EFU私的日常

楽天ブログから引越しました 日常のダラダラと あと写真をちょっと撮ってます


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

さて・・連休だねぇ・・

さて・・
連休だねぇ・・

何するかね?
とりあえず髪は切りたいと思ってるけど・・
とりたてて予定もない・・

誰か
遊びに来る?
私は暇だな・・たぶん・・

路地にて
路地にて posted by (C)tune-efu

例年行くのは
波佐見の陶器市くらいか?
高速を走る時に見る
新緑の色が好きだ・・

たまには
ろくろ回したり
絵付け体験なんてのもいいかなぁ・・などと・・
毎年考えはするんだけどね・・
知合いの窯元さんがいたりで
行ったらお昼もご馳走になったり
ろくろ回すのも
何時でもやりにきていいよとか言うもので
何時でもできると思うと
逆にやらなかったりする・・

今年は
やってみようかなぁ・・?

チャリ
チャリ posted by (C)tune-efu

でも
連休なんて
過ぎてしまえば
あっという間なんだろうね・・
何処に行くにも
車がいっぱいだろうから
結局近場ウロウロして
終わっちゃうんだろうねぇ・・

娘は
カラオケ行きたいとか言ってるけど
あんまり連休関係ない遊びだし
そちらは却下の予定だけど・・

チェーン
チェーン posted by (C)tune-efu

どっちにしろ
何しよう?と考えてる間が華だけどね・・

休みが始まる前が
1番楽しい金曜日の夜だ


  1. 2010/04/30(金) 21:20:14|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:7

こいのぼり

昨日の雨と打って変わって
とてもいい天気になった昭和の日・・

こんな天気なら
こいのぼりだな・・と
急遽こいのぼりを
見に行くことに・・

一応は
抑えておきたい
今の季節の行事だしねぇ・・と

去年も行った
佐賀大和の
嘉瀬川でやってる
川上峡春祭りに行った

川上峡春祭り2
川上峡春祭り2 posted by (C)tune-efu

長崎から
高速で1時間
佐賀なんてあっという間だ・・

けどねぇ・・
さすがは昭和の日
何時も車じゃFM聞いてるんだけど
NHKは昭和の日特集?
ず~~っと・・古い歌がかかってる・・
しかも
知ってる自分が
ちょっと悔しかったりだったよ・・

去年も見たから
ちょいちょいと写真撮って
お腹減ったから
何か食べようと
佐賀の町を物色・・

あれは駄目
これも駄目と
いろいろ自主規制も多く
入ったのはうどんとお蕎麦の店だったんだけど・・

川上峡春祭り3
川上峡春祭り3 posted by (C)tune-efu

これが・・参ったね・・
参ったのはその値段なんだけど・・

1番安いかけうどんが・・290円・・
しかも手打ち・・
値段で見栄をはるつもりもないけど・・
社員食堂か?・・みたいな・・
しかも
惣菜関係はフリーだと言う・・

私は天ざる注文したよ・・
家の奥さんはかまあげ・・
二人で1300円・・
しかも??・・美味しかった・・
まずくても
文句言えないような値段だけど
美味しかったよ・・すごく・・

何だか
満足してしまった
こいのぼりツアーだ・・

気分がいいから帰り道
いっぱい道の駅にも寄ったりで・・

全部私のおごり?
逆に高くついたか?

川上峡春祭り
川上峡春祭り posted by (C)tune-efu

最終的に
私のサイフだけは
帳尻が合ったみたいだ




  1. 2010/04/29(木) 21:20:09|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:7

遅番

今の職場で
初めての遅番だった・・

何するのかな?って思ってたら
電話番と戸締り・・・
書類しまって
鍵かけて
電気消してまわって
真っ暗い中を帰り支度・・

新人1人にするか?・・みたいな・・

ブーツ
ブーツ posted by (C)tune-efu

はっきり言って
ちょっとビビリが入ったよ・・
戸締り点検なんて
真っ暗な部屋を
いくつも点検なんかして・・

ブログ仲間のnaosanなんて
そんな仕事でしょ?
えらいと思うよ・・・

まぁ・・
ネタにはなるんだけど・・
とりあえず遅番は嫌いみたいだ

赤いシールド
赤いシールド posted by (C)tune-efu

そうそう
次男からメール来たよ・・
ありがとうって・・
私のブログ見てるのかなぁ?

私はと言えば
相変わらず焼酎だけは
自粛なしに飲んでるんだけど
この前島娘空にして
今は五人番・・
いいね・・これ・・かなりいいよ・・


  1. 2010/04/28(水) 22:06:44|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8

何かグダグダだけど・・

今日は
珍しく残業だったよ

明日は珍しく遅番・・

ま・・
電話番なんだけどね・・

薬飲むタイミングとか
心配してるだけだけど・・
実に
何事もない職場だよ・・今のところ・・

音風景
音風景 posted by (C)tune-efu

悪いね
最近あんまりコメント残せなくて
携帯からとか
訪問はしてるんだけどね・・
まだ
転勤して1カ月足らず
なかなか
自分のペースが掴めないよ

音風景2
音風景2 posted by (C)tune-efu

今日
次男のところに
焼酎が着いてるはずなんだけど
何も言ってこない
ちょっと不満な私だよ

別にお礼を
強要する気もないけど
何がしか一言
あってもいいんじゃないか?・・みたいな・・
そんなんじゃ
これから先世の中大変だぞ?・・とか
まあ・・
そんな心境なわけだ

テント
テント posted by (C)tune-efu

パンって
アンパン1個で
300カロリー超えるんだねぇ・・

近頃
いろんな物の
カロリーとナトリウムと糖度の
チェックをしてる私だ
自分の好きな物の
チェックをしてたら
恐ろしくなるよ

メタボ街道まっしぐらも
そりゃ当然のことだよな・・と・・

近頃のおやつの定番になった
都こんぶ食べながら
そんなこと思ってる

何か
今日も脈絡がないねぇ・・
酔っ払ったかなぁ・・


  1. 2010/04/27(火) 21:35:28|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:7

焼酎送った

昨日は早寝したよ
1日陽にあたると
疲れるね・・やっぱ

何となく
だるくて冴えないのは
何時もの月曜日だ

うろこ雲
うろこ雲 posted by (C)tune-efu

昨日は
朝から次男に焼酎送った
BBとヒカリと天誅・・

まさか
文句はないだろうと思うよ

山形は
日本酒文化が強いから
芋焼酎を
少しでもわかってもらえるといいなぁ・・

とは言っても
学生メインだからね・・
しかも女子の割合が多いらしいし
案外天誅あたりが
受けるのかもねぇ・・

花水木
花水木 posted by (C)tune-efu

さてさて
今週は1日休みが入るし
その後は
いよいよゴールデンウィークだね

てか
別に予定もないんだけど・・混むしね・・

お仲間の皆さんは
どこか遊びに行くのかなぁ?




  1. 2010/04/26(月) 19:23:15|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8

久々のライブ・・

いやはや・・
もう紫外線を肌に感じる季節になったねぇ
私って元々色白だから
何か顔が熱いよ・・

マネキン
マネキン posted by (C)tune-efu

今日は
知合いのお店の
10周年ライブに行ってきた

まぁ・・
9周年もあったんだけどね・・
来年までつぶれないでねって
ステージからMCやっといたよ

で・・
とても
気持ちよくやってきたんだけど
実はけっこう
出足は悪かったりで・・

車のガソリン入れようと
スタンドに寄ったのはいいんだけど
ストップランプが片方切れてると・・
おまけに
タイヤが1本パンクしてると・・
まぁ・・事故もなく
ここまで辿りついたから
ヨシとしようと
交換してもらったんだけど
その作業の途中で
ライトのカバーを割ってしまったらしく
平身低頭してる

交換料もタダになったし
部品取り寄せますって言ってくれるし
それはそれで
面倒だけど責めはしないけど
何となくみそが付いた?・・みたいな・・
あんまりいいスタートじゃなかったよ

途中駅で拾うつもりだった
友達もひろえず

その前に石楠花でも
見に行くつもりで
それは強行したんだけど
山の中遠回りしたわりには
すでに見ごろは過ぎてたりとか・・

いまいちなことになってた

ある街角
ある街角 posted by (C)tune-efu

でも
ライブ会場に着いたら
何時もの仲間がいっぱいで・・
のんびりとした時間が流れてて

これでプラマイゼロ?
いや・・
だいぶプラスかなぁ・・?

天気もよく
気持ちのいい日曜日だったよ

まずは
めでたしめでたしだな・・


  1. 2010/04/25(日) 21:25:20|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:5

語りたいこと

まぁ・・
今日は特に何も無く・・

午後から
あっちこっちと買い物・・

ほんと・・あっちこっち・・・

どこかで写真撮れば?・・みたいな・・
そんなことを言われてもねぇ・・

市電
市電 posted by (C)tune-efu

確かに
被写体は何でもいいみたいな写真だけどねぇ・・

ほらほら・・汚い壁・・とか
ほらほら・・古い家とか言われても・・

何でもない様に見えても
それなりに美学があると・・言いたいわけ・・

終わりと始まりの場所
終わりと始まりの場所 posted by (C)tune-efu

被写体に出会った瞬間に
撮影後のイメージまでもが
出来上がってる・・とか
インスピレーションが閃いた時と
後から枝葉や理由付けをするのとは
似たような画でも
根本的に違うんだよと
熱く語りたいけど・・・

語れない・・

せめてここで
語らせておくれ・・みたいな・・

で・・
今日はほとんど写真は撮ってない・・

道の駅のダイコンや
スーパーの洗剤は
あんまりいい表情をしてなかった・・と
そういうことだよ・・

恵美須市場
恵美須市場 posted by (C)tune-efu

でも
明日は
ちょっとライブに行くかも・・
知り合いのお店の10周年ライブが
今日からやってるって連絡もらった

明日は少し遊べそうだねぇ


  1. 2010/04/24(土) 21:14:54|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:10

次男のメール

まぁ・・

今日もガストで
豆腐ハンバーグ食べたって話は置いといて・・

山形の次男から
メールが来たって話・・

止まった時間
止まった時間 posted by (C)tune-efu

朝の
通勤途中なんだけど
次男からメールが来たわけで・・

焼酎飲みたいです・・と・・

聞けば
明日蕎麦湯の会?があって
出来れば
それに間に合わないか?みたいな・・

それは
物理的に無理だし
蕎麦湯の会とは
さすが山形と思いつつも
そんな飲み方するんだったら
美味しい焼酎はいらないねと返したら

しまった!と思ったのか
クドクドと
他にも飲み会あるし
先生なんかも来る飲み会もあるからと
美味しいのがいいですと
何回も書いてきたり・・・

駐輪場
駐輪場 posted by (C)tune-efu

ちょっと意地悪書いて
ニヤニヤと通勤したりで
結局美味しくない焼酎を
送るなんてしないんだけど
久々の次男からのメールに浮かれた後
少し冷静になって気が付いた・・

親父にメールがある時は
焼酎送れって用事だけだな・・と・・

いいんだけどね・・
それでも
いそいそと送ったりするんだけどね・・

親父は焼酎蔵か?・・みたいな・・
まあ・・
似たようなものだけど・・
倉庫か?・・みたいな・・
まあ・・
遠からずだけど・・

接点があっただけでも
幸せなのか?・・みたいな・・

駅前商店街
駅前商店街 posted by (C)tune-efu

ちょっと
考えているのだよ・・




  1. 2010/04/23(金) 21:22:11|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:9

警報の夜

昨日の夜中は
近所の消防小屋のスピーカーで
大雨洪水警報・・

3時だぜ・・・

家の前は
川が流れてるから
その音も凄まじく
雨が強いのはわかってたけど・・

常夜灯
常夜灯 posted by (C)tune-efu

まぁ・・
大雨洪水警報だから
寝てるの起こしてでも
伝えないといけない警報なんだろうね・・

窓を打つ雨と川の音と
スピーカーの警報・・
賑やかな夜だったよ

うつらうつらしてたら
今度は早起きな愚猫ロビンが
お腹減ったって騒ぎだすし・・

5時だぜ・・ったく・・

ヘロヘロの出張になった

存在
存在 posted by (C)tune-efu

あぁ・・
お昼ご飯のことだけど
一応提案したんだけどね・・
天丼とお蕎麦・・・
相棒が若いおにいちゃんだったから
高いって却下になったよ

おかげで今日はガスト・・
ああ・・つまんない・・


  1. 2010/04/22(木) 19:29:03|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:7

済まないねぇ・・

昨日歩いたのは
1時間半弱だよ
今日は軟弱にバスで帰ってきた
雨だしね・・

昨日は
おかげで早く寝ることになったし
なかなかお仲間のところに
コメント残せてないで済まないねぇ・・
通勤中に
携帯からチェックしてるこの頃だよ

家を出るのが
10分ほど早くなっただけなのに
毎朝何故かバタバタするようになった
朝の時間は貴重だねぇ

拒む意思
拒む意思 posted by (C)tune-efu

そうそう
昨日歩いたおかげか
体重2キロ減ってた
2キロくらいは
誤差の範囲かもだけど
ちょっとうれしかったよ
膝にきてたけど・・

またお風呂で
ゆっくりマッサージするかぁ・・

でも
ゆっくりしたら寝ちゃうんだよね・・
最近はよくお風呂で起こされてるよ

緑の季節
緑の季節 posted by (C)tune-efu

さて
明日と明後日はまた出張・・
日帰りだけどね・・
往復時間が長いから
1日が短く感じて好きだ

お昼は
お蕎麦か天丼か?
時間があったらいいけどね




  1. 2010/04/21(水) 18:42:07|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:5

お馬鹿は歩く

ただいま・・

試しに
職場から歩いたら
どのくらいかかるんだ?って
よせばいいのに
歩いてみたりしたよ・・

よせばよかった・・

足の裏も痛いけど
かばん持ってる手のほうが
超疲れた・・
意外な伏兵現る?みたいな・・

途中から
バスが通る幹線から外れるものだから
後悔しながら歩いた次第だ

昨日の体重計の
リベンジはなったのかねぇ・・?
クタビレ損じゃありませんように・・

コーン在り
コーン在り posted by (C)tune-efu

けど
やっぱカメラは
頼れる相棒?
これがなかったら
きっと歩けないね・・

そして
帰ったら癒しの焼酎・・

趣味は身を助けるってわけだね

それじゃ
ちょっと癒されてくるよ

咲き誇る
咲き誇る posted by (C)tune-efu







  1. 2010/04/20(火) 19:40:29|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8

雨が降ってる

今日は雨になった長崎だ

最近は
仕事でPC使ったり
マニュアル読んだりで
やたらと目を使うから
家でPC使うのも
少々億劫になってる私だ

おまけに
金曜土曜と
飲みが続いたから
体重も
少々リバウンド気味だよ
アルコールパワーも
恐るべしだねぇ・・

フェンスの花・もっと光を
フェンスの花・もっと光を posted by (C)tune-efu

最近は
ちっとも動かないから
やっぱ運動しないと駄目か?みたいな・・

忘れてる振りしてたけど
プール行くか?みたいな・・
そんなことも
ちょっと考えてるよ

けど
初心者なのに
時間が経ってくると
どんどん仕事の量も増えてくるし
なかなか上手くいかないけどね・・

今週も
2回出張が入った
まだまだ楽しいけど
あんまり増えると
報告物に追われる日々も
そう遠くないかも・・・

1日机にかじりついて
少し猫背になった私だ・・

ランデブー
ランデブー posted by (C)tune-efu

そうそう
猫って言えば
我が家の愚猫なんだけど
じじいになったら
いびきはかくし寝言も言うようになってる

寝ててもうるさい猫になったよ
年はとりたくないものだね・・と言いながら
ちょっといたわってあげたりしてる
そんな月曜日だ




  1. 2010/04/19(月) 19:28:07|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

飲みすぎたらしい

昨日は
珍しく家の奥さんが
飲みに出たいと言ったものだから
晩酌終わってたんだけど
出ることにした

前日の
不完全燃焼もあったけどね・・


何時もの弐の屋さんは
カウンターが満席状態で・・
さて困ったぞ?と思ったんだけど

そう言えば
甥っ子の友達のところが
焼酎バーをしてるのを思い出した

電柱
電柱 posted by (C)tune-efu


いきなり八幡35を飲んだものだから
後が困ってしまって・・・

ろかせずもスルー・・

困ってると
棚の奥から出てきたのは真鶴10・・

で・・また困る私・・
次は古八幡が出てきた
〆の焼酎のオンパレード・・
原酒大会か?・・みたいな・・

でも古八幡が出たら
他に行きようがなくなって
後はそればっかり飲んでたよ

てか・・
それはどうでもいいんだけど
問題は家の奥さん・・

相良兵六栗黄金で始まって
黒瀬安光・・
で・・気に入ったらしく
また相良兵六・・と
何時もよりハイペース・・
ご機嫌に飲んでる

そろそろか?と店を変えて
さっきいっぱいだった弐の屋・・
ここでは萬膳10・・
お湯か氷か迷ったら
少ししかないから持って帰っていいとか言う・・
ありがたくいただいて帰る頃には
すでにボロボロ・・

まっすぐ歩けないと
大騒ぎしながら
家まで帰って玄関に寝て・・
寒いからリビングに移動して・・
四つん這いになって階段のぼって
ベッドに辿りついたのは
何時頃だったんだろう・・?

有刺鉄線
有刺鉄線 posted by (C)tune-efu


それもどうでもいいとして・・
問題は今日だ・・

さすがに
少し残ってるなと思ったけど
家の奥さんは最悪だったらしく
昼まで起きてこなかった

朝ごはん自分で作って
お昼ご飯も作って子供に食べさせて
ちょっと回復した
家の奥さん連れて大村行ったけど

ず~~~~っと寝てたよ・・
車から降りないし・・

何しに行ったかわからない・・と
そんな話だ・・


  1. 2010/04/18(日) 19:42:29|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:7

古八幡美味い

八幡35
真鶴10年




古八幡美味い



勝ち




  1. 2010/04/17(土) 22:49:55|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

書きなぐって済まんね・・

今日は
珍しくダラダラしてたんだけど
息子の彼女が
遊びに来たりして
何となく気を使う雰囲気になったから
買い物行ったよ・・

公園
公園 posted by (C)tune-efu

あ・・思い出した

その息子
最近また新しいギター買ってきて
どうよ・・とか
7弦ギターを自慢してたりなんだけど
私からの借金は
半分しか返してないくせにと
むかついたんだった

相変わらず
音楽のことには甘い私だ・・

まあ・・いいや
すでに忘れてたくらいだし・・

用水路の空
用水路の空 posted by (C)tune-efu


道の駅に行って
野菜買って・・みたいな
何時もの休みの午後なんだけど
家の奥さんが
私に気を使って
写真撮っていいよなんて言うんだけど
家の奥さん自体は
写真にはあんまり興味もなく・・

私としては
じっくり・・というわけにはいかない・・

結局
一枚も撮らないまま
帰ってきたんだけど

やっぱ・・天気もいいしと・・

家の奥さんを送り届けて
1人で
夕暮れの写真を撮りに行った次第だ・・

何にも
まとまってない乱文で済まんねぇ・・
家族と言えど
いろいろ気を使うって話だよ

長い影
長い影 posted by (C)tune-efu

今日は
家の奥さんと娘が喧嘩してて
どちらも超機嫌が悪いの・・

飲みに出るか?・・みたいな・・


ふぅ・・


  1. 2010/04/17(土) 20:59:14|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:5

飲み会だった

ホテルで飲み会
さすがにホテルだけあって
珍しい料理とかいっぱい出て
美味しかったよ

でもねぇ
今までと違って
文化の違い??
行ってしまえ~~みたいな
雰囲気はまったく無くて
いとも簡単にお開きになった

用心して
ウコン飲んだりしたんだけどね・・
どうする?私・・みたいな・・

非常階段
非常階段 posted by (C)tune-efu

久しぶりに
弾けようかと思ってたんだけどなぁ・・

家の奥さんに電話したら
早く帰ってこいとか言うし・・
何だかだね・・

最近はダイエット中だから
いろんな食べたいものを
抑えてたから
今日は行っちゃうぞ??みたいに
思ってたんだけど・・

ショップ
ショップ posted by (C)tune-efu

せめてアイス食ってやる

まったく・・
肩透かしだよ・・


  1. 2010/04/16(金) 21:36:59|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:7

またファミレス

今日はまた島原出張

お昼は
結局ファミレスだった

昨日もらった
ドリンクバーの割引券を使う

なるほど
何時も割引券なんて
使ったことなかったけど
頻繁に利用する人には
ためになるんだねぇ・・

そうなると
やっぱチェーン店が
強いのかなぁ・・などと
変なことに
感心した次第だ

空地の柿木
空地の柿木 posted by (C)tune-efu

今日は
若いおにいちゃんと一緒だったから
ハンドル握らなくて済んだし
何時も気づかなかった景色も
いっぱい見れたよ

私好みの被写体も
多かったなぁ
今度休みの日に行くかね・・?
てか
休みの日にまで行きたくないか??

早く
1人で行けるように
なりたいものだよ

思案橋の空
思案橋の空 posted by (C)tune-efu

ないのかなぁと
思ってたんだけど
明日は歓迎会を
開いてくれるらしい

遅くなるかなぁ?

今までと違って
やたら再雇用の人が多い
平均年齢の高い職場だから
わからないけどね・・


  1. 2010/04/15(木) 19:27:56|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:7

ファミレスに行った

今日は佐世保まで行って来た
明日はまた島原・・

1日が早かったよ
やっぱ外をウロウロするのは好きだ
毎日ないかなぁ・・?
結構気疲れするんだけどね・・

1人じゃないから
沈黙がすごく怖い・・みたいな・・
変に気を使う

私って
無口なほうじゃないですか・・ね?
酔っ払ったらおしゃべりだけど・・

懐かし屋
懐かし屋 posted by (C)tune-efu

でも
出張が多いと
お昼ご飯とかには
あんまり気を使わないみたいで
ファミレスがほとんどみたい・・

今日は
初めてジョイフルって
チェーン店に入ったよ

めっちゃ
安いのには驚くけど
やっぱあんまり好きじゃない
今度からは
出張先の美味しいものでも
調べて行くかねぇ・・??

とりあえず
明日のメニューでも
探してみるかなぁ・・

待ち合わせの場所
待ち合わせの場所 posted by (C)tune-efu







  1. 2010/04/14(水) 19:03:25|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

眼精疲労というやつか?

ども・・
最近また愛想無しになってきてる私だ
すまないねぇ・・

なかなか
新しい仕事に慣れなくて
毎日どっぷり疲れてるよ

てか
いまだにあんまり掴めないから
ほとんど
何もやってはいないんだけど・・
何もしないってのも超疲れる

お昼ご飯食べた午後からは
めっちゃ眠いしねぇ・・

冬の名残か・・
冬の名残か・・ posted by (C)tune-efu


読んでる書類の字が
あまりに小さいから
今日は目薬買ってきた
虫眼鏡持って行こうと考えてるよ・・

でも
明日はまた出張で
ちょっとホッとしてる
出張大好きになりそうだよ
帰りは何時になるか
わからないけどねぇ・・

1日書類見てるよりは
遥かにましだ

赤いペンキ
赤いペンキ posted by (C)tune-efu

カメラも充電しなきゃね・・やっぱ・・
まあ・・暇はないんだけど・・



  1. 2010/04/13(火) 19:00:34|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

煎餅で一杯・・

学校が始まって
通勤バスに
どかちゃかと学生が増えた
めっちゃ混んで
超鬱陶しい通勤になってるよ

おまけに
降りるところが
JRの駅の近くで
今度は通学バスを待つ女子大生が
いっぱいたまってる・・

それはそれでいい・・・と
言いたいところだが・・

親子
親子 posted by (C)tune-efu

こいつら
朝からきゃいきゃい言ってて
話に夢中なもんだから
人が歩いてるのに
ちっとも避けようなんて素振りもない

通れないから
立ち止まったりするのに
横目でチラッと見ただけで
微塵も動こうとしないのには
超むかつくよ

今日は朝から雨だったし
傘のしずくは飛ぶしで
めっちゃ
不機嫌な通勤になったよ


ふじ
ふじ posted by (C)tune-efu

・・
そうそう
話は変わるけど
昨日雲仙で
たぶん一番有名なお土産の
湯煎餅ってのがあって
10枚で500円くらいなんだけど
それを焼くときに出る切れ端?
丸く整形したあとに出るクズみたいな・・
それを
まとめて売ってる
切れ端を買ってきた

本体にはおこげはないけど
切れ端は端っこが焦げたりしてる
地元に人気のやつで
普通すぐに完売するんだけど
買えたわけよ・・

100円・・

あっという間に
娘が半分食べた

いやいや・・
食べだしたら止まらないねぇ・・


  1. 2010/04/12(月) 20:45:09|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

日帰り温泉

そうだ温泉に入ろう・・みたいな・・

珍しく
たまには温泉なんかどうだ?・・と・・
朝からネットで調べて
雲仙の温泉に入る計画立てた

そんな所に
行こうと思うあたり
やっぱ年なのかね・・?
前は
ぜんぜん考えなかったけど・・

でも
発案者は家の奥さんだから・・私じゃない・・

酒屋のカブ
酒屋のカブ posted by (C)tune-efu

日帰り温泉調べて
向かったのは小地獄温泉
よく紹介なんかもされてる
わりと知られたお風呂屋さんだ

すいすいと到着して
すいすいとお湯をいただいた

いいね・・たまには・・
でも
お風呂って疲れない?逆に・・
お金もったいないって
元取ろうとし過ぎ??

そんな長く
入ってたわけでもないけど・・
お約束みたいに
コーヒー牛乳飲んだ

駐車場
駐車場 posted by (C)tune-efu

あとは
観光客みたいな顔して
雲仙の街をブラブラ

やっぱ
ゆっくり歩くと
いろんな発見があって面白い
車じゃ見れない雲仙を見てきたよ

その後は
相変わらずの道の駅ツアーなんだけどね・・

体からは
まだ硫黄の匂いがするような・・だ

温泉が新メニューに入ったら
小浜とか嬉野とか
行き先は増えそうだなぁ





  1. 2010/04/11(日) 18:03:49|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

松本邸

それじゃ
昨日の松本邸の
つつじと芝桜・・
一気にいきます

花の人気スポット
別に説明はいらないですね・・?

1
1 posted by (C)tune-efu

2
2 posted by (C)tune-efu

3
3 posted by (C)tune-efu

4
4 posted by (C)tune-efu

5
5 posted by (C)tune-efu

6
6 posted by (C)tune-efu

7
7 posted by (C)tune-efu

8
8 posted by (C)tune-efu

9
9 posted by (C)tune-efu

10
10 posted by (C)tune-efu

11
11 posted by (C)tune-efu

12
12 posted by (C)tune-efu

どう?
圧巻でしょ?





  1. 2010/04/11(日) 07:22:31|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8

花見

今日は
お昼から花見に行った
花見と言っても
長崎の桜はもう終わってて
桜は桜でも
行ったのは芝桜見物

例年
今の時期が見頃になる
大村の松本邸ってところ

街角観覧
街角観覧 posted by (C)tune-efu

つつじには
若干早かったけど
芝桜は8分咲き?
大村市が
道路の整備に乗り出したほどの
近年人気の
個人所有の花見スポットだ

すごい人気なんだろうね
帰り道の看板には
めちゃくちゃ混むから
今日来たお客さんは
来週は来ないでくれって書いてたよ

どんだけ?

閉ざされた扉
閉ざされた扉 posted by (C)tune-efu

残念ながら
写真の整理が
間に合ってないのは何時ものこと・・

悪いね・・
400枚くらいは撮ったんだけどね・・

もうちょっと待っててねぇ


  1. 2010/04/10(土) 21:18:49|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

初出張

朝早くから
島原へ行って来たよ

初出張・・

めっちゃ仕事が押して
お昼ご飯も
車の中で移動しながら・・みたいな・・
でも
久々に外に出れてホッとしたよ
体は疲れたけどね・・

壁
posted by (C)tune-efu

一応
バッグの中には
カメラ潜ませてて
お昼休憩には
ちょっと散歩するか?なんて
考えてたけど
それどころじゃなかったのが
ちょっと残念・・

具雑煮で有名な姫松屋で
カツ丼食べたいなんて
思ってたけどなぁ・・

もうすぐ主役
もうすぐ主役 posted by (C)tune-efu

でも
仕事で
一日が早いって感じるのも
久しぶりだね・・
ありがたい話だよ

出張好きになるかもねぇ・・

さ・・
明日は休み・・
どこに行こうか・・?


並ぶ影
並ぶ影 posted by (C)tune-efu


  1. 2010/04/09(金) 19:56:54|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:7

次男のこと

山形の次男が
また酒くれって言ってきたよ・・

言えば
いくらでも持ってるって思ってるな・・?
持ってるんだけどね・・

何送ってやるか
また悩まなくっちゃ・・

その奥
その奥 posted by (C)tune-efu

それと
以前県展で賞をとった次男の絵が
ようやく我が家に帰ってきた

でかっ!

家に入れると超でかい・・
どこに飾るかねぇ・・
2年も
あちこち放浪してきた絵だ

とりあえずは
愚猫ロビンの
手が届かないところに置かなきゃね・・
傷でもつけたら
世間的にも顰蹙ものだよ・・

でっかい額は
いったいどのくらいするんだろう・・?

市場
市場 posted by (C)tune-efu

帰ってきて
安心したけど
ちょっと頭痛いか?

そういえば
授業料も痛いし
教材費も痛い・・

む・・?・・
いろいろと
痛いじゃないか・・

親は金出すだけだよ


  1. 2010/04/08(木) 19:27:40|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

さっそく散歩

まあ・・当然だね・・
天気もいいし・・

けど
まだまだ使い慣れないから
なかなか上手くいかないよ

あかりとりの屋根
あかりとりの屋根 posted by (C)tune-efu

(この写真は関係ない)

このカメラ
撮った後の
デジタルフィルターを
最初から想定して使ってみた

デジタルフィルターって言うのは
カメラ内で加工してくれるやつね
ペンタはこういうの得意みたい

いろんな絵作りが出来そうだ

おかげでクタクタだよ

くらげ
くらげ posted by (C)tune-efu

(これも違うカメラ)

けど
新しい職場の近くは
普通の住宅街だから
これといって
撮る対象が少ない
いろいろルート考えないといけないね
結局
前からの散歩ルートまで行ったから
何時もの倍以上歩いた私だ

トイ風に・・
トイ風に・・ posted by (C)tune-efu

(これ!)

まあ・・
そんなところなんだけど
今日は個人的には
ブログ仲間のコロちゃんが
気になってたり・・と
ちょっとプレッシャーかけてみたりだ・・

て・・わからないね・・こんな書いても・・


  1. 2010/04/07(水) 19:50:34|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:7

カメラ増えた

今日は
ちょっと用事があって
仕事は休んだんだけど

気になってたカメラがあって
見に行ったんですよね・・・


ついつい・・

実機触ると
欲しくなっちゃって・・

ついつい・・
言い訳いっぱい考えながら・・

上手い言い訳が
思いつかないよ・・

木製コンテナ
木製コンテナ posted by (C)tune-efu

買ったのはコンデジ
最近のコンデジは面白いね
遊べる機能がいっぱいだ
トイカメラってモードまであるし・・
手振れ補正も強力だし・・

こりゃ
しばらく遊べそうと
午後から家の周りで
テスト撮影したよ

こでまり
こでまり posted by (C)tune-efu

でもねぇ
帰ってきたら長男が
すでに解約した携帯の
督促電話が来たとかで・・

参るね・・

私の財布は
超ピンチになった


あ・・
ペンタのH90ってカメラです


  1. 2010/04/06(火) 16:20:13|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:7

暇も疲れる

参るね・・
居眠りしそうだったよ

今日も本読みか?と
本を読んでたんだけど
どうやらひとつだけお手伝いの仕事・・

300文字程度の
文章をパソコンで打った
ブログよりも
はるかに短い文章・・


今日の仕事らしい瞬間が終わった

工場の休日
工場の休日 posted by (C)tune-efu

こりゃ何か
自分で見つけるしかないねと
探してみたけど
慣れない職場で
何が何やらだし・・

他の人たちは
けっこう忙しそうにしてるんだけどなぁ・・
逆にかまってくれる
暇がないみたいだねぇ・・

暇に憧れてたけど・・
暇が拘束に感じるよ・・

飛行機雲
飛行機雲 posted by (C)tune-efu

この週末の
出張が超楽しみな私だ


  1. 2010/04/05(月) 20:39:51|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:5

また佐世保

娘が起きられなかった・・

本当は天気もいいし
またまた湯布院か?なんて
思ってたんだけどね・・

じゃ
平戸まで行ってみる?
でも
それもタイムアウト・・
寝坊助娘も困ったものだ

港に夕暮れ
港に夕暮れ posted by (C)tune-efu

どこ行く?

それでも
娘が付いてくるなんて
滅多にないから
急遽いろいろと
作戦を練る私達・・・

結局佐世保に行ってきたよ
新しく通った道も
走ってみたかったしね・・

行き先は
パールシーリゾート
水族館に連れて行った

ご飯はアゴ出汁ラーメン
アゴってのは飛魚のこと
ちょっとはヘルシー??

佐世保バーガーの店は
お昼時で40分待ちだったしね・・

それで水族館見て
その後九十九島クルーズしようと思ったけど
どこぞの団体さんで超満員

動植物園に行った
キリンとかライオンとか象とか・・

でも
檻の中の生き物って
とってもかわいそうに見えて仕方ない
あんまり写真も撮らなかったよ

鋼材置場
鋼材置場 posted by (C)tune-efu


時間もつぶしたからと
佐世保バーガーリベンジ・・

最近は
減量作戦中だから
その手のものは大敵ってことで
食べてなかったんだけど
佐世保に行って
バーガー食べないわけにもいかないし・・

幸せな味がしたよ・・

ラーメンにバーガーと
久しぶりに堪能してきた私だ

けど
よく歩いたなぁ・・
くたくたになって帰ってきたよ
てか・・
膝にも悪かったか?

いろいろ酷使した日曜日だ



  1. 2010/04/04(日) 19:45:45|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:10

じじい猫

この前
もう駄目なんじゃないか?ってくらいまで
体調崩した愚猫ロビン
それ以来
慢性鼻炎みたいな症状が残ってて

くしゃくしゃ・・・・
ずずず・・・
じじじ・・

いろんな擬音を
発する猫になってる

チャリ
チャリ posted by (C)tune-efu

それが
最近の寝床は
私の枕元になってて
とってもうるさい・・

それでも
寝てる時は
突然のくしゃみ以外は
そんな音を出すこともなかったんだけど
今日は

ひゅ~
み~
ぴ~・・・

ず~~~~~っと・・・
寝言か??
いびきか??
ず~~~~~っと・・・

寝れないし・・
2日連続寝不足の私だ

バラ
バラ posted by (C)tune-efu

むかむかするけど仕方ないね・・じじいだし・・と
同じくじじいの私は
あきらめたりするわけだ

私だって寝てる時は
どんな擬音を出してるのか
わかったもんじゃないしねぇ・・

次の寝床に移動するまで
しばらく辛抱かなぁ・・




  1. 2010/04/04(日) 06:49:38|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6
次のページ

プロフィール

tuneefu

Author:tuneefu
FC2ブログへようこそ!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (652)
日記 (3238)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

