EFU私的日常

楽天ブログから引越しました 日常のダラダラと あと写真をちょっと撮ってます


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

晦日の雪

晦日の長崎・・
すごいことになってる

抜け道
抜け道 posted by (C)tune-efu

昨日
ライブから帰ってきて
寝たのが1時前だった・・
諫早行ったんだけど
あっちは結構降ってて
電車乗れるか心配したんだけど
長崎駅に着いたら
そうでもなかった・・
何だか肩透かしな天気予報だな・・と

今朝
何だか定期的に
ドンという音が聞こえて目が覚めた・・

雨上がりの街角
雨上がりの街角 posted by (C)tune-efu

異様に静かな外の気配の中
たまにドンという音・・

我家の屋根の瓦は陶器製?だから
滑りやすくなってて
雪が落ちる音だった・・

電話ボックスの夜
電話ボックスの夜 posted by (C)tune-efu

たぶん明け方の
何時間かの間に降ったんだね・・
一面の銀世界だ
今日から休みでよかったよ

珍しいから
喜んで家の周りを歩いて
震え上がって帰ってきた
でも
今日降るか?みたいな・・

駅ビル
駅ビル posted by (C)tune-efu

まぁ・・今年は喪中だし
お正月も関係ないんだけどね・・
買い物行けないじゃん・・
長崎の人って
ほとんどチェーンとか持ってないから
みんな困るんだろうなぁ・・

どうやらバスか歩きで
買い物行くことになりそうだよ

明日も残ってたら雪ウサギ作ろう・・

night
night posted by (C)tune-efu

今日はこれで
最後のアップになるかなぁ

今年は
コメントなんかも
付き合い悪くてごめんなさいね
いろいろ激動したからなぁ・・
来年も
どうか見捨てないでやってください

ありがとうございました


謝
posted by (C)tune-efu









  1. 2010/12/31(金) 10:00:39|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8

う~む…

めちゃくちゃ寒い長崎だ…
激しく迷ってる
暴風警報に雪?
まかり間違うと帰れないな…

一旦家に帰るから
その間にきめなきゃ…

今日は
お弁当がなくって
珍しくコンビニ弁当だった
たまにはいいかと
お昼休みに職場の近くのコンビニで
美味しそうなもの物色したんだけど…

蕎麦が目に入って…
ついついそれを買った

はしを割って
いざ口に運ぶ時まで
思い出さなかったよ…
明日が晦日だって

思い出したおかげで
とても残念な気分で
食べることになった…

でも
明日の蕎麦は
息子が送ってくれた
山形のオススメらしいからね…

楽しみなんだよ
じゃ…
ぼちぼちバスが着く



  1. 2010/12/30(木) 17:50:19|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

あと1日

一般に仕事納めに入ってるから
今日の通勤バスはガラガラだった
余裕で座れたね・・

同じバスに乗ってる人達が
何だか仲間みたいに思えたよ
特にスーツ着てる人なんてね・・

stair
stair posted by (C)tune-efu

でもあと1日・・

お正月休みに入るし
自分の分は終わっちゃったから
別に何もやることはないんだけどね・・
ほぼ電話番みたいなもの?
それすら来ないんだけど・・

明日は掃除でもやるかね・・?

それにしても
めちゃくちゃ寒いんだけど
明日からは雪マーク・・
さらに寒くなるらしい

水辺の散歩道
水辺の散歩道 posted by (C)tune-efu

夜は
ちょっと出かける予定なんだけどなぁ・・
あんまり寒かったら迷うね・・

年忘れライブなんだよ・・
これも毎年恒例みたいなものだけど・・
一杯飲まなきゃだからJRの予定だ
今年は喪中だし
お正月も
たいしたことはやらないつもりだから
家の奥さんも行くと言ってる

天窓
天窓 posted by (C)tune-efu

明日は
メール更新かもね・・


  1. 2010/12/29(水) 18:38:47|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

28日

雑誌の裏で笑ってた
昔のアイドルの顔を久しぶりに見て
この人ってもういくつなんだろう?
きれいな人はいつまでもきれいだねって話で

あなたと一緒だね・・と

サラリと言える私って
かなりな悪だ・・

工場の休日
工場の休日 posted by (C)tune-efu

港の資材置場
港の資材置場 posted by (C)tune-efu

今日は28日
本来なら仕事納めの日なんだけどね・・
毎年ごみ流しって言って
飲みに行ってたんだけどね・・
明日も仕事だし
まったくその気にはならなかったよ

飾
posted by (C)tune-efu

長崎は
すっごい風が吹いてる
まるで台風なみだ
写真でもと思って
歩き出したんだけど
あっさり断念して
さっさとバスに乗った

早かったねと言われた

赤い印象
赤い印象 posted by (C)tune-efu

今日は家でゆっくり飲もう

  1. 2010/12/28(火) 18:31:24|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:5

あと3日

今年は30日まで仕事だから
あと3日・・
29・30と出勤なんて
いったい何年ぶりだろうか・・?
一応休むつもりだったけど
くじ運悪い私ではある・・

まぁ・・
でもあと3日だ・・

今日また1日
印刷機の音を聞いてて
とってもハードだったから
昨日の話でも書くか・・

酒とタバコあります
酒とタバコあります posted by (C)tune-efu

昨日のお昼
1番雪が凄い時に家を出て
娘とお昼を食べに行った
あまりの雪の凄さに
こりゃやばいと思ったから
繁華街のごく近場に行ったよ

街中は雨だった・・

めちゃくちゃ寒いから
温まるもの食べようと
石焼ビビンバのお店へ・・
雪の影響か
車も人も少ない
日曜日の繁華街を娘と歩いた

ミスドの路地
ミスドの路地 posted by (C)tune-efu

久しぶりの
娘とのデートに上機嫌の私・・
傘と財布を買ってあげることに・・

でだ・・
うかれた私が馬鹿だったね・・
その後何軒まわったんだろう・・
絶対行けない
キャピキャピな店とか・・
娘の後を付いて回ったよ・・離れたら超気まずいし・・

師走の街
師走の街 posted by (C)tune-efu

その後
お茶して
ワッフルセットを半分ずつ食べて
良かったり悪かったりだったけど

まだ親父は
そんなに嫌われてはいないと確認して
ちょっとうれしかった日曜だったのさ・・さ・・・





  1. 2010/12/27(月) 20:36:35|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:5

今からお昼だ

雪が降ってるよ・・今日も・・
家の奥さんは
年末モードで今日も出勤
年末まで休みなしになった
トリマーって仕事は
床屋さんと同じで
年末は忙しいらしい

私は
あんまり寒いから
朝から1歩も部屋から出ずで
今日は外出は止めようと
思ってたんだけど
長男に小包送ってくれって言われたよ・・

冷たい雨だった
冷たい雨だった posted by (C)tune-efu

ついでに
まだ寝てる娘を起こして
ご飯でも食べに行くかね・・
お腹へったし・・

あぁ・・そうだ
今日の日記は
新しく組んだPCから更新してるよ
結局新品みたいになったよ・・

長かったなぁ・・今回のPC騒ぎ・・

網
posted by (C)tune-efu

もう1台組めそうだ
娘に1台作るかな?
LANポートも1個空いたしね・・
でもますます
勉強しなくなるかな・・?
てかしばらくは
何もやりたくないな・・やっぱ・・

ビグスビー
ビグスビー posted by (C)tune-efu

後はメールの設定だけなんだけど
Win7のメールは
今までとちょっと違うみたいだね
うまく行きますように・・

さてお昼ご飯・・
何を食べに行こうかなぁ・・

  1. 2010/12/26(日) 12:40:24|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:5

雪が舞った

めちゃくちゃ寒いね・・
暖房器具全開の長崎だよ
でも
アンダーシャツとかは
まだ我慢してる
あれ着たらもう春まで脱げないしね・・

フェンス
フェンス posted by (C)tune-efu

下着ついでだけど
私は長年トランクス派なんだけど
暖かそうだなと思って
ボクサーパンツなるものを買ってみた

違うもんだね・・

今までパンツはズボンチームにいた感覚だけど
ボクサーパンツは私チームにいる・・みたいな
パンツ履いてますって感覚・・
なかなか新鮮だ・・て
おじさんのパンツの話なんて
どうでもいいにも程があるねぇ・・

駐車場の夜
駐車場の夜 posted by (C)tune-efu

今日は1日PC三昧・・
どうにかOSのインストールは終わったけど
インターネットの設定が・・どうやるんだっけ?
何でもかんでもよく忘れる頭だよ・・まったく・・
でも疲れたから
また後日なんだけどね・・
面倒くさいんだよ・・いちいち・・

今日は今から
娘が焼いたケーキ食べるんだ
ちゃんとスポンジから焼いた
ガトーショコラ・・

歩道橋
歩道橋 posted by (C)tune-efu

最近お菓子作りに凝ってて
この前のイチゴのタルトなんて
売れるんじゃない?ってレベルだったから
ほめたんだ・・めっちゃ・・
そしたらケーキばかり作ってる
勉強しなさいよと言いたいんだが・・

ま・・楽しそうだしね・・
一番に私のところに持ってくるしね・・

許す・・


  1. 2010/12/25(土) 19:48:19|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:5

さて・・

仕込みは万全か?

レンズ・・買っちゃう?
朝からネットを徘徊してたよ・・

家の奥さんも娘も
よろこんでくれたしね

シグナルは赤
シグナルは赤 posted by (C)tune-efu

ボチボチ
私の出番でしょ・・そりゃ・・
残った予算で
私的ご褒美を物色中
オークションで2件ポチッてるよ

それにしても寒い朝だった
小さな雪が舞っている
つらいねこんな日は写真撮るのも・・

見っかった
見っかった posted by (C)tune-efu

暖かい
カメラ屋さんに行くかなぁ・・


  1. 2010/12/25(土) 11:17:19|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

Xマス

だいたいね
仏教徒なのに
何がクリスマスなんだ?
私にはすこぶる関係ないはずなんだ・・

車は混むは
どこもここも人だらけだ
ハナ金重なったしなぁ
まったくいい迷惑だよ

そんな中
3時間も歩くんだ・・馬鹿だから
足が痛いじゃないか・・まったく・・

ショップ・マツモト
ショップ・マツモト posted by (C)tune-efu

何をしに?って
決まってるじゃん
クリスマスプレゼント買うに・・

奥さんおもいなんだよ・・私・・
フェミニストだし・・

ところが
1個目の場所は
超若目のショップばかりで
仕事帰りのスーツのおっさんなんて
ま~~ったく・・
問題なくあっという間に浮いてる・・
そんな中・・何処にも入れるわけないじゃん
馬鹿じゃないの?・・みたいさ・・けっ・・

こりゃ駄目だと
歩いて移動だよ・・混んでるから・・
ま~~~ったくいい迷惑だ・・仏教徒なのに・・ちっ

駐輪
駐輪 posted by (C)tune-efu


2軒目も大きな駅ビル
寒かったよ歩くの・・線路沿いに・・風邪引くぞ?・・みたいな

着いたはいいけど
ここも若者系?
いいんだけどねそれで・・
娘と家の奥さんだから・・
でも入れないし見れない
手に取るなんてとんでもない
何人か
同じく仕事帰りの
その場に似つかわしくないおじさんもいたけど
みんな肩身が狭そうだったね
目は合わさないようにしたけどね
寂しくなりそうだしね・・

ブランド品ばかりで
こりゃ駄目だとまた移動ってわけだ
ま~~~~~ったく・・仏教徒だって言ってるだろが・・

雨の月曜日
雨の月曜日 posted by (C)tune-efu

もう2時間以上もウロウロして
そろそろ泣きが入るってもんでしょうにと
ブツブツブツブツ言いながら歩くんだな・・馬鹿だから
帰りゃいいものをね・・


3軒目・・
ここで何も見れなかったら
もう後が無いからと
ちょっと気合入れなおして物色したよ

アクセサリーの店なんて
仕事帰りのおじさんが
他のカップルの間割り込んで入るってどう?
やったよ・・仕方ないじゃないか
後がないんだから・・

風が吹いた
風が吹いた posted by (C)tune-efu

でもほぼ限界
精神的にも体力的にも・・

結局
普段おじさんでも入れる
アジアン系の店に入った・・

ちょっとシルバーの
指輪とか見てたら
プレゼントですか?って
店のお姉さんが寄ってきて
普段はそんなの鬱陶しいんだけど
今日ばかりはうれしかったね・・
一緒に選んでもらえて・・1人じゃない・・みたいな・・
1人で考えなくていい・・みたいな・・

ある風景
ある風景 posted by (C)tune-efu

そこで
指輪じゃないもの買った・・

何とか娘のプレゼントもゲットして
ようやく帰ってきた次第ってことだ・・

残業3時間だね・・超ハードのやつ・・

大っ嫌いだ・・Xマス

これで気に入らない素振りしたら
一週間くらい口きかない覚悟だ・・

光の街
光の街 posted by (C)tune-efu








  1. 2010/12/24(金) 21:28:15|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

皿洗い

お昼から
家の奥さんと
予定通り?買い物に行ったんだけど・・

何だか調子悪いみたい・・

こりゃ駄目だなと
とっとと帰ることにした・・

シーズン
シーズン posted by (C)tune-efu

その後
夕ご飯準備する時間まで寝てて
自分は夕ご飯食べなかった

どんだけ飲んだんだ?昨日・・
酔っ払いは
へそ出して寝て風邪でも引いたか?と
自分の失敗に照らし合わせて
心配する私だ・・

もう寝れば?・と

チャリ影
チャリ影 posted by (C)tune-efu

久しぶりに皿を洗った・・
洗剤を大量に使ったかもだけど
皿洗いなんて
ずいぶん久しぶりだから
けっこう楽しんで洗ったよ・・

CMで見るような
キュッキュッというような
いい音が出るまで頑張った・・

ま・・
今後もやるかは別問題だけど・・

コーヒーあります
コーヒーあります posted by (C)tune-efu

今から
お風呂も掃除して
お湯も張らなきゃいけないんだよ

いっぱい
奥さん孝行してる・・

いや・・
別にカメラの公開の
タイミング計ってるとか・・
そんな姑息なやつじゃないからね・・ね!・・

移動販売車の夜
移動販売車の夜 posted by (C)tune-efu

PCはね
別に何も進展してないよ・・

今からネットで
レンズ探すんだ・・


  1. 2010/12/23(木) 21:24:06|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:5

おはよう・・

昨日
奥様方だけで
普段の鬱積したものを吐き出すっていう
恐ろしい忘年会は
吐き出すのに相当時間がかかったらしく
夜中の2時に帰ってきたらしい・・

私は爆睡してて知らなかったけど・・

まぁ・・吐き出してもらわないと
もっと恐ろしいから
何も言わずニッコリ行ってもらうんだけどね・・

さっき一度起きたけど
頭痛いってまた寝た・・

外階段
外階段 posted by (C)tune-efu

今日の朝ごはんは納豆だけだったよ・・
いいけどね・・健康的だしね・・

たぶん確実に
午前中は動けそうもないから
PCの続きやるかね・・
実は昨日も頑張ってたんだけど
煮詰まっちゃって・・
相変わらずのトラブル続きだ

帰り道
帰り道 posted by (C)tune-efu

トラブルも
前はけっこう楽しんでたところもあったけど
面倒くさいね・・最近・・

そんだけ優秀な機械なんだから
そんな簡単なことくらい自分で分かれよって言いたい・・
OSが入ってないんだから
OS入れたいのくらい分かるだろうが!・・と

触手
触手 posted by (C)tune-efu

などと
一杯飲んで
少々眠たくなった親父は
ブウブウ言いながら寝たんだ・・昨日

それじゃ
作業突入するかぁ・・面倒くさいなぁ・・


  1. 2010/12/23(木) 09:47:16|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

クリスマスだねぇ・・

我家はいまだ
プレゼントの交換という儀式が続いてる・・
年賀状でも何でも
最初が肝心だったなぁと痛感するな・・
最初に始めてなかったら
毎年頭ひねったり
締め切りに追われるみたいな
気分にならなくてよかったものを・・

明日の休み・・
たぶん買い物だな・・
何が欲しいって
言い出すんだろう・・?

どうか
洋服とかじゃありませんように・・

nine
nine posted by (C)tune-efu

私も
自分用にクリスマスプレゼントの追加するかね・・?
レンズが欲しいんだ・・やっぱ・・
35ミリくらいの画角が欲しいから
24ミリレンズかなぁ・・高いなぁ・・

レンズってカメラより高いから困る・・
カメラほど買うのに目立たないのは助かるけど・・
直に私の財布に痛いね・・

絵を描いた
絵を描いた posted by (C)tune-efu

でもとりあえずは
残業と遅番で延び延びになってる
PCのほうを何とかしなきゃな・・
今夜も遅くなるのかなぁ・・

まぁ・・
明日は休みだし
ゆっくりやるよ・・

今日は家の奥さんもいないしね・・
奥様会の飲み会だそうだ・・
今夜4人の親父は
寂しく晩酌してるはずだ・・







  1. 2010/12/22(水) 19:03:08|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:5

ども・・

今日はね・・遅番だったんだよ・・
さっき帰って
ご飯食べたところだ・・

時間がちょっと違うと
帰りのバスのタイミングが
すっごく狂う・・

何時ものバスは1時間待ち?
冗談じゃないと
ちょっと歩いた
ちょっと歩くと
別方向のバスが一杯来るんだ・・

暮れ頃
暮れ頃 posted by (C)tune-efu

でも
この前買った
未だ家の奥さんに内緒のカメラ持って歩いたら
だんだん楽しくなってきて
結局1時間以上歩いたよ
今日はいろいろ測光パターン変えて
楽しんできたよ

結局
ここからバス乗るか?みたいな所から
バスに乗って帰ってきた

三人旅
三人旅 posted by (C)tune-efu

路地あかり
路地あかり posted by (C)tune-efu

いやいや・・楽しいねぇ・・
違うレンズが欲しくなってきて困ってるよ・・

写真はもうちょっと待ってね
なかなか順番がまわってこないね・・
だいたい今で1週間待ちくらいかね・・?
毎日何か撮ってると
たまって仕方ないね・・

バスを待つ
バスを待つ posted by (C)tune-efu

焼酎は
今日からしま千両飲んでる
若干辛口だね




  1. 2010/12/21(火) 20:43:09|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:5

残業さ…

また
バスの中からの更新か?

まったく…
月曜日からご苦労な話だ

せっかく
帰りは散歩でもするか?と
思ってたんだけどねぇ…

今から帰って
飲んで風呂入ったら
もう寝る時間だなぁ

PCも今日は保留だな

今日はね
財布もカードも
いっさいがっさい家に忘れて
弁当なかったら
飢え死ぬところだ
コーヒー一杯飲めなかった

腹へって
機嫌悪い私だ…

  1. 2010/12/20(月) 20:30:06|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

やれやれなフェミニスト・・?

結局
何時もどおりに
昼間は遊び倒した・・

でも
何処もものすごい人出で
スーパーの駐車場は長蛇の列で・・

朝の光に・・
朝の光に・・ posted by (C)tune-efu

仕方ないから
家の奥さんだけ車からおろして
私はそこらを散歩する”はめ”に・・
仕方ないなぁ・・ゆっくりいいよ・・気にしないで・・と
そんな私は
やっぱかなりなフェミニストだな・・

ここに突っ込みはいらないから・・ね・・

機嫌よく
買い物が終わった頃に電話して
また迎えに行ったりするんだ・・これが・・

ね・・奥さん思いでしょ?
だからここも突っ込みいらないからね・・ね・・

雑
posted by (C)tune-efu

そんなこんなで
それぞれの時間を過ごしたあとは
早めに家に帰って
また昨日のPCの続き・・

モニターが映らないとかの難問も
友人の助言を借りて解決したんだけど
今度は起動しない・・

???とまた困る・・

あのね・・
マザーボード入れ替えたのに
OSをそのまま使おうとしてたんだね・・愚かにも・・
しばらく遠ざかると
いろんなことを忘れてしまってる

銅座という町
銅座という町 posted by (C)tune-efu

でも
インストールってことは
当然フォーマットが待ってるわけで
HDのファイルをバックアップしないといけない・・
何が入ってるんだろう?・・と

写真が170ギガ・・入ってた・・やれやれだよ・・
別のハードに移すのに4時間半かかるそうだ・・

印象
印象 posted by (C)tune-efu

ネットくらいなら出来るけど
その間重たい作業は出来ないから
今日の写真の整理なんかも無理・・

今日も遅くなりそうだなぁ・・


  1. 2010/12/19(日) 18:34:47|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

結局・・まだだ・・

カメラ触りたくって仕方ないのに
結局PCが治ってない・・

またかぁ・・・
だから忙しいって言ってんだろうがと
ちょっと小突いてやった

映る形
映る形 posted by (C)tune-efu

実は
家の奥さんが使ってるほうの
PCの調子が悪いみたいで
主にネットしか使わないんだけど
youtubeの動画が途中で止まったりしてた

まず疑うのは
マザーとHDでしょ・・
てことで
いちいち検証するのも鬱陶しいと
マザーとCPUとメモリを買ってきた・・
HDが悪かったって他にいくらでもあるし
第一OSの入れ替えは面倒と
そっちは想定しないことにしたんだよ・・

パン屋さん
パン屋さん posted by (C)tune-efu

最近のマザーボードは
USBなんだね・・

古いキーボード・・差せないじゃん・・と
いきなり頓挫したわけだ・・
それに
2台分のPCを分解したりで
配線もものすごいことになってるから
安全上も1度整理したほうがいいかな?と
配線引っ張ったりしてたら
久々対面した
PC裏の恐怖に少々びびったりだ・・

年末には
掃除をすることになってるのかね・・?

陶殻
陶殻 posted by (C)tune-efu

でも
できあがったら
私のよりはるかに早いPCが出来上がるから
その時は入れ替えてやるんだ

というわけで
買い物のシーンからやり直しです




  1. 2010/12/19(日) 10:15:54|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3

誕生日につき・・

今日は家の奥さんの誕生日・・

午後から
買い物の荷物持ちに勘定持ち

ま・・当然の展開

お散歩
お散歩 posted by (C)tune-efu


すでに予想済みの私は
午前中カメラ持って
試写に出かけた

慣れるまでは
まだしばらくは研究だね・・
いいおもちゃが増えたよ

買ったのは
ソニーのNEX-3ってカメラ・・
上級機にNEX-5ってのがあるんだけど
機能はビデオ以外は
あんまり大差ないからいいんだ・・

安かったから・・
16ミリのレンズ付きで34800円

本当は
パナソニックのやつが欲しかったんだけどね・・
衝動買いだよ・・

碗
posted by (C)tune-efu

あ・・
写真は今日も関係ないよ
今から誕生会で
その後
PC分解するから忙しいね・・

見つめる視線
見つめる視線 posted by (C)tune-efu

休みの日って
どうしてこんなに忙しいんだろう・・?


  1. 2010/12/18(土) 18:28:54|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

まだ公開してない

当然だが
まだ家の奥さんには見せてない

ずっと横で
テレビ見てたから
触るに触れないし・・

お風呂に入った隙に
説明書読んだよ

じゃ・・
今日はとても
そわそわして忙しいんだ・・

まばらな影
まばらな影 posted by (C)tune-efu

この写真は関係ない・・


  1. 2010/12/17(金) 23:32:50|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

ドキドキしてる

カメラ買っちゃった・・

安かったんだよ
展示品限りで・・
どうせ新品状態なんて
ほんの最初の数日だから
そんなこと気にしないんだ

悪魔の衝動だね・・
ま・・見に行ったんだけど

でね・・
まだ家の奥さんは知らないんだ・・

難しいんだよ・・
公開のタイミングが・・

ドキドキしてるんだ・・


  1. 2010/12/17(金) 16:28:29|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

ウダウダしてる

こんだけ寒いと
熱燗飲みたいなんて思っちゃうね・・
年に何回かあるよ
熱燗いいなぁって日・・

たとえば
ものすごく寒くて
家のご飯が鍋で
しかも翌日が休みの日とか・・

映る
映る posted by (C)tune-efu

あ・・明日は何気に休みじゃん・・
鍋島の9号酵母・・燗つけるか??

いやいや・・
そんなことしたら全国に敵作るな・・
それに燗をつけるならば
安いので十分だ

猫眠る屋根
猫眠る屋根 posted by (C)tune-efu

て・・
安い日本酒がないんだ・・ウチには・・
料理酒くらいだな・・
それはさすがに嫌だしなぁ・・

買いに行くか?
でも寒いよな・・やっぱ・・

終わりの季節
終わりの季節 posted by (C)tune-efu

と・・
ウダウダやってたら
家の奥さんが今から
猫缶買いに行くそうな・・

今日は熱燗飲めそうだな・・

石映
石映 posted by (C)tune-efu

あ・・念のために書いとくけど
まだ飲んでないから・・
酔っ払いみたいだけど・・





  1. 2010/12/16(木) 18:30:04|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3

寒すぎ・・

昨日と比べたら
マイナス10度だそうだ・・

外階段
外階段 posted by (C)tune-efu

コートにライナー付けて出たけど
それでも震えあがったよ・・
ポケットから
手を出すのも嫌だから
写真も撮らずに直帰だよ・・

ランドリーの夜
ランドリーの夜 posted by (C)tune-efu

急に
寒いところに出たから
くしゃみの連発しながら歩いた

寒すぎだ・・山沿いでは雪かもとか言ってる・・

非常階段
非常階段 posted by (C)tune-efu

雪は絵的に嫌いじゃないけど
できれば暖かい部屋の中から見たいものだね・・
ストーブ全開だよ・・
娘と陣取り合戦だ

秩序
秩序 posted by (C)tune-efu

二日外食が続いたから
今日はちょっとセーブしとこうかな・・


  1. 2010/12/15(水) 19:15:53|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

でへ…

今日もだ…
また飲まないといけないんだ
仕方ないんだ
  1. 2010/12/14(火) 17:54:18|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:5

大サービス…なのか?

マスターじゃない
店の男の子に
真鶴のデキャンタの
ロック注文したら
氷がプッカプッカ浮いてる
大サービスな
ロックの真鶴が出てきたよ…

これはね
氷をちょっと浮かべた
生って言うんだよ…

きっと
飲まないこなんだな…

確実に
二杯分以上あったデキャンタは
棚に戻らなかった

こりゃ
これでお仕舞いかなぁ…

明日も仕事だしなぁ…

儲けたような…
損したようなだ…

〆は古八幡の予定だったのに…

  1. 2010/12/13(月) 19:57:03|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:7

にのや

外ご飯…
弐の屋にいる

1人だ…

家の奥さんと娘が
二人で劇を見に行くから
何か食べて帰りなさいって
言われたんだ…

レバ刺し食ってやる
  1. 2010/12/13(月) 19:04:29|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3

牡蠣が食べたかったんだ

佐賀県の鹿島まで
牡蠣を食べに行った

仕方ないんだ
牡蠣が食べたかったんだから・・

休養なんて
しなかったってわけだ・・結局
予想してた?

ま・・こんなやつだ
遊ぶ時には
倒れるまで遊ぶタイプだな・・

落葉の遊歩道
落葉の遊歩道 posted by (C)tune-efu

海辺の焼き牡蠣の店で
家の奥さんと焼きながら食べた
この前買ってきたのよりも
はるかに大振りで美味しかったよ

ついでに注文した
竹崎カニの炊き込みご飯も絶品
満足なご飯になった
飲めないけどね・・
キリンのフリーを飲んで誤魔化したよ

分身
分身 posted by (C)tune-efu

けど
アルコールフリーの飲物も
昔としたら
ずいぶん美味しくなったね
出端の頃がっかりしたから
ずっと飲んでなかったけど
アリだね・・

それと
鹿島に行ったから
ついでに
鍋島の九号酵母も買ってきたよ
一応名目はお正月用・・
ぜったいもたない自信があるけど・・
この前
一晩で4合瓶空になったお酒だよ
からくちは私の好みだ

夕暮の町
夕暮の町 posted by (C)tune-efu

また
この連休で体重増えたかなぁ?
また明日から
少しずつ減るんだけどね・・

それにしても
疲れた体に鞭打って遊ぶって・・どうよ・・?
さすがに
悲鳴をあげそうではあるね・・まぁ・・


  1. 2010/12/12(日) 20:57:33|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:7

休養しよう・・

昨日の昼間は
車がなかったから
近場を歩きで頑張ってた
車検のあがりが5時予定だったんですよ
ほぼ1日使えない・・と

年末商戦の雑踏のなか
けっこう歩いた
気になってるスマートフォンのことを尋ねに
何時も買う携帯屋さんに寄ったら
私のはまだ17ヵ月だそうだ
できない事もないけど微妙・・
来年まで待つかなぁ・・防水が出るらしい

いちょう
いちょう posted by (C)tune-efu

家の奥さんが食べたいっていう
味噌煮込みうどんを食べて
家の奥さんが食べたいっていう
ケーキセットを食べた

何だか疲れるから
早めに帰って車を待った

5時ちょっと前に電話が来て
ピカピカの新車みたいになった
私の車が帰ってきた

あぁ・・やっぱこまめに
磨いてやらないといけないなぁ・・

ガードレールの夜
ガードレールの夜 posted by (C)tune-efu

車検は
タイヤ4本かえてちょっと板金して
あとちょこちょこと不具合申請したりしてて
今回の車検は
ちょっと高くつきそうだと覚悟してた
私が今まで使ってたところが倒産して
初めて使うわりと近所の個人経営の工場・・

前の車は金食い虫だから
比べるのもなんだけど
驚きの破格値だったよ・・
いろいろ新品使わないでいい所は使わないみたいな・・
とってもお客を考えてくれてる工場と判断した

悪くも無いのに交換して
仕入れと売値の差額で
どんどん利益出そうってところじゃないみたい
次回もおたくに出すよって言った

思ってた差額でレンズ買えるかも
あ・・思わず太字にしちゃった・・

赤いヒール
赤いヒール posted by (C)tune-efu

車がきれいになったら乗りたくなった
ハウステンボス行く?光の街・・
ふたつ返事の
家の奥さんと娘を連れて
夕方6時前に出発
ハウステンボスは今まで見たことも無いくらい
お客でいっぱいだった
光の街・・超人気みたい・・
山口ナンバーに倉敷ナンバー・・
今まで置いたこともない遠くの
第3駐車場において歩いたけど
駐車場からシャトルバスがいるんじゃないか?みたいに遠かった

心配だったHTBにウジャウジャと人がいた
でも中は広いから
見てまわるのには何ら支障は無い
何時も閑古鳥が鳴いてるような
レストランにも行列が出来てるし
HTBの寿命も少しは伸びたか・・・
地元民としてはちょっとうれしい光景だったよ

運河
運河 posted by (C)tune-efu

光の街は
毎年行くけど
相変わらずこれでもかとばかりにピカピカしてる
何時もの別世界が
さらに別世界になってる

今年は電飾の風景も
ガーデンスペースまで拡大してて
見所が増えてて豪華でしたよ

でも
夜のこの時期のHTBは超寒い・・
毎年凍えて帰ってくるのに
ちっとも学習しない
今年も震え上がって帰ってきたのが12時・・

それから一杯飲んで2時に寝た・・

急ぎ足
急ぎ足 posted by (C)tune-efu

悲しいじじいは
1度何時もの時間に目が覚める・・
こりゃいかんと何度も
寝直しを図ったけど
9時に断念したってわけだ・・

今日は遊べないかもしれないなぁ・・体力的に・・

休養しよう・・かな・・




  1. 2010/12/12(日) 09:34:08|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

車がない

さて休みだし
何処に行こう?と思ってたら

車がない・・

with
with posted by (C)tune-efu

そういえば
車検に出たままだったんだ・・
月曜に出したのに・・長っ・・・
どんだけ念入りなんだ?

予定では今日だから
電話かかってくるかもね・・と
出れないじゃん・・それ
待ってなきゃいけないじゃん・・
しかも電話の聞こえる範囲で・・

異形の影
異形の影 posted by (C)tune-efu

今日出来なかったら
1日中待つことになるのか?
代車出してもらったらよかったなぁ・・

たぶん30分もしないうちに
しびれ切らせて
私から電話するんだけどね・・

華やかなり
華やかなり posted by (C)tune-efu

家の奥さんがいない午前中に
散歩したい場所があるんだけどなぁ・・

仕方無しに
ネットで散歩してるわけだ


  1. 2010/12/11(土) 09:24:17|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

寒すぎること・・

職場の
印刷機のボタンを押すと
列車が発車するみたいに
ポッポーっていってるのに気づいた

百回以上の
発車の音を聞いた・・
印刷機が大嫌いになったよ

昨日に続き
しこたま疲れてへこんでる

ミツバチ
ミツバチ posted by (C)tune-efu

でも・・休みだ・・
今週は病院も休みの週だから
ゆっくりできるかなぁ・・

けど・・あれだね・・
寒すぎると思うんだけどね・・
寒いと肩が凝る
変に力をいれてるんだろうね・・・
温まる薬飲まなきゃね

錆びる
錆びる posted by (C)tune-efu

さてさて
ぼちぼちボーナスだよねぇ・・
最近はボーナスも危ないところが
たくさんあるから
あんまりおおっぴらには喜べないけど
楽しみだね・・やっぱ・・
ローン地獄だから
普通の給料とあんまり変わらないけど・・(爆

カメラ欲しい・・

あ・・
でも年末年始は
例によって誕生日ラッシュだったんだ・・
それにクリスマスも・・

だいこん
だいこん posted by (C)tune-efu

まぁ・・
息子2人はいないから
知らぬフリしとくとしても
家の奥さんの誕生日にお袋の誕生日
正月明けたら長男が誕生日・・
さすがに誕生日は知らぬフリもできないし
その後娘の誕生日・・

私の財布は集中攻撃を受けるんだった・・

Blues
Blues posted by (C)tune-efu

カメラ欲しい・・せめてレンズだけでも・・

先に買うか??・・と
一応考えてみるけど
いやいや・・どうも無理っぽいな・・

車検の飛び入りがあったんだった・・

JAZZ
JAZZ posted by (C)tune-efu

何か悲しくなってきたなぁ・・






  1. 2010/12/10(金) 19:17:22|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:5

師走だねぇ

めちゃめちゃ寒くて参るね・・
長袖の下着を出そうとしたけど
じじいみたいだと却下された
もう少し寒くならないと駄目だって言う・・

そんなの
何が基準かわからないけどね・・
できれば私の基準で洋服着たいな・・

仕方ないから
マフラー巻いて行ったよ・・
でもやっぱ寒かった

明日はこっそり着るかね・・

鉄塔
鉄塔 posted by (C)tune-efu

ところで
今日は半日
立ち仕事になって
めっちゃ疲れたんだけど
寒さと合わせて
帰りに散歩する気にもならなかったね

日暮れが早いのは
やっぱちょっと困る・・

age
age posted by (C)tune-efu

でも
来週は忘年会やるんだって・・
そっちは赤い顔を隠せるから
暗いほうがいいけどね・・

いよいよ
そんなシーズンだね

別に普段とは何も変わらないのに
何となく
忙しいような気になるから不思議だ

18R
18R posted by (C)tune-efu

ある日曜日
ある日曜日 posted by (C)tune-efu

明日出たらまた休み
そうだ・・
ハウステンボスの
光の街でも見に行くかなぁ・・寒いけど・・



  1. 2010/12/09(木) 18:55:40|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

雪が降った

何とか喪中はがきは終わらせたよ
いや・・終わらせたと思う・・だいたい・・
もういいや・・
来年ご免って返事書くよ

線路横
線路横 posted by (C)tune-efu

今日は
出張2日目で
朝からめっちゃ寒いなと思ってたら
雲仙には雪が積もってた

この冬
初めて見る雪・・ついに・・長崎にも・・
まぁ・・例年この時期には
1度降るんだけどね・・
車から見てるかぎりはきれいだったよ

でもまだ
下界は10度くらいはあるんだけどね・・

彩る季節
彩る季節 posted by (C)tune-efu

寒いのは嫌いだ
秋が好きなのに
好きな季節はあっという間に過ぎていく

明日はもっと冷えるって?
風邪引いたかもしれない・・
ちょっとテンション低い私だ

公園で
公園で posted by (C)tune-efu

熱燗飲みたいなぁ・・




  1. 2010/12/08(水) 19:24:10|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6
次のページ

プロフィール

tuneefu

Author:tuneefu
FC2ブログへようこそ!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (652)
日記 (3239)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

