EFU私的日常

楽天ブログから引越しました 日常のダラダラと あと写真をちょっと撮ってます


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

金山焼使った

長男は
バイトが17時間労働だったらしい
朝帰ってきたんだけど
とっても元気だった
若いって凄いよね
昼間寝たあと
その夜は夜勤って
また朝まで仕事とか・・

労働法上どうなの?って
思わなくもないけど
別にいいんだそうだ

私が
1時間や2時間の残業で
ブーブー言って
おまけにフラフラになってるのって何?と
考えてしまうよ

休日労働だって
サービス業では当たり前だし
いちいちブツブツ言っても仕方ない

とか・・・

頭で理解して
納得しようと試みる

なかなか難しいね
少し前向きに考えられるくらいかなぁ・・
まあ・・
いいこともあるさ
残業代で給料増えるし


・・・
そう言えば
昨日安納を開けたついでじゃないが
乙さんから頂いた
金山焼を使った
買っただけで
1回も使ってない器が
何10個もあるんだけど
早めに使おうと
思ってましたからね

金山焼き.jpg

いい感じですよ
もう少し厚ぼったい感じが好みだけど
風合いがいいし
落ち着いた感じで
なかなかにちょうどいいです
お湯で飲んだけど
ロックとか
夏場にいい感じの大きさですね

湯のみサイズが好きで
この大きさの器は
あんまり数を持ってないから
重宝しそうです

改めて
ありがとうございました


さてさて
土曜から連休に入れるのか?
まだ決まってないよ・・



  1. 2009/04/30(木) 19:26:10|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:11

陶バー藤TEN

一気に書こうか・・

朝から
佐世保にバーガー食べに行こうと・・


高速使ったら
波佐見を通るから
当然の寄り道・・
目指すは波佐見陶器市
今日からなんですよね・・

陶器市
陶器市 posted by (C)tune-efu

昨日までとはうってかわって
夏か?みたいな天気で・・
毎年お邪魔する
波佐見の祥水窯さんのブースへ・・
今年の新作を眺めてしばし談笑
もう十年以上の付き合いになる
お昼ごはんを食べて行けってのを
いやいやいや・・と辞退して
ざっと他のお店を物色
やっぱり
陶器市って楽しい

祥水窯
祥水窯 posted by (C)tune-efu

でも
家の奥さんがお腹減ったって言うし
目的の佐世保バーガーへ・・
ナビ様にお願いして
一発で着いた

リベラ
リベラ posted by (C)tune-efu

お店の名はリベラ
ブログ仲間のジャッキーさんのご推薦
店内はおしゃれな落ち着いた雰囲気
当然注文したのは佐世保バーガー

パスタも食べましたけどね・・

バーガー
バーガー posted by (C)tune-efu

あのね・・
う~~~~ん・・・
バンズが美味しいね
よく焼けてる

でもね・・
大きな声では言えないが
私的には唐津の勝ち
あのバーガーは
もう1個食べたいと思った

う~~~~~ん・・
こうなると
佐世保バーガーの認定店を
そのうち制覇しないといけないか??などと
考えながら出てきたよ

あ・・
美味しいのは美味しいんですよ
ごめんね・・

目的も果たしたし
さてどうしよう?・・とか言いながら
車は何気にさらに北部方面へと向かう

あれから
2週間以上経ったなぁ・・と
藤山神社の藤棚リベンジへ・・

藤棚2
藤棚2 posted by (C)tune-efu

藤の木
藤の木 posted by (C)tune-efu

ちょっと過ぎた感じだったけど
十分納得の大藤でしたよ
見物客も多くて
なかなかアングルに苦労しましたけどね
満足満足と機嫌よく
縁結びの神様
藤山神社を後にしました

どこぞの自称20歳くらいの
おにいさんのことをお参りするのは
忘れましたけどね・・いいや別に・・

藤棚5
藤棚5 posted by (C)tune-efu


で・・だ・・

疲れたから
そろそろ長崎方面に
戻ろうと思ってたんだけど・・

バラが咲いてるらしいよ・と
家の奥さんがおっしゃる・・

え?バラ?もう?と
半信半疑ながら
一応確認するか?と
ハウステンボスへと・・タダだし・・

日のあたるベンチ
日のあたるベンチ posted by (C)tune-efu

ハウステンボスにて2
ハウステンボスにて2 posted by (C)tune-efu

ハウステンボスにて3
ハウステンボスにて3 posted by (C)tune-efu

祝日なのに
人は少なかったですよ
夕方近かったこともあるでしょうけど・・
でも今日のテンボス
聞こえてくるのは
韓国語と中国語ばかり
景色はヨーロッパなのに
いったいここ何処?みたいな
変な空間でしたよ


HT・路地にて
HT・路地にて posted by (C)tune-efu


お目当てのバラは・・・
チラホラと・・

薔薇2
薔薇2 posted by (C)tune-efu

薔薇6
薔薇6 posted by (C)tune-efu


「少なっ!あんまり咲いてないじゃん!」
「でもテンボスから案内が来てたよ」

薔薇4
薔薇4 posted by (C)tune-efu

ポスターで確認したら
5月の16日からでした
プチがっかりしながら
それでも
あちらこちらに
チラホラと咲いてるバラを撮る私でした

ハウステンボスにて9
ハウステンボスにて9 posted by (C)tune-efu

めちゃめちゃ疲れたよ
2時間ほど
歩き回ってました

以上
早足で紹介しましたけど
馬鹿だな・・本当に
たまには完全休養しないと
早死にするんじゃないか?と
心配になってくるよ・・


ハス開く
ハス開く posted by (C)tune-efu

今回
相当数の写真を
アップしてますから
興味のある方は
ジャンプしてくださいませ~~












  1. 2009/04/29(水) 21:54:34|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:12

濃い日だった・・

あのね
あちこち行って
写真も400枚くらい撮ったよ
今から整理するから
ちょっと待ってね
めちゃめちゃ濃い1日でした

おかげで激疲れ・・
馬鹿ですね・・本当に・・
そんなに意地になって
遊ばなくてもと
自分でもそう思うよ

じゃ
後ほど・・

  1. 2009/04/29(水) 19:46:45|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

陶器市

波佐見~
楽しかった~
でも
今は佐世保~~
  1. 2009/04/29(水) 13:31:45|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

休みになった

ああ・・よかった
明日は休めたよ・・

何しようか
考えてるんだけど
何処もいっぱいなんだろうなぁ

お疲れさん
お疲れさん posted by (C)tune-efu

帰りのバスの中で
道路標識見たら
連休中のマイカー自粛を
呼びかけてたけど
ETC騒ぎとは
裏腹だなぁと
中央と地方の事情なんて
垣間見た気分でしたね・・

長崎は観光県だから
連休中の車の多さは半端ないですけど・・
わざわざ人でいっぱいのところに
突っ込んで行ったものか
ちょっと迷ってるよ

明日から
波佐見で陶器祭りがあるんだよね・・
最近は別に何を買うでもなく
窯元さんに顔見せに行くようなものなんだけど
どうしたものか・・
1日家に居れないタイプだから
きっと何処かに行くんだけど・・

ずっと待ってた軍艦島も
しばらくは予約でいっぱいらしいし
降って湧いた?ような休みに
ちょっと戸惑ってる私だ

港夕暮れ
港夕暮れ posted by (C)tune-efu



  1. 2009/04/28(火) 21:57:16|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

遅番につき・・

この寒いのに
また遅番だよ
でも
天気が回復したから
少しは
よかったですけどね・・

果たして明日は
まともに休めるんだろうか・・?
仕事っぽい雰囲気が
プンプンしてるんだけど・・

てやんで~って飲んで
ボロボロになったらいけないから
一応アップしとこうかな・・

じゃ・・
行ってきます


  1. 2009/04/28(火) 09:32:55|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3

夕日

昨日は
マニアなお題に
お付き合いありがとうございました
喫茶ホームランの
おじさんのアップもいいんだけどね・・

まあ・・
何となく機嫌のいい
月曜日でしたよ
昨日買ったお守りを
あちこち体にあてて
仕事行ってきました

その甲斐あってか?
何気に穏やかな1日でした
月曜のスタートとしては
上出来です

雨が降ったり止んだりの
めちゃ寒い1日でしたけどね・・

その雨も
夕方には上がって
雨上がりの空気は
何時もより透明度も高く
久しぶりに
夕日でも撮るかぁって気分になった


近所の山手の公園まで・・

寒かったですけどね・・

煙たなびく
煙たなびく posted by (C)tune-efu

久しぶりに夕日を眺めました
やっぱ・・いいね
何となくゆったりと
心豊かになる気分でしたよ

その日夕暮れ
その日夕暮れ posted by (C)tune-efu

どちらも好き・・

穏やかな月曜日だ


  1. 2009/04/27(月) 22:05:20|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8

大宰府天満宮に行った

今日は
何故か早起きの家の奥さんだった
8時前には準備万端で・・
うお?早っ!と思いながら
私も慌てて準備した

行き先は大宰府・・

この所
ちっとも良くないから
お参りでもしようかと・・
家の奥さんによると
北東方面がいいらしいから
大宰府で決定
そう言えば私は
大宰府はほぼ初めて状態?
まだ何もわからない頃に
連れて行ってもらったらしいけど・・

朝も早い時間だし
高速はガラガラだった
途中後ろから200キロくらいでかっとんで来た
バイク軍団に驚きながらも
1時間半程で無事に到着した
後はナビ君まかせ・・
何せ道も知りませんしね・・

大宰府天満宮1
大宰府天満宮1 posted by (C)tune-efu

大宰府天満宮2
大宰府天満宮2 posted by (C)tune-efu

ちゃちゃっとお参り済ませて
厄除けのお守り買った
まだ十時にもなってない

大宰府といえば
梅が枝餅だよなと
参道方面へ・・
たくさんの土産物屋さんが並ぶ

参道.jpg

参道2.jpg

でも
大宰府と言ったら梅が枝餅
梅が枝餅と言ったら大宰府ってくらいで
やたらとたくさんの販売店・・
決められないまま
参道をぶらついた・・




で・・
第2・・あくまで第2の目的であるあの店・・





鬼太郎.jpg

その名も鬼太郎商店・・

何度も書くが第2だ
あくまで神様が一番だったのは
言うまでもないこと・・

その楽しい店内は・・

きたろ1.jpg

きたろ2.jpg

きたろ3.jpg

マジっすか?
鬼太郎グッズだらけなんですけど・・
右を向いても左を向いても
鬼太郎だらけ・・

めちゃめちゃ・・・・・・
興奮したんだけど
大人だしそんな態度は毛ほども見せず
それでも
丁寧に物色する私・・
どれもこれもみんな欲しいよ・・

店内を3周くらいして
ウダウダやってたら
家の奥さんが早く買えば?って・・

さすがだ・・
わかってらっしゃる・・
夫唱婦随とはこのことか?って
欲しいのは私だけなんですけどね・・
でもやっぱりなかなか決められない・・

また来ればいいさと
ようやく選らんだのがこれ・・

フィギュア1.jpg

閉じるとこうなる

フィギュア2.jpg

フィギュア3.jpg

表に猫娘と一反木綿
裏窓からは
砂かけ婆と子泣き爺が見てる
なんと豪華な
オールスターキャスト!!

でも
私的に目を引いたのは・・

フィギュア4.jpg

どう?
いいでしょ??
昭和ノスタルジーぽいし???
漫画の一場面を切り取って
フィギュアにしてるシリーズみたい
哀愁の表情がたまらない

うふふ・・

いいんですけどね
わかってもらわなくても・・

店を出るときに
ねずみ男と
ツーショットの記念撮影して
めっちゃご満悦の私でした

それでそのお店のおねえちゃんに
梅が枝餅は
どこが一番人気?と訊ねて
教えてもらったお店で
一個ずつ買って食べながら歩いた

梅が枝餅.jpg

何時もは
ラップに包んだ状態しか
しらなかった梅が枝餅
焼きたてはめちゃ美味しかったですよ
違う感触
違う食べ物か?と思うくらい

あれもまた今度食べよう

で・その後は
ETCが間に合ってない
高速代が腹立つし
時間も早いしと
国道をぶらぶら帰ってきましたよ

結局めちゃめちゃ疲れたよ・・
でもね
今日はいい日でしたよ

お参り効果ですね・・


うめ
うめ posted by (C)tune-efu




  1. 2009/04/26(日) 19:46:24|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:14

太宰府

梅が枝餅
  1. 2009/04/26(日) 11:14:25|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

寒っ!

昨日は何だかな出勤で
出来次第では
今日の出勤も有りうると云う状況
どうやらそれは回避して
無事に帰れたんだけど
かなりフラフラだった

おりしも長崎は帆船祭り
毎年連休前に
各国の帆船が集まる
で・・そこで
昨日から花火が上がってて
日曜に行ったら
またズタボロの月曜を迎えると
昨日無理矢理行くことにした

pizza.jpg

途中家の奥さんの提案で
イタリアンなお店で
ピザとパスタを食べながら
ワイン飲んだりして
ようやくちょっと機嫌も持ち直して
出島まで歩いて行ったんだけど・・

強風で
めちゃめちゃ寒い・・
ダウン着てても
おかしくないような状況でした

それに
歩いてると
どうもすれ違う家族連れが多い
こんな時間に帰ってるのか?
もしや?と思ったら
案の定場内放送で
花火の中止を伝えてた・・

三脚持ってなかったから
夜の帆船は難しいと
ほとんど花火専門のつもりで
カメラ持って行ってたんだけど・・
仕方なく
あちこち置いたり
柱につかまったりしながら
どうにか写しましたけど
半分は駄目ですね・・
夜の撮影には三脚は必須です
軽いの買おうかなぁ・・

海王丸
海王丸 posted by (C)tune-efu

帆船祭り
帆船祭り posted by (C)tune-efu

あんまり寒いから
そそくさと写真撮って
とっとと退散したんだけど
こうなりゃ
やっぱ飲むしかないでしょと
何時もの思案橋弐の屋へ・・

八幡と黒櫻井と萬膳
家の奥さんが眠そうだったから
そろそろ帰ろうと思ったら
マスターが日本酒を出してきた・・
もう残り少ないから飲んでいいって言う
日本酒の外飲みはしない私だけど
飲んでいいって言われて
飲まない私でもなかったりするわけで
図らずも日本酒を一杯いただいた

日本酒.jpg

波佐見の今里酒造の
六十餘洲 純米 無濾過原酒
残念ながら
楽天にはありませんでした

明日は
新しい車でどこか行くんですか?と
私のブログを知ってて
どっきりさせてくれたマスター・・
何時もありがとうね
とても美味しいお酒でしたよ
九州の蔵元も
いいの作りますよねぇ・・


ご機嫌でコンビニに行って
息子の冷たい視線浴びたわけだ

帆船祭り2
帆船祭り2 posted by (C)tune-efu


  1. 2009/04/26(日) 07:28:47|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:5

で・・で・・で・・

帰りにコンビニに寄って
アルバイト中の息子の
ヒンシュクを一気に浴びながら
アイス買って帰ったりするわけだよ

じゃね・・お休み~~

  1. 2009/04/25(土) 23:05:03|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3

で…で…

これが
日本酒飲まされたり
するわけだ…
  1. 2009/04/25(土) 22:11:53|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3

で…

飲んでるわけだ…
  1. 2009/04/25(土) 21:21:12|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

んあ…

帆船祭り
花火は強風中止だと…
  1. 2009/04/25(土) 20:40:43|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

花火に行く

その前にイタリアン
  1. 2009/04/25(土) 18:53:47|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1

バランス

結論から言ってしまうと
今日は
私的にはかなりよくない日で
ブログのスルーも
考えたくなるような日だったんだけど

家に帰って
心のバランスが取れた・・
乙兵衛さん
ありがとうございました・・

一応ネタに困ったらと
帰りのコンビニで
こんなもの仕入れたんですけどね・・

チョコバナナ・バナナチョコ.jpg

チョコバナナとバナナチョコが
どう違うかなんて
この際どうでもいいよ・・
後で勝手に
検証しますから・・

これこれ・・

スタミナ源タレ.jpg

以前
県民ショーだったかで
青森県民なら誰でも知ってて
何にでもかけるって言うのを見て
かなり気になった
確かその時は
トーフにかけてたような気がする
スタミナ源たれ・・

実は
3月の東北オフの時に
あらかじめ乙さんに
お願いしとこうと思ったら忘れてて
その事を話したら
送ってやるよって言ってもらってた

めちゃめちゃうれしい
とっても楽しみですよ
基本は焼肉のたれらしいですけどね・・

それと
こんなおまけまで・・

青森金山焼.jpg

金山焼・・

うふふ・・だ
おほほ・・だ
しかめっ面が一気に緩んだよ

私の焼き物好きを知ってて
一緒に送ってくれた
かなり高価な品ですよ・・これ
うれしいなぁ・・
新しい何かを開ける時に
つかわせていただきますね

ありがとうございました

乙兵衛さんのおかげで
明日の出勤も乗り切れそうな気がしてきたよ


  1. 2009/04/24(金) 21:13:15|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8

掃除

まあ・・性格上??
掃除は嫌いなわけだ・・
てか
少々散らかってても
全く気にならない
もちろん
そんなの気にする性格ならば
焼酎瓶に四方を囲まれて
生活はできませんけどね・・

でも
部屋が散らかってると
運気上良くないらしい・・

今日帰ってきたら
私の部屋が随分と
さっぱりとしてた
何だか広くなったみたいだ
さすがに
私の物を聞かずに捨てることは
出来なかったらしいけど
何となくまとまってる
PCまわりのホコリも
綺麗になってるし・・って
どれだけ
汚れてたんだ??

今日休みだった
家の奥さんが
せっせと拭いてくれたらしいよ

最近ず~~~~っと
不調続きの私を見て
気分転換も兼ねた
部屋の掃除だったらしい
ありがたい話だ・・
特に見つかって困るものもないしね・・

そのおかげか?
今日は定時で
おまけに帰りのバスも
待たずに乗れて
めちゃめちゃ早く家に帰りついた

掃除効果か?
てきめんだな・・うん・・

だから機嫌いいよ・・


  1. 2009/04/23(木) 18:01:20|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8

順番だな・・

遅番に残業付きで
フラフラ帰ってきたら
娘が
エレキベース抱えて待ってた・・

ねぇねぇ・・お父さん
ラーメンしか弾けないの・・

ラーメン?
どうやらチャルメラの
あの音らしいが・・

中2の娘も
ついに目覚めたか?
これってこの時期には
一度は通る麻疹みたいなもの?
まあ・・
ウチはある意味特別な面もあるけど・・

何でベースなの?って聞いたら
ギターは真ん中だから嫌なんだと・・
ドラムとベースで迷ったらしいけど
最近よく聞いてる
gogo何とかのベースが気にいってるらしい


友達とパート分けだけ済まして
バンドやろうなんて話しになったらしいけど・・

おにいちゃんは
教えてくれないって私のところに来た・・
お父さんはギター弾きだから
ベースは教えられないよ・・
少しは弾けるけど・・
だから
ドレミだけ教えた
楽理から入ったら
ちんぷんかんぷんでしょうしね・・

練習しなさいって言って
さっき様子を見に行ったら
お笑い見て笑ってたよ・・
どうなるものやら・・・・・
しばらくは
つきまとわれそうですよ

  1. 2009/04/22(水) 22:26:28|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:7

遅番・・



画像消したから
また
携帯からも
写真送れるな・・
一応・・テスト・みたいな

遅番だと
朝からゆっくりできるよ
寝ぼけ眼で
ぼ~~ッと出勤しなくてもいいし
最近毎日
残業みたいなものだし
考えてみると
帰る時間は
あんまり変わらないかも?

などと・・
ちょっと前向き思考してみるかぁ・・

じゃ・・
行って来ます

  1. 2009/04/22(水) 09:02:49|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:5

写真を消した

昨日
さっそく昔の写真を
ちょっとだけ
削除したんだけど
あれだね・・超面倒・・

基本
いっぱいになったら
お金取ろうとしか考えてないのかね?
昔の写真まで
遡ろうと思ったら
一番近い写真から
1ページずつ戻っていかないといけない

アップロードアルバム1600枚以上

1ページに10枚だから
160回以上クリックすることになる
さらに
写真を選択して
削除ボタンを押したら
確認画面の後
なんと最初のページに戻るじゃぁないの・・

ふざけんな!と言いたい
責任者出て来~い!と言いたい

結果もう一度
1ページずつ戻ることに・・
途中で写真を
選択しながら戻ったら
削除した後に戻るボタンで
どうにかなることがわかったけど
最初の写真まで
また行く気にはならなかったよ

だから途中の写真が抜けてます・・

もっと
考えて欲しいと思うわけよ
めちゃめちゃ疲れたし
何百回もクリックするって嫌んなる

とまあ
今夜も機嫌が悪いわけだ





急に明日は遅番になるし
土曜日はまた仕事だと・・けっ!



  1. 2009/04/21(火) 20:57:12|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8

便利ということ

私が学生の頃って
携帯電話なんてまだなくて
せいぜい自動車電話?
いや・・あったかもしれないけど
家庭電話持ち歩くような
肩掛け式の携帯??
よく覚えてないんだけどね・・

まあ・・
要は貧乏学生には
とりあえず夢も見れない代物だったよ

だから
学校で家から離れて
遠くの学校に行ったら
用事があっても・・主に金くれだが・・
公衆電話まで行かないと
家には連絡も取れない

金くれと言う用事がなかったら
夏休みや冬休みまで
音信不通となったものだ

ところがだ・・
今は一人一携帯の時代で
メールや通話で
何時でも何処でも気軽に連絡がつく

少子時代過保護時代には
願ったりかなったりか・・

かく言う
私の息子も
寝てなきゃ何時でも
連絡はつくんだけど

それが
この前丸2日
連絡が途絶えた・・
家の奥さんは心配でしょうがない
若干醒めてみてる私に
いらだってたほどだ

単に
友達の家に泊まりに行って
携帯の充電が切れたことと
迷惑メールが多くて
メールも開かなかったという理由・・

思ったよ・・
携帯は便利だけど
わずか1日2日で
こんなにも心配させるものだと・・
それだけ
生活に根付いてしまってるんですねぇ・・

学校に電話するわ
小包の配達記録調べるわ
友達にブログチェックしてもらうわ
もう
思いつくかぎりのことしてました

私の学生の頃とは
時代も違うし
比べようもないけれど
100日連絡取らずに
突然帰っても
別になんてことはなかったなぁ・・

便利って
いらぬ心配も増やすかも・・

機嫌悪くって困るから
ちゃんと連絡しなさいって
私も
思わずメールしたよ



・・・
話は変わるけど
ついに私の写真の
楽天容量が50メガになりました
昨日
携帯から写真が貼れなかった理由です

このさい
一年目くらいの写真は
全部削除しようかなと思ってますよ
追加でお金払うのいやだし・・

作りっぱなしで
更新しないフリーページも
閉じようと思ってます

悪しからずでございます


  1. 2009/04/20(月) 20:45:41|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:9

超疲れたよ

あのね・・
さっき帰ってきて
お風呂入ったところですよ・・

超・・疲れた

だいたい
行き先も何もなしに
家を出ることって
よくあることなんだけど
今日も
家を出てから
何処行く?って・・

まあ・・
唐津にハンバーガー食べに行こうってのは
すぐに決まったんだけどね・・


松林
松林 posted by (C)tune-efu

虹の松原の
松林の中のバスを改造した販売所・・
去年着たときに
これか??ってスルーしてしまったところ・・

スペシャルバーガーを注文した

唐津バーガー
唐津バーガー posted by (C)tune-efu

なんと460円・・
佐世保は880円だったのに・・

しかも・・絶品と呼んでいいほどのお味で・・
胡椒がいい感じで効いてて
とっても美味しい

あんまり美味しかったから
もう1個食べていい?と聞くと
家の奥さんから
なんとも言えない視線で見られたよ・・

ハイハイ・・メタボには毒ね・・
また食べに行かなきゃなぁ・・

と・・
ここまではいいんだけどね・・

もうひとつの行き先の
鷹島肥前大橋・・
実は昨日開通したんだけど

たぶん
どんなナビも場所は知らないはず・・
当然私のナビが知るわけない

で・・
松浦市だから
その近くじゃ?と・・
下調べも何もしてない私は
一応ナビ君にお伺いしたわけよ・・

でも唐津から
一時間以上もかけて
ようやく松浦市内に着いたのに
看板ひとつ見当たらない

おかしいなぁ・・と
しばらくああでもないこうでもないと
いろんな方法で検索したんだけど・・

考えてみれば
肥前って佐賀なんですよね・・

今来た道を
引き返すことに・・って
ほとんど唐津じゃん・・
ほとんど呼子じゃん・・
5倍の距離を走って
ようやくその入り口の道路・・

渋滞9キロ・・・
2時間強・・
最後は意地になる私
寝る家の奥さん・・

はぁ・・

夕方の4時近くになって
ようやく着きましたよ・・てか
橋の上になっても
ちっとも進まないほどの渋滞・・

何せ開通は昨日ですからねぇ・・
行った私も馬鹿でしたよ

鷹島肥前大橋
鷹島肥前大橋 posted by (C)tune-efu

霞んでて
あんまり写真も良くないし・・

そのまま通過して
モンゴル村ってところまで・・
思いは同じなのか
またここでも駐車場待ちの渋滞・・

ようやく入ったものの

特に・・これと言って・・別に・・

芝生があって
宿泊施設にもなるモンゴルのテントがあって・・
お風呂があって
親子連れが遊んでて


モンゴル村のテント
モンゴル村のテント posted by (C)tune-efu

う~ん・・
確かに今までは
船でしか行けなかった鷹島
来るお客さんも限られてたことは想像できる・・がだ・・
橋の開通も知ってたんなら
もう少しどうにかならないか?が
私の正直な印象だ

けど
橋もモンゴル村もどちらも無料だし
あんまり文句も言えませんけどね・・
何せ2時間以上も我慢してたもので
見合う結果がのぞめないと
愚痴のひとつも出ますよ・・

また帰りの渋滞に
巻き込まれながら
結局唐津に戻ったほうが早いと
行ったルートを帰ってきましたよ・・
いったい何キロ走ったんだろう?
昨日車は給油したばかりだったけど
また給油しましたけどね・・

だからね・・
もう寝るわ・・



  1. 2009/04/19(日) 22:22:11|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:7

参った…

まだ
佐賀県にいるよ…

  1. 2009/04/19(日) 18:43:16|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

リベンジ?

唐津バーガー
  1. 2009/04/19(日) 11:08:21|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3

孝行な日だ

たまには
お袋も連れてけって
家の奥さんから言われてた

だから今日の午前中
家の奥さんが仕事の間に
例の芝桜のところに
連れて行ったよ
たぶん
ツツジの方が満開じゃないか?と・・

今日は
なかなか親孝行な私だ・・

混まないうちにと
なるべく早くに出発したんだけど
さすがの土曜日
めちゃめちゃな人出でした
この前みたいに
遠景で人を写さないのは
かなり難しい

つつじの壁2
つつじの壁2 posted by (C)tune-efu

つつじの壁
つつじの壁 posted by (C)tune-efu

花模様
花模様 posted by (C)tune-efu

ツツジは良かったですね
緑だった部分も随分埋まって
これなら納得と言えるくらい咲いてました
芝桜は
やっぱりこの前がピーク
もう終わりに近かったですね・・
遠目には綺麗でしたけど・・・


芝桜
芝桜 posted by (C)tune-efu

つらつらと案内して
親孝行終了~

・・
家に戻って午後からは奥様孝行?
この前不本意だった
藤を探しに行ったんですけどね・・
山藤って呼ばれるのは
ところどころに咲いてたんだけど・・
あんまりパッとしない

山藤
山藤 posted by (C)tune-efu

途中森の巨木100撰がある
山の奥へ登ってみたりしながらも
無人販売所と道の駅は必須項目で・・
相変わらずの
土曜の午後は終わるのでした

森の巨人
森の巨人 posted by (C)tune-efu

森の巨人2
森の巨人2 posted by (C)tune-efu


まあまあだ・・今日は・・


新緑の風景
新緑の風景 posted by (C)tune-efu



もう一丁おまけ

静
posted by (C)tune-efu





  1. 2009/04/18(土) 19:56:20|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:9

週末平穏なり

昨日の休みは
他は出勤してるから
遊んでる間も
ちょくちょくと電話が入ったりで
何となく落ち着かなかったけど
明日明後日は土日だし
ようやくゆっくりくつろげそうです

今日は
何故か偉い・口やかましい・煩い人も休み
久々のマイペースでしたよ
何だかホッとする金曜日だ

あざやかに・・
あざやかに・・ posted by (C)tune-efu

写真の在庫も
出しとこうかな・・
別に何の予定もないんだけど
きっとまた
何処かに行くことは
間違いないよ

何の花?
何の花? posted by (C)tune-efu

今日は
みなさんの所へも
訪問とコメントができそうです
最近ずっと愛想無しで
申し訳ありませんでしたね

八重桜
八重桜 posted by (C)tune-efu

今日遠足だった娘
昼ごろから天気も回復して
お日様が顔を出すと
真っ赤になって帰ってきました
長崎は明日もいい天気みたいです

さてさて
今日はゆっくり飲めそうですよ


  1. 2009/04/17(金) 18:14:07|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:9

遊んだ・・疲れた・・

実は
藤の花が見たいと決めてた

もう少し遅く咲くはずの藤の花が
長崎市内では
けっこう満開状態のところが多くて
今年は
桜もツツジも早いみたいだしと
気になってたんですよ


何処の藤棚がいいだろうと
考えてたんだけど
佐世保の藤山神社に行こうと・・

藤って名が入るほどの
神社だからじゃないだろうけど
ここ藤山神社には
樹齢600年を越える大藤がある
高さも凄いし幅も凄いんですよ

ナビ君お願いと
連れて行ってもらった

藤棚2
藤棚2 posted by (C)tune-efu

藤山神社って
縁結びの神様なんだけど
着いてみたら
何処かの老人ホームの団体さんが・・
おまけにさすがに早すぎたらしく
花も今ひとつで・・

藤棚
藤棚 posted by (C)tune-efu

天気はよくないし
前景を撮るにはまだまだと
何だかちょっとガッカリだった
でも
もう一度行くのも大変だなぁ・と
仕方なく
咲いてる藤の花を
アップ気味に撮ってきましたよ

藤とつつじ
藤とつつじ posted by (C)tune-efu

でも
白い藤の花は
時期が早いのか
ほぼ満開に近かったから
まあ・・いいかと・・

白藤
白藤 posted by (C)tune-efu


不完全燃焼のまま
藤山神社を後にしたけど
なんだか気持ちが収まらない
ちょっと遠いけど
長串山まで足を延ばすかということになった

ツツジの名所なんですけど
今年はけっこういいって聞いてたもので・・
でもやっぱり曇り空・・
あんまりいい写真は撮れないだろうなぁ・・

お腹も減ったし
途中でご飯食べたんだけど
さすがに平日
土日にはあんまりお目にかかれない
ランチタイム料金は良かったですよ
お昼ごはん二人で1000円でした

長串山2
長串山2 posted by (C)tune-efu

十年ぶりくらいの
長串山でしたけど
道や景色も変わってるみたいで
やっぱりナビ君にお願いすることに・・
今日のナビ君は
いろいろ物知りで助かりましたよ

長串山
こちらも満開まではもう少しでした
南向きの斜面はわりによかったですけどね・・
それに
平日というのに
けっこうな人出でしたよ
もちろん年齢層は
めちゃくちゃ高かったですけど・・

つつじ
つつじ posted by (C)tune-efu

つつじ3
つつじ3 posted by (C)tune-efu

中におねえちゃんの団体がいたから
何事か?と思ったら
中国からの団体さんでした
あの人達って
何処で出くわしても
めちゃめちゃ声がでかいのは
どうしてだろう・・?
わけのわからない言葉で大騒ぎだ
おねえちゃんは好きだけど
うるさいのは嫌いと
とっとと写真撮って退散することに・・

つつじ2
つつじ2 posted by (C)tune-efu

天気さえよかったら
北九十九島の島々が見えて
とっても綺麗なところなんですけどね

帰りも佐世保までのルートをお願いしたら
初めて通る道を案内してくれるナビ君
ナビ君まかせのドライブでしたよ

せっかく佐世保に来たからと
もうひとつお願いしてみた
佐世保バーガーのお店・・
場所は知ってたんですけどね・・
普段は多いから
平日の今日なら大丈夫だろうと
草分け的な店・ログキットへ・・

ログキット.jpg

スペシャルバーガーでか過ぎ!!

スペシャル.jpg

1個880円なんだけど
十二分にその価値はあると思うよ
めっちゃ豪華なバーガーだった
20センチ弱あるんじゃないかなぁ・・
でかすぎてかじれないし・・
ギュ~~ッと押しつぶして食べたけど
お腹パンパンになりましたよ
帰り道に胃薬買ったほどだけど
また食べたいなぁ

帰る途中の西海橋で
うず潮眺めたりと
こんな感じで
やたらと走り回った1日でしたねぇ・・

また明日が心配ですよ・・

水面
水面 posted by (C)tune-efu

めちゃめちゃ
疲れてるんだけど
一応整理してアップしないと寝れないという・・

几帳面な性格が憎い・・
















  1. 2009/04/17(金) 00:23:36|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

遊んだ

朝の8時半に家を出て
目一杯遊んできたよ・・

仕事より疲れた・・

やっぱ馬鹿だな・・私・・

こんちくしょ~って
意地になって遊ぶから
もうヘトヘトですよ
いったい何キロくらい走ったろうか・・

でね
当然なんだけど
写真の整理が・・・
天気が良くなかったから
絵的には今ひとつなんだけどね・・

とりあえず2枚ほど・・

藤色の雨
藤色の雨 posted by (C)tune-efu

まずは藤の花・・
あと10日後くらいですかね・・
まだ早かったです

長串山
長串山 posted by (C)tune-efu

で・長串山のツツジ
こちらも満開と呼ぶにはもう少し

もうちょっと
写真を整理して
あとで詳しく書くよ


  1. 2009/04/16(木) 21:25:09|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:5

ようやく水曜

最近は
成人した後は
すっかり自由人な長男
今日は珍しく家にいた
昨日は夕方までいたらしいけど
プイッと消えたらしい
ご飯の準備をしたものか
家の奥さんはブツブツ言ってたけど
彼女の家でご馳走になったらしいよ
もしかして
結婚することになったら
取り込まれることは間違いないな・・

今日帰ってきたら
美術部の娘は
上級生を差し置いて
デッサンが一番誉められたと嬉しそう
娘の絵は
まだまだ漫画を基本としてるけど
誉め伸ばしタイプなのは
間違いないところだし
機嫌がよくって
とりあえず良かったよ

家の奥さんから
聞いた話なんだけど
山形に行った次男は
レオパレスのプレゼントで
自転車を貰ったんだけど
3日目くらいで
鍵をかけないまま
駐輪場に置いたら
見事にその日盗まれたらしい
学校のオリエンテーリングとかで
乗れなかったらしいから
正味1日しか
乗ってなかったらしいよ
ノンビリした田舎と思ってたけど
山形もまた恐るべしだな・・
タダでよかったよ

私は・・
ようやく明日が日曜の代休・・

最近
テンション上がらない毎日で
ムスッと早寝な毎日なんだけど
いい日になったらいいなぁ・・
疲れからか?
まぶたがピクピクしたりしてるけど
たぶんまた全開で遊ぶよ・・馬鹿だし・・

オンとオフは
はっきりしたい私だ




  1. 2009/04/15(水) 20:55:18|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:12

飲んでるよ

昨日夕方
家に着いた頃から
降り出して
朝にはあがった雨だった・・

とってもおりこうさん

あっという間に
通り過ぎたからか
今日は突風も吹いて
とっても寒かったよ

すっかり
衣替えした時の
こういう展開って多いですよね・・

お湯割り飲んで
温まらないと・・

焼酎と言えば
最近はずっと
どうでもいいシリーズを
開けてるんだけど
天無双はいいですね・・
それと鄙の蔵人も・・
それと
全く期待してないと言うか
逆に邪魔?みたいに思ってた頑黒

どうでもいいシリーズも
そう捨てたもんじゃない

最近は
ずっと”何だか”な毎日で
テンションも下がりっぱなしだけど
お酒飲める人でよかったよ・・



鄙の蔵人25度720ml


いや・・
写真撮るの面倒だから・・



  1. 2009/04/14(火) 20:42:45|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:5
次のページ

プロフィール

tuneefu

Author:tuneefu
FC2ブログへようこそ!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (652)
日記 (3238)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

