EFU私的日常

楽天ブログから引越しました 日常のダラダラと あと写真をちょっと撮ってます


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

大晦日

今年1年も今日で終わりですねぇ
オフ会も何回もあったし
新しい出会いもいろいろありました
終わりよければ全てよしじゃないけど
いい年でしたよ
ありがとうございました
来年も
楽しんでいきましょうねぇ

オフ会後のことですけど
まずPC・・

相変わらずでございます・・・
別PCで年賀は作りましたけどね
何がいけないのか
打つ手打つ手も
ちょっと手詰まり気味で・・
粗大ゴミにならないうちに
何とかしなきゃなぁ・・

それと
鹿児島から帰ったら
私の部屋にポンと置いてた本

もやし.jpg

もやしもん・第7巻
息子が買っててくれた
相変わらずオリゼーちゃんがかわいい

さてさて
今日は正月の買出しですよ
ほとんど終わってるんですけど
刺身用の魚とクジラ
どちらも正月価格だけど
生ものだし仕方ないんですよね・・

あ・・
それと何故か次男が
今度はこんなものを作ってましたよ

帽子
帽子 posted by (C)tune-efu

ニャンコにも小さい帽子・・
長い紐がついてて
それで頭にのっける??

誰が被るんだ?

ゴスロリさん用に
ネット販売したら?

でも何で
作ったのが次男・・
彼の頭の中を見てみたい
時々わからない思考回路・・
芸術家はむずかしいよ・・

さてさて
では・・行動開始!


  1. 2008/12/31(水) 08:08:27|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:22

650キロのドライブ・・3

昨日は
出演前に飲みすぎて
なかなかグダグダで良かったよ


筋雲の空
筋雲の空 posted by (C)tune-efu


鹿児島の続きからね・・

・・
忘年会翌日は
さすがに起きたのは7時半
早起きジジイも疲れたかぁ・・と
若干重たい頭を抱えて
お風呂に入った

朝寝坊の娘を起こして
朝ごはんを頂いて
しゅう君ですさんに連絡を入れたのが9時半
まだ寝落ちの続き??出ないし・・
でも
そろそろチェックアウト
それにせっかく来たから
娘も何処か見せてあげないとなぁ・と
川内の町を車でブラブラしてたら
やっと起きたみたいで電話くれた

案内のままに
初のしゅう君ですさん邸へ・・

ブログで見る棚
ブログで見る焼酎
ブログで見るワンコ
でも
前掛けして魔王持ってはいなかった奥様・・

ものの30分もいなかったのに
山ほどお土産いただいた・・
本当に申し訳なかったですよ・・

その日のルートを相談して
しゅう君ですさんの運転で
鹿児島観光につれて行ってもらいました

まず向かったのはコセドさん・・・
鹿児島に行ったら絶対行くなぁ・・
でもお目当ての八幡35度はなかった
結局他には欲しいものがない・・
コセドで何も買わないのはこの前から2回連続
持ってるからいらないやぁ・・と

続いて行ったのは
むじゃきの白くま・・
前回食べすぎで断念してたから
4回目にして初白くま・・12月なのに・・
周りを見ても誰も食べてない
しゅう君ですさんの息子さん達でさえ食べないし・・・
大人3人と私の娘だけ・・
気持ち恥ずかしいけど美味しかった
この日鹿児島は
すごくいい天気で視界も過去最高
温かくって良かったですよ

続いて向かったのは石橋公園
桜島がよく見える場所で
運良く?噴火も見ることができた
絵に描くときの様な桜島でした

石橋公園
石橋公園 posted by (C)tune-efu

桜島
桜島 posted by (C)tune-efu

駆け足で石橋公園を後にして
次は磯庭園
何時も鹿児島に来たときは
前を通るんだけど
初めて中に入った
とても綺麗な公園で広い
絶景の桜島を見ることができる

磯庭園から
磯庭園から posted by (C)tune-efu

磯庭園
磯庭園 posted by (C)tune-efu

その後は
ドルフィンポートで鶏飯を頂いて
時間が遅くなったから
薩摩川内にもどったんですけど
結局ドルフィンでも焼酎は買わず・・
何も焼酎を買わないのは初めてでしたよ

鶏飯.jpg

どうしても鶴が見たかった私・・
川内を出発したのは4時を遠に回ってた
間に合うのか?と急ぎ出水へと向かう
しゅう君ですさん家族もついてきてくれてて・・
でも半ばあきらめ気味に
車を走らせてましたよ

よかった・・間に合って・・
もの凄い数の鶴でしたねぇ

うじゃうじゃ
うじゃうじゃ posted by (C)tune-efu

うじゃうじゃ2
うじゃうじゃ2 posted by (C)tune-efu

もう一泊すれば?

この日しゅう君ですさんの奥様の口から
この言葉を何回聞いたことか・・
いやいやいや・・と何回言ったことか・・

鹿児島は
気候も暖かいけど
人も温かい
大好きですよ鹿児島
娘もとても喜んでました

それじゃ
お土産公開です
ほとんどもらい物ばかり・・
しばらく鹿児島方面に
足を向けては寝れない私です

今回お世話になった
安藤さんしゅう君ですさんをはじめ
オフ会ご一緒したお友達の皆様
ありがとうございました


おみや1.jpg

おみや2.jpg

おみや3.jpg

おみや4.jpg

おみや5.jpg



  1. 2008/12/30(火) 08:45:26|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:33

お出かけです

今から急に
また忘年会…
てかライブだよ
案内もらってたのに
メール見てなかった
ちょっと行ってきます
  1. 2008/12/29(月) 18:28:21|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:10

650キロのドライブ・・2

洸ちゃんパパさんへの
挨拶もそこそこに
ようやく寝場所を確認できて一安心

飲み会の間の
娘の退屈しのぎグッズを探しに
川内の町を
ちょっと散歩した

やたらと酒屋が多いなぁ・・
薩摩茶屋とか置いてる店もあった
でも本屋が見つからない
仕方ないから
100均見つけてお絵かきグッズを・・
娘は学校では美術部なんだけど
漫画描くのは大好きなんですよ
そこでスケッチブックを仕入れて
旅館に帰った

そろそろ
時間だなぁ・・と
宴会場のぼんたんさんに行くと
ちょうど玄関先で
しゅう君ですさんと凸凹さん発見
中に入ると
わんぱく隊長以下お初のメンバーのみなさん
テーブルには
たくさんの豪華料理がならんでた

川内2.jpg

写真を途中まで忘れてて
すでに始まった画ですけど・・

川内1.jpg

この写真は
みなさんと被るけど仕方ないかぁ・・
豪華すぎるお酒達でしたよ

ジャグマンさんの音頭で
洸ちゃんパパさんがご挨拶
楽しい
大忘年会in川内の開幕です

途中”遅れた幹事”のいもやんご夫婦と
カツオご夫婦にコロちゃんも参戦
でもあっという間に
同じ酔っ払いに変身してた

焼酎好きの輪
焼酎好きの和・・

いやいや・・・
めっちゃ飲んだよ・・
楽しかったねぇ

これだけの焼酎・・
私がまず飲んだのは古酒櫻井21号タンク・・
美味いねぇ・・やっぱ・・
次は何にしようかなぁ・・?
とりあえず次は古酒櫻井飲んどくかぁ・・と
途中
日本酒を味見したり
萬年大地の夢をお湯で飲んだりしたけど

何飲みますか?
櫻井で・・・

櫻井ばっかりでした・・
くららもろかせずも
ほとんどスルー状態??
半分飲んだのは私ですぅ・・
ごめんねぇ・・

それと
黒豚シャブもお刺身も美味しかったけど

川内3.jpg

この
安藤さん手作りの
”去年の”カラスミ・・
それと
いろんなことして作った豆腐・・忘れたけど・・
この二品は絶品でしたよ
お酒を飲むには
最高の贅沢でした

洸ちゃんパパさん
ありがとうございました
とっても美味しかったです
奥様の笑顔も素敵でしたねぇ・・

最後は
残った焼酎の大抽選会

2番くじを引いた私・・
ラベル欲しいからくららをもらった
娘はろかせず
未成年なのにやるなぁ・・???
私の入れ知恵ですけどね・・

それとね・・
これは書いていいのかなぁ・・

さんざん飲んでおいて
古酒櫻井が残ってない!!って言う私に
なんと洸ちゃんパパさんが
店置きの櫻井を・・こっそり・・ごめんねぇ~~
遠くから来た甲斐が・・・
いや・・ごめんねぇ~・・皆さん
凸凹さん以外の・・・

途中
列車の都合で”残念”さんが帰っちゃったけど
大忘年会in川内は無事に閉幕



・・・
いよいよですよ・・皆さん
ほとんど帰っちゃったけど・・

例のお店ですねぇ・・やっぱ・・
激写系?のカメラマンに変身ですよ
絶対押さえておかないと
いけないお店ですね
脚の綺麗なおねえさんの店・・
店の名前は違うけど・・って当たり前!?

寝に行ったのか??みたいに
いきなり寝落ちするしゅう君ですさん
奥様の話では
マイ枕もあるとかないとか・・??
少し心配そうな息子さんが可笑しい

じゃ・・行くよ!


脚1.jpg

こちらはママ脚・・

脚2.jpg

こちらがおねえさん・・

足の綺麗なおねえさんってことで
容姿の方はどうなんだ?って
実は気にしてる方が多いんじゃないかな?と思うけど
どちらも美人さんでしたよ

実際に確認したい方は
どうぞ薩摩川内まで・・
安藤旅館さんの目と鼻の先です
お泊りは安藤さんまで・・

行きたくなるように
サービスショットを1枚追加ね・・


脚3.jpg




男よのう・・・


寝落ちの写真は
メールまで・・・





  1. 2008/12/29(月) 13:18:28|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:22

650キロのドライブ

娘と
ちょっとドライブに行ったら
相当走っちゃったなぁ・・

一人で走るのならと
ちょっと迷ったんだけど
鹿児島行く?って聞いたら
行く!!って二つ返事だった

けど
実は私の娘は
超が付くほど車に弱い
車酔いの達人みたいなやつで
最高記録は
まだ動いてない車に乗った途端酔ったことも・・
行くとは言ったものの
と~~っても心配だった
娘が車で鹿児島なんて
本当は想像すら難しい出来事なんですよ

朝寝坊でさらにグズグズする娘をせかして
出発したのは10時前
途中事故で一時間くらい立往生・・
島原を出航したのは12時だった

かもめ
かもめ posted by (C)tune-efu

かもめと遊びながら
目指すは長洲・・
ドラさんの家の前を素通りして
植木インターに向かえばいいのに
何故か車は熊本市内方面へ・・
理由は金峰山が見たかっただけ・・
鹿児島にもあるんだよって言いたかった・・


さらに大幅に時間をロスしながら
ちっとも先に進まない
熊本の市内なんて
通るんじゃなかったと
ブツブツ言いながら
ようやく高速に辿りついて
宮原インターで
超遅い昼ごはんだった


あぶりチャーシュー.jpg


八代に着いたのは15時
途中ドラさんからもメールもらったり
しゅう君ですさんからもメールもらったりで
ここから水俣方面へと
初めて走る海岸ルート・・

これが・・めちゃめちゃ遠い!

薩摩川内に行くのに
いったん通り越して鹿児島からってルートが
どうも気に食わない私で・・
でも
阿久根とか串木野とか
釣りに凝ってるころに
よく耳にした名前に
機嫌よく走ってましたよ

その途中に出水市を発見・・
出水と言えば鶴なんじゃないか?・・と
見たいけど時間がない
とりあえず川内に着かないことには
どうしようもないなと
涙を呑んでスルーすることに・・
この時点で
帰りも同じルートなのはほぼ決定した

このあたりから
しゅう君ですさんとの
メールのやり取りが頻繁に・・
私が喋って
娘が読んで打ってくれる
これは少し楽・・
でも
今何処ですか?って聞かれても
さっぱりわからない
ナビも積んでないし
そんなのわかんないよと言いながら
大体の残りの距離を・・

ようやく
川内に着いたのは5時過ぎでした

おお・・川内川だぁ~・・と
昔の鮎つりをやってた頃を思い出したりしながら
到着メールを・・・

今何処ですかぁ?
だからわかんないって!!
何が見えますかぁ?
う~ん・・・・??
すったもんだで
どうやら場所を理解してもらって
安藤旅館を案内してもらった
そこからものの100メートルの場所でしたよ

店の前に洸ちゃんパパさん発見!!
ようやくの
チェックインでした


  1. 2008/12/29(月) 08:09:20|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:12

初しろくま

具だくさんの
ミルクセーキみたい
  1. 2008/12/28(日) 12:21:40|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:11

飲んだなぁ

おはようございます
飲み過ぎちゃったかなぁ
昨日の私って
どうだったんだろ
聞かないでおこうっと…
カメラを確認したら
足がいっぱい写ってるよ

  1. 2008/12/28(日) 08:38:34|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:5

さぁて…

忘年会に
急遽参加します
遠かったなぁ…川内…
  1. 2008/12/27(土) 18:43:59|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8

おはよう

休みになった途端に
早起きジジイに変身してる私です

5時半に起きちゃったよ・・

で・・
せっかく起きたのだから
朝の写真でもと撮りに行きました

休みだし・・・

いいなぁ・・休みは・・

普賢岳の朝
普賢岳の朝 posted by (C)tune-efu

朝のシルエット
朝のシルエット posted by (C)tune-efu

漁港の朝
漁港の朝 posted by (C)tune-efu


今から
娘とドライブに行きますよ

帰ってきたら
復帰しますので
よろしくお願いいたします

  1. 2008/12/27(土) 08:37:22|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3

すまんなぁ・・

お土産買ったのに
飲み会に持って行ったら
食べられちゃったよ

美味しい美味しいって・・

そりゃそうでしょ
さんざん探したんだから

てか
こんな話しても
訳わからないですねぇ
まあ・・明日以降わかりますよ
とっても美味しい
お酒のあてのことです

今日は一次会だけで
スルスル~~っと
闇に溶け込むように
すんなりと帰ってきましたよ

それで
帰りに何時ものコンビニに行ったら
息子がバイトしてるし・・・
スイーツを5個買って
1個レジに置いてきたら
店長が笑ってた

すまんなぁ・息子よ
酔っ払いだから許しておくれ

家に帰ったら帰ったで
よろよろしながら風呂に入って
家の奥さんに頭を洗ってもらった
まだ意識が飛んでないから
頭を洗わないと気持ち悪いの

すまんなぁ・家の奥さんよ
お馬鹿な旦那を許しておくれ

明日は
遠くまで遊びに行くことにした
同伴は娘
家の奥さんは年末は忙しいし・・

突然昨日思いついて
せっかくの年末年始の休暇を
堪能しようかと・・
カメラ持って遊びに行こう
娘が今日
かわいい洋服を買ってもらってたから
ちょうどよかったかなぁ

いずれにしろ
気持ちのいい夜だ
明日以降のことを
しばらくは考えなくていいし・・

ひさびさ
開放された気分ですよ

ブログのみなさんには
長い間失礼いたしました
tune-efuは
ようやく復活できそうです

でも
年賀が終わってからね・・




  1. 2008/12/26(金) 23:23:57|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

業務終了

お疲れ様…自分
よく乗り切ったよ…
今からゴミ流し
飲み会のことね…

てか
今日も年賀状書けないかも…
  1. 2008/12/26(金) 17:38:26|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

エコではないな・・

このエコの時代に
果たして年賀なんて必要なのか!?と
私は言いたい

再生紙なんかも使って
エコだよって言うけど
儀礼はそもそもエコか!?とも・・

だいたい年賀なんて
何年も顔を合わせない人や
場合によっては
顔さえ忘れた人

ただ
最初のころに
年始の挨拶を頂いたからと
お返しにお返しが重なって
半ば強迫観念にも似たやり取りが
十数年以上も続いてたり・・

果たして
これでいいのか!?・・と
声を大にして
言いたいわけだよ

ましてや
印刷の失敗なんて
もってのほか!!
一筆一筆に
心を込めるならまだ許せるが
ただ
ノルマを果たすがごとく
チャチャッと印刷して済まそうとして
さらに失敗して
多量の資源を無駄にする

はっきり言えば
この時代においては
地球の敵だな・・

まあ・・
みなさんはそんなことはないと思うけど・・




・・・
・・

言い訳するけど・・
慣れないソフトだったんですよ・・

とりあえず宛名面を
印刷しようと・・・

PCに任せっぱなしにしてたら
何か変だった・・
いつまでも終わらないし・・

30枚無駄にしましたよ・・

明日
ウルトラマンが飛んできて
スペシウム光線浴びせられたら
どうしよう・・・??



  1. 2008/12/25(木) 23:44:45|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8

あと1日・・

どうやら
明日出勤したら
年末年始の休みに入れそうだ
業績次第とか脅すものだから
何も予定とかできなかった
でも
休めるからいいかぁ・・
長かったよ・・12月

明日はゴミ流し・・
最後の飲み会ってわけです
また帰りは酔っ払いかなぁ
この前のことがあるから
ほどほどにしないとね・・
とか・・今は考えてるけど・・
クジラ食べようっと・・

何とか今日
年賀の片側くらいは
印刷かけたいなぁ・・
休みに入ると
途端に鬱陶しくなるし・・

年賀なんて制度は
やめたらいいのになぁ・・
毎年思うよ・・


赤い実
赤い実 posted by (C)tune-efu

  1. 2008/12/25(木) 19:41:31|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

イブだねぇ

ただいまぁ

今日はクリスマスイブってことで
帰り道
人気のケーキ屋さんは長蛇の列
ケンタッキーも並んでたよ
ウィークデーだから
お父さんお母さんは大変だなぁ
車は多いし・・
でも
子供の喜ぶ顔が見たくて
頑張るんだろうなぁ

メリークリスマス
メリークリスマス posted by (C)tune-efu

かく言う私だって
子供が小さい間は
ずいぶん頑張ってましたけどねぇ・・
今日だって
ちょいちょいと安いけど気持ち?みたいな
プレゼントは用意しましたよ
今は手渡しですけどね・・

宗派はまったく関係ないけど
クリスマスは嫌いじゃないですよ


水玉模様
水玉模様 posted by (C)tune-efu


・・
年賀状もイブだねぇ・・
25日までって言ってるけど・・
県内だったら
もう少し遅くても大丈夫みたい
でも間に合うのかなぁ・・
チャチャッと印刷だけなら
PCが勝手にやってくれるけど
チェックしないといけないから
下準備が長くかかるんですよねぇ・・

PCできたかって?
まさか・・
しばらく頭を冷やしてますよ
今日は飲むことにしました
一回休み?・・そんなところですよ

それよりも
実は広島のあんと。さんから
生牡蠣いただいちゃって・・

牡蠣.jpg

こんなにたくさん・・

私が牡蠣好きなのを
知ってくれてて
わざわざ送ってくださったんですよ
一足早いクリスマスプレゼント?

1日目は鍋
2日目は牡蠣フライで
堪能させていただきました
焼酎のすすむことすすむこと・・

あんと。さん
ありがとうございました
不機嫌な中
とっても幸せな夕食時でしたよ


  1. 2008/12/24(水) 19:14:13|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:23

進捗の2

すっかり
間に合わないと判断しました・・

もう
ゆっくりでいいかぁ・・・

本末転倒になりそうなので
とりあえず
去年の年賀を引っ張り出して
ネットで使ってるPC使って
頂いたところだけは
フリーのハガキソフトに打ち込みました

めっちゃ
肩が凝ってる私です
肩凝って
頭まで痛くなったり・・

後は
非礼を詫びて
お返し年賀で失礼ですかねぇ・・

いいや・もう・・どうでも・・

すっかり投げやりですよ


  1. 2008/12/23(火) 23:46:48|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:5

進捗報告

電源が主因と言うことで
電源を朝から買いに・・・
てか
ケースも?・・
結局まるまる一台作ることに・・


マザーボードを外して
付け直し開始・・・

ドキドキしながらスイッチオン!!

電源は入った

それで
OSをインストールしようとBIOSへ・・
ファーストBOOTをCD・・

CD読まないのは何故??

頭痛いよ・・

進んだような
進んでないような・・
今日は電源まで入ったからOKなのか??
明日は明日でどうにかなるのか??

だ・か・ら!!
時間がないんだって!!

PCの箱
蹴飛ばしてやったよ・・


  1. 2008/12/23(火) 15:51:16|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:14

行き詰ってるよ・・

昨日電源が入らなくって
立ち上げることが出来なかったPC
今日は
仕事が終わって
ソケット変換用のアダプタを買いに走った

で・・
まだ電源入らないんですけど・・何故??
電源そのものが壊れた?
もしくはマザーボードの初期不良??

まったく・・楽しませてくれるよ・・

これはもう一台のPC使って
検証しないといけないかぁ・・
面倒だなぁ・・・

あちこち外して
あちこちくっつけて
パズルみたいな作業が待ってるよ・・

それで原因がわかったら
またPC屋さんに走らないといけないし・・

まったく・・・

年賀準備は
いつできるんだ??


  1. 2008/12/22(月) 19:43:12|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:17

パソコン嫌い!!

今日考えたことは・・だけど・・

とりあえず
データを探すのはあきらめた
で・・
火曜くらいまでに
去年いただいた年賀のぶんだけでも
新しく打ち込んだら間に合う
後はお返事で失礼しようと・・

そこで
心もとないPCは見限って
パーツも安かったことだし
新しく一台作り直すことにした

総計22000円
マザーとCPUとメモリーとHD・・

まあ・・組んだよ・・とりあえず・・
動かないけど・・・・
電源がね・・ソケットが合わないし・・
今度はソケットのアダプターが見つからない・・

何だかだ・・

これで2~3日は遊べそう??
そんな暇ないのに・・

本当・・
こんな暇もないんだった・・じゃぁね

  1. 2008/12/21(日) 22:42:38|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8

緊急事態だ

もの凄い雨と雷で
早起きしたものだから
シブシブ年賀の準備でもしようと
日頃使ってないPCを開いた
ハガキソフトを
立ち上げてみたんだけど・・・

住所録がない・・・

えええええ~~~!!・・と
朝から大騒ぎになって
あちこち検索かけてるんだけど

ない・・・

ないと困る・・

どうする・・・??

マイコンピューターで見ると
Dフォルダがないんだけど・・
Dだけ死んじゃった??
バックアップ用のフォルダなんだけど・・
てか
それが一番濃厚・・

CDにバックアップあったかなぁ・・??
大量のシロCD・・
名前書いとけばよかった・・

あるのかもわからない捜査しなきゃ・・

忙しくて
時間ないのに・・

めっちゃショッキングな朝だ

当分私はいないと思ってくださいませ・・


  1. 2008/12/21(日) 08:58:07|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:12

休養日

昨日のお馬鹿が祟って
今日はほぼ休養日・・
とっても不愉快な午前中でしたよ
せっかくの休みなのに・・

鉢植え
鉢植え posted by (C)tune-efu

午後から
ちょっとPC屋さんを
覗きに行ったんだけど
メモリーカードが激安
2ギガのSDカードが499円
円高の影響?
パーツ類もめっちゃ安い
今ならハイスペックなPCが
安く作れそうだなぁと
しばらく眺めてましたよ・・

ロボット?
ロボット? posted by (C)tune-efu

それから
買い物に付き合ってたら
日が暮れそうになってて
写真も撮れない

また一週間分
撮りだめしないといけないのに・・?
明日かなぁ・・

でもねぇ
そう言えば年賀状も・・
一枚も手をつけてない
このままじゃ今年も印刷のみで終わりそうだけど
ち~っともやりたくない
考えるだけで憂鬱になりますよ
虚礼廃止!!
そう言いたいところだけどなぁ・・


  1. 2008/12/20(土) 22:42:23|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

1000円

なかなか
グダグダですばらしい朝だ・・
飲みすぎちゃったかなぁ・・

昨日は
職場からお金が出て
1000円しか手出しのない飲み会だった

しこたま飲んだ
座敷って場が乱れるなぁ
全員グダグダでしたよ

青い花
青い花 posted by (C)tune-efu

一次会でさっさと抜け出して
ラーメンでも食べるかと
フラフラしてたら
一緒の方向だった先輩が
また飲みに行くと言う・・

同じく抜け出てきた人・・
いわば私とあんまり変わらない思考回路??
それじゃぁ付き合うかとついていった

おばあちゃんの店
2軒はしご・・
明らかにお客さんも年齢層が高い
聞いたこともないような歌
あの手の店に連れて行かれたのは
久しぶりでしたよ

でもタダ・・

俺が行くって言ったんだからと
絶対にお金を受け取らない
おごってもらっちゃいましたよ

黄色い花
黄色い花 posted by (C)tune-efu

帰りは
またアイス買ったんだけど
かなり危ない状態で
コンビニから家の奥さんに電話した
ある意味ピンポン攻撃より強烈?
何故か
アイス食べながら帰ってる私を
心配そうに家の前で待ってましたよ

大騒ぎもせず
そのまま寝床に直行しましたとさ・・

最悪ではないけど
かなりテンション低めの朝だ


花
posted by (C)tune-efu







  1. 2008/12/20(土) 08:25:45|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:13

飲み会

やってるよ…
てか
やられちゃう?
  1. 2008/12/19(金) 19:48:36|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3

飲み会につき…

今日は夕方は
飲み会だそうだ
そういえばそんな話だったか…
すっかり忘れてたよ
訪問&コメントできてないけど
今日は確実にできないかもね…
けど
今度の土日は休めそうだし
なんとか…って
遊び倒して疲れたりして…
クリスマスの買い物とかも
あるんだろうなぁ…

相変わらず不義理な私を
お許しあれ…
皆様の日記は
携帯からも
ちゃんと読んでますので…
  1. 2008/12/19(金) 12:30:02|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3

ハウステンボス再び

初めて買った・・
何となく売り場で緊張したりだ・・
売り場のおねえさんが綺麗でよかった

明日までらしいですねぇ・・宝くじ・・

今日は1日休みをもらって
またまたハウステンボスに行ってきましたよ
タダだし・・

テンボスの中でご飯食べると高いから
入る前に途中でカレー食べた


ああ・そうですか
ああ・そうですか posted by (C)tune-efu


ウッディー何とかって言う有名店なんだけど
12時少し前に入ったから普通に食べられた
カツカレーを注文したけど
この店って
カツがフィレかロースかを選べる
美味しかったですよ
ジューシーなカツでした
写真撮り忘れましたけどね・・

それで
主に今日は
この前買ったマクロレンズをメインに
花とかばかり撮ってたんですけど
やっぱ難しいやぁ・・
帰ってきて見てみると
自分のイメージと
今ひとつピッタリこない
しっかり点検して
花の写真は後日アップしましょうかね・・


悪そうな視線
悪そうな視線 posted by (C)tune-efu


でね・・
今日はハウステンボスで
たぶん写真倶楽部だと思うんですけど
手に手にもの凄いカメラや三脚を持った軍団に遭遇したんですよ

憧れの高級三脚や高級レンズ・・
撮影会でもしてたんでしょうねぇ・・
でも見るからに
私より年下なんて一人もいない・・
てか
三脚を杖にしてるおばあちゃん達・・
平均年齢はたぶん70代?
すでに腰の曲がった方まで・・

単なる私の偏見かもしれないけど
腰の曲がったおばあちゃんが
もの凄いカメラやレンズに5万円以上する三脚・・
しかもその三脚を半ば杖代わりにも使ってるって・・変だ・・
ちょっとありえないとまで
思ってしまう光景でした

やっぱりある程度の年齢になって
資産に余裕が出ないと
ああはなれないのかなぁ・・などと
妙に羨ましかったですよ・・
よほど以前から
写真を趣味に生きてこられたんでしょうねぇ・・

長居は無用と
そうそうにテンボスを後にしました・・どうせタダだし・・

もう年券の元は取りましたよ







  1. 2008/12/18(木) 20:39:41|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:10

ネタに困ったら・・

最近飲んでる焼酎でも・・

この所
ず~~っと在庫整理にいそしんでて
特に伝えたい焼酎もなかったし
何も書かなかった

たまには焼酎の話でも・・
カメラネタばかりじゃ
コメントしにくい皆さんが
ほとんどですからねぇ・・


手当たり次第に
目の前の焼酎を飲んでるんだけど
この前飲んだ
喜左衛門だっけ?・・忘れたけど・・
普通に買える焼酎


焼酎ファンなら一度は飲んでおきたい逸品です鹿児島の焼酎蔵元の老舗あの白金酒造のこだわりの逸品白金酒造喜左衛門1800ml


そうそう・・これこれ・・
何だか買って失敗だったかなぁ・・なんて
ずっと思ってたんだけど
湯かん徳利で毎日飲んでた・・
悪くはないですよ
美味しい方かもしれない
全然ピリピリもしないし・・
てか
湯かん徳利はいいですね・・
格段とは言わないけど
焼酎が美味しくなるみたい
扱いも簡単だしお勧めかと・・


多治見美濃焼き黒結晶湯燗徳利お歳暮などギフト・贈り物も無料対応!岩手の金賞受賞酒蔵あさ開(あさびらき)直営源三屋の産地直送日本酒【お買い物マラソン1217】【年越し特集2008】

ネットではこれが一番安いかな?
私が買ったのは
2合徳利で1500円でしたけど・・

それと南泉・・


南泉

これもまあまあだ・・
思うに最近は
極端に合わないような焼酎にはあたってないな・・
もちろん私自身
かなり許容範囲は広いほうですからねぇ・・

お・・
プレビュー見たら
アフィリのブログみたくなってる・・

まあ・・
興味があったら
試してみてください

・・

カメラは
相変わらずマクロと格闘中です
なかなかの強敵ですよ

ステンド
ステンド posted by (C)tune-efu

明日は
宝くじを買おうっと・・



  1. 2008/12/17(水) 20:05:23|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:9

宝くじ

ようやく月半ばも過ぎ
少しは先が見えてきたかなぁ・・
すっかり
残業体質に変身してる私です・・

でもねぇ
宝くじが買えないの・・

昨日今日と
一応買いに行ってみたんだけど
仕事が終わる時間には
すでに閉まってるし・・

実は私は
今までただの一度も
スクラッチ以外の宝くじは
買ったことがないんだけど
今年初めて買ってみようかと・・

そんな気分だ・・

買わなきゃ当たらない?
そりゃぁ・そうですよね・当たり前の話・・
19日までに買えるかなぁ・・

今週は1日だけ
平日に休めそうだから
その時に何とかしなきゃな・・

写真は蔵出し
今日はぜんぜん時間がなかったですよ

あの日風が吹いてた
あの日風が吹いてた posted by (C)tune-efu


もうしばらくのご猶予を・・


  1. 2008/12/16(火) 20:05:38|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:11

どこまで続く・・?

昨日買った
マクロレンズで遊んでます

大きな三脚は車だから
家用に安い小さいのを買ってきた


さっそくマクロ遊びしたんですけど・・


初マクロ
初マクロ posted by (C)tune-efu

初マクロ2
初マクロ2 posted by (C)tune-efu


またもや
問題発生??

三脚付けてても
シャッター切るときに
微妙に動く・・・・

レリーズが欲しくなった私です・・
どこまで続く?カメラ地獄・・


初マクロ3
初マクロ3 posted by (C)tune-efu


昼間の光だったら
必要ないんですけどね・・

一眼が欲しいと思ってる皆様
お気をつけあそばせ・・・

泥沼のような世界ですよ・・




  1. 2008/12/15(月) 19:33:35|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:16

物欲

結局今日は
ほとんど1日買い物でしたよ・・

決まらないったらありゃしない・・

足はクタクタだし
腰は痛くなるしで・・

でも
皆さんのご意見通り
ちゃんと私の物欲も満たしてまいりました
私の持ち時間は
ものの10分でしたけどね・・

実は昨日
下見をしてたんですよ

私のレンズに
念願のマクロが仲間入りしました

でね・・
そのマクロなんですけど・・
喜んでカメラに装着して
試してみたんですけど
めちゃめちゃ難しい・・
体が揺れただけでピントが狂う・・
三脚は絶対みたいです

さっそく1枚写して
今日アップしようとしたんですけど・・無理!!
三脚は車に積みっぱなしで・・

仕事のストレス晴らすために
違うストレス抱えたような・・・
頭の痛い話ですよ・・

それじゃ
今から誕生会なもので・・


海辺のベンチ
海辺のベンチ posted by (C)tune-efu



  1. 2008/12/14(日) 19:30:21|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:9

リセット

昨日は
仕事が終わったあと
家族を呼び出して
そのまま外食・カラオケ・・

普段は外食って
あんまりしなくって
何時もと違うことをするってことは
たまに使う手段なんだけど
少し気分がリセットできる
その日の出勤を
気分的にチャラにする?
まあ・・そんなところだ

体はきつかったけど
楽しかったですよ
普段は滅多に聞けない
娘と次男の歌声をいっぱい聞いてきました
長男はデートで来なかったですけどね・・

でもねぇ・・
今日もまた遊びたいところなんだけど
買い物なんですよね・・
私のお袋が
来週東京に行くみたいで
その前に
家の奥さんと私のお袋の誕生日を
一緒にお祝いするらしくそのプレゼントを・・
早く決めてくれたらいいんだけど・・

隙があったら
私も何かプレゼント買っちゃおうかなぁ・・自分に・・
私のストレスは物欲で補うかぁ?
焼酎とか?・・いやいやそれはまだたくさんある・・
ギターは高いしなぁ・・
カメラのレンズとか?・・お?・・レンズ・・いい響きだ・・レンズかぁ・・

レンズが欲しいな・・うん・・
安いギターなら買える位お金かかるけど・・

久しぶりの休みだし
頑張ってきますよ
夜はお誕生会です

あいかわらず
訪問&コメント等滞ってますけど
この年末は許してくださいませ・・
暇を見て携帯でも読んでますから
ヒラにご容赦を・・


何の花?.jpg




  1. 2008/12/14(日) 08:47:02|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:9

で…当然だが…

チョコハニートーストだよ

グッジョブ??
  1. 2008/12/13(土) 20:54:06|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:5
次のページ

プロフィール

tuneefu

Author:tuneefu
FC2ブログへようこそ!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (652)
日記 (3239)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

