EFU私的日常

楽天ブログから引越しました 日常のダラダラと あと写真をちょっと撮ってます


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

いよいよ12月

師走だねぇ・・

はぁ・・・・

鬱陶しい季節だよ・・
早く正月になればいいのに・・

当分は室内フォトかもだな・・

今日は
スイーツ買ってきて
食ってやったよ・・
ストレス太りとか
こうやってなるのかもね・・
用心しなきゃ・・て・・もう食べたけど・・

レンズ欲しいなぁ・・
昨日の写真が
どうも満足いかなくて
レンズ欲しい病に
拍車がかかりそうだ

お茶の時間
お茶の時間 posted by (C)tune-efu

よく言えば
ワンステップ上がった?
気付かなかったことが
気付くようになった・・
技術とか(ないけど)で
埋まらないものが
あることを
垣間見てる昨今だ・・

苔むす谷
苔むす谷 posted by (C)tune-efu

いっぱい
残業するかぁ???

いやいや・・・



いやいや・・・



  1. 2009/11/30(月) 21:17:13|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:5

今日のこと

朝から小包が着いた

この前の
ブログ仲間雨降師さんのキリプレ商品・・

もらった.jpg

朝から
あっち向いてこっち向いてと
撮影会開始・・

雨さん
いい焼酎をありがとうございました

でも・・
これで私は何度目だ?
雨さんのキリプレ・・毎回絡んでるような・・

本当は
今回は遠慮しようと思ってて
実際すっかり忘れてたんだけど
たまたま開いたら・・3位・・
しかも次点は
またもや健康mamaさん・・

すっごく申し訳ないです・・

次回は
発表あるまで自粛しようかなぁ・・などと
本当に思ってますから・・

そんな午後
昨日のうさ晴らしじゃないけど
何処か行こうと・・車まで・・

そう言えば
新聞につたの紅葉が載ってたよ・・と・・

ふ~ん・・じゃそれ行く?と
車を走らせる・・で・・何処?
江迎町って書いてたけど・・
江迎の何処?
知らない・・
名前は?
なんとか・・岩・・

まあ・・
何時もこれ位の予備知識だから
ちっとも慌てないし
とりあえず佐世保方面・・

行きながら
携帯で調べたりしたけど
ぜんぜんわからなくて
コンビニで聞いたり・・

あ・・あれじゃ?

目の前に
突然現れた景色・・
間違えようもない景色でした
いとも簡単に到着したよ

高岩.jpg

晴れてたら
もっと鮮やかなんだろうけどねぇ・・

目的は果たしたと
帰りは何時もの道の駅巡り・・

ついでに
波佐見の窯元さんに寄って
ご飯食べさせてもらったり
いっぱいお土産もらったり・・

けっこう疲れたけどいい日でしたよ

リセットできたかなぁ・・


  1. 2009/11/29(日) 19:23:34|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8

まいった・・

今日は仕事でねぇ・・
あんまりパッとしない日で・・
でも
仕事自体は2時までだったから
帰ろうとしたら
バスがなかなか来ない・・

歩いたら疲れちゃって・・
・・・

これが前提なんだけど・・


光装う
光装う posted by (C)tune-efu


遅い昼ご飯を3時に食べて
写真撮りに
ちょっと
何処か出るか・・としたら

友達が
古い洗濯機を捨てると言ってて
家の奥さんの勤める店の洗濯機にどうかと
貰うようにしてたんだけど
それを
貰いに行くと言うわけ・・

それで
疲れてるところ
車に積み込んで店まで運んで
設置してみたのはいいけど
大きいから
やっぱりいらないとおっしゃる・・・

さて・・どうしようと・・

それじゃ
セコハンの店に
引き取ってもらおうと
行ってみたら
型が古くて駄目だと言う

リサイクル料
払わないといけないらしい・・

おいおい・・
人のためにタダで貰って
更にお金を払う??

困ったことになった・・・

それで
急に邪魔者になった洗濯機を積んで
さすらうはめになったわけ・・

不法投棄をする人の
気持ちが理解できたような心境だよ・・

まいったね・・

結局
ちばちゃんって言う
ゴミハウスみたいな
リサイクル屋さん見つけて
もう店を閉めて
奥で飲んだくれてたちばちゃん似の店主にお願いして
どうやら引き取ってもらったけど・・

今日一日
いったい何をやってたんだか・・・だ・・

まあ・・
明日まで
引きずることにならなくて
よかったけどねぇ・・

引き取ってもらって
車出す時に
逃げろ~~って
言ってたよ・・

おかげで
写真撮れてないです










  1. 2009/11/28(土) 19:34:07|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:9

お出迎え

ここ2週間ほど
ずっと風邪を引いてた
愚猫ロビン・・

一時期は
もう歳だし
やばいんじゃないか?と思ってたけど
どうやら快復したみたい

具合が悪い間は
ほとんどつきっきりみたいに
手からキャットフード食べさせたり
いろいろ快復を図ってたけど
近頃は
よく食う猫に戻ってる

めっちゃ痩せてたけど
ずいぶん肉付きもよくなった


具合が悪い間
いっぱい甘やかせたものだから
ちょっと
恐いものなし状態?
毎晩私の枕元に寝るのはかわいいが・・

絶対乗らなかった
テーブルの上とか
ピョンと乗ってきて
叱られたり・・

けどね
こいつは
私が帰る時間には
絶対玄関にいて
ニャーと言ってスリスリしてくれる
それで
私と一緒にご帰宅あそばす

癒しの時間だね・・

今日もいるかな?と思ったら
ちゃんと待っててくれたよ

よしよしと
ひとしきり玄関で過ごした後
家に入るのが
私の最近の日課だ

窓の外の秋
窓の外の秋 posted by (C)tune-efu

写真は
なかなか撮らせてくれないんだけどね・・


あ・・
明日仕事だから・・


  1. 2009/11/27(金) 21:01:02|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:9

じゃ・・

雨に散る
雨に散る posted by (C)tune-efu

濡れ落ち葉
濡れ落ち葉 posted by (C)tune-efu

横たわる
横たわる posted by (C)tune-efu




じゃ・・




え・・駄目?



ひとひらの秋
ひとひらの秋 posted by (C)tune-efu


じゃ・・




あのね・・
めっちゃ残業だったのよ・・

だから
今から風呂に入って
こんにゃろめって言いながら飲むの・・

あ・・
2日くらい
遊びやバイトで寝てない息子・・
今朝帰ってきて
3時間くらい寝て
今度はデートに行ったらしい

若いって凄いね・・




じゃ・・






  1. 2009/11/26(木) 21:05:22|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:7

はぅ・・

年末に入るから
好きに残業していいよ・・と
温かい言葉をいただいたよ・・はぅ・・

好きじゃない人は?
聞けないしねぇ・・・

普通に帰ろうとしたら
帰るの?って言われたし・・

・・はぅ・・

明日からは
病院の日を声高に宣言しよう・・
行けそうもないな・・でないと・・

そうなると
病院さまさまか?
なかなか悩ましい・・

イチョウ散る
イチョウ散る posted by (C)tune-efu

まあ
写真の在庫には
困ってないから
また
しばらくは写真ブログ?

・・・って落ち葉だけど・・

橋
posted by (C)tune-efu

うお・・
明るい写真撮ってないや・・



  1. 2009/11/25(水) 20:20:45|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:10

冷たい雨

何なんだろうね・・
昨日としたら
10度以上は違うんじゃないかい?

めっちゃ寒い長崎です

過ぎた連休のことなんて
とおに忘れてるから
ただの最悪の火曜日だよ・・

まあ・・
連休の余韻で
午前中はボ~~ッとしてたけど・・

雨がふった
雨がふった posted by (C)tune-efu

一網打尽
一網打尽 posted by (C)tune-efu


たまに
写真解説すると
今回の紅葉シリーズは
実はレンズが何時もと違う

105ミリの単焦点1本で攻めてみた

明るいレンズは
解像度がぜんぜん違うってのが
肌に感じてわかるよ・・

暗いところでも
シャッタースピード稼げるし・・

しばらく
目をつぶってたけど
昨日レンズ欲しいって書いたのは
こういうわけです

え?
わからない?
違うんですよ・・全然・・

ズームの明るいのが欲しい・・欲しい!!

雨と紅葉
雨と紅葉 posted by (C)tune-efu

落ちてなお染める
落ちてなお染める posted by (C)tune-efu

ああ・・
お金ないのに・・物欲が・・







  1. 2009/11/24(火) 19:08:38|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:9

連休が終わる・・

3連休もいよいよ終わりかぁ
明日から年末までは・・

・・さてどうなることやら・・

おみくじ
おみくじ posted by (C)tune-efu

めっちゃ快晴になった今日は
娘を駅まで送った後
ダラダラとドライブ・・

別に
何処に行こうというあてもない・・
天気がいいから
海を見に行って
何だかんだと結局道の駅ツアー・・
4~5軒まわったよ・・

しっとりと秋
しっとりと秋 posted by (C)tune-efu

途中途中で
いい場所見つけては
何枚か写真撮って・・みたいな・・

お互いの
バランスをとりながらのドライブだったか・・

近頃は
私が写真撮ってる間
車から降りようともしない家の奥さん・・
ちょっと・・無言のプレッシャー??

撮るけど・・

雨もまた楽し
雨もまた楽し posted by (C)tune-efu

今日もまあまあだよ・・
でも昨日の写真が
山ほど残ってるから
当分は
ブログに関係ないアップになるかも・・
紅葉で年末まで引っ張るか?・・みたいな・・

年末頑張れたら
新しいレンズが欲しいなぁ・・





  1. 2009/11/23(月) 21:53:18|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:9

おはよ

昨日とはうって変わって
快晴の長崎です
娘は
今日は何処か行く予定だったから
良かったですよ

まだ寝てるけど・・よく寝る娘・・

息子も
何処か行くらしいし
また置いてけ堀の夫婦です

昨日の写真を整理したら
30枚くらいキープになりました
当分写真には困りませんね・・
明日から年末までは
超多忙の日々が約束されてるから
困ったときの紅葉写真が続くかも・・?

今日までは満喫しないとねぇ・・って
何の予定も
ないですけどね・・

晩秋の頃
晩秋の頃 posted by (C)tune-efu

それじゃ・・
また後ほど・・


  1. 2009/11/23(月) 09:27:51|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

雨も楽し・・

長崎は
また雨になった・・

昨日の写真整理しながら
昼過ぎまでゴロゴロしてた

水面照らす
水面照らす posted by (C)tune-efu

ショウウィンドウ
ショウウィンドウ posted by (C)tune-efu

けど
止みそうにない空を眺めながらも
だんだん
お尻のあたりがムズムズと・・

ベンチ
ベンチ posted by (C)tune-efu

雨の写真かぁ・・・

しばし悩んだけど
いそいそと
カメラの雨具を作り出す私・・

制作30分・・
買ったら1000円くらいから
あるんだけどね・・
まだ持ってなかったもので・・


思ってた通り
出来上がる頃には
雨は小降りになってたよ・・

苔の写真を撮ろうと
車で
とある観音寺まで・・

ライトアップ3
ライトアップ3 posted by (C)tune-efu

雨のお寺なんて
人っ子一人いないし
かなり不気味だったけど
いっぱいお参りして
いっぱい撮ってきました

けど
こんな天気なのに
今日の写真にはかなり満足・・

やっぱ
お賽銭効果?
いいの撮らせていただきました・・

ツリー
ツリー posted by (C)tune-efu

写真の整理がまだだから
とりあえず
昨日のテンボスで申し訳ないけどね・・

どれも
捨てがたくて迷ってますよ


  1. 2009/11/22(日) 20:44:53|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8

ライトアップ

前日からの
雨が心配だったんですけどね・・

どうやら
午後から晴れ間が見えてきて
ハウステンボスのライトアップに行ってきました

ライトアップ
ライトアップ posted by (C)tune-efu

夜の外出だから娘も一緒です

たぶん
めちゃめちゃ寒いから
2月のつもりで寒さ対策
暑い暑いと言いながら車を走らせました

ライトアップ2
ライトアップ2 posted by (C)tune-efu

家の奥さんと娘で
出る前に時間かかったから
着いた頃は
すでに真っ暗でしたよ・・

噴水
噴水 posted by (C)tune-efu

どうして
あんな時間がかかるかねぇ・・
時間がかかるの2倍だし・・仕方ないか?
夕方の時間帯逃してしまったよ

並木にイルミ
並木にイルミ posted by (C)tune-efu

着いてからは
しばらく私は別行動
目的が違うから
私は
カップルだらけの夜のハウステンボスを
1人三脚かついで歩き回った

家の奥さんと娘は
ウィンドウショッピングへと・・

電飾の風景2
電飾の風景2 posted by (C)tune-efu

ライトアップはじまったばかりだから
めちゃくちゃ人が多かったけど
綺麗でした

ハウステンボス
ハウステンボス posted by (C)tune-efu

佐世保バーガー食べて
帰ってきましたよ

車の温度見たら外は7度??
帰ってお湯割りは当然です

ハウステンボス2
ハウステンボス2 posted by (C)tune-efu

寝るの遅かったけど
やっぱ・・早起き・・・・








  1. 2009/11/22(日) 08:31:17|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:5

今帰りました

車のラジオを聞いてたら
スキャンダルだったか?
女の子が喋ってたんだけど
若い娘の関西弁って
めちゃくちゃかわいいねぇなどと言ってたら

でも
みんなおばさんになるのよ・・と
家の奥さんが・・

大阪弁のおばさんは
かなり○○なイメージが強い
これってテレビの影響もあるんだろうけど・・

う~ん・・
子供の頃はかわいいのになぁ・・などと
1人残念がってたよ・・


ハウステンボスから
帰ってきました
狙いはライトアップです

とりあえず
風呂に入らないと・・
めちゃくちゃ冷え込んでたよ・・


  1. 2009/11/21(土) 22:55:04|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3

おはよ

3連休ですねぇ・・
仕事の方は3連休なのかなぁ?って
心配してたけど
どうやら休めてよかったよ

コンビニのバイトから帰った息子
開店セールは
半端なく大変だったと
ふとんに直行した

おにぎりが300個出たそうだ
1個50円の特売・・当然だな・・

4個で100円・・




・・・???




200円以上から
100円引きなんだそうだ
ものすごい大サービスだね・・
そりゃ忙しいはずだよ

それじゃ
1日何回にもわけて買いに行ったら
毎回100円引きなの?って聞いたら黙ってた・・
毎回100円引きらしいよ・・
後は根性だけの問題らしいが
親としては実行できないねぇ・・

おにぎり1個25円かぁ・・
お弁当にして
どっか遊びに行くかなぁ・・

昨日は
長崎方面は雨になったから
久しぶりに
家で写真撮って遊んだ

☆彡
☆彡 posted by (C)tune-efu

また
水滴遊び・・

最近このシリーズ
待っててくれる人がいて
ちょっとプレッシャー感じてます


  1. 2009/11/21(土) 08:46:54|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

コンビニ開店

息子のバイト先のコンビニ・・
移転して少し遠くなったけど
どうやら開店したみたい

前は
タバコが売ってなかったけど
今度は売れるとあって
さっそく
仕事帰りに様子を見に行ったよ

たくさんの従業員の応援団もいて
あいにくの雨なのに
とっても賑やか・・

特に
買うものもないけど
タバコだけじゃ
ちょっと寂しいと
500円の福袋を買ってみた・・

合計で700円・・?
ん?と思ったら100円の割引があったらしい・・

それで
店を出ようとしたら
700円以上は福引がある・・と

3等・・
シュークリーム6個

わぁ!ラッキー!!と
ニコニコしてたら
つかつかと近寄る人・・

今タバコ買われましたね・・と
JTの人らしい
新商品があるから
是非吸ってみてくれと
タバコまで貰った・・

700円.jpg

全部で700円・・
すごいと思わない?

いい週末になるかも・・





  1. 2009/11/20(金) 18:26:58|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:7

普通だ・・

今週は
霧島ネタで逃げてきたけど
もうネタ切れですね・・

特に盛り上がることもなく
いたって普通の毎日だ・・・
まあ・・普通が一番かもしれないけどね・・

Bluesが聴こえる・・
Bluesが聴こえる・・ posted by (C)tune-efu

私が
本当にギター弾けることは
何人かの人にわかってもらえたから
こんなキザなタイトルの写真も
安心して撮れるよ・・

そうそう
変わったこと?と言ったら
次男からメールが来たんだった

焼酎無くなったって・・

あ・・そう・・で?って返したけど
また
送らないといけないのかなぁ・・
けっこう
飲み助になってるみたいだな・・
血は争えないですか・・

それで
ネタに困るといけないと
病院さぼる覚悟で
コンデジ持って散歩してきました
まあ・・
何時もの夕景なんだけどね・・

港夕景
港夕景 posted by (C)tune-efu

今日は
三日月が出ててうれしかった
下弦の月は好きだなぁ・・

長崎港
長崎港 posted by (C)tune-efu

港方面も
こんな感じ・・

絵になる港だと思うよ






  1. 2009/11/19(木) 19:23:46|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:10

霧島オフ・・の4

まだ・・引っ張るか?

御大ご一行と
別れた私達・・

霧島近いの?・・と私
それじゃ
えびの越えて帰りますか・・と言ってくれた・・

霧島って
そう言えば
高校生の頃の旅行以来だ

まだ
紅葉に未練タラタラな私
山の上なら
何とかなるか?・・と・・

標識頼りに霧島観光
まず向かったのは霧島神宮だったけど
ほとんど紅葉してないし・・
七五三の日だから
やけに参拝客も多いような・・

木立
木立 posted by (C)tune-efu

あっさりとあきらめて
途中目にしてた蔵開きへと・・

場所は
霧島町蒸留所
言わずと知れた明るい農村の蔵だ
聞くと
年に一回の蔵開きの日とか・・
たまたま通っただけなのに
とってもラッキーだ

驚いたのは
案内係りの人の数・・
10メートルくらいに1人立ってて
ああ行けこう行けと
案内してくれる
しかもとってもにこやかで丁寧だ

霧島.jpg

いやいや・・
びっくりしたね・・
霧島町蒸留所って
めっちゃ立派で
とても清潔感あふれる場所でしたよ
あんなに大きな蔵だとは
思ってもいませんでした

工場.jpg

アンケートに答えて
お土産いっぱい貰ったよ・・

ちょうど鼻つまみって焼酎もあって
最初小さい瓶を持ってたんだけど
試飲してみて
大きい瓶に変更した
かなり期待できると思うね・・

大満足で
もらった安納芋の焼き芋食べながら
えびのに向かう私達

途中にあった丸尾の滝が
唯一の紅葉スポットでしたよ

丸尾の滝
丸尾の滝 posted by (C)tune-efu

樹間より・・
樹間より・・ posted by (C)tune-efu

えびの高原でひと休みして
半野生の鹿なんかにも会って
一路熊本を目指すのでした

鹿に会った
鹿に会った posted by (C)tune-efu

最後の
高速ラッシュがなかったら
もっと良かったんだけどねぇ・・

以上
今回の霧島オフもここまで
長々とありがとうございました

今回参加の
あの方この方・・
大変お世話になりました
これに懲りずに
また遊んでいただいたら幸いです

じゃ・・
次のオフ会で・・

おみや.jpg




  1. 2009/11/18(水) 18:18:01|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:7

霧島オフ・・の3

朝から
コテージのまわりを
1時間ほど散歩
風が強くてめっちゃ寒い

イチョウ.jpg

ピンクの絨毯.jpg

結局朝焼けも見ることなく
コテージに帰ったころは
しゅう君ですさん以外はみんな起きてた

昨日の余韻に
ぼ~~~っと座って
私は
朝からギター弾いたり
お茶飲んだり
1歩も動かないモード
キャンプなんかでもやってる
1番好きな朝の過ごし方かも・・

働き者な
洸ちゃんパパさんとジャグさんに凸凹さん
3人が動くと
動かずにいられないコロちゃん??
ありがとうね・・

私がどれどれと
チャンピオンに変身する頃は
おおかたの片付けも終わってた

起き抜けに
おにぎり4個食ったドラさんは別格として
朝からスイーツ食べさせられた私達
朝スイーツは
さすがにちょっときついかも

コテージを出たのは9時過ぎだったか?
とりあえず
なかむら酒造を目指す私達でした

けどね・・
鹿児島勢が何人もいるのに
どうして
私たちの車が先頭かねぇ・・
おかしいんじゃないか?と
信号で止まらないと操作できないナビ君と
ドラさん格闘してるし・・

壁に歴史あり
壁に歴史あり posted by (C)tune-efu

ウロウロしたけど
これも無事到着
社長はいなかったけど
忙しい中またまた蔵見学して
お土産までいただいた

麹室.jpg

何時もながら
なかむら酒造さんの
太っ腹には頭が下がるね

もろみ.jpg

そうそう
BB飲んだよ・・
去年もよかったけど
今年もとてもいい
これは楽しみにしてていいと思います

焼酎蔵で・・
焼酎蔵で・・ posted by (C)tune-efu

機嫌よく
カメラ持ってる私の手を
花かなんかと間違えたのか
蝶々なんかもサービスしてくれるし
あの場所は
何か幸があるね・・きっと

手乗り蝶
手乗り蝶 posted by (C)tune-efu

まったく
感謝にたえないです

その後は
お昼食べに行って
焼肉食ってる
ドラさんに感心したあと
○藤の会の挨拶も兼ねて?
佐藤酒造にも行ったけど
瓶詰め作業の真っ最中で
中には入れなかった

ちょっと残念

で・・ここで
一応解散・・
次の再会を約束して
鹿児島を後にした私達でした

  1. 2009/11/17(火) 20:43:52|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

霧島オフ・・の2

お腹もいっぱいになって
いざ霧島・・
私たちを乗せた車は
目的地である・・霧島・・何だっけ?
休暇村?みたいな・・そんなところ

だいたい
ドラさん達と行くことになって
いろいろ下調べしようなんていう
私の思考は停止したまま・・
HPさえ見なかったし
場所もまったくわかってない・・

同じく・・ミルクさん・・仕方ない・・

ドラちゃんは?・・
ナビ君とお友達状態・・

でも
無事に着いたよ・・何とかなるものだ・・

まだ誰も来てないから
先にチェックインを済ませてコテージへ・・
すぐに凸凹さんも合流・・

コテージ.jpg

でっかいコテージでした
おまけにとっても綺麗でおしゃれ

俺ここに寝る~~!と
早くもドラさんは場所取り宣言
まったく・・修学旅行か!?

コテージ2.jpg

私はさっそくカメラ持って
近所を散策・・

コテージ3.jpg

・・で・・紅葉は?・・何処?
男料理と紅葉の会だったよな・・確か・・
てか
紅葉で私はつられた思いがあるんだけど・・

そこに
しゅう君ですさんと
ジャグマンさんと
コロちゃんが到着・・・

紅葉は?
ないですねぇ・・
・・ないねぇ

撮る物ないし・・

枯葉とコテージと
だだっ広い広場はあるんだけどね・・
霧島も見えるし・・

キャンプ場
キャンプ場 posted by (C)tune-efu

この時点では
実はちょっと残念さんな私だったよ・・

もてあましてすぐ側の
温泉に入って
洸ちゃんパパさんを待つ・・

この人が来ないと
食事にありつけない私達・・

待ちきれず
乾き物とビールでアイドリング開始

酒だけは山ほどあるから
さらに待ちきれないドラさん・・
1本開け2本開け・・
いつの間にかトップギアへと突入する軍団・・

ようやく
洸ちゃんパパさんが到着する頃は
すでに何人か出来上がってるし・・

お酒については
ちょっと辛口コメントに
なりそうなやつもあったから割愛するけど
古酒櫻井は
やっぱすごいね・・
凌駕しちゃうね・・いろいろ


けどすごい料理でしたね
会費では考えられないような
酒の肴たちでした

刺身にはウニとか伊勢海老とか・・
オードブルには蛍烏賊?生春巻?

さらにふぐ鍋・・まつたけご飯・・

すごいね・・洸ちゃんパパさん・・
てか・・
男料理を楽しむは??
確かに男料理ではあるけど・・

いちいち突っ込みたいところは満載なんだけどね・・

男料理ではあるし
紅葉はジャグさんの誕生日に
変更になってたらしいし・・

料理とか
お酒の写真とかも
一応はあるんだけど
皆さん撮ってるからいいかぁ・・

まなづる.jpg

で・・

何時もは別々に宿とって
最終的には
また明日ってわかれるんだけど
この日ばかりは
寝るまで一緒のコテージオフ・・

ひとり潰れふたり潰れ・・
私は3人目くらいだったけど・・



一人目の方・・
伝説・・認定します
・・・おめでとう




壊れちゃったねぇ・・
今後毎回私が突っ込んであげよう・・??

でもここで
詳しく書くのは
勘弁しといてあげる・・私優しいから・・

悪口は言わないしね・・ね!・・

めっちゃ
楽しかったですよ

宴の余韻残して・・
宴の余韻残して・・ posted by (C)tune-efu

翌朝
イビキという名の
天然の目覚まし時計に
何時もより
さらに早く目覚めた私だった・・














  1. 2009/11/16(月) 21:37:21|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

霧島オフ・・の1

ども・・
さっそく霧島オフのこと
書こうと思ったんだけど
ちょっとその前にさっきのこと・・

仕事帰りに
子供から少年誌を買う指令を受けた・・
だいたいオヤジに漫画買って来いなんてのも
何だかなんだけど
それは一応置いておこう・・

コンビニの本棚の前に行ったら
いっぱい立ち読みしてるんだけど
40前くらいのおっさんが
私の前で何か掴んだんだけど
私は恥ずかしいから
遠くから漫画の棚を物色してた・・

ない・・

売り切れか?と思って
店員に聞いたら
売り切れと言う・・

わかったと思うけど
私の視界に入った
そのおっさんが立ち読み中の漫画・・
それが目指す少年誌だったわけ・・

最後の一冊だし
待つべきか激しく悩んだけど
一応待つことを選択・・

めっちゃ熱心に読んでる・・

だんだん
耐え切れなくなってきて
暇つぶしに?掴んだお菓子の会計をする時に
店員に一言・・

最後の一冊を立ち読み中で
ず~~っと待ってるんだけど・・・と・・

やっぱ
店員さんもどうしようもないみたいだね・・
あの手の本は紐掛けて売ったらいいのに・・・

ムカムカしながら眺めてたら
ようやくその本を下に置くおっさん・・

つかつかと近寄って
もういいですか?と聞いてやったよ・・

恥ずかしそうに
あ・・すいません・と言った・・

ちょっと
溜飲を下ろして
帰ってきた次第だが・・
私もけっこう大人気ないか?



・・・
さてオフだけど
何から書こうか・・
今回も長くなるかもね・・

ドラミルクさんズと合流すべく
一路熊本を目指したのは
朝の10時過ぎだったか・・
高速代とガソリン代浮かすための
鹿児島に行く時の
何時ものパターンだ・・・って

一路熊本.jpg

実は今回のオフは
男料理と紅葉がテーマで
最初は阿蘇とか言ってて
次が人吉・・ここまでは熊本なんだけど
最終的には霧島に落ち着いた

また・・鹿児島じゃん・・
結局毎年行くな・・秋の鹿児島・・

でも
その前に熊本で腹ごしらえ・・

ラーメン食べようと
○龍ラーメンまで・・
熊本で1番濃いらしいラーメン・・

ラーメン.jpg

なるほど・・日本一じゃないか?

まあ・・
何でも経験してみないと語れないしね・・
未体験の世界だったよ・・

どれくらい濃いかと言うと
う~ん・・カレーうどんのスープほどはない・・みたいな・・

店を出ながら
ウーロン茶飲みたいねとか言ってたよ・・
はまる人ははまるんだろうね・・

店を出た後も
口の中と胃袋に居座る○龍君・・
いきなり
第一スイーツへと・・・
とりあえず口の中の
○龍君の面影におさらばしたい私達・・

何故行く・・

案内人のドラさんだって
凄いでしょとか言ってるし・・
ミルクさんだってスープも飲まない
私に経験させたかっただけか?

今までにない
ハードな滑り出しだったよ・・

ケーキ.jpg

スイーツしたお店で
さらに
シュークリームとか買いこんで
いざ霧島へ・・

霧島オフの始まりです

おっさんのおかげで
長くなったから
いきなり続くだよ・・・





  1. 2009/11/16(月) 18:40:45|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

お疲れ

楽しかったオフ会も終わったよ

高速めっちゃ渋滞中…
まだ当分帰れないな
  1. 2009/11/15(日) 18:01:10|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

霧島

準備はok

  1. 2009/11/14(土) 16:57:25|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:5

熊本

熊本で一番こってりらしい
口直しはケーキ…
今回もハードなスタート
  1. 2009/11/14(土) 13:12:22|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

さて・・ボチボチ・・

準備を・・・って
今頃かい!!

まったく
直前にならないと
動き出さない性格は
何とかしないといけないな・・
銀行にも行ってないし・・

何時も
バタバタやって出かけるから
何か忘れてないか
超心配だよ
財布持ってりゃ
何とかなると思ってるからなぁ・・
でも
用意してると
たった1泊なのに
あれよあれよの大荷物だよ・・

何時も半分以上は
使わないで持って帰る私だ・・

じゃ・・

こんなことやってる場合じゃないね・・

静かな秋
静かな秋 posted by (C)tune-efu

一応
写真貼ろうってところが律儀でしょ・・?

行ってきま~す



  1. 2009/11/14(土) 09:32:16|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

ども・・

いよいよ週末だねぇ・・

と言うことで
今日の写真です

雨が降った
雨が降った posted by (C)tune-efu

古木装う
古木装う posted by (C)tune-efu

紅葉にしずく
紅葉にしずく posted by (C)tune-efu

山の秋
山の秋 posted by (C)tune-efu

ごめん
実は休みだったのよ・・

こういうこと
嬉しそうに書いたら
仕事のみなさんに
悪いなぁと思って・・

ほら
私って大人だから・・

渓
posted by (C)tune-efu

いや・・
本当ごめんねぇ・・

でも
雨降ったからね・・

期待したほど
綺麗でもなかったし・・

ね・・
いろいろ気を使う大人でしょ?

あらためて
いよいよ週末ですねぇ
この
いよいよってところに訳があるよ・・

明日の夜は
携帯からの更新になるかな?
電波が届くところならいいけど・・



  1. 2009/11/13(金) 21:00:22|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:11

木曜だね・・

さてさて・・
木曜が過ぎると
何かホッとするよ

頭は既に
休日モード・・みたいな・・

昨日も書いたけど
暗くなるのが早いから
ちっとも写真が撮れない
土日で貯めて
小出し作戦しないといけないかなぁ・・

早起きジジイモードで
朝から頑張る元気もないしね

キャンドルライト
キャンドルライト posted by (C)tune-efu

こんな写真ばかりで悪いねぇ・・
一応
小細工はいっぱいやってるんだけど
あんまりわからないね・・

家で楽しい
被写体探さなきゃ・・
水ばっかりじゃ
撮る方も飽きてくるしね・・てか
水のアイデアも
出してしまったかなぁ・・
次の作戦が思い浮かばないよ

今日も
焼酎片手に写真撮っては
首をかしげてる私だ・・

そう言えば
焼酎片手に
写真撮って
首をかしげながら
ギター弾いて
足で釣竿持ってたら
ほぼ私を表せるか?

できないけど・・




  1. 2009/11/12(木) 19:16:46|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:7

うれしかったことがある

家に帰って
ベルトを外すときに
エイヤッとお腹を膨らませて
弾け飛んだりすると
面白いけど
ちょっと悲しい私だ・・

ああ・・水曜日だねぇ・・
何のドラマもないな・・

そうそう
そう言えば書くの忘れてたけど
ちょっと
うれしかったことがある

私が
写真をアップしている
フォト蔵でのことなんだけど
全く見ず知らずの
初めての人からメールが来てた

内容は
私の写真を
来年行われるあるイベントの
ポスターに使わせてくれないかという内容

とても驚いたよ・・
とある1枚が目にとまったらしい

1も2もなくOKしたから
来年紹介できるかもね・・
今のうちに書いとくよ
ボツになったらいけないから・・
長崎の夕景の1枚です

撮り直そうか?とも
考えたけど
最近は日没が早くて
ぜんぜん間に合わない

家で
こんなの撮って遊んでるよ

しずく的銀河
しずく的銀河 posted by (C)tune-efu

早く
週末にならないかなぁ・・


  1. 2009/11/11(水) 19:27:55|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:13

そこはかと火曜日

毎朝
腰にチャンピオンベルト巻く時に
小さな声で
”変身!”と言ってる私だが・・何か?

娘に聞かれて
顔をしかめられたよ・・

最近は
それくらいじゃ笑ってくれない・・反抗期娘だ

そんな長崎(どんな?)
今日はかなりの雨が降ってる
朝からは降ってなかったから
傘を持ってなかった娘は
全身びしょ濡れで帰ってきた

シャンプー持って行けばよかったのにって言ったら
めっちゃ睨まれた・・
口は災いの元
こうしてお父さんは嫌われるパターンが多いらしい・・

雨だから
写真も撮れないよ・・

それでも
透明ビニール傘の雫を
街明かりバックに撮ろうと考えたけど
透明のやつが一本もない・・

コンビニにタバコ買いに行くついでに
車の中に1本くらいないかと探したけど・・ない
コンビニの傘は高いしね・・
そのために買うこともないと
お菓子買ったら
仕事中の息子から
あれもこれもといっぱい買わされそうになった

雨は雨で
いろいろドラマティックか・・?
何とか少しでも遊ぼうと
ジタバタしてた夕方だった

スポットの二人
スポットの二人 posted by (C)tune-efu


仕方ないから
この前の写真貼っとくよ・・

おねえちゃん
追加がよかった?




  1. 2009/11/10(火) 19:16:18|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8

おまたせ・・

それじゃ
昨日の写真ね・・・
今日は男性専用か?

まずは女みこし・・

女みこし2
女みこし2 posted by (C)tune-efu


こんな遠い画像じゃ
納得しない方もいるみたいだから

丸山華まつり
丸山華まつり posted by (C)tune-efu

女みこし4
女みこし4 posted by (C)tune-efu

そして

女みこし3
女みこし3 posted by (C)tune-efu

はっきり言って
ピント甘いんだけどね・・
この際
そんなのどうでもいいでしょ・・?

ね?・・そうでしょ?






次は花魁道中から・・



花魁道中6
花魁道中6 posted by (C)tune-efu

後姿・・

花魁道中7
花魁道中7 posted by (C)tune-efu



うなじ・・


どう?
え?駄目?



花魁道中5
花魁道中5 posted by (C)tune-efu


じゃ
もう1個うなじ・・って
どんだけうなじ好きなんだ??



叱られそうだから
ちょっとだけ・・



おいらん
おいらん posted by (C)tune-efu

横顔うなじ・・・



ちょっとイライラしてきた?



はい
お待たせしました
今回の私的ベストショット
玉ボケねらって
髪飾りを豪華にしてみたよ


髪飾り
髪飾り posted by (C)tune-efu


満足でしょうか・・?

物足りない人は
写真からジャンプしてね~



大阪の写真の先生
どんなものでしょうかねぇ・・?





  1. 2009/11/09(月) 20:05:02|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:12

昨日の写真・・と・・今日の話

まずは
昨日の写真を

赤い花
赤い花 posted by (C)tune-efu

途中で花とか撮って・・

ベンチあり・・
ベンチあり・・ posted by (C)tune-efu

東山手で
ベンチとか撮って・・

休漁の日
休漁の日 posted by (C)tune-efu

海に着いた・・
けど
お目当ての夕日はこんなもの・・

港夕景
港夕景 posted by (C)tune-efu

わずかな夕日だから
構図探すのに苦労したよ・・
このまま帰るのも嫌だと
夜まで粘ることに・・

出島ワーフ
出島ワーフ posted by (C)tune-efu

港夜景
港夜景 posted by (C)tune-efu

何とか納得して
帰ってきたわけだ・・



で・・
今日なんだけど・・・



結局
去年も見に行った
丸山華まつりの見物に行くことに・・

このお祭り
今年でまだ7回目と歴史は浅い
長崎ぶらぶら節って映画がきっかけで
町おこし的にはじまったお祭りらしい

梅園天満宮って梅で有名な
丸山の天満宮のお祭りになってる・・

メイン・イベントは
女みこしと花魁道中・・・

女みこしは
担ぎ手を公募するためか
やたらと中高生が目立つ・・
わいわいキャーキャーいいながら
まるで文化祭みたいなノリ・・

みこし.jpg

でも
花魁は・・これが・・
なかなかお金かかってる?

高そうなカメラ構えた
じいさんばあさんが大挙して押しかけるよ・・

私は膝と腰に不安があるから
迷ってたんだけど
行けばやっぱり頑張るしかない・・
グイグイ押されるの踏ん張りながら押し返して
シャッターを切った
でも
どんどん前に流れ込んでくる・・
バスとか乗ったら
フラフラしてみせるくせに
そのパワーは何処から出るんだ?・・みたいな・・

まったく恐るべしだよ・・

疲れ果てて
帰ってきた次第だ・・・

え?写真?
いっぱいあるけど・・・
まだ整理中で・・

花魁道中.jpg

雰囲気だけね・・

お顔もバッチリのショットがあるよ・・
頑張ったから・・

乞うご期待










  1. 2009/11/08(日) 18:06:29|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:14

何故歩く・・?

今日は1日ダラダラ・・
夕方近くまで昼寝までしたよ・・・

これじゃいかんと
ちょっと外に出ようと・・
出島あたりまで・・歩いて・・

膝と腰が悪いんだよね・・
どうして歩くかね?・・私・・

しかも
夕日にタイミング絞ってたから
あっちフラフラこっちフラフラ・・
こういう馬鹿な散歩には
家の奥さんも付き合ってくれない
その分ゆっくり写真は撮れるんだけどね・・

触らせてくれた・・
触らせてくれた・・ posted by (C)tune-efu

長崎は
朝から何やらお祭りがあってる模様・・
丸山華祭りだったか?
明日は花魁道中ってのがあるらしいよ・・
去年は行ったけどね・・・
今年はどうしようかと思ってるよ
行っても人だらけだしなぁ・・

三階建て
三階建て posted by (C)tune-efu

でも
その余韻にもかけらにも会うことなく
すんなりと水辺の杜公園まで到着・・

芝生の上に座り込んだ・・
だから・・何故歩く?・・私・・

なんともあっけない夕日に
ほとんどロクな写真も撮らないまま
夜景撮って帰ってきたよ



・・歩いて・・

アホですな・・


あ・・落ちた
あ・・落ちた posted by (C)tune-efu


写真はまた後でね・・




  1. 2009/11/07(土) 21:44:32|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:5
次のページ

プロフィール

tuneefu

Author:tuneefu
FC2ブログへようこそ!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (652)
日記 (3238)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

