EFU私的日常

楽天ブログから引越しました 日常のダラダラと あと写真をちょっと撮ってます


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

云わばひとつの区切りか

3月が
今日で終わった
入社以来長年親しんできた職場での
最後の仕事が終わった

云わばひとつの区切りか・・

赤いコートの君
赤いコートの君 posted by (C)tune-efu

明日からは
未知の仕事・・
頭の固いフレッシャーズは
ついて行けるのか?と
ちと頭が痛い
当分は
研修の日々なんだろうなぁ?

フェンス
フェンス posted by (C)tune-efu

でも
そんな区切りの日に
我が家にも
例のBBグラスが到着した

mamaさんありがとうね
とってもいい出来ですねぇ
mamaさんの思いと
ご協力なさった皆様の思いを
味わいつつ
今日はこれで
区切りの一杯を頂こう

どんな風に撮るかなぁ
いろいろアイデアも浮かびそうな
美しいグラスだね・・

写真はまた・・お楽しみに・・

まだまだ
明日の準備も忙しいよ


  1. 2010/03/31(水) 19:12:27|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:9

あと1日

バスの中で
大人のあなたが
声に出して本を読むのは
やめてくれないか・・

こわいじゃないか・・・

いい所
いい所 posted by (C)tune-efu

・・
いよいよ
明日1日出勤したら
長年お世話になった
職場ともお別れ

「明日はどうしたら?」
「何時も通り」

あ・・そうですか・・
明日までは
やっぱ時間つぶしに困りそうだ

いろんな片づけや整理なんて
どのタイミングでやるんだろうねぇ
次の日も
朝から普通に出勤らしいけど・・

考えても仕方ないから
普通に散歩して帰ってきたよ

でも
本当はやること山積み
車の保険だって
まだ手続きする暇が無い私だ
転勤して
いきなり年休か?みたいな・・

なかなか
思うに任せないこの頃だよ

いい所3
いい所3 posted by (C)tune-efu

でも
転勤が決まって
ず~~っと胃が痛くなるほど
頭痛かったことが
今日とりあえず解決できてホッとしてる

ちょっと
一杯やるかねぇ・・


  1. 2010/03/30(火) 19:34:19|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:7

あと2日

もうすぐ転勤・・
何とも仕事がやりにくい

他の人達は
新年度立ち上がり準備で
必死になってるんだけど
次の職場は
営業が存在しない

何もやるにも
中途半端になりそうで
すごく温度差を感じるね・・

やってる振りしながら
ブラブラするのも疲れるよ

製氷所の空2
製氷所の空2 posted by (C)tune-efu

今日は
娘の携帯が壊れたって言うから
帰りに携帯屋さんに行ったら
言葉巧みに新品になった
やばいなと思ったけど
娘の表情見てたら
仕方なかったね・・

また払いが増える

娘の携帯の履歴見てた店の人
webのところ見て
ウオ~ッと声を出した
ものすごく使ってるらしい

まあ・・
いくら使っても
料金は同じなんだけど
あんまり使わないでねってお願いしながら
一緒に歩きながら
帰ってきたよ

朽ち行く船3
朽ち行く船3 posted by (C)tune-efu

歩きながら
ず~~~~っと携帯触ってた
私は
ず~~~~っとカメラ

それを見てた
家の奥さんが一言
「親子ね」って・・・

悪うございました


  1. 2010/03/29(月) 19:01:53|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:10

スーツ

今日は
私の買い物で
ほぼ1日かかったよ・・

製氷所の空
製氷所の空 posted by (C)tune-efu

スーツって
もともと大嫌いで
別に何でもいいやと思ってた
スーパーの特売の吊るしでいいや・・と・・

それでも
最初は某大手の
専門店に行ってみたけど
やっぱり結構高い


やっぱスーパーへ・・

安いのはあるんだけど
いかにも生地が悪い
触ってみるとはっきりわかる

何か買う気にならないし・・

参ったね
どうしようかねと
結局
別の大手の専門店に行くことに・・

着せ替え人形か?ってほど
何回も着たり脱いだりやらされて
おまけに
ついでにあれ買えこれ買えと・・

2着目1000円の
普通の値段のスーツ買わされた

朽ち行く船
朽ち行く船 posted by (C)tune-efu

けどあれだね
ちょうど時期が
フレッシャーズセール?
新入社員狙いが多くて
やたらと細いと言うか
おじさんもゆったりみたいなのが
少なかったような・・

補正待ちで
2時間ほどブラブラして
結局疲れた日曜日だ



  1. 2010/03/28(日) 20:50:49|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8

さくら

最近すっかり
ご無礼大王になってて
申し訳ない

昨日の
さくらのご紹介でも・・

さくらの郷
さくらの郷 posted by (C)tune-efu

さくらの郷2
さくらの郷2 posted by (C)tune-efu

さくらの郷3
さくらの郷3 posted by (C)tune-efu


圧倒的な桜でしたよ
あんまりいっぱいだと
撮りようがないね・・

この場所は
中に入れないし
花見の名所としても
あんまり知られてないみたいだけど
たぶん長崎じゃ数はナンバー1だね

これだけ咲いてるのに
カメラマンは
誰もいなかったよ

いい所見つけた
また来年だけど・・

今日は
今からスーツ買いに行こうかと・・
今までなるけど
スーツで通勤することになるとは・・

持ってないし・・

出費がかさんで困るねぇ・・


さくらの郷4
さくらの郷4 posted by (C)tune-efu

さくらの郷5
さくらの郷5 posted by (C)tune-efu


  1. 2010/03/28(日) 12:40:31|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

今日も・・

今日も飲み会・・

でも
仕事とは関係ない飲み会で
楽しいほうの飲み会・・

ブログ関係
今日も放ったらかしで
申し訳ない

朝から
定期的な病院行ったんだけど
送別会だったからって
仕方ないからって
いっぱい言い訳した

また
来週も言い訳するかもねぇ・・

市場にて
市場にて posted by (C)tune-efu

それと
桜撮ろうって思って
今日は
ウロウロしたんだけど
とってもいい所見つけたよ
圧倒的な桜でした

その写真はまた後日ね

じゃ・・


ダクトの壁
ダクトの壁 posted by (C)tune-efu


  1. 2010/03/27(土) 18:25:14|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:5

飲み会

今日は不在にします
送別会です

スーツ着て
飲みに出るなんて
めちゃめちゃ久しぶり

お上品にしてなきゃね・・

2次会で
カラオケに行ったらいけないから

奥田民雄の”大迷惑”っての
憶えようとしてるよ

樹下にて
樹下にて posted by (C)tune-efu


じゃ・・

  1. 2010/03/26(金) 18:32:56|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:7

ブルブルブル・・

春休みに入った娘
今日は
何かパーティーがあるらしく不在

それはいいんだけど
最初
家の奥さんも一緒に行く予定だったけど
行けないって言ってた長男が
一緒に行くことになったらしく
メールが入ったそうだ・・

「兄ちゃんが一緒に行くからもう行くね」
「それってお母さんは来なくていいってこと?」
「あ・・・・うん」

超不機嫌で困るよ・・・

寄らば切る
寄らば切る posted by (C)tune-efu

おまけに
ずっと髪を切りたかったけど
給料入るまで我慢してた家の奥さん
めっちゃ不本意な髪型にされたらしく・・・

ず~~~~~~っと
ブツブツブツブツ・・・・・

「ねぇ・・何も言わないのね」

言えないし・・

雨の舗道
雨の舗道 posted by (C)tune-efu


超怖い・・



  1. 2010/03/25(木) 21:02:59|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8

雨だね・・

長崎は今日も雨・・
桜もほぼ満開なのに
散ってしまわないか
ヒヤヒヤ?するよ・・
今度の土日は
何処も花見でいっぱいだろうなぁ・・

今年は花見は中止
だって
金曜も土曜も飲み会で
その次の火曜もとか言ってるし・・

減量中なんだけどねぇ・・
私が出席しないわけにはいかない飲み会だ
たぶん
4月に入っても
またあるんだろうなぁ・・

古いギター
古いギター posted by (C)tune-efu

だいたい
3月の終わり頃は
保険の更新とか
息子の授業料とか
いろいろと
手続き物が多いのに
今年は
転勤もあって
さらに手続きだらけになってる

お金だって
どのくらい使うんだろう?
考えただけで
恐ろしくなってくるよ

白く清楚に
白く清楚に posted by (C)tune-efu

そうそう
この前落としたデジカメが
早くも到着した

わくわくしながら開けてみた・・息子のだけど・・

外張りが違うだけで
私の使ってるトイと
まったく同じものだったよ・・

こういう
安いおもちゃって
中国製らしいけど
操作画面まで
まったく同じとは・・・

みなさん
ヤシカのf525と
ポラロイドのa530は
まったく同じ中身です・・

ヤシカのレビューにはなかったけど
ポラロイドのレビューには
同じ画素の携帯よりも
はるかに写りは悪いって書いてたよ・・
まあ・・
その通りなんだけどね・・

ヤシカが欲しかった次男
きっと
満足してくれると思うよ



  1. 2010/03/24(水) 19:23:14|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:12

連休明け

転勤の内示が出た連休明け
今日はその話題ばかりだった

悲喜こもごも・・

私は悲なのか喜なのか
よくわからないでいるよ・・

まあ
蓋を開けてみないと
何とも言えないね・・

チューリップ畑
チューリップ畑 posted by (C)tune-efu


職場はと言うと
今は4月からの準備作業とかで
忙しくしてるんだけど
気分的に
私はあんまり忙しくないわけで・・
何となくお客様みたいな
変な気分だったよ
手伝ってあげてる?みたいな・・

今週は
今までお世話になった人達への
あいさつ回りかなぁ・・

宙ぶらりんな状態で
何かと何だかなぁな状態?

いろいろ
身が入らないから
写真も今ひとつだよ・・

何か?
何か? posted by (C)tune-efu

飲み会の予定ばかりが増えていく


  1. 2010/03/23(火) 18:42:37|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

ポチポチポチ・・

連休の最終日
皆様どう過ごしたのかねぇ
私は
予定通り仕事だったよ
転勤決まったから
やる気も何も
あったもんじゃないし・・
淡々と
1日過ごしてきたよ

牛乳屋さんのカブ
牛乳屋さんのカブ posted by (C)tune-efu

ところで
いろいろストレスも多いと
ネットで
ポチポチして困る
またオークションで
カメラを落としてしまったよ

もちろん
次男が使うカメラって
大義名分はあるけどね・・

この前のやつは
長男が使うことになった
次男はトイなカメラが希望らしい・・

ドラッグストアで・・
ドラッグストアで・・ posted by (C)tune-efu


落としたのは
ポラロイドのトイデジなんだけど
ユーザーレビュー見たら
同じ画素の携帯のほうが
はるかに綺麗だと書いてた・・

とっても楽しみだ・・って
次男のだった・・

一応使用テストをやって
あんまりひどかったら
私が遊ぼうと
予備にまたポチリと・・

全部落ちたら
大変なことになるかも・・?

桜咲く
桜咲く posted by (C)tune-efu

でもそうなると
娘も何か言い出しそうで
しばらく
オークションから
目が離せないかもねぇ・・


  1. 2010/03/22(月) 16:56:37|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

さいかい丼

結局
何処に行くってあてもなく
フラフラと車走らせた県北方面
途中で
そうだ崎戸大島に行こうってなった

晴天
晴天 posted by (C)tune-efu

目的は西海丼
西海市にある
あちこちの店舗で
それぞれの丼を作って
提供するってイベント物
最近
テレビでよく宣伝してるの思い出した

そりゃ
普段は低カロリーダイエットでも
たまには食べたいものは食べたい
お昼ごはんは大丈夫だと・・・

夕日染める
夕日染める posted by (C)tune-efu

でも
西海市と言っても広い
いったい何処がいいんだ?と
右も左もわからないまま
目的の店を探し始めた

きょろきょろしながら走ってると
さいかい丼って書いたノボリ発見
どうも協賛の店は
そのノボリが目印らしい・・

「すいません1時間待ちなんですよ」

1時に着いて
お腹減ってるのに
さらに1時間など待てるはずもなく
ぶつぶつ言いながら
次の店を探すことに・・

どうやらかなりな人気らしい
とりあえず
鯛づくし丼はあきらめた

でも
どうやら目印もわかったから
また探しながら車を走らす・・
第2ノボリを
程なく発見した

「すいませんご飯がなくなって・・」
今火をつけたとか言ってるし・・
まあそこは
角煮丼だったから
それでよかったんだけどね・・
長崎からわざわざ行って
角煮食べることもないし・・

そこで
さいかい丼マップをゲット

ようやく目星が
つけやすくなったんだけど・・

並ぶコーン
並ぶコーン posted by (C)tune-efu

「すいませんオーダーストップです」
「すいません1時間待ちです」

いいかげんイライラしてきた
時計を見るとまもなく2時
無口になった家の奥さん

これは
行く前に電話しよう・・と・・

マップを見ると
2時頃に
いったん閉める店が多く
それでも近所にいるからと
たずねてみたら
ようやく1軒・・・いいですよ・・と
時間は過ぎてるけど
承知してくれたよ・・

正確に書くと
それが最後の1軒・・

鯛の漬け丼・・

漬けかぁ・・と
内心は本意じゃなかったけど
着いたさきはお寿司屋さん

美味しかったですよ
お腹が減ってたのを差し引いても
かなり美味しい丼でした

お腹減ってて
すぐにがっついたから・・写真が・・

でも
食べ終わったのは
もう3時前で・・・

写真もほとんど撮れないまま
帰り道の
道の駅めぐりに突入する私達・・

何かクタクタだよ・・


  1. 2010/03/21(日) 18:51:04|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8

黄砂

実は昨日
雨が降る前に
洗車ワックスまでやってて
それなりに
水をはじくから
喜んでたんだけど
何でも今季最大量の
黄砂が降ったらしくて
きったない車に戻ってた・・
ひどいところは
視界が10メートルないとか言ってたし・・

朝からのお彼岸参りで
”ども罰当たりです”と
お参りした私だ・・・

でも
風は強いけど
いい天気になったよ
何処行くかねぇ・・?

この2日
増えはしないけど
体重が変わらないから
運動でもするかい?

明日は仕事だし
頑張って遊ばなきゃね・・給料前だけど・・

とりあえず
黄砂を流してからだな・・



さくら
さくら posted by (C)tune-efu


  1. 2010/03/21(日) 09:05:18|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

台風か?

昨日と打って変わった天気・・
参ったね
台風か?みたいな・・

それでも
午前中は雨の間隙を縫って
カメラ持って
出かけたんだけどねぇ・・ったく・・・

ここに注意
ここに注意 posted by (C)tune-efu

最悪のコンディションだね・・
風にビュービュー吹かれて
桜も何もあったもんじゃないし・・
いったい
何しに行ったんだかだ・・
貴重な休みなのに

場所を変えたらどうか?と
午後から仕切りなおしたら
今度は雷まで鳴り出すしまつ

仕方なく
数枚撮ったのみであきらめた土曜日だ

聞けば午後からは
降水確率100パーセントだったらしいね
ちゃんと調べて行けって話だ

斜光
斜光 posted by (C)tune-efu

でも
家に帰ってみたら
この前オークションで落としてた
息子用の安いカメラが到着してて
またまた
プチ盛り上がったり・・

今から
テスト撮影でもするかね・・


  1. 2010/03/20(土) 19:35:17|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

不意打ち

昨日
グダグダと日記書いた後
突然の電話・・

しかも
知らない携帯番号だし・・

知らない番号の時には
絶対名乗らない私は
ハイとだけ応えるんだけど

「○○さんの携帯ですよね・・」
どうやら間違いでもないみたいだけど
何かのキャッチか?って疑いは
まだ晴れてない
「そうですが」
ちょっと聞き覚えがある声か?と思いつつも
まだまだぶっきらぼうな私・・

煉瓦の壁
煉瓦の壁 posted by (C)tune-efu

「店長です」
「え・・」

あっという間に
何時もの真面目で
丁寧な言葉使いの”素”の私に戻ったよ

何事か?と思いつつも
おおかた察しはついていた

転勤の内示だな・・・
まさか今から飲みに行こうとか
そんな電話じゃ絶対ない

実は昨日は
転勤の内示があるだろうと
みんなソワソワしてる一日だったけど
結局何も無くて
肩透かし食らったみたいに
退社した一日だったんですよね・・

でも
電話でか?
しかも私用携帯?
不意打ちにも程がある

港夕暮れ
港夕暮れ posted by (C)tune-efu

ということで
私もついに転勤する日がやってくるわけだ
入社以来
一度も何処にも出なかったから
実は初めての転勤・・
転勤ビギナーの私としては
けっこう不安がいっぱいだ

県外じゃなくて良かったよ
通勤できる範囲・・
ちょっと遠くなるけどねぇ・・
何人かは
県外に行かされるみたいだし
引越しの大変さは味わわないでいいみたいだ

ある風景
ある風景 posted by (C)tune-efu

けど・・

今までとまったく違う仕事・・
未知の世界・・
年食ったおっさんの頭で
ついていけるのか?・・みたいな・・

一週間で
いろいろ残務処理に引継ぎ??
新たな問題発生で
当分はまた
ぼやきの日記が続きそうだよ

新しい散歩コースはできるかなぁ・・






  1. 2010/03/20(土) 08:26:41|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

金曜日だねぇ

急激に痩せたら駄目だと
病院の先生から
釘刺されてきたよ・・

でも頑張ったねって
言ってくれた

公園に夕暮れ
公園に夕暮れ posted by (C)tune-efu

長崎も
桜の開花宣言が出たらしいけど
明日は
桜でも狙ってみるかね・・?
最近は
あんまり花を撮ろうとは
思わないんだけど・・
季節物だからねぇ・・

パパのお迎え
パパのお迎え posted by (C)tune-efu

季節物って言えば
桜というと花見なんだけど
どうするかね・・?
はっきり言って
今の私には敵なんだけど・・

わ~い!花見だ~!って
テンションでもないし・・

いろいろ
人事異動とかも
不確定なままの
モヤモヤした金曜日だよ

おまけに
22日は出勤とか言うし・・

ベンチいろいろ
ベンチいろいろ posted by (C)tune-efu

何だか途中から
ぼやき日記になっちゃったなぁ・・済まんね・・

そうそう
また病院話なんだけど
血圧上がりそうな
とってもかわいい看護婦さんがいるよ・・

・・じゃなくて

その病院は
理学療法の場所もあって
待ってる時間に
無料でマッサージやってくれる
10分間だけどね

いろいろお得かもねぇ






  1. 2010/03/19(金) 18:24:24|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:5

目のした熊の介

ども
気づいたら
目のした熊雄君の私だよ

銭湯
銭湯 posted by (C)tune-efu

別に
何をやったってこともない・・

・・・・・・あるけど・・

実は
この前病院の先生から
ヤバイから痩せなさいって言われて
忠実に実行中なんですよね
・・家の奥さんが・・・・・

飲んじゃいるんだけど
やたらと低カロリーみたい
ノンオイルの調理?
でも
ちゃんと3食食べてるから
”まったく”辛くはないんだけどね・・

眠り猫
眠り猫 posted by (C)tune-efu

この前の金曜からすると
4キロ以上減ってるよ・・

本でも書くか?・・みたいな・・

それで
目のした熊五郎なのかなぁ・・?
疲れた感じじゃないんだけどね・・

夕暮れ駐車場
夕暮れ駐車場 posted by (C)tune-efu

それとね・・
やっぱ写真はいいかもね
歩くのが
おかげでちっとも苦にならないよ

今度
オフ会でお会いする時は
ニューtune-efuが
お見せできるかもねぇ・・?


  1. 2010/03/18(木) 19:45:24|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

靴がない

帰ってきたら
次男の靴はもうなかった

1時の飛行機で
また飛び立った次男
次に帰ってくるのは
いったい何時なんだろう

また
いなくなったって事を
少し寂しくなった玄関が
表していた

みんな無口だ・・

映画館
映画館 posted by (C)tune-efu

長男の時からすると
もう何回となく
繰り返すことだけど
慣れないね・・

しばらく時間がかかりそうかなぁ・・

駄菓子屋さん
駄菓子屋さん posted by (C)tune-efu

テンション低い水曜日だ


  1. 2010/03/17(水) 19:29:06|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:10

超寒い長崎だ・・

山形は雪で
長崎はめっちゃ寒かったんだけど
関東方面は20度越えたって?
日本も意外に広いね・・
この寒さが恨めしい私だよ

散歩はするんだけどね・・
まあ・・ボチボチだ

グリコ
グリコ posted by (C)tune-efu

最近は
またオークションで
いろいろ探してる・・って
カメラなんだけどね

おかげで
携帯とかから
ちゃんと訪問はしてるんだけど
なかなかコメント残せないで済まないねぇ・・

でも
カメラって言っても
私用じゃなくって
次男が欲しいって言うから・・
自分でバイトして買えって話なんだけど
興味あること好きなことには
超甘い私だ・・

何とか
3000円以下で
探してやろうって思ってるけど・・

ゴールド
ゴールド posted by (C)tune-efu

けどねぇ
ずっと見てたら
けっこう気になるカメラがあったりで
グラグラしてるよ・・
ついついポチってしてしまいそう
カメラコレクターになったらどうしよう・・?
誘惑多すぎて
危ないオークション徘徊ではあるか・・


ゆきちゃん
ゆきちゃん posted by (C)tune-efu

いずれにしろ
もうすぐ次男も帰っちゃうから
しばらく寒さは
収まりそうにないねぇ・・









  1. 2010/03/16(火) 21:01:42|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:10

行くか?

雨に突風と
台風みたいな長崎だ

オブジェ
オブジェ posted by (C)tune-efu

いつもの時間も
めっちゃ暗かったから
とっとと帰ろうとしたけど
写真とは別の案件で
一件だけ寄り道した

スポーツジム・・通うか?・・みたいな・・
スイミングクラブ・・入るか?・・みたいな・・
フィットネス・・やるか?・・みたいな・・

仕事のほうの
行く先がはっきりしないから
なかなか始められないでいるけど
一応料金だけは確認しようと
パンフレットもらいに行った

インストラクターのお姉ちゃんが
やさしく丁寧に
いっぱい説明してくれたよ

マジに
体重減らさないとヤバイみたいだしね・・

ショップにて
ショップにて posted by (C)tune-efu

とは言っても
ブログ仲間の
あの人とかあの人とかあの人・・・に比べると
私のほうが軽いんじゃないか?とは思うけど
こういうのって体質とかにも左右されるし
年齢差はどうしようもないか・・・

あの人達は
十分自覚したほうが
後々のためだと警告しておくよ

情景
情景 posted by (C)tune-efu


街中の大きなジムだから
けっこう利用者も多くて
仕事帰りの時間なんて
じいさんばあさんも少なく
お姉ちゃん達も多いらしいとか
しかも中には
フィットネスなんて必要ないんじゃ?って感じの
見せたいだけか?・・みたいなお姉ちゃんも多いらしいとかだけど

そういうのも楽しみで
行こうかな・・などと
こっそり思ってないことは
一応ここに”きっぱり”書いとくよ・・きっぱり

でもそれだったら
毎月の出費の痛さも
少しは解消できるかな?なんてことも
けして思ってないから・・きっぱり

いや・・本当




  1. 2010/03/15(月) 19:02:58|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:7

ただいま

めっちゃ疲れたよ・・

次男が
長崎にいる最後の日曜日とあって
今日はちょっと遠出した
満タンにしていったけど
帰りはヒヤヒヤしながら帰ってきた

開けゴマ
開けゴマ posted by (C)tune-efu

昼間の写真は
由布岳PAからの写真
ジャグさん半分正解
Birdsさん大正解

行ったのは豊後高田
宇佐神宮のそばです

一度見ておきたかった”昭和の町”

途中間違えて別府まで行ったりで
着いたのは3時前だったよ
なるほど昭和な町でしたね・・
てか
部分的には昭和なところなんて
まだまだ
けっこう残ってると思うけど・・

窓辺の椅子
窓辺の椅子 posted by (C)tune-efu

でも
平成生まれの次男には
懐かしくもなんともない・・
帰りにちょっとだけ
湯布院に途中下車したら
めちゃくちゃ遅くなったってわけ・・

写真は
ボチボチアップするかね・・
まだ整理も何もやってない
相変わらず
画像はストックフォトで済まんねぇ・・

錆
posted by (C)tune-efu

今から
遅い夕ご飯です
娘が来なかったから
外食するわけにもいかなくて・・

じゃ・・

しだれ桜
しだれ桜 posted by (C)tune-efu



  1. 2010/03/14(日) 20:39:50|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:7

今ここ

どこだ?
  1. 2010/03/14(日) 12:48:27|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3

古酒飲まれた

もうすぐ
帰ってしまう次男が
どこか行きたいって言えば
いそいそと連れて行ってしまう私だ・・

フェンス
フェンス posted by (C)tune-efu

今日は
波佐見までしだれ桜を見に行った
写真はまだ整理してないけどねぇ・・

午後遅くからの出発だったけど
けっこう濃い時間を過ごしたよ

明日も
どこか行きたいそうだ・・

宵闇
宵闇 posted by (C)tune-efu

まぁ・・
友達少ないのもあるけど
土日しか休みのない
親に合わせてくれるのは
親孝行ととっておくよ・・・

昨日も飲みにでたし
けっこうお金は
使わされるけどね・・・

その次男
昨日は最初は若者らしく
各種カクテル系を飲んでたけど
終盤は
焼酎を飲みだした
私のセレクトで
村尾・八幡・なかむらの順番・・
けっこういける口だよ・・

でね・・
山形のオフから
かなり気になってたらしくて
今日は
桜井古酒を飲んでみたいと言い出して・・

水曜日に帰るから
仕方ないねと飲ますわけだ・・これが・・

めっちゃ
美味しいって言ってたよ・・

シャッター
シャッター posted by (C)tune-efu

参るね・・
後はろうそく使って
封印しとくかねぇ・・



  1. 2010/03/13(土) 21:11:04|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8

ここにいる

なかむら 青撫磨杜 大和桜 八幡 田倉 BB… …
  1. 2010/03/12(金) 20:58:01|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:5

いろいろやばい

今日は
仕事を早引きして
病院のハシゴ・・・

写真も撮らずに
まっすぐ帰ったよ・・

桟橋通路
桟橋通路 posted by (C)tune-efu

この前の
血液検査の診断だったからね

でも
膝のほうは少しはいいみたい
今日は水は出なかったよ

でね
問題のほうなんだけど・・



先生「聞くの怖いでしょ」
私「いろいろ出たでしょうねぇ」
先生「どうだったと思います?」
私「○と○と○・・あと○が危ない」
先生「正解!!」



やった~!・・って
うれしくなかったよ・・

当座は
運動して減量だそうだ・・
家の奥さんに言ったら
ほらやっぱり・・だから言ってたのに・・と
めっちゃ勝ち誇ってる

食事制限が始まるのは間違いないね・・

ふぅ・・

海辺のカフェ
海辺のカフェ posted by (C)tune-efu

けどそんな折なんだけど・・
家族と姪っ子で外食
たぶんカラオケも行って大騒ぎになる予定

次男が来週帰るからね・・

病気対策は明日からだな


そうそう
滅多に焼酎のこと書かなくなってるけど
これ・・かなりいいよ

IMG_4492
IMG_4492 posted by (C)tune-efu



  1. 2010/03/12(金) 17:52:47|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3

プチ情報・・的な?

飴玉なら
あっという間に噛み砕いてしまうけど
アーモンドグリコは
最後まで口の中で遊ばせて
最後に残ったアーモンドの粒を
プチプチと
さらに噛み砕くのが好きだ

いや・・
どうでもいいんだけど・・
tune-efuプチ情報・・みたいな・・

長い影
長い影 posted by (C)tune-efu

そんな
どうでもいい木曜日
朝からは
めっちゃ冷え込んだけど
午後から暖かくなった

機嫌よく
散歩しながら家まで歩いたよ

坂本九さんの
上を向いて歩こうのリズムで
大股で3分間・・
そして
明日があるさに変えて
早足で3分間・・

家の奥さんが仕入れた
新しい健康情報・・
足の筋肉鍛えるのにいいらしいよ・・

でもね・・早足無理だ・・・
また違う情報仕入れてもらわなきゃねぇ・・

夕暮れロビー
夕暮れロビー posted by (C)tune-efu

明日は
この前の精密検査の結果発表日
ちょっとドキドキ?
なるようにしかならないから
そうでもないけどねぇ・・

済まんね
どうでもいい話だらけだ・・


待合
待合 posted by (C)tune-efu


写真があると助かるね


  1. 2010/03/11(木) 19:09:40|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:9

雪だよ・・

雪だよ・・参るね・・
血管縮むぜ・・みたいな・・

超寒い長崎だよ・・

何を守る?
何を守る? posted by (C)tune-efu

こんな日は
飲んで風呂入って寝るかぁ?
一刻も早く
温まらなきゃね・・

でも
昨日も寒かったから
ゆっくり風呂で温まろうと思ったら
いつもカラスの私は
めっちゃ時間をもてあます
おまけに
いつもそんなに入らないものだから
風呂上りにのぼせてしまったよ・・

フラフラしながらハァハァ言った

いろいろ体調不調な時期だから
家の奥さんに
またひとしきり健康法の授業を受けた

出る前に
お風呂で体拭いてみるとか
手先を冷やすとか・・?
いろいろ言ってたよ

おとなしく
聞くしかない私だ・・

自転車置き場
自転車置き場 posted by (C)tune-efu

昨日から
私のお茶は甦命茶になってるし
海苔は毎日食べないといけないらしい

まぁ・・
気遣ってもらって
ありがたい話だね・・

寒波も
これで最後ならいいけど・・
気の早い桜は
もう咲いてるのにねぇ・・

いまさらの寒さはマジ凹む

早く
暖かくなれ!


桟橋
桟橋 posted by (C)tune-efu





  1. 2010/03/10(水) 19:11:34|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8

寒いね・・

いったい何なんだ?みたいな寒さだね・・

2~3日前と
洋服の量が2枚違うよ

ベンチあり
ベンチあり posted by (C)tune-efu

今日は
ちょっと頭が痛かったんだけど
血圧高いとか言われると
寒さのせいで
血管が収縮して
それで頭が痛いのか?なんて
考える選択肢が増えたのを感じた

寒いのヤバイぞ・・みたいな・・

けど
肩こりがすごいから
たぶん肩こりが原因か?なんて
いろいろと
体の諸症状に敏感になってるよ

風邪ひいたかもね・・
風呂入って
温まって寝るかぁ・・

信号待ち
信号待ち posted by (C)tune-efu

そんな中だけど
ちょっとうれしいこともあった

昨日次男が朝方に帰ってきたんだけど
一家が通う美容院の
お姉さんと友達で
そのお姉さん達と遊んでたらしい

で・・だ・・

○○さんが
お父さんかっこいいって言ってた・・と

お父さんかっこいいって言ってた・・と




お父さんかっこいいって言ってた・・と



もういい?

まったく・・
血圧上がっちゃうよ


  1. 2010/03/09(火) 21:15:12|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:9

参るね・・

週はじめだねぇ・・

年食ってくると
何かいろいろ良くないね
金曜日に
病院行けなかったものだから
今日行ってきたよ

最近は
病気話が多くて悪いね・・

見つめる視線
見つめる視線 posted by (C)tune-efu

以前職場の定期健診で
要経過観察ってのがいっぱいあって
膝の病院とその前に内科に行く予定だったけど
今日は内科だけしか行けなかったよ

ちょっと・・血圧が・・(爆

先生「高いねぇ」
看護婦さん「○○さんの息子さんですよね」
私「はい・・家系ですかね・・」
先生「え?そうなの?それじゃ仕方ないね」・・だと・・


仕方ないらしいよ・・


結局
採血に心電図にレントゲン・・他諸々・・
これでバリウム飲んだら
ちょっとした人間ドック並みだよ

路地にて・・
路地にて・・ posted by (C)tune-efu

おかげで超高くついた
次回のお約束までやらされたし・・

参るね・・プチショックだ・・
いよいよ私もか?みたいな・・・

そんな
ブロークンハートの私なのに
家に帰って
そのことを家の奥さんに言ったら

タバコ止めなさい!だって・・

すごいストレートパンチもらって
ダウン寸前の月曜の夕方だ・・


  1. 2010/03/08(月) 18:49:12|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:13

我が家にも届いた

今日は
新しくできた
ショッピングモールに行ってみた

社会科見学?
どこも行くところなくて
ものは試し・話の種と・・

蒼の夕景
蒼の夕景 posted by (C)tune-efu

実は
先週はあまりの車の多さに
近づくこともできなかった場所・・

今日も
途中何度か止めようと思ったけど
時間に余裕があったから
おとなしく駐車場並んで入ったよ

モールだ・・
私にはあんまり関係のない店が
いっぱい集まったモールだ・・

似たような
手持ち無沙汰にしてる親父がいっぱいいたよ・・

暖簾と提灯
暖簾と提灯 posted by (C)tune-efu

まぁ・・社会科見学だからね・・
行ってみないとわからないしね・・

自然観察にしとけばよかったと
少し後悔してる

けど
その中にあった100均で
いろんな整理整頓グッズを買って
私の机の上だけは
見違えるようにきれいになったよ

商店街
商店街 posted by (C)tune-efu

そんな
何だかな日曜だったけど
家に帰ると
私のところにも
ようやく例のものが到着してた

BB原酒
シリアルは84と85・・
福島からグラスが届くまで
待てるかなぁ・・



BB
BB posted by (C)tune-efu

ほんもの屋さん
さっそく送っていただき
ありがとうございました


  1. 2010/03/07(日) 18:32:09|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8
次のページ

プロフィール

tuneefu

Author:tuneefu
FC2ブログへようこそ!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (652)
日記 (3238)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

