EFU私的日常

楽天ブログから引越しました 日常のダラダラと あと写真をちょっと撮ってます


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

東京でオフ・・・1

さて東京話だね・・
朝から書こうと思ったけど
しっかり遊びに行ったんだよ

東京での仕事が終わって
まずはチェックインのために飯田橋に向かった
7時の待ち合わせだから
間に合うかどうかも怪しいのだ・・
オフ会が初めてのけんけんおやじさんもいるし
その事を他のメンバーにも伝えてないし
遅れるわけにはいかないからねぇ・・

スツール
スツール posted by (C)tune-efu

今回オフ会の料理等の写真を私は撮ってないから
写真はまったく関係ない・・

しっかり飯田橋で
反対方向に歩き出して10分ロス
ようやく着いたホテルはとても立派だった
ホテルの都合で
申し訳ありませんとグレードアップしった部屋はツインだった
何だか1人で泊まるのも勿体無いくらいだ
急ぎ着替えを済ませて
遊びモードに突入する私
スーツなんて仕事以外はご免こうむる・・

中央線で代々木へ・・
ちょうど来ていた山手線に乗って
待ち合わせの渋谷へ・・

ところが原宿あたりでいきなり進まない電車・・
渋谷でどっかのお馬鹿さんが荷物を挟まれて遅れたらしい
たったそれだけのことで
後続の電車は超満員になった
何か爆弾テロかなんかあって
あのすごい数の人がいっせいに動いたら
ものすごいパニックになるんだろうなぁ・・
ちいさな遅れで
そんなことまで感じた次第だ・・

R
R posted by (C)tune-efu

ようやく着いた渋谷は
相変わらずの人・人・人・・
東口の宝くじ売場もけっこう多い・・
時間はほぼ7時ジャストだった

anneさんと一緒のlunaさんに連絡して
けんけんおやじさんにメールしたら
目の前にいた
初めての人と待ち合わせる時の
この人か?って感じは
とてもドキドキ感があって面白い
間違ったら恥ずかしいしね・・
おまけにハンドルネームだし・・
思ったより遙かに美人さんでしたよ
後から鹿児島のしゅう君に電話して
うらやましがらせてやろう

私の息子を加えた
一行5人はいよいよオフ会の場所を探すんだが・・
ここからが長かった・・

渡る
渡る posted by (C)tune-efu

場所を決めてなくて
どこか適当に探そうとなったんだけど
それじゃ
焼酎があるという条件と
後から来るueppyさんと合流するという条件が
どうも怪しい・・

この前行った店にしましょうか・・と・・
さて・・それがまた・・どこだったか・・

どこかパチンコ屋の上だったよねぇ・・
地下だったでしょ・・
ハチ公のとこだった?
もやい像じゃ?・・と
誰も雰囲気しか覚えてなくて
夕方の雑踏の中を彷徨う私達・・
時間は過ぎるばかりだよ

光跡
光跡 posted by (C)tune-efu

これは後から来る
前回案内してくれたueppyさんに聞くしかないと
仕事中を承知で電話したよ
もやい像が正解だった

5人のうち4人は
前回参加者なのに誰も覚えてないとは・・

あったあったとパチンコ屋・・

何か変な入口だったよねと
パチンコ屋さんに突入して
裏のエレベーターを目指すanneさん・・

5階のそこは店の裏側・・
入れない場所だった
前回の記憶が蘇る・・

ああ・・そうだった・・
これは前もここじゃないって言った場所・・

朝9時・駅
朝9時・駅 posted by (C)tune-efu

で・・
とりあえず階段で上まで行って
反対側のエレベーターで
下に降りろと書いている

非常ドアを押し開けて上の階を目指す
階段を見てめっちゃ嫌な顔をした
けんけんおやじさんを私は見逃さなかった・・
そういえば体力ないって言ってたなぁ・・
でもたった1階だしねと
思ってた矢先にもう少しのところでこけた・・マジか・・
どれだけ体力ないんだ?と心配になる・・すでに限界か??

それにしても
階段でこけたのはlunaさん以来だ・・
事情を知らない他のメンバー
大丈夫ですか?と起き上がって
何でもなかったように歩きだしたけど
彼女のためには1度下まで降りて
別のエレベーターで登るのが正解だったんだなぁ・・

夜街
夜街 posted by (C)tune-efu

と・・
紆余曲折ドタバタ劇場の末に着いた店は満杯だった・・

30分なんて待ちたくないから
とりあえず同じビルの
全国チェーン店に収まって
ようやくオフ会の始まりです・・

長いから続く・・




  1. 2010/10/31(日) 17:56:51|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:5

東京でお仕事10

長崎空港…着陸
あと一時間弱だね…
よかった…飛んで…落ちずに…
  1. 2010/10/30(土) 20:55:03|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

東京でお仕事9

飛ぶのか?
福岡欠航なんだけど…
羽田でハラハラしつる
  1. 2010/10/30(土) 17:02:37|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1

東京でお仕事8

雨の東京…
さて…どうする…?
  1. 2010/10/30(土) 09:41:11|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

東京でお仕事7

おはよ
昨日は楽しい夜だった
オフ会の話は
また帰ってから
ゆっくり報告するよ

てか…
帰れるのか?私…

台風来てるんだけど…
  1. 2010/10/30(土) 06:35:21|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1

東京でお仕事6

さて
今日の夜は
プチオフやってくれるそうだ
早く仕事終わらないかなぁ
て…まだ始まってないけど
  1. 2010/10/29(金) 08:09:28|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3

東京でお仕事…何回目だっけ?

お姉ちゃん3人と飲んでるんだ…
男も1人いるけど…
だからね
いまちょっと忙しいんだよ

じゃね…
  1. 2010/10/28(木) 20:28:21|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

東京でお仕事4

今日は本当に仕事…
昨日の夜が
どうしようもなくて
10時半に寝たから
睡眠も十分ってわけさ…
  1. 2010/10/28(木) 06:54:26|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

東京でお仕事3

明るい農村
鳥軟…
もう…食えん…
  1. 2010/10/27(水) 20:33:36|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:5

東京でお仕事2

東京も田舎にきたら
何もないな…

夜が長そうだよ…
  1. 2010/10/27(水) 17:37:31|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

東京でお仕事

眠い…座りたい
  1. 2010/10/27(水) 10:41:17|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1

行ってきます

それじゃ行ってきます
帰りは土曜日の夜ですね・・

昨日
焼酎で風邪薬飲んだら
何とか大丈夫みたいだよ
今朝も寒いねぇ・・

今日は移動日だから
直接仕事はないから
東京の
はずれあたりを徘徊予定です

仕事なのに
コンデジ3台体制の私だよ・・

かべ
かべ posted by (C)tune-efu

じゃ・・


  1. 2010/10/27(水) 07:46:57|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

寒いぞ!

寒いねと思ってたら
北のほうは
雪が降ったんだって?

東京は
木枯らし1号ってか?

暑さ寒さも
あんまり感じないやつが
職場の窓を
いつも通りに開けっ放しにするから
風邪引いたかもだよ・・

水道
水道 posted by (C)tune-efu

明日から東京なのに・・
薬飲んで寝よう

長崎は
今日最高19度だったのに
東京は14度だって?
山形は8度?
何を着たらいいのかわからないよ・・
コートいるのか?

急な寒さで
頭の中に”?”がいっぱい点灯してる・・

水辺の暮らし
水辺の暮らし posted by (C)tune-efu

夏のTシャツ買うみたいには
現地で洋服買えないし
準備した洋服変更しなきゃだな・・
セーターを1枚入れとこうか・・

まったく・・
急展開だな・・・

鎖
posted by (C)tune-efu

というわけで
今からまた準備のやり直しだよ・・


  1. 2010/10/26(火) 19:14:47|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:7

金曜の予定

あさってから出張だってのに
今日は別の出張・・
半日ドライブしてたよ・・

エンジン
エンジン posted by (C)tune-efu


帰りに昨日のカメラ試そうとしたけど
すでにもう真っ暗で・・また後日か?
てか
今からはどんどん夕暮が早くなるからなぁ・・
朝から頑張るしかないか??

ま・・ボチボチだね・・

木造4階建て
木造4階建て posted by (C)tune-efu

東京行くから
ブログ仲間のlunaさんに連絡したら
金曜の夜は遊んでくれるそうだ
久しぶりに会えるから
いっぱい文句言おう・・??
だってちっとも更新しないからねぇ・・
どこに行くのかなぁ
まぁ・ホテルに帰れる場所だったら
どこだって構わないけどね

楽しみだ

燈
posted by (C)tune-efu

さて
明日1日出たら
水曜から東京
準備しなきゃねぇ・・



  1. 2010/10/25(月) 19:41:51|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:11

衝動と冷静さと

大雨が降ったから
友達との約束もキャンセルした娘・・
何処か行くなら
付いてくると・・めずらしく・・

内心・・ゲ・・と思いながらも
何処行くの?と車を走らせた

スカート欲しいの・・
・・やっぱり・・・・・

夕景のシルエット
夕景のシルエット posted by (C)tune-efu

スカート1枚探すのに
島原方面から諫早・大村・・・
何故長崎じゃない?って話ではあるけどね・・
疲れたってわけだ・・

しかも結局決まらないで
何となく機嫌悪くなるし・・
泣きたいのはこっちの話だよ

壁
posted by (C)tune-efu

でも
最後の店には
私が欲しいものが置いてる店があった・・のが運のつきで・・
不平不満満載の親父は
ついつい衝動買いしちゃうわけだ・・これが・・
今まで何回も思いとどまってきたトイデジ・・

またおもちゃが1台増えたよ・・
また明日からテストで大変だ・・・

裏通り
裏通り posted by (C)tune-efu

で・・ここからなんだけど
買う時に
すぐ使いたいし大きな包みは嫌だから
中身だけ出してくれと・・
まぁ・・家の奥さんに見つかりたくなかっただけだけどね・・
何となく増えてて・・前からあったじゃん・・みたいな作戦?
よく使う手だよ

まぁ・・それはいいんだけど
娘達の買い物待ってる間に
さっそく休憩のベンチで
電池を入れて動作を確かめる時間があった

うたたね
うたたね posted by (C)tune-efu

しっかり不良品だったよ・・
家に帰って開けてたら罰当たりという評価になるけど
その場でわかったからお父さん頑張ったねってご褒美みたいだ
電源入ったら切れないの・・
急ぎ店に戻って
交換してもらったよ・・

一旦帰ってたら大変だったね・・・
何処が作ったかわからないような
しかも写りが悪いのを楽しむイメージのトイカメラだし
たまにそんなのがあるみたい・・ラッキーだったよ

置き去りッス・・
置き去りッス・・ posted by (C)tune-efu

でもね・・
思ったよりもちょっと写りが良すぎる・・
何だか普通の写りするし・・
周辺減光も今のところわからないけど
しばらく使い込みが必要かなぁ・・

また
忙しくなるね・・


  1. 2010/10/24(日) 18:39:13|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

大雨だ・・

長崎は大雨になってるよ・・
久々のまとまった雨だね・・

さて
どうしたものか・・
たまには家で休養しろって
神のお告げか?

映り絵
映り絵 posted by (C)tune-efu

今日は
秋祭りみたいなのに行く予定で
野菜なんかもいっぱい貰えるはずなんだけど・・
お金払って参加券買って
でも行けないからあげるよと貰ったタダ券
家の奥さんは
とても楽しみにしてて
私はそうでもなくて
だからちょっとホッとしたんだけど

もともとお金払ってから
雨ですから中止とはいかないはずだけどね・・
やってるなら行くか?と考えたくないから
黙ってる・・

家でゆっくりしなさいってお告げなんだよ・・と

夜の工事現場
夜の工事現場 posted by (C)tune-efu

車でドライブして
ショップまわるだけなら
あんまり大勢に影響はないけどね・・

どうするかねぇ・・?

佐世保ではよさこいの最終日らしいけど・・
4ヶ町アーケード以外は散散だろうね・・行かないけど・・
カメラ濡れるし・・
ブログ仲間の何人かは行ってるんだろうね・・

神楽島夕景・1
神楽島夕景・1 posted by (C)tune-efu

さて・・困った・・




  1. 2010/10/24(日) 10:25:47|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

コスモスとM3

今日は午後から
コスモスを見に行ったんだけどね・・
デイケアとか特養とか
お花見のじいさんばあさんがいっぱい・・
コスモスも終わりに近いし
何だかな気分・・

花の写真も
いまいち気分が乗らないし・・
結局そのあたりの
いろんなショップ覗いて帰ってきた・・

まぁ・・時間潰しだな・・これって・・

夕闇市場
夕闇市場 posted by (C)tune-efu


あんまり面白くなかったから
夕方から1人で街撮りに・・
家の奥さんは絶対に付き合ってくれないコースだよ・・

隠し撮りのストーカーか?みたいな・・

そっちも
結局気乗りしないから
カメラ屋さんに2軒寄った・・

ライカのM3とM5が並んでた・・

雨のシルエット
雨のシルエット posted by (C)tune-efu

わからないかも知れないけど
すごいんだ・・特にM3・・
予約済みだから買えないけど
ある意味銀塩カメラの到達点?
はじめて触らせてもらった・・
実際に見えるよりも
明るいんじゃないか?みたいなファインダーだったよ・・

歴史的に
このM3が出た後は
国内のメーカーは
同種のレンジファインダーって種類からは撤退して
一眼に力を注ぐようになったっていう名器だ
レンジファインダーの最高傑作だね・・

ま・・当然ながら
相当高いんだけど・・

かいだん
かいだん posted by (C)tune-efu

憧れのM3・・
シャッター音聞いたらゾクッとなった・・
いつかは欲しいものだなぁ・・

夢に出そうだよ・・

機械は保存次第で
人ほどは錆びないねぇ・・
昼間の見物客も
同じような年代だったなぁ・・そういえば・・

お年よりは
大事にしないとな・・
お・・意外なところでまとまった・・






  1. 2010/10/23(土) 21:28:28|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

喉が痛い気がする

あぁ・・何かかすかに喉痛い・・
風邪か?みたいな・・
熱い焼酎飲も・・て・・
薄っとか言いながら
ご飯食べた

ちっとも
かまってくれなかったよ
薬飲むか?焼酎で・・

来週は出張なんだけどね・・

おしゃれなベンチ
おしゃれなベンチ posted by (C)tune-efu

月曜は島原だし
1日空けて
水曜からは東京だよ・・いよいよ・・
焼酎で薬なんて言ってる場合じゃないな・・
飲むけど・・

薄いのにしとくか・・薬は・・
それでお替りでぬるくするかぁ・・

高架下
高架下 posted by (C)tune-efu

駄目駄目だな・・私・・
とりあえず風呂入るよ・・

じゃ・・


  1. 2010/10/22(金) 21:52:17|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

遅番・・

今日は遅番だよ
1時間だけだけれど・・
残業の人がいたら
先に帰っちゃうんだけどね・・

最近は
仕事が終わるころは
かなり暗くなってて
写真撮るのも厳しくなってきたなぁ・・
今日は1時間遅いから真っ暗だな

まぁ・・
明日はまた休みだしね・・仕事しないなぁ・・私・・

店の番
店の番 posted by (C)tune-efu

この前の出張の
残務整理が山ほどあるから
今日は覚悟しなきゃだけどね・・

グダグダになりそうな予感もあるし
とりあえず1度アップしとくよ・・
100パーセントの維持も
けっこう気を使って大変だってところだね・・

アロエ
アロエ posted by (C)tune-efu

じゃ
行って来ます




  1. 2010/10/22(金) 08:04:07|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

テンボスで釣り

実は休みだったよ・・テヘ
娘も学校行ったし
家の奥さんと久しぶりに
ハウステンボスに行ってきた

ハロウィーン一色だったよ

平日の今日は
修学旅行の高校が3校くらい来てた
どこを歩いても
高校生がうじゃうじゃいる
普段なら
鬱陶しいと思うけど
今日はいろいろ観察できて楽しかったよ
高校生ってまだ子供だなぁ・・
いたるところで
キャーキャー言いながら
記念写真撮ったりしてたよ

蔦
posted by (C)tune-efu

一通り歩いて
昨日食べなかった
佐世保バーガー食べて
コーヒー飲んで・・
別に何をするでもなく
だらだら歩くのが常なんだけど
今日は
経営者が変わって
運河に新しくできた釣堀で
1時間ほど遊んだ

私って
昔は相当釣りにはまってて
海は男女群島に五島列島
川は宮崎の五ヶ瀬川と
何百万遣ったかわからないほど・・
当時の釣日記を数えたら
年間300日以上釣りしてたんだけど
ここ数年は
ほとんど竿を握っていなかった

ドア
ドア posted by (C)tune-efu

九州ではクロって言うんだけど一般にはメジナ?
3尾釣ったよ・・
周りは修学旅行の高校生も釣りしてて
一尾釣れるたびに大騒ぎになった
横で見てる家の奥さんには悪いけど
最悪の道具で
悪戦苦闘しながら
何とか他よりは釣りたいっていう
釣り師の心理が働いて
めっちゃ真剣に過去の引き出しを開いては
あぁでもないこうでもないと
一所懸命で楽しかったよ・・

釣るだけだけどね・・
持って帰ったら1尾600円だって・・
高っ!って言ってそれはご遠慮したよ
でもまた
次もやるかもね・・

昔日
昔日 posted by (C)tune-efu

1時間500円・・
今日のところはお安い値段だったな・・



  1. 2010/10/21(木) 19:01:42|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:5

ただいま・・

出張から戻りました
グダグダに疲れたよ・・
飲み疲れだな・・

結局昨日は
2次会終わったのが
何時だったか覚えてない・・
それでも
写真撮ろうとしたけど
まっすぐ歩けないていたらくだった・・

止まった時間2
止まった時間2 posted by (C)tune-efu

ホテルのロビーで
なるべくしゃっきりとしようとして
颯爽と帰るのが精一杯で
鍵をもらった後の記憶がない・・
ベッドに座ってそのまま横になったらしい
せっかく泊まったのに
布団も枕も一切乱れず・・みたいな・・

朝からシャワー浴びて
出動したけどね・・
眠くて仕方ない1日だった

石積
石積 posted by (C)tune-efu

弱くなったかなぁ・・
5人で黒霧2本・・
二日酔いはないけどね・・

眠い・・



  1. 2010/10/20(水) 18:27:58|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:5

19日の日記

飲みに入ったよ…
佐世保に来たのに
普通の飲み屋だ…
  1. 2010/10/19(火) 18:25:58|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

ども・・

まぁ・・残業だったわけだ・・
で・すでに一杯飲んだってわけなんだな・・これが・・

さらに
明日は佐世保で一泊だから
夜は不在なんだ・・
飲むんだけどね・・きっちり・・
普通の芋焼酎・・明日は黒霧かもね・・

反射
反射 posted by (C)tune-efu

だから今日は
南の夢飲んだあとに
久々天狗桜飲んだ・・
美味いね・・飲みすぎちゃったよ

大変だ・・キーボード打つのも・・
いつもの倍以上叩いては打ち直してるよ・・

明日の用意しなきゃな・・

佐世保の夜写真撮りたいけど
これがまた飲み助チームなんだな・・不安だね・・

公園
公園 posted by (C)tune-efu

じゃ・
そういうことなんで・・


すまんね・・


  1. 2010/10/18(月) 20:48:02|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

参った・・

お昼御飯食べて
切符買いに行ったんだけど
あっちもこっちも休み・・
こりゃ参ったなぁ
もうネットで買うかぁ・・と
とりあえずコーヒー飲みに入ったところに
JTBが営業してた・・

赤いベンチ
赤いベンチ posted by (C)tune-efu

順番は3番
私の番号札は9番
窓口は4個・・・
すぐだなと思ってたら
2時間待たされたよ・・

座って切符買うのに
一組30分以上もかかってる・・
よほど複雑なルートか
店の人が要領悪いかだな・・
途中イラッとして帰ろうかと思ったけど
他の店を散策しながらだったから
何とか待てた・・

増殖
増殖 posted by (C)tune-efu

ようやく私の順番だけど
4個の窓口の中の
たった1人のおじさん席・・
ちっ・・と思いながらも
ようやく席に座った・・

東京往復の航空券と
金曜の夜の宿泊・・それだけ・・決めるのは・・たった・・

見事に1時間半かかった・・(爆
私の後ろの順番の人を含めて
私が1番最後になったよ・・・
1番迷惑だったのは私か?・・みたいな・・

落葉
落葉 posted by (C)tune-efu

宿が決まらない・・

宿泊パックのホテルで
値段のあんまり高くないところで
場所が新宿近辺で・・

満員・遠い・乗り換え・地下鉄・・全部パス
とにかく思うところは全部満員・・
もしくは5000円以上高くなる・・

参ったね・・

だんだん
範囲も広くなって・・品川・渋谷・大崎・・・・
オノボリサン御用達の
JRの駅から徒歩2分以内はまったく駄目・・
かと言って
地下鉄沿線は飲みに出て
帰る自信がない・・

朝から下調べしてたから
もう帰ってから
自分でネットで決めるかとも思ったけど
さんざん時間かかったから
何か気の毒にもなってきて
ちょっと不便だけど飯田橋で決めたよ・・中央線だしね・・

ある日常
ある日常 posted by (C)tune-efu

参ったなぁ・・
日曜に帰るプランも考えたけど
結局土曜に帰ることにした・・
もう1泊考えたらまた1時間か??・・と・・

前からわかってたのに
準備が悪いと
付き合わされた家の奥さんに叱られた
ピアス買わされたから
結局旅行代高くついたって話だ



  1. 2010/10/17(日) 18:44:54|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:7

おはよ

昨日は
結局9時過ぎに帰ってきて
娘とけんかして
夕日の写真とか
グダグダしながら整理してたら寝てしまった・・

おかげで今日は早起きだ・・

不健康なアロエ
不健康なアロエ posted by (C)tune-efu

今日は
東京の切符を予約しなきゃ・・
もう10日前だしね・・ギリギリだな・・
いいホテルが空いてたらいいけど
さすがにのんびりしすぎたかなぁ・・
てか・・今日は日曜だなぁ・・
まぁ・・旅行系の会社は開いてるだろうけどね
新宿あたりで探す予定だよ

ある雨の情景
ある雨の情景 posted by (C)tune-efu

そろそろ
新しい一眼が欲しいなぁ・・

だから新宿ってわけじゃないけどね・・
一眼って言っても
最近は機能も良くて
ずいぶん安いのもあるみたいだし
軽くて小さいのが欲しい・・散歩用一眼・・
だいたい機種はもう決めてるんだけど
あとは
タイミング次第だな・・家の奥さんの・・・
逆に言うと
大きい一眼らしいやつは
目立って仕方ないから
小さいコンデジみたいな一眼?
何時の間にかあった・・みたいなノリ・・
私が持ってるキャノンのコンデジと
あんまり変わらないサイズであるんだよね・・
もちろんレンズつけたらわかるけど

お祭の夜
お祭の夜 posted by (C)tune-efu

パナソニック・・ソニー・・オリンパス・・

アダプター付けたら
今のキャノンのレンズも使えるってのがみそだよ・・
てかアダプター付けたら
いろんなレンズが使える・・
最近ようやくレンズによる
写りの違いを認識してきたから
すごく興味がある

ボディーだけなら2万くらいで買えそうなんだ・・

モザイク
モザイク posted by (C)tune-efu

と・・
ここに書きながら
ある意味確かめながら
物欲を煽ってたりするわけだ・・
でも年末だろうけどね・・


  1. 2010/10/17(日) 07:12:34|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

遅くなるかもなぁ

家の奥さんが
娘の歌の何とかに行ってる間に
夕日とか撮って遊んでたんだけど
真っ暗になっちゃったよ…

まだかなぁ…
自分の用事が済むと
とても暇だ…

置いて帰るかねぇ

車からチラリと見た
障子という文字を
しょうじと読まずに
何故かあきこと読んで
頭が混乱して
五分つぶれたけど…

あ…ヤマダ電機がある…



  1. 2010/10/16(土) 19:07:06|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

月末東京

さて週末だね・・
今週はあっという間だ
無事体力も回復したよ・・たぶん

ある朝に
ある朝に posted by (C)tune-efu

最近は
仕事終わる頃は
もう日も翳って
日没が早くなったねぇ

手振れの連発だ・・カメラ・・
手振れ補正付いてるのに・・

散歩で
三脚担ぐ気はないから仕方ないね・・

ヘッドライト
ヘッドライト posted by (C)tune-efu

やっとこの前の旅費が帰ってきた
でも
すぐ今月末の東京の切符買わなきゃだよ
月末の水曜から土曜までいる予定だけど
自由になるのは
金曜の夜と土曜の昼間かね・・
日曜に帰ったら
月曜がめっちゃ疲れるからなぁ・・
あ・・水曜ってのは27日?
移動日だからその日も一応自由なんだけどね・・

朽ちる形
朽ちる形 posted by (C)tune-efu

さて
今度は何処を歩こうか・・
この前行けなかった新大久保?
それともまた神田方面?
有楽町あたりも狙い目みたいだけど・・
東京の人の写真見て
いろいろ作戦練ってるよ
下北沢あたりもいいかなぁ・・
下北沢には昔オカマのマスターがいたけど
まだいるのかなぁ・・

雨景
雨景 posted by (C)tune-efu

ま・・
どっちにしろ
仕事のことなんて
これっぽっちも考えてないって話だ・・


  1. 2010/10/15(金) 19:29:31|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

お通夜

59歳
膵臓がんで去年退社してた人が亡くなった

突然の訃報に驚きながら
お通夜に行ってきたよ

お孫さんも小さいし
退職後の余暇も遊ばぬまま・・
その遺影は笑ってた

beauty
beauty posted by (C)tune-efu

何時もだったら
死に顔を眺めることって苦手で
あんまりやらないんだけど
今日は眺めたよ
魚釣りが好きだった彼は
眠ってるようだった

記憶が新しいぶん
残された職場の仲間も
うっすらと涙が見えたりで・・
久しぶりの同僚と
話すでもなく時間は過ぎ
やがてお坊さんがやってきた・・

ある夜の風景
ある夜の風景 posted by (C)tune-efu






でだ・・





窓明かり
窓明かり posted by (C)tune-efu


やってきたお坊さんは
髪をはやしてた・・
ふ~ん・・真宗って言ってたけど
真宗のお坊さんって頭丸めなくていいんだなぁ・・と
いらぬところに気が行きだして・・
何だか私的に・・心持が・・・

どうも
頭が気になる・・
故人よりフサフサじゃん・・とか

お経も
いろんなお葬式に行くけど
同じようなのは聞いたことないなぁ・・
もしかしたら
言葉は同じでも
アレンジはその人次第なのかなぁ・・とか

長男さんは若いけど
将来はやっぱ親父に似るのかなぁとか
お孫さんぐずらないでくれとか
いろいろと・・観察眼が・・・・
そんな自分にも気づいてるけど止まらない・・
顔だけは神妙なんだけど・・
お経に合わせて手を合わせるタイミングなんかも
計ってたりする

この前行ったお葬式とは
ずいぶんと短い感じでお通夜の儀が終わる・・

早いな・・

振り返ったお坊さんが
お説教を始めた時だった・・・・

朝の光
朝の光 posted by (C)tune-efu

・・・?
何か変だ・・・
一点に集中させられる私の視点・・

ズラじゃないか・・・・・?

形とか質感とか
何か・・違う・・
何か違うととても気になる

耳に流れてくる彼の言葉は
淡々と強調するでもなく
とてもいい話をしているのはわかってるけど・・気になる・・

逆に
ズラだと思い込んできたら
言葉までもが引っかかる・・

坊主じゃないのはいいとして
ズラはありか??
当たり前とか
なすがままとか
その口が言ってるのか???・・と

悲しいはずのお葬式で
目に涙を溜めずに済んだ私だ・・

要らぬこと言う前に
そそくさと会場を後にしたよ・・

ちゃり
ちゃり posted by (C)tune-efu

あ・・帰り道に
前の職場の1番美人さんと一緒になった・・
ほんの100メートルほどだけどねぇ・・

ご利益?とは言わないな・・この場合・・
結局帰り道に写真撮って
何時もと変わらぬテンションで
家に帰ってきた私だ・・

南無阿弥陀仏








  1. 2010/10/14(木) 21:21:55|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

まぁまぁだ・・

今日の出勤は
どうなることかと思ったけど
まあまあだったよ・・

昨日昼寝した甲斐があったってものだね・・

そのかわり
ロッカーとか机の鍵忘れて
朝からウロウロしたけど・・
まぁ・・大勢に影響はない

鳩が好き
鳩が好き posted by (C)tune-efu

予定通り?
今日は散歩もなし
おとなしくバスで帰って来たよ
早いね~って言われた
今日は写真は10枚も撮ってないんだけど
昨日200くらい撮ってるから
今からちょいと整理しなきゃだ
最近のカメラは画素が大きいから
みるみるPCのハードを占拠していく
ブルーレイが10枚くらい必要なくらい
たまってるよ・・

きっと
よほどのことがないと
探さないし見ないんだけどね・・
捨てるわけにもいかないしだ

むこう側・・
むこう側・・ posted by (C)tune-efu

あと2日でまた週末かぁ
一週間が早く感じる最近だ

プチ情じゃないけど
錫釜飲んでるよ・・もう無くなるけど・・
飲みやすい焼酎だね・・美味しいよ
でも
山で飲んだ黒さつまが美味いや・・やっぱ・・

朽
posted by (C)tune-efu

もちろん
私的な好みだけどねぇ・・



  1. 2010/10/13(水) 18:42:02|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8

ガタガタだ・・

一晩寝たら
あ~ら不思議・・
きっちり体がガタガタになってる
あっちこっちギクシャクして
妙にしびれるみたいな倦怠感
まったく
年とは恐ろしいぜ・・

でもね・・
年の功はその辺予想済みで・・
今日は休みを入れてたんだよ・・でっへっへ
娘は実力テストってブーブー言ってた
実力のみで頑張ったみたいだ
キャンプの間は炭係りだったからねぇ・・

火の粉
火の粉 posted by (C)tune-efu

ところがこのお馬鹿は
お腹減ったと
外に何か食べに出たついでに
3時間ほどカメラ持って歩いたりで・・
さらに疲労追加みたいに・・
さすがにやばいと感じて
帰って寝てたよ・・

眠い時に寝るのは気持ちいい・・

ミキサー
ミキサー posted by (C)tune-efu

だから
朝の状態まで回復した・・
また夜寝たら
明日は大丈夫か?・・みたいな
体力の綱渡り状態だな・・
やっぱ
仕事してる時が
実は1番楽してるかもしれないよ・・
明日から3日で完全回復しなきゃねぇ・・
仕事帰りの散歩も
ほどほどにしなきゃな

さて・・
また・・飲む時間だ・・
キャンプの写真は
15枚だけアップしてるから
興味のある人はジャンプしてね

じゃ








  1. 2010/10/12(火) 18:01:00|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:5
次のページ

プロフィール

tuneefu

Author:tuneefu
FC2ブログへようこそ!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (652)
日記 (3238)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

