言わないけど・・

明日大丈夫かなぁ・・




  1. 2011/04/10(日) 20:06:44|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3

池島に行った・・

去年
池島に行ったんだけどね・・

写真は撮りたいけど
5時までに帰ってきたいって言う娘・・
しかも廃墟系に行きたいと言う
マニアックな娘・・

誰に似たんだ・・

時間が許せば
大牟田あたりまで行くか?とも
少し考えてたんだけど
近場で??池島になった・・

市場の屋根
市場の屋根 posted by (C)tune-efu

船の時間があるから
朝寝坊の娘には大変だったかもだけど
期待の方が上回ったらしく
あっさりと起床・・

今日は
娘と二人きりの
写真撮影会だ・・

大瀬戸って場所から
瀬渡し船みたいな小さい船で島に渡る・・
船酔いが心配だったけど
あっさりついた・・ものの15分くらいか?
前回1人で行った時に
全部島内を歩いて
めっちゃひどい目にあったから
今日は島のコミュニティーバスを使って
いきなり島の頂上部まで移動・・
この島のテーマみたいな
古いアパートの前でバスを降りた・・

娘の反応が
心配だったんだけどね・・
大喜びだ・・変なやつ・・・

水鏡
水鏡 posted by (C)tune-efu

炭坑の島池島の
アパート郡や古い集落・・
炭坑の施設とか・・
私の知ってる範囲で
池島を案内してやったんだけど・・

ノリノリな娘・・
写真撮ってるところ見ると
普通の高校生じゃないな・・みたいな・・
娘の写真は後日公開するけどね・・
いいの撮ってたよ・・

誰に似たんだ?

高校で写真部に入って
浮きまくること間違いないな・・きっと・・

たたずむ影
たたずむ影 posted by (C)tune-efu

結局
2時間で引き上げるところ
二人で4時間歩き回って
ガクガクのヘトヘト・・
最後は娘も座り込む始末だ・・

でもね
フラフラで歩いてたら
地元の炭坑を案内するおじさんから声をかけてもらって
池島見学ツアーがあったらしく
坑道の入口を
今から鍵を掛けに行くから
ついでにちょっと見せてあげると言ってくれた・・

超ラッキー・・

何でも
俳優の水谷豊さんの番組のロケが
最近あったらしい・・

削岩機とかダイナマイトとか
ガスの探知機とか
炭坑の中の様子を
短時間だけどいろいろ説明してくれた
ツアーに参加したら
坑道の奥にまで入れるそうだ

最後に石炭もらった・・

白い壁
白い壁 posted by (C)tune-efu

石炭って
めっちゃ軽いんだね・・
初めて手にしたかもだ

純度の高い石炭は軽いんだって・・
不純物が少ないからだとか・・
なるほど・・石だけど炭だからなぁ・・などと

炭坑の島の”思い”に
ちょっと触れてみたような気分だったよ

いっぱいお礼を言って
行く時よりも
ずっと快適な高速船で港に帰った

シャッター
シャッター posted by (C)tune-efu

ま・・
家に帰ってから
2時間ほど爆睡したよ・・当然・・

前回1人で行った時は
モウモクと歩いたけど
今回は少し人情に触れた池島探索・・

また行きたいって・・娘が言った




  1. 2011/04/09(土) 21:36:05|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:7

池島

娘と撮影会
池島行きの船にいる…

瀬渡し船だ…
酔わなきゃいいけど…
  1. 2011/04/09(土) 10:31:33|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3

部活

娘がね・・
写真部に入るかもとか言ってる・・

まだ
決まったわけじゃないけど・・

ある夕暮
ある夕暮 posted by (C)tune-efu

カメラのピンチ・・
はたまたチャンス・・

どう活かす・・このタイミング・・
きっと
デジタルの一眼と
フィルムの一眼は
絶対必要に違いない・・はずだ・・

公園で
公園で posted by (C)tune-efu

何がいいかなぁ・・などと
甘い夢を見る・・

中判カメラとか駄目かなぁ・・
二眼とかも・・

蔵
posted by (C)tune-efu

私のカメラは
設定がややこしくて
なかなか慣れるまでは大変で・・と
いっぱい宣伝しとくことにしよう

今日聞いたんだ・・
晴天の霹靂・・




  1. 2011/04/08(金) 18:19:56|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:5

ダラダラだな・・

今日もちょこちょこと挨拶回りだった
徐々に仕事は増えつつあるけどね・・・
何か疲れた・・

路地景
路地景 posted by (C)tune-efu

最近は
10時過ぎると眠くなる
昨日も11時には寝ちゃった私だ・・

じじいだ・・

ボ~ッとしながらも
一応頑張るんだけどね・・
頑張る意味がないって思って
その瞬間何時も睡魔に負けてしまうんだ

飲みすぎか?・・単なる・・

交差
交差 posted by (C)tune-efu

今日から学校に行った娘・・
さっそく超不機嫌に帰ってきたらしい
頭痛いね・・まったく・・

後から後から・・って
家の奥さんはブーブー言ってる

まぁ・・
慣れるまでなんだろうけど
いろいろ言いながらも
絶対負けてないからな・・
理論武装させたら
私は口じゃかなわない・・
大丈夫だと思うけどね
まだ私に何も言わないから・・

とりあえず
写真撮りに行くばしょでも
考えてるよ・・雨っぽいけど・・

誘う灯り
誘う灯り posted by (C)tune-efu

最近は
朝の通勤で日記読むことが多くて
なかなかコメントしないで悪いね・・

ヘッド
ヘッド posted by (C)tune-efu

そうそう・・
スーパーでの話だけど
何時も10パーセントオフでも
そんな売り切れることはない米・・

今日のは宮城県産だったらしいけど
売り切れだったって言ってた・・

宮城だから
売り切れたんだろうと・・
ちょっと
ご近所に人情を感じた次第だ・・

市場の休日
市場の休日 posted by (C)tune-efu

なんか・・
だらだらだな・・今日・・


  1. 2011/04/07(木) 19:18:23|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

入学式

今日は午前中船に乗って
島に渡ってきた・・仕事だ・・
天気も良く
潮風をいっぱい浴びて
午後からどっと眠くなったよ・・

そのうち
休みの日にでも
また行ってみるかね・・

夕日さす
夕日さす posted by (C)tune-efu

今日は娘の入学式だった
私は行けてないけどね・・
2~3日前に
制服ができてから
毎日ファッションショーだった
高校入学は
とても楽しみにしてたみたいだ
いい友達ができるといいけど・・

柵
posted by (C)tune-efu

それと高校では
毎日お弁当だそうだ
しかも月に1日だけ
自分で弁当作らないといけない日があるとか・・

高校生なんだから出来ます
お母さんを解放しよう・・とか言われてたらしい

よしよし・・いいことだ
慣れたら私にも作ってくれないかなぁ・・
褒めると弱いから
いっぱい褒めよう・・

飛行機雲
飛行機雲 posted by (C)tune-efu

まずは
今日は今からお祝いでいっぱいだね・・






  1. 2011/04/06(水) 19:32:14|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8

ブルーだ

長男に普通にメールしたら
普通に帰ってきた・・

あ・・そうか・・
東京だったんだ・・と
あとで気づく・・ふっ・・

来週は
次男なんだよなぁ・・

何かいっぱいコネタもあったんだけどね・・

トンネル
トンネル posted by (C)tune-efu

あ・・
娘が写真撮りに行こうって行ってるんだ・・
今度の土曜か日曜・・
どんな写真?って言ったら
マニアックな写真だって・・・

さてさて
どんなマニアックがうれしいんだろうねぇ・・

車座
車座 posted by (C)tune-efu

あなたが何処かに行く時は
お父さんは寂しくて堪らんだろうね・・

などと・・
ちょっと後遺症・・




  1. 2011/04/05(火) 21:12:52|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

空港へ行く・・

もうすぐ
空港へ行く・・
長男がまた行っちゃうんだ・・

もっとゆっくりしたらいいのに・・

アルバイトしなきゃ
家賃払えないしね・・仕方ない・・
てか
息子のアパートには
ヒビが入ってるらしいけど・・
どうするんだろう・・?

また
東京の情報が気になるようになりそうだ・・

市場の休日
市場の休日 posted by (C)tune-efu

こっちにいたほうが楽だねなんて言う息子だけど
こっちじゃ夢の実現にはほど遠いと
あえて苦言を呈したりするんだがね・・

今回図らずも
家族が久しぶりに揃うことになったけど
今度
家族が揃うのは何時だろうか・・などと

親父はけっこうブルー・・



・・なんだが




蔵
posted by (C)tune-efu



新しいカメラが届いて
ちょっとうれしかったりもしてて・・

なかなか複雑だ



PS・蔵が不調だから
  見れる写真を貼っといたよ・・




  1. 2011/04/04(月) 17:52:35|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8

家族で飲み会

昨日は予定通り
家族で食事に行った・・
と言っても居酒屋だけどね・・

よく飲み
よく食う・・出費だったよ

サトちゃん
サトちゃん posted by (C)tune-efu

で・・
娘の希望でカラオケは
何時ものパターン

お子ちゃまは11時までだから
いくぶん助かるけどね・・
そのうちオールとか言われたら
絶対ついていけない・・

聞いたこともないような歌・・
いっぱい聞かされた・・

眩しい人
眩しい人 posted by (C)tune-efu

他の部屋から
漏れ聞こえてくる歌は
テレビでも聞くことがあって
なんとなく知ってるのに
我が家のボックス内は
知らない歌だらけ・・

歌までマニアックか?
個性が強いのはいいことだね
各自好きに楽しんでたよ・・

角を曲がる
角を曲がる posted by (C)tune-efu

カラオケボックスも
いろんな設定があるんだね
何かポップ系の
若者人気の部屋だったらしくて
娘がその部屋空いてるかと
すかさず聞いてたんだけど
確かに
おじさん系は少なかったかもね・・
あるのはあるけど
おじさん的マニアックはなかった
て・・私的にだけどね・・

急ぐ
急ぐ posted by (C)tune-efu

次男が
昔いた”たま”ってバンドの
学校に間に合わないって歌を
まるで完コピ的に歌った


  1. 2011/04/03(日) 08:40:43|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8
次のページ

プロフィール

tuneefu

Author:tuneefu
FC2ブログへようこそ!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (652)
日記 (3239)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

