EFU私的日常

楽天ブログから引越しました 日常のダラダラと あと写真をちょっと撮ってます


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

明日から新年度

今日で
今年度も終わりました
あと数時間で
来年度が始まるそうだよ・・

何だかだ・・・

今年度の鬼が転勤して
新しい鬼がやってきて
今まで積み重ねたものを壊す
また一年が始まるなぁ・・

・・
この何日か
仕事から帰ったら
車まで直行してる

今日はナビの
自宅登録をしたんだけど
中古車の前オーナーの家までわかったり・・
車売るときは
ちゃんと情報の削除をするのを
忘れないようにしましょうね
長崎からは遠いけど
同じ県内の人でしたよ

初めてのナビだから
いろいろ触って遊んでました
知ってる場所を検索して
ちょっと走らせてみたり
無駄なガソリン使ってます

あんまり期待してない
適当に決めた車だけど
やっぱり
何だか楽しいよ

ネットで見たら
ミニバンだけあって
いろんな改造マニアもいたりして
ふんふん・・と眺めてる

車が安かった分
ちょっと手を加えてもいいかなぁ・・などと
少し夢見てますよ・・

次男の仕送りが始まるまででしょうけどね・・(爆

いい気分転換になってるってところかなぁ・・

だけど
オートスライドドアが
作動してないことも発見したりで・・
これだから中古は・・・・





  1. 2009/03/31(火) 19:45:28|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:12

黒縄

黒縄.jpg

山形の高木酒造の日本酒、十四代。
黒縄とはかつて当羽州より最上川を下り北前船で江戸や上方に運ばれた
お米の中でも特別良質米には俵に黒縄をかけて区別し、珍重されていた
ことから命名去れました。
大吟醸「黒縄」は代々伝承された「玉返し」という秘伝の技をもって
”七垂二十貫”に造りあげた酒の芸術品ともいうべき
珠玉の大吟醸酒であります。
「黒縄」ならではの熟成したまろやかさと、
のどごし・キレの良さ、優雅な芳香の素晴らしさが身上です。

等級 大吟醸
産地 山形県
原料米 山田錦
日本酒度 +4
酸度
精米歩合(%) 35


あのね・・
しのごのと説明もあるんだろうけど

こんな美味いの
初めて飲んだよ・・

キレが
すっごくいい・・

長男は”水?”って言ったけど
十分に味を楽しめて
すっと無くなる・・・

あれれ?って
次の一杯を確かめる・・
また
あれれれれ?って
尾を引く・・・

美味いという
表現しか思いつかない?

一杯飲んで
今1000円とかは思うけど・・・

めっちゃ高いけど
めっちゃ美味い・・・
次買えるかどうかは
わかりませんけどね・・

飲んでみてよかったよ・・・

でも
中古車のお祝いには
ちょっと勿体無かったかなぁ・・
息子の進学祝いも兼ねてるからいいけど・・

たぶん
もう会えないかもしれないけど
後一合・・
心して飲まなきゃねぇ・・・


  1. 2009/03/30(月) 20:48:18|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:11

祝いの酒・・2

いやいや・・
やっぱ飲んでから
風呂なんて入るもんじゃないね・・

毎回反省はするけど
学習はしない私ですよ・・
どこまで書きましたっけ?


・・
しまった
西海町に行って
さいかい丼食べるんだったと
四本堂公園からの帰り道にも
またまた反省したんだったか・・

記憶喪失みたいな頭だな・・最近は・・

まだ時間も早かったし
ブラブラと写真撮りながら帰った

白い花
白い花 posted by (C)tune-efu

行列
行列 posted by (C)tune-efu

仲良しのカモが
かわいかったですよ
娘も何枚か写してました

ポピー
ポピー posted by (C)tune-efu

ポピー2
ポピー2 posted by (C)tune-efu

ポピー3
ポピー3 posted by (C)tune-efu

ポピーは
あんまり元気なかったけど
それでも綺麗でしたね
花だぞ!!って存在感がすごいと思う・・
いかにも花だって感じ?

この頃から
無口になる車内・・

家の奥さんも娘も
こっくりこっくりと・・

前の車は
ディーゼルだったから
その音たるや凄かったんだけど
ガソリン車ってとっても静か・・
エアコンもいい感じだし
そりゃ眠くもなるか・・

寝てるのをいいことに
車は密かに
立山公園を目指すのでした・・

立山公園
立山公園 posted by (C)tune-efu

この立山公園ってのは
たぶん長崎市内では一番有名な
”お花見が出来る”公園で・・
もちろん飲めるって意味ですけど・・
毎年来てたんだけど
今年は花見の機会もなく
せめて写真くらいはと・・

曇りに夕方と
花の写真には
とんでもなく条件が悪かったから
ちょっと
テーマを変えて・・お花見ってことで・・

屋台
屋台 posted by (C)tune-efu

提灯
提灯 posted by (C)tune-efu

すでに
あちこちで酔っ払いの大声も・・
車から降りても来ない
娘と家の奥さんに
屋台でたこ焼き買って
機嫌をとる私でしたよ・・

・・


・・?
で・・何の話でしたっけ?



あ・・
祝いのお酒ね・・

この前東北で買ってきた
黒縄を飲みましたよ
十四代の高木さんのお酒・・

息子が東北に行ったのと
私の中古車の・・まあ・・一応お祝い・・みたいな・・

美味しかったです・・

でも
ついでにアップするような
お酒ではないから
黒縄に関しては
別途アップしますね・・

今は
天無双を飲んでます


  1. 2009/03/29(日) 22:58:32|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:10

祝いの酒

朝から
やっぱり
車の御祓いに行くことにした・・

この所
厄日みたいな日々だったし
ついでに御祓い・・みたいな・・

諏訪のさくら
諏訪のさくら posted by (C)tune-efu

行ったのは
鎮西諏訪大社・・
秋のくんちで有名な神社ですね・・

もう春というのに寒の戻りか?
とっても寒かったですよ

一休み
一休み posted by (C)tune-efu

過食気味の鳩も
さらに丸くなってました

無事に御祓いも済ませたし
境内の月見茶屋ってお店で
ちょっと休憩して
さあ・・どこに行こうと・・

とりあえずは
レーダー買いに行って
ご飯食べて・・・

最近のレーダーって
よく喋るしうるさいねぇとか言いながら
昨日の夜に
ブログ仲間の
ほぼ”あほっち”になってた”よかっち”から教えられてた
四本堂公園にさくらでも見に行くかと
ドライブを兼ねて・・・

れんげ草
れんげ草 posted by (C)tune-efu

途中のれんげに
春を感じつつ・・・

四本堂公園2
四本堂公園2 posted by (C)tune-efu

四本堂公園4
四本堂公園4 posted by (C)tune-efu

四本堂公園6
四本堂公園6 posted by (C)tune-efu

四本堂公園5
四本堂公園5 posted by (C)tune-efu


天気が曇ってたから
花の写真としては
もうひとつなんだけどね・・
休みの日にしか
撮りにいけない身の上としては
いたし方ないですねぇ・・

四本堂公園・・
風も強くて
めっちゃ寒かったですよ・・

家の奥さんと娘の機嫌が
一気に悪くなったから
早々に退散しました・・

写真が多くて
長くなりそうだから
後半は後で・・って
祝い酒のことは
何も出てきてないけど・・

お風呂入ります・・

では・・



  1. 2009/03/29(日) 21:33:34|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

かっこい~~

たった今正解でました~~

何と
たま~~~~に
お出でくださる
やんしだ・Kさん
大正解でございます~~

これ!!.jpg

正解は
日産セレナ VGナビパッケージ

完璧な正解ありがとうございました
めっちゃ詳しいんじゃない?

しゅう君ですさんもほぼ正解だけど
残念ながらグレード漏れ・・

やんしだ・Kさん
何かあげるよ
メッセージに連絡くださいね

  1. 2009/03/28(土) 23:15:57|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:13

車来た!!

今日は
実は朝の5時に目が覚めた・・

もちろん
そんな時間に起きたって
何も出来はしないんだけど・・

車やさんの連絡待ちながら
結局午前中は
ぼ~~っとしてたよ・・

あんまり
早起きすぎて
少々眠くなった頃
ようやく電話が来たんだけど
遅くなるらしくって・・

仕方なく
それまでの間
旧車の荷物下ろしたり
最後の掃除をしてあげたり・・
駐車場で2時間位過ごしたよ・・

待つ時間って長いよね・・
ようやく来たって感じでした・・

今までの車が
去っていく後ろ姿って
何だか切なかったけど
それも一瞬のことで・・

初めてのキーレスエンターとか
サイドドアが自動だとか
あれがどうこれがこう
だいたいサイドブレーキは
何処なんだ?みたいな・・
大騒ぎしながら
少し走ってきました

今までのディーゼルとしたら
さすがにガソリンは
瞬発力が違うような・・
しばらくは楽しめそうですよ

明日は
車グッズを見にいきます
レーダーは付けないとですね・・


・・
さて・・
突然ですけど・・
新しい・・中古だけど・・車記念
特別イベント!!

私の手が写っちゃったけど・・

誰だ!?.jpg


さて・・問題です!!

私は誰!!

当然早いもの勝ち!!
女性は
メーカーと車種でいいや・・
男性は
グレードまでのハンディキャップね・・


何かあげるよ



  1. 2009/03/28(土) 19:35:46|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:5

まだかなぁ…

さっき
今から車持ってくるって
電話がきたよ
改めて掃除したら
まだまだたくさんの積載物…
ダッシュボード…
ドラえもんのポケットか!!
タイムスリップしそうだよ
  1. 2009/03/28(土) 16:12:47|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

今日も…

飲み会…
義理のほうの…
送別会だし
はっきり言えば
居なくなっちゃうから
どうでもいい人が大半なんだけど…
当然
口が裂けても言わないよ
大人じゃん…??
当たり前だけど
こっそり言ってみたり…

今埼玉にいる次男にメールしたら
超ハイテンションだった
悪くはないけど…
ちょっとウザかった
ホームシックになったら
笑ってやるんだと…
理不尽なこと考えたよ
  1. 2009/03/27(金) 18:05:23|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:7

行っちゃった・・

家族の心配をよそに
あっさりと息子は行っちゃった

仕事だし
送りに行けない
私と家の奥さん
まあ・・大丈夫だろうけど・・

お小遣いいっぱい貰って
余裕そうな息子
東京に2泊して
山形に入るそうだ
泊まるのは
親戚の所ですけどね・・
またそこでも
お小遣いゲット?

家の奥さんは
バス停まで見送りに行った

出るときに
頑張れよと
一言だけ言った


  1. 2009/03/27(金) 07:38:05|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

大事な方の送別会

明日ね
次男がいよいよ東北に行くんですよ

言いだしっぺは娘
おにいちゃんと
ご飯食べてカラオケ行きたいって・・
急に言うものだから
急なことだけど
行ってきましたよ

ちょっと奮発して
回らない寿司屋さん・・

いっぱい食べた・・

でも・・もう・・ヨレヨレ・・
明日は仕事だし
あんまり大事じゃない方の送別会だし
また飲み会なんですよね・・

だから
もう寝るの・・ごめんねぇ・・

でも
ユーチューブで
新しく覚えた歌を勉強しなきゃ・・
子供って
何時の間に
覚えたんだ?みたいな歌を知ってる・・

じゃね・・
お休み~~




  1. 2009/03/26(木) 22:31:36|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:7

早…二次会

チョコハニートースト
  1. 2009/03/26(木) 20:02:39|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1

プチ送別会

回らない寿司屋さん
金峰桜井
二合1200円
  1. 2009/03/26(木) 19:01:55|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

待ち合わせ

1人スタバ中…
そう言えば
何時もカプチーノだなぁ…
マキアートとか
甘くて飲めないし…
  1. 2009/03/26(木) 17:54:19|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3

早く来ないかなぁ・・

中古だけど
買った以上は
車が来るのが待ち遠しい毎日だ
土曜日に来たらいいなぁ・・

でも
週間天気予報では
土日はあんまりいい天気じゃないみたい

雨の発進は本意じゃないけど
こればかりは
仕方ないですねぇ
何処に行こうかなぁ・・

皆さんは
一応お払いとか行くんでしょうか?
私は前の車のときは
一応お払いには行ったんだけど・・
ステッカーとかは貼りませんけどね・・
そんな時だけ
信心深くなる私です

安心して飛ばせます・・??

レーダーも付けないとなぁ
ナビも新しいデータ入れないといけないし・・
フォグとか
ライトとか・・
手を加えようと思うと
いくらでもお金食いそうだ・・

でも私って
基本的に動けばいいやみたいなタイプだから
最初に手を加えなかったら
たぶんそのままでしょうけど・・

まあ・・中古だしね・・
5年間我慢するつもりだし・・


立ち姿
立ち姿 posted by (C)tune-efu


でも・・
アルミホイールくらいは
どうにかしたいなぁ・・などと・・

それなりに
いろいろ
夢見ているんですよね・・







  1. 2009/03/25(水) 20:42:43|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:19

忙しい気分だ

何となく
気分的に慌しい週です
職場では
年度末のこともあるけど
人事異動に偉い人達はソワソワしてるし
それでも来年度準備とかもあるし
今週末には
次男が旅立つし
その準備とか・・
それに
新しい・・中古だけど・・車も
今週末の予定で
任意保険も
今月で切れるから
新しい・・中古だけど・・車が来たら
すぐに手続きもしないといけないと
その準備とかも・・
温かいから
さくらも早く終わりそうで
花見だってしないといけないし
その他にも
今週の金曜は飲み会だし

公私にわたって忙しい気分だよ

だけど
気分は忙しいんだけど
当人は
結構ぼ~~っとした1日だった

気管支の薬って
めっちゃ眠くなる
陽気がいいのとあいまって
生あくびな1日でしたよ

あ~忙しい忙しいと
あくびしてました

あ・・荷物も出さなきゃ・・

あ~忙しいなぁ・・



  1. 2009/03/24(火) 19:10:31|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:14

病院

気管支が荒れたらしく
夜中に咳が止まらなかった
家の奥さんが
寝れなかったらしく
朝から病院に行けってうるさい
わかったわかった暇があればねって
咳以外の症状がないものだから
軽く流して出勤したんだけど・・・

仕事してても
咳が出てしかたない
私の仕事って
咳がひどかったら
仕事にならないんですよね・・・


午後から早退して
病院に行くことになった

てか
早退して病院行けって言われた・・

平成17年のカルテが残ってた・・
随分と久しぶりでしたよ
そこの病院って
小児科と循環器科をしてるんだけど
私の場合
ほとんど気管支にくるから循環器・・
他の病院みたいに
やたらとタバコを敵視した発言をしないから
ここの先生は好きなんですよ

受付の看護婦さんもめっちゃ美人だし・・
しかも3人とも・・
写真撮れないのが残念だけど・・

早く終わったし
天気もよかったし
看護婦さんも綺麗だったから
ちょっと散歩しながら帰ってきました
酒屋にも寄ったりとか・・

しかも家とは
まったく逆方向なんだけど・・

これって・・関係ないじゃんと
思うかもしれないけど
関係あるんですよね・・・
気分がよくなるってことは
病気に対しても
絶大な効果があるんだと・・力説することもないが・・



さくら咲く公園
さくら咲く公園 posted by (C)tune-efu

幹のシルエット
幹のシルエット posted by (C)tune-efu


最近は
あんまり持ち歩かなかったんだけど
たまたまバッグにコンデジが入ってて・・

でもね
家に帰って薬飲んだら爆睡してましたよ
眠くなる薬なんですね・・

起きた私に家の奥さんが
「タバコやめろって言われたでしょ?」・・と
いや・・全然・・と言ったら
何だか少し不満そうな表情だ


木漏れ日
木漏れ日 posted by (C)tune-efu

でも
よく寝たなぁ・・


  1. 2009/03/23(月) 19:13:26|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:16

車探し・・

今日は雨の中
車を探しに行った

今の車は
娘が生まれた年に
買った車で
十年以上の付き合いになるんだけど
ここ数年調子もいまいちで
おまけに
グリーン税制のおかげで
税金も1割り増しだし
燃費はディーゼルのくせにめちゃめちゃ悪くて
リッター6~7キロだし
軽油もガソリンも値段変わらなくなったし
今年は車検だし
タイヤ替えたら10万かかるし
車体も随分傷んできたし
次男も大学だし
なるべく経費は抑えたいし・・と

いろんな理由で
買い換えようと思ってた
お金を撒きながら
走るような車なんですよね・・

維持費を考えて
条件は3ナンバーじゃないこと・・

でも
今までの車が大きかったから
極端に小さくすると
窮屈だろうなと思ってた
実際に普通車の運転席に座ってみたら
圧迫感と窮屈感が・・
もちろんすぐに慣れることなんだけど・・
欲しくないものは欲しくない


条件が増えた・・

3ナンバーじゃなくって
できれば1BOX・・

でも1BOXだと
急に値段が上がる・・
中には新車か?みたいな値段も・・

でね
もの凄く悩んだんだけど・・
決めちゃったよ・・あっさり・・

息子が大学行ってる間
乗れればいいから
結局疲れて
何でもいいやぁ・・みたいな・・
これでいいかぁ・・みたいな・・
5年落ちって条件が増えたけど・・

しばらくは仕方ないですね・・私立だし・・
新車欲しかったなぁ・・

中古だし
あんまり興味ないかもしれないけど
車が来たら
アップしますね・・一応・・










  1. 2009/03/22(日) 19:23:23|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:14

言い訳するけど・・

あのね
昨日のネット話だけど
恐いね・・酔っ払いって・・
何でも書いちゃうし・・

言い訳するけど
PC側のLANは
ちゃんと差さってたんですよ

問題はルーター側で・・
どうも子供が
ネットゲームするのに
差し替えてたらしくて
それに気付いてなかったわけ・・

まあ・・
確認しない私が悪いんだけど・・
あっさり繋がるのを見て
どっと疲れたよ・・

今日は
長崎は朝から大雨に雷

メールの設定で
またつまづきそうになったけど
どうにかクリアしました
また新しいアドレスが増えちゃった
ウイルス対策ソフトも入れたし
これで万全かなぁ

写真の引越しを
しようと思ってますよ

じゃ・・

  1. 2009/03/22(日) 08:56:58|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

PC事情

あのね・・
もう随分前になるんだけど
新しいPCを組んだのよ・・
もうこれで5~6台目かなぁ・・

それで
ちゃんと組むことは出来たんだけど
何故かネットに繋がらなかったわけ・・
頭の中”?”だらけでしたよ
最近のPCって
基本勝手に何でもやってくれるからねぇ・・

けど
最近ず~~~っと
お疲れ気味だったし
検証するのも何だか面倒で
放ったらかしだった

まあ・・いいや
そのうち何とかするさって・・

途中何度か
検証しようとしたけど
とりあえず使えるPCがあるから
何となくおざなりで
何時でもいいやぁ・・みたいな・・

ず~~っと・・そのままだったわけ・・

でね・・
今日はとっても暇だったし
夕方から検証を始めたんですよ


ああ・・
本当はあんまり書きたくないなぁ・・
酔っ払った勢いで書いてるんだけどね・・



マザーボードの
ユーティリティーディスクとか
またまた引っ張り出して
インストールやり直したりとか
いろいろ考えられる手段を尽したんだけど
どうしても
ネットだけ繋がらないの・・

普段はネットと
写真しか使ってないから
ネットに繋がらないと
ただの箱なわけよ・・
まったく持ってる意味がないというか
せめて1年に1度使う
住所録専用に使うなんて悲しすぎるでしょ・・
だから
何とかしてネットに繋げたかったわけ・・

ネットのツールから
インターネットオプション開いて
接続確かめるけど
まったく問題ないし
マザーボードのユーティーリティーも
全部インストールしてあるし

これは
初期異常か?なんて
疑ったりもしたんだけど

いやいや・・
まてまて・・と

もう一度最初から
順を追って
調べてみようと・・・
何処かに落とし穴があるはずだと・・









3秒で原因見つけて
5秒で解決したよ・・・





ああ・・
やっぱり書かなきゃよかったかなぁ・・

あのね・・
それが笑っちゃうのよ・・・







LANケーブルが
外れてやんの・・・

笑っちゃうでしょ??

笑っていいよ・・



笑いなさいよ・・・






寝るわ・・








  1. 2009/03/21(土) 23:15:49|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:5

放電日?

いや・・充電か?

今日は1日
何にもせずにダラダラゴロゴロ・・
珍しく漫画とか読んだり・・

まあ・・
家の奥さんが仕事だったこともあるけど・・

1日何もしないなんて
記憶にないくらいに久しぶりかも・・
車とか
見に行こうと思ってたんだけどなぁ・・
写真も撮ろうかなぁ・・とか
買い物にも行かないといけないのに・・とか

やることは
いっぱいあったはずなんだけど
ぼ~~~~っとしてたよ・・
ネットもほとんどやってない
たまにはいいかぁ・・
きっちり疲れを取る日も必要ですしね・・

きっちり
子供のお昼ご飯は作らされたけど・・

だから
特にネタはないの・・
娘がキャンプに行ったくらい・・
長男も夕方からバイトだし
今日は何だか寂しい我家だ

見~た~な~
見~た~な~ posted by (C)tune-efu

猫とは遊んだけど・・

さてさて
何か飲もうかなぁ・・



  1. 2009/03/21(土) 19:15:08|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3

さくらは咲いたけど・・

来週の週末には
山形に旅立つ次男・・
その買い物とか
墓参りとか・・
いろいろの運転手だった・・

せっかくのいい天気なのに
移動以外は
ず~~っとインドア・・
ようやく終わったのが
4時過ぎでしたよ・・


さくら11
さくら11 posted by (C)tune-efu

帰り道に
10分でいいから時間くれと
さくらを探した

さくらって
咲き出すと一気に咲いて
あっという間に終わってしまう
満開は来週くらいだろうけど
撮れる時に撮っておかないと
1年に1度のチャンスですしね・・
この3連休
全部次男の用事で持っていかれそう


さくら9
さくら9 posted by (C)tune-efu

さくら7
さくら7 posted by (C)tune-efu

さくら8
さくら8 posted by (C)tune-efu

さくら3
さくら3 posted by (C)tune-efu

もっといっぱい撮ってるから
後は写真からジャンプしてくださいね・・

でも
もうそろそろ
車も決めないといけないんですよね・・
ETCもつけないといけないし・・
結構忙しいんだけどなぁ・・

車は
きっちり・・中古になりそうだよ・・ちぇっ・・
4年間は我慢ですねぇ・・


  1. 2009/03/20(金) 21:58:02|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:9

はまる味

昨日は
超お疲れモードで
ただただぼ~~っとしてた
今日は彼岸なのと
息子が東北に行く前だし
墓参りに連れてくそうだ
桜の花があったらいいなぁ・・

・・
あのね・・
子供の頃よく売ってた
バナナのアイスが好きだった
棒のついたバナナの形のアイス・・
まあ・・子供って
バナナ味は好きなんだけど・・

それに
チョコがついた
チョコバナナ・・・私のツボかも・・
業者にとっては思うツボ?

チョコレートでバナナとか
アイスでバナナチョコとか
あげくは縁日の屋台のリアル・チョコバナナ・・
見ると買わずに・・と言うか
確かめずにいられない・・

朝バナナに関しては・・
この通りではないが・・
朝チョコバナナなら・・意味ないな・・
それに3日で大嫌いになりそうだし・・

あのチョコの茶と
バナナの黄色・・・・
鬼太郎のチャンチャンコも好き・・って
関係ないけど・・
阪神タイガースも・・・
最近は黄色が白になってるけど・・

チョコバナナ.jpg

小枝の新製品・・完熟バナナ・・
買うでしょ・・そりゃ・・
でもチョコバナナって
いっつも期待通りの味ですね・・
この前買ったチョコもそうだった
期待以上でもないし
期待以下でもない

微妙なバランス・・?

ある意味
安心とノスタルジックの競演?
わかってるけど止まらない・・
・・


・・
そう言えば
ようやくBBの原酒飲んだよ・・

BB.jpg

去年なかむらさんで
柄杓ですくってもらって味見したけど
やっぱり
ずいぶんまろやかになってる
37度なのに
生でスイスイ飲めたりする

杜氏の上堂薗さんの
顔を思い出しちゃいましたよ
頑張ってくれて
ありがとうございました

思うになかむらさんの焼酎って
共通の後味があると思う
これは櫻井さんにも言えることなんだけど

あ・・なかむらだぁ・・みたいな・・

白玉露飲んでも
黒玉露飲んでも
決まって・・独特のなかむら感?
舌の奥の中心の残像・・
モワッと感?ムワッと感?
ああ・・なかむらだぁって安心感・・

たぶんこの後味が好きだから
私はなかむら好きなんだな・・きっと・・

BBと言うレーベルで
原材料のお芋さんが変わっても
なかむらはなかむらだ
産地呼称もなんのそのの存在感だ

今年のBBも
美味しくてよかったです

ありがとう
ありがとう

でも・・原酒・・危険ですね・・
すっかり仕上がった私でしたよ・・







  1. 2009/03/20(金) 07:48:10|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:9

ストレス考

題名は重いけど
実はそうでもない・・

お風呂に入って
シャワーを使う時だけど
時間帯によっては
家の奥さんが夕食後の洗い物したりで・・
シャワーの水圧が弱くなったりだ・・

シャワーの途中で
水圧が下がると
お湯の温度が上がったり下がったり

とっても気持ち悪い・・
気分次第ではストレス感じたり・・

だから
その事を言ったりしたこともあるんだけど・・

考えてみると
洗い物の最中に
お風呂に入られると
途中で中止したりするストレスはどうか・・?

さっさと終わらせて
ゆっくりTVでも見たいのに
一旦中断するストレス・・

ストレスって人に依存してる

・・
今日のそのお風呂なんだけど・・

実は先日
家の奥さんに頼まれて
入浴剤を何種類か買ってたんだけど
値段も見ずに買った
その中の1個・・200円越えてた・・
今日のお風呂の色を見て
すぐわかった・・

○○なお美 情熱の赤 ワイン風呂

見たこともないような色だった

情熱.jpg

ワインみたいなにおいで
色もまるで赤ワイン
体も温まって
いいんだろうけれど・・

何だか昔TVで見た節約生活の
絶対お風呂のお湯を変えない人のお風呂を想像したよ

少なくともあれで髪は洗えないな・・

有名女優の
情熱のお風呂なんだけど
リラックス気分じゃなかったよ・・

品物でも
ストレスは感じる・・

だから何?ってのは禁句ね・・





  1. 2009/03/19(木) 20:13:52|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:7

さくら咲く

この前の東北以来
ず~~っと引っ張ってこれたけど
どうやらネタ切れ?

あれ以来
毎日残業してますよ・・

今日は
県内公立高校の
入試の発表があったらしく
ブログ仲間のお子さんも
めでたく合格したらしい
顔も知らないけど
おめでたい話は何故かうれしくなる

だけど入試だし
中には夢かなわなかった人もいる
どんななぐさめも
所詮他人事と思えば
変に書かないほうがいいかもだけど
そればかりが人生じゃないと・・

そんな午後
長崎の気温は20度を越えた
めちゃめちゃ暖かなと言うか
厚着には暑いくらいの陽気だった

この分じゃ桜も・・と
ふと近くにあった木を見たら
一輪二輪咲いてるじゃないの・・

さくら2.JPG

桜咲く・・かぁ・・
もう開花宣言出たのかなぁ

早咲きの桜は咲いてたけど
お花見用?のソメイヨシノが
やっぱりメインですよね・・
来週あたりが満開なのかなぁ
また
写真撮るのが忙しくなるよ

・・?

いや・・もちろん花見もだけど・・
花見しながら
写真撮るかぁ・・

さくら.JPG


これが早咲きの桜
もう終わりそうだけど・・

咲いてるの知ってたけど
山の上とか
ちょっと行くのが辛い場所が多かった
今日たまたま街中で見つけたんですよ
来年は覚えてないとな・・綺麗だったけど・・




  1. 2009/03/18(水) 20:58:23|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:11

日本酒飲んだ

珍しく
日本酒の話でも・・

昨日
山形からの私的お土産の
日本酒飲んだ

掟やぶり.jpg

純米吟醸 三百年の掟やぶり・・
寿虎屋酒造 無ろか槽前(ふなまえ)原酒
出羽燦々100パーセント
精米50 日本酒度ー2 17~18度



【平成21年2月10日入荷】霞城寿三百年の掟やぶり【純米吟醸酒】1.8L

こんなに高かったのか・・(爆

てか
寿虎屋酒造・・何と読むんだ??

それで
何が掟やぶりなのか読んでみると
ここの蔵では
無濾過の日本酒は
出荷しなかったらしいのを
出荷することにしたっていう
掟やぶりらしい
とっても簡略ですけどね・・

でも日本酒を
ほとんど口にしない私には
正直何が何やら・・
正に猫に小判ですな・・これは・・
豚に真珠ではないから念のため・・(爆

同じく
山形土産の平清水焼を使いました
とっても
口当たりのいいお酒とぐい飲み

無濾過だけあって
少しズッシリ感が・・
それに
さわやかなんだけど・・ちょい甘いか・・

美味しいというだけで
比べようもないところは
いたし方ないな・・
普段はまったく日本酒飲まないし・・

でも
何だかやばそうな予感もしたし
やっぱり焼酎飲みたいと
最後は
なかまたのお湯割り飲みましたよ

日本酒って
すぐ酔っ払うなぁ・・

次は黒縄・・
何時飲みましょうねぇ


  1. 2009/03/17(火) 20:27:51|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:13

テンボスに行った

次の日
習性で朝の7時には目が醒めた
でもそのまま起きたら
何だかやばそうだともう一眠り・・
9時に起きた・・

間もなくしゅう君ですさんからメール・・
今から仕事に行きます・・と

朝寝坊の娘を起こして
準備してたら
30分もたたないうちにまたメール・・
今終わりました・・と・・早っ!!

バタバタやって家を出た・・
ハウステンボスに行く約束でした

途中で合流してハウステンボスへ・・
とってもいい天気になってよかったです

その日快晴
その日快晴 posted by (C)tune-efu

でもね
ハウステンボスなんて
別に案内するような所でもない
勝手にブラブラしたら
ほとんどそれでOKなんですよね・・
私の任務は
割引券を持っていくこと・・
それとパスポートを買うように
助言することくらい・・

ちょうどチューリップ祭りの最中で
花は綺麗でしたけどね・・

チューリップ2
チューリップ2 posted by (C)tune-efu

チューリップ
チューリップ posted by (C)tune-efu

チューリップ4
チューリップ4 posted by (C)tune-efu

楽しんでもらえたのか
若干心配だったりしますよ
特に歩くのが嫌いなしゅう君ですさん・・
大丈夫だったのかなぁ・・

まあ・・今回は
10年近く来てないっていう奥様と
ほとんど記憶にないという子供さん達がメインだから
少しは頑張ってもらわないといけないですけどね
筋肉痛になってないことを祈りますよ

私は
写真を400枚くらい撮ってました
家族写真とか
お見せできないのが半分以上ありますけど・・
しゅう君ですさんの奥様と
長女ちゃんと長男君は
カメラ向けると逃げる年頃?
パパラッチみたいになって
いっぱい写してやりました

ハウステンボス2
ハウステンボス2 posted by (C)tune-efu

でも結局
ウロウロと歩き回って
お土産物色しただけみたいになってしまって・・
サーカスも来てたんだけどなぁ・・
まあ
これに懲りずに
また遊びにきてくださいね

その日のうちに帰れるようにと
4時頃ハウステンボスを後にした
しゅう君ですさんご一家でした


ハウステンボス
ハウステンボス posted by (C)tune-efu


それから後は
海の見えるルートで帰って
夕日なんて眺めた私達でしたよ


遠いステージ
遠いステージ posted by (C)tune-efu

夕景
夕景 posted by (C)tune-efu








  1. 2009/03/16(月) 19:24:09|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:19

仕事のついで

仕事のついでに
長崎にしゅう君ですさん登場でした
ついでだから
一家5人でお見えになった
まあ・・ものはついでと
家の奥さんと娘を連れて
プチオフやりましたよ・・

バカボン.jpg

場所はふうき亭
しゅう君ですさんは2度目ですけどね・・
焼酎が豊富で
料理もいいから気に入ってます

お刺身.jpg

飲んだのは
青撫磨杜・八幡・ヒカリ35・真鶴・無濾過きろく・・・・
何杯飲んだのか忘れるくらい飲みました

その日は
鹿児島でも飲んでたらしく
電話攻撃も簡単でしたね・・皆いるし・・
東北の土産話とかして
楽しい夜でした

しらこ.jpg

今回は奥様がいらっしゃってたから
奥様メインで写真撮ってましたよ・・
ひと通り食べたら
遊び始めた子供は置いといて
ずいぶん遅くまで粘ったのかなぁ・・

焼酎.jpg

その時
私にメールが・・

しゅう君ですさんと私の
共通のブログ仲間のよかおとこですさん・・
弐の屋で待ってると・・・

実はこの日別の飲み会で
参加できなかったよかっち・・
そう言えば
2次会で合流するって言ってたなぁ
しかも場所まで決めて・・

待ってるそうですよと
ゾロゾロと移動・・
真夜中に大人4人と子供4人は
夜の思案橋まで・・

弐の屋についてみたら
よかっちはすでに4次会だと言う・・
あほっちになってた

そのお土産・・

あほっち.jpg

わざわざ作って
瓶に貼ってきたそうだ・・

あほっち2.jpg

その横書きまで考えて・・

まあ・・夜中に
何個もみかんに顔書いたり
足の爪に顔書いてアップしたりするヤツだけど・・

ありがとうね・・楽しかったよ

けどねぇ・・
超ハイテンションのあほっち・・
あなたね・・凄かったですよ
しゅう君ですさんちょっと引いてたかも・・

黙れとかうるさいとか言いながら
楽しい時間はあっという間

ついでの仕事があるから
そろそろお開きの時間になりました

翌日のハウステンボスを約束して
家に着いたのは2時?だったか?
1分で寝たらしいです



  1. 2009/03/15(日) 21:05:55|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:11

テンボス中

いい天気だ
  1. 2009/03/15(日) 12:32:09|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:5

はじまったよ

お相手はこの人
わかるかなぁ?
難しいかなぁ??
  1. 2009/03/14(土) 19:50:11|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8

またまた…

ちょっと外飲み~
  1. 2009/03/14(土) 19:14:25|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1
次のページ

プロフィール

tuneefu

Author:tuneefu
FC2ブログへようこそ!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (652)
日記 (3238)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

