EFU私的日常

楽天ブログから引越しました 日常のダラダラと あと写真をちょっと撮ってます


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

また雪が・・

夜中は降らなかったけど
朝からみるみる積もった雪・・
こりゃやばいと
何時もより20分も早く家を出た

一応・・と
バス停まで行ってみる
バスが動いている後姿を確認した・・よかった・・と

シリーズ駅・・1
シリーズ駅・・1 posted by (C)tune-efu

シリーズ駅・・2
シリーズ駅・・2 posted by (C)tune-efu

ところが
待てど暮らせど次が来ない・・
坂道だからか
のろのろと走る車と
満杯のタクシー・・まずいな・・
電車が出るところまで歩くかと
あきらめかけた頃バスが来た・・

超満員・・
すし詰め・・
でも乗れないよりはましだ

シリーズ駅・・3
シリーズ駅・・3 posted by (C)tune-efu

結局何時もに時間に着いた・・
朝からクタクタだよ・・
1月も終わりの日だから
いろいろ会議とかもあったりで
忙しくしなきゃいけないのに・・

もう雪はいらない・・

シリーズ駅・・5
シリーズ駅・・5 posted by (C)tune-efu

寒いから
帰りも散歩は休みだったよ



  1. 2011/01/31(月) 18:24:44|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

杵の川酒造・・長崎マッコリ

マッコリをこの前飲んで
何だかがっかりで
私には合わないと思ってたんだけど
長崎の杵の川酒造って蔵で
マッコリを作ったって書いてたから気になってた

ま・・
マッコリ自体日本のレシピじゃないから
マッコリって呼んでいいかは疑問だけどね・・
一応作り方はマッコリの技法??
薄い濃度の日本酒?微発泡の・・・

路地の夜
路地の夜 posted by (C)tune-efu

でね・・
雪も止んで
道路も走れるようになった午後
ちょっと行ってきた・・
蔵まで・・

帰って今日飲んだよ・・

美味しかった・・
薄い濁り酒?フルーティーな・・
この前のとはぜんぜん違った・・・
あっさりと1本完飲しちゃったよ・・足りないくらいだ

フロアー
フロアー posted by (C)tune-efu

でも
悲しいかな
世間的には日本製のマッコリなんて
どうもピンとこないらしく
そこでの会話・・

「長崎はどこに置いてますか?」
「いや・・あの・・出端の頃はあちこちの店で
置いてもらえたんですけどねぇ・・」
「え?」
「どこも売れ筋しか置いてくれないから
小さい蔵は大変で・・」

要するに売れないからないらしい・・

窓明かり
窓明かり posted by (C)tune-efu

まあ・・
そんなの聞いたら
俄然心配になったんだけどね・・その時は・・
恐る恐る飲んだら美味しかったって話だ

長崎マッコリ・・
気になる人は調べてね・・
お値段高め・・1本450円だけど・・
サイダー瓶くらいの大きさで・・

そこの蔵
3月に蔵開きがあるらしいよ
駅までシャトルバス出すから
ただ酒飲みにおいでって言われた

行くかもな・・


  1. 2011/01/30(日) 22:06:37|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

朝から大雪

明け方から降り出した雪が
見る見る間に積もっていった・・

今日こそ
一歩も出れないな・・て
昨日は夕方から
外出強行して
震え上がって帰ってきたのは書いたか?

ミスドの角
ミスドの角 posted by (C)tune-efu

でもね・・
お昼になったら
雪も止んで・・溶けたんだよね・・
寒いのには違いないけど・・

さて・・さて・・・・

夜道
夜道 posted by (C)tune-efu

昨日
お風呂出る時に
立ちくらみしちゃって
腕を思い切り打って痛かった

血管が一気に縮む?
老人がたまに倒れるあれかね・・
今月実は2回目だよ・・
寒いから
しっかり温まろうと
滅多にやらない長湯をしたらいけないみたいだな・・

もう
お酒飲んで入るのやめなさいって
叱られた・・

お風呂場にも
暖房入れないといけないかなぁ・・と
ちょっと真剣に心配するよ・・
早くあたたかくならないと困る

カフェ
カフェ posted by (C)tune-efu

待つ
待つ posted by (C)tune-efu

何のお菓子を作ろうって悩んでた娘
結局マカロンにするそうだ
りんごがいっぱいあるから
アップルパイ希望した
私の意見はあっさり却下・・
ロールケーキでもよかったんだけどなぁ・・

食べに出るか?・・などと・・
無理矢理用事を
思いついたりしてるよ・・


  1. 2011/01/30(日) 13:50:24|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:7

長崎は小雪

娘の合格発表に
たくさんのお祝いコメント
ありがとうございました
本人急に落ち着いちゃって
今日はケーキかなんか作ってるよ・・

ま・・いいんだけどね・・
高望みはないらしい

マネキン
マネキン posted by (C)tune-efu

昨日から急に冷え込んで
今日は雪が舞う天気の長崎・・
夜はかなり降るのだとか・・

もういらないのにねって
みんな言ってる・・

まる
まる posted by (C)tune-efu

朝から
いっぱい着込んで病院へ行ったあと
どこかまわるつもりで
カメラも下げて行ったけど直帰だよ・・

近所で買い物して
カレーうどん作って食べた

2606
2606 posted by (C)tune-efu

でも
そろそろ落ち着かない私・・
ちょっとそこいらまで行くか?と
窓を小さく開けて
外の温度を計ってみる・・

止めとくか?・・
いやいや・・でも・・と
激しく悩んでるよ


  1. 2011/01/29(土) 15:04:01|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

発表だった

お・・
何時の間にやら
リンク写真も
携帯で見れるようになってるじゃん
一応企業努力はしてるんだな・・などと

昼間に携帯で書こうとしたら
ボタン押し間違えて
あっさり消えて
とってもがっかりして
放り投げたんだよ・・・

寒くなったね・・やっぱり・・

彼は自転車を降りた
彼は自転車を降りた posted by (C)tune-efu


今日は仕事帰りに
ちょっと歩くかと
歩き出したんだけど

10枚くらい
シャッター切ったら
カメラの電池切れ・・・
仕方ないから
カメラ交換したら
それもすぐに電池が切れた

夜街
夜街 posted by (C)tune-efu

あきらめて
バスに乗るにも
めちゃくちゃ中途半端な場所で
バス停も遠いし・・


また別のカメラ出して・・・と
カメラは4台くらいは
何時も持ってるからね・・
備えあれば憂いなしか?
いや・・それなら充電の備えやっとけって話だな・・

トワイライト
トワイライト posted by (C)tune-efu

結局ダラダラと帰ってきたよ・・

帰ってきたら
娘の試験発表だったらしい
とりあえず
中学浪人の道は消えた
おめでとう・・

パソコンしながら
歌を歌ってる娘・・上機嫌だ・・

街灯
街灯 posted by (C)tune-efu

どれどれ?
入学金はどうなんだ?と
案内書を見た夫婦は
何だか無口になってるよ

金曜だね
お祝いに飲まなきゃね・・



  1. 2011/01/28(金) 19:41:53|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:10

ただいま・・

夜中の3時に
テレビのピーって音で目がさめた

どうやら
無事に宿に帰りついたんだな・・と

青い夜
青い夜 posted by (C)tune-efu

タイル
タイル posted by (C)tune-efu

でも
起きるわけにはいかないから
それから改めて寝た私だった・・

7時にはすっきりと目がさめて
持ち物点検・・
全部あったよ・・よかった・・

おしゃれさんは
それからお風呂に入って朝シャン
いいにおいをプンプンさせて
仕事に行くだった・・・

ブロック
ブロック posted by (C)tune-efu

今日の島原も
とってもいい天気で
車の中は暑いくらいだった
どうしてこう極端かね・・・

土日はまた冷えるって言うけど
本当なんだろうか・・?

Bike
Bike posted by (C)tune-efu

そうそう
霧島はすごいことになってるね
宮崎県の人には
本当お見舞い申し上げます

霧島の伏流水使った
焼酎なんかもたくさんあるけど
水脈とかに影響は出るのかな?などと
自分勝手な心配したりだけど・・

Legs
Legs posted by (C)tune-efu

しばらくは
いろいろ注意が必要なんでしょうね・・
普賢岳の下を走りながら
改めて自然の力の怖さを思い出した

月明かり
月明かり posted by (C)tune-efu

さて
今日はちょっと少なめに
軽く飲っとくかぁ・・


  1. 2011/01/27(木) 18:29:14|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:5

出張中

島原は
とてもいい天気だよ
今日は春みたいな陽気になった

さて
今から飲み…じゃない…
夜ご飯食べに出るかな
この前は
大変だったから
自重しないとな…

と…
今は考えてるんだけど…

今は考えてたんだよってのを
一応記録するかね…みたいな…

じゃ…
つぎにアップがあったら
それは酔っぱらった時かもね…


  1. 2011/01/26(水) 18:13:16|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:5

明日は出張

駄目だ・・寒くて・・
やってらんないや・・・

仕事の効率も
落ちると思うんだがね・・
毛布でも持っていくかな・・
て・・明日は出張だけど・・

駐輪場の夜
駐輪場の夜 posted by (C)tune-efu

おかげで
今日も帰りはバスに直行だった
ポケットから
手を出す気にならない・・
写真は休みだな・・

はだかの木
はだかの木 posted by (C)tune-efu

明日は
車のエアコン
ガンガン入れてやろう・・

それで
明日はまた泊まりだから
また携帯からになるね・・充電しなきゃ・・
カメラも・・

マニアな生活
マニアな生活 posted by (C)tune-efu

でもまた同じ島原だしなぁ・・
島原もネタ切れになりそうだよ・・
それに
この前は鍵を失くしたからな・・
飲んで彷徨うのも注意しなきゃだ・・

外の世界
外の世界 posted by (C)tune-efu

明日はまた島美人だよ・・
島原美人ならいいのにねぇ・・

  1. 2011/01/25(火) 18:41:38|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3

雪が・・

月曜から
いきなり残業だった私だ・・

寒くなったと思ったら
雪が降ってきたよ・・
明日積もらなきゃいいけどなぁ・・

バイクと壁
バイクと壁 posted by (C)tune-efu

今日は
寒いからとっとと帰ってきたよ
また財布とかカードとか
全部家に忘れて
どこにも行く気がしなかったのもあるけどね・・

月曜日は要注意だな・・

ホール
ホール posted by (C)tune-efu

でも
そんなに機嫌が悪いわけでもない
まぁ・・よくもないんだけど・・こんなものだ・・
そうそうハイテンションなんて
あるものじゃないしね・・普通だ・・

娘は上機嫌だったよ
今日学校で
友達から誕生日プレゼントもらって
ニコニコで帰ってきたらしい
ひとつひとつ出しては
私に説明する・・

4人からもらったって・・
そんな友達もてるっていいことだね
まぁ・・
その分娘もケーキ焼いてご馳走したりしてて
やっぱどこかでバランスは取れてるんだろうけど
そんなの意識するところには
突然の幸せなんてやってこないからね・・

何気ない夜
何気ない夜 posted by (C)tune-efu

娘の笑顔がうれしくもあるな・・

じゃ・・
今日も飲むから・・また・・


  1. 2011/01/24(月) 19:21:45|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:5

うどん

今日は波佐見まで行ってきた
目的は
なじみの窯元さんで
ご飯茶碗買うため・・

休みだった・・
連絡していけばよかったよ・・

朝
posted by (C)tune-efu

なぜそこに行くかというと
以前にも紹介したけど
私のお茶碗には電信柱の絵が生息するんだけど
ちょっと欠けちゃったから・・

電信柱の絵なんて
他では見たことないデザインで
私のお気に入りなんですよ・・

朝の光
朝の光 posted by (C)tune-efu

前の茶碗も同じ柄
あと1個売ってることを
私は知っていて・・
しかも全部微妙に違って非常によろしい・・
欠けた茶碗も捨てずに持ってるくらいだ

実はマグカップにも電柱あったりするけど・・
あと焼酎飲むコップにも・・・

アーケードの寒い夜
アーケードの寒い夜 posted by (C)tune-efu

まぁ・・
休みなものは仕方ないから
あっさりとあきらめてうどん食べに行った

もうひとつの目的だ・・

前に1度入って
とっても気に入って
また行きたいと思ううどん・・

うどんというと讃岐うどんがあまりに有名で
全国展開みたいになってるけど

シャッター
シャッター posted by (C)tune-efu

そこのうどん・・かけは250円だ・・

何でも乗った一番高いのが600円・・
うどんの量は
たぶん通常の1.5倍は間違いなくある
私が食べたのは海老天うどん450円
それととり炊き込みご飯200円とおでん

お通しで
うどんのかりんとうが鉢一杯と
昆布の煮たやつがこれも鉢一杯

超満腹になったお値段は
家の奥さんと合わせて1400円だ

初めて行った時は
思わず聞き返してしまったほどのお得感だった

Exit
Exit posted by (C)tune-efu

で・・味なんだけど
かつおと昆布出汁はとても上品
うどんは自家製手打ち面でコシも喉越しもいい

採算合うのか?と
真剣に心配するほどなんだけど

ただひとつ問題は
店の一番若くてきれいなおねえさんが
まったく愛想がないことくらい・・

それさえもっとよかったら
200パーセントの満足を保障するよ・・

廃
posted by (C)tune-efu

波佐見から皿山方面
きまぐれうどん・・
お近くの方はぜひどうぞ
なぜ宣伝するかというと
つぶれて欲しくないから・・
最近開店したきれいな店です



  1. 2011/01/23(日) 18:58:38|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

娘の誕生日だ

15歳になった長女・・
おめでとう

冬空
冬空 posted by (C)tune-efu

上二人に
男の子が続いて
3人目も男の子だったら嫌だと
すぐ上のおにいちゃんとは
6年の差がある娘・・

君が生まれた時は
お父さんはめちゃくちゃ喜んだ

それまで
青とかグレーとか
男の子向けの色が多かった家に
ピンクとか赤とか増えて
子供服を見にいって
うらやましくてたまらなかった
小さいスカートとか買えて・・

木漏れ日
木漏れ日 posted by (C)tune-efu

それからもう15年
もうすぐ高校生になる
小学5年生までしか
私とはお風呂も一緒には
入ってくれなくて
最近はやたら怒りっぽくて
いろいろ
難しくなってきたけど

それでも君が好きだ

どうかこのまま
まっすぐ育つことをお願いする

路地あかり
路地あかり posted by (C)tune-efu


・・
そんな娘
今日は満面の笑みだ・・
娘が笑うと
親父はうれしい・・

絵を描くことが
大好きな娘に買ったのは
ペンタブレット・・
今回はあっさり決まって
家の奥さんとお茶したりだった

月日
月日 posted by (C)tune-efu

もうすぐ受験だから
今はやばいかもだけどね・・
もともとあんまり勉強しないから
関係ないかね・・

いい日になったよ





  1. 2011/01/22(土) 21:10:00|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

テレビ見てた

金曜日だってのに
残業でさっき帰って一杯飲んでたよ

アースマラソン見てた・・

この2年間
ずっと家の奥さんがネットでチェックしてて
私も一緒に見てたんだけどね・・

旅行者ころころ
旅行者ころころ posted by (C)tune-efu

すごいね・・
継続することは力とか言うけど
その可能性とか感動とか
難しさとかいろんなものを
いっぺんに見せられたような感じもするね

もちろん
周りのサポートとか財力とか?
そんなものも重要だろうけど
全部やるからやってみろと言われたらできないね・・
間違いなく・・

路地裏あたり
路地裏あたり posted by (C)tune-efu

ダウンライト
ダウンライト posted by (C)tune-efu

そんなこんなで
けっこう飲んだ?そのせい??

いいんだ
明日は休みだから・・
もうちょっと飲もうかね・・

美味いね・・やっぱ・・薩摩茶屋・・

テール
テール posted by (C)tune-efu

でも明日は
娘の誕生日プレゼント探しが
待ってるんだよな・・



  1. 2011/01/21(金) 21:15:18|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:5

22日

今日は大寒?
1年で1番寒い日らしいね
帰りの散歩が続いたから
今日は歩かなかったよ
だんだんネタにも詰まってくるしね・・

久々にまっすぐ帰ったら
早いねって言われた

階段下
階段下 posted by (C)tune-efu

さてね・・
バスでボーっとしてたら
大変なことを忘れてるのに
気づいたよ・・

娘の誕生日
すっかり忘れてた・・
今度の土曜日・・22日だ

駐車場
駐車場 posted by (C)tune-efu

参ったね
給料前なのに・・
何とか捻出しないと・・

てか
子供も大きくなってくると
何が喜ぶのかさっぱりだ・・
また家の奥さんと一緒に
街を彷徨うことになるのかなぁ・・

並ぶ
並ぶ posted by (C)tune-efu

直に聞くのもいいんだけど
できれば
サプライズも一緒にあげたいから
ギリギリまでは考えようかなぁ
とっても高いもの言われたら嫌だしね

sale
sale posted by (C)tune-efu

頭痛いよ・・

  1. 2011/01/20(木) 19:06:20|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:7

健康生活だ

ち・・
長文書いたのに
消してしまったぜ・・

さっきまで機嫌よかったのに
何だか残念な私だ・・

佐世保アーケードで
佐世保アーケードで posted by (C)tune-efu

今日も帰りは歩いたんだよね・・
そんなに寒くなかったし・・


そのことからいろいろ書いたんだけどね・・
何時も適当だし
書く前だったらおぼえてるんだけど
書いてしまったら忘れるらしいよ・・
どうして楽天は
ちょっと押し間違えたら消えちゃうかね・・まったく・・

頭上注意
頭上注意 posted by (C)tune-efu

レンズのこともあったし
歩いたんだけどね・・
けっこうウィークデーって運動するよ
土日に増える体重を落とす意味でも
仕事の日もけっこう大事だ
きっちり3食食べて
一切間食しないからね・・
お弁当も小さいし
歩いて帰るころにはペコペコになる

健康生活だ・・

路地に夜
路地に夜 posted by (C)tune-efu

出張は駄目だけどね
止める人がいないから
野放しになっちゃうしね・・
何時もほぼ宴会状態だよ

書かなかったけど
この前なんて
酔っ払って歩き回って
鍵を落としてしまって
始末書なんて書かされたり・・

酒に卑しいと災難まねくから
ほどほどにね・・皆さんも・・

陽のあたる壁
陽のあたる壁 posted by (C)tune-efu

てか
何の話だっけ・・?


  1. 2011/01/19(水) 19:26:57|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:5

また歩いたりする私・・

今週は
出張もなく休みもなく
ず~~~っと部屋の中だ・・

波紋
波紋 posted by (C)tune-efu

まぁ・・
寒すぎる気温だから
それでいいんだけどね・・
ただ・・眠い・・
仕事中に大あくびな私だ
眠気覚ましのミントを
前からなめたりしてるんだけど
最近は
ミントなめたら逆に眠くなる・・
眠たいからなめるという行為の逆効果?
あ・・今眠いんだと
体が認識するのかもしれないな・・

路地景
路地景 posted by (C)tune-efu

打つ手なしだ・・
ブラックの超ハードな
舌が痛くなりそうなやつなんだけどなぁ・・

今日は
帰りのバスに若干遅れちゃって
昨日の舌の根も乾かないうちに
またちょっと歩いたんだけど
昨日よりも寒かったよ
馬鹿だなと
あらためて自覚するしかないな・・

座る人
座る人 posted by (C)tune-efu

来月になって
ランフェスが始まったら
長崎に来る人も増えそうだけど
超寒いのは
覚悟したほうがいいかもだ・・

寒さもわからないうちに
酔っ払ってしまえば
問題ないかもだけどねぇ・・


  1. 2011/01/18(火) 18:47:29|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

風邪に注意

残念にも
夜に雪は降らなかったみたいで
普通に通勤した私だ・・

ち・・写真撮り損ねたなとは
もちろん微塵も思わない・・・

成人式の午後
成人式の午後 posted by (C)tune-efu

でも
天気がいいと放射冷却?
目いっぱい冷え込んでて
あちこち氷が張ってる・・
底冷えのするような1日だった

職場につくと
何人もゲホゲホしてる・・
私の隣も前もその横も・・・
ウイルスがいっぱいみたいだ

裏通り
裏通り posted by (C)tune-efu

間違いなく
私も保菌してるな・・こりゃ・・
今のうちに薬飲むか?・・みたいな・・

他の季節だったら
お昼休みにウトウトと
少しは体力回復も図れるんだけど
北向きの休憩場所は
暖房も追いつかないらしく
とても寒い・・
寝たらやばいことになりそうで
この何日かは頑張って起きてる

早く暖かくなって欲しいけど
長崎は2月が1番寒い時期だから
まだまだだな・・

床屋あり・・
床屋あり・・ posted by (C)tune-efu

それでも
日が差してると
何だか暖かいような気分になったから
帰りはちょっと歩いてきたよ・・

大間違いだった・・
寒いものは寒い・・・

成人式の午後2
成人式の午後2 posted by (C)tune-efu

このボンクラ頭は
何時になったら
そういうこと学習するんだろう・・?


  1. 2011/01/17(月) 19:22:21|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:5

韓国料理

午後から予定通り
味噌煮込みうどんを食べようと家を出た・・
家の近所は
すでに雪も溶けてて
車で行くことにしたよ

知らない子
知らない子 posted by (C)tune-efu

休みだった・・
臨時休業・・来れなかったんだな・・きっと・・
山の上にでも
住んでるんだろうか・・?

仕方ないから
スーパー行って
韓国料理の店へ・・

公園
公園 posted by (C)tune-efu

何時もは
こんな日は超満員で
駐車するのも苦労するんだけど
駐車場はガラガラ・・
車出せなかったり
寒くて家から出ない人が多かったんだろうか・・?

ギャップ
ギャップ posted by (C)tune-efu

とにかく唐辛子ならなんでもいいみたいな感じで・・
チゲスープの中にラーメンが入ったのと
ビビンバのセット・・
スープは赤いんだけど
ちっとも辛くないから
辛味を足したら・・むせた・・

麺って
ついつい吸い込みたくなる・・
気管にまともにきたよ

ゲホゲホやりながらも
どうやら食べて
やっと温まった感じ?

たたずむ
たたずむ posted by (C)tune-efu

さてどうしよう?とも思ったけど
結局は
そのスーパーの中ウロウロしてきただけだ・・
外を見たら
雪がバンバン降ってるし
出る気にならなかったよ・・

コーヒー飲みながら眺めてた・・

写真撮ってないなぁとも思ったけど
あっさりあきらめのつく天気だったよ・・

ブランコ
ブランコ posted by (C)tune-efu

大荒れの海が
灰色になったり明るくなったり
雪で見えなくなったりの大騒ぎだ・・
明日は少し早めに出ないといけないかもな・・

職場まで
歩くと1時間以上かかる・・
着くころには
200枚は撮ってるかな・・などと
違うこと考えてる私って
けっこうポジティブだな・・写真には・・

  1. 2011/01/16(日) 19:16:43|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:5

雪の長崎だ

この前の雪と比べたら
ぜんぜんたいしたことなかったけど
うっすらと雪景色の長崎だよ

2~3センチかな?
風が強かったしね・・
そのぶん凍ってる・・みたいな・・

夜街
夜街 posted by (C)tune-efu

ストーブとエアコン全開で
部屋にこもってるよ・・
でもそろそろ限界ではあるんだけど・・

味噌煮込みうどん食べたい・・
唐辛子をいっぱい入れて・・

川
posted by (C)tune-efu

というわけで
そろそろ出て行きたいんだが
雪が1センチでも降ると
交通機関以外はほぼストップするんだな・・これが・・
車に乗ろうなんてこれっぽっちも考えない

チェーン買うか?などと
久しぶりに思わないでもないけど
タクシーのほうが
きっと安上がりだ・・

夜・その奥
夜・その奥 posted by (C)tune-efu

ぼちぼちと歩けばもっといいか・・
歩いても15分だしね・・繁華街まで・・
今日はカメラ散歩だな・・

チャリの影
チャリの影 posted by (C)tune-efu

厚着して行ってくるよ





  1. 2011/01/16(日) 12:16:20|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3

何だかな午後だ・・

先週さぼったから
今年1回目の病院・・
検査をしたがる先生に
しのごの言って今日はしなかった

寒すぎだろ・・
血管縮むぜ・・みたいな日だ・・

電飾
電飾 posted by (C)tune-efu

路駐
路駐 posted by (C)tune-efu

家の奥さんと
ご飯食べに出たけど
強風で駐車場から店に入るのにも
震え上がる・・

その後
車から出るのも嫌で
たらたらと早めに帰ってきたよ
夕方から雪が舞いだした長崎だ・・

明日はまた積もるんじゃないか?

心の宇宙
心の宇宙 posted by (C)tune-efu

車があまりに汚かったから
今日洗ったんだけど
こりゃまたすぐに真っ黒になるな・・

早めに飲んで寝るか?

完売
完売 posted by (C)tune-efu

写真でごまかす私だ・・








  1. 2011/01/15(土) 17:16:52|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:7

ただいま・・

さっき帰ってきたよ・・
今からご飯だ

お腹減った・・

仕事だから
特に何もないんだけどね・・

路地
路地 posted by (C)tune-efu

夜と朝に
歩き回って
カメラ見たら
300枚くらい撮ってるよ・・
てか
半分以上は記憶も怪しいんだけど・・

酔っ払って
どこを徘徊したのか
今から検証するんだ・・

ある意味
証拠写真みたいなレベルだね・・

哀
posted by (C)tune-efu

で・・
みなさま心配?した??こと・・

何それ・・って
帰るなり聞かれたよ・・

えと・・あの・・その・・って言った・・

でもまぁ
オークションで安く落としたって言ったら
それなりの反応なんだけどね・・

つけるカメラは
まだ知らなかったりするから
見せられないんだよ・・

親父か!?
親父か!? posted by (C)tune-efu

明日から
大荒れらしいねぇ・・

お気をつけて・・



  1. 2011/01/14(金) 19:46:08|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

島原…

うーん…
デロデロだ…すでに…
私をデロデロにしたのは
島美人だ……

寒いね…島原も…

夏の出張の時は
たしか…寝たんだ…
どこかで…

今日は…
自殺行為だな…
確実に……
  1. 2011/01/13(木) 20:17:39|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

秘密はよくないが・・

しこたま寒いぜ・・

今度の土日は
さらに大寒波がいらっしゃるらしいね・・

待ち人
待ち人 posted by (C)tune-efu

昨日は
家の奥さんが横で
別のPCを使ってて
ブログが開けない私だった・・
書くものじゃないね・・〇秘情報・・
おちおち確認もできやしない

てか・・
いいのか?こんなの書いて・・

仲のいい二人
仲のいい二人 posted by (C)tune-efu

そうそう
明日は出張でいないから・・
また携帯でちょいちょいと
お茶を濁す予定だよ

それでとても
しまったと思ってるんだけどね・・
どうも私の不在中に
レンズが届く予感だ・・て
届かなかったら問題なんだけどね・・

店あかり
店あかり posted by (C)tune-efu

ハラハラとドキドキの帰宅になるな・・

でも
ウヒウヒの週末になるかもだけど・・

とりあえず今は
とてもヒヤヒヤしてるよ





  1. 2011/01/12(水) 18:52:23|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:7

ウラシマ君

5日前に
何してたとか忘れるよね・・
5日前に
今日何しようと思ってたなんて
もっと忘れる・・
連休明け
半日ウラシマ君だった私だ・・

still
still posted by (C)tune-efu

てか・・寒い
めちゃくちゃ・・

長崎は九州だし
南国ってくらいだから
暖かいんだろうと思ったら
大間違いだ・・

フェンス
フェンス posted by (C)tune-efu

今から
ランタンフェスティバルの頃が
実は一番寒い
いっそ雪でも降るなら
あきらめもつくのになぁ・・

あきらめのつかない寒さだ・・
てか超冷たい・・
氷触りながら歩いてるのと同じだな・・
気温もそれに近いものがあるしねぇ・・と

相変わらずの文句タラタラだよ

明日は2枚くらい
多めに洋服着ろうかなぁ・・

コーンのある道
コーンのある道 posted by (C)tune-efu

今日の帰り
バスを降りたら
買い物に行く
家の奥さんとバッタリ逢った

そのまま
夕飯の買い物に付き合ったんだけど
私と家の奥さんは
なんだか買い物ばかりしてる・・


  1. 2011/01/11(火) 18:47:43|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:5

成人式の日

家の奥さんが
今日は疲れたから
どこにも行かないと言うから
連休最終日くらいは
家でおとなしくするか?とは
思ってたんだけど
お昼を過ぎたころから
ソワソワとなってきて
1人で外出することにした

街撮りでもしようかな・・
ついでにカメラ屋さんでも覗くか
”暇つぶし”に・・と

寒い夜
寒い夜 posted by (C)tune-efu

ところが今日の長崎・・
成人式だってのすっかり忘れてて・・・
昨日に引き続き
にぎやかなのがわんさかといる
酔っ払ってるんじゃないか?みたいなやつらが
ぎゃいぎゃいとうるさい・・

成人式だろうが・・
大人になれよ・と・・おじさんは思うのだが・・

テーブルライト
テーブルライト posted by (C)tune-efu

振袖のおねえちゃんが
幅きかせてる通りじゃ
とてもカメラを構えられない・・

別におねえちゃん撮る気じゃない私としては
撮ってるんじゃないか?と
思われるのも癪に障るから
なるべく人のいない通りを選んで歩いた・・

ケロケロ
ケロケロ posted by (C)tune-efu

寒いし帰ればよかったんだけどね・・

写真を1枚だけプリントしようと思ったら
3時間待ちとか言われて・・
仕方なく3時間・・フラフラと・・寒いのに・・

あげく
家の奥さんからのメールで
あれ買って来いこれ買って来いと指示される始末・・

シャッター
シャッター posted by (C)tune-efu

それでも
実はちっとも不満じゃなかったりするんだけどね・・

内緒だけど・・
こっそり・・レンズ買っちゃった・・・でへ


  1. 2011/01/10(月) 19:08:59|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3

佐世保

今日は佐世保に行ってきた・・
別に
何の用もなかったんだけどね・・気分だ・・

佐世保バーガー
食べようと思ったけど
途中であまりに空腹になって
ファミレスに寄ったら
超おなかいっぱいになって
佐世保らしいものは
何も食べなかったよ・・

静かな朝
静かな朝 posted by (C)tune-efu

で・・
佐世保に着いたら
どうも成人式があったらしく
キャバ嬢みたいな女の子や
ホストみたいな男の子がいっぱい・・

そういえば
去年も佐世保には
成人式の日に行ってたことを思い出した・・

私は
佐世保の路地や裏通りを
撮りたかったんだけど
振袖がうじゃうじゃ歩いてたら
迂闊にカメラも構えられない・・・
よかったり悪かったりだ・・

バスを待つ
バスを待つ posted by (C)tune-efu

それでも
家の奥さんと娘とは
1時間ほど別行動で
歩いてはみたけどね・・

天気も悪いしいまひとつだ・・

結局
ウインドーショッピングしたい
家の奥さんと娘の後をついて
ふらふらと時間をつぶす
いつものパターンだ・・・

工事現場の休日
工事現場の休日 posted by (C)tune-efu

連休も明日まで・・
何かで挽回しないといけないなぁ・・


  1. 2011/01/09(日) 20:44:49|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3

まじ?

昨日酔っ払って
家の奥さんからもう寝なさいって言われて
11時過ぎには寝ちゃったんだけど・・

朝の4時に目が覚めた・・

さすがの私も
何じゃこりゃ!?って思って
布団の中で頑張ってたんだけど
眠れないんだ・・

1時間頑張ってたけど
ごそごそと起きだした・・

私のいすの上で
愚猫ロビンがいびきをかいてる・・

電線に雪
電線に雪 posted by (C)tune-efu

さてね・・困ったもんだ・・
起きていすに座ったら
生欠伸が出るってどうよ・・

昨日は結局
髪を切った以外は
PCのお世話で外には出なかった
寒かったのもあるんだけどね・・
体力余っちゃったかなぁ・・?
この元気者め・・と
そんな自分にちょっとがっかりだ・・

冷たい路地
冷たい路地 posted by (C)tune-efu

PCは
無事にOSの入れ替えが終わった
回復したよ・・やれやれだ・・

昨日のコメントの
よかっちのために解説すると
Bios上では認識しているのに
マイコンピューター上で認識しないって感じで
他のDVDをつないでも
USBからつないでも
IDEからつないでも
ドライバが正しくインストールできないってエラーの連続で
ほとほと困ってたんですよ
結局
OSの中の何かにバグがあったんだね・・
何事もなかったように動いてる

赤と白
赤と白 posted by (C)tune-efu

それとね・・
WIN7って
再インストールすると
前のデータ関係は
全部Oldってフォルダーに格納されて
まずフォーマットって手続きをとらないんだね・・
これはXPなんかとはぜんぜん違う
前のデータが閲覧できるってわけだ・・
驚いたよ

どういうことかというと
わざわざデータを移動とかしなくても
消えなかったって話・・
半日の労力は何?って話・・
そして
現在私のPCには写真データが
重複して入ってるってことだ・・・

花模様
花模様 posted by (C)tune-efu

まったく・・
残念なやつだよ・・


  1. 2011/01/09(日) 05:37:20|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

酔った・・

何か・・
サワサワサワ・・・と・・?
あるいはザワザワザワ・・・と・・

しびれるような感覚が
頭のてっぺんから
足の指の先まで一瞬にして駆け下りて

その呼吸のせつなに
体ごと地面に引っ張られるような感覚で
落とされていって・・
いやいや・・いかんと思うことで
ギリギリ落ちることを免れるような・・

感覚・・・

私はそうだ・・
いつも・・
酔っ払ったら・・・・・・

じゃ・・



  1. 2011/01/08(土) 21:47:58|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:5

また不調

朝から髪を切ってきた
どうします?って聞くから
ちょっと鬱陶しいんだよねって言ったら
漫画見てる間に
めっちゃ切られた・・寒いじゃん・・

ビル
ビル posted by (C)tune-efu

髪の毛が細くなってきて
すぐにぺたりと寝ちゃうから
カットで何とかならないものかと
相談してたんだけど
何ともならないみたいだ

腰がないですねぇ・・
わかってるってば・・

おとなしくワックスでもつけてみるか・・

暮れごろ
暮れごろ posted by (C)tune-efu

メインPCのほうが
どうも調子悪いみたいで
DVDレコーダーを認識しない不具合・・
仕方ないから
もう一度インストールするか?と思ったら
写真のバックアップ必要なのが300ギガ・・・・
試しに100ギガほど
別のハードディスクに移したら
軽く1時間越えてる・・

街外れの道で
街外れの道で posted by (C)tune-efu

ま・・休みだからね・・と
ちょっと落ち着いて眺めてるけど
内心とってもイライラするよ・・

データのバックアップは
こまめにやったほうがいいね・・わかってるけど


  1. 2011/01/08(土) 13:06:02|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:5

実は連休だったりする

今日も休みだ・・
ということは5連休だったりもする・・
お正月休みよりも
長かったりもするわけだな・・うん・・

悪いね・・
年末働いた代休なんだよ

しかも
今日の場合
家の奥さんは仕事だし
1日勝手に遊べたりもするわけだ・・

暖かい空間
暖かい空間 posted by (C)tune-efu


当然のごとく
いそいそと出かける私・・
カメラ3台も持って・・

今日は
消防の出初式だったんだね・・
たまたま通りかかってラッキーだったよ
めちゃめちゃ寒い日だったけど
日が出てたから
お昼前後は少し暖かくなって
気持ちよく写真撮った・・

消防団なんて
おじさんとおばさんだらけだったけど
何時もみたいな
買い物のついでとか
仕事帰りの短時間じゃなくて
腰すえて撮れた

街角
街角 posted by (C)tune-efu

バッテリー切れと
容量オーバーで2台のカメラが
ただの荷物になったから
ラーメン食べて帰ってきたよ・・

出来上がりの写真確認するのも
うんざりしてたところだ・・

でも
何枚かしかアップしないけどね・・
選ぶのが大変だよ

高架
高架 posted by (C)tune-efu

それで
実は帰り道に
カメラ屋さんに寄って
レンズ買おうと企てたんだけどね・・1人だし・・

無いんだ・・
気に入るのが・・
もともと長崎なんて田舎だし
そんなに玉数も多くはないんだけどね・・

やっぱネットで探さないと駄目か?と
ちょっと思ってる

面倒くさいから
あんまり探すの好きじゃないんだけどね・・
現物が店舗にあったら
ちょっと位高くても買えるんだけど
ネットだと
どうしても最安探さないと
めっちゃ損した気分になるんだよね・・

夜道
夜道 posted by (C)tune-efu

私程度の腕じゃ
今ある道具だけでも
十分過ぎてお釣がでるんだけどね・・

出初式
出初式 posted by (C)tune-efu

とりあえず1枚・・
今日の写真だ













  1. 2011/01/07(金) 18:51:18|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

雪が舞った

ちらちらと
雪が舞う長崎だった
もう雪はいらないのに・・

存在
存在 posted by (C)tune-efu

休みの私は
寒いから部屋でぬくぬくしてたんだけど
お昼ごろになって
ちゃくちゃくと外出の準備をはじめる
娘と家の奥さん・・

いいよ・・

はい?何処か行くの?とは聞かない・・
うん・・と
黙って私も準備するのみ・・

買い物かぁ・・・
まだしこたまお年玉持ってるな・・さては・・

チャリ
チャリ posted by (C)tune-efu

洋服を見に行くってことは
すっかり私は運転手だ・・
何のつぶしもきかない・・・

店の外で待つにも
寒すぎるしねぇ・・・

寒い夜
寒い夜 posted by (C)tune-efu

でも
店に入ったら
離れられないんだ・・これが・・
付いてまわるのみ・・
うれし恥ずかしいコーナーなんか通ったら
本当うれし恥ずかしくて
目のやり場にも困るしね・・

試着室の前なんかも
だんぜん厳しい視線を
浴びてるような気がするしなぁ・・

洋服の買い物は
できれば二人で行って欲しいものだ

そっちに寄って!
そっちに寄って! posted by (C)tune-efu

帰りに
買い物疲れで
車の中で眠る二人・・

まぁ・・
何だかだね・・やっぱ・・


  1. 2011/01/06(木) 19:10:38|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4
次のページ

プロフィール

tuneefu

Author:tuneefu
FC2ブログへようこそ!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (652)
日記 (3238)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

