EFU私的日常

楽天ブログから引越しました 日常のダラダラと あと写真をちょっと撮ってます


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

明日から10月

はやいね・・
もう明日から10月・・衣替えだよ・・
クールビズも終わり
またネクタイ締めなきゃ

彼岸花が咲いたと思うと
急に秋めいてきた長崎だ・・

明日からタバコが上がるんだよなぁ・・

マ・・まぁ・・これでほっとするよ
マ・・まぁ・・これでほっとするよ posted by (C)tune-efu

この前の出張旅費がまだだから
買いだめできないじゃないか・・4箱しか買ってないよ
ほんの気休めだねぇ
駆け込みで
売り切れも多いみたいだしね・・

止めようとは
微塵も思ってない私だよ
缶ジュース減らすか?健康のため・・とか
わけのわからない理論を展開してる

ア・・あそこが出口(くるしい)
ア・・あそこが出口(くるしい) posted by (C)tune-efu

おかげさまで
焼酎のストックなら
まだまだ何年分もあるから
そっちは安心だけど・・
3年くらい前の”旬”飲んでるよ
2本買ったけど
やっぱちょっとやわらかくなってる
今が旬だ・・て
旬は過ぎてるけどね・・

実はわが部屋の焼酎を
大汗かいて大移動したのは書いたっけ?
おかげでずいぶん前の
とっくに忘れてた焼酎とも再会をはたしてるよ

あ・・こんなのもあったって・・

ッ・・疲れた靴
ッ・・疲れた靴 posted by (C)tune-efu

・・
東京に行った長男からは
まだ何の連絡もないよ・・勝手にしろだ・・
まだ金はあるってことだねぇ



  1. 2010/09/30(木) 18:57:50|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:9

娘の合唱コンクール

今日は娘は
学校で合唱コンクールだったらしい

僅差の銀賞に
全員泣いたそうだ
一所懸命練習してたからね・・

カメラ忘れたと
家の奥さんは
めちゃめちゃ悔しがってる
とても良かったそうだ

秋空3
秋空3 posted by (C)tune-efu

でも
中3にもなって
学校行事でそんなに
頑張れるってすごいことだよ
今の先生が気に入ってるってことかな?
ありがたい話だよ

上手に勉強もするように
言ってくれたらもっといいんだけど
そっちはからっきしな娘だ

ふてくされて寝てるし・・

秋の風吹いた2
秋の風吹いた2 posted by (C)tune-efu

まぁ・・
みんなで頑張った思い出はできたのかな?
青春だね・・うらやましいよ

さて
親父は飲むかねぇ・・


  1. 2010/09/29(水) 19:54:44|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

行っちゃった・・

今日長男が
東京に行った
成功するには
帰ってこないほうがいいけど
何時帰るんだろうと
つい思っちゃうね・・

子離れしない親としては
しばらくは寂しいねぇ・・

ある日の夕景
ある日の夕景 posted by (C)tune-efu

でも彼女がいるから
すぐ帰ってきそうな気もするんだけど・・

また
便りのないのはいい便りなんて
嘆くのかね・・
相変わらず着いたの連絡もこない
鉄砲玉だよ

フェンス
フェンス posted by (C)tune-efu

ちょいテンションも低めな我が家だ



  1. 2010/09/28(火) 19:29:22|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

おやすみ

あのねぇ
もう寝ようと思って
さっきお風呂に入ったんだぁ


変な話なんだけどね
お〇らの話・・
好きでしょ?けっこう・・

1人の時だから
ちょっと開放したくて
エイヤッとしたわけだ・風呂で・・換気扇まわして

普通は
ぶぅぉ~っと
大きなバージョンはいうんだけど
今日はお風呂のイスに
水気が多くてねぇ・・

ウ”ぉ△ろギャ♪儒ぐぅ■ろろじ~・・みたいに
すっごく不可解な
音を出したんだぁ・・

1人で風呂で大笑いだよ

じゃ・・
そういうことだ・・お休み


  1. 2010/09/27(月) 22:34:24|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

風邪ひいた

頭が痛くて
喉がジガジガするから風邪だな・・これ
季節の変わり目だから
みなさまご用心を・・
急に寒くなったからねぇ・・

今日は
何時もよりちょっと少なめに飲んで
さっさと寝るかね・・??

不安定な安定
不安定な安定 posted by (C)tune-efu

でもねぇ・・
長男が明日
東京に行くんだよね・・
もうしばらくは
一緒にご飯食べることもないから
ゆっくり飲みたいところなんだよね

じゃ・飲むか?
そういう事情だし
これはこれで
仕方ないところだなぁ・・

歩道橋
歩道橋 posted by (C)tune-efu

タバコをひかえて
ちょっと気持ちだけ主張するかね
て・・誰にだ?
で・・何をだ??

めちゃくちゃ降ってる長崎だよ
明日飛行機揺れそうだなぁ・・


去り行く夏
去り行く夏 posted by (C)tune-efu

悪いね
今日は短くて・・











  1. 2010/09/27(月) 19:30:57|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:5

靴めぇ・・

あのね・・
靴が決まらなくてねぇ・・

娘の待ち合わせの時間ギリギリだから
車の中でおにぎりかじったりで
待ち合わせの場所まで送って

そしたら
もうすぐ東京に行く長男が
俺も欲しいとか言い出して
そりゃ
旅立ちに新しい靴は幸せにつれてくとか
家の奥さんが言い出して
今度は息子の靴・・

新地中華街の秋
新地中華街の秋 posted by (C)tune-efu

でね
やっと夕方近くに決まって
やっと写真撮るか?と思ったら
雨が降ってきたんだ・・

ああ・
日曜日が終わってく・・
だから今日は飲んだんだよ

じゃ

倒
posted by (C)tune-efu






  1. 2010/09/26(日) 22:57:20|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3

げ・・

どこか遊びに行こうと思ってたら
3時から用事があるらしい娘が
その前に
靴を見に行きたいと言い出したよ・・

拙いぞ・・私・・ピンチ・・

時間潰されて
さらに出費もありうるのか??

あめ
あめ posted by (C)tune-efu

今までは
ぜんぜん構わなかったくせに
急におしゃれに目覚めてきた娘だよ・・

ちっ・・



  1. 2010/09/26(日) 12:08:10|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:7

いろいろだ・・

この前行って美味しかった
ハンバーグ屋さんに行った

やっぱ美味しかった・・

この前も書いたけど
接客態度がいいから
とてもきもちいい
味も倍くらい美味しく感じるのかもね・・

・・ま
今日はその位だ・・

天を指す
天を指す posted by (C)tune-efu

またドライブしただけの
何時もの休日の過ごし方だったよ
あんまり
なんでもないから
夕方夕日を撮りに行ったけどね・・

・・ま
よくも悪くもない
普通の夕日だったよ・・

・・

そう言えば
ちょっと前までは
何でもパチパチ撮って
喜んでたような・・
被写体に事欠くことはなかった

檻
posted by (C)tune-efu

けど
何だか最近は選んじゃう自分がいる
撮る前から
大体の仕上がりが想像つくと
別にいいかぁ・・と・・なる
これは前に撮ったとか
選び方がシビアになってきて
困ってるんですよね・・

あ・・ごめん
何だか語っちゃったなぁ・・

お馬鹿だけど
それなりに悩みはできるって話だよ

待合
待合 posted by (C)tune-efu

そうそう
もうすぐライブだからと
ギターを弾いたんだけど
指が痛くなった私だ・・大丈夫か?

ま・・いろいろだ・・



  1. 2010/09/25(土) 20:46:36|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:9

おはよ

最近
ブログも貼り逃げ多くてごめんねぇ・・
て・・今日は遅番だし・・

昨日の彼岸花が整理できたから
たまには
花の写真でも貼っておくよ

彼岸花2
彼岸花2 posted by (C)tune-efu

彼岸花4
彼岸花4 posted by (C)tune-efu

彼岸花5
彼岸花5 posted by (C)tune-efu

まだまだあるから
気になる人は
写真からジャンプしてねぇ

そういえば
来月のキャンプ・・
毎年恒例のライブで温泉でキャンプなんだけど
今年も参加が決定した

だんだん
キャンプ道具の積み下ろしも
大変になってきてるけどねぇ・・

今年は
ついに長男もいなくなるから
娘と3人だし・・
道具積むのも大変だよ・・

けど
そのうち家の奥さんと2人とかなるのかなぁ・・?

あ・・
ギターも弾かなきゃだね・・そろそろ
憶えてるかなぁ・・


彼岸花10
彼岸花10 posted by (C)tune-efu

じゃ・・
仕事行ってきます






  1. 2010/09/24(金) 09:23:33|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:7

お彼岸

朝から
墓参りのはしご・・

今日は
急に涼しくなった・・秋風を感じたよ


昨日までは
ほとんど見かけなかった彼岸花
お彼岸の今日になって
急に近所中咲き始めた・・

崩
posted by (C)tune-efu

化け花め・・
とっても不思議な花だ

でもまぁ
待っていたからこれ幸いと
午後から彼岸花を撮りに行ったよ
ここ数年行ってる鉢巻山から諫早まで
山沿いの田圃風景を走ってきた

たまには
コーンとか配管以外も撮らなきゃねぇ・・
マニアックな人と思われるしね・・

天高く・・
天高く・・ posted by (C)tune-efu

白いのと赤いのを撮ったよ
黄色は我が家に咲くから
もうしばらく後だね・・
たまには花の写真もいいものだ・・
て・・アップするのはまだだけど・・
まだカメラの中だし・・
とりあえず
ノルマは済ませた気分だよ・・

帰ってきたら
我が家の白い彼岸花も咲いてたけどねぇ・・

新地中華街の秋
新地中華街の秋 posted by (C)tune-efu

秋だね・・もう


  1. 2010/09/23(木) 18:58:02|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

長男が東京に行く

さて・・休みだね
中秋の名月だって?
長崎は雷に雨だよ・・

ま・・
月とか撮ってやらないから問題ないけどね・・

明日は
朝から墓参りに行くらしい
お彼岸だしね・・
お墓参り効果でいいことがあればいいけど・・

cafe
cafe posted by (C)tune-efu

・・
ところで
長男がまた東京に行くらしい
フラフラしてるんだけど
どうせなら東京でフラフラするそうだ・・
まぁ・・
もうしばらくは放置する気だから
納得するまで
好きなようにやるがいいと思ってる

私って
放任主義のスペシャリストだ・・?
構わないにも程があるって言われるけどねぇ・・

どうせ
親はとっとと先に逝くから
後から困らないようにしなさいねってだけ
言ってあるよ・・
自分の人生だから
自分で考えてもらうのが私の考えだね・・
だから
絶対最初から駄目とは言わない
やってみれば?と言う・・

静かな時間
静かな時間 posted by (C)tune-efu

今回も
行くと言うから行けば?って言ったよ
頑張って欲しいものだね・・
月末には出発するらしい

10月末に
また東京出張があるから
とりあえずすぐ会おうと思えば会えるけどねぇ・・
仕事見つかるまで
友達のアパートに転がり込む算段らしいけど・・若さだね・・
すぐに見つかることだけ祈ってるよ

残るは中3の娘だけかぁ・・






  1. 2010/09/22(水) 19:12:39|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8

へこたれてる

台風は何処行ったんだ?
ちょっと涼しくなったかと思うと
今日は
へこたれそうな蒸し暑さだったよ・・

もうお彼岸だってのにねぇ
でも長崎は
10月のはじめ頃までは
まだまだ半袖だから
もうちょっとかなぁ・・

明日出たら
また休みだ・・

そこにある形
そこにある形 posted by (C)tune-efu

今日も
帰りにちょっと散歩したけど
確実に日は短くなった
すぐ薄暗くなるから
散歩も厳しいシーズンだよ・・

まぁ・・私の場合
暗いくらいがちょうどいいかもだけどね・・
ネクタイ締めて
カメラ振り回してたら
絶対変だと思うよ・・・
被写体見つけるのに
挙動不審だし・・

青いベンチ
青いベンチ posted by (C)tune-efu

そうそう
この前から分解してたカメラなんだけど
ちゃんと分解した順番に並べてた入れ物・・
掃除するのにひっくり返してた・・

ほんの1ミリほどのネジもあるんだけどね・・
確認するのさえ億劫な気分だよ・・
仮に中身が修理できても
次は組み立てるのにパズルが待ってる・・

仕事から帰って
ニコニコと遊ぶには
ちょっと敷居が高いことになって
この何日か”残骸”を眺めてるよ・・
きれいなレンズなんだけどなぁ・・

夏日日傘の
夏日日傘の posted by (C)tune-efu

やっぱ
もう少し敷居を低くして
レンズの分解清掃だけにするか?・・などと
ここでもちょっと
へこたれてる私だ


  1. 2010/09/21(火) 19:19:32|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:5

3日目・・

あ~ぁ・・
連休・・終わっちゃったぁ・・
後は
寝るまで飲んだら
お終いかぁ・・

今日はね
はじめ蕎麦食べようと
大村方面に行ってたんだけど
途中で見かけた
無人販売所見て
島原方面へ変更・・

わからないと思うけど
ほぼドライブだけで終わりそうなルートだよ・・

気になる向こう
気になる向こう posted by (C)tune-efu

島原って
無人販売所が多いもので・・
てか・・別に何も無かったんだけど・・

道の駅も
最近はチェーンみたいに増えてきて
結局どこも同じようになってきてて
地場物じゃない野菜とか平気で売ってる
スーパーの野菜売り場と変わらなくなってきてるね・・

前みたいな
お得感もないし
行くだけガソリンの無駄にも感じる
過去の魔法にかかったように
相変わらず週末は人がいっぱいだけどね・・

だから
農家の庭先の無人販売・・
何でも100円・・みたいなやつ

でも
それこそその日の気分次第みたいなもので
小遣い稼ぎに一所懸命ならあるけど
連休だしどこか行こうかって所には
何にも入ってない・・

あきらめて
田舎の農協系のストア見て帰ってきたよ・・

チェーン
チェーン posted by (C)tune-efu

まぁ・・
天気はまぁまぁだし
ドライブ的には
よかったんだけど・・

写真撮る時間が・・ほぼ無い・・
何とか数枚撮るのがいっぱいいっぱいだった

でも
また2日出たら休みだしね
お彼岸だから彼岸花だね・・たぶん
あんまり
花の写真は撮らなくなったけど
彼岸花はちょっと撮っておきたいしね・・

ラムネ
ラムネ posted by (C)tune-efu

さて
飲むかぁ
数日前から黒甘露飲んでるよ


  1. 2010/09/20(月) 19:56:51|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:5

2日目・・

今日は
長崎の大浦って場所で
長崎居留地まつりってのやってて
それに行ってきたよ

近場だから
車使わずにビール飲もうと
やる気満々で出かけたんだけどね・・

ビール飲んだら
何だかダルダルになっちゃって・・

とっとと帰る結果に・・
めっちゃ暑いし・・

さっきまで爆睡してたよ・・めっちゃ寝た

ある夕暮
ある夕暮 posted by (C)tune-efu

あ・・そうそう
地球館ってところで
世界の料理食べた・・
ま・・カレーが主なんだけどね・・
日本じゃないカレー食べた
ここって
留学生とかいわゆる居留者?
そんな人達が
母国料理を作ってるんですよね・・
ハバネロが入った
超辛いっての食べたけど
家でのカレーの方が辛かった
美味しかったけどね・・

明日は車だね・・やっぱ・・
何時もと違う行動は
すっごく疲れるよ・・

西日
西日 posted by (C)tune-efu

てか
昼寝したから
すっごく元気なんだけど・・
逆にいい休養になったかもねぇ

写真は後日だね
寝てたから・・てかあんまり撮ってないけど・・



  1. 2010/09/19(日) 21:25:25|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:10

居留地まつり

昼ビールは
ひさびさギネス
  1. 2010/09/19(日) 11:25:55|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3

1日目・・

3連休の1日目だけどね・・
やっぱ別に何てことはなかったよ

家の奥さんの仕事が終わるの待ってる間に
長男も娘も
どこか遊びに行っちゃった・・

結局また
二人でドライブは何時ものことだ・・

バス停
バス停 posted by (C)tune-efu

今日は
神浦って場所で
町おこしみたいな祭をやってるってことで
そちらに行ってみた
今からしばらくは
何処もお祭の季節だね・・

町内のあちこちで
いろんな地場物や工芸品とか売ってるって
そんな祭なんだけど
人も少なくて
お店から手ぶらで出るのも大変・・みたいな・・

暑いし・・

それでも
帰り道に最後に寄った
山の中腹にあるお店はよかった
金曜と土曜に気が向いたら開ける的な
まさに趣味の店
お金持ちなんだろうね・・

でも
ここからの眺めはすごくよかった
角力灘の島々が
とってもいい塩梅で配置される場所で
どの角度に日が沈んでも
きっといい夕日が眺められそう・・
コーヒーも美味しかったしね

今日のところは
勘弁してやったけど・・今度行こう

けど
最近の私の写真の傾向として
きれいなだけじゃ撮らなくなったけどね・・

ひと休み
ひと休み posted by (C)tune-efu

明日の予定は
もう決まってるの
明日は市内で遊ぶよ

あんまり遠出ばかりじゃ何だから
近場で歩きで
昼からビール飲むんだ・・


  1. 2010/09/18(土) 19:04:49|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

連休だけど

今日は仕事帰りに
ひさびさ散歩したよ
宇都宮で体重増えたから
ちょっとは消費しないとねぇ

けどね
何だか少し
涼しくなってきて
食欲も出てきたりでね・・

まぁ・・今日は五分五分だ・・引き分け・・
歩いてて良かったよ・・

止まった時間
止まった時間 posted by (C)tune-efu

さて
明日から3連休だね
別に何の予定もないけどね
ウダウダと過ごすんだろうね・・きっと
宇都宮で使ったお金が
まだ帰ってこないから
しばらく大変な私だ
仕事なのに後払いってアリか?
お金なかったら出張行けないじゃん

パソコンのモニターが
快適なハイビジョンのテレビになったから
DVDでも借りてくるか?
いや・・うそ・・
1日家にいるなんてありえないね

駐輪通路
駐輪通路 posted by (C)tune-efu

何しようかな?って考える
そんな金曜日が1番好きだ



  1. 2010/09/17(金) 21:29:04|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8

今日は遅くなった

帰りのバスが
遅かったこともあるけど
何時もとは違った風景だった・・

「おっぱい半分見えそうで
黒い見せブラしたおねえちゃんが
横に立ってるからドキドキする」

家の奥さんにメールしたら
いそがしいって帰ってきた・・

ま・・
そんな話はどうでもいいけど・・

次男のプレゼント
次男のプレゼント posted by (C)tune-efu

昨日は
私の誕生日に
たくさんのコメントありがとうございました

何だかな1日だったけど
お釣がくるくらいに帳尻が合った
いい誕生日でしたよ




写真はね・・

山形のね・・

次男がね・・

送ってくれた秋田のお酒セット・・



泣けるね・・まったく・・


白いの飲んだよ・・美味しかった
今日はその隣の青いやつ・・どちらも発泡系

日本酒は
普段はまったく飲まないんだけどね・・

何だかしょっぱいぜ・・みたいな・・


・・
でね
昨日壊れたモニターなんだけど
結局今日は新しい液晶に変わってるよ・・

でも
テレビが映らないから
今から映るようにするの・・
お金のかかることばかりだよ・・

今日は帳尻合ってないねぇ・・



写真は
今日は1枚だけだ

あ・・おねえちゃんは思案橋で下りてったよ
キャバ嬢だったんだね・・









  1. 2010/09/16(木) 21:00:51|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8

休んだ

誕生日に叱られたら台無しだから
誕生日は仕事しないの・・

休んだよ・・

とか・・グダグダやってたら
古いほうのPCモニターが突然死・・

画面の中でさらに画面が小さくなって
おまけに黒い帯まで入ってる
みんな悪役に見えるテレビになった・・

チューナー付きは高いんだろうなぁ・・

晴天休業
晴天休業 posted by (C)tune-efu

てか・・今ちょっと無理か?
もうモニターなかったかなぁ・・
自分のプレゼントに無理して買うか?・・いや・・待て・・
悩ましい誕生日だよ

あんまりおめでたくない・・

道の向こう
道の向こう posted by (C)tune-efu

まぁ・・誕生日なんて
もうずいぶん前から
おめでたくはなくなってるけどね・・
ただ
無事に1年生き延びましたって感じ?

みんな仕事や学校だから留守番だよ・・

そういえば
一眼の電池も変だ・・寿命か?

誕生日にあるまじきことだらけだな・・
仕事行きゃよかった・・


か?




  1. 2010/09/15(水) 10:46:12|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:11

出張報告書・・おまけ

さて
仕事の間のことも書いたしね・・
飛行機の時間まで
東京散策したことでも・・

今回の
第1ターゲットは佃島だった
東京にありながら
昭和の匂いを色濃く残す町

有楽町から
地下鉄有楽町線に乗って
月島駅まで・・
何気に地下鉄使ってる私・・
東京散策も少し進歩したよ

月島ナイス
月島ナイス posted by (C)tune-efu

でも
出口の方向で
右も左もわからなくなるから
今出た地下鉄の進行ラインを
頭に浮かべながら
狙った方向へ歩いてみる・・正解・・

ちょっと歩くと
テレビで見て食べたかった
レバーフライの店を発見
1枚140円のレバーフライ
まったく臭みもなく美味しかった

月島いいね・・落ち着く・・
昭和生まれのオアシスだね

月島
月島 posted by (C)tune-efu

後ろ髪引かれながらも
今度は月島から大江戸線に乗って
いきなり六本木・・東京of東京
けっこう
汚ねぇおじさんとかいた地下鉄も
六本木近くになったら
きれいなおねえちゃんが増えてくるから不思議だ

目指すは六本木ヒルズ・・

やっぱ登らないとでしょ・・おのぼりさんだし・・
登ったら
カメラ構えたおのぼりさんだらけで
超安心したよ
エレベーターで耳が変になるほど高い

よく見る東京
よく見る東京 posted by (C)tune-efu

東京タワーを眼下に見て
東京の街を楽しんだ

初日に息子が見に来てた
森いずみミュージアム?だっけ?
何か芸術的なやつ・・
それ見て
心の中でほぉ~っとか言いながら
東京を満喫した

うつり絵
うつり絵 posted by (C)tune-efu

でも時間が・・
月島で引っ張ったおかげで
すでに2時近く・・
お腹も減ったけど
ちょっと六本木で食べる自信がない
また地下鉄乗って新宿まで・・
本当は隣の新大久保行きたかったけど
時間がないからまた西新宿・・

けど
めちゃくちゃ人が多い・・歩けないくらい・・
カメラ構えてる場合じゃないくらい・・

ちょこちょこと写して
ふと見たら・・リンガーハット・・
食ったよ・・ちゃんぽん・・
セット頼んだら餃子がついてきたけど・・
安心の味だったよ・・

神田・ガード下
神田・ガード下 posted by (C)tune-efu

その後
しばらくねばったけど
やっぱり人が多くてどうしようもない・・
中央線に乗って
また神田まで・・東の方が落ち着くね・・

ねばってたけど
すでにクタクタな私・・
早めに羽田に向かうのであった・・

以上
東京出張話
どたばたと進行したけど
明日からまた通常に戻ります


かしこ・・




  1. 2010/09/14(火) 21:08:46|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

出張報告書・・2

さて・・
仕事の話だから
宇都宮の4日間は軽く流そうかね・・

でも・・
悪口書きたくないからなぁ・・

宇都宮night
宇都宮night posted by (C)tune-efu

1日目・・
前日の餃子に参ってしまって
夜は何食べようと悩んでたら
職場の人が付き合ってくれて
焼き鳥屋さんに行った

すっごく酔っ払って
ほとんど写真は撮れずだ・・
メガドンキホーテとかビッグカメラとか
やたらと大きそうな名前の店に行きたかったけど無理

相対的に
味が濃いね・・
漬物も好きらしいよ・・
高血圧になる人が多いそうだ

超危険・・血圧も体重も・・

アーケード入り口・宇都宮
アーケード入り口・宇都宮 posted by (C)tune-efu

2日目・・
この日は歓迎会
正式な飲み会だね
何気に1日目の餃子の不満を口にしてたら
宇都宮市民のプライドを傷つけたのか
宴会の店には置いてない
餃子のお取り寄せ・・

餃子だ・・やっぱ・・
食感は違うけどね・・もちもちしてて・・

春雨サラダの前菜から
から揚げの黒酢かけ
焼き鳥はもちろん
レバさしにモツ煮込み・・

だから濃いってば・・野菜くれ

あっという間に満腹になる
メタボの人多いと思うよ
高血圧は当たり前だね・・

2次会は
銘酒の店に連れて行ってくれた
十四代に飛露喜・・
焼酎は金峰櫻井ばかり飲んでた
普段芋を飲まない人達みたいだったけど
私に合わせて芋を飲んでくれた
宇都宮の人はやさしい

かど
かど posted by (C)tune-efu

3日目・・
逃げた・・
全然写真が撮れない
逃げて夜の町を歩いたけど
駅前以外は真っ暗だ
もっと都会を想像してたんだけどなぁ・・

表は餃子屋さんばかりだし
ちょっと裏を覗くと
客引きのおにいさんだらけだよ・・駅前なのに・・

これは
ご飯食べるのも大変だね・・
結局明るい駅で
東京日本橋の蕎麦屋さんに入ったよ

蕎麦はいいねぇ・・

でも
焼酎がなかったから日本酒買って
ホテルで飲んだ

だらだらと宇都宮の夜はふけた・・

外階段
外階段 posted by (C)tune-efu

4日目・・
お昼に蕎麦の美味しい店に
連れて行ってくれた・・

ま・・いいんだけどね・・好きだから

やっぱ
関東あたりからもうすぐ東北って場所まで来ると
蕎麦は美味いねぇ・・
大ざる食べた

この日も逃げ出して
夜は何食ったっけ?
また駅前で食べたんだけど・・

雨に濡れる
雨に濡れる posted by (C)tune-efu

5日目・・
お昼に蕎麦の美味しい違う店に
連れて行ってくれた

・・・
いや・・とても美味しかったけどね・・
味が薄いと飽きなくていい・・
ちょっと栄養バランス気になるけど・・

夜は
ホテルからちょっと歩いて
おでんが置いてる店・・
焼酎がありそうだったからねぇ
それで青潮飲んだんだったな・・確か
1人で行くと
いろいろ食べたいものだから
ついつい注文しすぎる
超お腹いっぱいになった頃
おでんの追加のサービスくれたよ・・
マジか?とわが身を心配した

夕日の頃
夕日の頃 posted by (C)tune-efu

宇都宮・・5キロは増えたかも??
マジ心配したよ・・
帰って恐々計ったら1.5キロ増だった・・上出来だね・・


土曜日早々に
宇都宮を後にしたんだけどね・・

いろいろ書いてたら
5日分くらいの内容なんだけど・・

そんな宇都宮出張でした・・
決して合間に仕事したわけじゃないから・・


  1. 2010/09/13(月) 19:46:09|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:16

出張報告書

こまごまと
携帯でアップしてたから
どんなに仕事頑張ってたかは
もうわかってると思うけど
昨日帰ってきたから
一応出張報告をね・・

ブログで
仕事の報告しても仕方ないから
いろいろその他諸々だけど・・・

・・・


地図で見る形・四国上空
地図で見る形・四国上空 posted by (C)tune-efu


東京に着いた日は移動日で
仕事は火曜日からだったから
たまたま夜行バスで出てきてた息子と落ち合う約束
羽田に着いたら連絡するから・・と


順調に着いたんだけどね・・
出ないの・・メールも電話も・・
仕方ないから
あちこちカメラ持ってまわったけど
何だか落ち着かない
気持ちがのってないから
写真もなんだかだ・・

こんちくしょーめ
もう宇都宮に行ってやる!と
思ってたところにメールが入った・ごめんごめん・・と
ま・だいたいタイミングなんてそんなものだ

どこにいるんだ?って聞いたら
六本木にいると言う・・
私がいたのはお茶の水・・
六本木まで来る?って言う・・
もう3時前だったからそれは無理

東京チャリ
東京チャリ posted by (C)tune-efu

じゃ
神田の何とかいうところへ来いと・・
なんとかいうところだから当然わからないから却下
それで神田で待ち合わせすることに・・

お茶の水から電車乗って神田で待ってたら
今新お茶の水に着いたと・・
お茶の水に新とか旧とかあるのか?
とにかく息子が来てくれないことには
西も東もわからないのだ・・

携帯で調べて
行き方メールするからと言って
送ってきたのはバス路線・・

あのね・・
あなたが当然知ってることも
何にも知らない人だっているのだよ・・
バス停の場所もわからないレベルなのに・・

こりゃ
向こうから来る気はないなと
何とか行くからとメールした・・

お茶の水ダクト
お茶の水ダクト posted by (C)tune-efu

さて・・
タクシー使えばいいんだけどね・・
駅の地図で見たら一駅くらいだったから
歩いて行こうと
その辺歩いてたおばちゃんに聞いたら
とても親切に教えてくれた上に
駅とは反対側だった一本道の入り口まで案内してくれた
東京の人情も捨てたもんじゃないなと
とても感謝した次第だ・・

さて・・
余裕で写真撮りながら
無事に着いたんだけどねぇ・・
息子とも無事に合流したんだけどねぇ・・・

何か食べようと
ほんの百メートル歩いたら
何やら見たような風景・・

ここってお茶の水じゃん・・
さっきも思ったけどお茶の水って
大根売るみたいに店頭にギター並べるから嫌いだ
電話が来た時はここにいたんだけどねぇ・・

神田界隈
神田界隈 posted by (C)tune-efu

神田に行けって言ったよねぇ・・

責めてみたけど
結局息子も山形から出てきた田舎者って話だね・・
あんまり時間もないから
息子の顔が見たかった家の奥さんにメールするのに
写真に写るのが嫌いな息子に”写メの刑”
いっぱい写してやったよ

でももう時間
今から高円寺に行くって言う息子・・
何やら芸術のほうでいろいろ忙しいらしい
さすがに反対側で・・それは無理と
ちょっと後ろ髪引かれながらも
お茶の水の駅のこちら側とむこう側に別れた

結局ご飯食べさせて
小遣い巻き上げられただけだ

神田界隈2
神田界隈2 posted by (C)tune-efu

・・
一旦東京駅まで戻って新幹線に乗った・・
一旦戻らなきゃいけない理由は仕事だから・・
領収証がつながる必要性があるのだよ
普通なら2000円かからないのに迷わず特急券指定席
1時間もかからずに宇都宮に着いた

職場の場所を確かめて
ご飯食べたばかりだから軽くねと
さっそく餃子の店へ・・
宇都宮のまわりは餃子の店だらけだった
ホテルに1番近い店に入った
餃子の3種盛り・・

う~ん・・   ・・・・  ・・

営業妨害はしない覚悟だ
人の悪口は言わないのだ
お腹はいっぱいになったけど
先行き不安な宇都宮の夜だったよ








  1. 2010/09/12(日) 17:51:00|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:7

ただいま帰りました

長崎に帰ってきましたよ・・やっと・・

東京も後半は
人に酔っちゃって
今から焼酎で酔いなおしです

今日のところは
無事生還ってところで・・
じゃ・・また・・

あ・・
留守中にもかかわらず
いっぱいコメントありがとうございました
通常営業には
もうちょっと待っててね

  1. 2010/09/11(土) 21:49:42|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

いや…仕事だから…12

西新宿…
  1. 2010/09/11(土) 14:23:34|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3

いや…仕事だから…11

六本木ヒルズ…
1500円も取られる
  1. 2010/09/11(土) 12:22:47|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3

いや…仕事だから…10

東京‐月島‐佃田島…
いいね…ここ
昭和の匂いがプンプンする
  1. 2010/09/11(土) 11:07:16|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

いや…仕事だから…9

さらば宇都宮…
日光にも行きたかったけどね…

まぁ…次回だね
来ないと思うけど…

とりあえず
また東京で遊んで帰るよ
まずは佃田島あたりから…
  1. 2010/09/11(土) 09:14:43|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1

いや…仕事だから…8

釈放…
  1. 2010/09/10(金) 16:49:20|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3

いや…仕事だから…7

連日飲み会
逃げた…
  1. 2010/09/09(木) 18:05:33|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

いや…仕事だから…6

岩手な夏牡蠣
金峰櫻井…
  1. 2010/09/08(水) 21:27:11|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:5
次のページ

プロフィール

tuneefu

Author:tuneefu
FC2ブログへようこそ!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (652)
日記 (3238)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

