EFU私的日常

楽天ブログから引越しました 日常のダラダラと あと写真をちょっと撮ってます


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

キリ

惜しい・・すっごく・・・

200001 2010-07-31 09:26:14 長崎人☆うしくんさん
200000 2010-07-31 09:23:29 *.ctb.ne.jp
199999 2010-07-31 09:17:46 ueppyさん

盛り上がりに欠けた
今回のキリ番だけど
どうやら
無事に20万を突破しました

長らく
お付き合いいただいてる
皆様のおかげです
今後とも
よろしくお願いいたします

さて
予想のほうだけどね・・

早めの予想で
どんどん遠くにいくmamaさんの背中見ながら
誰かね?と思ってた・
今回予想数も少なく
チャンスだったんだけどねぇ・・1日1人的な・・・

31日の今日
昨日30日のけんけんおやじさんと
明日1日のよかおとこですさん・・・

けんけんおやじさんの勝ちってことで・・

けんけんおやじさんは
キリ番初参加だしよかったよ
おまけでよかっちにも
何かあげようかね・・どうしようかね・・?

けんけんおやじさん連絡してね

けど
本人飲まないんだよね・・ほとんど・・
おやじさんだけど女性だし・・
何を送ろうかちょっと迷うねぇ・・

あと
よかっちも一応連絡してみれば?的な?感じ?

以上
業務連絡です





  1. 2010/07/31(土) 09:45:14|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:12

バイク

免許を取った息子
ついでにじゃないけど
バイクの中免も取ったんだけどね・・

でも
とりあえず
車は買えないから
バイクが欲しくてたまらないらしい
やたらと
バイクやスクーターのことを聞いてきたりだ

車と違って
バイクは即怪我につながるから
とっても心配なんだけど
まあ考えてみたら
どれも誰でも通ってきた道・・
長崎なんて
自転車は無理な街で
じいちゃんだってばあちゃんだって
見るからに大丈夫か?って人だって
たまに中学生だって
ブイブイとバイク乗ってる街だしねぇ・・
親としては
とっても怖いけど・・

御徒町
御徒町 posted by (C)tune-efu

我が家にも1台
100CCのスクーターがあるんだけど
私が知らない間に
乗ってみたらしい・・
楽しかったみたいだよ・・

そうなると
もう欲しくて欲しくて仕方ないのは
まあ・・道理だね・・

自分のお金じゃ
中型バイクはまだ無理だし
原付でもなんでも
とにかく欲しくて仕方ない様子だったんだけど

家の奥さんの兄さんが
原付くれるって言ってきた・・
よろこぶ息子・・

聞けば
ホンダのタクトってスクーター・・

夏日なり
夏日なり posted by (C)tune-efu

知ってる人は知ってると思うけど
もう30年くらい前に販売されて
当時人気の高かったやつだ・・・

大丈夫なのか?・・それ・・

この兄さん
実はバイク好きで
ハーレーも持っている
タクトも手入は良くて
30年の年月は感じられないくらい
きれいに管理されてるらしいが・・・

「前ブレーキがあんまり効かないけどよく走るよ」

ふ~ん・・・・
よく走って止まらないんだぁ・・

それでも
ありがたい話なんだけどね・・
親の心配なんて
終わることはないんだなぁって
改めて気づくよ







  1. 2010/07/31(土) 06:34:35|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

親父の誕生日

今日は
オープンスクールに行った
娘を迎えに行った後に
あっちこっちと
ウインドウショッピング・・

一応カメラは
何時も持ってるんだけど
まったく出番はなしだ・・・

緑が淵
緑が淵 posted by (C)tune-efu

まぁ・・
東京の写真で
しばらくは事足りるから
そんなに気にもしなかったけどね・・

娘は上機嫌だったよ・・

けどね・・
長いね・・やっぱ・・
アレがかわいいコレが好きって
いちいち呼びに来て
教えてくれるのはいいんだけど
何だか
だんだんそれも面倒に・・

結局のところ
クタクタになって
さぁ・・帰ろうかとしてたら
私の親父の誕生日思い出した・・

浅草寺
浅草寺 posted by (C)tune-efu

で・・
また買い物再開・・

けど
男用の買い物
しかもじいさん用の買い物なんて
悪いがこれはあっという間だったことは秘密だ・・

これでいいんじゃ?
うん・・いいんじゃない?

あっさりしたものだよ・・・

私もそのうち
そんな感じで選ばれるのかね・・?

浅草あたり
浅草あたり posted by (C)tune-efu

自分が身に着けない買い物は早いね・・女性は・・
バーゲンなんかで
いっぱい男物の服を抱え込んでるおばちゃん思い出すよ・・
でも
一応気にしてくれてるだけで
喜んでおかないといけないんだろうけどね・・

ちょっと
かわいそうになったから
日本酒1本おまけした私だ・・



  1. 2010/07/30(金) 20:49:54|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:5

おはよう

知らずにいたら
今日は休みを入れてたらしい
ぽっかり空いた金曜日だ

新宿5
新宿5 posted by (C)tune-efu

今週は
昨日の1日だけしか
仕事しなかったことになるなぁ・・

いい感じの疲労回復・・
早めの夏休みみたいだよ

本命の夏休みも
ちゃんとあるんだけど・・

新宿6
新宿6 posted by (C)tune-efu

いいんだよ
夏はこんなもので・・
ばてちゃうしね・・体弱いし・・

とか
思ってたら
娘が今日また
オープンスクールらしいよ
早起きしてもう出て行った
でも
帰りは迎えに行かなきゃみたいだ
今日は
予定通りお昼に終わるといいなぁ・・

新宿2
新宿2 posted by (C)tune-efu

それにしても
東京の写真・・
何撮ってるんだろうね・・
定番写真撮っても
面白くないと思う私は
やっぱちょっとひねくれ者かもねぇ・・


歌舞伎町あたり
歌舞伎町あたり posted by (C)tune-efu




  1. 2010/07/30(金) 07:56:06|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

ども・・

ちょっと空港に行ってくるよ
写真でも見ててねぇ・・

新橋あたり
新橋あたり posted by (C)tune-efu

初老の人
初老の人 posted by (C)tune-efu

ごめん
貼ってる時間もないやぁ・・

じゃ・・
後ほど・・・
  1. 2010/07/29(木) 19:37:11|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3

雨・・

今日の長崎
朝からずっと雨が降ってる・・

何気に
仕事休んでよかったよ・・

木陰のベンチ
木陰のベンチ posted by (C)tune-efu

でも
今日は珍しく1歩も出ず
雨音も手伝って
実に静かな日だった・・・て
ほぼ昼寝してたけど・・

東京散策の
疲れ爆発!・・みたいな感じだ・・

おかげで
ゆっくり写真の整理ができたけどね・・
しばらくの間
日記の写真は東京だよ・・一応・・
コーンやダクトじゃ
あんまりわからないだろうけど・・

新宿コーン
新宿コーン posted by (C)tune-efu

東京のコーンは
なかなか都会的だよ・・
いや・・
何か病気みたいだから
語るのはやめとこう・・

親父とお袋が
明日帰ってくるから
明日の晩は留守になるよ
私と同じ飛行機だそうだ
9時半に着くから
10時過ぎまで飲めないねぇ・・

今日のうちに
その分飲んどくかねぇ・・



記憶
記憶 posted by (C)tune-efu


ばあちゃんだよ・・





  1. 2010/07/28(水) 16:17:03|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:17

東京

場合が場合なだけに
旅行記なんて
書くのも何なんだけどね・・

帰るまでの
飛行機の時間に
東京の街を散策した

埼玉から
まずは新宿・・
何時もは渋谷とか秋葉原とかが多いんだけど
今回はどっちもスルー

何故新宿・・?

最近
マニアック系の写真に
凝ってるのはわかると思うけど
やっぱ・・
確かめたいのは歌舞伎町の昼間・・みたいな・・
いきなり
駅の出口間違えて
反対側に出たけどね・・
でもおかげで都庁も見れたし

途中の案内板で
場所を確認しながら
暑い暑い言いながら歩いたよ

おかげで
その道すがらヨドバシカメラもあったりで
長崎では実物見れないカメラ触って喜んだ

歌舞伎町で
ひとしきり歩いたら
次の予定は御徒町
アメ横界隈の
線路際風景は
際物好きにはたまらない

大崎駅景
大崎駅景 posted by (C)tune-efu

ところが
せっかくの東京なのに
ダクトとか配管とかコーンとかばっかり
撮ってる自分にふと気が付いた・・

せっかく東京なのに
何やってんだ?・・と・・
これじゃ
帰って家族に見せる写真がない

近場で考えて
スカイツリーを撮ることに・・

で・・
何処よ・・そこ・・?
近場ってことしかわからない・・

とりあえず
浅草に行こうと総武線乗ったら
着いたのは浅草橋・・

予備知識も何もない田舎者は
駅の改札出たら右も左も北も南もわからない

ここじゃないのか?・・と
キオスクのおばちゃんに聞いた
押上って場所らしい
すぐそばの地下鉄に乗れと言う・・

地下鉄・・・

田舎者にとって
JR山手線以外の電車は超冒険・・
総武線だってエイヤッと乗ったのに・・地下鉄・・

下りたら
すっごい東京通になった気分だったよ
途中で本物の浅草駅もあったしね・・・

さてスカイツリー・・
着いて見たら見当たらない・・
真上にあったよ・・近すぎだし・・
おまけに太陽と重なって超逆光・・
スカイツリーは見たかったけど
来たかったわけじゃないのになぁ・・と
さっきの浅草まで二駅戻った

観光客のほとんどが撮るだろうアングルの
スカイツリーがそこにあったよ
ファインダー見て
どこかで見たことあるアングルだったしね・・

せっかく浅草来たから
一応雷門の写真と浅草寺の写真を
そつなくこなして・・

やっぱ
都会的空気を吸おうと
地下鉄銀座線で渋谷に向かうことに・・

銀座とか赤坂とか六本木とか
とても豪華なイメージの場所を通るんだけど・・

次は新橋の声聞いて気分が変わった・・

新橋・・
素材の宝庫だね・・きっと・・
サラリーマンの聖地
光もあれば闇もある場所・・

てか
闇・・・濃すぎ・・・
カメラ向けるのもはばかられるようだ・・

新橋ダーク
新橋ダーク posted by (C)tune-efu

・・
光が強いと影も濃くできる
東京という光は
日本一強いはずだし
その分反対側の影も濃いのか・・?

しかも
それが日常の風景として
誰もそれほど気にしてもいない風だ・・

小学生程度の子供さえ
浮浪者が横たわる近くで
鳩に餌あげて喜んでる・・・
この街で
子供を育てるのは考え物だと
やっぱ
田舎者は考えてしまうね・・・

東京・・何でもアリだ・・

何時もの
家の奥さんとの旅ならば
もっと光の部分を見る旅なんだけど
今回好き好んで
そんな場所ばかり歩いた
夜は歩けないけどね・・・

写真撮るのは
光と影を撮ると思ってるけど
こう差が激しいと
なんだかあきれちゃうね・・
カメラが向けられないよ

新橋ダーク・・

浮浪者よりも
他の人達の無表情無関心に
ドキリとした・・

これもまた・・東京・・

すっかり
お腹いっぱいになって
早めに羽田に向かった私だ



てか
写真少なっ!
ほとんど整理できてないよ・・








  1. 2010/07/27(火) 18:22:23|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:12

ただいま・・

最終の飛行機で
たった今帰ってきました

長崎着いたら
駐車券とか
ロッカーの番号とか
いろんなものを
荷物で送ってて
大騒動だったよ・・・

留守中
たくさんのコメント感謝
今回ばかりは
旅行記もあったものじゃないけど
写真は撮ってるよ・・
おいおいアップします

そうそう
昔から知ってる人は
わかるとおもうけど
最近さぼってる
横浜のじ~じに電話したよ

元気だった・・

今回の
旅行が旅行なだけに
ホッとしたよ

横浜から
御徒町まで
出てこようか?って言ってくれたけど
真夏日だし
遠慮した私だ
今度早めに予定がわかる時だね・・

じゃ・・
とりあえず
風呂入って寝る


  1. 2010/07/26(月) 23:12:44|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:5

新橋

ディープだね…
浮浪者がゴロゴロ寝てる…
長崎の10年分くらい見たかもだよ
他にも仕事中らしいサラリーマン?
みんな営業の人なのか?
なんでもありみたいだ…
時間もて余した旅行者もいるし…
  1. 2010/07/26(月) 15:47:49|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8

押上

てか…近すぎ…
どこだろう?って探したよ
  1. 2010/07/26(月) 13:13:50|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1

おはよ

たくさんのお見舞い
ありがとうございます
今日帰るよ

今回は
突然だったから
関東方面の方に
連絡もできなかったけど
また今度だね…

飛行機の時間が
夕方だから
写真でも撮って帰るかぁ…暑いけど…

てか
隣は熊谷市だから
めちゃめちゃ暑いけどね…
長崎のほうが
たぶん遥かに涼しいはずだよ

熱中症に注意しながら
行動しないといけないなぁ…
体弱いし…?

じゃ…
  1. 2010/07/26(月) 08:03:18|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

埼玉

埼玉にいるよ…
ホテルの部屋が
喫煙じゃないから
いちいち
すっげ~面倒だ…

このどうしようもない時間
どうするかねぇ…
埼玉…すごく暑い…
  1. 2010/07/25(日) 09:11:12|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

送る日

朝帰りの息子・・
まぁ・・二十歳過ぎてるから
その点はいいんだけど・・

彼女を送るから
車が運転したいと・・
朝からアッシー君のお守りだ・・

何だかだね・・

寂び
寂び posted by (C)tune-efu

本当は
私は来ないで
車だけ使いたかったかもだけどね・・
そうはいかない・・
まだまだ未熟だ・・・
その後病院行ったけど
血圧上がってるかもねぇって言ったら
そうでもなかったよ
少しは慣れたかな?・・私が・・

そして
午後からは
親父のアッシー君で
空港まで送って行く予定
親子2代で
今日は運転手君みたい・・送る日だ・・

今日は1日早そうだねぇ・・

抜け道
抜け道 posted by (C)tune-efu

埼玉のばあちゃんが亡くなった
私は行けないけど
秋に行く時に墓参りしよう
104歳の大往生だよ
一生死なないって思ってた

それもまた・・送る日か・・





  1. 2010/07/24(土) 12:23:15|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:5

あ・・過ぎてる

ueppyさんの書き込みで気づいたよ・・
キリの期限が
タイムオーバー?

みんな見事に
忘れてるのがすばらしいよ・・
私も1回しか
日記に書いてないしね・・

確立が非常に高いよ・・

図書館
図書館 posted by (C)tune-efu

あんまり寂しいから
あとは踏んでもらうしかないか・・

仕方ないから
踏むほうも何か追加するよ・・

こんな盛り上がりに欠けるのも
初めてだけど・・・・
まぁ・・低飛行ブログだし
宣伝も1回じゃ
こんなもんだね・・

本人も
知らなかったくらいだし・・

・・
暑いからね・・

街景
街景 posted by (C)tune-efu

・・・
長崎は
街ではほうづき祭りやってるけど
暑いから行かなかった
浴衣のおねえちゃんもいたけどねぇ・・

明日はまた
花火も上がるらしいけどね・・
帆船もいっぱい着いてるし・・

でも・・暑いね・・

クーラーの下で
ビール飲むほうが
100倍魅力的・・みたいな・・

先週が
超疲れたのもあるけど
すごく余裕かましてるよ・・


  1. 2010/07/23(金) 20:50:46|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3

暑すぎ・・

真夏日
まだ何日目だ?
すでにヘロヘロだよ・・

上着は
職場のロッカーに放置して
半袖出勤に変更した私だ・・

焼酎は
相変わらずお湯割り飲んでるけど・・

ある夕景
ある夕景 posted by (C)tune-efu

昨日は
かなぶん飲んだよ・・
飲みやすいが売りの焼酎なんだけどね・・
確かに飲みやすいんだけどね・・
ラベルもとっても素敵だしね・・

でも
もう買わないね・・
今回で
満喫してしまおう

まぁ・・
いっぱいあれば
当たり外れもあるわけで
梅酒にするほどじゃないよ・・
芋にこだわらなかったら
十分美味しし・・
いやみもないしね・・・

お湯割りなのに
お湯みたいって感じだね
酔っ払うお湯・・みたいな・・

ヘビーユーザーには奨めない・・

サビ
サビ posted by (C)tune-efu

ところで
また仕事話で悪いんだけど
秋にまた
研修で東京に行くかもだ
それと栃木だったか?にも・・

栃木ってどこだ?

やっぱ関東のあたりなんでしょ?
後から地図で調べてみよう

東京は2泊だけど
栃木だったか?には
1週間も滞在させられるみたい・・
こりゃマジで
ノート買わないといけないかなぁ・・??

ちゃり
ちゃり posted by (C)tune-efu

はっきりしたら
また連絡するよ


  1. 2010/07/22(木) 18:50:14|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:9

旧大野木場小学校

この前の
旧大野木場小学校の写真だよ

おもひで
おもひで posted by (C)tune-efu

めっちゃ
壊れてるね・・

歪
posted by (C)tune-efu

相変わらず
ネタがない時は
写真貼って
誤魔化そうって魂胆だ

学び舎
学び舎 posted by (C)tune-efu

何時もの
路地や壁やの写真と
どこが違うの?って感じだけど
違うんだよ・・・

時は流れた
時は流れた posted by (C)tune-efu

ね?

違うでしょ?

何時もは
自然に朽ちていくもの達
でもここは
一瞬でボロボロになった場所・・

しかも
何時ものところは
煙たがられる場所だけど
ここは
横に立派な記念館があるよ

記念館には
何だかね?・・と
ちょっと思ってしまうけどね・・
そうでもしないと
いろんなものが住みついちゃいそうだしね・・

学校
学校 posted by (C)tune-efu

夏の日差しが
ジリジリとした午後・・

旧大野木場小学校から
雲仙普賢岳見上げて
ぞっとしたよ

今日は落ちもなしだな・・






  1. 2010/07/21(水) 18:57:02|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:13

暑いね・・

半袖のシャツ
引っ張り出して
上着持って仕事行ったよ

冗談じゃない!
・・みたいな暑さだったよ
一日クーラーの前
離れなかったけど・・・

朝からアップしたから
ちょっと楽するね・・

暑中見舞い
暑中見舞い posted by (C)tune-efu

お互い
ご無事で・・乗り切ろう・・


  1. 2010/07/20(火) 22:09:54|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

遅番

連休明けの今日
私は遅番・・・・
おかげで
少し長く寝れた

ダンス
ダンス posted by (C)tune-efu

扶養手当の監査の締切日で
昨日は次男の
在学証明も間に合ってなく
メールの交換会みたいだった
夜中に
自転車で郵便局まで
行ってくれたらしい
ちっとも情勢は変わらないのに
毎年毎年
面倒な話だよ
変化があった人だけ
やりゃぁいいものをと毎年思うね・・

それにしても
すっごい青空だよ・・
部屋から見てる分は
気持ちがいいんだけどねぇ・・

ステップ
ステップ posted by (C)tune-efu

長袖のシャツにネクタイとか
まるで我慢大会だね・・
それだけで
いろいろ能率が落ちそうだ
1日の疲れの半分以上を
スーツ着ることで消耗しそうと・・
恨めしく
壁にかかった上着を
眺める私ではある・・・

娘も
今週末には夏休みか?
バスが混まなくなるのだけが
救いだねぇ・・

工事現場の夜
工事現場の夜 posted by (C)tune-efu

お盆まで
長崎の一番暑い日々が始まるよ・・

連休明け
疲れが抜けきれず
憂鬱な朝だ・・・

てか・・
ほとんど私のせいだけど


  1. 2010/07/20(火) 08:06:43|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

困った・・

お袋が東京に行ったのはいいけど
病人が増えたみたい?
手のかかる人が増えて
ちょっと困ってるらしい・・感じ・・

私の長男を
行かそうか?と言ったけど
何とか頑張ってみる・・とか・・

東京の雑踏で
人にちょっとぶつかっただけで
転びそうで・・心配・・
転んだら即骨折しそうで心配らしい・・

お袋には言えないが・・そりゃそうだ
逆によく観察できていて感心する

思えば
今回具合が悪くなったばあちゃんが
最後に長崎に1人で来たのが
90くらいだったかなぁ・・
長女が生まれた年だったけど・・
ちっとも飛行機から下りてこないと思ったら
最後に機長に
手を引いてもらって出てきたこと・・思い出した

今回お袋は
一番最初に飛行機に乗って
一番最後に
荷物持ってもらいながら
下りてきたそうだ

長生きの家系ではあるんだな・・
親子はやっぱり似るものだ

さて・・
どうするかねぇ・・




  1. 2010/07/19(月) 21:50:52|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

ごめん・・

ふと日記の管理画面みたら
記入率99.9になってる・・

どうも
下書き日記アップする時に
失敗したみたいだよ・・

毎日
更新してたのに
めっちゃ不本意だし
こういう形で更新するのも
嫌なんだけど・・

せっかく毎日
更新してきたのに
不本意極まりないから
許してくださいねぇ・・
5月30日の日記が
ダブルで更新されてるから・・
池島
溜め書きした時だね・・

済まぬ・・

  1. 2010/07/19(月) 20:22:54|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1

お馬鹿は行く・・

で・・だ・・

家にジッとしてたのも
昼までって話だよ・・結局・・

体だるい・・
超眠いとか言いながらだ・・おまけに・・

家の奥さんが
今日は何か用事があったらしく
お昼過ぎからいないって言い出した・・

何?聞いてないよ・・と・
留守番は嫌いだ
これは何処か出なければと・・暑いのに・・

並ぶ
並ぶ posted by (C)tune-efu

熊本は35度台
大分の日田は36度越えたらしいね・・
知ってたら行かなかったかも・・

1人で島原一周・・

途中ご飯も1人だし
安くあげようと
うどんのチェーン店に入ったら
中国人だらけでびっくりしたり・・
うどん食べてる気がしなかったよ
安い店とかのパンフにでも
載ってるのかねぇ・・?
でも
最近は中国の人のほうが金持ちだし
そういうことでもないのかなぁ・・
それにしても
近所には観光地なんて全然ないのに
とても不思議だった

と・・
ブログネタも出来たと
向かった先は
旧大野木場小学校
雲仙火砕流で廃校になった所・・
すっかり記念館的な場所になってたけど
当時の校舎は
そのまま保存されている

例によって
写真は後だけど・・

街路樹
街路樹 posted by (C)tune-efu

滑り台の様な斜面の上に見える
雲仙普賢岳は超威圧的だった・・
こりゃひとたまりもないねと
自然の驚異を感じたよ・・・・・

長居して
火砕流にでも会ったら大変だから
てきぱきと写真撮って帰ってきたよ

ジリジリと焦げるように暑い1日でした

おかげで
帰りの眠いこと・・
運転もめっちゃ面倒になったから
途中から高速使ったよ

かげ
かげ posted by (C)tune-efu

で・・
家の側まで来たら
今度はいきなりの豪雨・・
夏の雨は馬の背を分けるって言うけど
トンネル出たら別世界・・みたいな・・

でも
いくらか涼しくなったね・・うん・・
明日ネクタイ締めるかと思うと
めちゃくちゃ憂鬱になるけど・・


  1. 2010/07/19(月) 19:38:51|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

休みは疲れる

2日連続で
花火見物行って
ボロボロの連休3日目の朝だ

6時に起きる自分が憎いよ・・

花火を見る・・2
花火を見る・・2 posted by (C)tune-efu

私の103歳になる
埼玉のばあちゃんが
ちょっと具合が悪くなったとかで
朝から心配顔のお袋を
空港に送った昨日・・
さてまっすぐ帰るのもねぇ・・と

とりあえず
スタバでカプチーノ飲んでたら
ピンクの人発見した・・林家ペー夫妻
空港って
たまにこうやって生芸能人見るけど
やたら声の大きい二人でした

とても心配顔の
このタイミングでか?とは思ったけど・・
世の中いろんな時間が
流れてるって話だね・・・

花火を見る
花火を見る posted by (C)tune-efu


ブラブラとまた
車走らせたりしたんだけど
近場はほぼ制覇してるし
たいして行きたい所もない
おまけにこの暑さ・・
車から出る気がしない・・
車のエンジン切るのが怖い・・みたいな・・

夏場は
外出は夜にして
昼間はすずしい所がいいねぇ・・などと
海を眺めながらのドライブ
昨日の疲れか
途中めっちゃ眠くなって
日陰で休んだら
1時間以上寝てるし・・・

そこまでして遊ぶか?・・みたいな・・

光の雨
光の雨 posted by (C)tune-efu

朦朧としながら
とりあえず帰ろう・・と・・

そして・・夕方・・
劇を見に行く予定の息子と娘・・
それに付き合う家の奥さん・・
さらに
それを迎えに行く私という構図・・


花火と続くわけだよ・・お馬鹿でしょ・・・

今日は
寝てたほうが無難か?
外はめっちゃ青空だ


空を焼く
空を焼く posted by (C)tune-efu





  1. 2010/07/19(月) 08:03:24|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

夏が来た

昨日は
いよいよ夏本番の海開きの日
長崎は梅雨明け宣言・・
暑い日々が始まるねぇ・・
てか・・
何処にいたのか
セミの声もいきなり全開だ・・

お昼ごはんは
久しぶりにマレーシア料理の店に行った

malaya・ランチ
malaya・ランチ posted by (C)tune-efu

ランチだけどね・・美味しかったよ

暑いから
昼間はうだうだとアイドリングモード
どうも夜は花火が上がるらしいと・・・
久しぶりに花火撮ったけど
難しいねぇ・・やっぱ・・
次回は三脚持って行かなきゃだね

花火1
花火1 posted by (C)tune-efu

プチ全開モードで
ビール飲んだり
ジャンクフード食べたり・・

露店
露店 posted by (C)tune-efu

オープンカフェ
オープンカフェ posted by (C)tune-efu

座る人
座る人 posted by (C)tune-efu

出島ワーフ
出島ワーフ posted by (C)tune-efu

昼間から遊んで
泥のように疲れたけど
夏が来たって感じだよ

花火2
花火2 posted by (C)tune-efu



実は
夏は・・嫌いだったりするんだけど・・これが・・





  1. 2010/07/18(日) 07:42:16|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:5

おはよ・・キリ番やります

うお・・
気づいてみたら
もうすぐ20万だね・・

やるかねぇ・・久々・・キリ・・

遅々として進まない
低飛行ブログも
やっぱ継続は力だね・・
とっても人気あるようにも見えるし・・

お付き合い頂いている
皆様のおかげと
改めて感謝申し上げます

記入率100も疲れるけど・・

今日も雨だった
今日も雨だった posted by (C)tune-efu

じゃ・・
改めまして

私の日記の
20万の到達日予想形式で
予想はメッセージからお願いします
楽天限定になっちゃうけど・・

何月何日何時何分・・で

賞品は・・ま・・気分だね・・
これから考えるよ

それと
予想期限は
アクセス数が199000になった日の24時までね
アクセス平均は124って表示になってる
あんまりあてにはならないけど・・

それじゃ
よろしくお願いします



  1. 2010/07/17(土) 09:27:15|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:10

あめ・・話

今日は仕事で
長崎港口にある伊王島って島まで行った

気分が変わって非常によろしい・・

天気も晴れだし
さっさと用事も済ませて
やすらぎ伊王島って所を見学してきたよ
船の時間があったからねぇ・・

佐世保・裏sigut#21
佐世保・裏sigut#21 posted by (C)tune-efu

そこのお土産売場・・
相変わらずの龍馬だらけなんだけど
片隅で見つけた
軍艦島グッズコーナー・・・

おっと・・・軍艦島とは・・・と

ご存知の通り
廃墟にかんして日本の聖地みたいな島で
廃墟マニア憧れの場所
最近は
一部一般公開もされてて
逆にそのあたりが嫌で
私は昔の記憶だけを大事に持っているんだけど
そんなことはどうでもいい・・
世界遺産登録を申請している
一瞬だけ世界一の人口密度を誇った島
そして
あっという間に捨てられた島だ

石炭何とかばっかり・・
でもちょっとTシャツは欲しかった・・

しかしねぇ・・
これほどとはね・・

290円
290円 posted by (C)tune-efu

そりゃ
日本各地からの見物客で
何時も予約でいっぱいだったりするけど
私としては
そんな風には扱って欲しくないなぁ・・と・・

売り上げは
世界遺産登録のための
経費なんかにも回るらしいけどね・・

ストラップとか
おまんじゅうとかの
何時ものお土産物の常套手段を踏まれると
何だか違うぞ!?って気もするよ

あそこに住んでた人達は
どう考えるんだろうね・・・・

ま・・いいや・・
あんまり難しいことは
考えないでおこう・・明日から3連休
長崎は梅雨も明けそうらしいしね・・


雨に濡れる
雨に濡れる posted by (C)tune-efu

・・

機嫌よく帰ってきた
バスの社内で
私のすぐ後ろに座った団体さん・・・

風邪でも引いたのか
特大の咳をしながら
終始大声で喋ってた・・

わいわい言って
その合間にゴホゴホゲホゲホ・・

あ~ら・あんた薬買わないとだめよ~
うん・そうねぇ~
それとマスクも
マスクはいらないよ~
どうして~
だって人にうつさないと治らないって言うじゃん・・

迷惑千番・・
かなり
むかついた・・



  1. 2010/07/16(金) 19:28:50|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

何時もの日々

これだけ雨が続くと
何だか心配だねぇ・・
長崎は今日はほとんど降らなかったけど
広島あたり
かなりやばいことになってるね

来週末には
そろそろ子供も
夏休みモードになる頃だから
もうボチボチ明けるんだろうけど

佐世保・裏sight#17
佐世保・裏sight#17 posted by (C)tune-efu

明ける前って
大雨で雷鳴ったりするから
もう少しの間用心だね・・・

お友達各地の皆様
お見舞い申し上げます
無事に梅雨が明けますように・・・

佐世保・裏sight18
佐世保・裏sight18 posted by (C)tune-efu

それにしても
こんなに雨が続くと
外飲みにも行く気がしないし・・・行ったな・・そう言えば
写真も撮れないね・・・撮ってるな・・毎日・・
ん?・・あんまり関係ないのか?私の場合
重苦しいのは気分だけか?
でも
本格的に遊べる土日だけは
何とか晴れて欲しいねぇ・・・オープンスクールだけど・・・

う・・・
救われないぞ!

佐世保・裏sight20
佐世保・裏sight20 posted by (C)tune-efu

明日は出張で船に乗るから
カメラの充電しておこうっと・・

結局何時もの日々みたいだよ


  1. 2010/07/15(木) 19:49:45|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

眠い

今日は
1日眠かったよ・・
そして凄い雨だった

でも
ちょうど通勤の時間帯は
雨が止んでて
傘は邪魔なだけだったよ・・

佐世保・裏sigut#8
佐世保・裏sigut#8 posted by (C)tune-efu

どうしてこんな眠いかねぇ・・?
土日の疲れが
後からくるっていう
例のじじい特有のあれか?

まったく・・がっかりな私だ・・

佐世保・裏sight#9
佐世保・裏sight#9 posted by (C)tune-efu

とりあえず
焼酎と
写真には事欠かないけどね・・

佐世保・裏sigut#10
佐世保・裏sigut#10 posted by (C)tune-efu

飲んで
写真貼って寝るってこと・・・?

・・そうかも・・・・


佐世保・裏sight#11
佐世保・裏sight#11 posted by (C)tune-efu

マニアック期間中です・・




すまんね・・今日は貼り逃げだな・・



  1. 2010/07/14(水) 19:05:59|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

体重話・・

雨の予報も
ほとんど降らなかった長崎だ・・

でも晴れてるわけでもないから
今日のところは
散歩は勘弁してやったよ・・

佐世保・裏sight#1
佐世保・裏sight#1 posted by (C)tune-efu

久しぶりに
減量状況でも書くと
昨日計って驚いた

土日に
解放したばかりなのに
なぜか減ってるし・・

体重計壊れてんじゃないの?って
家の奥さんに言った・・

お米乗せてたよ・・壊れてないって・・

う~ん・・病気か?と
逆に心配になった・・11キロ減・・

佐世保・裏sight#2
佐世保・裏sight#2 posted by (C)tune-efu

まぁ・・
もともと減る余地が
大量にあったから
見た目はそうでもないんだけど・・・(爆

久しぶりに人に会うと
絶対
減量の話から
説明させられるこの頃だ・・

面倒だから
食わなきゃ痩せるよとしか言わないけどね・・

佐世保・裏sight#3
佐世保・裏sight#3 posted by (C)tune-efu

どうしたの?
病気?・・絶対言われるし・・
でも女性の反応は面白いね・・・
ちょっとしゃべると
自分のダイエット話も
いっぱい披露してくれる人もいたりで・・

何か先生にでもなった気分で
レクチャーしたり・・

パンって意外にカロリー高いとか
コンビニで何か買う前に
袋に書いてるカロリー見たら
半分以上棚に返すようになる・・とか・・

佐世保・裏sight#5
佐世保・裏sight#5 posted by (C)tune-efu

結局のところ
好きなものって全部カロリー高い・・
野菜食ってろってことだよ・・何もかけないで・・

次は
マイナス15キロかなぁ・・

何処に行く?・・私・・





  1. 2010/07/13(火) 19:16:45|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:5

昨日のこと

ウイスキ~はお好きでしょ♪の
宣伝は好きだが
ハイボールは嫌いと言ってるじゃないか・・な・・私だ

公衆電話
公衆電話 posted by (C)tune-efu

ハイボールの隆盛に
あの歌はかなりな貢献をしてるね・・

てか・・
まだ・・ハイボール?
とか・・言ってはいけない・・

普通に
まったりとお湯割り飲んで
機嫌がいいよ・・

相変わらず
これと言った話もないから
昨日のことでも・・

佐世保行ったよ

古い写真
古い写真 posted by (C)tune-efu

朝から
新聞か何かで運勢見たら
私の言うことに
従ったほうがいい日だったらしい

何処行く?って言ったら
何処でも好きな所へ・・と・・

前日の鬱憤もあるから
ヤッタ~って一瞬思ったけど
そんな近場で
いい場所なんてあるはずもなく
とりあえず高速乗ったけど
突風が凄くって遠征もあきらめたりで
結局佐世保あたりで・・と・・

ある風景
ある風景 posted by (C)tune-efu

それでも
いろいろルートを変えて
サプライズ的に頑張ったんだけどねぇ・・・

まぁ・・
何時もの佐世保だ・・

でも
私が歩きたいように
歩いてくれたから
よっぽど運勢気にしてた??
それとも
前日の恩返しか?

どんよりした
今にも雨が降りそうな
佐世保の裏通り専門で歩いた私だ

まぁ・・楽しかったよ・・

ゆっくりと
のんびり出来るのが一番だね

夜の入口
夜の入口 posted by (C)tune-efu

帰りには
針尾の無線塔って言う
第2次世界大戦の
ニイタカヤマノボレって無線を
送信したという噂の
針尾無線塔にも初めて寄った・・

根元から見上げると
圧倒的な塔でしたよ・・
その写真は後日だけどね・・

あし
あし posted by (C)tune-efu

マニアな親父は
奥さん顧みず
一人で楽しんだって話だ



  1. 2010/07/12(月) 20:57:14|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:7

昨日はカラオケ

おはよ・・

昨日は昼間が
かなり不本意で・・
夜はカラオケ行こうってうるさかった娘連れて
ご飯食べに行ったよ・・

雨模様なのに・・
結局降らなかったけど・・

で・・
日曜まで
グダグダを引っ張ってしまったわけだ

その向こうの2階ね・・
その向こうの2階ね・・ posted by (C)tune-efu

ハイボール
久しぶりに飲んだけど不味いね・・相変わらず・・
近頃ハイボールが
ちょっと流行ってるらしいけど
私はずっと飲んでなかった
昔不味かった印象しかないから・・

やっぱ不味かったよ・・
私はハイボールは嫌いですと断言できるよ

カラオケ屋さんって
中学生は
11時になったら強制退去だから
家に帰ってからろかせず飲んで安心した

けど・・まぁ・・楽しかったかなぁ・・

一応
カメラも持ってたけど
夜の酔っ払い写真なんてグダグダもいいところだね・・

夜の街1
夜の街1 posted by (C)tune-efu

けど
ブレも意外性で
面白い効果生むからね・・
8割没だけど

さて
選挙行って・・何処行こう・・


  1. 2010/07/11(日) 10:20:33|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8
次のページ

プロフィール

tuneefu

Author:tuneefu
FC2ブログへようこそ!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (652)
日記 (3239)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

