EFU私的日常

楽天ブログから引越しました 日常のダラダラと あと写真をちょっと撮ってます


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

昨日のこと

いよいよ
8月もお終いですねぇ・・
明日からは新学期
珍しく早々に宿題終わらせた娘
こんな余裕の31日は
初めてかも・・

仕事は
月末で大変だったけどね・・
今日は選挙のことばかりだった


昨日の話だ


昨日
朝から選挙に行ったから
出発がかなり遅くなった
てか
選挙行きながら
決めたんだけどね・・花公園

えええ??今から??と
思いっきり引いてる家の奥さんでしたよ
無理矢理しょっぴいて行ったけど・・

実は土曜日の新聞に
載ってたんですよ・・けいとうが満開だって
私はあんまり好きな花じゃないんだけどね・・
それを私に見せたのは家の奥さんで・・

それで高速に飛び乗ったわけ・・
1000円じゃなかったら
絶対考えないんだろうけど
高速1000円も良し悪しだな・・
これで無料にでもなったら
いったい何処まで行くんだろう・・・?

途中
大観望で焼きとうもろこし食べたのが昨日の写真
昨日はめっちゃ霞んでて
大観望は何も見えなかったよ
雨も一瞬パラつくし・・

霞んでる.jpg

高菜ご飯.jpg

ついでにうどん食べて
花公園に着いたのは
3時前だったかなぁ・・

花公園.jpg

さすが花公園
もう・・花だらけ・・
少しずつアップしたら
3週間はもつくらい
花の写真を撮ったよ
ねたに関係なく
ボチボチアップしますね

この花公園で
アイス食べたんだけど・・

アイス.jpg

アマ王とラベンダー・・
ラベンダーって・・めっちゃラベンダー・・
ビックリしたよ・・ラベンダーじゃんって・・
当たり前なんだろうけど・・

後は
くるくるウィンナーと豚バラ・・

くるくる.jpg

豚バラ.jpg

こうして書いてみると
けっこう食べてるなぁ・・・

帰り道
ヒゴタイ公園にも寄って
何とか水源にも行って

遅くなるから
勝手にご飯食べててねって電話して・・・
子供のヒンシュクかって・・

またまた
大観望通って帰ってきた

案の定
今日一日棒に振ったけど・・・満足だ

あ・・花の写真ね・・

お花畑
お花畑 posted by (C)tune-efu

お花畑2
お花畑2 posted by (C)tune-efu

まだまだあるよ
後はリンクから飛んでね・・重くなるし・・

とうぶん
花のアップが続くかも・・




  1. 2009/08/31(月) 22:15:08|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:7

ただいま・・

つ・・疲れた・・

朝遅く思い立って
花公園まで行ってきたよ・・

けいとう
けいとう posted by (C)tune-efu

これを
新聞で見たもので・・

花公園・・九重だよ・・

花の写真なら
当分困らないな・・

詳細はまた明日
お休み・・

  1. 2009/08/30(日) 22:34:05|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

トウモロコシ

200円は
激安だと思う
  1. 2009/08/30(日) 13:42:49|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3

おはよ

昨日の海の写真を載せとくよ

金色の海
金色の海 posted by (C)tune-efu

めっちゃ
眩しかった・・

さて
今日は総選挙の投票日ですね
私も一票投じに行こう

長引く不景気も
この海みたいに
煌めく明日になるといいね

あ・・
これって夕日だったんだった・・
このあと真っ暗・・

煌めく海
煌めく海 posted by (C)tune-efu

夏休み最後の週末
娘に
何処か行く?って聞いたら
予定が入らなかったらね・・だと・・

私の”行く?”ってのは
予定にはならないらしいよ・・

ちっ・・



  1. 2009/08/30(日) 07:43:34|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

今日は1人・・

今日は
家の奥さんが
夕方から用事があるって言うから
珍しく1人で遊びに行った

1人だと
お店なんかも入らない
せいぜいコンビニでジュース買うくらい?
お財布にはやさしいけどね・・

それじゃ
気合入れて写真撮ろうと
大瀬戸方面に
夕日を撮りに行ったんだけど
昨日の雨の影響か?
めちゃめちゃ霞んでて
とてもじゃないけど
夕日どころじゃない・・

撮ったけど・・

つがね落しの滝
つがね落しの滝 posted by (C)tune-efu


棚田とか滝とか
まわってきたよ・・

大中尾棚田の夏
大中尾棚田の夏 posted by (C)tune-efu

帰ってからは
また昨日の続き
わざわざ飲みもしないサイダー買った

しつこくピンスポ遊び
しつこくピンスポ遊び posted by (C)tune-efu

難しいや・・

でも今日は
何となく消化不良・・

また明日だな・・

  1. 2009/08/29(土) 23:13:28|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3

昨日の遊び

子供の
放ったらかしの
フィギュアにピンスポット!

ピンスポットで遊んでみた
ピンスポットで遊んでみた posted by (C)tune-efu

ついでに
台所にあった花にもピンスポット!!

ピンスポットで遊んでみた2
ピンスポットで遊んでみた2 posted by (C)tune-efu

なんで普通に撮らない・・
特殊撮影か??
違う世界に行ってないか??

でも
・・・・・楽しい・・

興味ある?・・やり方・・

あ・・別にいいですか・・

今度は
焼酎ロックとか
炭酸の泡とかに
ピンスポットやってみようかなぁ・・とか

いろいろ
アイデアが頭の中を巡ってる
まともに光をあてるなんて
これっぽっちも考えてない私だ・・

ピンスポットで遊んでみた3
ピンスポットで遊んでみた3 posted by (C)tune-efu


うふふ・・




  1. 2009/08/29(土) 07:37:17|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8

また週末・・

いやいや・・
ようやく?土日ですね
この一週間長かったなぁ・・って
私が言っちゃ駄目??

でも
来週はとっても長そうだから
ボチボチ釣り合いは
とれる予定だよ・・・

この前買った
ストロボを活用すべく
ディフューザー作ったのは書いたけど

ギター・・その曲線美
ギター・・その曲線美 posted by (C)tune-efu

こんなの撮って遊んだ・・

ストロボで遊ぶってことは
昼間はもちろん使えるけど
暗い中での撮影にも
選択肢が広がったってこと・・

今日も帰りに
100均に寄って
いろいろと小物作る材料集め・・
何買っても100円だから
お財布にも優しいよ・・

思えば焼酎買うのに
毎日のように
ウロウロしてたことが恐ろしいね・・
飲んでも飲んでも
未だ減ったってことが
実感できない我が部屋だけど
そろそろ
家の奥さんの
カメラに対する視線も
厳しくなってきてるよ・・

さてまた今日も工作開始です

そうそう・・
家の奥さんに聞いたけど
明日明後日
長崎で福山雅治の野外ライブがあって
2日間でもの凄い数の観客を
動員するらしいんだけど

そのファン?

福山雅治が
長崎にいた頃よく通ったっていう
思案橋ラーメンは
朝から3時過ぎまで長蛇の列だったらしいよ
しかも
若いおねえちゃんばっかり・・

すごいね福山効果・・
他が潤ったかは知らないですけど・・




  1. 2009/08/28(金) 19:34:20|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

ごめんねぇ・・

今日のお昼はエスニック・・?
マレーシア料理・・

・・・・のランチコース

サラダ.jpg

メイン.jpg

スープ.jpg

デザート.jpg

コーヒー.jpg

ナシゴレンのコース・・1260円

お昼としては
かなり高いけれど
食べてみたら
とっても安いと思った
大満足でしたよ
バクチーがとっても美味しかった
家の奥さんが
前から行きたいって言ってて・・

マライヤ.jpg

マライヤ・・
図書館の前にあります

あ・・
休みだったの・・今日・・


ごめんねぇ・・また休みで


暑いから
ご飯食べたらとっとと帰ってきて
今日は
ディフューザーっていう
カメラのストロボの小道具作ってた
材料費100円

一応ディフューザーって何かと云うと
ストロボにつけて
光の量を制限する道具なんだけど

まあ・・いいっすね・・そんなの・・

ロビン.jpg

ストロボ焚いたら
何時も光ってしまう
愚猫ロビンの目が
ちゃんとアイが入って
光らなかったよ・・大成功です



  1. 2009/08/27(木) 21:02:26|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:10

ひさびさ夕暮れ散歩

家の奥さんが
今日は映画見てくるって言ったから
ひさびさにコンデジ散歩をしたよ

映画にだけは
付き合えない私だ・・

ここの角度は?
ここの角度は? posted by (C)tune-efu


夕暮れ間近の
長崎港を歩いて
出島から
水辺の杜あたり・・

光の時間2
光の時間2 posted by (C)tune-efu

カメラの電池切れ・・
何だかだよ・・

金色の時
金色の時 posted by (C)tune-efu

繁華街通って
帰ってきたんだけど
あれだね・・

高校生か大学生か
はやまた社会人なのか知らないけど
夕方近くになったら
すごいのがいっぱい出てくるね・・

それって洋服ですか?・・みたいな・・
洋服として売ってるんですか?・・みたいな・・
今のばあちゃん連中なら
それのことをシミーズかスリップと呼びますよ・・みたいな・・

もちろん
洋服だと認識してるから
堂々と眺めますけどね・・
写真は撮れないけど・・

自分の娘が着たら
要注意だな・・などと
暇なおやじの独り言だよ

あ・・
ストロボはまだです

金色の夕景
金色の夕景 posted by (C)tune-efu





  1. 2009/08/26(水) 19:58:10|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:11

エヘヘ・・

この前の連休中に
暇をもてあまして
ポチポチやったオークションの品

どうやら
今日で全部到着したよ・・エヘヘ・・

オークションで
おまけに一部ジャンク扱いだから
心配ですぐさまチェックしたけど
全部正常に作動した

私のカメラのシステムが
大きくパワーアップ!??

多灯システム・・嬉しい・・

多灯システム.jpg

三脚に乗っかったストロボと
カメラに付いたストロボはラインで
三脚の下に寝ている
ストロボはスレーブで・・ラインが無いってこと・・

全部一度に光るよ・・

全部・・エヘヘ・・
まあ電池は16個いるんだけどね・・

私のストロボ関係は
これで完璧におつりが出るほどだよ

うれしい・・

多灯システムを使うと
何ができるかと言うと
影を制御できるし
正面だけじゃなく
違う方向から光をあてることによって
平面になりがちなストロボ撮影に
ドラマチックな表現を
加えることができる・・



・・・・・らしい



もちろん光の量の制御とか
今からいっぱい研究しないといけないけどね

ここには写ってないけど
この3台のストロボをつなぐ
ラインやコネクター(これが高い)
ストロボ1台は前から持ってるけど
全部で8000円ほど・・・エヘヘ・・
ストロボ入れずに
定価で買ったら40000円ほどの内容なんだけどね・・
エヘヘへ・・・・

さて・・

普段ストロボって
まず使わないんだけど・・

何を撮ろう・・・??





  1. 2009/08/25(火) 19:24:00|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:11

案の定

まったく案の定だよ・・今日の仕事
浦島太郎は
遅れをとらないように
あらかじめ髪まで染めて
行ったんだけどね・・・

しばらくは
現状と様子が掴めなかった・・

でも
案の定は
予想の範疇だから
案の定でも
それほどのショックも辛さもない
覚悟の上の案の定だ

西日さす頃
西日さす頃 posted by (C)tune-efu

で・・
そんな職場
忘れていたのが
定期健康診断だったこと・・

まったく・・案の定だよ・・

いろいろと数値が大きい・・
10日間もダラダラ過ごしたらこんなものだ・・

レントゲンのおにいちゃん
「育ちましたかぁ?」
「うん」・・素直な私だ・・

問診の先生
血圧が高めに出たのを見て
「病院行ってますかぁ?」
「いいえ」
「行きましょうよぉ♪」
「血圧計持ってますかぁ?」
「いいえ」
「買いましょうよぉ♪」
いちいち♪マーク付きで攻められた・・
「は~い♪」
私も♪マーク付きで返したよ・・
内容はともかく
終始にこやかな問診だった

アートな窓
アートな窓 posted by (C)tune-efu

本文と写真は関係ない・・

・・
実は今日
次男が山形に帰った
私の太鼓とか笛とか
いろんな楽器が無くなった
サークルのダンスで使う音楽を作るそうだ

寂しいのも案の定・・
代わりに長男が帰ってきた
これは想定外・・
ちょっと快復だよ

でも
今日はほぼ案の定・・
案の定は予想してるから
それ以上でも以下でもない
だから
わりと気が楽だよ

案の定でよかった

今日私は
さっそく歩いて帰ったんだけど
家の奥さんへの送信メール・・

メタゴジラは歩き中






  1. 2009/08/24(月) 19:08:23|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:7

あぁ・・

短かった休みが終わるよ・・ついに・・
やだなぁ・・

異論はあると思うけど
終わってしまうと短いってことで・・

えと・・仕事の時は何時起きだ?
えと・・持ってくのは何だったっけ?
えと・・バスは何時だ?
明日考えよう・・

そんな連休最後の日
あまりにも暑いけど
ならばアイスを食べようと・・
ハウステンボスに行ってきたよ

アイスフェスタ.jpg

アイスエクスポ・・
テンボス内のあちこちで
いろんなアイスがあるらしい

チョコアイス.jpg

マンゴー.jpg

チョコとマンゴー

この暑いのに
さすがは夏休み
ハウステンボスは
かなりの人出でしたよ

日陰のブルー
日陰のブルー posted by (C)tune-efu

テンボスってわかる写真は
ほとんど撮ってないですけどね・・

窓辺
窓辺 posted by (C)tune-efu

まる!
まる! posted by (C)tune-efu

普通休みの最後は
休養にまわすものだろうけど
終わるとなると
遊びたい私だ・・

明日が思いやられるよ・・

えと・・定期はどこだ?
えと・・予定は?
えと・・
えと・・




あぁ・・






  1. 2009/08/23(日) 20:09:40|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8

またまた湯布院

いったい
どんだけ好きなんだ?
別にこれといって
見るところもないんだけど

湯布院大好きだよ・・
こじんまりとしてて
落ち着くというか・・・

この夏
1度は息子と何処か行こうと
家の奥さんの仕事が終わるのを待って
1時前くらいに出発した

どうしてそんな
強行軍かというと
明日は友達とカラオケらしいから・・

まあ・・隙間産業と同じだな・・

憧憬
憧憬 posted by (C)tune-efu

ところが
湯布院に近づくにつれて雨・・
インター手前で交通事故・・
なかなかドキドキな展開
雨の湯布院もいいと
テンション落とさないように
ローソンで傘を買う・・


雨があがった・・
まあ・・たいていそんなものだな・・うん

でもまあ
雨も上がってラッキーと
まずは兼八プリン
うんうんと満足して
湯布院を散策する私達
さすが湯布院
晴れてるときと変わらない人出で・・

静かな水面
静かな水面 posted by (C)tune-efu

でも
私はもう何回も来てるし
買い物したい息子達とは
しばし別行動で
写真を撮りにまわりましたよ
雨上がりの金鱗湖はトンボだらけ
でもちっとも撮れないし・・

金鱗湖で・・
金鱗湖で・・ posted by (C)tune-efu

周りはカップルだらけで
1人で回ってるのが
寂しくなって
すごすごと合流しましたよ

ほおずき
ほおずき posted by (C)tune-efu

3時間ほど散策して帰ってきました

けど湯布院
すでに秋の準備に入ったか?
ところどころに秋の風景が・・・

秋近し
秋近し posted by (C)tune-efu

秋の足音
秋の足音 posted by (C)tune-efu

今年のお初
今年のお初 posted by (C)tune-efu

次は
紅葉の季節ですねぇ・・



  1. 2009/08/22(土) 22:13:13|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:9

ぷりん

湯布院は雨だよ…
  1. 2009/08/22(土) 15:27:54|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3

ちょっと行ってきます

いやいや・・
昨日のコメント
ジャグさんなんでわかるかなぁ・・?
もう昼なんだけどね
今から湯布院に行く予定で・・

どんだけ湯布院好きなんだ!?

家の奥さんの
パートの終わり待ちみたいな・・

次男が帰る前に
一度は何処か行っとこうと思って・・

でも
この連休の間
お金ないのに
暇もてあまして
オークションで遊んでたら
けっこう
落札しちゃったりで・・

ケチケチドライブになりそう・・

じゃ・・
ちょっと準備でも


  1. 2009/08/22(土) 11:18:54|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1

怠惰なり・・

ダラダラと
時間が過ぎていくよ
今日は髪切って
あとは
ず~~っと本読んでた

え?もう1度?
本読んでたよ・・

おお・・
私の日記の中では
漫画以外では
初めて出てくる単語かも・・

もやしもんしか
出たなかったかも・・だ

何もしないってのも
たまにはいいものだなぁ
一所懸命
休みの時間を消化するのと違って
これはこれでアリだなと・・

鼻血出そうだけど・・

いや・・すいません見栄張ってました
鼻血なんてとんと記憶がないくらい
昔の話でしたね・・
要は
体力も快復して
ちょっと余ってきたぞと
言いたかっただけで・・

鼻血は出ないっす・・

何もやらないことに
充足感をおぼえるとは思わなかったよ・・

明日は高速1000円だから
遠出するかもしれないけどね・・


  1. 2009/08/21(金) 18:42:20|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

今日も夏日だね・・

もう暑すぎ!!
せっかく外に出たけど
ず~~~っと
ショッピングモールの中で涼んでたよ・・

ご飯食べた以外は
ほとんど私はベンチウォーマー
おねえちゃん眺めとこうと思ったけど
平日なんて
おばちゃんと中高生しかいないや・・

買い物後
駐車場の車の中も
凄かったですよ・・

やっぱ
やめときゃよかったみたいな・・

ようやく
日も傾いた頃
やっぱ
これじゃいかんと
一応
近所の渓谷まで行ったんだけど
何やら
車にパンパン当たってくる

スズメバチ・・恐っ!
とてもじゃないけど降りれないと
そのままUターン

結局
その途中の花しか
撮れなかったんだけどね・・

天を指す
天を指す posted by (C)tune-efu

まあいいか・・明日もあるし・・

でも
こんなの見ると
もう夏も終わりだなぁと思うけど・・

気のせいか??

夏が終わる
夏が終わる posted by (C)tune-efu

ただ
ひまわりもグダ~~ッとなってるだけ?

でも
これと言って
何もなかったわりには
私的には
けっこう忙しい気分で・・

オークションとか・・

一応充実はしてるんだけどね・・

  1. 2009/08/20(木) 19:44:52|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:5

朝日を見に行った

おはようございます
相変わらず早起きの私です

せっかく起きたんだからと
今日は朝日を見に行ってきましたよ

おはよう
おはよう posted by (C)tune-efu

早朝の山の公園
私より早起きのじいちゃんが
今出たよって言ったけど
ちょっと遅かった

最近の日の出は
朝6時くらいですね・・
しばらく行ってなかったから
知らなかったよ

ついでに
ちょちょっと近所の花とか撮ったりで・・

野ボタン
野ボタン posted by (C)tune-efu

朝に咲く
朝に咲く posted by (C)tune-efu

咲いたばかりの酔芙蓉
朝の花は瑞々しい・・

酔芙蓉・夕方
酔芙蓉・夕方 posted by (C)tune-efu

でも
夕方になるとこうなる・・
しかも
椿の花みたいに
ポトッと落ちる・・
まるで誰かさんみたいだね・・


瑞々しいかどうかは別にして
何人か知ってるよ・・鹿児島とか広島に・・って
広島だとほとんど限定か?

さて
今日の遊び第一弾終了?

ご飯食べて
仕切りなおしです


朝の海
朝の海 posted by (C)tune-efu




  1. 2009/08/20(木) 07:18:50|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

暑いね・・

今日は・・特に無しだな・・今のところ・・

私的用事を済ませるべく
市役所行ったりして
その後
写真のところで遊んでたら
もう3時だよ・・

明日は
家の奥さんも休みだから
何処かに行くかも・・・って

明日”も”休みなの
ばれちゃったかぁ??

いひひひひ・・


  1. 2009/08/19(水) 14:58:26|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:12

頭痛いよ・・

昨日
娘を連れて
YAMAHAの音楽教室の
体験入学に行くはめになった・・

BASSを
正式に習いたいらしい・・
たきつけたのは長男

最初は長男が
教えてたみたいだけど
ちょっともてあましたか?
それに今は福岡だしね・・

約30分の
個人レッスンの体験
ドラムの音源と
先生のウクレレに合わせて
擬似バンド体験なんて
やってくれるものだから
やってて楽しかったみたい
娘は乗り気になってるよ・・

見てて
テクニックもだけど
乗せ方が上手いね・・
適当に誉めて
上手に教える
これはまずいぞと
眺めてたよ
さすが
そういう研修を受けて
プロの教師として
YAMAHAが育成しただけの先生だ

私は弾けるけど
教えるのは
また違うテクニックだと
見てて思ったよ

けど・・・
YAMAHAは高い・・・
高っ!!ってくらい高い

さてどうしよう・・と
頭痛いよ・・


  1. 2009/08/19(水) 06:54:34|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3

こだわり

お昼過ぎから
ちょっとカメラ屋さんへ・・

この暑いのに
わざわざ歩いて行ったよ

犬も歩けばじゃないけど
ゆっくり歩くと
いろいろ目に入ってきて面白い

お昼寝
お昼寝 posted by (C)tune-efu

丸山あたりを
遠回りした

丸山界隈
丸山界隈 posted by (C)tune-efu

結局カメラ屋さんに
私が欲しかったものは無く・・

そう言えばお腹が減ったと
蕎麦を食べに行った

写真はないんだけどね・・

鳥居
鳥居 posted by (C)tune-efu

大ざるって言ったら
大セイロですねと
店のじいちゃんが・・
いや・・だから大ざるってもう1度言うと
ウチのはセイロですと・・きっぱり
だってメニューに
セイロ(ざる)って書いてるじゃん・・
そう思ったけど
あんまりきっぱり言うから
すいませんと・・何故か謝る私・・

じいちゃんの勝ち

わさび持ってきたじいちゃん
わさびの使い方が書いた紙を差し出す

わさびは
出汁に入れずに
蕎麦を2~3箸食べたら
箸の先にちょっと乗っけて
口に直に入れろと書いてある
そうして口の中をわさびで洗うと
何時までも蕎麦の風味を味わえると・・

出汁に入れると
蕎麦と出汁の風味を殺すそうだ

こだわりだけど
なるほどと思ったよ

こだわりのじいちゃんの作る蕎麦は
美味しかったですよ

でね
その店に何故か甑州があって
長崎では珍しいですねって言うと
知ってるんですか?と
よろこぶじいちゃん
直に取り寄せてるらしい

百合もあったから
甑島好きなんだろうなぁ

こだわりの蕎麦の店は
焼酎もこだわってたって話


今日の酔芙蓉
今日の酔芙蓉 posted by (C)tune-efu






  1. 2009/08/18(火) 21:27:47|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8

休養中

おはよ・・

昨日日記書いた後
もの凄い雨と雷になったよ

でも今朝は快晴で
結局車が濡れただけ・・
何だかだよ

今朝も変な時間に書いてるけど
私?・・休みの続き中・・今日で5日目~
普段仕事してるときの週末なんて
必死で遊ぶんだけどね・・何か余裕・・?
てか
お盆と息子で
お金使いすぎて
すでにある意味余裕なしだよ・・

サイフの休養中・・みたいな・・
外食多かったからなぁ・・

次男が絵を描いてた

息子の絵.jpg

何時もとしたら
ずいぶんとわかりやすい・・?・・のか??

スラスラと
こんなことやってる息子・・
やっぱ
普通じゃない・・

普通じゃない格好しながら
そんな自分を
少々気にしてるみたいで
帰ってきてからも
ほとんど外に出ようとしないけど
もともと
普通じゃないから
あんまり気にするなって言ってる

今は
やりたいことを
やりたいように出来る
そんな時期だと・・

今週末には
山形に帰るらしいけど
長男も昨日福岡に行った

またちょっとづつ
寂しくなってきてる我家だ


  1. 2009/08/18(火) 07:55:06|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

洗車した

今日は車洗ったよ・・

黒い車なんて
大失敗だったかなぁ
とにかく
ちょっと汚れると
目だって仕方ない・・

うっすらと
粉でも吹いたようになるし
高速走った後の
羽虫なんて最悪だよ
前の車はグレーだったから
全然気にしたことはなかったのに・・

てか
洗ったのなんて
最初の間だけだったなぁ・・
もう今の車は何回も洗うよ


ついでにボチボチ
ワックスもしたほうがいいか?ってことで
今日はスタンドに持って行った
よく考えると
自宅で洗えない私は
洗車場に持って行って
さらにワックス買ってとか考えると
スタンドでやってもらったって
あんまり値段は変わらない

それに
この暑さだし・・
1BOXで天井高いし・・と
いっぱい理由をくっつけた

綺麗になったよ
すぐ汚れるけど・・
何とかコートって
1ランク上の?コーティングしたから
長持ちするらしいし
ガラスも雨をはじくそうだ

ワックスした後って
確かめたくって
雨が降らないかななどと考える・・
洗車の意味がないけどね・・
ワックス効いてる間に
是非雨をはじいて走りたいものだよ

後は
また次男の
買い物のお付き合い
まあ・・
こっちにいる間は
せいぜい付き合ってやるよ・・
てか
店に着いたら別行動の
アッシー君なんだけどね

あ・・
雨が降ってきた





  1. 2009/08/17(月) 20:17:42|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:7

ふふふ・・

お盆休みも終わって・・

ブログ仲間のみなさんは
北海道行ってる雨さん除くと
ほとんど
今日から仕事なんですねぇ・・

今日の仕事は
疲れもたまって
つらそうですね・・

頑張ってね・・ふふ

私ね・・休み・・や・す・み・・・ふふふ・・

何だか悪いねぇ
今日帰ってきて
この日記見たら
少しムッとする?・・ふふ

でも今日は
少し静かにしとこうかな
みんなに悪いし・・?
いや・・
ちょっと済ませないといけない
用事もあるし・・
あんまりないけど・・・

お盆休みの休養みたいな・・

うふふ・・
休みって大好き





  1. 2009/08/17(月) 07:23:06|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:5

まさかの・・

昨日大騒ぎしたけど
早起きは変わらない

朝から
ごそごそと写真の整理してましたよ・・


今日帰るって言う長男を
言葉の弾みで
車で送ってくことになってて
お昼過ぎに
家を出たんですけどね・・・

次男も乗せて
寝坊娘は留守番
わいわい言いながら走ってた・・

佐賀の多久だったかなぁ・・
突然長男が
うわ~!!!・・と
いきなりの大声をあげた
ハンドルふらっとなるくらいの声だったよ

何事か??と思ったら
ごめんやっぱり明日帰るって
わけのわからぬことをほざきなさる・・
ふざけてんじゃないぞ?・・と・・

?を幾つも頭の中にこさえながら
聞いてみたよ・・


部屋のカギ・・忘れたらしい・・


車の中で
みんなで笑いものにしたけど
さてどうする?・・と・・

鳥栖のアウトレット行って
帰ってきたよ・・
次男がサンダル欲しいって言うから・・

アウトレット.jpg

もとより
私があんな所に行っても
全くと言っていいくらい用事がない・・
やたらと
人ばかり多いし・・暑いし・・
タバコも勝手に吸えないし・・

やることがない・・

結局
往復の運転だけが私の仕事・・

な~~~~~んにもやってないよ・・

長男には
明日は
高速1000円じゃないから
電車で帰れって言ってやった

ちょっと寂しかった娘は
喜んだけどね・・


  1. 2009/08/16(日) 22:36:04|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:12

精霊流しに行った

前日の大雨で
天気が心配された長崎だけど
どうやら
雨も上がったみたい


昨日の昼間は
家族みんなで
お墓参りのはしご・・

ご飯食べたり
買い物したりで
久しぶりに子供たちと
ウロウロしてきましたよ

帰って
ちょっと飲んだら
夕方までひっくり返ってた・・

爆竹と鐘の音で
目がさめた夕方頃
我家の精霊様をお送りして
毎年恒例の
初盆の家の精霊流しを見に行った


県庁坂
県庁坂 posted by (C)tune-efu

最初に
去年写した
県庁坂に行ったんだけど
船がスイスイ流れてて
止まらない・・

今年は少ないのかなぁ
止まらないと
なかなか写真も難しい
ほとんど被写体ぶればかり


精霊流しの夜3
精霊流しの夜3 posted by (C)tune-efu



浜町の
いちばん船が混みあうところまで移動

今年は雨の影響か
見物客が去年と比べて
格段に少ない
一等地の路肩に陣取った私達でした

精霊流しの夜
精霊流しの夜 posted by (C)tune-efu

けど
隣の子供がちょろちょろして
私の前に立ったりする
何時もは行かない
電停まで移動することに・・

花火が飛んでくるし
カメラなんてかまえたら
爆竹投げつけられるし
ちょっと恐い場所・・

でも
長崎の男なら
爆竹投げられたって
絶対逃げたりできない
ニコッと笑って
軽く避けるくらいの
心構えが必要なんだけど・・

昼酒飲んで
最高潮のお馬鹿さんにはかなわないよ・・

爆竹6
爆竹6 posted by (C)tune-efu

わかる?
爆竹担いで
わざわざ警備の警官の側を走る人・・

爆竹3
爆竹3 posted by (C)tune-efu

警察官も大変だ・・

爆竹4
爆竹4 posted by (C)tune-efu

何があろうが
微動だにできない警察官
他所にはない
長崎採用の警察官の試練だな・・

子供の船
子供の船 posted by (C)tune-efu

でも
こんな若くして亡くなった
子供の船を見たりすると
なんとなくしめやかな気分にも・・

爆竹2
爆竹2 posted by (C)tune-efu

喧騒と
静かさが同居してる
そんな
長崎の夜でした

御霊を送る
御霊を送る posted by (C)tune-efu

全部で20枚くらいアップしてます
他の写真は
リンクから飛んでくださいね

あ・・そうそう
帰りにラーメン食べたんだけど・・

まぁ・・いいかぁ・・








  1. 2009/08/16(日) 07:07:34|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:18

ただいま・・

精霊流しの夜でした
写真の整理が間に合わない

全ては明日ですね
爆裂の夜でしたよ・・

体中
爆竹のカスだらけ
焼けどもいっぱい・・

とりあえず
今日は寝ます

  1. 2009/08/16(日) 00:35:44|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

口直し?

カレー食べてる
  1. 2009/08/15(土) 13:40:58|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:5

大雨が降った

長男が
盆が終わったら帰るって言うから
次男がいる間にと
急遽家族で焼肉へ行ったんですよ

出発前に
ネットで検索して
値段なんか調べたり
クーポン印刷したりして
初めての店に行ったんだけど・・

小さい子供なんかもいたりで
家族で行っても
全然問題なかったんだけど・・
お肉も美味しかったんだけど・・


接客が・・


ご飯を3個注文したら
2個しか来ない・・
おねえちゃん捕まえてそう言ったら
ああそうですかみたいな態度だ
でも来ない・・
次ぎにおにいちゃん捕まえてまた言ったら
返事は良かったんだけど・・来ないんだ・・これが・・

いい加減ムカムカしてきて
3番目のおねえちゃん・・・

しばらくして帰ってきたと思ったら
今ご飯が切れてしまってて
”買いに行ってる”・・・・と・・

”買いに行ってる”
それって何時からなんだ?
今言うか??

ね・・駄目でしょ・・?

結局セットのご飯も
セットのスープも
セットのデザートも来ないまま店を出たよ

レジで”軽く”文句言ったら
次回の生ビール券
3枚くれたけど誰が行くか!!

まあ・・お盆だし
一応は穏便なんだけどね・・
穏便にむかついた

店を出た途端
家族全員不満の嵐だったよ

じゃあラーメンでも行く?って言ったら
それは無理と冷たかったけど・・

店の名前・・
めっちゃ書きたいけど・・大人・・
長崎で焼肉は何処がいい?って聞かれたら
あそこだけはやめなさいって言うけど・・

それでカラオケ行って
娘と息子の
別次元の歌をいっぱい聞いた・・
カラオケ屋で
焼きそば食べようか?と思ったけど
どうにか踏みとどまった私だ

でね・・
外に出たら・・大雨・・
タクシー降りて
全員ずぶぬれで走ったよ

久しぶりの
家族揃っての外食で
楽しかったんだけどね・・
何だか完全じゃないみたいな・・
不満の残る夜だった

今日も雨・・
精霊流しが心配だなぁ・・


  1. 2009/08/15(土) 09:29:35|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

ふっ…

カラオケで
グループ○歌ったら
ダイヒンシュクだよ…

家族向けじゃないな…
  1. 2009/08/14(金) 22:14:17|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4
次のページ

プロフィール

tuneefu

Author:tuneefu
FC2ブログへようこそ!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (652)
日記 (3239)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

