EFU私的日常

楽天ブログから引越しました 日常のダラダラと あと写真をちょっと撮ってます


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ギリギリ

寒い寒いと言いながら
2日連続コートを忘れて
ぶるぶる震えながら
通勤してる私だ・・

だいたい
毎日ギリギリで出るものだから
気づいても取りに帰れない・・
朝の1分は超貴重なんだよ・・・
今日は
寝る前に準備しなきゃな・・
このままじゃ
確実に風邪を引く

子猫がいた
子猫がいた posted by (C)tune-efu

準備しなきゃなで思い出したけど
今年は年賀を書かないかわりに
喪中はがきを書かないといけない
明日からもう12月だってのに
まだ何もやってないわけだ・・これが・・

今週中には
何とかしないといけないなぁと
3週間くらい前から
思ってることは思ってるんだけどね・・
なかなか腰があがらない
きっとこれもギリギリだよ

吹抜
吹抜 posted by (C)tune-efu

12月になったら
早いところは書き始めるしね・・
早くしなきゃ・・

だから今年は
年末になってバタバタすることはないかな?
ひと足先に仕事を済ますよ

まだ・・そう思ってるだけだけどね・・
印刷だし年賀みたいに
図案を考えることもないしね・・

でも終わるまでは
お酒も半分かなぁ・・
今のうちに飲んどかなきゃね・・じゃ


  1. 2010/11/30(火) 18:43:33|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

大村

最近は
近場はどうも行き尽くした様で
何処に行くか迷うようになった
イベントとか行ってもいいんだけど
私が実はあんまり好きじゃない
人が多いのは苦手だ

で・・
昨日もどこ行く?と
車が動き出してから相談するのは
何時もの話・・

どっち行く・・右
上?下?・・上・・
ちなみに上は高速だね・・
で・着いたのが大村・・
て・・昨日も来たじゃん・・

赤と緑
赤と緑 posted by (C)tune-efu

じゃぁ
しばらく行ってない
大村駅方面に行く?と
だらだらと大村アーケード

まぁ・・
私は写真的に
狙いはあるんだけどね・・それでも・・

久しぶりの大村商店街は
8割以上のシャッターがおりてた・・

駄目だな・・ここも・・

市電
市電 posted by (C)tune-efu

何もないことに感心しながら歩いたよ
どうせだったら
シャッターに絵でも描いて
シャッターアートなんてしたらいいのにね・・と
家の奥さんが言った・・
ナイスアイデアだと思う・・

時々開いてる店を
眺めては歩く私達
でも
人っ子1人いないという状態に
限りなく近いから
店の人の眼が超痛い・・
結局2軒くらいしか覗けなかったよ・・

交差
交差 posted by (C)tune-efu


歩いてて気が付いたんだけど
大村ってカレーに力を入れてるらしく
ほとんどの喫茶店とか食べ物屋さんに
大村カレーって案内板がある

これは
ちょっと大村にもお金を落とさないと
あまりにも気の毒だと
その中の1軒に
思い切って入ってみた・・

70は超えてるだろう
頑固そうなじいさんが1人でやってる店だった・・

うわ・・失敗感濃厚だ・・

螺旋
螺旋 posted by (C)tune-efu

仕方ないから
奥に入って座ったけど
当然のように他に客はない・・
他に客はなくて当り前のような
閑散と・・古い・・変な店だったよ
テーブルもイスもばらばら・・
骨董なんかも置いてて
私はそのアンバランスさに
とても興味を持ったんだけどね・・

家の奥さんが
何が出てくるか怖いと言った・・

私だけカレーを注文して
家の奥さんはぜんざいを頼んだ・・

入り口のレジの横に
家庭用の流しみたいのがあって
使い込んだ鍋とかあって
そこで
さっきのじいさんが
がっちゃんがっちゃん始めた・・

こりゃもう
覚悟するしかないな・・と
腹を決めて
店内を物色する私・・

古い時計や置物や
おしゃれなアンティークもあったけど
和傘や竹や蓑やと
わけのわからないものもある
壁の絵はほとんどが竹久夢路・・
でもその中で
やたらと
オードリヘップバーンのブロマイドや
切り抜きや果てはジグソーパズルが・・

じいさん・・好きだったんだなぁ・・

白い車
白い車 posted by (C)tune-efu

シーンとした店内の奥に
じいさんが歩いて行って
針を落としたレコードは
モダンジャズだった・・

ちょっとじいさんが好きになった

がっちゃんがっちゃんやってた厨房?が静かになって
私の前にカレーが運ばれてきた

一口目は
かなり勇気がいったけど
美味しい家庭の味のカレーだったよ・・

結局
あんまりゆっくりもできずに
食べ終わったら
すぐに店を出たんだけど
入ってみないとわからないしね・・

球場のオフ
球場のオフ posted by (C)tune-efu

2度と行かないけど・・
あのじいさんはもう一度見たいとは思う・・


  1. 2010/11/29(月) 21:37:07|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:7

初のユーチューブだ



何が言いたいかと言うと
お前はアホか・・と言いたかったわけだ

昨日家に帰ると
なにやら代引きの荷物・・1万いくら??・何だ??・・と

受け取り人は長男・・東京なのに・・
詐欺じゃないか?とも思ったよ
何も知らないところに
勝手に荷物送って料金取る・・みたいな・・新手か??と・・

長男が
新しいアパートで使うのに
ちょっと家財をネットで注文したらしい


送り先を間違えて・・馬鹿めが・・
もう一度送料かかるじゃん
結構高い買物になったんじゃないか?
てか料金はこのままこっちで持つんだよな・・
まぁ・・新手の詐欺みたいなものだな・・ある意味・・
やるなぁ・・長男・・東京で強くなったかなぁ・・などと・・

昨日のライブはズタボロってメールが来た


  1. 2010/11/28(日) 11:36:26|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:5

髪切った

そろそろ鬱陶しいと
今日は朝から髪を切りに行ったよ
寒くなったから
そんなには短くしなかったけどね・・
そこの美容院は
長男と次男が二人とも同級生で友達
同じく東京に行ってる長男や
来春東京に出る次男の話で
ひとしきり盛り上がるんだけどね・・
結局男親って
母親からしか情報入らないよねと・・そんな話

ウチの長男は
今夜新宿で初ライブなんだけど
もう終わったのかなぁ・・
上手くいってるといいけど・・
それに次男も何故か東京にいるみたい
同じライブでも
長男のではなくダンスを見に行ってる
冷たいやつだ・・

夜道にて
夜道にて posted by (C)tune-efu


髪を切ったあとに
家の奥さんと合流して
つけ麺の店に行った

前から行きたかったらしい店で
関東風太麺のちじれ麺
足りないかもしれないと思って
ミニチャーシュー丼頼んだら
麺の量が半端なくて
食べきれないかもしれないと思ったよ
あれは2人前くらいの量があるね・・

駅前のつけ麺洋ちゃん・・
お近くの方は是非どうぞ
とても美味しかったよ

売る人
売る人 posted by (C)tune-efu


そこの店のトイレに
ライブのポスター貼ってて
私の友人のライブ情報
見るとその店の人もゲストって書いてる

なるほどね
どうりで店内のBGMが・・と
話しようかと思ったけど
面倒くさいから止めたけどね・・
違うところで会うことがあったら
ラーメン食べたって言おう・・

落葉
落葉 posted by (C)tune-efu


次は何故か高速使って大村行って
買い物になって
何時もの通りだ・・
新しいトイデジ発見して
10分ほどぐらぐらしてたけど
今日のところは踏みとどまったよ

これで2回踏みとどまったな・・
あと2回踏みとどまれたら
新しいレンズを1本買おう・・て
それじゃもとの木阿弥?

でも絶対我慢できないことを
私自身がよく知っているんだ・・これが

まる
まる posted by (C)tune-efu

帰りに
何故かマッコリの話になって
マッコリ買いに行くことになって
今から飲むんだけど
初マッコリだよ・・美味いのかね・・?

と・・
相変わらずのダラダラだな・・
落ちもなくてすまんね


  1. 2010/11/27(土) 19:03:39|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:7

佐世保行った

今日は
職場に行ったら
いきなり佐世保に行けって言われて
急な出張になったよ

ま・・よかったんだけどね・・
いい天気だったしね・・

連続
連続 posted by (C)tune-efu

でも
お弁当持って行ってたから
急遽他の人の
お昼の事情をたずねて
食べてもらうことに・・
出張先は1人じゃないから
お弁当は食べにくいんだよ・・
食べずに帰ろうものなら
来週からの食生活に
大きく影響するしねぇ・・

だから
今日のお昼は
佐世保四ヶ町横の有名店のカレーだったよ・・
牡蠣のカレーが美味しかった

それぞれの時
それぞれの時 posted by (C)tune-efu

しかし
1日ポカポカした天気で
気持ちよかったなぁ
仕事のほうも
スイスイと終わったから
言うこと無しだね
ドライブ行ったようなものだ

機嫌よく
また土日の休みに突入だね
とりあえず
土日に佐世保に行く案は無いとは思うけど・・

髪切らなきゃな・・とりあえず・・

レンガに影
レンガに影 posted by (C)tune-efu

今日は鍋島の熊本酵母を飲む予定だ



  1. 2010/11/26(金) 18:37:25|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

ネット

ども・・寒いね・・
今日は携帯を忘れて行って
とっても暇で不安だった
もう
携帯がないと駄目な人になってるなぁと
改めて実感するよ

ま・・
帰ってから確認しても
別に何ごともないんだけどね・・寒っ

白い壁
白い壁 posted by (C)tune-efu

写真サイトのほうは
まだ回復しない
ようやく80パーセントくらいかなぁ
よほどひどい障害が発生したか
とんでもない間違いで
手作業で復旧してるかだな・・

このネット社会
今更戻れないけど
ある意味依存気味のところが大だから
ちょっと考えちゃうね・・

でも
このおかげで交流が
飛躍的に広がったのは
間違いないところだし
いいも悪いも背中合わせってところかな・・

たくさんの焼酎を知ったのもここだし
写真を撮るのが
楽しくなったのもここだ

チビちゃん
チビちゃん posted by (C)tune-efu


何書いてんだかね・・
要は80パーセントだから
まだちょっと困ってるって話か?

娘の3者面談は
今までちっとも頑張ってないから
余力はたくさんあるはずだし
2ヶ月だけ絵を描く時間を減らして
2教科だけでいいから
頑張ってみてはどうか?と
お願いされたらしいよ

町工場
町工場 posted by (C)tune-efu

ま・・
全然頑張ってないのは事実だしね
先生もよく見ててくれてるみたいだ
どうするかは娘次第だな・・と
相変わらず本人の意思に任せたい私に
家の奥さんは若干不満みたいだ・・


  1. 2010/11/25(木) 19:15:19|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:5

進路

ども・・
残業だったんだよ・・
今夕食が終わったところだよ

まぁ
あと2日でまた休みと思うとするよ
でも全然大丈夫なんだけどね・・気分は・・

夜の入口
夜の入口 posted by (C)tune-efu

明日
娘は3者面談だそうだ
私は出張だから行けないんだけどね・・
明日の今日になって
なんか緊張してるみたいだよ
志望校の最終決定をするそうだ・・


軍艦島の写真集見てるよ・・

学校はね・・
個人的にはどこでもいいと思ってる
無理に滑り込んで
あとからめっちゃ苦労するってのも
いっぱい聞いてるしね
自然体であるがまま・・入れるまま?
それもひとつの選択だと・・

立ち飲み屋
立ち飲み屋 posted by (C)tune-efu


未だ勉強を始めない娘に
手を焼いてるってのは秘密だ・・

上の二人にもそうだったけど
自分の人生だから
自分で選べってのは
いつも基本にある・・
失敗したって
それはそれで納得できるだろうと・・

ライン
ライン posted by (C)tune-efu

あ・・
マジ書いちゃったね・・
飲み足りないか??

もう少し飲むかね・・



  1. 2010/11/24(水) 21:14:04|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

ドライブ行った

今日はね
唐津までドライブ行ったよ
唐津バーガー食べるために・・

久しぶりに食べる
唐津バーガーは美味しかった
けど
風がものすごくて
ほとんど写真は撮ってないけどね・・
宝当神社っていう
宝くじにご利益があるらしい島に行こうと思ったけど
大荒れの海を見て断念した次第だ・・

ま・・結局縁が無いんだね・・宝くじとか・・

シグナルは赤
シグナルは赤 posted by (C)tune-efu

帰りは
伊万里から有田・佐世保と
高速使わずに帰ってきたから
ほぼ運転だったよ
途中の道の駅で
お菓子とか大根とか
買ったくらいかねぇ・・

でもまぁ
先週の思いとしたら
ずいぶん満足のいくドライブだったかな・・
途中の酒屋で
鍋島も買ったし・・純米吟醸生酒と熊本酵母
今夜は生酒で一杯かな・・
その酒屋さんは
初めてだったんだけど
魔王は正価で売ってるそうだ
もちろん何本か他に買わないといけないシステムだけどね・・
でも
鷲尾も普通に並んでたし
鴨神楽に純黒・・あと何だっけ?
また行きたくなるような内容だった
私の焼酎が寂しくなったらね・・
まだまだ先みたいだけど・・

感じのいいご主人で
そんな店見つけた時はうれしくなるね

並ぶ
並ぶ posted by (C)tune-efu

写真はまだ
半分くらいしか回復してないよ
何枚か使えるようになった程度だね

じゃ
風呂入って一杯飲んで寝るかぁ・・


  1. 2010/11/23(火) 18:09:45|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:7

写真がない

今日も写真は駄目みたいだよ・・参るね・・
写真がないと
誤魔化しがきかないじゃないか・・

楽天で書くのもなんだけど
フォト蔵も大変なんだろうね・・今頃・・
何か別の
写真共有サイトでも探すかねぇ・・

連休の中日
今日は職場も休みが多かったよ
この秋の連休
紅葉でも眺めに行ったかなぁ・・などと
ついつい自分の用事に重ねてしまう
でも
明日も天気は今ひとつみたいだね・・

次男が
画像をアップしたって聞いて
探して見つけて見たんだけど
1時間・・
だらだらと部屋で何か作ってたよ・・
知らない人だったら
30秒ともたないだろうねと言いながら
しっかり最後まで見てしまう私だ・・

すっごくまったりなったよ・・

アクセス数3件・・
ほぼ家族のアクセスだね
長男に教えたら4件になるか?
久しぶりに動いてる息子を見て
何だか安心してしまう親馬鹿だ・・

まぁ・・
元気そうで何よりだよ

さてね
明日また休みだし
写真サイトも不調だし
今日は飲むかね・・?
て・・何時もなんだけど・・
軸屋さんの田森も空になったし
また何か違うの探さなきゃ・・

でもね
昔買うのに苦労したお酒は
なかなか開けられない小市民ではあるけど・・

と・・
だらだらと書いたけど
写真がないと苦労するね・・やっぱ


  1. 2010/11/22(月) 18:28:22|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:9

散々だ・・

この休み
散々だったよ・・
電車撮りに行った以外は
ほとんど何もできなかった

昨日は
息子の用事だったし
今日は
お昼からどこか行こうとしてたんだけど
朝からバス旅行で
大吊り橋見に行くって言ってた
親父から電話がきた・・

佐賀で
お袋が貧血みたいに倒れて泡吹いて
救急車で運ばれたと・・
電話の向こうでオロオロしてる


それは一大事と
迎えに行ったわけだ・・
息子としては当然なんだけどね・・

病院行ったら点滴してて
何やら回復した様子で
ホッとしたんだけど
何か慌てて行ったのに
元気だってのも何となく腹が立つもので・・

安心したから
憎まれ口のひとつも返しながら
帰ってきたけど
私の休みは飛んで行ったわけだ・・
鍋島の酒屋でも
行ってくればよかったなぁ・・

何ごとも無くてよかったんだけど
それなりに疲れたよ・・

それに
実は今日は写真も無しなんだよ・・

私がアップしてる
フォト蔵ってところが
昨日の夜中からメンテしてて
朝には終わる予定がまだ終わらない・・

いろいろ
散々だよ・・今日・・




  1. 2010/11/21(日) 17:38:19|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8

回復せず

昨日の足の疲れがとれてない・・

足の裏が痛い・・
膝も太ももも痛い・・
そんなに歩いたかなぁ・・
3時間くらいしか歩いてないのに・・


文
posted by (C)tune-efu

・・・
朝から
家の奥さんのにたのまれて
印鑑証明を取りに行った

休日もやってるところで
車が置きにくいから
歩いて行ったよ
もちろんカメラは持って出たけど・・

句
posted by (C)tune-efu


印鑑証明とったよと
家の奥さんの職場に行ったら
住民票もいるそうなで・・
また行かされた・・

足が痛いんだよ・・

あ
posted by (C)tune-efu

ついでに
お昼御飯も奢ることになったし・・

今度は
今日中に速達で出してくれって言われたけど
家に帰って
とりあえず座り込んでるわけだ・・

つ
posted by (C)tune-efu

きつい
だるい
ねむい

か
posted by (C)tune-efu

行きたくないなぁ・・



  1. 2010/11/20(土) 13:36:15|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:9

歩き疲れ

今日のお休みは天気も良くて
朝から写真撮りに行った
電車の写真でも撮って
鉄ちゃん風にやってみるか?と
市電に乗って市電の車庫まで・・
久しぶりに本気モード
車を使わない移動だよ

公園
公園 posted by (C)tune-efu

電車の中で
むしゃむしゃ何か食べてたおじさん
たまたま横に座った高校生に
何処から来た?とか言ってるし・・
愛知から来たと言うその一行は
ず~っとおじさんにつかまって
おしゃべりの相手・・
長崎は仕事が無くてねぇ・・って・・
そんな話までしてるし・・
長崎の市電で変な思い出作って
長崎駅で降りてった

ごめんね・・そんな人ばかりじゃないからと
心の中で謝っちゃったよ・・

私が降りるころは
今度は飴玉を出して食べだしたおじさん
どこまで行ったかは知らない

パツキン14歳
パツキン14歳 posted by (C)tune-efu

電車の車庫近辺で
ひとしきり写真撮って
長崎本線沿いに
来た道を歩いて戻った
ゆっくりと歩くのは初めてかも・・
野球場から運動公園
歩いてみると結構な距離だった

だらだらと
私の職場近くまで歩いたんだけど
腰と膝にきたよ・・
職場からはよく知ったルートだから
そこからまた市電に乗って移動
市電って観光客がよく乗ってる
何人かが長崎のパンフレットみたいの広げてる
私の横には外国からの旅行者の団体
英語じゃない言葉だったけど
まったく理解できない
でも見てるのは英語のパンフなんだよね・・

でも薬・・
でも薬・・ posted by (C)tune-efu

そう言えば
他所の国では
自国の言葉と公用語の英語は
少しくらいは話せる人が多いけど
日本はほとんど日本語しか通用しないから
日本の観光は結構困るらしいと
聞いたことがある

とかいう私も日本語だけ
それも本当にちゃんと使えてるのか?ってレベルだ
敬語とか謙譲語とか・・わかんないよね・・本当は・・

私に聞かないでねと
心の中で念じながら
電車に揺られてたよ・・
英会話は習ったことがあったけどな
結局使わないと見に付かないね

電車の中で
いろんな場面にいろいろ考えてた私だ

公園に夜
公園に夜 posted by (C)tune-efu

その後は
よこはまって中華屋さんで
またラーメン食った・・
ラーメンって注文するまで
昨日のことは忘れてたよ・・馬鹿だ・・
でもそこのラーメンは
いわゆる九州とんこつ系ではなくて
中華スープに入ってるような
あっさりすっきりのラーメン
鶏がらベースのラーメン?
昔からたまに食べたくなるんだよ

今日は大丈夫だった

3時頃帰ってきたけど
めっちゃ疲れた・・
足の裏まで痛い

さっきまで爆睡してた私だ



  1. 2010/11/19(金) 18:32:43|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8

ラーメンはもたれる

今日は天気もよくて
島原まで
いい感じのドライブ日和だったよ
用事も30分で終わって
帰りにラーメン食べて帰った

それが
胃にもたれてるんだけど・・
別に悪いことしたわけじゃないけどね・・
やっぱあんまり合わないのかなぁ・・??

この前は
山奥の蕎麦屋さんに行ったけど
何ともなかったのにね・・

白と黒の風景
白と黒の風景 posted by (C)tune-efu

でも
ず~っともたれてたのに
突然にお腹が減る・・
私の胃は何か変なのか?と
ちょっと心配したりだ・・

すぐ忘れるけど・・

また
機嫌よく飲むんだけどね・・
昨日から
軸屋さんの田森を飲んでるけど
マッタリ系の飲みやすい美味しい焼酎だね・・
匂いも結構強いけど
芋はやっぱそれがいい

水平線
水平線 posted by (C)tune-efu

でもこの時間
実はまだ飲んでないんだけどね・・
家の奥さんが学校に行ってて
まだ帰ってこないんだよ
子供の学校と関わるのも
いよいよ最後だと頑張ってるよ

明日は休みだし
ゆっくりとスタートするかなぁ・・

断片
断片 posted by (C)tune-efu

て・・
ね・・すぐ忘れるでしょ?


  1. 2010/11/18(木) 19:29:51|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:5

明日は早出

帰りのバスの後ろの席で
相席になったじいさんとばあさんが
何処で降りるかという話から始まって
ず~~っと家のことや何やと
おしゃべりが始まって
最後はまた会いましょうねと言って降りてった

面白かったよ
長崎もまだ田舎
ちょっと和んだ私だ
やっと週も半ばだね・・

いい所
いい所 posted by (C)tune-efu

明日は早起きして
今週2回目の島原行きだよ
往復4時間のドライブだ
でも
その次は実は休みだったりするよ

私だけ休み・・いひ
何しようかなぁ・・

公園のブサイク
公園のブサイク posted by (C)tune-efu

私的に機嫌は悪くないけど
家の奥さんはそうでもない
昨日の長男の件で
けっこう頭が痛いらしいよ
それと
職場で飼ってる
猫のジローが死んじゃったそうで
とても寂しがってる
私の写真にも
何度か登場したけどね
でっかいアメリカンショートヘアーで
とってもお利口な猫だった

合掌・・

あ”?
あ”? posted by (C)tune-efu

ウチのお馬鹿は
一歳年上だけど
とても元気だよ・・
冬毛になって
モコモコしてる

お隣さん
お隣さん posted by (C)tune-efu

それぞれの午後
それぞれの午後 posted by (C)tune-efu

さて
昨日一壺春が空になったけど
何を飲もうかと
とりあえず思案中だ
私の在庫も200本くらいになった


  1. 2010/11/17(水) 18:44:48|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

いろいろ寒い季節だ

寒いねぇ
コート出そうかなぁ
暑いのも嫌いだけど
寒いのも嫌いだ

ちょうどいい
季節は短くて困るよ

でもそれって
きっと覚悟の問題なんだね
あきらめて無視したら
きっと何でもないんだよ

あぁ・・寒い・・
ストーブ出す日も近いね・・こりゃ

語らい
語らい posted by (C)tune-efu

昨日から
お風呂話とか天気の話とかだな
まぁ・・ネタがないと困るってことだね

住所不定の長男が
東京でお金ないのに
部屋を探してるっていう
家計に直結しそうな
リアルなネタはあるんだけどね・・

それは決まったら報告程度だね

タウン
タウン posted by (C)tune-efu

今月の27日に
新宿で初ライブやるらしいよ
一応そっちは頑張ってるみたいだ
その前に仕事探して欲しいんだけどね・・
ちょっとバイトしたらしいけど
あっさりやめたらしいから・・

なかなか
あの髪にピアスで
仕事もないだろうねぇ
一般の普通に見える人が
仕事にあぶれてる世の中だからなぁ

ショップ
ショップ posted by (C)tune-efu

ね・・
こんな話書いたら暗くなるでしょ・・

親父は黙って
飲むだけだ


  1. 2010/11/16(火) 18:46:46|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:10

お風呂のこと

お風呂の話なんだけどね・・
いつも1番風呂は私なんだよ

まぁ・・それがいいか悪いかは
いろいろ意見もあるところだけど
一応いい方に解釈して
お父さんが入るまでは
誰も入らない昔的家族
もちろん私がそう言ったわけでもない
娘だって
親父が入った後は嫌とか言わないのは
幸せではあると思ってるよ

その辺の話は
別にどうでもいいんだけどね・・

月曜ってブルー
月曜ってブルー posted by (C)tune-efu


家の奥さんが
お湯を張ってくれるんだけど
時々困ったことが起きる

そりゃ誰だって
忘れることはあるし
1度や2度と言わず
お風呂のお湯を溢れさせた経験は
誰だってあるだろう・・

白雲池
白雲池 posted by (C)tune-efu

でね・・
その時も私が1番なんだけど
これが実はすごく困る

私が入って
お湯を溢れさすことに
何だかすごい罪悪感を感じてしまうのだ・・
世界では
雨が降らなくて困ったり
制限給水なんてところもあったりとか
そんなことはいちいち考えないんだけどね・・
そんないいやつでもないし・・

自分の好きなことには
それこそ後先考えないで
湯水のように投資しちゃうのに
たかだか何リッターかのお湯が
ただ溢れるために流れていくのが嫌だ

生きる証
生きる証 posted by (C)tune-efu

一応髪とか体とか洗っても
まだ腰くらいまでしか入れない
体が濡れてるから
上半身がすっごく寒い

今からの時期
お風呂に行って
お湯が満タンだったら
とても寒い思いして
出てくることになるんだよ・・

それでも
これじゃいかん・・風邪引くと
エイヤッと溢れさすこともある
どうせやるなら
思いっきりやってみると
お風呂のイスやらシャンプーやら
石鹸やら何やらカンやらが
がっちゃんがっちゃんなって暴れる

その時は
何か思い切った自分を
褒めたりもするんだけど
続かないんだよ・・

隙間
隙間 posted by (C)tune-efu

てか・・
何書いてるんだろうね・・

風呂入ってくるよ


  1. 2010/11/15(月) 18:35:43|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

牡蠣が食いたい

昨日
夜中の1時くらいまで
娘がケーキ作ってた
友達と食べるそうだ・・

でも
結局間に合わなくて
めずらしく早起きして
朝から頑張ってたよ・・
今回は数も少なそうだし
こっちまではまわってこないかな?と思ってたら
味見させてくれて・・何とかタルト?
メレンゲがすごく美味しくできてた

機嫌よく外出したみたいだ

祭の夜
祭の夜 posted by (C)tune-efu


また子供に見捨てられた夫婦は
どうしよう?と思ったんだけど
昨日
車のラジオを聴いてたら
牡蠣のことを話してて
やたら美味そうだったんだよ・・

牡蠣を食べたくなった・・

電飾
電飾 posted by (C)tune-efu

でもラジオで聞いたその場所は販売だけ
その場では食べられなかった・・
帰りに買うかぁ・・と
ついでのHTB(ハウステンボス)へと・・
別に何をするでもないけどね・・
本当は夜に行ったら光の街ってイベント中なんだけど
牡蠣が買えなくなるし
さらりとお茶して帰ることに・・

釣り大会のイベントやってたけど
今回は参加しなかった
いろいろ頑張ってるよHTB
クリスマスパレードもやってたし・・

ゆっくりと秋のHTB散歩・・
でも
非日常の風景だから
HTBに行くと
何となくリフレッシュできるから好きだ

じゃ・そういうことで・・
じゃ・そういうことで・・ posted by (C)tune-efu

さて
生かな・・
焼くかな・・
今からちょっと牡蠣で一杯だ





  1. 2010/11/14(日) 19:03:19|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:7

そういうことだ

洗剤を買いに行った
まぁ・・そんなところだ・・今日は

1日黄砂がすごくって
何となく薄暗くて
とても写真なんて雰囲気でもないしね・・

静かな時間
静かな時間 posted by (C)tune-efu

ついでに
PCのパーツ屋さんに行って
安いデジカメ発見して
これって前は7000円くらいだったのが
3970円ってすごくない?と
家の奥さんには一応アピールしたけど
冷ややかな笑いに負けた

まぁ・安いのはいっぱいあるしね・・
いちいちそんなお金の使い方してたら
いいのが買えないと
ぐっと堪えた私だよ・・

横道
横道 posted by (C)tune-efu

お昼のパスタが
なんだか胃にもたれてる・・
早めに帰ってきたけど
まだ飲めないね・・先に胃薬だな・・
麺類って・・てかラーメンが主だったけど
たまに胃にもたれることがあるよ
使ってる油かなんかが合わないのがあるのかね・・?
肝臓は強いと思うけど
胃はあんまり強くない私だ

芽
posted by (C)tune-efu

男前だけど
気は弱いみたいなもんだな・・うん

そういうことだ




  1. 2010/11/13(土) 16:38:15|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:9

黄砂が降った

あぁ・・どっぷり疲れた金曜日だよ
出張だったんだけどね・・
出張先の人に疲れた

探し物をしてたんだけど
一緒に探しながら
探してるものがわかってなかったって話・・
携帯持ちながら
携帯が無いって騒いでるようなものだよ
て・・私じゃないけどね・・

赤い鳥居
赤い鳥居 posted by (C)tune-efu

見つかった時には
ホッとするというか
ムカッとしたよ・・言わないけど・・

でも
定時で帰れたから
まぁ・いいかと・・
一応納得してる

night in佐賀
night in佐賀 posted by (C)tune-efu

それにしても
今日の長崎は
黄砂がものすごかった
秋に黄砂なんて降るかね・・
春みたいな天気ではあったけど

何か喉がイガイガする
しっかり焼酎で流さなくちゃね
明日もこんなだと
マスクでもしたほうがいいかもだ

超微粒子の砂が心配で
カメラもあんまり使わなかったよ

肩車
肩車 posted by (C)tune-efu

明日
私の黒い車は
白い車になってるんだろうなぁ


  1. 2010/11/12(金) 19:07:54|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:5

芋吉飲んでる・・

何となく
今日はポッキー買わないといけないか?と
帰りにコンビニに行ってきた私だ
別に安くもなんともないけど
いつもよりも遙かに売れてたような・・

CM効果恐るべしだな・・

ん十年前は
人と話すのも面倒そうな人に見えたけど
細野晴臣さんもじじいになったな
実はYMO以前のLPをいっぱい持ってる

鳥居
鳥居 posted by (C)tune-efu


別に食べるでもなく
机の上に放置してるんだけどね・・
そのうち娘が食べるよ

今日は1日PC三昧な仕事で
帰ってからもやるか?みたいな気分だよ・・
明日は1日外出だけどね・・
応接のソファに何時間も座るんだ・・これが・・
マジに腰にくるよ

アロエ・・レベル2
アロエ・・レベル2 posted by (C)tune-efu

でも
その次の休みのほうに
もう思考は傾いてるけどねぇ・・

そんな木曜日だ




  1. 2010/11/11(木) 19:05:44|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8

頂き物

この前
lunaさんのブレスレットを送り返してたら
何と私用にと
奥様手作りの
新しいブレスレットを送ってくれた

特に奥様重点的に
ありがとうございました

ご利益があるから
写真は見せないけどね・・
すばらしい出来だと思う

願
posted by (C)tune-efu

何でも
四神獣をあしらった石が入ってて
悪霊を追い払い福徳を授けてくれるらしい

他の周りの石で
いろいろ傾向をブレンドできるそうで
私のは健康を重点に
ブレンドしてくれてるって・・ありがたい話だ

今度は金運もお願いしなきゃね・・(爆

使用説明書もあって
疲れた石を休めたりとかも
しなきゃいけないらしいよ
たまに悪い気をいっぱい吸ったら
割れることもあるんだって

何か未知なる世界みたいでドキドキだ・・
割れたらちょっと怖いかもね・・

大空散歩
大空散歩 posted by (C)tune-efu

実際lunaさんは
何回も割れたらしいよ・・まぁ・・割れそうだけど・・
きっと酔っ払って転んだんだね・・たぶん

などと
さっそく腕に付けてるんだけど
健康のために
今日の晩御飯はキャベツねとか言われないだろうなぁ・・


  1. 2010/11/10(水) 19:04:33|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

健康診断

思うに人間の眼って
カメラのレンズにしたら
どのくらいの明るさなんだろうね

最近仕事帰りの散歩が
真っ暗になってしまって
思うようにいかずに
少々凹み気味に帰ってきた私だよ

今日は寒かったねぇ・・

ママチャリ
ママチャリ posted by (C)tune-efu

今日の健康診断なんだけど
まるで予想通りの展開だった
健康相談の時間が
やたら長かったんじゃないか?
本当に仕事で聞いてるか?・・みたいな・・

でも
人によっては
分厚い紹介状もらって
顔面蒼白な人も・・

白い靴
白い靴 posted by (C)tune-efu

年食うと
ひとつやふたつは
壊れてくるから
今の内から用心したほうがいいね・・
いろいろ考えて食べたり
運動したりすることを奨めるよ

毎晩日本酒に焼酎とがぶ飲みして
ラーメン食ってなんて
年食ったら自殺行為だよ・・たぶん

などと・・

虹色カーテン
虹色カーテン posted by (C)tune-efu

痛っ!て思った人が
私のお友達に数人いるはずだね・・ふふ
まぁ・・自己申告は不要だから・・

神社のお参りや
墓参りと一緒で
健康診断のあとって
けっこう神妙だ



  1. 2010/11/09(火) 19:12:27|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:9

明日は健康診断

また月曜からバタバタと
いろいろ先の予定を組まれて
鬱陶しいかぎりだ
もう寒いから
あんまりあちこち行きたくないなぁ・・

東京トンネル
東京トンネル posted by (C)tune-efu

でも
来週はソロで
遠くに行くのが2回ある・・1人でだ・・
いいのか?私を野放しにして・・
絶対何人かが
遅いねぇって言うな・・きっと・・
カメラ持っていくぞ!?・・みたいな・・

有楽町ガード下
有楽町ガード下 posted by (C)tune-efu

まぁ
そんなのはいいんだけど
とりあえず明日
定期健康診断があるんだよ
1年前とは激変してるからね・・私
看護婦さんの反応が楽しみだよ

ガード下は雨
ガード下は雨 posted by (C)tune-efu

看護婦さん相手に
減量講座を開いてやろう

楽しみな健康診断も
久しぶりだよ


  1. 2010/11/08(月) 18:17:11|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

娘のスカート

昨日の目もらいが
あんまりよくなってなくて
朝から当番医まで連れて行くことになった

また娘と一緒・・
こりゃ先が思いやられるなぁ・・と
何だかなスタートになった
ところが
昨日の私を不憫に思ったのか
何処に行くの?なんて聞いてくる

何となく遠慮がちに・・紅葉とか?・・と
一応主張してみる・・
あっさりと決まった
でも
このアイデアに関しては
失敗だったんだけどね・・
雲仙に行くことになった・・

雨に映る
雨に映る posted by (C)tune-efu

途中お昼を食べようと
いつもの山の中のペンションに行ってみたら
なんと1時間待ち・・
こんなの初めてだ・・
マジか?と不安がよぎる

雲仙仁田峠は2時間半待ちだそうだ・・

すかさずUターンする私・・
仕方ないから白雲池ってところに・・
ここからも紅葉はきれいに見えるからねと思ったら
下のほうはまだ少し早かった・・

信仰
信仰 posted by (C)tune-efu

でもね・・
そんなこんなで
今日も何だかな日だったんだけど
私は終始ごきげんだったんだよ・・

娘がスカートはいてる・・

スカートが大嫌いで
制服以外のスカートなんて持ってなかった娘
やっぱお年頃なのか
色気づいたのか
とにもかくにもスカートなるものをはいているんだよ・・

いいねぇ・・
かわいいねぇ・・
似合うねぇ・・・と
べた褒めの夫婦だった・・

電話
電話 posted by (C)tune-efu

家に帰る途中に
街まで送ったんだけど
軟派されないか心配とか
スカートだから
いすは注意しなさいねとか
いろいろ気になって仕方なかったよ

車を降りて
歩いていく娘を見て
二人で・いいねぇと口を揃えてた

ガード下
ガード下 posted by (C)tune-efu

私にとって
憧れの娘のスカート姿だったよ
紅葉撮るふりして
娘の写真ばっかり撮ってたのは秘密だ



  1. 2010/11/07(日) 18:42:46|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

クッタクタだ・・

はぁ・・・今日も暮れ行くか・・

娘にご奉仕の1日だった
私は運転手君・・

道の途中
道の途中 posted by (C)tune-efu

朝起きた娘
目貰いみたいに右目が腫れてた
病院行くの嫌だし
でも買い物はあきらめきれない様子・・

仕方ないから
薬局に行って
アイボンと抗菌目薬と眼帯を買ってきた
何故か眼帯が気に入ったみたいで
今度は俄然買い物に行く気になってるし・・

駅へと
駅へと posted by (C)tune-efu

でだ・・

さっき帰ってきたんだ・・

女性服売場なんて
ウロウロするの嫌だから
終始別行動な私・・
でも
用事のないところで
時間潰すの大変で・・
本屋に行ったり
ひとりでお茶したりしてたけど
ついにネタも尽きて

ボ~~~~ッと座ってたよ・・
ズ~~~~ッと・・・

築地
築地 posted by (C)tune-efu

私は
行く必要なかったんじゃないか?
スカート2枚と上着まで買って
ご飯食べさせて・・
あ・・ご飯のところのおねえさんは
美人さん揃いだったからいいけど・・美味しかったし

もう少しよ・・一緒に行くのも・・
同じく娘の買い物にずっと付き合ってた家の奥さん
私をなだめるようにつぶやいた

新橋
新橋 posted by (C)tune-efu

飲むかぁ・・


  1. 2010/11/06(土) 17:46:43|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

寒いね・・

急に冷え込んできたね
天気のいい朝は超寒くなってきた
風邪引きが多くなる季節だ

レンガの道で
レンガの道で posted by (C)tune-efu

今日は
天気もいいしどうしよう?と思ってたら
娘がね・・
私の会計でね・・
スカートが欲しいって言ってる件・・
その続きがしたいらしいよ・・

寒いね・・

見上げれば東京
見上げれば東京 posted by (C)tune-efu

今まで
2回引っ張りまわされて
今日で3回目なんだ・・
お金だけ渡すか?とも
私は考えたんだけど
家の奥さんがお昼御飯に韓国料理の店に行きたいって・・
私の会計で・・

寒いね・・

新大久保
新大久保 posted by (C)tune-efu

トイカメラの店はあるけどね・・
いや・・買わないけど・・

娘起こして
開店から行こうと考えてるよ

じゃ



  1. 2010/11/06(土) 08:05:47|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3

さてね・・

さてね・・
また休みってわけだ
水曜日の筋肉痛は
どうやらよくなったかなぁ・・

また
フラフラとどこか行くんだろうなぁ・・

ガード下
ガード下 posted by (C)tune-efu

そう言えば
紅葉はまだかね・・?
街中も少し色づいてきたみたいなんだけど・・
どうでもいいんだけどね・・ついでで

近頃は
あんまりきれいな写真に食指が動かない
きれいなものは
きれいなものが好きな人に任せるかなぁ・・
別に
汚いものが好きってことじゃないけどね
微妙なところだよ
あんまり写真語る気もないけど
近頃そればっかりだからねぇ

ルン♪
ルン♪ posted by (C)tune-efu

そうだ
明日は休みだから
今日はまた日本酒飲むかな・・?
でも少しにしとこう
情けないことになるしね・・

鍋島のハーベストムーン飲むかな・・
名前がおしゃれでかっこいい
作った人はあんまり変わらない年代なのかね・・?
古いロックの匂いがする
私的なイメージはニールヤングかなぁ

焼酎は
昨日から上の原に変わってるよ
美味いね・・白麹は好きだな・・やっぱ

雨の夜に
雨の夜に posted by (C)tune-efu

今日は
娘の最後の文化祭で
家の奥さんが行ったんだけど
カメラの充電が切れて
あんまり撮れなかったらしい

劇とか
とても良かったらしいよ
ひとつひとつ行事が終わるね
もうすぐ三者面談だそうだ

いよいよ受験生も
本格的になるのかなぁ・・
て・・携帯で遊んでるけど・・


  1. 2010/11/05(金) 18:53:28|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:5

バルーンフェスタ

2日の前夜祭から見たくて
夕方から佐賀まで行ってきた
行こう行こうと思いながら
もう何回かスルーする
佐賀バルーンフェスタ・・

バルーンの世界大会みたいなやつで
それに乗っかって
いろいろイベントや出店もでる
かなり巨大なお祭・・

前日は
佐賀市の真ん中で
パレードやいろいろイベントで盛り上がる
ま・・
その写真はまだあとだけどね・・

とりあえず
バルーンの写真でも・・

バルーンフェスタ
バルーンフェスタ posted by (C)tune-efu

と・・まあこんな感じだ・・

でも
バルーンって飛んでしまったら
どっか行っちゃうし
そんな動かないし
空見るのもまぶしいし
そんなに長く見れるものでもない・・

かといって
まわりはもの凄い数の見物客
尋常でない数でしたよ・・
長さ2キロくらいあるんじゃないか?って会場の
どこを歩いても
見物客でごった返してた・・

とうぜん
撮るもの撮ったら
長居は無用な私・・
お昼前には
とっとと会場を後にしたんだけどね・・

で・・ついでに・・こんなのも・・

お姉さんと一緒1
お姉さんと一緒1 posted by (C)tune-efu

おねえさんだよ・・
ジャグさんよろこんでくれたかなぁ・・

もうひとつ・・

お姉さんと一緒2
お姉さんと一緒2 posted by (C)tune-efu

この人達は
撮っていい人達だから
笑顔も上手で助かるね・・

2枚目のおねえさんは
宝くじの幸福の人って話だったから
帰りに酒買って
祐徳稲荷ってところに行ったんだけど
そこで宝くじ買ったよ・・

ご利益つけるのに
神社の一番上まで行ったら
とんでもなく一番上で
足ががくがくになった私だ・・

宝くじ外れたら
もう行かない・・


  1. 2010/11/04(木) 19:34:18|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8

テヘ・・

昨日は
何だか無様なことやったみたいだね・・テヘ

鍋島の九号酵母が悪いんだよ
すいすいと1本開けたら
何時の間にか・・きてた・・
四合瓶だけど・・

だから日本酒ってこわいよ・・

まだ
ひやおろしと能古見の純米吟醸があるけど
飲むのは休みの前にしよう・・

佐賀であちこち遊んだけど
詳細はまたあとで
今日は遅番です

夜陰
夜陰 posted by (C)tune-efu






  1. 2010/11/04(木) 07:42:47|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

こんばんは

お父さんは
佐賀で買ってきた鍋島ってお酒を飲んで
もう駄目だそうです
  1. 2010/11/03(水) 21:26:57|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:5
次のページ

プロフィール

tuneefu

Author:tuneefu
FC2ブログへようこそ!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (652)
日記 (3238)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

