EFU私的日常

楽天ブログから引越しました 日常のダラダラと あと写真をちょっと撮ってます


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

大雨・・

でたらめな雨だったよ・・朝から・・
バスに乗ってる間に
ものすごい雨になって
バス停から職場までの
わずか100メートル程の距離で
膝から下はびっしょり・・

靴下の替えもなくて
午前中は実に不快だったよ・・

水溜りに足を突っ込まないと
前に進めない状態だった・・・

ひどい雨だった
ひどい雨だった posted by (C)tune-efu

夕方には
上がってくれてたからいいけど
合言葉のように
こんな日には
25年以上も前の
長崎大洪水の話になる・・
・・・生まれてないけど・・いや・・
それはあんまりか・・・
10年くらいなら
誤魔化せるんだけどねぇ・・

自分の年を若く言ったり
若く見られてうれしいのは
年寄りの証拠だね・・

事実
テレビ見てて
80・90の元気なじいちゃんばあちゃんは
年を聞かれると
5割以上の確立で
幾つに見える?って聞くみたい・・

そんな
面倒くさいじいちゃんになりそうだ・・って
何の話だっけ?

Kawasakiと・・
Kawasakiと・・ posted by (C)tune-efu

あ・・雨か・・もういいや・・

あ・そうそう
傘のとっての所につける
カバーみたいのがあるんだね
おしゃれに雨も楽しめるとか・・
自分の傘も
間違えずに済むとか・・

私はやらないけどね・・
何かグダグダだね・・今日・・

キタムラは
何時まで開いてるのかなぁ・・

保育園
保育園 posted by (C)tune-efu

家の奥さんと娘は
映画見に行くそうだから
私はキタムラ行こうかなぁ・・とか
ちょっと考えてみたら
気もそぞろになった
雨の夕方だ


  1. 2010/06/30(水) 19:29:21|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:13

残業の夜だ

残業だったよ・・
勉強会なんだけどね・・

変な時間になっちゃって
バスがないのよ・・帰りの・・

だから
適当なバスに乗って
適当なところで降りて
ブラブラと
街を流しながら帰ってきたよ・・

久しぶりに素面で
夜の街を歩いた・・

ねむの花
ねむの花 posted by (C)tune-efu

赤提灯の誘惑には
あんまり負けないから
小走りで帰る
おねえちゃんとか眺めて歩いたよ

夕方遅い時間から
雨が上がった長崎だ・・

水溜りを
探して回ったんだけどねぇ・・
あんまりいい水溜りはないね・・街中だし・・って
どんだけマニアなんだ?って話だけど・・

手振れ写真ばっかり
100枚位撮って
あきらめて帰ってきた私だ・・

ある街角
ある街角 posted by (C)tune-efu

芋麹芋と純芋飲んだ・・
どちらも辛口だね・・
嫌いな人も多そうな感じだけど
食中酒には案外いいかもね・・

私は嫌いじゃないよ・・

風呂・・入る・・


  1. 2010/06/29(火) 21:40:23|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3

雨なのに・・

赤いパラソル
赤いパラソル posted by (C)tune-efu


この雨の中
仕事帰りに
ウロウロと物色してきた私だよ・・
我ながら
月曜からご苦労なことだ・・

行ったのは
怪しいカメラがある怪しい店・・
それと本屋さん・・

ロープ
ロープ posted by (C)tune-efu

怪しい店は
仕事帰りの
スーツ着たおじさんが入るには
あまりにも場違いなんだけど

エイヤッて入ったよ・・
でもカメラにしか用がないから
同じコーナーで
しばらく悩むんだけど
この時間が耐えられない・・

ウルトラマン状態だよ・・

限界値突破したから
さっさと出てきた・・

気になるのはあるんだけどね・・
見た目もまるでおもちゃだし
かなり勇気がいる

終わりの場所
終わりの場所 posted by (C)tune-efu

それと
本は無かった・・
昨日読んだ本が欲しいと
探しに行ったんだけどね・・
マニアな本は
もっと大きい店に行かないと駄目みたい・・


何も収穫もなく
すごすごと帰ってきたんだけど・・・

ネットで
デジタルのトイ見てたら
以前からずっと売り切れだった
真四角に”近い”画が撮れるトイデジ・・
リニューアルの新製品になって
昨日から発売開始だという・・

押したよ・・ポチッと・・
まあ・・週末くらいかね・・
ストレス溜めると
えてしてこういうことになる・・

少し
本命の予算が減った私だ・・


  1. 2010/06/28(月) 19:57:09|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:5

カレーの店

昨日は家の奥さん
今日は娘・・
朝から自分も洋服欲しいって言い出した・・

結局
土曜も日曜も・・
雨模様だから
めっちゃ車も多いし・・
何だかな週末になった私だ

新しいチェーン
新しいチェーン posted by (C)tune-efu

でも・・まぁ・・
いいこともあった・・ような・・気が・・
しないでもなく・・

お昼を食べに
今日は何時もと全然違うところに
いったんだけど・・

食べたのは
カレーなんだけど・・
美味しかったってこと・・

あのね
何時もだったら
外でカレー食べる時は
インド料理みたいな
店に行くんだけど
今日行ったのは
日本人のじいちゃんが作る店・・

雨の日
雨の日 posted by (C)tune-efu

けどこのじいちゃんって
何時もはちっとも店にいなくて
インドとかネパールとか
遊びまわってたらしい
放蕩親父らしく・・
云わば
日本人が作るインド料理??
限りなく
インド料理のカレーなんだけど
日本人テイスト・・みたいな・・

ちゃんと作ったカレー・・
タンドリーチキンも
何時もとはちょっと違う・・
これが
かなり美味しかったこと・・

ほぼ
リピーターは間違いないね・・

でね・・
そこにあった雑誌・・

家の奥さんが
写真の本があるよって
取ってくれた本・・

真四角写真の本なんだけど・・

これに
めっちゃはまった私だ・・

昨日の今日・・
知ってか知らずかなんだけど
実は
私が今最高に興味ある題材なんだよね・・
そのためのカメラを
物色してたわけで・・

火に油を
注いだことを
知らないんだろうねぇ・・

終わりの場所
終わりの場所 posted by (C)tune-efu

近々・・だね・・
スクエア写真・・デビューするかもだ・・



  1. 2010/06/27(日) 20:52:00|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

参るね・・

雨の中
家の奥さんの洋服買いに行った
ず~~っと待ってたよ・・疲れるから

夜の片隅
夜の片隅 posted by (C)tune-efu

そうそう・・
久しぶりにケーキ食べたよ
チョコレートのやつ・・半分残したけど
カロリー計算に過敏な私だ・・

それで
家の奥さんの機嫌のいい間にと
2軒ほどカメラの下見に寄ったんだけど・・

めっちゃ
口撃食らって凹んだよ
テンション激落ちだ・・

まったく・・

趣味の世界なんて
わかってもらえるもんじゃないって
改めて認識したよ・・
言わなきゃ良かった・・・

雨・濡れるベンチ
雨・濡れるベンチ posted by (C)tune-efu

さてどうするかねぇ・・

しばらく
ほとぼり冷ますしかないね・・こりゃ・・

雨の舗道
雨の舗道 posted by (C)tune-efu

今日は写真も
貼り逃げだよ・・すまんね・・





  1. 2010/06/26(土) 18:15:09|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8

スーツ買った

実は昨日スーツを買った
この暑いのに・・
痩せるのはいいけど
靴以外は
大抵ブカブカになってる・・

と言う訳でもないけど
夏用の薄くて
風通しのいいのが必要と・・

スーツ出勤しない頃は
こんな買い物しなくて良かったんだけどね・・

駐車場に夜
駐車場に夜 posted by (C)tune-efu


今日さっそく着て行ったわけ・・

グレーのスーツだから
茶系の靴とベルトって思ったら
ベルトが・・長い・・
てか
ベルトの重さで
ズボン下がってどうする!・・みたいな・・



ふふふ・・
ちょっと自慢はいってるよ・・



でも
下がるのは困ると
仕事帰りにベルト買いに行ったよ・・
お金かかるなぁ・・

束縛
束縛 posted by (C)tune-efu

本当はカメラが欲しいんだけど
目標に行き着くまえに
どんどんと
お金のかかることばかり・・

やっぱ
お金はためられない体質らしいよ・・

また土日だねぇ・・
さて何して遊ぼうって
考えてる時点で
すでに財布は負組か?・・・みたいな・・

見上げる街
見上げる街 posted by (C)tune-efu

でも雨が降っても
絶対一日家に入れない私は
やっぱ・・負組体質・・


  1. 2010/06/25(金) 21:00:42|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8

また痩せた?・・かもだ

予定通り
朝から髪を切りに行ったよ・・

美容院の人に
痩せたでしょ?って言われてうれしかった
それからは
まるでダイエットの先生みたいに
いろいろ聞かれて大変だった

買う前に
買うもののカロリー調べたら
半分以上あきらめがつくよって講義してきた
顔がずいぶん痩せたからって
何だか何時もより短く切られたけどね・・
頭がスースーするよ

ハス園にて・・5
ハス園にて・・5 posted by (C)tune-efu

それで
お昼から今日が誕生日の次男にお小遣い送って
家の奥さんとご飯たべて
後は買い物付き合わされてたんだけど
実はもっと事件がある

こんなに
さらさらと書くのも勿体無いくらい
ちょこちょことイベントはあったんだけど
さらっと流すと

ハス園にて・・8
ハス園にて・・8 posted by (C)tune-efu

長男が
私の車に乗った・・
運転デビュー・・・・

怖いなんてものじゃないね・・
もちろん慣れない車だから
仕方なくはあるんだけど

手に汗かいてたよ・・
できれば後は勝手に
練習してほしい・・

遅い恐怖?
40キロの道も
50キロの道も
カーブに入ると30キロに落ちる・・
まるで
大名行列・・

車止めさせて
全部先に行かして
交通量の少ないコースを選んだんだけど
今度は道が狭い・・
ヘアピンの連続
おまけに時々バスが来る・・

助手席ダイエットか!?

ハス園にて・・10
ハス園にて・・10 posted by (C)tune-efu

へとへとになった私だ



  1. 2010/06/24(木) 19:51:09|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8

明日は休み

ごめん
最近ご無礼三昧の私だよ・・
いろいろ
言い訳はしないけど見てるから・・

さてさて
明日木曜日は休みだよ
それで・・給料日・・
仕事休んでまでお金使おうって魂胆??
いや・・そんなんじゃないけどねぇ・・
家の奥さんも休みだし・・

朝から美容院行って
ウダウダと満喫する予定だ

ハス園にて・・
ハス園にて・・ posted by (C)tune-efu

そうそう
赤江を飲んだけど
私はわりと好きだ
最近紅芋系はあんまり飲んでなかったけど
ちょっと辛口?
でも私にはちょうどいいみたい
すっきりと飲めて
紅芋特有のにおいも味も
そんなに邪魔しない
好みははっきり分かれそうだけどね・・

私が
いいんじゃ?って言う焼酎は
ほとんど辛口が多いから
その点考慮してねぇ・・

ハス園にて・・2
ハス園にて・・2 posted by (C)tune-efu


・・
そういえば
鹿児島あたりは
けっこう雨が降ってるみたいだけど
長崎はそうでもないよ
明日もあんまり降らなきゃいいなぁ
適当に降りそうで降らないくらいが
ちょうどいい・・

写真的には駄目だけどね・・

近頃は
スーツ出勤だから
あんまり晴れると
暑くてかなわない・・
もちろん
サマータイムって言って
省エネOKなんだけど
私は上着着てネクタイしてる・・

その辺の事情は
また後日書くかね・・

ハス園にて・・3
ハス園にて・・3 posted by (C)tune-efu

いい加減めげそうなんだけど・・
男のたしなみに葛藤してるこの季節だよ




  1. 2010/06/23(水) 20:35:44|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

今日は遅番・・

遅番なのに
朝の6時に目が覚めた
頑張ったけど
6時半にゴソゴソと起きだしたよ・・

眠っ・・
今日の仕事はやばいかもだ・・

あおい路
あおい路 posted by (C)tune-efu

どうも
朝が早いこの季節は
睡眠不足気味になって困るね・・
明るくなったら目が覚めるっていうのも
何とかしなきゃ・・
雨戸閉めて寝たら暑いしなぁ・・

てか
睡眠時間確保するために
その分早く寝たらいいだけか?

12時前に寝ると
すっごく勿体無い気分になる・・
朝から
生あくび連発してる私だよ・・

れんがの壁
れんがの壁 posted by (C)tune-efu

さて
そろそろ行かなきゃな・・
明後日は休みだし
とりあえず」あと2日だ・・


  1. 2010/06/22(火) 09:41:54|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:9

櫻井

昨日の父の日
息子がなにやら高いタバコ
買ってきた以外はこれということもなく・・

タバコって
何時もの銘柄以外は
そうそう吸うものでもないしね・・言わないけど・・
やさしい長男ではある・・
次男は無しのつぶて・・
娘は
わかってたらしいけど
雨がひどくて何処にも出なかったらしく
そのことに対して逆ギレ??

まぁ・・いいや・・みたいな・・
そんなものだよ・・

駅風景
駅風景 posted by (C)tune-efu


私は親父に
刺身とうなぎと日本酒・・
日本酒は東一っていう
佐賀のお酒にしたよ
ちょっとは名の知れたお酒だ

私はこれといって
自分用には買わなかったから
櫻井飲んだよ・・古酒・・

すべてを凌駕して
私を幸せにしてくれた
ありがとう・・3号タンク君

2杯しか
飲めなかった貧乏性ではあるが・・

こんな時じゃないと
絶対飲まないしね・・・
残り3杯分程になったよ

紫陽花のあるベンチ
紫陽花のあるベンチ posted by (C)tune-efu

さてさて今週は
週中場にようやくお給料日
月末あたりにも・・
俄然ネットでのカメラチェックが
白熱してきてる私だよ・・

ああ・・忙しい・・


  1. 2010/06/21(月) 18:56:23|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:5

何だかな日曜日だ・・

一日中よくふる雨だ
こんな雨の日は
何処にも行けないねぇ・・

やっぱ
たまには家でおとなしくしなさいっていう
神様のおぼしめしかね・・などと

言うとでも思ったか・・

蕎麦食べに行ったよ
久しぶりに?・・いや・・そうでもないか・・
ま・・蕎麦は好きなんですよ
蕎麦ちょこコレクターになるか?と・・は思わないけど・・今のところ・・

それぞれの夕景
それぞれの夕景 posted by (C)tune-efu


この前見つけた
山の中の蕎麦屋さん・・
日曜日は休みだそうだ・・
日曜日休みって
いったい何時来いってんだ?と
ぶつぶつ文句言いながら
これまた久しぶりの
諫早の蕎麦屋さんへと・・

”ざるうな”って言う
ざる蕎麦にうな丼がセットになったやつを注文した

以前タウン誌に紹介された後は
何時行っても満員状態になって
こりゃしばらくは駄目だねと
お気に入りの蕎麦屋さんなんだけど
泣く泣く何度かスルーしたことがある
今日は
すんなり入れて良かったよ・・

コロコロコロ
コロコロコロ posted by (C)tune-efu

だが・・・・

どうも何か違う・・
こんな蕎麦だったか?
ん?・・とか・・お?・・とか・・
私が首かしげながら食べるものだから
気になったのか家の奥さんが
どうしたの?・・と・・

はっきり言ったよ
美味しくない!って・・

平打ちの極細麺みたいになってる・・
確か前はもう少し太かった・・
それに一番大事な風味が・・
決定的に足りない気が・・
そば粉が変わった?
職人さんが変わった??
自分の体調まで疑ったよ・・

あとは
何だか不機嫌に食べてたらしい・・

ワンモアチャンスだね・・
次駄目だったら行かないかもだ・・

駐輪場
駐輪場 posted by (C)tune-efu

それでも
美味しかろうが不味かろうが
嫌でもお腹は膨らむ・・
相変わらずの雨だし
インドアショッピングの日?
けど
何処に行っても多い・・

雨で何処にも行けないせいもあるけど
父の日だったね・・今日・・
ついでに
親父に日本酒買って帰ってきたよ

途中
私のため30分だけ止んでくれた雨に
ハス園なんかも歩けたけど
大雨の花なんて
ほぼボロボロ状態・・


そういえば例年
父の日って何だかだよ・・





  1. 2010/06/20(日) 18:49:41|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:7

廃墟フェチじゃない・・

あ~ぁ・・負けちゃった・・

まあでも
よく頑張ってたとは思うよ
最初の出足見てたら
相当プレッシャー強いし
かなり心配だったけどね・・

でも
日本のシュートって
見ててあんまり入りそうな感じがしない・・
歯がゆい展開だった
次はなんとしても頑張って欲しいものだよ・・

それにしても
全国的にサッカー一色なのか
時々ブログとか写真とかチェックしてたけど
この時間スイスイだったよ

みんなきっと応援してたんだねぇ・・


・・・
さて
そんな土曜日の午後
予定通り
娘を連れての廃墟ツアー・・
てか
どうも朝の日記に
私までもが廃墟フェチみたいに
思ってるかたが多いみたいだけど
若干違うっていう
私なりのこだわりは置いといて
娘はけっこう満足したみたい

片島3
片島3 posted by (C)tune-efu

近所のペンションでアイスも買って
ご機嫌だったよ

けどここって
毎回誰か他の見物者と遭遇するね
やっぱ
有名ポイントなんだろうなぁ・・

私はもう
何度も来てるから
娘が満足するまで
ダラダラとやってただけだけどね・・
もう少し天気がよかったら
ちょいマシな写真が撮れるんだけど・・・

片島1
片島1 posted by (C)tune-efu

そのあと
もう他にないかって五月蝿いから
長崎市内にもどって
南山手あたりの
洋館見せて帰ってきたよ

家の奥さんも
予定通り飲みに行って不在で
これまたダラダラとサッカー見ながら飲んでた次第だ

さて
風呂でも入るかね・・


片島2
片島2 posted by (C)tune-efu





  1. 2010/06/19(土) 22:43:49|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:9

マニアか?

あのね
これと言った予定もなかったんだけど
昨日の夕食時に
家の娘が廃墟を見たいと・・唐突に・・

中3の娘・・
何故廃墟・・?マニア?
もっと綺麗で楽しいところがあるでしょうに・・
友達と一緒に
カラオケにでも行くとか・・
・・・なんてことは言わない

木陰のベンチ
木陰のベンチ posted by (C)tune-efu

ふ~ん・・廃墟ねぇ・・と
廃墟と言っても娘の場合は
和風の廃墟は駄目らしい
汚い配管とか
ダクトとか路地とかも違う
あと・・工事のコーンとか重機とか
工場とか廃材とかも・・

壁だそうだ・・
しかも洋風の・・

軍艦島は
入れないから駄目とも言う
てか廃墟なんて
基本は入れないんだけどねぇ・・

石組みの廃墟かぁ・・

長崎は洋風建築は多いから
ないこともないんだけど
遠くからしか眺められなかったり
若干娘の指向ともずれるような・・

このあたり
ちょっと違うと
すぐ機嫌悪くなるから
親父としても気を使うよ・・
でもまぁ
どこか連れてけなんて
滅多に言わないし
家の奥さんの仕事が終わるの待って
この前の片島にでも
連れて行くかぁ・・ってことになった

まったく・・
誰に似たんだろうね・・

ライト
ライト posted by (C)tune-efu

どうもお城系なんかの
絵を描くときの
参考画像にするみたいだよ

やっぱマニアか?


  1. 2010/06/19(土) 09:14:47|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:9

週末だね・・

金曜だねぇ
給料日前だけど・・

週末はいいね・・やっぱ
何だかにこやかになるよ・・
今日はゆっくり飲むかなぁ
でも
最近は若干酒量が減ったのか
あんまり食べずに飲むからか
すぐ酔っ払うよ・・
その後は長いけどね・・

弱くなったのか?・・みたいな・・
日々研鑽してるんだけどなぁ

思案橋横丁
思案橋横丁 posted by (C)tune-efu

そんな私をさしおいて
家の奥さんは
明日は飲みに出るらしいよ

私も知ってる人達なんだけど
おばちゃんだけで飲むそうな・・
親父は蚊帳の外
夕ご飯は作ってくれるらしいけどね・・

コーン的被写界深度
コーン的被写界深度 posted by (C)tune-efu

私も
どこか出るかなぁ・・??
ま・・おとなしくしてるか・・

雨模様だと
いろいろ鬱陶しく億劫になるね・・
買ったばかりのサンダルも
まだ履けないみたいだ

明日は
何しようかなぁ?って考える
この時間が大好きだ


  1. 2010/06/18(金) 19:24:46|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

以外に近くに幸せは転がってるかも・・

午後から雨になった長崎だ・・

朝からはいい天気だったから
傘がなかった・・
私の折りたたみ傘は
どこに行ったんだろう・・?

こりゃ
これからの季節
やっぱ準備しとかないといけないなと
帰りに雨にぬれながら買いに行ったよ・・

封鎖
封鎖 posted by (C)tune-efu

長崎では
一番新しいショッピングモール・・
若者向きの
おしゃれな店が並んでる
だから
普段はほぼ用事はないんだけどね・・

サンダル買ったよ・・
ずっと探してたし・・
灯台元暗しだね
こんなに近くにあった・・

息子にはかれたら
めっちゃ広がるから
まだ隠してるよ

ファッション系の
ショップでサンダル買うなんて初めてだ・・

はきだめに鶴
はきだめに鶴 posted by (C)tune-efu

てか・・傘は?って思った?

親父用の
野暮な道具は売ってないの・・
洋服売り場やアクセサリー系は
いっぱいあるんだけど
傘屋さんはなかったよ・・
女性物はあるんだけどね

まぁ・・
それでもいいんだけど
あんまりフリフリしてるのは嫌だと
結局濡れて帰る決意をした私だ・・・


家の近くのコンビニで
タバコ買おうとしたら
コンビニにはビニール傘しかないと思ったのに
折り畳みがあったよ・・750円・・軽量・・

もともと
非常時の備えだから
かわいくなくても
あっさり納得した私だ・・

これも
灯台元暗しなことだね・・

これで
梅雨も万全か?

猫だけど・・
猫だけど・・ posted by (C)tune-efu

今日は
この前自動車学校受かった息子が
朝から試験場に行って
正式に免許合格したらしいから
ちょっと飲むよ


  1. 2010/06/17(木) 19:23:02|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8

6月って・・

昨日は
何時もの広角系のズームじゃなくって
単焦点の50ミリのレンズ
一本だけつけて散歩したんだけど
何時も広角使ってると
50ミリって望遠みたいに感じる

被写体見つけて
何時もの感覚でカメラ構えると
ぜんぜん画角に入らない
何度も
今来た道を戻ったよ・・

梅雨晴れ
梅雨晴れ posted by (C)tune-efu

一発で決まってた
フレーミングがぶれて
超気持ち悪かった・・・

駄目だね
ひとつ所で安心すると・・
やっぱいろいろ試さないと駄目だ・・

てか
写真の話なんて
どうでもいいですか・・?
ああ・・そうですか・・・

咲き誇る
咲き誇る posted by (C)tune-efu

でもね
もうちょっと引っ張ると
これって
他にもいろいろ思い当たらない?

だらだらと無駄に
歩いてたわけじゃないってことだ・・

ああ・・
新しいレンズが欲しいなぁ・・とか
そういう話じゃないよ・・うん・・

でも
私のカメラじゃ
真四角って写真は撮れないんだよね・・
トリミングは面倒で嫌いだし・・
トリミングするつもりで撮るならまだいいけど
トリミングしないと作品にならないなんてのは
もっといや・・

まぁ・・
いろいろ考えるわけだ・・

6月って・・悩ましいね・・

隠れてた欲望が
いろいろと頭をもたげる・・季節・・

てか
またカメラの話だねぇ・・

混雑の空模様
混雑の空模様 posted by (C)tune-efu








  1. 2010/06/16(水) 19:28:00|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:9

板ばさみなこと・・・

仕事が終わって家に帰って
タバコを買いに行くと
2時間散歩してきたのは私だよ・・

当然カメラ持ってるから
あっちウロウロこっちウロウロと
そんなに距離は
歩いてないんだけど・・

久しぶりに歩いたら
いい運動になったよ・・

ハンドル
ハンドル posted by (C)tune-efu

けどねぇ
家に帰ったら
家の奥さんと娘が
何だか剣呑な雰囲気・・
食事中に
口げんかまで始まるし・・
何だかだ・・

こうなると
もう黙るしかないね・・
女のけんかに口出したって
ろくな事にはならないと
私の頭が学習してる

ましてや
私までもが五月蝿いとか言って
参戦したら
あとがどんな展開になるかと
とても場違いに聞こえる
テレビのお笑い番組をながめながら
飲んでたよ・・

胃薬飲むかね・・

私的には
けっこう上機嫌だったんだけどなぁ・・
まぁ・・
こんなこともある

玉露の黒は
とてもいい友達だ・・

静かな海
静かな海 posted by (C)tune-efu

て・・
絶対家族には
見せられないねぇ・・



  1. 2010/06/15(火) 21:11:07|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8

一天四海

そういえば
鹿児島から持ち帰った中の1本
一天四海・・飲んだんだった・・

一応
レポでも書いとくかねぇ・・
これといったネタもないしね・・

以前3日で自転車盗まれた
山形の息子が
また自転車欲しいって言ってるとか
梅雨に入ったのに
雨もあんまり降らないとかで
小ネタなら書けるけど・・・

漁師小屋
漁師小屋 posted by (C)tune-efu

実は
私は米麹がかなり苦手なのは前に書いた
あのもわっと感が駄目だ
味見して梅酒になったりした焼酎も
ほとんどが米麹・・
だから
川越なんかも
それほど好きでもなかったりする
そのことを前提に読んでくださいねぇ・・



一天四海・・・米麹なんだね・・これが・・
だから
ほんもの屋さんが
頑張ってるのは知ってたし
買わないとなぁ・・とも思ったけど
手が出なかった・・
少し様子を見ようと・・

今回鹿児島で
米麹の悪口言ってたら
御大がわけてくれた・・・
どうも私は買いそうにないと思ったんだろうね・・

飲んだよ・・
めっちゃ用心しながら
緊急避難用に玉露の黒麹横に置いて・・

めっちゃ用心してるから
いきなり香りの広がるお湯割りなんてことはしない

生だね・・最初は・・

それぞれの裏窓
それぞれの裏窓 posted by (C)tune-efu





お・・?
・・・・ん??

・・あれ?
だいぶイメージと違う・・

セーフだ・・




で・・いよいよお湯割り・・
この際いろいろわからなくなる氷はパス・・

お?
川越風?
米麹をまったく感じないかというと嘘だが
きわめて主張は小さい
米麹とわかって
なお許容範囲といったほうがいいか?
数ある米麹の有名酒もあるけど
十分ひけをとらないと思う・・・・

ほほぉ・・そうですか・・
そうきましたかと・・しばし味わった私だ

ガツンとは来ない・・
ピリリもない云わば飲み易い系・・
そのぶん主張は少ない
でも
飲み手は選ばない焼酎だね・・きっと・・

さすが国分さんだと思うよ・・

でもヘビーな芋男には
きっと物足りないんだろうね・・

BBと比べたら
BBのほうがはるかに光ってるのも事実か??

こんなこと書いたら
しかられるかもしれないけどねぇ
所詮好みの問題だから
私の貧乏舌なんて
お気になさらぬようにお願いしますね・・

梅雨入り
梅雨入り posted by (C)tune-efu

てか
写真もなかったら
何がなにやらわからない人もいる?
芋焼酎マニアの戯言だよ

そんな一天四海
もうなくなりつつある







  1. 2010/06/14(月) 19:10:57|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:7

ぼ~~っとしてる

めっちゃ寝てたよ・・
まだ朦朧と日記書いてる・・

今日は
佐世保に行ってきた
長崎にはない
ドンキホーテに行きたかった・・
て・・別にドンキはドンキで・・何もないんだけど・・

それから四ヶ町あたりを流して
佐世保の人って大きな人多くない?とか
米軍基地があるから
アメリカ風な食べ物も多いし
ある意味アメリカナイズするんじゃ?とか
勝手に納得しながら歩いて
だらだらと帰って来たよ・・

砂遊び
砂遊び posted by (C)tune-efu

もう
外で遊ぶのも
暑くって疲れるから
陰があって適当に涼しい
アーケードあたりは
これからの季節は
いい遊び場なのかねぇ・・?
家を出る時は
梅雨空だったのに
すっかり晴れて蒸し暑い天気に
グダグダと疲れた

もう何日も
サンダル探してるのに
気に入るやつが見つからない・・

朝から
ヨーグルト食べたら
ずっとお腹の調子が悪いし・・

待ちきれない夏
待ちきれない夏 posted by (C)tune-efu

てか
今ちょっと読み返してみたら
支離滅裂だね・・
まだ頭の中が寝てるのかねぇ・・

ぼ~~っとしてる感じが伝わればそれでいいや・・

今から飲むよ・・


  1. 2010/06/13(日) 21:26:27|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

入梅らしい

入梅宣言の長崎だ・・

曇りだけど・・
蒸し暑いだけ・・・

午後から
ちょっとウロウロしたけど
天気が悪いからさえないね・・
暑いから
ちょっと薄めのズボンとシャツ買ってきた・・

あ・・
今はズボンって言わないのね・・
カジュアルはパンツって言わなきゃ・・

有刺鉄線と夕景
有刺鉄線と夕景 posted by (C)tune-efu

あとは特にない・・
病院にも行ってないから
病気ネタもないよ・・
てか・・病気ネタで
話がはずむのもお年が知れるけどねぇ・・

中総体があってるから
休みなのに応援に行かなきゃならない娘が
やたらブツブツ言ってる以外は実に平穏だよ・・

それと
長男だけど
どうも自動車学校通いは終わってないらしい・・
ついでに二輪の免許も取るそうだ・・
今月中に終わらせるって言ってるけど
まだまだ
自動車学校通いは続くそうだ

釣る人
釣る人 posted by (C)tune-efu

明日も
家の奥さんと二人かぁ・・
何するかねぇ・・?
近場ネタも枯渇気味だよ

入梅らしく
何だかさえない土曜日だな・・




  1. 2010/06/12(土) 21:04:32|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:10

背中と長男と免許

天気予報通りに
空が曇ってきた長崎だ
曇りは写真的に嫌いだから
今日はすんなり帰ってきたよ・・

結局一週間
背中の痛みが取れないから
土日は本気でゆっくりしなきゃね・・
家の奥さんは
病院行けってうるさいんだけど
また病院か!?・・みたいな・・
何か近頃
病院のウエートが大きくなって
嫌んなるねぇ・・

知らない間に
ヒビでも入ってんじゃないか??とか
思わないでもないんだけどねぇ・・

でもきっと行かないと思うよ・・

フェンス
フェンス posted by (C)tune-efu

まぁ・・
そんな話はさておき

長男が今日
自動車の免許に合格した

去年の11月から行ってたから
まるまる半年以上かかったことになる
息子の名誉のために書くと
決して
何回も学科に通らないとか
極端ににぶくて運転センスがないとか
そういうことじゃない

単に・・
行ってなかったってこと・・

面倒になったらしい・・

自動車学校の教官が
同級生の親だったから
連絡が来たほどだよ・・

お金払ってるんだから
何とかしなさいって
家の奥さんは
言ったとか言わなかったとか・・
自動車学校中退なんて
聞いたことないしねぇ・・

クレーンと夕景
クレーンと夕景 posted by (C)tune-efu

でもまぁ・・よかった・・とりあえず・・

当分は買えないだろうし
私の車に乗るのかなぁ・・と
新たな不安はあるんだけどね・・
任意保険も
一応かけなおしたし
もう磨くの止めようかな・・とか・・

ちょっと覚悟してる自分がいる



  1. 2010/06/11(金) 18:43:15|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:14

車で散歩

長崎は
今日はとってもいい天気・・
でも今週末から
入梅の予報なのは昨日書いた

駐車場
駐車場 posted by (C)tune-efu


雨になる前に
何とか写真撮りに行きたい・・と

でも
会社帰りに
歩き回る元気はまだなく
電車かバスで移動するか?とも考えたけど
どうも
帰りのことを思うと憂鬱だ・・

出島あたりで・・
出島あたりで・・ posted by (C)tune-efu

で・で・・
いったん家に帰って
車で出直すことに・・
歩くときついから
車で散歩ってわけだね・・
近頃の日の長さは
私にとって強い味方だったよ

長崎の今日の日の入りは
7時半近くだった

お日様はいいね
何だか元気もらうよ

今から一杯飲むから
写真は明日以降だけどね・・

じゃ・・


痒いの・・
痒いの・・ posted by (C)tune-efu




  1. 2010/06/10(木) 20:14:21|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:9

次男とメール

次男から
ちょっと連絡がないと
とても不安になるらしい家の奥さん・・

私にもたまには
何かメールでも打ってよって言う・・

取り立てて用事もないのに
メール打つはめになる私・・・

新世紀エヴァンゲリオンの絵の
ライターの写メ送った・・・

エヴァンゲリオン見てなかった
次男からは何も反応なし・・・・

何か来た?
何か来た?って
しつこく聞くのは家の奥さん・・

路地にて・・
路地にて・・ posted by (C)tune-efu

私が学生の頃と
比べても仕方ないけど
金くれ以外の連絡なんてしたことなかったけど
ぜんぜん心配してなかったような・・
金くれの電話でも
うれしそうにしてたけどね・・

携帯の普及も良し悪しだな・・やっぱ・・
要らぬ心配ばかりが増えるみたいだ

仕方ないからまたメール・・

思案橋
思案橋 posted by (C)tune-efu

酒あるか?

すぐに帰ってきたよ・・あるって・・

私も減らないねぇ・・とか返したら
どした?って
逆に心配されちゃったよ・・

さびしい親父みたいに感じたのかねぇ・・?

何だかな
メール交換になった・・

長崎あたりは
土曜日から梅雨に入るらしいよ・・


  1. 2010/06/09(水) 19:02:41|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:14

激・疲れてる・・

今日は昨日としたら
ずいぶんいい天気になったんだけど
私の体が拒否したから
散歩はあきらめて
とっとと帰ってきたよ・・

海の見える場所
海の見える場所 posted by (C)tune-efu

めっちゃ
昨日の反動が・・
一日中眠い眠い・・・

さすがに
寝たら拙いぞと
人の仕事まで取り上げて
眠気覚まし・・

何かやってなきゃ・・と・・

おかげで
とっても仕事して
さらに疲れたって話だよ・・

まったく・・
自分にあきれるぜ・・
今日は早寝するかもだ・・

休むか?などと
マジに考えたんだけど
私は休んだって
きっと休みにならないからねぇ・・
土日のリハビリで
仕事行ってるみたいなものだから・・・??

まぁ・・
明日もおとなしく出勤するよ・・

ビタミン剤買いに行こう・・

わたしは幸せ・・
わたしは幸せ・・ posted by (C)tune-efu

すまんね
お疲れモードの日記が続いて・・
じじいだから仕方ないと
あきらめてください


  1. 2010/06/08(火) 19:07:07|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:7

不調だ・・

雨の予報だったんだけど
降らなかったから
仕事帰りに
ちょっと散歩した・・

ブラブラブラブラ・・・
家に帰り着くのに
2時間以上かかったよ

公園
公園 posted by (C)tune-efu

やめときゃよかった・・・

最近
どうもあんまり
いい画が撮れないね・・
微妙に不満が募るよ

今日は
お日様が隠れてて
何だか写真?のオンパレード・・

若干
機嫌悪い私だ・・

途中の
ドラッグストアで湿布買った

この一週間
無事に過ごせますように・・

懐かしい記憶
懐かしい記憶 posted by (C)tune-efu

いろいろ調子悪いから
今日はサラッと流しとくよ・・
ごめんねぇ・・


  1. 2010/06/07(月) 20:49:37|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:7

伊佐舞

今日は
結局買い物しただけ・・
それにしても高総体??
大村あたりは
高校生だらけだったよ・・

それと
他県ナンバーで満杯の駐車場・・
夏日でダルダルなのも手伝って
まったく不本意な日曜日だった・・

こりゃいかん・・と
夕方日の沈む頃に
写真撮りに出るか?と思ったら
なにやら・・ポツポツ・・と・・

夏日木陰で
夏日木陰で posted by (C)tune-efu

あとは
もう飲むしかないねぇ・・


今日新しい焼酎を開けた・・伊佐舞・・

実は伊佐舞って米麹なんだよね・・
私は米の麹はあんまり好きじゃない
今まで「不味っ!」と感じた焼酎は
ほとんどが米麹だったりする
だから
伊佐舞買うときも
小さいビンで買ったりだったんだけど・・

失敗したね・・

一升瓶で2~3本
買っときゃよかったよ・・

実に素直に
私の喉になじんできた・・
上品な甘みもある

ま・・
あんまり多く語る気はないけどね・・

今日一日を振り返ったら
野球で言えば同点打??・・

ごめんね
逆転満塁ホームランじゃなくて・・
私の大好きなやつ程じゃないってことだね・・

だけどかなり優秀ではあるってことで・・・
この評価の匙加減
いろいろ想像できそうで悩ましいでしょ?
所詮好みの問題なんだけどねぇ・・

しいて言えば
個性は薄いね・・
I am Isamai!みたいなパワーはないって言うか・・

そんなところだよ・・

ゆり
ゆり posted by (C)tune-efu

珍しく
語っちゃったねぇ・・

結局
酔っ払ってるんだけどねぇ・・

どう?買う??
伊佐の街を出ない焼酎だけど
ネットだったら買えますよ・・






  1. 2010/06/06(日) 21:00:06|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8

紫陽花

予定通り
今日はおとなしく・・近場で・・

朝から病院行って
ついでにマッサージとかやってもらって
そういえば・と
中島川の眼鏡橋のところでやってる
紫陽花祭りでも見るか・・と・・

もう
終わりに近いんだけどね・・
とりあえず
珍しい紫陽花も見れるし・・

紫陽花まつり
紫陽花まつり posted by (C)tune-efu

めっちゃ暑かった・・
もう夏日だねぇ・・

チリンチリンアイスも
よく売れてたよ・・

紫陽花
紫陽花 posted by (C)tune-efu

紫陽花2
紫陽花2 posted by (C)tune-efu

カメラ持ってる人もいっぱいいた

ちょこちょこと
30分ほど見てまわって
すぐに帰ったよ

紫陽花3
紫陽花3 posted by (C)tune-efu


午後からは
家の奥さんと
ご飯食べに行って
近場をドライブしてきたんだけど

とりたてて
これといった収穫もないね・・

紫陽花5
紫陽花5 posted by (C)tune-efu

造船とか工場地帯も走って
なかなかの場所もあったけど
何せ日差しが強くて
写真撮る気にもならなかった

夕方でも
出直すかね・・?

いや・・
ゆっくりだね・・そうそう・・ゆっくりだった・・



  1. 2010/06/05(土) 17:03:05|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:16

つつがなく今週も過ぎた

もう週末なんだぁ・・
今週は一週間早かったよ
いい傾向だね・・
パソコン仕事ばかりで
背中と腰が痛くて
チャンピオンベルトを巻いてるけど・・

明日明後日は
ゆっくりと過ごすつもりだ

たぶん・・できれば・・

それに
2週間病院にも行ってないしねぇ・・
しかられるかなぁ・・?

ゆっくりね・・
ゆっくりね・・ posted by (C)tune-efu

鹿児島で引っ張ったおかげで
今週のことは何も書いてないんだけど
まぁ・・いいや・・
いきなりパソコンが不調になって
鹿児島の記事を
別のPCに打ち直したり
大雨が降って
雷が凄い中
パソコンの修理する
買い物のために家を出たら
隣の家まで歩く間に
靴に水が滲みたとか
娘の三者面談があったとか
そこそこ話題はあったんだけどねぇ・・

あと
鹿児島のお土産1とか・・
鹿児島のお土産2とか・・
鹿児島のお土産3とか・・
鹿児島のお土産4とか・・
鹿児島のお土産5とか・・
・・・・
・・
・・・・・・とか・・とか・・・・

お!・・来週も使えるか??・・

でも
今日のところは
とりあえず湿布探してる私だ・・

しべ
しべ posted by (C)tune-efu







  1. 2010/06/04(金) 18:50:52|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:11

池島・・の3

何かダルダルだ・・
暑さのせいかねぇ・・・?
今日は楽して
この前の池島の最後の記事をを貼っとくよ
何時までも
引っ張るつもりもないしね・・

けど
明日出勤したら
もう鹿児島から一週間なんだねぇ・・
日記引っ張るだけで
一週間過ぎちゃったよ
まぁ
これといったこともなかったし
よかったよ
何時までも余韻に浸れるしね・・

それじゃ・・池島・・


・・・・
・・

この頃になると
腰も膝もふくらはぎも足の裏も
すでに満身相違だったよ・・

おまけにお腹も減ってきた・・

けど
そんな島だから
途中店なんかないし
自動販売機もない・・・

せめて水が飲みたい・・と

やっぱ
人はまずは水なんだろねぇ・・
決してビールじゃないね
まして焼酎じゃ絶対ない・・・などと
変なこと再確認したりだ・・

そんな中
遠くに
ちらほら見えてた町人が
何やら”懐かしい”
スーパーやコンビニでもらう袋を
下げているのを発見した・・

匂いを感じて?
フラフラと
その”袋”が出てきた方角へ・・

池島38
池島38 posted by (C)tune-efu

移動販売車と
その横に自動販売機を発見した
しかもそこには
池島食料品販売なる文字が・・・
食堂まである・・

けど
私が中に入ったら
今まで談笑していた
島民の人達が
一瞬静かに・・
完全にアウェーだ・・・
でも
お腹は減ってるから
おばちゃんからパンを1個買って
その場所を出ることに・・
食堂はすぐにあきらめた小心者ではある・・

パン・・美味しかった・・
あと・・ペットボトルのお茶も・・

思うに
一番の繁華街だったんだね
近くには学校もあった
しかも超巨大・・・
かつての炭鉱の栄華が
手に取るようにわかる
8階建てのアパートもあったし
神社もあった

池島42
池島42 posted by (C)tune-efu

たくさんの
物語があったはずだよ・・

そして
道はようやく下り坂に転じた・・
残すところ半分くらいか?
これなら
13時過ぎのフェリーに間に合うなと
少し歩を早める

池島48
池島48 posted by (C)tune-efu

やっぱ
こっち側が中心なんだね
コミュニティーセンターもあったし
車はほとんど来ないけど
押しボタン式信号機もあったし
郵便局も消防車も・・・

ぜんぶくたびれてるけど・・
やっぱ
私って街で育った人間だから
妙な安堵感があったよ

池島64
池島64 posted by (C)tune-efu

でも
ここから港までが
めっちゃくっちゃ遠かった・・
道は下りだけど
疲れた足には
下り坂は堪える・・

ヒーヒー言いながら歩いたよ・・

池島66
池島66 posted by (C)tune-efu

ぎりぎり
フェリーにも間に合って
とっとと池島を後にした私・・

でも
2度と行かないとは思ってない
次回は
港近辺を散策したら
バスに乗って行こう・・と・・

池島69
池島69 posted by (C)tune-efu

できれば
ツアーに参加したら
工場や立坑の内部まで見られるか?とか
とりあえず
2回も下手は打たない
計画を考えてるよ・・・

魅力ある島だと言っておこう・・
運動にもなるし
刺激にもなるし
帰ったらとってもよく寝れる・・

そして
軍艦島は廃墟だけど
池島は
今も人が暮らす島だということ・・
池島には
まだ笑顔が残ってるってことだね
どう変わっていくんだろうと思いながら
池島をあとにした私だった

今回の池島散策
長々と失礼しました



池島70
池島70 posted by (C)tune-efu


PS 
今回の池島行
すべての写真に説明を入れて
ひとつの記憶になるように作ってます
全部で70枚ほどあるけど
そちらも見てもらったらうれしいなぁ・・

ブログと違って
シリアス仕立てになってます


  1. 2010/06/03(木) 19:09:35|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:15

鹿児島に行った・・4

今日は遅番でした
たぶん
しばらくは疲れが取れないと
一気に書いててよかったよ

だけど
疲れどころか
PCが調子悪くなってて
その回復でいっぱいいっぱいでした
結局OSを入れ替えて
更新にソフトのインストールに
なんだかんだと
忙しかった私だ

じゃ・・
後はコピペね・・

野辺に咲く
野辺に咲く posted by (C)tune-efu

・・

2時頃に寝て
6時と7時と8時に目が覚めた
相変わらずの
早起き君ではある・・

そんな自分を
ちょっと恨めしく思いながらも
まだ朝食食べようって元気はあったよ

ホテルの1階に下りて行ったら
すでに帰り仕度の
きさぶろーさんをはじめとする各面々・・

元気だ・・

前日の?余韻に
またしばらく話に華が咲く・・

みんな
それぞれの予定で
残る鹿児島の時間を楽しむみたいだ

さて・・
どうしようかねぇ・・と・・

とりあえず
御大に電話したら出ない・・
まだ寝てるのか?
御大はあんまり大丈夫じゃないみたいだな・・と
薩摩川内からほど近い
蘭牟田湖に行ってみることに・・
桜島のPAで確認してた
観光スポットみたいだ・・・

鹿児島を行く
鹿児島を行く posted by (C)tune-efu

30分程ですんなり到着
山登りの人達が数人と
家族連れが何組かの
実に静かな池だったよ

軽く写真撮って
薩摩川内方面へ戻ってたら
どうやら途中から出水方面へ行けるらしい
時間はあるから
高速は使わずに
ブラブラと景色を眺めながら帰ることにした
高速に乗っても
何も見えないからねぇ・・

蘭牟田湖
蘭牟田湖 posted by (C)tune-efu

途中で武家屋敷眺めたりしながら
一路出水方面へ・・
道路の標識がすごく面白い
焼酎の名前ばかりだなぁ・・・
さすが鹿児島と
妙なところに関心しながら
ゆっくりと車を走らせた

鹿児島で・・
鹿児島で・・ posted by (C)tune-efu

道も知らないのに
ナビ君なしの適当ドライブ・・
時間があるから余裕だったよ

その途中で
曽木の滝なる文字を発見
ここも桜島PAで見た文字だ・・
人吉方面へ行くならそれもいいかと
行ってみることにしたんだけど
この滝・・凄かったよ・・行って正解・・
あんなでかいの初めて見たかも・・・

しかも伊佐にあるんですよね・・
伊佐は1度行ってみたかったし・・・

いや・・
伊佐美には用事はないんだけど
伊佐舞にちょっと用事が・・
伊佐の町を出ない焼酎だからねぇ・・
曽木の滝のお土産売り場に
いっぱい並んでたよ

曽木の滝
曽木の滝 posted by (C)tune-efu

曽木の滝・・楽しかった
どうくつ栽培のきのこも採ったし・・
家のお土産も確保できた

やっぱ一般道がいいねぇ・・混んでなきゃ・・
いろいろ見れて
いろいろ楽しい

その後人吉から球泉洞か?とも思ったけど
水俣に出て芦辺から高速乗って帰ってきた
あんまり遊んだら
月曜が大変だしね・・自重したよ

余裕の5時前着だったけど
8時まで爆睡・・
安心したら
どっと疲れが出たみたいで・・

結局予想通りの
週はじめを迎えた私だった


以上鹿児島行
長々とご無礼をば・・

また遊んでくださいねぇ・・

5月吉日
5月吉日 posted by (C)tune-efu




  1. 2010/06/02(水) 21:50:45|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:7
次のページ

プロフィール

tuneefu

Author:tuneefu
FC2ブログへようこそ!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (652)
日記 (3239)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

