EFU私的日常

楽天ブログから引越しました 日常のダラダラと あと写真をちょっと撮ってます


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

2009年が終わる

皆様
今年も大変お世話になりました
2009年も終わりですねぇ

今年も
オフ会にも参加したりで
仲良くしてくださって
ありがとうございました

最近は
焼酎の話題からも
遠ざかってるのに
変わらぬご訪問ありがとうございます

来年もよろしくお願いいたします

・・
そんな年末の今日は
やっぱお買い物・・

くじら.jpg

クジラ・・
無くてはならないクジラ
後なまことカニ・・

雪が舞う中だったけど
年中行事みたいなものですね・・

そうそう
焼酎じゃないけど
お正月用にお酒を買った・・って

すでに飲んだけど・・
明日は2次会みたいなものだね・・

手取川.jpg

お酒のことは
よくわからないけど
めちゃくちゃ美味しかったよ

もう1本買ってるから
それが明日用だね

それじゃ皆様よいお年を

かすみ草
かすみ草 posted by (C)tune-efu




  1. 2009/12/31(木) 20:41:31|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:7

衝動買い

娘を
靴を買いに連れてってと言われた

出不精な娘
どうせ付いて来ないだろ
まして親父と二人だしと思ってたら
二つ返事で来ると言う・・

ご飯一緒に食べて
心配してた物色時間もほとんどなく
いともあっさりと決めてくれた・・

ちょっと
機嫌のいいお父さんは
ついでに
洋服も買ってあげよう・・と

しかも
なんと洋服まで
いとも簡単に決着!
こんな楽な買い物は
久しぶりだよ・・

ますます
機嫌のいいお父さんは
娘と一緒に
今度は雑貨屋さん・・

私も何か欲しいなと
思ってたこともあるけど
そこで見つけたおもちゃ・・・

衝動買い・・1

エレキ.jpg

大人の科学って本の付録の
手作りエレキギター・・・
ちゃんと
本格的な音が出るらしい
息子に自慢したくて衝動買い

衝動買い・・2

カメラ.jpg

トイカメラ・・
しかもデジタル1・3メガピクセル
持った手から離れない
そんな高い代物じゃないしと
ついつい・・・
昔パイプ印のマッチがあったけど
あれにちょっと大きいサイズ・・わかる人はわかる・・

解像度は悪いけど
それなりに楽しいかも・・

トイ1.jpg

トイ2.jpg


おもちゃでこれなら満足だ
逆に中途半端だから
もっと悪くてもOKだったんだけどね・・


で・・だ・・

しめ縄買うの忘れて
帰ってきたのは・・秘密だよ・・


しずく収め・・?
しずく収め・・? posted by (C)tune-efu





  1. 2009/12/30(水) 18:45:06|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8

年賀完了

面倒で面倒で
写真にちょちょっと
文字入れただけの年賀
昨日印刷したら
めちゃめちゃ時間がかかる・・

写真にしたの失敗・・
しかも縁なし全面印刷

こりゃたまらんと
寝ることにしたんだけど
朝起きたら
ちっとも進んでない・・

見ると
まだ警告が出てなかった
インクが切れてた・・
半分も進んでないよ・・

ムカムカしながら交換して印刷続行

遅々として進まない印刷に
イライラしてたけど
どうせだから
ちょっと外出することにしたよ・・

釣れますかぁ?
釣れますかぁ? posted by (C)tune-efu

小一時間ほど写真撮って帰ってきた


また年賀・・

ようやく終わって
次は宛名印刷
心がこもってないこと甚だしいが
どうせ年賀なんて
差出人しか見ないでしょ・・と
最近は
頑張らないことにしてる

だから
やる気が出ないんだけどね・・

喪中ハガキ引っ張り出して
チェックチェックチェック・・

ようやく完成したよ・・

なんだか
一日を棒に振った気分だ

明日からが
休みの仕切りなおしかなぁ・・って
次の日は晦日で
買い物にこき使われるんだけどね・・

穏やかな日差し
穏やかな日差し posted by (C)tune-efu




  1. 2009/12/29(火) 19:47:49|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:9

仕事納め

今日28日は仕事納め
でも
ほとんど明日も明後日も
出勤なんだけどね・・・

私は
ゲホゲホのおかげで
休めることになったよ

めでたしめでたしだ・・

こうなると
早急に風邪も治さないとね
いろいろ
差し支えるし・・

とりあえず年賀だな・・
これが終わらないと
やっぱり落ち着かない

今年最後の大仕事だ

それじゃ皆様
もうしばらく不義理いたします
ご猶予を~~

薔薇一輪
薔薇一輪 posted by (C)tune-efu





  1. 2009/12/28(月) 18:36:12|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8

一歩前進

このままじゃいけないと
お昼前に家を出て
インク買いに行った

雨かなと思ってたら
今日は午前中めちゃめちゃいい天気で
気持ちよかったよ

まあ・・
寄り道は当然ってことで

誰もいない公園
誰もいない公園 posted by (C)tune-efu

車でちょっと山まで登ったり

港が見える場所
港が見える場所 posted by (C)tune-efu

海を見に行ったり・・・


帰りに
家の奥さん迎えに行って
帰ってきて・・

飲んで・・


飲んで・・




とりあえず
何時でも印刷できるように
なったってことで・・

一歩前進だ・・

年賀状・・牛歩戦術とは言わない・・


  1. 2009/12/27(日) 23:09:47|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

おはよう・・

朝からずっと
PCを睨んでるんだけど・・

どうもやる気が起きない・・
ソフトを開いてみようとも思わないよ・・

今日は27日だよねぇ・・
どうするかね・・年賀・・・
さすがに
今日中には何とかしないと拙いか?
別に元旦に届く必要もないけどね・・

いろいろ
忙しかったし・・
体調も不調だし・・

理由見つけては
納得しようとする自分がいるよ・・

やりたくない!!

娘なんて
一枚一枚に手書きでイラスト書いて
楽しんでたんだけどなぁ・・
あの頃は年賀も
確かに楽しかったよね・・・

あれ?
そう言えば
プリンターのインクもないや・・
買いに行く?・・カメラ持って・・

いやいやいや・・
参るよね・・

グダグダと時間ばかりが過ぎる
日曜の午前中だよ・・

2名逃亡・・?
2名逃亡・・? posted by (C)tune-efu




  1. 2009/12/27(日) 10:20:19|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:9

寝てた

朝から病院行ったよ・・

薬が切れたら
すぐに来たらよかったのにって言われた

でもまあ・・
薬もらったら
何となく気が楽になるもので
そのままちょっとドライブ・・

光の雨
光の雨 posted by (C)tune-efu

風邪がビュービュー吹いてたよ・・
かなり寒いし・・

海辺のベンチ
海辺のベンチ posted by (C)tune-efu

海も大荒れだったりするけど
水仙が咲き始めてて
それだけは良かったかなぁ・・

水仙
水仙 posted by (C)tune-efu

何だか
頭が痛くなってきて
帰って寝たよ

さっき起きたところ・・
明日も休みでよかったよ

お馬鹿にも
ほどがあるな・・


  1. 2009/12/26(土) 23:53:47|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3

おはよ

久しぶりに朝から書くなぁ
今日は
朝の4時に目が覚めたよ

1度起きたんだけど
あんまりだから
もう1度寝なおした


忙しさとゲホゲホと入院騒ぎで
すっかり忘れてたものを思い出したんだけど・・

年賀状・・・

まだ何も
手をつけてないよ・・

激しくやりたくない!!

印刷だけなら
一時間もあったら終わるけど
それすら
考えたくない!!

毎年毎年
何だろうね・・

はぁ・・

焼酎・・
焼酎・・ posted by (C)tune-efu

ちょちょっと
文字入れるかぁ?

ベタ過ぎかなぁ・・



  1. 2009/12/26(土) 07:48:04|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

退却!!・・2

いや・・
何てことはないんだけど
昨日に続いて
今日も退却!!撤退!!

最初から
休んでもいいんだけどね・・
なかなかそうも行かないのよ・・
こんな時にかぎって
約束があったりで
上手くいかない・・

途中から雨だったから
まあ
風邪引きさんには丁度いいと言うか・・

帰りに
歩いてカメラ屋さんに寄ったりだ・・

でも
土日は休みだし
どうにか今年も先が見えてきたねぇ・・
家の奥さんは仕事だし
何するかね・・?

おとなしく
寝てる玉ではないとは
思ってるでしょうけどね・・

薬で抑えながら
ギリギリのところで遊ぶスリル?
筒井康隆の俗物図鑑みたいだな・・

たぶん
明日は新しいレンズが活躍するよ

ケーキ屋さん
ケーキ屋さん posted by (C)tune-efu

写真は
クリスマスらしくケーキ屋さん

今年のクリスマス
我家には3個のケーキがあった
しばらく
いらないかなぁって思ってるよ・・


  1. 2009/12/25(金) 20:58:45|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

退却!

ゲホゲホが
もの凄いことになってるよ

敵前逃亡!
勇気ある撤退!



早引けしたよ・・・



昨日
雨さんが焼酎日記がいいって書いてたから
一応焼酎の写真でも・・

焼酎
焼酎 posted by (C)tune-efu

ちゃんと
毎日飲んでますよ・・
ゲホゲホ言いながら・・
長生きは出来ないタイプだな・・

焼酎のテイスティングリポートも
書いてもいいんだけど
基本美味いだから・・・
あんまり語らないことにしてる

口悪いから
いろいろ差しさわりがあってもなんだしね・・

さて
ぽっかり時間が空いたなぁ・・
今日は
これじゃ病院には行けないし・・・

写真撮りに出るか?・・??

いやいや・・
早引けしたんだった・・

寝るか?

寝れるかなぁ・・

3
3 posted by (C)tune-efu




  1. 2009/12/24(木) 15:29:52|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8

バタバタ・・

家の奥さんは
トリマーやってるのは
前に書いたけど
今日で今年の休みはお終いらしく
病院行って
バタバタでクリスマスの買い物
そしてまた病院・・みたいな・・

休めてないぞ~~!!

床屋さんなんかと同じで
盆正月は忙しい商売だから仕方ない

娘のプレゼントに
息子のプレゼントと
散財が続くのは毎年のことだ
お正月が明けて
長男と娘の誕生日が終わるまでは
お金はあんまり使えないよ・・

けど・・だ

けっこうこの前頑張ったご褒美??
実は
オークションで安いレンズを1本買った


一昨日届いてて・・
やっぱ使いたいじゃない・・

それで
ゲホゲホなのに
病院に行くのは如何なものか?とか
風邪引いて咳しただけで
ポキポキ骨が折れそうな人が一杯なのにいいのか?とか
咳出た時の視線が気になるとか
いろいろ理由考えて
ちょっと先に病室を出ることに・・

公園で待ってるから・・・と・・

散歩の時間
散歩の時間 posted by (C)tune-efu

かなり暗いんだけどね・・
でも
頑張ったよ

港夕景
港夕景 posted by (C)tune-efu

でも
慣れたレンズが使いやすいね



  1. 2009/12/23(水) 20:24:13|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8

術後経過は良好

お袋の手術が
今日だったから
仕事帰りに行ってきた
家の奥さんも来てて
帰りは一緒だったよ

三日月
三日月 posted by (C)tune-efu

お袋は
局部麻酔だったらしく
大工仕事みたいだったと
骨の手術のことを言ってた

酸素吸入用のクダも
くすぐったいって
勝手に外して叱られたらしい

だってくすぐったいんだもん・・・と
押し通して
時々深呼吸で勘弁してもらったとか・・

迷惑かけるねぇ・・

この年になると
頑固者は頑固者だね・・
ニコニコおとなしい顔して
滅多に自分の意思を曲げようとしない
その時は納得したような顔しながら
全然聞いてなかったり・・とか・・

血筋・・

娘が引いてるな・・
理路整然と言い訳するよ
だって・・仕方ない・・と・・
こっちが悪かったのか?みたいに・・

昨日は
さすがにしゅんとしてたけど
どうも
病気や怪我って
一番最初に快復するのは口みたいだ・・


  1. 2009/12/22(火) 19:06:28|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:9

う~む・・

半休プラス半休は・・1時間半??

う~む・・

いや
朝から半休取って
免許を貰いに行って
小さくなりながら
仕事始めたんだけどね・・

家から連絡が来て
また
半休取って帰ることに・・

昼ごはん食べに行った?・・みたいな・・

お昼から
速攻帰ってきた・・
1日2回の半休請求は
とても心苦しい・・一応・・

まあ・・
仕方ないんだけどね・・


薔薇
薔薇 posted by (C)tune-efu


お袋がまた・・骨折・・
薔薇の写真だからって
バラバラってわけじゃない・・

お正月は病院らしいよ

明日が手術だって・・

よくもまあ
ポキポキ折れるものだと
ちょっと安心してから
憎まれ口・・

年末なのに・・・

明日の
飲み会はとりあえずキャンセル

ますます
いろいろおろそかになりそうだよ・・


じゃ・・




  1. 2009/12/21(月) 20:56:58|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:7

雨だよ・・

昨日の雪
今日は雨に変わった・・
しかも一日中

車使えないから
あきらめつくの早かったけどね・・

写真が撮れない・・

いい加減
退屈になって
ちょっと傘さして
近所を散歩・・

雨の日に
雨の日に posted by (C)tune-efu

傘さしてるから
片手のマクロ撮影・・って
かなり無謀なんだけどね・・
案の定何枚も失敗してたよ

雨にがっくり
雨にがっくり posted by (C)tune-efu

雨でがっくりだ・・

でも
今回はおかげで?十分休養にはなったかなぁ・・

それでも
夕方ちょっと買い物に出てみたら
お歳暮・クリスマス・雨天と重なって
もの凄い車の行列・・
駐車場に入るのも出るのも1時間くらいかかったらしい

バスで来ればいいのにねぇと
すっかり免許のことは
棚の上の奥のほうに
仕舞いこんでる私だ・・

めちゃめちゃな混雑の中
どうにか買い物して帰ってきた・・


昨日から頭が痛い
偉い人への電話・・・
明日半休取らなきゃいけないからね・・・

つつがなく済ませて
笑われて叱られた・・・

だいたい警察も
交通安全協会費払ってるんだから
取りに来てませんよくらいの
電話一本くらいしてくれりゃいいのにと
若干
理不尽に腹立ててる私だよ

でも
そう思わない?





  1. 2009/12/20(日) 19:32:27|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

バス乗った

車乗れないし
バスで買い物・・・

年末商戦大バーゲン?
めっちゃめっちゃなひとごみだよ・・
今日は
娘のセーター探すとかで
当然の女性服売り場・・
娘も大きくなって
かわいい子供服売り場じゃないいんだよね・・

バーゲン目当ての
おねえちゃんがウヨウヨ・・
めちゃくちゃ居心地悪い

いい加減に私も
少しは学習しろよって話だけどねぇ・・

私が買ったのは
紅茶専門店のチャイと
何とかっていう香り付け・・

車じゃないから
大荷物になったらいけないし
あとは
流してまわったよ

帰りに
家の奥さんのおねえさんがやってる
ステンドグラスの展示会に行って
帰ってきたよ

ステンド
ステンド posted by (C)tune-efu

いろんなステンドが
とても綺麗でした
やっと少し
カメラマンに変身する私でしたよ

ステンド2
ステンド2 posted by (C)tune-efu


明日も
車は使えないんだけど・・
こんなかなぁ・・

家で
おとなしくしてるかぁ・・?


  1. 2009/12/19(土) 20:27:18|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:7

外は雪

朝の4時半だったか・・・

嫌な予感がして
布団から飛び出た私は
あわてて
部屋の中を家宅捜索・・

もしや・・

いや・・たぶん・・

探すこと数分
探し物は見つかった






ここにあってはいけない
一枚の書類・・




内容を確認する私・・




やっぱり・・・・・



絶望とやっちまった感で
一気に目が覚めた・・

どうしよう・・?


電話連絡しようにも
あまりに早すぎる時間帯


外は雪だ



朝露
朝露 posted by (C)tune-efu



・・・
仕方ないから
2度寝することにしたよ・・

さてさて
困ったものだねぇ・・

せっかくの休みなのに
今日と明日は
車に乗れないよ・・

いえね・・
更新した免許証なんだけど
貰いに行くのすっかり忘れてて
期限が切れてるし・・


参るね・・まったく・・






  1. 2009/12/19(土) 09:58:15|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:5

寒"っ!!

雪降ったよ!

子供の頃は
長崎では雪はめずらしいから
とてもうれしかったけどね・・

今はねぇ・・
どちらかと言うと嫌いかも・・
特に仕事の日は・・

めっちゃめっちゃ寒すぎでしょ・・
バイクで走るはめになって
凍え死にそうだったよ

寒”っ!!
風邪引いてるってのに・・

昨日も一昨日も
撮る時間がなかったから
写真を撮ろうかとも思ったけど
寒いからやめた
家で焼酎飲むにかぎるね・・

明日休みだし・・

明日は・・・

あ・・
もしかして・・買い物の続き??

有り得るな・・寒いし・・車で連れてけって・・・


・・・mmm


光る感じ
光る感じ posted by (C)tune-efu


写真は
ひさびさのしずく写真

寒いから・・






  1. 2009/12/18(金) 19:29:03|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3

お買い物

今日は家の奥さんの誕生日だよ・・

同じく休みだったから
朝から二人で買い物に行った

いろいろと
欲しいものがあるらしい

女性物を
買いに行くなんてできないから
欲しいものを買うってことで
誕生日プレゼントにしてるんだけど・・

あちこちウロウロして
ああでもないこうでもないは何時ものこと・・
でも
誕生日プレゼントとなると
どうも選びにくいらしい
私が一緒だとあせったらいけないと
途中から別行動・・疲れるし・・

決まった?
ない・・

家の奥さんが
まだ何も決められない間に
私は洋服を3枚買った・・

いいじゃん何でもって言葉が
喉元まで出たけど
もちろん禁句・・

どこか別のところ見る?

ようやく
一枚買ったのが5時近く・・って
すでに暗いじゃん・・
昨日から一枚も写真撮ってないけど・・とも
口が裂けても言えない

とりあえず
形はついたから
残りは後日ゆっくりと
選んでもらうことにした・・1人で・・

さてさて
今からプチ宴会です

だから
今日の写真は在庫からね・・

ステップ2
ステップ2 posted by (C)tune-efu

誕生日にちなんで・・ステップ
人生の階段じゃないけど・・ステップアップってことで・・

途中から赤信号とか
数が足りないとか・・

それも・・禁句だ


  1. 2009/12/17(木) 18:52:29|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:7

寝てたよ・・

朝から病院に行ってねと
3回くらい念を押された・・

ハイハイと
おとなしく病院へ・・

聴診器でフムフムと診られて
薬出しときます・・
外科や整形と違って
内科って
時々ぼったくり商売に思えるよ・・


おとなしく帰ってきて
ダラダラしてたら寝てた
・・
ちょっと不満だけど・・
まあ・・仕方ないね・・・
そんな体調なんだと納得した

だって
めっちゃ寒いんだもん・・

でも
途中職場から電話きて
休みの日に聞きたくない声の人と
30分くらい喋ってたけど
何となく休み気分も台無しだね

平日休みだから
ある程度は仕方ないんだけど・・

まあ・・
休めたし・・許すか・・


並ぶ
並ぶ posted by (C)tune-efu




え?・・
何時もと違って
何か余裕ある?



ぷ・・

明日も休みなの・・


  1. 2009/12/16(水) 18:45:06|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:11

やっと・・

休み・・

やすみ・・

や・す・み・・・・

う~ん・・いい響きだなぁ・・

旧英国領事館
旧英国領事館 posted by (C)tune-efu


苦節10日
ようやく明日は朝寝ができる?

それは
無理だな・・たぶん・・

出島ワーフ
出島ワーフ posted by (C)tune-efu

さて
明日は・・って
まずは病院行きなさいって言われてるよ

家の奥さんの誕生日がすぐだから
買い物とかもあるのか??

けっこう
忙しいかも・・

休まるのか??

遊歩道
遊歩道 posted by (C)tune-efu

でも
気分は確かに
休みの前夜だですね・・

少し多めに飲むかなぁ・・




  1. 2009/12/15(火) 18:03:31|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:5

もうすぐ休めるよ・・たぶん

あのね・・
どうやら今日で
ここ一週間のとりあえずの節目・・

ちょっとホッとしてる・・

けどね
昨日まで
結果を出せ~!!とか
成果を見せろ~~!!とか
死ぬほど言ってた人達・・

私が
相変わらずゲホゲホなの見て

大丈夫か?
病院行ったのか?
休まないでいいのか?・・と・・

どの口から
そんな言葉が出るんだ??

まったく・・恐ろしいよ・・

でも
どうやら明日出たら
休めそうな感じだ・・

長かったなぁ・・・

ゲホゲホなのに
若干気分がいい私だ・・

明後日は病院に行こう・・・

天主堂
天主堂 posted by (C)tune-efu

写真は
グラバー園から見る大浦天主堂

ああ・・神よ・・みたいな・・

仏教徒だけどね・・


  1. 2009/12/14(月) 21:14:06|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:5

何曜日だ?

ただいまぁ・・


熱が出たらいいのに・・


まあ・・そんな日だ・・
すでに曜日感覚はないよ


まあ・・
グダグダ書いても仕方ないしね・・昨日の事・・

何とかリセットすべく
昼寝したあと
家の奥さんと飲みに行く前に
イルミ見物に行った

天主堂.jpg

新地中華街通って
大浦天主堂から
わざわざグラバー園に入って
水辺の杜公園あたり・・

グラバー1.jpg

グラバー2.jpg

簡単そうに書いてるけど
相当歩くよ・・
前にしゅう君ですさんが
大汗かいたコースくらい・・

みずべ.jpg

その後
何処に行こう?とか言ってたけど
結局さらに歩いてふうき亭・・

ふうき1.jpg

久しぶりに行ってきたよ

ふうき2.jpg

ふうき3.jpg

飲んだのは
神座 百合 八幡 萬膳 なかむら・・・・・
後何だっけ・・?

もう一軒弐の屋にも
行くつもりだったんだけど
娘から帰って来いって電話来て
昨日は断念・・
まあ・・
いい感じに酔っ払って
アイス買って帰ったよ

おかげで
リセット効果もあって
気分も
とてもよかったんだけどね・・・・


今日・・
ゲホゲホが・・ちょっと・・・本格的?

はい!元通り!!みたいな・・


プラマイゼロだな・・


  1. 2009/12/13(日) 18:15:15|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:7

いっぱいいっぱいだ・・

ども・・
無事に今日の仕事を終え
めでたく
明日も仕事の運びとなりました・・



はぅ・・・・



なんかもう
いっぱいいっぱいだね・・

いろいろ
どうでもいいや・・みたいな・・


後で
まとめて休んでやるよ・・


でも
ブログ見てると
他にもいっぱい
急に仕事になった人もいるみたいで
年末のこの時期は
仕方ないのかねぇ・・

お仲間のみなさん
お互い大変だねぇ・・
とても心強いですよ

だから・・?
今日は飲みに出ることにしたよ
風邪引いてるけど・・

こんにゃろめ~!って飲んでやる!!

いろいろ
どうでもいいから
明日のことなんて
知ったこっちゃないや・・



何時になったら
休めるのかなぁ・・・・




でも
帰ってきたら
写真の方のサイトから
またピックアップの通知が来てた

ピックアップって
いわば
よくできました!みたいなやつ

疲れながらも
ちょっとテンションは上がったよ


シャワー
シャワー posted by (C)tune-efu


選ばれたのは
この前の光のシャワー

最近は
部屋の中でしか撮れてないけど
休みになったら
また
張り切って写真撮るかぁ・・


とりあえず
ちょっと昼寝しないと・・やばいな・・


じゃ・・


  1. 2009/12/12(土) 16:11:52|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8

金曜日だね・・

世の中は花金かぁ?

明日は
予定通り出勤だよ・・
しかも
明日次第じゃ
日曜も有り得るとか
ぬかしてらっしゃったよ・・

ふぅ・・

何だかもう
どうでもいいね・・

一喜一憂してたら
身がもたないよ・・

とりあえず
明日は早く終わるから
残り時間で
休み気分を満喫しなきゃ・・

放射
放射 posted by (C)tune-efu


・・
そんな話ばかりじゃなくて
実はうれしいこともある

昨日
ブログ仲間の洸ちゃんパパさんから
贈り物が届いたよ


からすみ.jpg


凄いね
手作りのカラスミ・・
この他にも
お漬物2種・・
今日は
これで一杯・・

ちょっと
炙ったのが好きだ

去年もご馳走になって
とっても美味しかった
まったく
ありがたい話です

大事にね・・
少しずつ・・

洸ちゃんパパさん
ありがとうございました

  1. 2009/12/11(金) 20:30:49|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:7

風邪・・その後・・

私を知ってる人は
わかると思うけど
けっこう体弱そうじゃん・・?


・・いや・・すいませんでした・・
見た目はそうでもないですね・・


でも
けっこうあちこちボロボロなのよ・・



年・・言うな!!




風邪から気管支にくるのは何時ものことで
若干アレルギー性の喘息気味?

コンコンしだしたら
けっこう続くよ・・


でも
仕事中に
ちょっと多めに足してコンコンしてたら
今日は定時で帰れたよ


病院行くって出たけど
木曜は午後から休診じゃん・・
しまったなぁ・・


・・・知ってたけど・・


また明日かな・・病院は・・


などと
具合が悪いのも
この際有意義に活用してる私だ・・


まあ・・この余裕・・
まだ大丈夫だな・・


休み.jpg


写真は
今日はお休みだな・・


  1. 2009/12/10(木) 19:14:16|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8

風邪?・・風邪!!

ふぅ・・
寒いねぇ・・


風邪引いたかもだ・・


喉が痛くて
ボ~~ッとするよ・・
後・・咳にくしゃみ?



てか・・・完璧??
文句なし?


小さな雫
小さな雫 posted by (C)tune-efu


これは
昨日撮った花のアップ・・

鼻水のアップじゃないから・・

でも
こんな感じか??


あと3日・・

頑張れるかなぁ・・・



今日は
早めに寝るかもだ


  1. 2009/12/09(水) 20:30:19|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:5

今日は定時

朝から
病院に行くんだって宣言して
今日は定時で帰ってきたよ・・



病院?
・・うん・・そうだね・・・



昨日のイルミ写真見てたけど
まあ・・夜景程度?
グラバー園とかは
気合入ってるみたいだけど・・

街は・・そこそこだよ・・


ヨット.jpg


クリスマスまでは大丈夫だから
わりとゆっくり構えてる


水辺.jpg


イマイチだから
今日は小さい写真ね・・

ライトアップされた
夜の公園なんて
カメラ持ったおじさんが
1人で歩くところじゃないね・・







  1. 2009/12/08(火) 18:37:46|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:10

月曜日は・・さらりとかわすか・・

ども・・私です・・



月曜日だねぇ・・
今日からカレンダーに”X”でもつけるか・・


昨日
イルミを撮りに行こうとしたけど
めっちゃ寒いし・・

夕ご飯
食べて行こうと思ったら・・



黒さつまに負けた・・



だって
お湯割り美味しいんだもん・・



で・・

昨日の写真の前に
龍馬の写真・・


看板猫
看板猫 posted by (C)tune-efu


亀山社中の前のベンチの猫・・
とても
人懐こい・・


おりこうさん
おりこうさん posted by (C)tune-efu

それと
その猫を見てる犬・・

この台の上で
2時間”待て”ができるそうだ・・おりこうさん・・

龍馬の写真の写真とかもあるけどね・・


別にいい?


それより
昨日の写真・・


光のステージ
光のステージ posted by (C)tune-efu


なかなか
これだけの光芒は見れないよ・・

ガタガタ震えながら
30分くらい
刻々と変わる景色を眺めてました

あと何枚かアップしてるから
写真からジャンプしてね・・


それと・・イルミなんだけど・・


実は今日
残業の帰りに
ちょっとだけ行ってきたよ・・

それはまた後で・・




  1. 2009/12/07(月) 21:13:13|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:7

リセット

まずは
昨日の写真からだね・・

市電
市電 posted by (C)tune-efu

HANG ZEROさんお待ちかねの
鉄ちゃん写真からね・・

暗渠
暗渠 posted by (C)tune-efu



イチョウ・・散る
イチョウ・・散る posted by (C)tune-efu

風のあたらない
ビルの谷間の公園でイチョウ眺めて・・

路地
路地 posted by (C)tune-efu

夜は絶対通れない路地抜けて・・

イチョウ・散る
イチョウ・散る posted by (C)tune-efu

またイチョウ・・


何か雑?
昨日のことだからねぇ・・


後は
観光写真みたいになるから
少しずつ
アップしましょうかね・・

・・

今日の仕事は残業扱いだから
この前と同じで早く終わった

でも
家に帰ったらやっぱ3時・・

何とかリセットしようと
外出はしたんだけどね・・

スイーツ食べて
写真撮ろうにも
あいにくの曇り空・・

ところが
何となく
車走らせてたら
とってもいい景色に出会ったよ

写真は整理中・・

さて
イルミ撮りに行くか?なんて
考えてるところだ・・


  1. 2009/12/06(日) 18:41:07|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8

歩いた

休みを満喫せねばと
家の奥さんが仕事の間と
朝からお出かけ・・

小学校で餅つき眺めて
電車ながめて
思案橋から中島川方面
昨日からの風で
イチョウがほぼ終わってた・・

ここまでは普通だったんだけど・・

何を思ったか龍馬ロード・・
ものはついでと亀山社中まで・・
龍馬ブームは始まってる?
観光客もめちゃ多い
200メートル階段登った・・
膝は大丈夫なのか?
でも途中で止められない

ようやく着いて
観光客に混ざって
しばらく観光・・


今来た道を戻る気にならない・・

ついでのついでに
風頭山の龍馬像まで・・
次は300メートル・・

失敗だったね・・

途中で一歩も動けなくなったら
どうしよう?と
マジに心配する程だったよ・・

あのね・・
誤解するといけないけど
私ってけっこう歩くのは得意なんです
ブログ仲間のしゅう君だったら・・
中島川にも着いてないよ・・きっと・・

ヒーヒー言いながら
ようやく着いたものの
龍馬ブームを見越しての工事中?
あちこち整備工事をやってて
しまった感倍増の気分
見晴らしがいいから
気持ちはいいんだけどね・・

で・・最初は
そのまま歩いて帰るつもりだったけど
まさかのギブアップ・・
それ以上の
写真撮りながらの散歩はあきらめ
バスで帰ることに・・

膝がカクカク笑ってる・・

ようやく家について
ほっと一息つく間もなく
家の奥さんから電話・・

何処か行く?

・・
うん・・行こうか・・


ラーメン食べたんだけどね・・
いいや・・どうでも・・

家に帰って
これはヤバイと爆睡・・
さっき起きたところだよ・・

とりあえず
明日に差し支えるのは
間違いないな・・

休みは満喫したよ・・体で・・


さびしいグーフィー
さびしいグーフィー posted by (C)tune-efu


写真は・・後だね・・


  1. 2009/12/05(土) 20:54:06|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8
次のページ

プロフィール

tuneefu

Author:tuneefu
FC2ブログへようこそ!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (652)
日記 (3239)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

