EFU私的日常

楽天ブログから引越しました 日常のダラダラと あと写真をちょっと撮ってます


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

皇帝パレード

ランフェスの
ひとつの目玉
今日は皇帝パレードだった

ランフェスが始まって
最初の土日とあってか
ものすご~~~~~い人出・・
今回は
おねえちゃんの写真を狙って
最初浜町のアーケードに行ったんだけど

人波.jpg

動けん・・
見えん・・

御輿の屋根の部分だけが
はるか人垣の上を
通り過ぎて行った・・・

人垣.jpg

おねえちゃんも何もあったもんじゃないし・・

これはいかんと場所替え・・
休憩後の別コースを狙って
諏訪小学校前へ・・
30分も前から出待ち状態・・

出待ち.jpg

すごいな俺・・
こんなヤツじゃなかったのに・・と
自分に感心しましたよ

パレード.jpg


ようやく念願の皇帝パレード・・
皇帝パレードって
要は毎年皇帝と皇后を決めて
御輿で練り歩くって催し
2年前の皇帝は
歌手の美川憲一さんでした

皇帝.jpg

今年は・・??
誰だったんだろ・・?
何か知らないおじさん
皇后はミス長崎の人でしたけどねぇ・・って
写真ぶれてるし・・

ミスの人.jpg

150人ほどの行列も
過ぎていくのはものの5分でしたよ

上野.jpg

おねえ.jpg

おねえ2.jpg

けどねぇ・・
期待していたおねえちゃんのパレードは
2月7日だそうでした・・残念・・
代わりにじゃないが
北京オリンピックの
金メダリストである上野投手とか歩いてたけど・・
おねえちゃんに・・・いや・・
失礼なことは書かないでおきましょうね

角煮.jpg

角煮饅頭食べて
帰ってきましたよ・・1個300円
吉宗(よっそう)って
茶碗蒸しの老舗なんだけど
角煮も美味しかったです

でまあ・・
個人的なんだけど・・
今日の一番はこの娘かなぁ・・などと・・

かわかみ.jpg

いや・・
私的なページですから・・







  1. 2009/01/31(土) 19:34:20|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:24

頂き物

昨日ちょっと匂わせてた
頂き物の話・・

先日の
しゅう君ですさんのキリプレで
申し訳なくも
私が一番近くって
賞品を頂くことになってたんだけど
その賞品が昨日届いてまして・・

豪華.jpg

改めて並べてみると超豪華・・
佐藤の麦以外はそうそう買えないものばかり・・

しゅう君ですさん
いつもいつもありがとうございます
申し訳ないです・・

大事に飾りますね・・
・・・じゃなかった
飲みますね~・・・

・・
話は変わるけど
早くも1月も終わりですね・・って
今月はけっこう長かったんだけど・・
ようやく週末ですよ・・

実は今日は
仕事帰りに旅行会社に行ってきました

3月の山形行き決定です

旅行会社で
あまりの高さに
どうして山形かなぁ?って
ぼやいちゃいましたよ・・
まあそれでも
格安パックの組み合わせなんですけどね・・

と言うことで
3月の5~8日・・3泊4日で
山形に行きます
目的は次男の部屋探し
学校の斡旋会があるんですよ

いろいろ財政節約
やりくりやりくりの日々が続くそうな予感が・・

5・6日は山形泊
7日は東京品川泊の予定です

以上業務連絡まで・・




  1. 2009/01/30(金) 19:04:26|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:25

もうひとつのランフェス

じゃ・・続きね

翌日は
さすがに残業だったんだけど
懲りずにまた見に行った
でも
さすがに2日続けては
家の奥さんも来ないから
今回は一人・・

賑やかなランタンもいいけど
静かなランタンもいい・・と
崇福寺に行くことに・・

崇福寺
崇福寺 posted by (C)tune-efu

昨年の秋も紹介したけど
崇福寺は
いわゆる中国寺で
華僑の方たちの檀家を持ってる
主要会場のひとつなんだけど
派手さはないから
見物客はまばら
静かに明かりを眺めることができる
どちらかと言うと
私はこの雰囲気が好きだ

赤い道
赤い道 posted by (C)tune-efu

華やかに静かに・・
華やかに静かに・・ posted by (C)tune-efu

ただただ・・赤い・・
正に異空間が広がってた
この時期は拝観料も無料なのもうれしい

並ぶ
並ぶ posted by (C)tune-efu

いいところですよ
是非1度遊びにおいでください

一応今回で
ランフェスシリーズも終了?・・
でも
今度の土曜には皇帝パレード・・・
九州各地の
ミス何とかみたいな
綺麗なおねえさんズのパレードもある・・

今度は一眼持って行こうかなぁ・・なんて・・

それとね
頂き物の焼酎の写真なんかもあるんだけど
一度にアップしたら
ありがたみがボケるから
また明日アップしますね

ネタを引っ張ってるわけじゃないですから・・

もうひとつのランフェス
もうひとつのランフェス posted by (C)tune-efu

何時も同様
その他の写真は
ジャンプしてご確認を

それじゃ・・そういうことで・・




しょうゆうこと2-2.jpg



  1. 2009/01/29(木) 19:36:36|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:12

ランタンフェスタに行った・・2

年度末忙しく
こき使われてますよ・・
コメント訪問等
滞ったりしてます
仕事の合間に携帯では
ちゃんと見てますので・・
アップするのが精一杯な日々です

それでは
昨日の続きから・・

家の奥さんと合流して
いよいよ
メイン会場である湊公園へ・・
途中新地の中華街を通る

長崎新地中華街
長崎新地中華街 posted by (C)tune-efu

めちゃめちゃな人波・・
普段なら回り道をするんだけど
この日ばかりはそうもいかない・・
意を決して突撃です

長崎新地中華街2
長崎新地中華街2 posted by (C)tune-efu

長崎新地中華街3
長崎新地中華街3 posted by (C)tune-efu

途中で
お約束の角煮饅頭・・
桃華園は200円蘇州林は300円・・

私的には100円の差・・あったと思う・・
観光客みたいに二人で食べながら歩いた

ここで綺麗なおねえさん発見!!
ランフェスのパレードをいろどる
ミス・ロマン長崎という
嬉しいのか?みたいな称号のミスのおねえさん
快く写真を撮らせてくれた

華を添える
華を添える posted by (C)tune-efu

そしてメイン会場

光の祭典23
光の祭典23 posted by (C)tune-efu

光の祭典24
光の祭典24 posted by (C)tune-efu

祭壇
祭壇 posted by (C)tune-efu

まあ・・
どのあたりが今までの写真と違うか
わからないと思いますけどね・・
しいて言えば祭壇があること・・?
それと
メイン会場のメインの飾りはその年の干支
今年は丑の飾りでした

光の祭典25
光の祭典25 posted by (C)tune-efu

舞台では各種出し物が続くんですよ
夜店も多いし・・

夜店2
夜店2 posted by (C)tune-efu

夜店3
夜店3 posted by (C)tune-efu

ひと通り写真も撮ったから
はい終了??
毎年来てるから
とっとと会場を後にする・・
とりあえずわかった・・と・・寒いし・・

人の混まないコースから
帰ろうとしてたんですけど
飲み屋街のすぐ横・・

・・
ちょっと行く?・・と
思わず違うランタンの誘惑が・・

これは居酒屋.jpg

明かりって綺麗だよね・・って・・

三岳.jpg

三岳のお湯割り飲んだ・・

でね・・
さっさと帰ればいいのに
飲んだらラーメンが
食べたくなったりするんですよ・・これが・・
馬鹿だから・・

煮卵.jpg

まるよしの煮玉子トッピング・・
メタボの大敵なんですけどねぇ・・
楽しかったからいいかぁ・・


その後
どろの様に疲れたんだけど
実は次の日
仕事帰りにまた行ったり・・・

まだランフェスネタ続くよ・・

それじゃ・・明日




  1. 2009/01/28(水) 19:30:42|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:10

ランタンフェスタに行った

今日は
残業できませ~~ん!!
明日頑張ります~~!!って言って
とっとと定時で帰った昨日
6時の点灯式に遅れないように
一番近い中央公園会場まで急いだ

月曜と言うのに
しかもメイン会場ではないのに
かなりの人出で賑わってた
(写真は昨日のアップで紹介)

家の奥さんに
メールで連絡とりながら
次は眼鏡橋会場
この前点灯前のランタンを撮ったところ
中島川の水に映えて
とっても綺麗でしたよ

光の祭典5
光の祭典5 posted by (C)tune-efu

光の祭典6
光の祭典6 posted by (C)tune-efu

この前のランタンも
夜になって
俄然雰囲気も違ってた
やっぱりランタンは
灯が灯ってナンボですね・・
昼間の風景とは全く違ってみえる

光の祭典11
光の祭典11 posted by (C)tune-efu

光の祭典14
光の祭典14 posted by (C)tune-efu

しばらく
一人で散策した後
今度は濱町アーケード会場へ・・
かなりウロウロしてるみたいだけど
長崎って狭いから
実はとっても近い

光の祭典16
光の祭典16 posted by (C)tune-efu

光の祭典18
光の祭典18 posted by (C)tune-efu

光の祭典20
光の祭典20 posted by (C)tune-efu

この縁結びの神様の
写真を撮ったところで
家の奥さんから連絡が入った

この後二人で
メイン会場に行ったんだけど
とてもじゃないけど
写真が入りきりません

で・・つづく・・





写真が多いと
ブログがとっても楽だなぁ・・



  1. 2009/01/27(火) 19:33:24|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:11

ランフェス

月曜に遊ぶと
何だか休みを
1日得したような気になるから不思議だ

もう寝ます・・

とりあえず何枚かアップしときますね

ようこそ長崎 ランフェス開幕
ようこそ長崎 ランフェス開幕 posted by (C)tune-efu

光の祭典
光の祭典 posted by (C)tune-efu

光の祭典2
光の祭典2 posted by (C)tune-efu

光の祭典3
光の祭典3 posted by (C)tune-efu

光の祭典4
光の祭典4 posted by (C)tune-efu

酒にも酔ったけど
人波にも酔った・・

おやすみ

  1. 2009/01/26(月) 23:53:53|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:5

今日からランフェス

あいにくの空模様だけど
頑張って行ってきます
写真は長崎駅の飾り
今日のアップは
無理かもしれませんねぇ…

飲むし…たぶん…きっと
十中八九……
  1. 2009/01/26(月) 17:48:56|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:7

リベンジ

昨日は
ウロウロしたにもかかわらず
残念な写真しか撮れなかった・・

今朝の長崎は
夜中に降らなかったらしく
うっすらと屋根を
白くした程度・・
おまけに途中から
冷たい雨に変わってしまった・・

けど・・・・・

今日は
雪を見に行くことに決めてた
昨日のリベンジじゃないけど
今を逃したら
雪なんて見れないぞと
途中でカレーを食べて
車を北部方面へ・・

さらに・山に登ろう・・・と

高速に乗ったら
大村市から嬉野まで
雪のため通行止め

ニヤリとなった・・

と言うことは
大村の山の中は
相当積もってるんじゃないか?

俄然嬉しくなって
”ワンワン”って言いながら車を走らす

山に登るにつれ
道の両脇の雪も増えてきた

んあ?・・交通規制?
チェーンしてないと駄目って書いてある
しまった・・
そういうのすっかり忘れてましたよ・・

でもねぇ・・
こういうのって朝から立てた看板だろうし
今は2時も過ぎて平地では雨になって
雪もだいぶ溶けて
規制も解除になる直前だろうし・・
それに
私の車は車重も2トン越えてるし
4駆にいれたら少々は大丈夫だし・・・
だいたい長崎のドライバーで
チェーン持ってるなんて半分もいないし・・

・・・・まあ・・

要は無視して突っ込んだのよ・・
道路は全く問題なく到着しました
けど
駐車場は凄いことになってましたけどね・・

それでもジワジワと車突っ込んで
念願の雪遊び~~~
20センチ以上は積もってた
北の人達が見ると
笑うかも知れませんけど
長崎ではまず見ることはない雪の量ですよ

野岳湖
野岳湖 posted by (C)tune-efu

雪の湖
雪の湖 posted by (C)tune-efu

けど
30分くらい遊んでたら
雪がバンバン降り出してきて
さすがに下りは心配になって
早々に引き返すことに・・

氷の造型
氷の造型 posted by (C)tune-efu

その後は
また別の場所にも行ったけど
楽しかったなぁ・・

普段は
絶対出来ない雪遊び
長崎では
大人も子供も雪が降ったら
かなりうれしい

雪遊び
雪遊び posted by (C)tune-efu

おかげで
今日はたくさん写真撮りましたよ
重たくなるから
他の写真は画像からジャンプしてくださいね


  1. 2009/01/25(日) 18:46:29|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:26

めちゃ寒っ!

朝起きたら
うっすらと積もってた雪は
あっという間にに
溶けてしまった
それでも
日陰はまだ凍ってたりで
よせばいいのに
山に登ったら
雪があるかなぁ・・などと

行ったのよ・・わざわざ・・

山の公園.jpg

用心して
四駆にギア入れて
登って行ったんだけど・・

何もなし・・
カラスしかいなかったよ・・

せっかく来たからと
車降りて歩いてみたけど
5分ともちませんでした・・

寒過ぎ!!
風邪が頬に痛いくらいだ

二三枚写真撮っただけで
とっとと退散・・
納得いかないから
少し遠回りして帰ったんだけど
何の収穫もなかったよ

びわ.jpg

茂木びわの袋がけが
始まってたくらいかなぁ・・

結局家に帰って
また何時もの公園のそばを通ったら
ヒヨドリがいてピーピー啼いてる

ひよ
ひよ posted by (C)tune-efu

最初から
こっちにしとけばよかった

家に帰ったら家の奥さんが
何処に行ってたの?って言ったから
一部始終を話したら
好きね・・・と
鼻で笑われた

でも
昼間はものすごい雪でしたよ
気温が上がってるから
積もりはしないんですけどね・・

このまま夜も降ったら・・・

激しく悩むなぁ・・



  1. 2009/01/24(土) 21:12:10|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:12

開幕間近

長崎は
今日から急激な冷え込み
夜には雪になるらしい
めっちゃ寒い1日でした

私は行かなかったんだけど
職場の人は
長崎港に浮かぶ伊王島に
一泊で新年会に行った
明日は帰れるんだろうか・・

帰れなきゃいいのに・・
火曜くらいまで・・

私は
家でゆっくりさせてもらいますよ・・

ところで
長崎は月曜から始まる
ランタンフェスティバルの開幕も間近だ

市中心部は
飾りつけも終盤戦を迎えてるみたい

もうすぐランフェス
もうすぐランフェス posted by (C)tune-efu

もうすぐランフェス2
もうすぐランフェス2 posted by (C)tune-efu

もうすぐランフェス4
もうすぐランフェス4 posted by (C)tune-efu

もうすぐランフェス3
もうすぐランフェス3 posted by (C)tune-efu

これは
眼鏡橋近辺ですけど
本会場とはまったく関係ない
本会場は
もっと凄いことになってますよ・・

月曜の夕方6時だったか?
これらに全て
いっせいに明かりが灯ります

長崎の一番寒い季節ですけどね・・
一見の価値はあるのかと・・

行くのも凹みそうになるほど
人・人・人で埋め尽くされますけど
頑張って写真撮りますから
楽しみにしておいてくださいねぇ

川面に雨
川面に雨 posted by (C)tune-efu







  1. 2009/01/23(金) 19:16:06|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:26

おめでとう

今日は娘の
13歳の誕生日

お誕生日おめでとう

誕生日
誕生日 posted by (C)tune-efu

中学生になって
少し生意気になった娘
今日は満面の笑みだ

お父さんは
君の笑顔が大好きだよ

お誕生日おめでとう

まっすぐ育ってくれて
ありがとうね

さあ
ケーキでお祝いしよう

お花も贈ろう

君に花を
君に花を posted by (C)tune-efu

まだ
懐のあたたかい
おにいちゃん達からも
たくさんのプレゼント・・

よかったねぇ・・

お誕生日おめでとう


  1. 2009/01/22(木) 21:34:47|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:22

もういいや・・

バスはねぇ・・
もういいや・・
当分乗らなくてもいいよ・・

3時間も
同じ体勢でいると
体が固まる・・

よいしょっと
まるで類人猿から
人類への進化みたいに
よろよろと降りてきましたよ・・

熊本に行ったって言っても
仕事ですから
写真もほとんど撮れずで・・
良かったのは
夜の2次会以降だけ
十分楽しみましたけどねぇ・・

熊本の夜
熊本の夜 posted by (C)tune-efu

ドラゴンザレスさんから
メール貰ったんですけど
さすがに一人で抜けるのは
無理な状況で
とりあえず熊本に来たから
馬刺しと辛子レンコンは押さえたいと書いてたら
地図つきのメールを送ってくれた

右も左もわからないまま
熊本のネオン街を右往左往して
酔っ払いのおじさんは
おねえちゃん専門に
道を尋ねまくってたけど
結局最後は店に電話して
ようやくたどり着きました

もうその頃は
かなりグダグダでしたけどね

居酒屋
居酒屋 posted by (C)tune-efu


念願の馬刺しも美味しかったんですけど
辛子レンコンの串揚げ・・
初めて食べましたけど
これがかなり気に入りましたねぇ・・
とっても美味しかったですよ

からしれんこん.jpg

ドラゴンザレスさん
ありがとうございました
おかげで
楽しい熊本の夜を過ごせましたよ

その後
近所の龍虎ってラーメン屋さんに行ったのはご愛嬌?
熊本ラーメン美味しかったです・・って
あんまり覚えてないんですけどね・・


龍虎.jpg

それで
時間がなかったものだから
お土産もなしだったんだけど
それじゃ
子供が寂しいかなぁと
桃太郎のブタマン買って帰りました

熊本出張で
何故か長崎土産を食べた私でございます

ぶたまん.jpg

PS
暇をもてあましてじゃないですけど
皆さんの日記は
逐一チェックしております
でもお疲れだから
コメント復活はまた
明日以降ってことで・・
ごめんなさいねぇ・・


  1. 2009/01/21(水) 21:16:04|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:9

やっと半分?

なんかすっかり
暗くなったよ
やっと半分の山浦パーキング
バスも疲れるなぁ…
一番後ろの席だから
こっそり
いろんな格好を試してるよ…
かなりお行儀悪い私です
  1. 2009/01/21(水) 18:11:50|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3

終わった~

熊本は雨になった
3時50分に終わって
4時10分の高速バス…
息があがったよ
殺す気か!?みたいな…
まだ
ぜーぜー言ってる
  1. 2009/01/21(水) 16:18:16|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1

熊本の夜

あのね
ドラえもんさん…じゃなかった
ドラゴンザレスさんの紹介で
馬刺が食べられる
オシャレな焼酎バーにきたよ
10人くらい道聞いた…
  1. 2009/01/20(火) 21:43:58|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:9

高速バス

退屈…
そして疲れる
でも途中休憩があるのはいいな…
トイレしかないけど…
  1. 2009/01/20(火) 11:02:31|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

今から出張

バスで熊本なんて
初めてだよ…
仕事だから
ビール飲むわけにもいかないし…
退屈そうな時間ですね

久しぶりに
スーツを着たんだけど
お腹廻りが
少し苦しくなってて
ちょっと凹んでる
火曜日の朝だ
  1. 2009/01/20(火) 08:04:41|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1

携帯画像

近頃は
写真に凝って
毎日のようにアップしてるから
すっかり写真の人みたいな雰囲気?

けど
昨日はプレゼント騒ぎで
ほとんど撮れなかったんですよね・・

こうなると
若干プレッシャーがかかったりで・・
あんまりひとつの物に
凝り固まるのも良くないなぁ・・などと
自分の凝り性を恨みながら
とりあえず携帯で写したり・・

でも
最近の携帯は
カメラより簡単で
そこそこの写真が撮れますね・・
私の携帯なんて
画素はたいしたことないんだけど
こだわりも
レベルをはっきりしないと
流されてしまいそうです・・

すいせん
すいせん posted by (C)tune-efu

あ・そうそう
明日の夜は不在です
仕事で熊本なんですよね・・
会議の缶詰?
夜は懇親会までセットされてるみたい・・

早く終わったらと
馬刺しと辛子レンコンの店
探してますよ・・



  1. 2009/01/19(月) 21:07:37|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:12

何でもいいと云うこと

今週は
休みは今日だけなのに雨だよ・・

予定通り
娘の誕生日プレゼントを
探しに行きました
22日だから
今日行っておかないとね・・

朝から
何か欲しいものあるの?って聞いたら
寝ぼけ眼の娘は
何でもいい・・って・・

何でもいい・・
一番厄介なパターンだ

何でもいいに
見え隠れするのは
本当はすっごく欲しい物があるけど
どうせ無理でしょ?・・とか・・
とりあえず欲しいものはあるけど
説明するのも面倒だ・・とか・・
いいやまだお年玉残ってるから自分で・・とかいう
よろしくない思考か・・

何でもいいは本当は
何でもは良くない・・
渡す側としては
嬉しい笑顔があってこその
プレゼントなのだよ・・


娘の鼻をあかしてやろうと
家の奥さんと二人で
ウロウロウロウロ・・・・・・
・・・・・・・・・・・・・・
・・・・・・・

疲れたよ・・


何でもいいって言ったよな
うん・・言った
何でもいいかぁ・・と

結局
何でもいいに負けた私達でした・・
おかげで
写真の時間も無し・・
この一週間苦労しそうですよ・・


庭の花
庭の花 posted by (C)tune-efu



  1. 2009/01/18(日) 18:03:25|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:14

ランタン

やっと仕事が終わったよ
ようやく休みですね・・
1日だけですけど

とり.jpg

しばらく前から
ランフェスの準備が
市内あちらこちらで進行している
これは県庁に飾られたオブジェ
酉年に飾られたやつです

点灯式はまだだから
県庁だけ特別に
早く点灯してるみたい
メインストリートは
提灯を掛ける作業の真っ最中だ

準備中.jpg

準備中2.jpg

長崎ランタンフェスティバルは
1月26日から2月9日まで
長崎の街が怪しく照らされます

お友達の方
お出でになったら
案内しますよ・・


  1. 2009/01/17(土) 18:15:23|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:23

ふふ・・酔ったよ・・

酔っ払ったら
キーボード打つのも大変だな・・こりゃ・・
酔っ払っちゃったよ・・ふふ

斜め前の席が
22歳の女の子だった・・

あのね・・22歳なの・・

48とか46とか
32とか・・まあ・・
そんなんじゃない彼女が
お酒ついでくれたり
おつまみとってくれたり
おじさん構ってくれたりするのよ・・

で・・飲みすぎたぁ・・

上品なおじさんのうちに
2次会は失礼して帰ってきたよ

帰りに
コンビニ寄ったら
息子がバイトしてた
アイス買って
置いてこうとしたら
帰って食うからと
無理矢理袋に入れられたよ・・

ウザイか?・・俺・・

でね
ピンポン攻撃して
ロビンをからかって
お風呂に入って
髪を洗ってもらって・・

う~ん・・
何か好き放題だな・・

こうやって文章に書くと
自分の好き放題さが
よくわかるよ・・

じゃ・・お休み・・



  1. 2009/01/16(金) 22:40:09|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:22

今から飲み会

大変なおじさんに
なったらいけないから
お上品なうちに
書いておこうかなぁ…

今から飲み会ですよ…
雨降ってきたし…
予定通り明日仕事だし…と
ブツブツと時間待ち…

やっぱ
早く帰るよ
  1. 2009/01/16(金) 18:47:00|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

ようやく週末なんだが・・

明日は飲み会だそうですよ・・
ふ~ん・・またかぁ・・
前にも書いたけど
職場の飲み会は好きじゃない


それはいいんだけど
その次の土曜は仕事だそうだと・・
まったく・・・凹むぜ・・
なら
飲み会なんてやらなきゃいいのにと
ブツブツ言ってましたよ

家で
ゆっくり飲むのが好き・・

きゃんどる.jpg

せっかく
天気も良くなったし
どこか行こうと思ってたのに・・

てか
娘がもうすぐ誕生日だし
何か買いに行かないといけないんだった・・
年末年始の
大出費シリーズの最終章・・
これでようやくお仕舞い

次は愚猫ロビンの誕生日・・

でもなぁ・・
今年は東北に行くかもしれないしなぁ・・などと
書いてる間に
後から後から次の予定が・・
まったく頭が痛いよ・・

昨日
くつしたのこと書いたから
今日も滑ってみてたら
転びそうになりました
あんまり難しい課題は出さないでね・・

阿久根の海
阿久根の海 posted by (C)tune-efu

車窓から
車窓から posted by (C)tune-efu



  1. 2009/01/15(木) 20:58:27|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:20

ターンが出来る

最近寒いし
私の家はフローリングがほとんどで
暖房が効きだすまでに
とっても足が冷たくなる

スリッパは
パタパタいうから嫌いで
家族は誰も履かない

みんなは
足が冷たくないのか?
そう思ってたら
私以外は全員
オーバーソックス履いてた・・
それはないだろう・・と
私も先日買ったんですよ

くつした.jpg

毛糸のくつした・・
温かいよ・・

ブログ初登場の私の足・・
ちょっと恥ずかしそうに
モジモジしてみました・・
そういう演出いらない??

でもこれって
滑って危ないんじゃないの?と
また聞いてみたら
他のソックスには
滑り止めが付いてるらしい・・
またしても
私だけが蚊帳の外・・
肉球付きだも~んとか言ってるし・・
ちくしょ・・
何となく肉球無しが
悔しかったんだけど

私のくつしたって
結構楽しい・・

家の中でスケートが出来る

わざわざ小走りして
滑ってみせたら
子供が少し悔しそうにした・・ふふ

調子に乗って
最近はターンまで出来るようになりましたよ・・
次はスピンでも練習するかなぁ・・??


雲間から
雲間から posted by (C)tune-efu



  1. 2009/01/14(水) 18:28:31|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:28

まあ・勝手なんだが・・

3連休も終わって
今日からまた仕事でしたよ
長崎は今日も朝から雪だった・・

休みの間は
”ワンワン”って言いながら
雪を楽しんでたんだけど
今日は
え~?マジ~?勘弁してよ~~・・と

まあ・勝手なんだが・・

仕事となると
雪の日って恐ろしく寒い
身も心も凍るような1日でしたねぇ・・
溜まった仕事も
恐ろしく寒かったけど・・
きっちり残業してきましたよ・・

何だかな火曜日だ・・

まあ・こんな日は
特に話題もなく・・
久しぶりに焼酎話でもしましょうかね・・

  ねん.jpg

最近晩酌では
神座を飲んでるんだけど
寝るまでのダラダラは
旭萬年白麹を飲んでる

この前しゅう君ですさんが
一升瓶を送ってくれたから
安心して小さい瓶を開けた

好きな味ですね・これも・・
てか
あんまり嫌いな味ってないんだけど・・
お湯割りの似合う焼酎は好きです
鹿児島で味見した
大地の夢のほうが私的には好みかなぁ・・
でも十二分に美味しい
基本白麹のほうが好きなのもあるけど
満足な焼酎ですね

飲んだことのない方は・・
いや・・いいや・・別に買わなくても・・

私が飲んだげるよ・・・


スポットライト2.jpg



  1. 2009/01/13(火) 19:42:05|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:17

成人式

息子が成人式に行ったし
さて
どうしようと思ってた
とりあえず昼ごはんでも
食べに出ようか・・と
それでケーキでも食べに行こうか・・と
また
家の奥さんと二人で外出・・

郊外方面へと
車は向かったわけだけど
途中で
長崎公会堂の横を通ったら
今日成人式の人であふれてた・・

信号待ちで
しばらく眺めてたら
家の奥さんが見たいって言う・・
まあ・・
こんなイベントも1年の間に今日だけだし
写真ネタにでも
ちょっと覗いてみるかと車を駐車場へ・・

自分の成人式でさえ行ってないから
思えば成人式会場に
こんなに近づいたのさえ初めてだ

成人式3.jpg

公会堂の中では
式が行われているらしく
中で行われている祝辞なんかが
外に放送されてる
でも外は・・大騒ぎ・・
ワーワーキャーキャーな状態
これみよがしに
タバコをくわえる子・・
同窓会みたいなものがあちらこちらで・・
何しにここに集まってるんだろう?って・・
でも楽しそうだった

息子と同じ20歳・・いろいろだな・・

あきらかにやんちゃそうなグループ
みんな同じショールのお嬢さん方
子供を抱いた振袖の人
ゴスロリ
きっちりと日本髪
金髪白髪銀髪・・七三・・
いろんな20歳が集まるから
当然
何でも来いなんだけど・・

振袖着たおにいちゃんには驚いた・・
ちゃんと化粧もしてるし・・

成人式2.jpg

ウチの息子も
この中の一員なんだよなぁ・・
聞けば
過去最小人数の成人式
平成と昭和が入り混じった成人式と言う

式の会場を
何回も行ったり来たりする
政党の宣伝車・・

そうか・・
この子達が
明日の日本を担うんだよなぁ・・と
ぼんやりと考える

頑張れ若者・・と

成人式.jpg

でも今晩は
急性アル中とかで
救急車の出番も多いんだろうなぁ

息子は
まだ帰ってきませんよ







  1. 2009/01/12(月) 21:37:26|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:22

雪の朝だ

成人式は雪の朝だ
雨よりはよほどいいかぁ・・
遅く起きてきた息子は
いそいそと準備を始めてる

でも
会場の中には入らないらしい
友達と遊んでるそうだ
雰囲気だけ楽しむ魂胆か?
スーツまで買わせといて・・

早起きオヤジは
今日も朝から鳥の写真・・

雪の朝
雪の朝 posted by (C)tune-efu

雪の朝2
雪の朝2 posted by (C)tune-efu

今日は
新しいメンバーも
登場してくれた

ムクドリ・・だと思う
ムクドリ・・だと思う posted by (C)tune-efu

寒かったよ・・

それじゃ・・
息子の写真も?撮らなきゃね・・

  1. 2009/01/12(月) 10:24:26|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:22

メジロ

今朝目がさめて
ウキウキしながら
窓の外を眺めたら・・雪なし・・ちっ・・

雪の写真を
撮ろうと思ってたのに・・

しかたないから
陽があんまり登らないうちにと
近所の公園に
メジロの写真を撮りに行った

高い柿の木に来るものだから
昼間だと完全に逆光で
真っ黒のシルエットになってしまう
何回も何回も
失敗してたんですよ・・実は・・

メジロ
メジロ posted by (C)tune-efu

ある程度の距離に入ると
ピーピー啼きながら
逃げてしまう

モーションを小さく
動くか動かないかの
スローモーションで近づいて
さらに止まって待つ・・
300ミリの望遠ではこれが今の私の限界か・・
これ以上は
カモフラージュシャツでも
着るしかないかなぁ・・

メジロ4
メジロ4 posted by (C)tune-efu

メジロ3
メジロ3 posted by (C)tune-efu

どう?
まあまあでしょ・・

メジロ2
メジロ2 posted by (C)tune-efu

その後は
また買い物に行って
途中ちょっとだけ時間作って
水仙の写真を撮りに行ったんだけど
この寒いのに
もの凄い人の多さでしたよ

野母崎町の水仙の里・・

水仙5
水仙5 posted by (C)tune-efu

水仙
水仙 posted by (C)tune-efu

なかなか
写真三昧な1日になったよ・・

満足満足・・



  1. 2009/01/11(日) 19:17:41|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:18

何だ?

花.jpg

雪を探しに
ちょっとドライブしたけど
向かった方面は
そこだけ日が差してるみたいな・・
その先も手前も・・
空は真っ暗なのに・・
雨さえ降ったのか??みたいな・・
せっかく雪の写真を撮ろうと
出かけたんだけどなぁ・・

なら
その真っ暗な方に
向かえばいいじゃんと
思うかもしれないけど
残念ながら
そちら方面には”道の駅”がない
ダイコンが売ってないってわけだよ・・

食事したりで
なかなか買い物も終わらないし・・

でも
初めて迷い込んだ道で
変なもの見つけた・・

うし.jpg

うし?
堤の中のやぐらに乗ってた・・
かなり大きい

なんだなんだ?と車を止めてみたら
どうやら作り物らしい・・が

どうして?
丑年だからだと思うけど・・
あきらかに
何かのお祭りとか
そういうのじゃない・・
あまりに唐突だ

わざわざ
こんなところにハリボテ作って置いて・・??
趣味??
近所の有名人みたいな・・??

結局わからないんだけど・・
また近所を通ったら
チェックしないといけない場所が増えたよ



  1. 2009/01/10(土) 22:27:43|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:20

ふぅ

ごめんなさいね
昨日はクタクタで
訪問もコメントもしないで失礼しました
でも今日は元気・・たぶん
だってようやく
一週間終わりましたしね・・

白鳥.jpg

風邪引いて
棒に振ったような一週間だったけど
さっそく
何して遊ぶか画策中ですよ
風邪はまだ治ってないんだけど・・
やっぱり
休みに休むなんて考えられない
熱が出るか
入院でもしないかぎり
たぶん遊び続けるよ
長くは生きないタイプだな・・

けど
この連休は
寒波が降りてくるみたいで
明日の予報は雪マーク
おとなしく寝てろってか?
すいせんの花を
撮りに行きたいんだけどなぁ・・

それとね・・
今日やっと
毎日書いてた年賀状が途切れた
正月早々から
毎日毎日お返しの年賀を書いてて
松も明けると
プレッシャーも半端ないんだけど
帰ってきてから
恐る恐るテーブル見たらなかった

ほ~~~~っとした・・・
肩に乗ってた重石が取れたような・・

今日も残業だったんだけど許す
金曜は楽しいなぁ・・


小さな花.jpg






  1. 2009/01/10(土) 21:55:40|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3
次のページ

プロフィール

tuneefu

Author:tuneefu
FC2ブログへようこそ!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (652)
日記 (3238)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

