EFU私的日常

楽天ブログから引越しました 日常のダラダラと あと写真をちょっと撮ってます


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ブルーだ・・

ども・・
お疲れだよ・・
ちょうど職場が季節がわりでね・・

美味いね百合・・やっぱ・・
この香りの
芋芋感がいい・・
今日の最後に
あなたがいて良かったって感じだね・・

今日も
家の奥さんと二人だけ・・
娘の修学旅行を
学校のHPでチェックしてるよ・・
最近は
ネットが普及したおかげで
こんなことも出来るんだぁと
感心してる・・

学校の名前入れるだけで
一発でジャンプしちゃうしね・・

まぁ・・
先生の作るページだから
子供がどの位楽しんでるかは
不明だけど
とりあえず安心するよ・・

少子化社会だから
ウルウル眺めてる父兄も
多いのかなぁ・・?・・などと・・私じゃないが・・

秋空・高く・・
秋空・高く・・ posted by (C)tune-efu

晴れたらよかったんだけどねぇ・・

初秋の渓
初秋の渓 posted by (C)tune-efu

我家は今日も静かだよ・・

いろいろブルーな水曜日だ





  1. 2009/09/30(水) 20:39:38|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:11

二人の夕暮れ・・

やさしい風が吹いた
やさしい風が吹いた posted by (C)tune-efu

仕事帰りにコンビニに行ったら
長男がバイトしてた
明日の朝までだそうだ・・

そういえば
娘は今日から修学旅行・・
行き先は京都
朝から張り切って出かけたんだった

家の奥さんと私だけだよ・・・
二人の夕暮れ・・?

ちょっと前なら
それはそれで新婚気分?なんて
喜んでたんだけど
何だかとても静かな夕暮れだよ・・

おまけに雨降ってるし・・

だいたい
最近は遊びに行くにも
子供は来なくなったから
何時も家の奥さんと一緒・・
家にいる時だけ
子供の声が聞こえるんだけど
聞こえるのは雨の音・・

寂しいぞ!

ロビンは何処行った?と
3男探しだよ・・ちっ・・寝てるし・・
無理矢理起こしたら逃げてった

ギターでも弾くかなぁ・・

咲き誇る
咲き誇る posted by (C)tune-efu

彼岸花写真も
ようやく一段落です











  1. 2009/09/29(火) 18:42:46|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8

小荷物発送裏話

どもども・・
案の定の月曜日
皆様いかがでしたでしょうか・・?

お約束か?・・みたいな・・
何時も異常にボロボロでしたよ

でも
遊びに行って
体力使い切ってボロボロなんて
口が裂けても言えないからね・・
体調本調子じゃない振りしてた

今日までは早寝しようかなぁ・・

穏やかな朝
穏やかな朝 posted by (C)tune-efu

そろそろ
彼岸花の写真も
飽き飽きしたと思うけど・・まだあるよ・・

そう言えば
これも反省材料なんだけど
はるか昔?
15万のキリの商品を
今頃になって
ようやく送った私だ・・

何故
こんなに遅くなったかというと
まず第一に箱がなかった・・


その箱を調達するのに
3週間以上かかって
ようやく箱を買ったんだけど
次ぎに
焼酎の選定に2週間??くらい?

それで
焼酎を一応詰めたんだけど
あんまり遅くなったから
一言手紙を入れようと思ったら
今度は紙がない・・てか
ついに手紙は入れなかったんだけどね・・(爆

もう
この頃になると
全てがスローモーションになってくる・・

そうこうするうちに
次男が焼酎欲しいとか言ってきて
また箱探しから・・
で・・
また詰めて・・

私の足元に
何個もの箱がたまって・・

これ出すのかぁ・・
重いなぁ・・と
焼酎の詰まった箱と
にらめっこの日々・・・

何とか16万までには
送りたいなぁ・などと
おぼろげにタイムリミットつけたりしたけど
それも過ぎてしまった・・

あのね・・
一応長男がコンビニ行ってたりするから
そこから送ったほうがいいのかなぁ・なんて思ってて
思えば
その思いが
ずっと私の足を引っ張ってたわけだな・・うん・・

体力ないし・・

家の奥さんの
邪魔だから
取りに来てもらえば?って言葉で
あっという間に解決したよ・・

やっと
肩の荷が下りた気分だ・・

遅くなったね・・ごめん

朝の光の中で
朝の光の中で posted by (C)tune-efu



  1. 2009/09/28(月) 20:40:15|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

よく遊び・よく疲れ・・

駄目だな
最近体力的な衰えを
たまに実感するよ・・

今日もしこたま疲れた
遊びも考えないとねぇ・・

シベ踊る
シベ踊る posted by (C)tune-efu

朝から
大村行ったのは書いたけど
その後
姪っ子の長男が熱出して入院ってことで
お見舞いに行った後
夕方は
ちょっと轟峡って渓流まで・・諫早の先ね・・

最近オークションで落とした
CPLフィルターってのを試したくて・・

結果あんまりまだ
よくわかんない・・
まあ・・ボチボチだね・・

シベ揺らす
シベ揺らす posted by (C)tune-efu

とりあえず
写真は朝の彼岸花で・・
まだまだ続くよ

シベ合戦
シベ合戦 posted by (C)tune-efu


帰ってきてから
がっくりと疲れが出たってわけ・・

明日までに快復しますように・・

何か
トレーニングでも
やったほうがいいのかねぇ・・

体力ないよ・・本当・・

昨日から
あんまりブログ徘徊できてないです
ごめんねぇ・・




  1. 2009/09/27(日) 21:25:31|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:9

おはよ・・

昨日は飲み会だったからって
今起きたわけじゃない・・・
すでにひと仕事

4時でした・・今日・・
真っ暗でしたよ・・

如何にジジイと言っても
あまりにも早すぎ・・
じゃ
どうしてそんなに早く起きたか・・

昨日
夕方6時からの飲み会
1次会でとっとと逃げ帰った私
家に着いたのは8時半くらいだった

アイス買って
ピンポン攻撃して
機嫌よくごろりとなったら・・寝てた・・
疲れがためってるのかなぁ・・


4時に起きて
真っ暗な外を見ると星が見えたから
せっかくだし・・と
カメラ持って家を出たんだけど・・
あまりに早いから
ちょっと遠くまで行けるかなぁ・・と大村まで・・

しつこくて申し訳ないんだけど
またまた彼岸花・・

鉢巻山の朝
鉢巻山の朝 posted by (C)tune-efu

鉢巻山・・

本当は朝日の山を背景にしたかったんだけど
厚い雲で覆われてたよ・・

1時間くらい遊んできました

鉢巻山・朝
鉢巻山・朝 posted by (C)tune-efu

若いおねえちゃんが
カメラ持ってきてたよ・・

早起きはやっぱ得するかぁ?

今になって眠たい私だ

  1. 2009/09/27(日) 10:09:39|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:5

スーツ

今日の飲み会は
この前のホテルであるからと
久しぶりにスーツ着たけど…

めっちゃ暑っ!!
何?葬式?とか言われるし…

まぁ…似たようなものだけどね…
赤い薔薇でも差せってか!?
  1. 2009/09/26(土) 12:25:16|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

今日は飲み会

おはよ・・
今日はお昼から仕事だから
早起きしたら
どこか行こうと思ってたんだけど
寝てたよ・・

すごいでしょ・・早起きしてないなんて・・
仕事スイッチが入ったままだと
なかなか目が覚めないね・・

昨日も11時過ぎに寝ちゃったし
まあ・・お疲れモードではあるんですけど・・

見えてますよ
見えてますよ posted by (C)tune-efu

彼岸花3色目・・
黄色が咲いたから
アップしときますね

つぼみ膨らむ
つぼみ膨らむ posted by (C)tune-efu

灯台もと暗し・・我家に咲いた・・白も・・

今日は夕方飲み会だから
遅くなります


  1. 2009/09/26(土) 09:29:50|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3

指痛い・・

ども・ハナキンだねぇ・・
明日仕事だけど・・

いいね週末は・・
しかも昼から夕方まで・・

おまけにその後は飲み会も
企画されてるらしいし・・

朝からゆっくり出来るだけマシかぁ・・

しずく・・いっぱい
しずく・・いっぱい posted by (C)tune-efu

涙雨ってわけじゃないけどね・・

コスモスに雨
コスモスに雨 posted by (C)tune-efu

いっぱい重石がついて
お疲れさんみたいな・・

でもまぁ
日曜日にゆっくり・・?
ゆっくりは無理かもしれないけど・・遊ぶよ
今日ね
オークションで落札した
また新しいカメラの小道具が着いたから
使うの楽しみなんですよ
CPLフィルターって云うんだけど・・まぁ・・いいかぁ・・

けどあれだね
最近は仕事にかまけて??
ちっともギターが触れてない
もうすぐ
例の温泉でライブがあって
今年も誘ってもらったんだけど
歌おうかどうか
正直迷ってるよ・・
ろくに練習もしないで・・いや・・
練習はもともとしないんだけど
しばらく触ってないから
指が痛い・・みたいな・・

しばらく特訓するかなぁ・・
カラオケで?声だけは出してるんだけどね・・

夕方のいい時間だから
失礼にあたらないか
少し不安だよ

ギターも触らないと
だんだん腕も錆びるから
いろいろ思い出すのも大変かなぁ・・

どっちにしても
まあ・・一段一段・・?

雨の鬼木棚田
雨の鬼木棚田 posted by (C)tune-efu

ちょっと弾くかぁ・・
少しは希望も見えるかもね

しずくの向こう
しずくの向こう posted by (C)tune-efu

今日の日記
上手く写真と
絡んだでしょ・・



  1. 2009/09/25(金) 21:24:47|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:9

いきなり日常

雨に咲く
雨に咲く posted by (C)tune-efu

まぁ・・なんですな・・
いきなり日常に戻った?みたいな・・
昨日までの
夢見心地は何処?みたいな・・

多かれ少なかれ
そんな連休明けを
過ごしてる人は多いんだろうなぁ・・

あと・・2日・・
そう・・土曜日が・・仕事・・(泣

雨と彼岸花
雨と彼岸花 posted by (C)tune-efu

今日は帰ってきてから
家の周りの花を撮って
現実逃避してたよ・・

膝ついたり
這い蹲ったりしたから
道行く人達から
ジロジロ眺められた

キラキラと彼岸花
キラキラと彼岸花 posted by (C)tune-efu

どうかいい写真が
撮れてますように・・

さぁて・・飲むかぁ・・


  1. 2009/09/24(木) 19:17:33|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:13

はっきり言ってクタクタな私だ

今日はねぇ
いったん福岡を引き払う
息子の荷物を取りに行ったんですよ・・実は

朝5時に目がさめて
今日は早く出発するよって
言ってたんだけど
出発したのは結局10時前・・

高速は
まったく混んでなくてよかったけど・・

ところが
佐賀で高速降りる予定が
大宰府の阿修羅展に行きたいと言う家の奥さん・・
息子に連絡したけど
寝てるみたいだし
ちょっと寄って行くかぁと云うことになった

高速はスイスイだったんだけど
大宰府に近づいてきたら
急に車が増えてきて
駐車場に車置くのも時間がかかりました

大宰府天満宮は人人人・・・
半分は中国からの観光客?
50メートル向こうから
ワイワイ言いながら近づいてきて
一直線に通りすぎて行く・・
とても強気・・
避ける気一切なし・・みたいな・・

お客様だし仕方ないねと
私たちは阿修羅展会場へと・・
切符を買って
国立美術館へ向かってると
めっちゃ並んでる・・・
表示板には90分の文字・・・凹んだ・・

わかってたらあきらめたのに・・・
仕方ないから並びましたよ
若干無口になりましたけどねぇ・・

何なんでしょうね・・あの阿修羅人気
聞けばファン倶楽部まであるそうな・・阿修羅の・・
きっちり90分並んで
見たのは20分・・・
ワサワサと人がいて
頭の隙間から見ました・・みたいな・・
出口の売店では
阿修羅のブロマイド?
飛ぶように売れてましたよ

確かにイケメンではあるなと・・それが感想・・

境内ではかぐらなんかもやってたけど
既に1時過ぎ・・
早々に太宰府天満宮を後にした
博多駅から天神通って
息子のマンションまでさらに1時間・・

はっきり言ってクタクタな私・・

ところが息子は
何にも準備してないし・・
ベット解体してただけ・・
布団も食器も全部そのまま・・

はっきり言ってクタクタな私・・

それから荷造りはじめて
ようやく
息子のマンション出たのが
5時過ぎでしたよ・・

途中で
三瀬地鶏買ったりして
家に着いたのが8時半・・・・

明日は仕事だそうな・・

今日はね
写真貼るのも
面倒な気分だよ・・
けっこう長く書いてるけど・・

だから今日は1枚だけね・・

ピンクのしずく
ピンクのしずく posted by (C)tune-efu

写真は昨日の彼岸花・・いいでしょ・・?

じゃ・・お休み~

  1. 2009/09/23(水) 22:42:41|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:5

大宰府

阿修羅展…
いったいどんだけ人気なんだ?
チケット買わなかったら
並ばないのに…
  1. 2009/09/23(水) 11:38:59|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

何故か大宰府

いきなり寄り道
  1. 2009/09/23(水) 11:09:27|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1

かかし

それじゃ
昨日のかかしの紹介を・・

かかし2
かかし2 posted by (C)tune-efu

風刺物では
これが一番インパクトあったかなぁ・・
政治物とか多いですけど
政権交代物とか・・

芸能物では
珍獣ハンター井本さん大人気でした
後は石川遼君とか・・
でも
私的1番はマイケルかなぁ・・

かかし3
かかし3 posted by (C)tune-efu

全身のもあるけど
ポートレート風にもたえる出来ですね
顔をここまで作りこんだのってこれが1番です

けどね
私の好みはやっぱリアルかかし

かかし1
かかし1 posted by (C)tune-efu

かかし6
かかし6 posted by (C)tune-efu

かかし7
かかし7 posted by (C)tune-efu

かかし8
かかし8 posted by (C)tune-efu

相変わらずのばあちゃん物
でも
じいちゃんも頑張ってる

かかし9
かかし9 posted by (C)tune-efu

かかし5
かかし5 posted by (C)tune-efu

こんな感じかなぁ・・
なかなか楽しいでしょ?

今日は福岡に行くから
帰りの予想がつきません
高速は凄いことになるらしいし・・

彼岸花の
超いいのがあるんだけどね
それはまた後でね・・

かかし4
かかし4 posted by (C)tune-efu



  1. 2009/09/23(水) 06:24:05|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

長崎は雨

大中尾棚田の秋
大中尾棚田の秋 posted by (C)tune-efu

この雨の中
結局波佐見の鬼木棚田に行ってきましたよ・・

朝から
今日は仕事の家の奥さん送って
そのまま高速に飛び乗った
天候は曇りから雨模様
波佐見の山々は
低い雲がたれ込めてました

けどね・・
やっぱ・・日頃の行い?
私が着いた朝10時から昼の12時まで
雨は一滴も降らなかったよ・・

さすが・・私・・??
帰りの車に乗った途端に
雨がザーザー降ってきました


その鬼木の棚田なんだけど
明日がかかし祭りで
すでにかかしがいっぱい並んでました
写真はまた後でね
いっぱい撮ったから
全然整理してません
代わりに
昨日の大中尾棚田のかかし・・

棚田にかかし
棚田にかかし posted by (C)tune-efu

要はこんなのが
もっといっぱいいっぱい並んでる

かかし祭り
かかし祭り posted by (C)tune-efu

雨に濡れた彼岸花も
いっぱい撮れたから
大満足で帰りました

でも
さすがにまだまだお昼になったばかり・・
このまま帰るのも勿体無いと
途中で五島うどん食べて
再び昨日の西海町へと・・

五島うどんは細麺.jpg

お目当ては
戦時中に使われてた砲台跡・・

けどねぇ・・・
雨の日のこんな場所って
ひとっこ一人いないし・・・
木はうっそうとしてるし・・・
なんだか現世とは違う空間みたい・・

背中のあたりがゾゾゾッてなった・・

石原岳.jpg

写真撮るのも
なんだかいろいろ写りそうで恐い
サササッと撮って
速攻でその場を後にしました

だいたい
そういうのには超弱いくせに
どうして1人で行ったかなぁ・・
軍艦島の本で見てたんですよね・・
あんなところ
1人で行くものじゃないなと
反省しながら帰ってきましたよ

あのね
私の後ろに兵隊さんが見えるとか
誰か連れてきたとか書かないでね・・

マジでびびってますから・・

大中尾パステルの空
大中尾パステルの空 posted by (C)tune-efu

それじゃ
写真の整理します~~

  1. 2009/09/22(火) 17:31:41|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:9

おはよ

早起きじじいは
睡眠時間の短さに耐えられず
最近は早寝ジジイにもなってるよ・・
昨日も
11時過ぎには沈没した

休みってすっごく疲れる・・

遊ばなきゃ!みたいな
妙な使命感が私を苦しめる・・

苦しめる?・・じゃないな・・
えと・・何だ・・あれだよ・・・
・・・・・あれだ・・ボキャブラ少なっ!!

毎日出歩くのも疲れるって話だよ

静かな水面2
静かな水面2 posted by (C)tune-efu

長崎は
今日は曇りから雨模様なんだけど
1日くらいゆっくり休めって
天のおぼしめしかぁ?

さて・・どうしようかなぁ・・と
隙あらば遊ぶ気だけは満々なんだけどね・・体が・・

体力ないよね最近って
家の奥さんに言ったら
当たり前よって言われたよ・・

雨上がりの遊歩道
雨上がりの遊歩道 posted by (C)tune-efu

ぼ~~~っとした朝だ・・

あ・・昨日の棚田見る?

棚田の秋2
棚田の秋2 posted by (C)tune-efu

棚田の秋
棚田の秋 posted by (C)tune-efu

大中尾棚田っていう
棚田百選の棚田です





  1. 2009/09/22(火) 07:36:55|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:7

近場をウロウロ・・

この連休
結局近場で遊んでる私だよ
この前
お金使いすぎたからなぁ
それでも
鹿児島の大綱引きは
頭にあったんだけどね・・
息子が次の日福岡にって・・・

この連休
一番の遠出が
息子の用事になっちゃいそうだよ・・

明日はまた
どこかその辺かなぁ・・
家の奥さんが明日だけ仕事だから
しかも1人なんですよね・・”残念ながら”・・

久しぶりに太字使っちゃったよ・・


今日のこと・・
墓参り行った・・ハシゴで・・
まあ・・彼岸前だしね・・一応ね・・

相変わらず
行く前は妙に神妙なんだけど
帰りはすぐに俗人に・・

そのまま北部方面にドライブ行って来た
何時も通り
走りながら何処行く?って言ってんだけど・・

思いついたのが西海橋・・

無線塔.jpg

新西海橋から見える
旧海軍の無線塔を撮りに行ったんだけど
天気が悪くて駄目だな・・また行き直さなきゃ・・
この無線塔って
ニイタカヤマノボレを発信したとかどうとか・・
貴重な歴史遺産ではあるらしいよ
このあたりのシンボルタワー?
好きな眺めなんだけどねぇ・・

雨模様の空に
少々凹みながら
お腹が空いたと・・大島方面へ・・
ねらいは西海丼(さいかいどん)
このあたりで何種類かあるうちの一品

さいかい丼.jpg

今日はヒラメ丼・・
少ないみたいだけど
たっぷりのヒラメのお刺身が乗ってる
田舎町だからか?
おばちゃんの応対は
ザッとしたものだったけど
味は良かったですよ・・1050円也


やっぱデザートでしょ・・と
ケーキ買いこんで
大島のとんぼ公園

デザート.jpg

一癖も二癖もありそうな?店主で
美味しそうなオーラがプンプンしてたけど
美味しかったです
大島に行ったらまた食べよう

しばらく
大島をウロウロしたけど
天気も悪くて写真的には今ひとつ・・
時間も遅いし
ボチボチ帰るかとしてたんだけど
南に下るにつれて
何となく晴れ間が・・・
車は自然と?(計算?)
棚田百選の大中尾棚田へ・・・

あのね・・
かかしコンテストとかもやってて
最後に満足したんだけど
写真の整理がまだで・・・・

明日ですね・・

代わりに昨日の夕日です

沈む夕景に金の雲
沈む夕景に金の雲 posted by (C)tune-efu



  1. 2009/09/21(月) 21:05:15|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:7

日焼けしてる

朝の日記に
変な反応が多いけど
別に
家の奥さんが
何か疑ってるわけじゃない・・

何時もラブラブで
何処に行くにも一緒なのに
いったいどうしたんだろ?って
思ったであろう・・と・・

やだなぁ
そんなこと(どんなこと?)
あるわけないじゃないですかぁ・・

だいたい私なんて・・って
あんまりクドクド書いたら余計に変だな・・

天高く
天高く posted by (C)tune-efu

今日はね
ラブラブの奥さんと
あぐりの丘に行ってきました

連休だし
何かイベントやってるらしいって・・

あぐりの丘って
いったん潰れかけ
潰すのはもったいないと
市が頑張った
再建団体みたいな場所
出来た当初は
遊具とかいろいろあって
けっこう賑わったんだけど
今はこれといって何もない

馬肥ゆる
馬肥ゆる posted by (C)tune-efu

羊がいてヤギがいて馬も牛もいて・・
あとはお花畑と少々のお店

何もない幸せと退屈を噛み締めることができる・・?
今日はけっこう賑わってたよ
2時間ともたなかったけど・・・

日陰のベンチで
寝てる羊眺めてた・・みたいな・・
テンボスに続き
ぼ~~~~っとしてました

サンド.jpg

トルコ.jpg

B級グルメ大会みたいなのやってて
トルコライスバーガーっていう
変ね物食べたけど
案内はライスバーガーなのに
パンで挟んであった
あぐりの丘を後にしてからも
思い出しては
何でパンなんだ?って文句ばかり言ってたよ
味はね・・トルコパン・・まんまだな・・

あんまりあっさり終わったから
とっても時間が余ってしまって
公園じゃない
田んぼの彼岸花見に行こうと
大村近辺までドライブしたけど
今ひとつ・・・

あき
あき posted by (C)tune-efu

それにしても
私の写真見てわかると思うけど
私ってかなりな逆光好き・・


当然太陽に向かって
写真撮ることが多いんだけど
最近秋なのに
順調に日焼けしてるよ・・

明日から
日焼け止め塗っておこう


  1. 2009/09/20(日) 21:37:40|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:9

リベンジ鉢巻山

普段は
ほとんど家の奥さんと一緒なんだけどね・・

昨日は
1人で写真を撮りに行った
仕事でお疲れ気味なのもあったけど
たまにはゆっくり撮りたい・・と・・

どこ行くの?
ちょっとそこまで・・
どこ?
う~ん・・その辺・・写真・・

疑うような目の
家の奥さんを置き去りに
サササッと外出したよ

日差し浴びて
日差し浴びて posted by (C)tune-efu

田んぼに咲く
彼岸花が撮りたかった・・
咲いてるには咲いてるけど
もう少しだな・・
あと数日って感じ


この前行ったばかりの大村の鉢巻山

光・戯れ
光・戯れ posted by (C)tune-efu

この前は5本くらいなのが
昨日は100本は咲いてた
でもここって
彼岸花祭りやるくらいの場所だから
最盛期は何千本もの彼岸花で覆われるのを思うと
リベンジ失敗ですね・・

明日咲く花
明日咲く花 posted by (C)tune-efu

それでも
カメラマンはいっぱいで
みんなまだ早かったなぁって顔してる
夕景まで粘るってじいちゃんと
写真の話しながら
時間潰してましたよ
おかげで
何時もは撮れない画が撮れたかなぁ

光・遊ぶ
光・遊ぶ posted by (C)tune-efu

夕方まで粘ったおかげですね
せっかく1人で来たからねぇ・・

彼岸花・燃ゆる夕景
彼岸花・燃ゆる夕景 posted by (C)tune-efu

さて
今日は・・・どこ・・?



  1. 2009/09/20(日) 07:27:33|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:5

写真三昧な日でした

そうそう
昨日はハウステンボスに行ったんだった

あ・・
昨日休みだったの書かなかったっけ・・?

ハウステンボスで
ハウステンボスで posted by (C)tune-efu

実は今は
ダリアの花がいっぱい咲いてて・・てか
何時からこんな花好きになったんだろう・・?

ダリア2
ダリア2 posted by (C)tune-efu

と言っても
あんまり暑いものだから
アイス食べて
日陰のベンチにず~~っと座ってたよ・・

ハウステンボスも
もうすっかり慣れっこだから
最近は
あんまり移動しなくなってきたなぁ・・

ダリア
ダリア posted by (C)tune-efu

ちょいちょいと写真撮って
ぼ~~~~~~っとしてたよ

ハウステンボスで
ぼ~~~~~~~っとしてるなんて
ちょっと贅沢かもね・・

ゆっくりしすぎて眠たくなったりで
帰りの運転は苦痛だったなぁ・・

それで今日は
早起きして朝日見に行ったあと
午前中は
ウダウダしてて・・

夕方近くから
家の奥さんは放ったらかし
珍しく1人で彼岸花撮りに・・・

夕方まで
ゆっくり撮りたかったからね・・
ちょっと気合入れて撮影ってことで・・

400枚以上撮ってたよ・・
明日ですね・・


ちぎれ雲
ちぎれ雲 posted by (C)tune-efu




  1. 2009/09/19(土) 22:09:43|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:9

おはよ・・

早起きじじいは
けさも6時前に目が覚めたよ・・


この前見逃した朝日を今日こそと・・

雲仙眉山に昇る朝日
雲仙眉山に昇る朝日 posted by (C)tune-efu

残念ながら雲ひとつなく
なんとも淡白な朝でしたよ・・
朝のウォーキングの
じいちゃんばあちゃんの相手してた・みたいな・・

さて
いよいよ連休ですねぇ・・
たぶん
毎日秋色満載のブログになるかなぁ・・

秋風吹く・・
秋風吹く・・ posted by (C)tune-efu



  1. 2009/09/19(土) 07:30:32|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

しっぽく料理

昨日は
結婚披露と言っても
ごくウチウチの飲み会だったから
ことさらに書くこともないんだけど

長崎の卓袱(しっぽく)料理ってのを食べたから
一応ご紹介ってことで・・





しっぽく1.jpgしっぽく2.jpg
しっぽく3.jpgしっぽく4.jpg
しっぽく5.jpgしっぽく6.jpg
しっぽく7.jpgしっぽく8.jpg


長崎の郷土料理になります・・
写真は一分・・
途中酔っ払ったから・・

一番最初
お酒を一滴も飲まないうちに
まずオヒレってお汁を戴くのがしきたり
あとはコースによっていろいろなんだけど
角煮・・絶対出ますね・・てか
角煮の写真ないじゃん・・

新婚いじめて遊んでたからなぁ・・

しっぽく9.jpg

最後のデザートまで・・
この他にもお汁粉とかも・・

ひとつひとつは上品で
少ないと思いながらの食事だけど
最後はかなりお腹いっぱいになる

綺麗な仲居さんが3人もついて
きめ細かく接待してくれたよ

12人前・・高かったよ・・
しばらくはおとなしくしてないとなぁ・・

ええい!
残りも使っちまえ!って
カラオケ行ったってわけだよ

てか
ちっとも卓袱料理の説明になってないけどねぇ・・





  1. 2009/09/18(金) 18:38:06|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:10

エヘヘ…

毎回
ワンパターンで済まぬ
  1. 2009/09/17(木) 21:57:04|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:5

今日はシッポク

ちょっと豪華かも…
  1. 2009/09/17(木) 18:58:51|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3

ショックだ!!

あぁ・・・・

家飲みで
こんな飲んじゃ駄目だな・・
叔父さん
いっぱい酒抱えてきたよ・・

日本酒に焼酎にワイン・・
焼酎は私へのおみやげ・・百合ね・・
かわりにいいの出せって言われた・・

普通に有名なのは
飲んだことあるでしょってことで
私も頭抱えたよ・・

焼酎.jpg

5代目和助 冬季限定と
頑固焼酎屋35度

他には田倉に佐藤白・・

日本酒は

会津ほまれ.jpg

なんか・・福島の大吟醸・・
美味しかったです


当然のアイス・・家飲みなのに・・

アイス.jpg

これは
明日が思いやられるよ・・

そうそう・・
ついでに?私の誕生会もしたんだけど
いろいろ貰った

本とかカメラの小道具とか・・

でもね・・
初めて娘のプレゼントに
年齢を感じるもの貰った・・

ショックだ・・.jpg

娘は娘なりに
私のことを思ってくれたんだね・・

AVのおねえちゃんの
写真集でもよかったのに・・??
ごめん・・見栄っ張りでした・・

豚のコロコロマッサージ?

ブタで・・コロコロ・・

コロコロでブタ??



う~~~ん・・・・

見た目は可愛いけど・・ピンクだし・・

かなりショックだよ・・


  1. 2009/09/16(水) 21:46:46|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:10

夜は飲むよ・・

今日の夜は家飲み・・って
毎日家飲みなんだけど・・

東京から叔父が来るんですよ
明日の
従兄弟の結婚披露会での来崎ってことで・・

だから明日も
夜は飲み会になります

結婚式と
ウチウチだけの披露をしたみたいで
叔母にあたる
私の母にも東京招待はなく
替わりに
日本各地への披露旅行みたい

いろんなスタイルがありますね
お財布にやさしい結婚だな・・って

来るからには
そうも言ってられないけど・・
明日は卓袱料理です

それに合わせて
私だけ遅番はずしてもらったんだけど
夜の更新も怪しいからね・・

じゃ・・
昨日数人の方が
見たいって書いてくれたから
提灯の続きを・・・

中国盆の夜に・・
中国盆の夜に・・ posted by (C)tune-efu

狛犬も染まる
狛犬も染まる posted by (C)tune-efu

赤門の屋根
赤門の屋根 posted by (C)tune-efu

光の回廊
光の回廊 posted by (C)tune-efu

ね・・
提灯でしょ・・?

それじゃ行ってきます



  1. 2009/09/16(水) 07:52:12|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:5

ども・・

ども・・
さっき帰ってきましたよ

鹿児島の川内では
御大達が大騒ぎしてるらしく
私にも電話がきました
ありがとうございました

来週川内で
大綱引きがあるんだけど
私が行きたいって書いてたら
宿がどうだ食事がどうだと・・
ありがたい話ですよね
行けるかどうか・・かなり怪しいけど・・

大分のジャグさんなんて
長期休暇中なんだけど
家族は放ったらかして
ひとり鹿児島で連泊中らしいし・・

そんな大人に
わたしもなりたい・・



あのね
今日は誕生日なんだけど
私が遅番なものだから
お祝いは明日に順延になりました
普通に飲んだ夕食でしたよ

じゃ
昨日の写真を・・

崇福寺で・・
崇福寺で・・ posted by (C)tune-efu

昨日は思いっきり
間違った名前を書いてたけど・・
崇福寺が正解ね・・
興福寺は別の寺でした
よかった突っ込まれなくて・・


写真はいっぱいセレクトしたんだけど
はっきり言って
提灯ばかり・・
提灯は提灯だな・・ヒネリがないって言うか・・

綺麗なんだけど・・何だか・・だ
これって見慣れてるせいかなぁ・・

国宝とか指定文化財とかとも
いっぱい写ってるんだけど
提灯は提灯だな・・・
去年もアップしたし・・

写真って難しいよ・・

ご希望あれば
もう少しアップしますね・・



  1. 2009/09/15(火) 21:31:43|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:9

おはよ

私の誕生日に
お祝いコメントありがとうございました

前は祝日で
誕生日はお休みだったんだけど
今日は今から遅番だよ・・・

まぁ・・
それほど嬉しくもなくなったから
いいんだけどね・・

PLフィルター欲しい・・
あと
軍艦島の写真集
焼酎はね・・とりあえずないな・・欲しいの・・

てか
家族の誰か読んでるか?

お水をどうぞ・・
お水をどうぞ・・ posted by (C)tune-efu

じゃ
とりあえず行ってきます

続・続・ピンスポ遊び
続・続・ピンスポ遊び posted by (C)tune-efu




  1. 2009/09/15(火) 10:08:01|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:5

よかっちに会った

今日は普通の勤務った私・・
コンデジ持って
水辺の杜あたりへ・・夕日撮ろうと・・

でも
あっという間に雲に隠れてお終い・・

曇りの風景撮っても仕方ないから中華街へ・・
中秋節の飾りつけしてないかなぁ・と・・

してない・・
何だかだよ・・まったく・・

失敗したかなぁ・・と
ブラブラと帰ってたら
興福寺に明かり発見した・・

門から上のほうまで
たくさんの提灯が飾られている・・

やった~~!ラッキー!!と
重い足取りも
急に急ぎ足になる私でした

けいとう
けいとう posted by (C)tune-efu

とりあえず写真は関係ない・・

・・
見ると
門のところで写真を撮ってる人・・
観光客かなぁ・・目ざといなぁと
近寄ってみると

ん?
どこかで見たようなシルエット・・


よかっち?


うお!?・・よかっち発見!!
何~~??しかも女性連れかぁ??
もしかして彼女なのかぁ・??・・と
失礼があってはいけないと
幾分慎重に近寄る私・・

違った・・彼女じゃなかった・・
誰とは書かないけどね・・
何時もお世話になってますって
丁寧に挨拶しましたよ・・

空と語る場所
空と語る場所 posted by (C)tune-efu

すぐに
その彼女じゃなかった人は
何処かに行かれたんだけど
その後しばらく
よかっちが持ってた新しいカメラの話とかで
二人で盛り上がりながら
写真撮ってた

聞けば
中国盆が始まったらしい・・

ええ?そうなんだぁ
あの金さん銀さん燃やすやつ?
(あ・・金山銀山だった・・)
よかっちが言うには
今日燃やすらしいですよと・・

えええ??
まだ時間があるから
出直さないといけないじゃんと
真剣に困る私・・明日仕事なのに・・

家で一杯飲んで
また来たらいいじゃないですかぁ・と・よかっち・・

でもそれにしたら
何だか人出が異常に少ない・・
確認したら
金山銀山が燃やされるのは
明後日らしい

よかった・・あほっちに騙されないで・・

アゲハとコスモス
アゲハとコスモス posted by (C)tune-efu

その後も
ああでもないこうでもないと
二人で楽しく写真撮ってたんだけど
今からどうするの?と聞くと
おばさん達4人と
飲む約束があるとか・・・

何故に・・おばさん・・
しかも4人も一度に・・
頭の中を
たくさんの?が駆け回ったけど
実はまだ会うのも
これで数回目だし
あんまり
詳しくも聞けない私・・・

別れた後も
おばさんが好きなんかなぁ・・とか
おばさんの娘さん紹介してもらうのかなぁ・・とか
何時も20歳位って言うけど
やっぱり違うのかなぁ・・とか

いっぱい想像しながら帰ってきた

黒アゲハ
黒アゲハ posted by (C)tune-efu

あ・・写真はまったく関係ないですから
蝶がよかっちで
花がおばさん?なんて想像しないようにね・・

私だって
おばさん4人に1人で対抗する自信ないよ・・

やるなぁ・・よかっち・・



もういい?



ごめんねよかおとこですさん・・
あなたのおかげで
楽しく日記が書けたよ・・
いい月曜日になりました

木漏れ日の中に
木漏れ日の中に posted by (C)tune-efu

帰って
これ読んだら
びっくりするんだろうね・・ふふ・・

ごめんね今日はうちわネタで・・


追伸
私ってけっこういじめっ子でSだなぁ・・



  1. 2009/09/14(月) 22:11:48|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:5

彼岸花

写真の方のサイトを見てると
ボチボチと彼岸花の画像が・・

でも
長崎にはちっとも咲いてない・・
お隣の佐賀とか熊本では咲き始めたのに・・

ネットで調べてみたら
どうも日中の気温が影響するみたい

無理だな・・
まだまだ長崎は暑いし・・

でも
なんだかあきらめきれない私・・

佐賀の背振山に行きたいなぁと
家の奥さんにお伺い・・・却下・・

それで
なるべく高いところ・・
それで駄目もとで
去年の9月の終わりに行った
大村の野岳湖方面へ・・

山を登ってみるけど
途中の田んぼには
影も形もないし・・・・
とってもガッカリしてたんですよ・・

それで
さらに駄目もとで
彼岸花で有名な鉢巻山に登ってみた・・
後10日もすると
何千本って彼岸花で埋まる鉢巻山・・

探し回って
全部で5本咲いてたよ

めっちゃうれしかった・・

彼岸花
彼岸花 posted by (C)tune-efu

彼岸花4
彼岸花4 posted by (C)tune-efu

彼岸花5
彼岸花5 posted by (C)tune-efu

彼岸花って
撮るのは意外に難しい・・
どこにピント持って行くかでいつも迷うよ

まだ残暑厳しい長崎から
無理矢理秋に踏み込んできた・・そんな感じだ

でも
どうにか安心したから
次行くときは全開の写真を
お見せできますよ

あ・・そうそう
久しぶりに食べてきました

てんどん.jpg

スペシャル天丼・・1050円

本当はお蕎麦が良かったんだけどね・・
美味しかったですよ・・あいかわらず・・


  1. 2009/09/13(日) 19:12:37|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:7

おはよ

今朝は6時だった
窓の外を見たら
朝焼けの雲だったよ・・

ちっ・・昨日ならよかったのにと
寝ぼけ眼のまま
微動だにしなかった

これは
この前の夕方
暮れ行く長崎です

日の暮れる頃
日の暮れる頃 posted by (C)tune-efu

やっと
写真が追いついてきたなぁ・・


これが昨日の朝

長崎夜明け前
長崎夜明け前 posted by (C)tune-efu

長崎の夜景ね・・

夜景といっても朝方だから
これでもずいぶん明かりは少ない
左上のあかりが
夜景で有名な稲佐山

さて
今日は何処に行こうってところだ・・

ここ数日
彼岸花をずっと探してるんだけど
長崎ではまだ咲いてない
近場にないものか
ネットで検索中なんだけど見つからないなぁ・

佐賀まで行ったら
咲いてるみたいだけど
あと熊本とかも・・
気温が関係するから
今の早い時期は山の上らいいね・・と
写真も凝ってくると
いろんな知識が見につくよ

さてさて・・


  1. 2009/09/13(日) 08:20:56|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4
次のページ

プロフィール

tuneefu

Author:tuneefu
FC2ブログへようこそ!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (652)
日記 (3238)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

