EFU私的日常

楽天ブログから引越しました 日常のダラダラと あと写真をちょっと撮ってます


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

島原ドライブ

今日は
島原方面へ道の駅ツアー

・・と言う名目で・・

最近毎回何処か出てるから
家の奥さんは
少々ゲンナリしてる

車・・飽きたとか言ってる

私は
谷水棚田に行きたかったんだけど
さほど写真に興味ない家の奥さんだから
連れ出すのにも一工夫??

一人で行ったって
つまんないですからね・・

それで
道の駅ツアー・・

何気に
島原半島一周コースへと・・

途中から
雲仙の眉山ロードっていう
火砕流の通った後の道を
初めて通ってみたけど

普賢岳
普賢岳 posted by (C)tune-efu

雲仙・・
恐かったですよ
同じ山なのに
見る方向でこんなに違うものかと・・
眉山を境に右と左
千本木地区と水無川・・
もう15年以上前になるのに
未だに自然の驚異
火砕流の恐ろしい爪痕・・
人間なんて
これじゃどうしようもないなと
改めて実感させられました

タバコの花
タバコの花 posted by (C)tune-efu

その後
途中の風景を
カメラに収めながら
谷水棚田に着いたのは
もう2時頃だったか・・

ところがここの棚田・・
まだ水を張ってる段階で
ちょっとがっかり・・
他の棚田と比べて
随分と遅いみたいだ
一週間早かったですね・・

谷水棚田
谷水棚田 posted by (C)tune-efu

仕方なく山を降りて
何か食べようとしたけど
何にもないの・・
建物すらない・・

結局
お昼にありついたのは
3時過ぎでしたよ・・

そば定食
そば定食 posted by (C)tune-efu

その後
本日最後?の写真を・・小浜温泉へ・・
と言っても
間違っても入浴シーンとかじゃない・・

ジャカランダ
ジャカランダ posted by (C)tune-efu

狙いは”ジャカランダ”
戦時中に
南の島から持ち帰ったという
何やら
悲しい歴史のある木だ
6月に花が見頃になるのを
去年だかTVで見てて
覚えてたんですよ
たしか
世良正則さんが歌を歌ってたかなぁ・・

ジャカランダ3
ジャカランダ3 posted by (C)tune-efu

まあ・・とにかく
またしても
体力しぼり出してきたよ・・

ホタルも行きたいけど
今日はもう無理かもね・・




  1. 2009/05/31(日) 21:26:54|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:12

息子のPC

長男のPCが変らしい・・
起動しないで
バックアップCDを
要求してくるとか・・・

CD入れたらいいじゃん・・と言ったら

捨てたそうだよ・・まったく・・

さてどうする?・・と
その先は
私が考えるそうだ・・

自分でやれ!!

変に触って
データ壊して逆にうらまれる?
どう考えてもマイナス要因しか浮かばない

ちゃんとOSは
別の場所で区切ってたかさえも
わからないそうだよ・・

全部消して
ビスタ捨てて
2000かXP入れるなら
簡単なんだけどね・・

忙しいのに・・

とりあえず
前のPCをつないだら
PEN3の1000のほうが早いそうだ

もう・・それでいいじゃん

ああ・・鬱陶しい


  1. 2009/05/31(日) 18:10:13|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

花菖蒲

今日は忙しかったらしく
パートの帰りが遅かった家の奥さん

それでも退屈と
家を出たのが3時前だった・・

時間もないし
どこでもいいや・・
この前の大村公園に行って
イナホ焼き食べようと言うことに・・・

花菖蒲・・
ほぼ満開でしたよ・・

大村公園
大村公園 posted by (C)tune-efu

人出もけっこうなもので
カメラマンもたくさん・・

池の縁のベンチに腰掛けて
イナホ焼き食べた

花菖蒲4
花菖蒲4 posted by (C)tune-efu

花菖蒲5
花菖蒲5 posted by (C)tune-efu

ここの池って
鯉がいるんだけど
なんと
本来海の魚であるはずのボラがたくさん・・
もちろん汽水域の魚だし
真水に強いのは知ってるけど
売ってある餌が鯉のえさってあるから
知らない人はボラと気付かない

淡水魚・海水魚
淡水魚・海水魚 posted by (C)tune-efu

ね・・
明らかに変でしょ・・?

ジャンプ
ジャンプ posted by (C)tune-efu

特有のジャンプだってするし・・
横にはアメンボだって・・

アメンボ
アメンボ posted by (C)tune-efu

いいんだけどね・・
いろいろ撮れるし・・

その後は
公園内をウロウロと・・

けど
あれだね・・
また明日は日曜で
また何処か遊びに行くのか??・・みたいな・・
行かねばならないプレッシャー・・みたいな・・

休むのも
何だかヘトヘトだよ・・

いいのか?私・・と
ちょっと考えちゃう
今日の午後だ・・


ヴィクトリー
ヴィクトリー posted by (C)tune-efu


  1. 2009/05/30(土) 22:17:24|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8

ワナ・・

修理に出してた
サブカメラのG9
ようやく治ったと
連絡がきた

さっそく
キタムラカメラまで
出かけてきましたよ・・

でね・・
当然いろいろ見るわけだけど

この前グラグラきてたレンズは
幸いにももう売ってなかった

けど
バッテリーグリップは
まだ売れてない・・

どうする?と
ガラスケース前で
動物園の熊状態に突入する私・・

G9が故障しなきゃ
こんなことにはならなかったんだけどね・・
ついに買っちゃったよ・・

カメラ.jpg

私のカメラがでっかくなった・・

そして
バッテリーを2個使うこいつ・・重くなった
でも今度から単三電池も使える・・微妙だ・・
でも
立て位置のシャッターがついてるから楽
でも
ケースに入れるのに
一番小さいレンズに変えないと入らない

良しと悪しが混在してる

でも
ちょっとかっこいいと思う

ボディーに負けないくらいの
でっかいレンズが欲しくなるよ・・
ここんところが
一番の”悪し”かもね・・


午後からのことはまた後で・・



  1. 2009/05/30(土) 20:48:35|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

駆除のこと

家の前の公園の大きな木
その木の下が赤黒い・・

何かの実かな?と思ったらしい
すると
上の方からパリパリカサカサと
音がすると言う

家の奥さんが
半ば興奮気味に帰ってきた

け・・毛虫が・・いっぱい

どれどれと見に行くと
いたるところ毛虫だらけ・・
大量発生??
超・・キモイ・・

何も知らずに
そばで遊ぶ近所の子供たち

これは危ないと
家の奥さんが
市の管轄課に電話した

2日後
朝から公園を通ると
○○園芸のトラックが乗り入れてて

木を見上げながら
うわ~・・バリバリ食ってるとか言ってた

意外に対応早いじゃん
でも
毛虫の駆除って
どうやるんだろう?と
ちょっと気にしながら
出勤したんだけど
帰りに通っても
何の変化も見えないような木・・

枝葉を
どうとかするわけじゃなかったんだぁと
思いつつ家に帰った

ところが
家に帰ると
またまや興奮気味の家の奥さん

ねぇ・公園見た?
見たけど・・
凄かったでしょ?
何が?
毛虫!!

薬を撒いたらしい・・
そう言えば誰一人
公園では遊んでなかった
ウォーキングの
おばさま軍団もいなかったし・・

凄かったでしょ?ポタポタ落ちてくるの・・

風が吹いたら
木に引っかかってる毛虫も
ポタポタ落ちてきたらしい・・

毛虫の雨・・

うわ・・キモ・・
それに薬・・コワッ・・

出来れば
一匹一匹大事に?
何かでつまんで駆除とかしてくれたら
時間はかかるだろうけど
もっと安心だよな・・

大量の虫を
いっぺんに死に至らしめる薬・・

毛虫も嫌だけど
薬のほうがもっと恐いような気もするけど・・



毛虫の写真いる?
アップしないのは武士の情け・・




  1. 2009/05/30(土) 07:47:35|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

いい日だ・・

もちろん仕事は
いつも通りなんだけどね・・
書きたい不満はあるんだけど
今日はいいや・・

残業のバスを降りて
コンビニでアイス買って帰ってた

・・
説明すると
私の家の前は
川が流れてるんですよね・・

昔はウナギなんかもいたとか言うけど
そんな記憶は私には無くって
せいぜいカエルの声がうるさかったとか
それを葉っぱを餌にして釣って遊んだりとか
川に降りて焼き芋焼いたとか
それくらいの記憶だ・・

それが何時しか
何も住めない川になって
洗剤の泡があちこちにあったり・・
あげくは護岸工事で
ところてん流すのか?みたいな川・・
川という名の下水道
雨が降ると
恐ろしい速さで水がぶっ飛んでいってた・・

でもそれも
年月とは恐ろしいもので
ようかん切ったみたいな川も
ところどころほころびて
少し水の勢いも弱まったり
近年の下水道整備で
こころなしか
川の水も綺麗になってきたようだった

・・・

私が帰ってると
家のすぐ手前あたりの暗がりで
何やらたたずむ人・・
道は狭いし嫌だなぁと思ったら

ホタルがいますよ・・と

ホタルがいることよりも
そう教えてくれた人が
ごく近所の人なんだけど
数十年喋ったことがなかった人で
そちらのほうがかなり意外で
気になりつつも

え?・・ホタルですか?
うん・・見てて・・光るから・・

あ・・本当だ・・珍しいなぁ・・
ねぇ・・子供の頃はいたけどねぇ・・

実際この川で
ホタルなんて見た記憶を
探す方が難しいくらいで・・

たった2匹と
数は少ないのだけど
気がつくと
近所の子供や
おじさんおばさんが
ワイワイと川を眺めてた

ああ・・いいな・・こういうの

一日の疲れが
一気に吹き飛ぶ一瞬でした

明日から
ちゃんと挨拶しよう・・

家に帰って
家の奥さんと娘に話したら
すっ飛んで行ったのは
言うまでもないですねぇ・・

今夜は美酒になるよ




  1. 2009/05/29(金) 21:09:39|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:10

やっぱりな・・だ

当たり前のように
今日も体酷使したよ・・

今日は睡蓮三昧・・

平日休みだから
何かと
職場から電話がきたりで
その度に不機嫌になりながらの
ドライブだったけど
途中から半ば無視してたよ・・
何時間もしてから
電話してやった
まあ・・
そんなのはどうでもいいや

朝からまず
庭の花を撮った
我家にもあじさいが咲いてました

庭に咲くあじさい
庭に咲くあじさい posted by (C)tune-efu

それから一路
唐子って場所の蓮池へ・・
ハスはまだまだと言うか
まったくなんだけど
今日の狙いは睡蓮
こっちのほうが可憐で好きだ

きらめき
きらめき posted by (C)tune-efu

ね・・
かわいいでしょ?

水に咲く
水に咲く posted by (C)tune-efu

それから
以前から行ってみたかったお蕎麦屋さん

草ぶき
草ぶき posted by (C)tune-efu

当たりでしたよ
とっても美味しかった・・写真ないけど・・
それと・・安い!!
大ざるが750円
おにぎりが2個で200円
リピーター決定ですねぇ・・

さあ・・
次は何処行こうと
走ってたら
直売所の看板発見!!
これは行ったことないと
さっそく向かったら
またまたあじさいを見つけた

あじさい
あじさい posted by (C)tune-efu

あじさい並ぶ
あじさい並ぶ posted by (C)tune-efu

さらにここでも睡蓮

きよらかに咲く
きよらかに咲く posted by (C)tune-efu

トンボも

命・紡ぐ
命・紡ぐ posted by (C)tune-efu

もう
てんこ盛り状態!?

収穫の頃
収穫の頃 posted by (C)tune-efu

ああ・・楽しい・・

川遊び
川遊び posted by (C)tune-efu

さらに
もう一箇所思い出して
そこでもいっぱい咲いてた

黄色い花
黄色い花 posted by (C)tune-efu

変なオブジェもあったけど・・

何だろう?
何だろう? posted by (C)tune-efu

何だか
写真だらけだなぁ・・

小出しに出来ない私・・満足だ

清楚
清楚 posted by (C)tune-efu

立ち姿
立ち姿 posted by (C)tune-efu




  1. 2009/05/28(木) 20:48:13|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:10

今日も焼酎で・・

昨日は
お馬鹿な話に
付き合ってくれて
ありがとうね・・
あんと。さんなんて
カミングアウトまで・・いいのに・・

明日は休みだよ・・
この前の代休

さっそく
何しようなんて
考えてるわけだが
いっそ大雨でも
降ってくれたら
ゆっくり休めるのにね・・

かなりクタクタな私だ

考えてみれば
休みの日なんて
毎回
仕事以上に
体をこき使ってるし当然か?

あと1日出たら
今月も終わりだ・・たぶん・・そう願う・・




かめ貯蔵 蔵の文太 白麹仕込み 25度 720ml


昨日に引き続き
櫻の郷醸造
蔵の文太
これは白麹バージョン?

いやいや・・
ごめんなさいね
これもすっかりなめてたよ・・

櫻の郷醸造って
そう言えば
ほとんどハズレを引かないような
もちろん
私の好みでだけどね・・

普段
焼酎話書かないから
焼酎のこと書くネタには
事欠かないかも・・


  1. 2009/05/27(水) 19:13:49|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:7

まだ・・大丈夫

えと・・
何だったっけかなぁ?
何か書こうと思ってたんだけど・・
忘れちゃったよ・・

最近いろいろ忘れる?
来てるのか?いろいろ・・
少し心配になるなぁ・・


ところで
自分の意に介せず
何気に
歩行中におならが出ませんか?

出ませんか・・
そうですか・・
いや・・いいです・・別に


あ!
思い出した

最近飲んでる
焼酎のことを
書こうと思ってたんだった


壺中の玉響 720ml

今サブカメラのG9が
入院中だから
アフィリ貼っておくよ

壺中の玉響(こちゅうのたまゆら)
櫻の郷醸造
甘藷・米麹 25度

あんまり期待してなかったんだけどね・・
ロックでかなりいい!
リピートするかも?と思ってるよ

入れ物が
陶器みたいだし
飲んだ後もいろいろ使えて
2度お得?


そうそう・・
これを書こうと
思ってたんだった・・

ああ・・よかった
思い出せて・・

まだ・・大丈夫・・うん


  1. 2009/05/26(火) 18:37:35|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:9

役得

なかなかの月曜日だったよ

まあ・・いいや

コンビニでバイトしてる息子だけど

いろんなスイーツや
期限間近なパンとか
やたら貰ってくるのは前に書いた

その息子この前
こんなの持って帰ってきたよ・・
お父さんにあげる・・だって

しっぽ.jpg

おやじ.jpg


サイヤ人のしっぽのストラップと
ベジータのクリップボード?
それと
鬼太郎グッズは
ぬりかべと一反木綿のユラユラグラス
おやじ3品に一反木綿の・・何だっけ・・?
それと冷酒グラス・・

きゃ~~~!!
ありがとう~~~!!!って言ったよ・・

コンビニによくある
クジの景品の残りらしい
さすが
わかってらっしゃる・・

絶好の
ブログネタをありがとう
さっそく
シッポを車のキーに付けた私だ・・

次のクジが
楽しみだよ・・


睡蓮
睡蓮 posted by (C)tune-efu



  1. 2009/05/25(月) 19:13:53|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:9

プラマイゼロ・・むしろプラ

5時間の残業出勤
午後の2時に終わった

まったく
案の定な出勤・・

これは
何とか挽回しないといけないと
帰って速攻
遊びに行くことにしたよ・・

ハウステンボス・・バラ祭り


薔薇
薔薇 posted by (C)tune-efu

薔薇2
薔薇2 posted by (C)tune-efu


綺麗なのもそうでないのも
いっぱい咲いてたよ
昨日グラバー園で
がっかりだったから
何とかしたいと思ってた

ハウステンボスの
異空間を歩いたら
すっかり
午前中の仕事のことも
吹っ飛んだ・・

薔薇3
薔薇3 posted by (C)tune-efu

薔薇6
薔薇6 posted by (C)tune-efu

きついのは体だけだ・・
でも・・許す・・
心の健康が大事だしね・・

レースフラワー
レースフラワー posted by (C)tune-efu

でも
出発が遅かったから
あっという間に夕方近く
急いで帰ってたんだけど
長男と娘は
一緒に遊びに行ってて
ご飯も食べてくるってメール・・

やったぁ!
それじゃご飯食べて帰ろう!
当然即決・・
こんなチャンスは
滅多にないしね

疲れてるのは
家の奥さんも同じだから
ちょうど良かったよ

プラマイゼロむしろプラ

すっかり1日
遊んだ気分だ


木陰のベンチ
木陰のベンチ posted by (C)tune-efu


  1. 2009/05/24(日) 22:14:34|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:10

おはよ・・

熟睡したから
眠気はないんだけど
自分の体じゃないみたいだ・・

ダルダル・・
今日は大丈夫なのか??
愚行の
制裁がはじまってる・・

じゃ・・
行ってきます
  1. 2009/05/24(日) 07:43:08|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

写真に語ってもらおう・・

やっと少し整理したから
一応アップしとくよ

今日はちょっと大きめ

まずアジサイ

あじさい3
あじさい3 posted by (C)tune-efu

あじさい5
あじさい5 posted by (C)tune-efu

あじさい6
あじさい6 posted by (C)tune-efu


そこでちょっと和んで

何か頂戴!
何か頂戴! posted by (C)tune-efu

移動・・

ん?
ん? posted by (C)tune-efu

で・で・・雲仙
途中森のしらべって店で
ご飯食べたけど割愛・・
そのうちネタがなくなったらアップするよ・・
棚田も撮ったけど・・

普賢
普賢 posted by (C)tune-efu

妙見岳ロープウェー
妙見岳ロープウェー posted by (C)tune-efu

ロープウェー
古くて恐かった
観光地のロープウェーでは
ここが一番古いそうだ

で・で・で・ミヤマキリシマ・・

ミヤマキリシマ3
ミヤマキリシマ3 posted by (C)tune-efu

写真だと
ツツジとの違いがわからないけど
ツツジよりも
かなり小さい花ってことで・・

ミヤマキリシマ
ミヤマキリシマ posted by (C)tune-efu

ミヤマキリシマ2
ミヤマキリシマ2 posted by (C)tune-efu

妙見岳
妙見岳 posted by (C)tune-efu


まだまだ
あるんだけどね・・
そのうち気が向いたらね・・

じゃ・・


  1. 2009/05/23(土) 21:53:34|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:7

あぁ・・・

なんて馬鹿なんでしょ・・
予定通り遊んでしまったよ

昨日は
ダラダラ飲んで
テレビ見てたら
寝たのは珍しく2時近く
朝の6時に
ロビンに起こされた・・


朝から一人で
眼鏡橋まであじさい見物・・


あじさい
あじさい posted by (C)tune-efu


そのまま
電車に乗って
グラバー園まで・・
バラがあるかなぁ?って・・・

眼鏡橋はよかったけど
グラバー園は失敗だったよ

それで
とりあえず家に帰ったのが12時

またまた今度は
家の奥さんと一緒に
家を出たのが13時過ぎ・・

雲仙に登ったよ・・ミヤマキリシマ・・

仁田峠が無料になって
初めて通った・・


たまにはロープウェーに乗るか?と展望台まで・・

けっこう
料金高かったから
帰りは歩いて下ったら
これが
かなりな失敗?
膝がガクガクだよ・・

しこたま疲れた・・
これでもか?ってほど疲れた・・
明日は仕事?え~?マジ~?うそ~!?くらい疲れた
写真整理するのも
鬱陶しいよ・・

今日は早く寝ようっと・・


眼鏡橋
眼鏡橋 posted by (C)tune-efu



  1. 2009/05/23(土) 19:21:24|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

ちょっと心配かも・・?

残業なんて
大・大・大嫌いなのに
給料明細見たら
少しニコッとなる私だ

飴とむち?
けっこう策略には弱いかも・・

けど
明日はやっと休みだよ・・
とりあえず一服みたいな感じ?
ちょっとホッとする

明日は朝から
アジサイの花を撮ってくるよ・・たぶん
眼鏡橋でアジサイ祭りの
準備してたしね・・
昼からは
何処に行くかなぁ・・って
休養する気なんて
さらさらないな・・
大丈夫か?・・私・・

目いっぱい開放しないとね・・
遊ぶのも大変だよ・・

晴れるといいなぁ・・


とりあえずは飲むか・・と
また今晩も思うんだけど
そう言えば
肝臓の休みも
このところ全くとってないし
私の肝臓も大変だよなと
他人事みたいに
自分の肝臓を心配してるわけだ・・

心配しつつも
飲むんだけどね・・

それにしても
書きたいことは
けっこうあったような
気もするけど
片っ端から忘れてるなぁ・・

いいや・・もう・・飲むわ

とりとめなくってごめんねぇ・・





  1. 2009/05/22(金) 21:33:32|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

ブルーだ

んん~・・・なんだ・・

明日は
有給出してたんだけどね・・
しかも
一旦は承認されてたんだけどね・・
今日と同じ
遅番と残業になったよ・・

今日も
相変わらず何だかだ・・

まあ・・
来週の何処かに変更って話だけどね・・
日曜も
来週の何処かに変更
休みの数は変わらないから
とりあえず
前向きにあきらめるよ

長崎の今日
日中はものすごい雨でした
台風か?みたいな風雨
どうしてもな用事があって
なんとバイクで外に出たんだけど
死ぬかと思ったよ・・

雨で視界は真っ白
突風で数メートル流される
こりゃ危ないと
低速で路肩を走ろうとすると
じれたトラックが追い越してく
おまけに
路肩は水浸しで
水溜りの中に何度も突っ込んだよ

マジか??・・みたいな・・

こんな雨の日は
バイクは乗るべきじゃないね・・
力入っちゃって
神経使うし
肩こりに筋肉痛とかにも
なりそうだった

飲むしかないな・・今晩も・・

相変わらず
コメントへの返事とか
訪問したときのコメントとか
めっちゃ不精になってる日々だけど
ごめんなさいね・・

テンション低いと
かえってよくないと思うしね・・

でも最近は
随分と達観してきたから
何とかなってるよ


喫茶ホームラン・ブルーライティング
喫茶ホームラン・ブルーライティング posted by (C)tune-efu


ね・・
ブルーなりに
ちょっと余裕を感じるでしょ・・??




PS・息子の写真は
私の写真をクリックして
プロフィール→お友達→ばにら君で見れます


  1. 2009/05/21(木) 22:25:33|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

めげて寝る

お疲れ~~・・

お疲れ~~~だよ・・
明日も遅番で
2時間残業は決定だそうだ


日曜は出勤かも・・とか

めげて寝るよ
だいぶ飲んだよ・・

あ・・
息子の写真だけどね
べつに隠してないから
リンクから見れるけど・・

ばにら君・・よろしく


  1. 2009/05/20(水) 22:57:27|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8

遅番につき・・

昨日の帰りに
突然の遅番宣言

王様か!!

だから
今日は遅番だよ・・まったく・・
予定も何も
あったもんじゃない・・

バイトで朝帰りの長男は
ギター弾いてる
もうすぐ出かけないといけないのに
何となく
ノンビリした朝だ

東北に行った次男
時々写真のアップをしてくれてる
写真のこと以外で
私にメール来ることなんてないけど
山形の今が見れて
なんだか安心するよ

じゃ・・
とりあえず行ってきます

夜に更新する
元気がありますように・・

  1. 2009/05/20(水) 09:18:20|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

何だか展望台

あのね
また昨日のことだけど
仕事帰りに空を眺めたら
いい感じで雲が流れてて
きっと
いい夕日が見れると思ったのよ・・

でね・・
家に帰ってカメラ持って
近所の山の公園まで行ったんだけどね・・

40~50くらいのカップルなんだけど
一番乗りの私がいる
展望台にやってきた・・

この二人・・
あろうことか
夕日のベストタイムを待って
携帯で暇つぶしてる私の横で
若者か?みたいにベタベタする

何だ?こいつら・・

ウフフ・・とか言いながら
抱き合うみたいに密着してるし・・

キモハズカシイ・・

根競べで
こっちが逃げ出すの
待ってるのか?
いったい何しにきたんだ??
仲良しなのはいいけど
人前でする
仲良しにも程があるだろうに
チューでも始めそうな勢いだよ・・

高校生くらいなら
それなりに眺められるんだけど
おじさんとおばさんって
シチュエーションが・・・

エロキモハズカシイ・・
年増の新婚か!?
不倫にしか見えないなぁ・・

他でやってくれよと思ってたら
頑固に夕日を待つ
私の覚悟がわかったのか
どっか行っちゃった・・
ああ・・よかった・・と
思ったのもつかの間

今度は外国人の人・・
カメラ持って
めっちゃ大きな声で
しかも
わからない言葉で・・・
同じカメラを持つ私に
ちょっと興味もあるみたいだし
ペラペラやられたらどうしようと
またまた
落ち着かなかったよ

何だかな展望台だった・・
夕日も
あんまりたいしたことなかったし・・

5・18日没
5・18日没 posted by (C)tune-efu

この展望台
ちゃんとした名はあるんだけど
私の中では
”何だか展望台”になった夕暮れだったよ

しばらくは行かないな・・





  1. 2009/05/19(火) 18:54:46|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:10

昨日のことだな・・

さて・・何だっけ?
昨日のことだな・・まず

途中高速で雨にあいながら
うわぁ・・とか言いながら
大村公園に行ったんですよ
菖蒲の花が
ボチボチではないかと・・

菖蒲
菖蒲 posted by (C)tune-efu

大村近くになったら
どうやら雨も上がってて
まあ
まだ少しなんだけど
一応菖蒲も咲いてはいた
でも
雨のせいか何だか
みんな疲れてる?みたいな・・

菖蒲3
菖蒲3 posted by (C)tune-efu

絵的には今ひとつ・・

けど
この大村公園って
初めて行ったんじゃ?
どうして今まで行ってなかったのか
不思議なくらいでしたよ
大村に昔あった
お城の跡にできた公園なんですけどね・・

由緒正しい桜とか
いろいろな記念碑とか
歩いてるだけで
けっこう楽しかった

新緑と鳥居
新緑と鳥居 posted by (C)tune-efu


樹叢(じゅそう)って
言うらしいけど
この雑木林?
由緒正しい雑木林らしく
市指定の重要文化財なんだって・・

樹叢
樹叢 posted by (C)tune-efu

国道から
100メートルも入らない距離なのに
何だか別世界でしたよ

梅につつじにさくらに藤棚に・・
鳥も魚もいるし
写真材料には
事欠かないような場所で
またチェックポイントが増えたかなぁ
天気は良くなかったけど
ニコニコとした午後でした

写真300枚くらい撮って
満足満足と帰ったんだけどね・・

花火を見たいって・・家の奥さんが・・・

花火
花火 posted by (C)tune-efu

今年初花火・・
写真的には不本意なんだけどね・・

夜の長崎港は
あいかわらず綺麗だったよ

港夜景2
港夜景2 posted by (C)tune-efu


めちゃめちゃ疲れが残った
月曜日だったんだけど・・
今日は今日で
夕日写しに行ったりして・・

それはまた後日



  1. 2009/05/18(月) 20:55:56|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:11

遊んだ

昼過ぎまでは
家で
ダラダラとやってたんだけどね
せっかくの休み
どうにもおさまらないもので
結局出かけたよ
午後からはどうにか
雨も上がってくれたしね・・

この悪天候の中
300枚くらい撮ったかなぁ


帰ってきてから
夜にまた出かけて・・
また300枚くらい?

写真の整理がつかないよ・・

じゃ・・
そういうことで・・
また明日・・


  1. 2009/05/17(日) 23:43:22|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

残念だ

昨日は
急に思い立って
晩酌は中止・・てか延期
ホタルを見に行った
まだ
あまり飛んでなかったけど
4箇所くらい見てきたよ

でも
あの写真って
どうやるんでしょうねぇ・・?
真っ暗な中
ホタルの明かりくらいじゃ
写真は無理ですよ・・
何が何やらわからなかった
ちょっと研究課題?


今日は運動会なんだけど・・

朝から
雨は降ってなかったけどね・・

いや・・残念だ

連絡網で
運動会延期の連絡が来たらしいよ

家の奥さんは
せっかく早起きしたのにと
ブツブツ言ってたけど
もう一度寝ちゃったよ

今日のご飯は
運動会のお弁当材料?

朝から80パーセント予報で
午後からは60パーセント
明日に順延だそうだ

応援に行けないなぁ・・
踊りを踊るらしかったけど・・

いやいや・・残念だなぁ・・

さてさて
雨の中・・何して遊ぼうか・・



  1. 2009/05/17(日) 08:17:50|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:11

結局ドライブ

サブカメラに使ってる
キャノンG9の
電源が入らなくなった
あっちこっちひっくり返して
やっと見つけた保証書は
ギリギリ期間内だった

朝からキタムラに行ってきたよ
メーカー送りで
1ヶ月もかかるらしい

当然のごとく見て回った
中古置き場で
足が止まる私・・
バッテリーパックとレンズ・・
30分くらい
行ったり来たりしてたけど
何とか思いとどまった
一応は
ネットでレビューとか調べないとね・・

いいレンズらしいよ・・

いろいろ
使わないの売って買うか?と
果てしなく悩んでた午前中だった

お昼からは
何だかお疲れみたいな
家の奥さんは放っておいて
結局一眼持って出かけた

純白の花
純白の花 posted by (C)tune-efu

もうすぐ満開か?
また行かなきゃね・・

道端に咲く
道端に咲く posted by (C)tune-efu

道端に咲く2
道端に咲く2 posted by (C)tune-efu

野母半島を
一周して帰ってきたんだけど
ところどころの道端の花も綺麗でした

途中の無人で
茂木びわの傷物が
山盛り100円で売ってたんだけど
小銭が無くってあきらめた
そろそろびわの出荷の時期ですよ

予定通り
今日はどうやら
天気はもってくれたけど
明日は雨が降ってくれるかなぁ・・?

飛翔
飛翔 posted by (C)tune-efu

警戒中
警戒中 posted by (C)tune-efu

着地
着地 posted by (C)tune-efu





  1. 2009/05/16(土) 18:37:00|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

休めるか?

帰る間際に
ブツブツと始まって
何時の間にやら
残業ってパターンだったよ

ヤレヤレだ・・

でも
今週は土日休めるから
ホッとしてる
と言っても
日曜日は運動会なんだけどね・・
中学生だから
体育大会って言わないと
娘に叱られるけど・・

雨降ったらいいのに・・

何となく
夕方から曇ってきて
ポツリと冷たいものも
落ちるのを感じたけど
週末の天気はどうなんでしょうね・・

土曜から
日曜の朝にかけて晴れて
日曜の朝10時くらいに
突然大雨になって
中止になったらいいなぁ・・
それで
12時くらいに
ピタリと止んで快晴~・・みたいな・・

中学校の運動会って
走ってばかりで
ちっとも面白くないんだもん・・
どちらにしても
お弁当食べたら
帰るんだけどね・・

近頃は
うるさくなって
ビールも飲みにくいし
タバコも吸えない
ニコニコと応援する
いい親ばかりじゃないんだよ・・と
この際
熱く訴えてみるか?

今も昔も
運動会は嫌いかも・・


  1. 2009/05/15(金) 19:30:04|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:5

久々・・焼酎で・・

最近は
あんまり焼酎ネタは
書かなかったんだけどね・・

ブログ仲間のみなさんが
いっぱい書いてくれるし
ちょっと
路線を外してたっていうか・・

まあ・・
有名焼酎も
そうでない焼酎も
所詮は好みだし
あからさまに嫌いなんて書くと
もしか
営業妨害なんて言われたらいけないしね・・って
何度も書いてたけど・・

杜氏潤平なんて
真っ向から竹割みたいに書いて
後から読んで
ちょっと寒くなったし
酔っ払ったら
何だって歯に衣着せず
書いちゃうタイプだし
まあ・・
自重してたっていうか・・

前置き長いけど

キリシマメアサ.jpg

キリシマメアサ・・

なめてたよ・・ごめん
さつま霧島酒造の焼酎だよ・・

お試しあれ


  1. 2009/05/14(木) 20:59:56|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:13

いいことがあった

上手く逃げ出して
タイミング良くバスも来たから
ずいぶん早く家に着いたよ・・

気分もいいし
まだ日も高い
これはちょっと
夕景でも撮るか?と
いそいそと準備した

カメラヨ~シ!と
家を出ようとしたら
あんまり慌ててたのか??
職場に免許証忘れてた・・

まあ・・いいや
浮かれすぎだよな
疲れてるのは変わりないのにと反省・・
仕方ないから
家の近所散歩したよ

庭に咲く花
庭に咲く花 posted by (C)tune-efu

赤い葉
赤い葉 posted by (C)tune-efu

ま・・よしとするか・・
赤と緑・・2題ですね・・


けどね
実は今日は
もっといいことがあったんですよ

鹿児島の御大からの戴き物・・

この前長崎に来たときに
一緒に遊んだお礼だそうだ
いいのにね
そんな気を使わなくても


その戴き物はこれ・・

いただきもの
いただきもの posted by (C)tune-efu

黒豚の鼻くそ見て
大笑いしたよ・・
きっと各地のバージョンがある
鼻くそシリーズなんでしょうねぇ
今度から
旅行する時のチェックが増えましたよ・・?

後は鹿児島の新茶と
かわいい袋はお菓子
真っ黒いのは黒豚味噌
鹿児島黒豚が味噌ととうがらしに埋まってるらしい

とっても楽しみですよ

しゅう君ですさんありがとうございました


  1. 2009/05/13(水) 22:22:20|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:7

ギリギリセーフ

退社時間直前に
出張から
帰ってきやがったよ…

ブツブツと
いろいろ確認したり
報告物とかチェックしてる間に
時間になった

気もそぞろなタイミングで
お疲れ様でした~!って
大声出して逃げてきた

ヨッシャ!ギリギリセーフ



  1. 2009/05/13(水) 17:35:24|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:5

ちょっと機嫌がいい

直属の偉い人が

出張~~・・・
しかも
明日も~~~

キッチリ抜かりなく
電話で指示してくるんだけどね・・

でも
何となく
プレッシャーも
随分少なく済んだ1日だったよ

ああ・・よかった・・

今日の帰りのバスは
お酒臭い人が
横に立ったけどね・・
いいや・・許す
お酒飲んだら
タクシー使おうっていう
教えみたいなものだ

けどあれだね
めちゃめちゃ暑いね・・
私の部屋は防音のため
窓を小さく設計してるから
なおさらだよ
一雨くるのかなぁ・・

あんまり雨は
好きじゃないけど
この所の暑さは異常だ
光化学スモッグとか出たりで
何となく
気分も悪くなるみたい
1度洗い流してもらわないとね・・
少しは
涼しく感じるかも・・

雨と言えば
ウチの娘も雨を望んでるみたい
しかも
今度の日曜日に
降ってもらいたいらしい

体育大会なんだそうだ・・

おかげで
このところ毎日朝練で
私が起きる頃
家を出てるよ・・
朝寝坊の娘には
たまらないらしい
毎日ブツブツ言ってる

そう言えば
私の頃なんて
体育大会の前の朝練なんて
なかったけどね・・

この暑さで
練習は辛いだろうなぁ
一日くらい
雨で中止になっても
いいと思うよ

だから
雨乞いの踊りでもやったら?
アフリカの人とか
テレビでやってるじゃんって言ったら
睨まれたよ


  1. 2009/05/12(火) 21:25:14|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:9

レクイエム

この件については
本当は書く気はなかったんだけど
胸のうちにしまっておこうと
思ったんだけどね・・



私が
ギターに興味を持った
第2次フォークブームの頃
RCサクセションは
僕の好きな先生という歌を歌ってた

変な歌い方
変な声って思ってたよ

当時
仲井戸”チャボ”麗一は古井戸ってグループ
この古井戸ってグループが好きで
それを解散して
RCに入った時は少しショックだったのを覚えてる

時は
吉田拓郎が旅の宿で
その地位を確立
井上陽水が
薬で捕まって
ごめんなさいって言ってた頃だ

当時の
もっと人気があったり
騒がれた歌い手達が
去っていったり
忘れられていった中
それ以降30年以上も
突っ走ってきたロックンローラーだった

トランジスタラジオが好きだった

昨日NHKの特番見て
ジンワリとなった
今日もあるらしいよ・・

多くは語らないけど
私の中にも
その歴史は生きている



ロッカー
忌野清志郎の冥福を祈る
この言葉を
私の日記にも
記しておきたかった


マジでごめんね・・







  1. 2009/05/12(火) 00:21:14|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8

バス通勤

ねぎぼうず
ねぎぼうず posted by (C)tune-efu


今日帰りのバスで
イスに座ってたら
途中で乗ってきたおじさんが
横に立ったのはいいんだけど

何やら・・
何かと・・
一人で喋ってる・・

うわぁ~・・
やだな~って緊張してたら
すぐ後ろに座った
おばあさんらしき声の主の人が
席でも譲ってもらったのか
突然
めっちゃ大きい声でお礼の嵐を
私の後頭部間近で
リフレイン・・・・

それに気付いたおじさんは
そちらを一瞥したかと思うと
大声がちょっと不快そうに
また
何やら一人でブツブツ言い出した

あんな
居心地悪いのは
久しぶりでしたよ
降りようかとも思ったし・・
頑張ったけど・・

今日は
早く帰ったら
車のキズをコンパウンドで
ナデナデしようと思ってたけど
何か疲れちゃった

バス通勤って
いい事にも会ったりするけど
たまにこんな目にも遭う・・
フィフティーフィフティーだな・・

何だか
一気に疲れた帰り道だった


白藤
白藤 posted by (C)tune-efu


まあ・・
特に事件もなく・・そんな日だ・・

写真も別に関係ないよ・・





  1. 2009/05/11(月) 21:42:03|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4
次のページ

プロフィール

tuneefu

Author:tuneefu
FC2ブログへようこそ!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (652)
日記 (3238)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

