EFU私的日常

楽天ブログから引越しました 日常のダラダラと あと写真をちょっと撮ってます


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

年度末

今日は異動があって
何人かの人達が職場を後にした
宮崎とか・・熊本とか・・
何かみんな遠いなぁ・・怖い怖い・・

学校の階段
学校の階段 posted by (C)tune-efu



過去最悪の3月が終わる・・
何とか切り替えていきたいものだね



漁港にて
漁港にて posted by (C)tune-efu

明日はまた
新しい人達がやってきて
また・・飲み会なんだよ・・仕方ないな・・付き合いも・・

あぁ・・仕方ない・・

まじめな飲み会だから
半分以上本気だよ
誰の横に座るかが鍵だね・・

オキザリス
オキザリス posted by (C)tune-efu

さてさて
願いましては・・と
また「0」からの出発かぁ・・

いい1年になったらいいね




  1. 2011/03/31(木) 19:23:32|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:7

リバウンド気味だ・・

昨日
ロボット君の悪口言ったら
今日は来てなくて・・
何時もの低飛空なブログに戻った
ちょっとさびしいと思う私は
なかなか我儘な奴だ・・

壁際
壁際 posted by (C)tune-efu

年度末・・
今日も残業だったよ・・
帳尻合わすのに
あれだせこれだせと
うるさいかぎりだ・・・

残業すると
バスの時間が微妙に狂って
待ち時間がずいぶんあるから
ついつい
ちょっと歩いたら
余計に遅くなってしまう・・

おまけに疲れるときたもんだ・・
めっちゃ悪循環・・

ある昼下がり
ある昼下がり posted by (C)tune-efu

帰ってきたら
娘がいないから
何処に行ったの?と聞いたら
キャンプに行ったらしい
長男も一緒だから安心だけどね・・

いいね・・
うらやましいやつらだよ・・

結局
酒飲むしか
能がない私だ・・ちっ・・

結
posted by (C)tune-efu

プチリバウンド気味の体重が
安定期に入ってしまうじゃないか・・

それもまた
悪循環だな・・
なかなか難しいものだよ・・

2キロ・・頑張んなきゃ・・






  1. 2011/03/30(水) 20:58:52|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:5

もうすぐ4月

連日のようにやってくる
ロボット君が鬱陶しい・・
まるで人気ブログみたいな気になるよ・・

道遊び
道遊び posted by (C)tune-efu


・・
今日は
年度末の挨拶回りに行って来いって言われて
急遽の島原ドライブだった
1人だしめっちゃ疲れたよ・・

運転しながら気づいたけど
1人でもけっこうブツブツ言ってるものだね・・
歌まで歌ったりして・・

帰りは眠かったけど・・

歩道橋のかげ
歩道橋のかげ posted by (C)tune-efu

ところで
最近飲んでばかりで
世間の情勢から遠ざかってたけど
どうかねぇ・・?東京・・
長男が4日に帰るって言ってる
そろそろ田舎暮らしに退屈したようだ
まぁ・・バイトしないと
家賃払えないってのが大きいみたいだけどね・・
東京でバイトしたら
長崎でのバイトなんて
馬鹿らしくてできないよねぇ・・
また仕送りが増えるのかなぁ

次男も
12日に帰るって言ってるし
またさびしくなるよ・・

それぞれもう大人だし
頑張ってもらわないといけないけどね・・

大の字
大の字 posted by (C)tune-efu

人に頑張れって言葉は
頑張ってる人には
時に残酷とさえ思ってるから
事情を知らない人には
なるべく避けてきたんだけど
見る限り
わが息子供には
力いっぱい使っても大丈夫そうだから

めっちゃ頑張れって言ってるよ
頑張ってない人達は
まだまだ余裕があるだろうしねぇ・・

さて・・
風呂でも入るかぁ・・

道端の花
道端の花 posted by (C)tune-efu

長崎も桜が咲きだした












  1. 2011/03/29(火) 19:17:13|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:5

残業だった・・

東京の叔父のおかげで
散々飲んだ週末だったから
今日はほぼ休刊日状態だったよ
昨日なんて
10時前には寝ちゃったし・・

卒業
卒業 posted by (C)tune-efu

今日は軽く
日本酒2杯と八幡1杯・・
日本酒は
叔父の置き土産の
6年古酒・・昨日買ったんだけどね・・
色つきの日本酒・・20度あるらしい・・

グラスに氷浮かべて飲んだよ・・甘かった・・

いいところ
いいところ posted by (C)tune-efu

えとね・・
魔界への誘いって芋焼酎作ってる蔵だよ
大古酒・・だっけ?
そんな名前だ・・
4合瓶で1500円くらいだから
そんなには高くもない

卒業式にて
卒業式にて posted by (C)tune-efu

最近
ちょっと節操なくなってるから
ちょっと抑えないとな・・なんて思ってるよ・・

でも
今週末はまた飲み会らしいけどねぇ・・


  1. 2011/03/28(月) 21:34:12|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3

飲むに決まってる・・

あぁ・・今日も飲んだ・・

寄添う
寄添う posted by (C)tune-efu

朝から鹿島に行って蔵巡り・・
あれ買いこれ買いと
順調に増える日本酒と焼酎・・
叔父も家の奥さんも
順調に試飲・・
私は運転手君だから飲めず・・

あれ飲めこれ飲め・・どう?・・と
じゃ・・それ買う・・と

ひとしきり
鹿島の蔵をまわったあと
初期の目的である牡蠣焼きを目指した・・
でも今回の目的は蟹・・

一文字
一文字 posted by (C)tune-efu

蟹と言えば竹崎だよね・・渡り蟹で有名な地・・

えとね・・
牡蠣と蟹とさざえと車海老と・・諸々・・いっぱい
焼いて食った・・
私はノンアルコール飲料
叔父と家の奥さんはビール・・

めっちゃ美味かったから許すけどね・・

特に蟹・・濃厚・・めちゃうま・・
牡蠣もでかくて美味・・
そろそろお終いだけどね・・シーズン的には・・

高架下
高架下 posted by (C)tune-efu


そこの下にある有明の湯ってところで
個室露天風呂とか入っちゃったよ・・
有明海を見ながらのお風呂も最高だった

帰りに
また蟹買って
今日開通した伊王島ってところにかかる橋を渡って
日曜を満喫して帰ってきたよ・・

教室
教室 posted by (C)tune-efu

で・・
買ってきた蟹を食べながら
買ったばかりの鍋島あらばしり・・
一升なんだけどね・・空になってやんの・・

仕方ないから
八幡とか飲んで・・
贅沢三昧な日だったよ

じゃ・・



  1. 2011/03/27(日) 21:05:31|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

記憶がない

昨日は
東京の叔父が
先日の大叔母の線香あげるためにやってきて
家で飲んだんだけどね・・

八千代伝無ろか・・と園の露・・

さっき起きたら朝だった
パジャマ着てた

夕映
夕映 posted by (C)tune-efu

寝た記憶がないんだ
10時くらいには
寝てしまったらしいけど・・

とても不安・・

大丈夫だった?と
何回も聞いちゃったよ・・

岐路
岐路 posted by (C)tune-efu

今日は
どこか連れてく約束したらしいけど・・

それで
竹崎に行って
牡蠣と蟹食って
鹿島に行って
蔵開きは中止らしいけど
酒買ってくることになった

鳥居
鳥居 posted by (C)tune-efu

まだちょっと
頭がボ~ッとしてるんだけどね・・寝すぎか?・・みたいな・・

じゃ・・
行ってきます


  1. 2011/03/27(日) 08:47:10|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

真実

みんなまじめだ・・まじめに飲む?
とっても楽しくない飲み会だった・・
ま・・酔いはしたんだけどね・・
ピンポン攻撃も・・

風呂には入れなかったから
朝から入るかなぁ・・

対馬にて・・フェンス
対馬にて・・フェンス posted by (C)tune-efu


・・
好き嫌い・・食べ物の・・
誰でもいくつかはあると思うけど
私もかなり多かった・・

レバ刺しとか大好きだけど
食べるようになったのは極最近のこと・・
内臓系は一切駄目だと思ってた

ま・・先入観なんだけどね・・

対馬にて・・漁火
対馬にて・・漁火 posted by (C)tune-efu

思い込みっていうやつは
いろんな真実を捻じ曲げる
自分で正しいって思っても
実はそうでもないことはいくらもあると・・
価値観だけでものを言ったらいけないかな・・
たまに客観って立場に立たないと
いろいろ見えない・・

いや・・
そんなの書いたら
終わらなくなるから・・食べ物のこと

対馬にて・・空2
対馬にて・・空2 posted by (C)tune-efu

レバ刺しは衝撃だった
レバ刺しを食べられるようになって
何か今までいろいろ損してきたんじゃないか?と・・思うほどに・・

モツ鍋・・
損してたと思ったよ・・
ホルモン・・

でも
レバーを焼いたり煮たりしたのは
やっぱり駄目だったけど・・再確認?
それはそれでいいのだ

まぁ・・調理次第ってのは
ここでは置いとくけど・・
過去に不味いの食べてそれ以来駄目とか
トラウマとか・・
はっきり体質に合わないアレルギーとか・・
そういうのもあると思うしね・・

対馬にて・・港
対馬にて・・港 posted by (C)tune-efu



で・・だ・・
昨日またひとつ克服?した?食べ物・・

前振り長かったね・・(爆
価値観とか精神論にまで突入しそうになったり・・(爆爆

ぶり大根・・

対馬にて・・柱
対馬にて・・柱 posted by (C)tune-efu

魚好きなんだけど
生臭い系は苦手なんですよね・・
さば寿司なんかは
何度も挑戦するけど
未だにちっとも美味いと思わない
コノシロも嫌い

ぶり大根なんて
私にとっては邪道の極みだった
大根食いたいのに
ぶりのアラと炊いたら食えないじゃん・・いじめか?・・と

飲んでると
自制心も薄くなってきて
周りが美味いというと
ちょっと試したい病が出てしまったわけ・・

にこやかに・・
でも瞳の中は疑いだらけの視線の私は
食べたわけだ・・

対馬にて・・路地で
対馬にて・・路地で posted by (C)tune-efu

甘辛く濃い目に炊いたそれは美味かった・・
ほぉ・・・と・・
何個か確かめる私・・ほぉ・・ ・・

でも
実はメインは大根じゃなかったりする・・

あら炊きのほう・・

熱いうちに食べないと
冷めたらまず食べられない・・
熱いあら炊きは好きだけど
私にとって
冷めたら最低のものに激変する食べ物・・

当然熱いうちに食べる・・
ま・・問題なく美味いんだけどね・・
問題なのは目・・

魚の目・・

ガスタンクの空
ガスタンクの空 posted by (C)tune-efu

グロいしキモいし
箸をつけるのも嫌・・
見んな!!・・みたいな・・
食べる人見るのも嫌だ
ちょっと顔をしかめてしまう

お目目大好き~って子供は
いっぱいいるけどね・・
マジか?とさえ思えてしまう
精神的に苦手な部位だ・・
けっこう苦手な大人も多いらしく
昨日の飲み会でも
目は食べられない人が多かった・・

街景
街景 posted by (C)tune-efu

ところで
魚を食べる場合
カラスは
まず目から突入するし
猫ははらわたや頭から突入する
尻尾くわえた猫は
あんまり見たことない・・事実

人間以外の動物は
栄養素の高い部分から食う
一番上等の部分は
一番偉いやつが食う掟・・がある

目か・・と
しばし眺めてしまったわけだ・・
まぁ・・
いまさら栄養なんて
ないほうがいいんだけどね・・

空港
空港 posted by (C)tune-efu

にっこりと?私を見てる
すし屋のあら炊き・・
鮮度は安心なあら炊き・・

グロくてキモくて
私を見てる・・あら炊き・・

エイヤっと口に入れた・・
ものすごい勇気だ・・ドキドキだ・・
すぐに襲ってきそうな
生臭感とかキモい食感とか
口に入れた瞬間から
激しく後悔しながら
身構えながら
その一瞬を待ったほどに・・

夜の一隅
夜の一隅 posted by (C)tune-efu

実に
何事もなく
一連の時間が過ぎた・・

見た目我慢できたら・・食える・・か・・ほほぉ・・

でも
次にまた食えるかは
疑問だけどね・・グロいしキモいし・・

またひとつ
真実を知った瞬間だったわけだよ

私って偉い・・



大げさすぎ?







  1. 2011/03/26(土) 08:15:11|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:5

飲み会につき…

今日は飲み会です
観送迎会の
シーズンだね…士気高揚って
訳のわからない名目なんだけど…

ま…
遅くなるってことだ…

一応…
私は今年の移動はなかったみたいだ

娘の高校…
写真同好会があるって
娘は喜んでる…

娘もマニアックに
なりつつあるか?
昨日は
アップルパイ作ってたけど…
  1. 2011/03/25(金) 07:59:51|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3

スマートフォン

長男のピンクちゃんが
帰ってこないと思ったら
スマートフォン買ってきやがった・・

私だって
もうすぐ今の携帯が2年と
我慢してるのに
1年にもならない携帯をだ・・生意気だ

対馬にて・・ミラー
対馬にて・・ミラー posted by (C)tune-efu

家の奥さんが
ちょっとプリプリ言ったらしいけど

だって欲しかったんだもんって・・

私も言いたい!!

それを聞いた家の奥さん・・
もう・・そっくり・・・と・・

対馬にて・・壁沿いの木
対馬にて・・壁沿いの木 posted by (C)tune-efu

誰にだ??

お父さんにそっくり・・

オイオイ・・
がっかりだよ・・まったく・・

対馬にて・・バラ線とドラム缶
対馬にて・・バラ線とドラム缶 posted by (C)tune-efu

あ・・
そうそう・・この時は
ピンクちゃんだったんだけど
今日は黒と白のツートンの人になってたよ・・

自由だ・・こいつめ・・


  1. 2011/03/24(木) 19:09:41|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

ども

今日は休みかな・・
ネタはあったんだけど

遠い親戚なんだけどね
行かなきゃならない用事なんだよ

帰ってから
時間があったら
遊びに行くかもだ・・

じゃ
  1. 2011/03/23(水) 18:19:07|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3

ブラック・ストーン

3連休後の
プチ・リバウンドを改善すべく
今日は歩いたんだ・・2時間ほど・・

まぁ・・2時間って言っても
カメラ片手のブラブラ歩きだから
さほど運動にもなってないけどね・・
疲れるだけだ・・

長男のピンクちゃんが
今日は彼女と遊びに行って不在だったから
ちっ・・とか言いながら
今まで飲んでたんだけどね・・

対馬にて・・ごみステーション
対馬にて・・ごみステーション posted by (C)tune-efu

最近
食後にもまた飲みだした私だ・・

飲んでるのは
ブラック・ストーン・・・

対馬にて・・ドラム缶
対馬にて・・ドラム缶 posted by (C)tune-efu


・・
ブラック・ストーン・・


このブログを始めて間もない頃に
秋田のべら味さんにいただいた
秋田県醗酵工業の米焼酎・・41度・・

当時私は
芋焼酎に凝り固まってて
日本酒とかもまったく飲まない時期だった・・

で・・
いただいた米焼酎・・
そのインパクトのある味に驚きながらも
半分ちょい残ってた焼酎・・

あまりのハードさに
しばらく放置を決めながら
なかなか飲めなかった・・

すまんね・・べら味さん・・

対馬にて・・自転車とステンド
対馬にて・・自転車とステンド posted by (C)tune-efu

その焼酎・・
何を思ったか飲んでみたわけだ・・

強烈な芳香は
吟醸香だった・・
最近日本酒をちょくちょく飲むようになって
ようやく気づいた・・

ドライで美味い・・

それで食後酒として
はまってしまったんですよね・・

対馬にて・・コーン
対馬にて・・コーン posted by (C)tune-efu

ロックで飲んでるけど
後味も最高で
独特で超おいしい焼酎に変わってる・・
変わったのは私の舌かもしれないが・・・

米焼酎の認識が変わる1本だね・・

ま・・
2杯目を飲み干した私は
当然のごとく・・ボロボロなんだけど・・


悪いやつだ・・


  1. 2011/03/22(火) 21:31:12|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

変な2人

今日は息子2人もつれて
お昼食べに出たよ・・
ちょっと買い物の用事もあったらしいしね・・

すっごい目立つ息子・・2人・・
ミュージシャンとアーティスト君は
田舎の町では
かなり刺激的か?

対馬にて・・空
対馬にて・・空 posted by (C)tune-efu

目を丸くするおばちゃんとか
ガン見するおじちゃん
目をそらす人
2度見する人
振り返って眺める人
無視する人

対馬にて・・鉄棒
対馬にて・・鉄棒 posted by (C)tune-efu

相変わらず
人それぞれで反応もいろいろ
でも間違いなく・・
何らかの反応を見せてくれたよ・・

ちょっと離れて歩くと面白い

長男と次男が
今どんな風かは・・ま・・想像にまかせるけど
とりあえず長男は今ピンク色の人だよ
金髪男子なんて地味に見える

買い物行って
ちょっとはぐれても
すぐに見つけられるね・・

対馬にて・・チャリ
対馬にて・・チャリ posted by (C)tune-efu

次男がまた独特で
実に静かなんだけど
手製の服を着てたりで・・
これがまたセンスだが
悪い言葉を使うと異様に見える人もいるね・・確実に

私達夫婦は慣れてるから
相当免疫がついたらしく
なんでもないんだけどね・・

対馬にて・・空家
対馬にて・・空家 posted by (C)tune-efu

街中と違って
田舎に行けば行くほど痛いね・・視線が・・
勝手なんだから
放っておいてくれたら楽なんだけど

けっこう知らないところで
うわさになってるかもだ・・

対馬にて・・路地
対馬にて・・路地 posted by (C)tune-efu

こんな状況で
今すぐには帰れないけど
そろそろ帰りたいんじゃないかな?と思ってるよ

今のところ
まだ普通なのは娘だけだな・・

でも
久しぶりに一緒に外出できてうれしかった
こんなの何年ぶりかなぁ・・











  1. 2011/03/21(月) 18:38:41|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:5

まぁ・・休養だな・・

昨日酔っ払って
夕方に寝たら
すっかりリズムが狂ってしまって
夜に寝れなかったよ

仕方ないから
また焼酎飲んだ私だ・・

対馬にて・・イカ釣船
対馬にて・・イカ釣船 posted by (C)tune-efu

でも
今日の長崎は雨だったから
昨日蔵開きに行ってて正解だったね・・
今日だったら行ってなかったよ

おかげで今日は
だらだらと
昼過ぎまで家で過ごして
ちょっと野菜買いに行っただけだ

休養ということにしておこう・・

対馬にて・・イカ釣船2
対馬にて・・イカ釣船2 posted by (C)tune-efu

そういえば
ブログ友達の
しゅう君とジャグどんが
別府で飲んでるらしいけどね・・
宿が取れないかもと行かなかったんだよ・・3連休だし
でも今回の地震さわぎで
キャンセル続出らしいから
行けたかもだけど・・

関アジ食べながら
すっごい焼酎飲んでるって電話が来たよ・・
ま・・焼酎の銘柄は
ここじゃ明かさないけどね・・
行けばよかったかも・・みたいなやつだ

息子が帰ってきてるから
今回は家で飲む園の露の勝ちなんだけどね・・私的には・・すまんね・・

対馬にて・・バラ線
対馬にて・・バラ線 posted by (C)tune-efu

電話ありがとうね
そのうちまたご一緒するよ

明日は
湯布院あたりで兼八プリンでも食べるんだろうか?
でっかいおじさんが
一緒にプリン食べてる絵は
あんまり想像したくないけどね・・



  1. 2011/03/20(日) 22:07:02|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:5

蔵開き

実は蔵開きってのは初めて行った・・記憶では・・
てか
車置いて電車で昼酒飲みに行くってのが初めてか?
いや・・それは初めてじゃないな・・
ただ酒飲むってのがキーワードか・・?

ま・・いいや・・どうだって・・

行ったのは杵の川酒造・・
JR諫早からシャトルバスが出てた

対馬にて・・空港のタイル
対馬にて・・空港のタイル posted by (C)tune-efu

何時も
何にもないときに行ったりはしてて
何時も
誰もいないからなめてたね・・

修学旅行みたいな
でっかいバスがやってきて
酒のにおいをプンプンさせた人達をいっぱい降ろす・・
ただ事じゃないな・・これは・・

電車で一緒になったら
とっても嫌な部類の人達を大量放流?・・そんな感じだ
まぁ・・何時間か後には
私もこうなるんだけどね・・

対馬にて・・空港の外階段
対馬にて・・空港の外階段 posted by (C)tune-efu

ものの10分で
もっと大量の酔っ払いが蠢く場所に着いた

この杵の川酒造の蔵開き・・
システムは200円で枡を買うこと・・
あとはどんどん注いでくれる

木の香りに誘われて
くく~~~っと一杯飲んだら
後は・・もう・・いやいや・・どうもどうもと・・
適当に売ってるつまみ抱えて飲みはまる

それでも
一応カメラはあったから
蔵の敷地をふらふらと散策・・
でもそこにもお酒があって
今度は蔵出し原酒なんぞも
まあまあまあ・・どうもどうもと・・戴く私はすでに相当だ・・

対馬にて・・出航
対馬にて・・出航 posted by (C)tune-efu

けどまぁ・・
一応ブレーキかける家の奥さんがいるから
限界突破はしてないけどね・・気持ちのいい程度だ

いいね・・蔵開き・・
世間のことなんてすっかり忘れて
みんな上機嫌な笑顔だ
いろんな出し物なんかは中止になったらしいけどね・・
楽しい時間だった

これ以上いたら帰れなくなると
ちょい早めに切り上げたよ・・・

対馬にて・・768
対馬にて・・768 posted by (C)tune-efu

諫早の駅に着いたら
さっき見たような酔っ払いがわんさかいた・・
買ってきたばかりの酒を早くも開封して
駅で枡酒飲むおじさんとか
足がもつれて転んで座り込んでるおじさんとか・・
そこまで飲むか?みたいな
ただ酒だと思って飲みすぎなんじゃないか?みたいな
とってもみっともない人達もいっぱいいる

明らかに
世間的には迷惑な人達なのは間違いないけど・・私もだ・・
たぶん酒のにおいをプンプン放出してるのは間違いない

対馬にて・・かど
対馬にて・・かど posted by (C)tune-efu

帰りは海の見える
シーサイドライナーって電車で帰ったけど
長崎駅に着いた頃は
家の奥さんと二人で爆睡してたよ・・


同じく後ろで爆睡してるおじさん起こしてあげて
家に帰ったんだけど
それからまた寝て・・3時間ほど寝てた・・
昼酒はこたえるね・・やっぱ・・

対馬にて・・木戸
対馬にて・・木戸 posted by (C)tune-efu

あぁ・・
来週は鹿島で蔵開きがあるんだけど
どうしようかなぁ・・

あぁ・・
4月になったら佐世保方面でもあるんだけどなぁ・・


  1. 2011/03/20(日) 06:49:01|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:5

枡で…

五合ほど飲んだ…
撤退~~!
帰れるうちにね…

駅には
酔っぱらいがいっぱいだぁ
  1. 2011/03/19(土) 16:21:13|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

移動中

蔵開きへゴー!
昼酒ただ酒~~!
待ってなさ~い!
  1. 2011/03/19(土) 12:39:57|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

楽酒

今日は
長男が帰ってくる日で
空港まで迎えに行こうと思ってたんだけど
仕事の都合で
突然島原出張・・

1時間残業の時間くらいに帰ってきてクタクタ・・

対馬にて・・
対馬にて・・ posted by (C)tune-efu

家に帰り着いて
ようやくPCの前に座ったと思ったら
長男から電話が来た・・

迎えに来たい?

ちょっとムッとして
不満に思いながらも
迎えに行ったりする私・・

おまけに
帰りのコンビニで
スイーツとか長男用のチュウ杯とか買ったりするんだ・・これが・・

対馬にて・・とたん壁
対馬にて・・とたん壁 posted by (C)tune-efu

で・・さらに・・
家の奥さんが娘の父兄との
お別れ会で不在なものだから
餃子焼いてやったり
いろいろ夕ご飯の準備とかして・・

さらに
酒とか注いでやったりとか・・
20年私の部屋にあった
焼酎ならぬナポレオンのブランデーとか開けたり・・

デロデロだ・・

対馬にて・・レンガ壁
対馬にて・・レンガ壁 posted by (C)tune-efu

娘に
風呂沸かせって言って
次男に皿洗えって言った・・
せめてもだな・・・

そういうことなんで・・じゃ


  1. 2011/03/18(金) 21:06:30|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

ども・・

最近飲んでる八千代伝
息子が美味いって言った・・
こりゃ長くはないな・・やれやれだ・・

夕日の頃
夕日の頃 posted by (C)tune-efu

小市民な私・・
在庫整理と言っても
あんまり惜しくない焼酎から飲んでたら
ようやく飲む焼酎に困ってきたよ

手に入れるの苦労したやつとか
もう売ってないやつとか・・

次は八幡でも飲むかね・・

まぁ・・
最近焼酎ネタ書かない私が
焼酎ネタ書くってことは
これと言って何もないってことだな・・

かわいいデイジー
かわいいデイジー posted by (C)tune-efu




・・
ガソリンを筆頭とした
最近の何でもやたら品薄なパニック状態
買いだめするから物がなくなって
物がなくなるから
よりパニックに拍車をかける悪循環のことだけど

たぶん
ブログやネットやってる人は
ほとんどわかってると思うんだけど
テレビくらいしか情報つかめない人達とか
完全に煽られてるんじゃないかなぁ・・と思う

屋上駐車場
屋上駐車場 posted by (C)tune-efu

人の心理で
やっぱりなくなったら心配で
被災地に物が行き届かないの憤りながら
行列作ってないか?・・とも・・

政府の英断を望むしかないね・・こうなると・・

自分ひとり生き残っても
周りに誰もいなくなったら
どうせ生きてはいけないんだ・・

有明海の休日
有明海の休日 posted by (C)tune-efu

あ・・
しまった・・語っちゃった・・

ごめんね
そんなキャラでもないのに・・

ああ!・・私の場合
焼酎はいっぱい買いだめしてるんだった・・(爆





  1. 2011/03/17(木) 19:26:17|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:10

寒いね・・

何?この寒さ・・
何時もの格好で出て行ったら
震え上がったよ・・

それ以外は
別に何ともない
普通の1日だった・・

みんなの公園
みんなの公園 posted by (C)tune-efu

でも
今の普通じゃない時期に
普通だったなんて書き方したら
あんまり心証良くないのかなぁ?
普通でうれしい・・くもないが・・そんな日だ

そうそう
埼玉の叔父から電話があって
電池を送ってくれって言われて
買いに行ったのは書いたか?

まぁ・・いいや・・
じじいだし・・すぐ何でも忘れるし・・

雨が降った
雨が降った posted by (C)tune-efu

で・・買いに行ったんだよ・・

売ってないの・・何処にも・・
単3はぎりぎりあるんだけど
単1が全くない・・
最近は電池なんて使うことはまずなかったから
あんなものはいくらでも溢れてると思ってた・・

みんな思いは同じで
親戚とか子供とか送ってやるのに
買ったんだね・・

引き受けた以上は探したよ・・何件も・・

存在
存在 posted by (C)tune-efu

結局
みんながすぐに思いつく
量販系の店には皆無で
田舎のパパママ経営の
ちょっと汚い感じの
普通だったらまず入らない店でゲットした・・

それでも
それを使う懐中電灯はなかったよ・・

こんな離れた長崎にも
じわりと震災の影響があった・・

私がキャンプで使ってる
電池式のランタンを送ってやった
何日もつのかわからないけど
早く復旧したらいいねぇ・・・

電話
電話 posted by (C)tune-efu

渋谷でライブの予定で
居残っていた長男・・
当然のようにライブは中止になった
めっちゃ電気使うしね・・

それで
しばらく帰ってくることにしたそうだ

偶然にも
家族がみんな揃うことになる・・
いろいろ複雑だけど
親父はちょっとだけ・・うれしい

  1. 2011/03/16(水) 19:34:18|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:14

娘の卒業式

結局
今日は仕事を休んだ
もうたぶんこれで最後の卒業式だ

always
always posted by (C)tune-efu

震災が起きたばかりで
現地では卒業前の子供も亡くなったり
家もない学校もないで
それどころではなかったりする中
卒業式自体の決行も危ぶまれたらしいが・・

普通に卒業できることの幸せを
少しばかりでも感じただろうか・・?
最近ちょっと荒れてきた中学校だ

市場通り
市場通り posted by (C)tune-efu

それでも
最後の一年は担任にも恵まれ
娘は楽しかったみたいで何よりだった

思えば
かつて私も卒業した中学校
校歌斉唱も懐かしく感慨深い
娘で49代目の卒業生とか・・・

ウインドウ
ウインドウ posted by (C)tune-efu

もうこれで
この学校に来ることもないかと
校内の写真をちょっと撮った
親のほうが感傷的だったかもね・・
てか・・
写真がマニアックなのは仕方ないけど・・
そのうち出てくるよ・・
今は写真の公開も自粛気味で
ストック写真からアップしてるからねぇ・・

壁にフェンス
壁にフェンス posted by (C)tune-efu

家の奥さんと娘は
そのまま食事会に行った
私は置いてけ堀だ・・
子供を繁華街に出さないための
隔離作戦らしいよ

寿司食ってやった



  1. 2011/03/15(火) 15:21:49|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:13

何だかな月曜だ

今日の職場
やっぱり何人かは
関東・東北方面に血縁がいて
どうやら連絡は取れたようで何よりだけど
食料のほうがピンチらしい・・

あったら買うみたいな
買占めが起きてるみたいですね・・
新宿でトイレットペーパーを
だいじそうに抱えた若者が映ってた

洗濯乾し
洗濯乾し posted by (C)tune-efu

長男は
何かお菓子的な
わけわかんないもの食べたらしい・・

何か送ってやるにも
宅配業者も引き受けてくれない
何日かかるか保障ができないそうだ
道路の混雑は凄まじいらしい・・

水と食料
生きるための基本だからなぁ・・

テトラポット
テトラポット posted by (C)tune-efu

災害にあった場所と
そうでない場所の温度差が激しいみたいだね
何時もの長崎は
ホワイトデーの心配してる人もいたりで・・
街角で街頭募金とかやってる以外はいたって通常
親戚がいるいないで
人々の反応もそれぞれだ・・

でも
日本の一大事だからね・・
今起きていることとして
認識しないと・・

壁飾り
壁飾り posted by (C)tune-efu

仕事関係の関連もあるから
もしかしたら
応援出張なんて可能性も
無きにしもあらずとか・・

まぁ・・
その時はその時だが・・

とりあえず
できることは募金くらいかね・・と
何だかな気分の月曜だったよ



  1. 2011/03/14(月) 18:45:02|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

ランチとスイーツ

地震の影響で
しばらく東北へは戻れそうもない次男
何でも自粛気味じゃないけど
それもかわいそうかと
今日はドライブに連れ出した・・

鉢
posted by (C)tune-efu

大村でコーヒーピラフ食べて
佐世保でパフェ食ってたよ・・
昨日は私のろかせず飲ませろって言って
わずかに残った瓶も空になったのに
甘辛OKか?
いったい誰に似たんだ・・とは言わないが・・

待つ影
待つ影 posted by (C)tune-efu


一応説明すると
コーヒーピラフって言うのは
漫画おいしんぼでも紹介されたことのあるピラフで
コーヒーで炊いたご飯を使ってて
その上にコーヒーに漬け込んだ鶏肉が乗ってる
次男にとって冒険だったらしいけど
美味しかったって・・

佐世保は
おしゃれなレストランのスイーツ・・
車走らせてたら急にパフェなんぞと言うもので・・
当然
勢いで・・仕方なく・・私も注文したんだけど
私が頼んだ季節のデザート・・800円なんだけど
直径40センチはある皿に
やたらとでっかいシュー生地にアイスがこってり
フルーツもたっぷり・・さらにあめ細工のトッピングに・・花火・・・



花火だ・・手持ち花火・・



クリームにバナナの端っこ置いて
それに突き刺した花火をパチパチ言わせながら
周り中の注目を浴びたスイーツ様は
私の目の前に運ばれたんだな・・

恥ずかしいことこの上なかったよ・・

しかも
半端ない量だし・・
全部食えたら駄目だろって感じ・・
次男のパフェは
おしゃれな金魚鉢にしか見えない入れ物だったけどね・・

なかなかに盛り上がったよ・・
でも次は絶対注文しないけどね・・

ストリングス
ストリングス posted by (C)tune-efu

まぁ・・楽しかったって話だ・・


  1. 2011/03/13(日) 19:10:03|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:5

被災情報・・追加がありましたので転記します

googleが震災被害復興支援・避難のための情報を公開してます。





全国避難場所一覧

http://lolo.jp/hinan/



au災害用伝言掲示板

http://bit.ly/euuWSb


ウィルコム

http://bit.ly/ehTZkT




docomo災害用伝言掲示板

http://bit.ly/etnjvX




都内の無料開放場所まとめ

http://togetter.com/li/110480




全国避難場所

http://animal-navi.com/navi/map/map.html




鉄道情報

http://www.jikokuhyo.co.jp/diainfo/top/ezweb/index.html




  1. 2011/03/12(土) 22:26:56|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3

結局今日も酔ってる・・

北日本は一大事で
配給のおにぎりとか配ってて
安否の確認とか
明日からの生活とか
原発の爆発とか・・・・

未曾有の災害で大変で・・

そんなことを
テレビのどこを回しても
一日中朝から晩までやってて・・
何度も何度も
濁流に流される・・人を・・家を・・見せられて・・

でも
ちっとも揺れなかったところは
未だに実感もなく
日本で今起きてることという実感がわかない・・

食テレビ見たよ・・
通常の生活が欲しい・・じゃないが・・

それで
夕ご飯の間は
すべて忘れて結局何時ものように飲んだ・・

今日も酔ってるわけだが・・
やっぱり何か悪いなとは感じてたりもする・・

病院に行ったり
ちょっと散歩したりと
何時もと変わらない週末なんだけど
カラオケ行きたいっていう娘の主張だけは
自粛した私です・・

まことに・・何か・・申し訳ない・・

ブログのお仲間の
大方の無事を確認したら
何だかとても安心したりもあるけど・・

秋田と青森と岩手・・
東北3県はまだだけどね・・


  1. 2011/03/12(土) 22:07:01|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

連絡事項・・災害時の注意(転用)

お友達のジャッキーさんが
阪神大地震の時を教訓に
災害時の
とても有用な助言を書いてくれてますので転載します


・・・・・・・・・・



特に知っておいてほしいこと



・これから夜になるとき。
阪神大震災で最後に最大に悲惨に襲った災害は、「治安悪化」による「人災」です。
大切な人を守ってください。
一人でいる人は、最寄りの知り合いと小さくても良いのでコミュニティを作りましょう。



・避難した女性の方。
絶対に一人で公衆トイレに行かないで。
便乗する性犯罪者がいます。
常に誰かと行動して、トイレも二人以上でいくようにしてください。



・赤ちゃんがいる方。
赤ちゃんの頭にタオルでも何でもいいので、クッションになるようなものを置いてください。
阪神大震災で、テレビが飛んできて死亡した乳児がいました。
彼の死を無駄にしないで。



地震が起こったら、必ず窓を開けてください。

そして、家にいる人は、今、お風呂に水をためてください。

まだ、電気が通じる人は、ご飯を炊いてください。




阪神淡路大震災の経験から、皆さんに伝えます。



X字の亀裂が入っているとこはすぐに崩壊するから注意!

携帯と充電器、ラジオ、ペットボトル水必要!

ヒール履いてる人は折る!

食料は最低3日間は自立しなきゃいけない。

トイレは基本ないからビニール袋を。

火事などの2次災害に注意!



パニックになったら周りもパニックになるからしゃがんで「落ち着いて!」と叫ぶ。

ストッキング履いてる女性はできるだけ脱ぐ。
火傷したら広がるから。
あとナプキンがいい止血帯になるから覚えておいてください。



安否確認はダイアル171!
できるだけ安否確認で電話は使わないで!
救急ダイアルが混乱するから。



あったらいいもの
お金 水 ペンライト お菓子 携帯 応急セット ハンカチ ティッシュ



被災者のために持っている情報を無駄にしたくないので日記にコピペして拡散してもらえると助かります。

テレビのむこうだけをじっと眺めているだけではいけない。


追記



屋内の場合

●家の中
・テーブルの下にもぐる

・火の始末はすみやかに。

●デパート・スーパー
・バッグなどで頭を保護。
・ショーウインドウや売り場から離れ、壁際に。
・係員の指示に従う。

●ビル・オフィス
・机や作業台の下にもぐる。
・ロッカーなど大型備品の転倒、OA機器の落下に注意。

●集合住宅
・ドアや窓を開けて、避難口を確保。
・エレベーターは絶対使用しない。避難は階段で。

屋外の場合

●路上
・かばんなどで頭を保護し、空き地や公園などに避難。
・ガラスや看板などの落下に注意。
・建物、ブロック塀、自動販売機などには近寄らない。

●車を運転中
・ハンドルをしっかり握り徐々にスピードを落す。


●避難する場合
自宅のブレーカーは落とす。
2次災害(火災)を防ぐため。


以上必ず守って下さい。

阪神淡路大震災の教訓を活かしましょう

-----------------------------------------------------------------

どうぞ、みなさんの 愛する方々が無事でありますように。


・・・・・・・・・
なるべく多くの人に知ってほしいので
以上
コピペして
ご自分のブログでも
紹介してくれればということです


  1. 2011/03/12(土) 14:09:12|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3

お見舞い申し上げます

今の時点で
停電状態の中
誰も確認できないかもしれないけど
この度の大地震・大津波の被害に会われたかたには
心よりお見舞い申し上げます

ブログや写真関係のお友達のみなさんは大丈夫でしょうか
一刻も早く復旧して
元気な姿が確認できることを期待します

関東の長男は
自宅のアパートの塀に
亀裂が入るほど揺れたとか
メールがあるのは無事な証だけど
関東の母方の親戚とともに
今は連絡が取れない状況です

金曜日だというのに
家に帰れない人もたくさんなんだろうな
しばらくは大変だ

山形の次男が
今は帰省してることに
ものすごい安堵感を感じてる

みなさまくれぐれも無理はしませんように


  1. 2011/03/11(金) 19:19:43|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:10

また今日も飲む私・・

昨日に続いて
天気はいいけど風が冷たい長崎だ
昨日に続いて今日も飲むかぁ・・

箱
posted by (C)tune-efu

鍋島のあらばしり
めっちゃ美味かったよ・・かなりな辛口だけどね・・
辛口でドライなのが好みだから
私にはちょうどいい・・
途中で勿体無くなって
後は息子と家の奥さんにまかせて焼酎に変えたけど
牧場の桜も空になったよ・・
また今日は
新しいの開けなきゃな・・

ネット
ネット posted by (C)tune-efu

昨日は息子に
スカイプの設定をやってもらって
家の中でテレビ電話みたく遊んでたよ
これで山形に行っても
様子が伺えるってものだね
しゃべらなくても
顔色見るのがわかりやすいし安心する

まぁ・・相手があってのことだから
時間が合えばの話だけどね・・
便利になったものだよ

家族
家族 posted by (C)tune-efu

今日は仕事で180キロの運転
体は楽だと思うけど
なんだかどっかりと疲れるね

家の奥さんは
今から最後の広報部の集まりとか・・
さて・・風呂入って飲むかぁ


  1. 2011/03/10(木) 18:47:25|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:5

息子と飲むから・・

寒いね・・寒の戻り?
天気はいいのに
風が強くてめっちゃ寒い長崎だよ・・

歩いたけど・・少しだけ・・

それと
カメラ屋さんも2軒見たけどね・・
これといって欲しいのはなかったから安心だ・・

壁飾
壁飾 posted by (C)tune-efu

今日は今から
次男と飲むんだよ
この前買ってきた鍋島・・
明日は仕事だから
飲み過ぎないようにしなきゃね・・

調子乗って
ウザイって娘から叱られるからね・・

うろこ雲
うろこ雲 posted by (C)tune-efu

また違う種類の鍋島なんだけどね・・なんだっけ?
あらばしり?
何かそんな名前だったけど・・
辛口だそうだから楽しみだね・・

今魚焼いてるから
それが焼けたら夕ご飯だよ・・

ある日夕暮れ
ある日夕暮れ posted by (C)tune-efu

最近歩きすぎだから
足の痛いのがなかなか治らない私だ・・

あ・・焼けたって・・じゃ


  1. 2011/03/09(水) 19:47:45|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

次男のこと

お金ないから
帰ってくんなって言ってた次男・・
今日帰ってくるそうだ
10日ほどの帰省だけどね・・

青春18切符・・

若いとは言え
山形からの各駅停車乗り継ぎ・・
一昨日に山形を出たと聞いた

魚釣り
魚釣り posted by (C)tune-efu

東京に一泊して
2泊目は姫路でネットカフェに泊まって
始発で出発して
20時が到着予定と聞いたけど
途中で
鹿が電車に突っ込んで
1時間遅れるとか・・・

いろいろ
ドラマもあったかなぁ・・

錆景
錆景 posted by (C)tune-efu

白磁
白磁 posted by (C)tune-efu

とりあえず今日は
旅の疲れを癒してもらって
その後事情聴取と説教かな・・

家族がみんな浮き足立ってる

  1. 2011/03/08(火) 18:20:55|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:10

昨日のこと今日のこと

昨日
結局遊びに行って・・雨なのに・・

ハンバーグ食べて・・
諫早の町で遊んでたよ・・

碍子
碍子 posted by (C)tune-efu

特に何もなし・・
やっぱ出る前にリサーチしなきゃ駄目だな・・
いつも行き当たりバッタリな私だ


帰って一杯飲んだら
なんと10時過ぎに沈没した・・
電池切れ?

おかげでめっちゃ寝たよ・・

街路樹
街路樹 posted by (C)tune-efu

仕事の時は
なかなか目がさめないお利口さんだ・・?
仕事で体力回復・・みたいだな・・なんか・・
てかそんなの職場では
絶対言えないよなぁ・・

今日は
1日報告物だらけだったけど
睡眠も十分で眠くならなくてよかったよ

港にて
港にて posted by (C)tune-efu

今から風呂に入って
また飲まなきゃだ・・じゃ


  1. 2011/03/07(月) 18:31:31|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:5
次のページ

プロフィール

tuneefu

Author:tuneefu
FC2ブログへようこそ!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (652)
日記 (3238)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

