EFU私的日常

楽天ブログから引越しました 日常のダラダラと あと写真をちょっと撮ってます


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ただいま・・

息子の話に
たくさんのコメントいただいて
ありがとうございました

これは日頃の行いが良くないのか?と
朝から墓参りのハシゴして

気分転換にと
ハウステンボスに行ってきたところです

写真を250枚以上撮ったけど
ハウステンボスって
元々の素材が綺麗だから
ほとんど全部アップしたいくらいで・・

今から写真の整理します
とりあえず1枚だけね・・


ハウステンボス
ハウステンボス posted by (C)tune-efu


このイルミの時間までいたものだから
遅くなってしまいましたよ
今週一週間
ハウステンボスだけで
写真ネタはOKかも・・

またまた
コメントお返し等
滞りそうですけど
ごめんなさいね~
とりあえず風呂入りますぅ


  1. 2008/11/30(日) 21:31:32|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:18

息子は寝ている

次男なんですけどね・・
寝てるんですよ

試験なのに・・・
学校推薦の・・・
国立の・・・

東北に行きたいそうだ・・


飾り.jpg


詳しく説明すると
その間いろいろと
紆余曲折したりもめたり相談したりしたんだけど

推薦くれた学校に迷惑かけるって人と
ばっくれちゃえ!とか風引けば?とか言う人とかいろいろ

この前受かった学校は
無理かも?って言われた学校で
一応受けてみたいと・・

受かってみたら彼にとっては
推薦の学校に行く意味がないらしい・・

親としては是非国立と思うけど
行きたくない学校に行く意味はないかと・・折れた

息子は寝てる・・
風引いて熱が40度くらいあるそうだ








  1. 2008/11/30(日) 08:47:31|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:13

それでは発表します

10時を過ぎました
皆様の予想は

118464 あんと。さん
118685 いもやんさん
118715 ポポロさん
118735 コロ助さん
118739 健康mamaさん
118777 しゅう君ですさん
118789 禁玉減酒さん
118800 ueppyさん
118811 単身男さん
118850 きさぶろーさん
118888 ジャグマンさん
118935 凸凹さん
119200 よかっち


もの凄い混戦でしょ?
いやいやドキドキしましたよ
面白かったなぁ

それでは発表します
10時のアクセス数は118797!!

一番近いのは
ueppyさんでしたぁ!
禁玉減酒さんとはまさに鼻の差

おめでとうございました~~
そして
皆様ありがとうございました~~~

あんまり焼酎のこと書きませんけど
見捨てないでね~~
今後とも
よろしくお願いいたします~~

ueppyさん
新しい住所を教えてくださいね~


  1. 2008/11/29(土) 22:04:31|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:14

1000日ありがとうございます

すでにカウンターの方は
1000日になってます
それと記入率は99,9%
この日記をアップすると
100%になります
この期間に
実際は1500件以上書いてるから
150%でもいいのにと思うけど
そうもいかないみたいだ

ずっと
続けてこれたのも
皆様の毎日のご訪問のおかげと
深く感謝しております
今後ともよろしくお願いいたします

・・・ん~・・
固い言葉は難しいなぁ・・

そういうことで
これをアップして後いくつ回るんだろ?
楽しみですねぇ


静かな公園
静かな公園 posted by (C)tune-efu


今日はこれといって
何もなかったですよ・・
せっかくの休みなのに・・
ちょっと写真を撮りに行ったくらいかなぁ
でも
天気が悪くって
あんまりパッとしないのばかりで・・


陽のあたる道
陽のあたる道 posted by (C)tune-efu


もう冬景色に
近くなってきましたねぇ・・
ついでだから
そっちの画を狙うことにしたけど
何だかだ・・


冬模様
冬模様 posted by (C)tune-efu


首でも吊るのか?みたいな画だな・・
落ち込んだときには
見たくない写真だ・・

さてさて
今夜は何を飲みましょうか・・
1000日だから千亀女?千秀?
それじゃあんまり芸がないかぁ・・
10000目指して萬・・・いや・・
プレッシャーかかりそうだし・・

まあ・・何か飲むよ

それじゃ
皆様ご多幸を~~~!


  1. 2008/11/29(土) 18:28:40|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:14

緊急更新??

すいません
こんなタイミングで何ですが
とってもビックリしたもので・・

家にある
タラコキューピーなんですけど・・


キューピー.jpg


普通はとってもかわいい・・ですよね?
娘は恐いって言うけど・・
人形好きなくせに
目が合うと恐いって言います

いや・・
この際そんな話は
どうでもいいんですけど・・

でね・・
そのキューピーなんだけど
すっごい恐い顔になってて・・
あんまりビックリしたから
皆さんにもお裾分け??

ではでは・・
夜中にトイレに行けなくなったら
ごめんなさいねぇ









引っ張りすぎ?





























ホラーキューピー.jpg


どう?
恐いでしょ??
名づけてホラーキューピー?

ダイエットも
ほどほどにって話じゃないですから・・

それじゃ
お休み~~~



  1. 2008/11/28(金) 23:59:49|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:26

昨日はどうも・・

週末ですねぇ
仕事から帰った
この瞬間が一番好きですよ・・

昨日の弱気に
たくさんの励ましのお言葉
ありがとうございました
日々精進してまいる覚悟でございますぅ・・?
ところで
昨日は休肝日でしたよ・・やっぱ・・
コラーゲン入りのホットレモン?とか飲んで
おとなしくしてました
おかげで今日はツルツルのピカピカで・・嘘

この2日
朝起きたら綺麗な朝焼けが出来てるんだけど
明日はどうかなぁ?
でも最近は寒いものだから
起きてもちっとも布団から出たくない
この時点でカメラ失格?
朝焼けは夏場でいいやなどと
朝焼け確認して
布団にくるまる軟弱者の私です
冬場は夕日に思いを馳せよう

雨が降った
雨が降った posted by (C)tune-efu


いよいよ明日なんですけど
どうなりますかねぇ
皆さんの予想より
ちょっと足りないみたいだし
大混戦に持ち込むべく
何回かアップする??
そんなことしたら
あの人とかこの人とか
叱られちゃいますかぁ・・
ボチボチ賞品も考えないといけないですね

ポイ捨て禁止
ポイ捨て禁止 posted by (C)tune-efu

でもこの週末が終わったら
いよいよ12月に突入
一番多忙な月になりますね
あ~・・ヤダヤダ・・
誕生日とかクリスマスとかもあるし
湯水のようにお金も出てく
やたらと飲み会も増えるし・・
この連休で
思いっきり充電しなきゃなぁ・・
放電とも言うけど・・

あ・
何かグダグダなってきた
まだ飲んでないのに・・
この何日か愚痴が多くて
嫌んなっちゃうなぁ・・

ごめんねぇ~

きらめく海2
きらめく海2 posted by (C)tune-efu


  1. 2008/11/28(金) 18:56:04|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:16

期待通り?

コメントのお返し
滞ってますぅ・・

滞らせたままでいい?

あのね
皆さんの期待通りの1日でしたよ・・
休めばよかった・・みたいな・・
一日中頭痛いし・・

昨日はかなりの
ご機嫌だったらしく
家の奥さんから叱られたから
たぶん今日は休肝日?
まだ飲んでないですよ・・

記憶飛ばしたのっていつ以来だろう・・?

イベント参加の皆様ありがとうございました
みなさん多目の予想で
よほど頑張って訪問してくれないと
難しいかもですねぇ・・

参加メンバー13名
よかっち 凸凸さん あんと。さん ポポロさん
コロちゃん ジャグマンさん 単身男さん 御大
芋ロドリゲス・・じゃなかった いもやんさん
禁玉減酒さん 健康mamaさん きさぶろーさん ueppyさん

抜けてる方いませんよね?

予想範囲だけ書くと
118464から119200まで
特に1187から1188あたりは大混戦となってますねぇ
この辺りにきてくれたら
とても面白そうですけど・・

29日の22時
みなさまお楽しみに


きらめく海
きらめく海 posted by (C)tune-efu


最近カメラづいちゃって
本なんて買ってきたり・・

でも本に載ってる写真って上手すぎ!
やってるから分かるところもあるんでしょうけど
プロはプロだなぁ・・と
アマチュアで良かったですよ
見なきゃ良かったかなぁ・・とも・・

いい気になってアップするのも
考えものですねぇ・・考えないけど・・

具合が悪いのも手伝ってか
凄い写真を見て
ちょっと弱気な私ですよ・・


  1. 2008/11/27(木) 19:57:10|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:30

おはよ

朝だ…
昨日の記憶が…
めちゃめちゃ評判悪いし…

アイス買ったのは覚えてるけど
食べた記憶はないし
どうやって
寝たかも不明…

通勤のバスの揺れが最悪だよ…
  1. 2008/11/27(木) 08:00:16|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

飲み会

歓送迎会と
忘年会…早っ!

あんまり行きたくないよ…

この前入った
一番若い娘が
辞めちゃうそうだ…
長男と同じ年

なんだかだなぁ…と
思いながらも
ちょっと羨ましいと思っている私がいる

でも
7時半からだって
どうやって時間をつぶそう…
飲みに行ったら
仕上がってしまうなぁ…


あ…
今日で締め切りね
お忘れなく~~
  1. 2008/11/26(水) 17:55:10|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:10

もうすぐ締め切り

連休後の今日は残業でしたよ
まあ・・
予定通りと言えば
予定通りみたいなもので・・


今日は昨日飲んだ焼酎でも・・
久しぶりの焼酎ネタで・・
困った時の
焼酎ネタとも言うけど・・

佐藤に赤霧と続いて
普通の焼酎を?消費しようかなぁ・・と
飲んだのは”かいこうず”

かいこうず

吹上焼酎 栗黄金 25度 黒麹

全然期待してなかったんだけど
けっこういけるじゃないの?
もちろん
我家でずいぶん瓶熟してたんですけどね・・

お湯割りでスイスイ行った
でも栗黄金・・独特だな・・
私にとっては嫌な味じゃないけど・・
赤霧の後でも
十分に甘かったけど
赤霧よりはずっとドライな印象だ

今日は湯かんをしてみよう
実はこの前鹿児島で買った湯かんとっくり
気に入って毎日使ってるんですよ
沸騰したお湯でかき混ぜないって言うのは
やっぱり何か違うみたいだ
上手く表現できませんけどねぇ・・

水辺の花
水辺の花 posted by (C)tune-efu


1000日記念イベントなんですけど
もうすぐ締め切りですよ~~
26日が締め切りだから
忘れないようにお願いしますねぇ・・

  1. 2008/11/25(火) 20:04:56|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:18

さえない天気だ

長崎は朝から雨
昼近くにだいぶやんできたから
出かけることにしたんだけど
風景写真には不向きな
さえない天気だった

昨日から
やたらと車が多いと思ってたら
キリスト教の列福式なるものが
今日正午から行われたらしい
ちょっと聞きかじりで説明すると
日本では最初で
3万人くらい集まって
殉教の人達を福者として認める?みたいな
中原ジュリアンとか・・弾圧の時代の・・

それで
日本はおろか世界からも集まって
ローマ法王の代理の偉い枢機卿様も来日して
キリスト教方面では大騒ぎな出来事らしい

どこのチャンネルを回しても
話題はそのことばかりだった・・

とりあえず関係ない私は
だから道が混んだんだぁ・・とその程度
街中は大変だと
郊外に逃げ出すことにした・・

北に向かうにつれ
一時期天気も回復したんだけど
ほんのしばらくの間だけだった

池島炭鉱
池島炭鉱 posted by (C)tune-efu

実は今回の目的地は崎戸大島
この前撮った
廃アパートの写真を撮ろうと・・
途中でお弁当買って向かったんだけど
スーパーから出たらめっちゃ曇ってるし・・
おまけに近づくにつれて雨が落ちてくるし・・
おまけのおまけに廃アパート・・・




既に取壊されてた・・・



いや・・ショックでしたよ・・
何のために来たんだ?・・と・・
聞いてないよ・・と・・

煙突
煙突 posted by (C)tune-efu

結局撮ったのは
変な煙突の写真1枚・・
しこたま崎戸町の悪口言いながら帰りましたよ・・
書かないけど・・

仕方無しに
帰りに棚田百景の大中尾棚田に寄ることに・・

棚田の秋
棚田の秋 posted by (C)tune-efu

棚田もなんとなく秋の風情でした・・

往復160キロ・・
何だかな天気に
何だかな連休最終日でした

額縁のある風景
額縁のある風景 posted by (C)tune-efu

秋を惜しむ
秋を惜しむ posted by (C)tune-efu

銀杏2
銀杏2 posted by (C)tune-efu

風の形
風の形 posted by (C)tune-efu

キリバン・・もうすぐ締め切り・・
朝の日記も読んでね~~


  1. 2008/11/24(月) 19:27:38|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:20

忘れてた!

昨日下書きしてたんだけど
またアップするの忘れてたよ
まあ・・昨日の日記ってことで・・

・・
・・
今日(昨日ね)はあんまり
写真も撮れなかったし
携帯の画像を見てみたら
けっこうアップしてないのがある

かに丼.jpg

例えば
カニ丼・・
そう言えば食べてたんだった
ドンブリにしたら
カニだか何だかわからなかったけど・・
850円だったかなぁ・・

そば定食.jpg

例えば
そばと鶏飯
セットで650円・・
大きな海老が2匹乗ってた
この店って
かけは330円だったっけ・・?
安くて美味しい店だった

お風呂の素.jpg


今日買ってきたのが
お風呂の素・・
家の奥さんと一緒に
これにしよう!って・・

お風呂に入れてみた家の奥さんが
何だかわからない香りなんて言ってる
そりゃそうでしょ
お金持ちの臭いなんて
わかる分けないと言ったら納得してたよ・・

変な落ちがついて
何だかだ・・・

・・

ここからが本題なんだけど・・

忘れてません?

ゲームやってること・・
26日が締め切りなんですけど・・
詳しくは14日の日記ですけど・・

現在
メールって言ったら
私の携帯にメールした人が1名・・
そんなオオボケはいりませんけどねぇ・・

よろしくお願いしますねぇ・・
それとこんな大事な連絡のアップを
忘れてたことにも突っ込みは無しねぇ・・




  1. 2008/11/24(月) 10:49:11|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:18

今日は買い物

今日はどこに行こうと
張り切ってたんだけど・・
結局買い物に付き合わされた・・

私の母親が
今度東京に行くんだけど
そのチケットを買おうとしたら
日曜日はどこも休みだった

駐車場に車を置いたから
ついでにご飯食べようとしたけど
ちょうどお昼時で
有名店は行列ができている
並ぶの嫌いな私達は
とうぜん次の店を探すんだけど
1時間近くもウロウロさせられた

何でもいいやぁ・・

時間が勿体無くなって
初めて入る
その辺の適当な店に入って
トルコライス食べたんだけど
なかなかの味で
しかもお安い穴場??みたいな店
写真は忘れましたけどね・・
まあ・・そのうち・・

冬寒
冬寒 posted by (C)tune-efu

その後は
買い物に引っ張られて
家の奥さんが買い物してる間に
私はPC屋さんで
久しぶりにいろいろ見てたんだけど

ちょうど特売日で
HDとかメモリーとか
めっちゃ安いことになってた

もう一台
作りたくなるような安さでしたよ
写真専用にとか考えてたんだけど
家の奥さんがやってきて
メモリー2枚買っただけでしたけど・・

最近の円高とかも関係してるのか??
来月のボーナスにでも狙うか??と
帰りの車の中で
いろいろ作戦を練る私でした

けど
あれですねぇ
今日は日曜なんだけど
明日も休みだと思うと
サザエさんの音楽聞いてもなんともない・・
今日一日
グダグダと潰したことなど
なんでもないとさえ思えるこの余裕

あんまり写真は撮れなかったけど
明日があるさ・・と

ありがとう・・3連休




  1. 2008/11/23(日) 19:32:27|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:22

長崎県子どもと文化フェスティバル

長男と娘が出演すると言うので
長崎県子どもと文化フェスティバル
なにかやろうよ2008なる
イベントに行ってきた

たいこ.jpg

子供劇場と言うところが
主催しているんだけど
いつも見る側の子供達が
舞台に上がって演じる・・みたいな・・

のんのこ.jpg

子供劇場と言うと
小さい子供の集まりのような印象だけど
青年の部とかもあって
自分の子供は遠に成人して
どこかに行ったのに
親だけそのまま入ってる人もいたりで
年齢層はさまざま・・
長男もまったくやめる気配はない

劇.jpg

太鼓にのんのこ踊り
フラメンコに寸劇・・
おねえちゃんのダンスにバンド
プロの人は
今回は二胡の演奏だった

二胡.jpg


もちろん素人芸だから
見ててこそばゆかったり・・
学芸会みたいな感じなんだけど
お祭りみたいなもので
それぞれに楽しんでてみんな笑顔だ

少々の失敗は当たり前
見る側もとっても寛大である

そんな中
娘は劇に・・
長男はバンド演奏に出たんだけど
それなりに楽しめて
まずは一安心でしたよ

知り合いも多くて
なにかひとつの家族みたいだ

ダンス.jpg

バンド.jpg

ほかほかとした
気持ちのまま
ブラブラと
中島川あたりを流して
ケーキセット食べて帰ってきました

さぁ
明日は何して遊ぼうかなぁ・・




  1. 2008/11/22(土) 19:12:17|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:26

外食

仕事が終わって
家の奥さんと待ち合わせして外食した
子供はそれぞれ
夕方は用事があって
これはチャンスと
二人だけで行ってきましたよ

秋の彩り
秋の彩り posted by (C)tune-efu

写真は昨日の続きね・・

家の奥さんは
その前に山下洋輔っていう
ジャズピアノの人のライブチケットが当たって
それを見てきた帰り道

ものすごくよかったと言ってた
私も見たかったなぁ

待ち合わせに使いなさいとばかりに
駅前には特大のクリスマスツリー
クラシックの人の
ライブもやってたんだけど
観客サービス?に
演歌なんてやりだしたから
早々に逃げ出すことに・・

お刺身と焼き鳥食べてきました

その足で
ラーメン食べに行って
今帰ってきたんですけど

夕食の支度を
1日逃げ出せたことと
ライブを見てきたことで
家の奥さんは超機嫌がいい

子供が
みんなついてくると
めちゃめちゃ高くつくから
普段はあんまり
外食はやらないんだけど
たまには
こういうことも必要ですねぇ・・

秋の彩り2
秋の彩り2 posted by (C)tune-efu

ところで
佐藤があっという間に空になって
昨日は赤霧を開けたんだけど・・

最近
赤霧ってあんまり好きじゃない・・
これって春ごろから
思ってたことなんだけど・・

ロックで飲んだら
感じにくいんだけど
お湯で飲んだら甘すぎだと思う

一杯二杯なら
そうも思わないけど
三杯四杯となってくると
どうも
その甘さをいやらしく感じてくる・・

ツマミの味を殺す・・と

赤霧大好きの人には
申し訳ないですけどねぇ・・

これは
息子に飲ませようか・・?
「うお!赤霧」とか言ってるし・・
どこで憶えたんだか・・

金峰なんて
もっと甘いんだけどなぁ・・
赤いも独特のものなんだろうか・・??

いや・・
本当申し訳ないですけど
口に合わないとまで思っちゃう
今日この頃でございます・・

庭に咲く花
庭に咲く花 posted by (C)tune-efu







  1. 2008/11/21(金) 21:46:33|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:22

待ち合わせ

駅前広場の
ツリーの前ね…
  1. 2008/11/21(金) 18:45:34|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8

轟峡

昼前から
日本の滝100撰で
名水100撰に選ばれる轟峡に行った


轟の滝
轟の滝 posted by (C)tune-efu


川の名前は境川と言って
昔私が山女魚釣りにはまってる頃
毎週のように通っていたところで
若い頃は稚魚の放流なんかもやってたから
かなり思い入れの強い川なんです
ちまみに当時は
日本の山女魚釣りの西限と言われてました
他に住んでるところ知ってましたけど・・


渓流の秋
渓流の秋 posted by (C)tune-efu


紅葉の名所としては
雲仙仁田峠が一番有名なんだけど
ここ轟峡も
かたまった圧倒的な紅葉ではないけど
すごく綺麗なところなんですよ
この前雲仙は行ったし
雪が積もったなんて言ってたから
わざわざ寒いところに行くこともないし・・って
めちゃめちゃ冷え込んでたですけどね


秋の色合い
秋の色合い posted by (C)tune-efu

色とりどりの秋2
色とりどりの秋2 posted by (C)tune-efu

他の写真は
クリックして飛んでくださいね・・重くなるし・・

他に2人
同じように一眼と三脚持った人と遭遇した
思うことは同じみたいだ・・
何となく挨拶して
何となくお互いニコッとなる
同じようなこと考えてるんだろうなぁ
同じ場所
同じ時間帯で
どれだけ違う写真を撮ったのか
是非見てみたいものだけど・・

けどねぇ
私ばっかりウロウロしてたものだから
薄着で来てた家の奥さんが
だんだんと無口に機嫌悪くなってきて
結局早めに切り上げて
買い物に行くことに・・

やっぱ写真は
一人で行かないといけないみたい・・

だけど
マイナスイオンを
体中に浴びて
超気持ちのいい午後でした


光の海
光の海 posted by (C)tune-efu





  1. 2008/11/20(木) 19:10:07|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:24

寒すぎっ!!

長崎の雲仙普賢岳で初観雪
氷点下の最低気温だったらしい
めちゃめちゃ寒い1日だった

黄葉3
黄葉3 posted by (C)tune-efu

これで紅葉も終わりかなぁ・・

昨日よりは
少し用心して
若干厚着で出かけたんだけど
まったく効果なし
いよいよダウンの出番かぁ・・

例年11月って
急に冷え込むから嫌い
まあそのおかげで
紅葉も見れるんですけどね・・

家に帰ってきたら
何時もは
触られるのも嫌いな愚猫ロビンが
抱っこさせてくれたし
膝に乗せても逃げなかった
相当に寒いらしいなぁ・・
それを見た娘が
とっても羨ましそうにした

とっても温かくて気持ちいい・・
猫がいる幸せだな・・これって・・
でも早い者勝ち
先に見つけて捕まえた私の権利

ロビン
ロビン posted by (C)tune-efu

とか・・
最初は思ってたんだけど
もともと気性は荒いから
動くと文句を言うし
けっこう気を使う
猫を飼ってるのに
抱きなれてないってのも
妙な話ですけどねぇ


まんじりともできずに
座ってたら
お尻は痛くなるし
変な姿勢で固まる?みたいな・・
足は痺れるし・・
猫を抱くのも疲れる・・

娘を呼んで
剥がしてもらったところですよ
とっても不機嫌そうに
連れて行かれました

ストーブでも出すかぁ・・


ロビン2
ロビン2 posted by (C)tune-efu






  1. 2008/11/19(水) 19:23:15|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:34

寒っ!

ハートの木
ハートの木 posted by (C)tune-efu

結局
何時もの格好に
薄手のマフラー巻いて出かけた

寒っ!冬か?

おまけに今日は
気温も上がらず
だんだんと冷えてくるし・・
マフラー一本じゃ
ぜんぜん足りなかった

お風呂で温まって
お湯割り飲まなきゃなぁ・・

木陰の紅葉
木陰の紅葉 posted by (C)tune-efu

昨日
農家の嫁が空になった
普通に美味しい焼酎だった
何時ものように
次は何を開けようと
悩んでるところですよ・・

佐藤がいっぱいあるから
佐藤でも飲むか?
佐藤で五目並べしたかったんだけど・・
まあ・・いいかぁ・・

こんなこと書いたら
叱られるんだろうなぁ・・






  1. 2008/11/18(火) 20:02:11|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:20

鬱陶しい朝だ

特等席
特等席 posted by (C)tune-efu


この秋一番の寒さだそうだ・・
一月中旬の気温?って
何を着たらいいんだ?

一月って言ったら
ダウンとか着てるけど
昨日まで
上着引っ掛けてた程度なのに
いきなりダウンも
何か抵抗感が・・・

天気予報に騙されたらどうしよう・・なんて
変なところに迷ってる

どんよりとした曇り空だ
みなさま風邪にはご用心・・って
私もぶり返さないようにしないとですけどねぇ

今から仕事
鬱陶しい朝だ


  1. 2008/11/18(火) 07:24:17|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:14

昨日のこと

ようやく
写真の整理が出来ました

秋の棚田.jpg

朝から
棚田収穫祭に行ったんだけど・・
田んぼのところで
歌や踊りやってました
でもこちらの目的は”米”
抽選会は何時なの?って聞いたら
3時頃とか言う・・

よさこい.jpg

ちょっと耐えられないなぁ・・
よさこいはいいんだけど
バンド演奏が耐えられなかった・・

前日の雨で
足元はじゅかじゅかだし・・

結局
バンドが始まって
2秒と迷わなかった・・
雲仙に行って紅葉見よう・・と


四季彩美
四季彩美 posted by (C)tune-efu

光浴びて
光浴びて posted by (C)tune-efu

落ち葉の絨毯
落ち葉の絨毯 posted by (C)tune-efu

秋深し
秋深し posted by (C)tune-efu

ひと通り
紅葉を見て
それじゃぁこの前行かなかった
仁田峠に行こうかと思ったんだけど
入り口のところで
1時間ほどの渋滞って書いてた・・

1秒と迷わずに
そのまま島原方面へ・・

鹿島でシチメンソウが綺麗なんだって・・・

家の奥さんが話してたのを思い出した
そう言えば今時分だなぁと
よせばいいのに車は佐賀へ・・

土地勘がないと
わからないでしょうけど
一日のドライブで
雲仙に行った人は
普通は考えもしないコースですね・・

おまけに場所も知らない
暗中模索の旅・・
途中何人も場所を聞いてみたけど
コンビニのおねえちゃんなんて
何にも知らないし・・
道行くおばさん捕まえて
ようやく・・”方面”を聞いたのが4時前だった・・

佐賀空港の方だと・・・
佐賀空港知らないし・・

でもねぇ
近づくに連れて
道路標識とかもあったりして
一応何とか着いたんですよ
もう薄暗くなった頃・・

あんまり綺麗じゃなかった・・・

シチメンソウ.jpg

シチメンソウ2.jpg

まったく・・
何だかだよ・・
一気に疲れ倍増??

雲仙で遊んでたらよかったかなぁ・・


黄葉
黄葉 posted by (C)tune-efu


昨日
アップして寝たつもりなんだけど
下書き保存になってましたよ・・
今日は当然グダグダ・・
ちょっとさぼって更新?・・みたいな・・







  1. 2008/11/17(月) 11:40:52|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:28

疲れたよ

朝から棚田に行って
その後雲仙に登って
島原へ抜けて
対岸に渡って
鹿島から佐賀空港方面
帰りは
鹿島から大村に抜けて
今帰ってきましたよ・・

250キロくらい?
運転嫌いなんですけどねぇ・・

写真整理して
今日アップできるかどうか・・?
とりあえず
風呂入ってご飯食べますよ

じゃ・・後ほど・・

  1. 2008/11/16(日) 20:00:50|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8

あ”~~~!!イライラした!!

・・
いえね・・
さっきお風呂に入ったんだけどね

お風呂に入ったら・・てか
毎日入るんだけど
絶対頭洗わないと
気持ちが悪いんですよ・・

でね
シャンプーは毎日するんだけど
問題はコンディショナー・・

あ”~~~!!イライラする!!

まだ
残量は十分あって
半分以上入ってるのに

何で出ない!!

ぎゅっと握ったら
パフパフ言うだけ
ブンブン振り回したら
滑って向こう脛にぶつけた

このやろ!!
コンディショナーめ!!


だから
何回に1回くらいしか
やらないんだけど
今日たまたまやったら
この始末ですよ・・

お前なんて大嫌いだ!!

だいたい
だいの男がコンディショナーなんて
やるもんじゃないな・・
石鹸で十分だよ・・まったく・・

ゆっくりお風呂に入って
一日の疲れを癒すはずのものが
とんだ災難だ・・

もうやるものかと
毎回思うのは私だけ??

そのことを
お風呂から出て話したら
コツがあるのよと
自慢げに話す家の奥さんと
そうそうとうなずく息子・・

マジむかつく

そんなコツが必要なものなら
ちゃんと
使用上の注意とかあるだろ!!

私には
リンスインシャンプーしかないかぁ?





  1. 2008/11/15(土) 23:15:25|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:22

写真を撮ったんだった

今日は仕事で
特に何もなし
帰りに家の奥さんと落ち合って
お茶したくらいかなぁ・・

雨だったけど
明日はどうやら大丈夫そうだし
楽しみは明日の棚田収穫祭ですねぇ・・

一昨日軍艦島のことを書いて
写真がなかったものだから
昨日撮りに行ったんだった・・・


天気のいい日には
天気のいい日には posted by (C)tune-efu

ピーナッツ干してた・・

廃墟の島
廃墟の島 posted by (C)tune-efu


今回は場所を変えて
違うアングルから・・

軍艦島は来春から
また上陸できるという
嬉しい話を聞いた
今はそのための整備作業中らしい
大きく見るとパワーシャベル?があるのが見える

けど
上陸できるようになると
すごくたくさんの人達が
押し寄せるんでしょうねぇ・・
私も当然その中の一人ですけど・・

それとね・・
一昨日はユーチューブで
軍艦島を探したら
たくさんアップされてて
それを見てたんですけど

泣けますね・・軍艦島・・
年取って涙腺ゆるくなった??
いやいや・・そうかもしれないけど・・
軍艦島って入れたら出てきますから・・・

・・

その足で
長崎半島を一周して帰ってきたんですけど
久しぶりに通ると
道もずいぶん変わってて
一人で
へ~・・とか・・ほ~・・とか・・おっ・・とか・・


あ・・飛んだ
あ・・飛んだ posted by (C)tune-efu

静かな水面
静かな水面 posted by (C)tune-efu


まだまだ写したんですけどねぇ・・
それはまた・・ネタに困ったら・・・??

今から夕ご飯ですぅ



  1. 2008/11/15(土) 19:13:19|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:21

合格

おめでとう
おめでとう
合格おめでとう
とりあえずひとつ
肩の荷がおりたか?
まだ受験は続くけど
今夜は
喜びを噛み締めよう
おめでとう息子よ
君は
行きたい道を行け
願わくばその行き先に
光差すことを・・


黄色い葉
黄色い葉 posted by (C)tune-efu



・・
この前の
東京行きの答えがもう出た・・早っ!
まあ・・私立なんですけどね・・
私としては
できれば次の国立がいいなぁ・・と
けど
とりあえず行くところは出来たわけだし
まずは一安心ってことで・・
後は残った高校生活を
余裕で過ごせればいいかなぁ・・

次は
いよいよ私の出番か??

息子はまだ帰ってこない


紅葉
紅葉 posted by (C)tune-efu




  1. 2008/11/14(金) 18:08:44|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:38

ゲームをやろうか・・

久しぶりに
ゲームをやりましょうか・・

実は私のブログも
今日で985日
毎日更新に少々息切れがしてますが
もうすぐ1000日なんですねぇ・・

そこで
1000日記念に
アクセス数を当てて頂きます

11月29日の土曜日の
夜22時の総アクセス数
時間は私が見やすい時間ってことで・・

締め切りは
11月26日の24時
応募方法は何時も通りで
メールにてお願いします
最近は
コミュニティーはほとんど見てないから
あっちは不可ってことで・・あとコメントも・・

参加資格は
過去一度でもコメントくれた方

商品は
DMCのフィギュア・・・??
嘘・・・
じゃなくって・・もやしもん・・??

いやいや・・
焼酎ですよね・・やっぱ・・
器って方法もあるけど
まだ考えてません

最近のアクセス数は
オフ会以降
めちゃめちゃ差が激しくて
まったく参考になりません
ほとんど”感”と”運”かと・・・

それではよろしくです


  1. 2008/11/14(金) 07:27:29|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:14

なれるか?世界遺産

昨日は
写真の話題なのに
まさかの反応の凄さにビックリでしたよ
マニア向けかなぁ?と心配したんだけど
みなさん気になってるみたいで・・

けどねぇ・・
焼酎のオフ会で
全員一眼を首から下げてたら
ちょっと嫌かも・・・

・・・

長崎の軍艦島が
世界遺産としての
暫定リストに登録されたそうだ
今日帰ってきて
たまたまTV見たらそう言ってた

これはうれしい

軍艦は
世界遺産登録に向けて
新しい旅を始めるそうだ

ここが詳しい
応援してあげてくださいねぇ

私的には
登録されるにしろされないにしろ
とりあえず老朽化による取り壊しはないだろうし
まだしばらくはこの島を
眺めることが出来るということ
長崎港の沖に浮かぶ大事な景色だし
ここを故郷とする人は
本当に嬉しかっただろうなぁ

候補のもうひとつ下?みたいだから
先はまだまだでしょうけどねぇ・・


軍艦島2.jpg


写真はこの前の元画像
天気がいい日にまた行かなきゃ・・

・・
話は変わる・・

今度の土曜日は仕事なんだけど
その次の日曜日に
棚田収穫祭というイベントがあるらしく
新聞に折り込みチラシが入ってた

棚田米30キロが当たる?
その他にもいろんなイベントがあるらしい

刈り取りの終わった棚田は
写真としては
今ひとつ魅力に欠けるんだけど
今回は家の奥さんの目が光った
棚田米に釣られて
とっても張り切ってる
絶対行くとか言ってるし・・
棚田米の力や恐るべしだ

写真の材料には
事欠かないかなぁ・・


  1. 2008/11/13(木) 19:05:23|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:32

伝染るんです?

私がデジイチを買ったのは
何月だったかなぁ・・
確か7月の終わり頃じゃなかったか・・

写真は元々好きで
中学生の頃
ハーフの白黒買ったのが最初
銀幕2台を経て
デジカメデビューしたのが何時だったか・・

腕の方は
相変わらずサッパリですけどねぇ・・
人には言わない不満がたくさんある


赤い実
赤い実 posted by (C)tune-efu


けど
新しいの買ってからは
気に入って
久しぶりに写真にはまってるんだけど

これって
どうやら伝染るものらしい・・
まず鹿児島の御大が買った・・
長崎に来たときに
二人でいろいろ遊んだのは楽しかった
焼酎以外での交流もいいものだと・・


赤い橋
赤い橋 posted by (C)tune-efu


今日またひとり
一眼デビューを飾った友人がいる

さんざん迷ってたけど
ついにポチッとしてしまったと聞いたのが
数日前のことだった・・

どれどれ?と見に行った
うれしそうだった

でもね
一眼ってとっても危ない面も・・
レンズがほしくなる病が待ってるんですよね・・
何回か使って慣れてきて
人の写真見たりすると
どうしても無理な画角や
解像度に気付く・・

おのずと自分のレンズの限界が見えてくる


黄色い花
黄色い花 posted by (C)tune-efu


レンズを換えられるってのも
ある意味諸刃の剣だ・・
私も欲しいのが2本あるんだけど
焼酎買うようにはいきませんしねぇ・・

家庭不和になりませんように・・

ここではそう書いとこうかなぁ・・
知ったことじゃないけれど・・??




  1. 2008/11/12(水) 18:32:03|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:42

昨日はどうも・・

息子を迎えに行って
最終の飛行機が延着で
帰ってひと通り騒いで
時計を見たら11時でしたよ

こりゃいかんって
慌てて風呂に入って
お湯割り2杯・・・
導師が空になったところで終了

みなさんの所に
お邪魔する暇もありませんでした

せっかく
東京に行ったのに
息子は思いっきり長崎弁
東京帰りなんだから関東弁は?って言ったら
無視された

1時間も待ってたのに
それくらいサービスしてくれてもいいのに・・

東京は楽しかったみたいで
試験のことなど
何も喋らないで
東京タワーに登ったとか
上野の公園に行ったとか
秋葉原にアメ横・・・
下町の方を案内してもらったらしい
また行きたいとか言ってますよ

今度は自分で行ってくれ・・

東京土産も
いろいろ買ってきてたんだけど
友達や彼女や
美術学校や彼女や・・
彼女や・・・

家のお土産は
あんまりなかった

コンデジ持たせてたから
さっき画像も見たところです
東京の叔父叔母が笑ってました

何か送らないといけないなぁ・・
ここのところが一番頭が痛い
私の親も
大変だったのかなぁと
今さらのように考えたりだ・・

今日帰ってきたら
学校から帰ってた息子は
自分でお土産食べてた
数少ないお土産なのに・・

私には?


今日の写真は息子の写真
すずめの写真はトリミング
風景の写真を載せても
あんまり面白くないから
私の好みでチョイスしてみましたよ


休憩.jpg

知らないおじさんです
題して”休憩”ってところかなぁ

水浴び.jpg


初めての大都会は
息子にとっても
かなり刺激的だったらしい

また行って来い!



  1. 2008/11/11(火) 19:18:25|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:24

今からお迎え

まあ・・
月曜日だったよ・・
今週は土曜も仕事だそうですよ・・
別に書くこともないかぁ・・

今日仕事が終わって
西の空を見ると
久しぶりに見る
綺麗な夕焼けでした
コンデジは息子が持って行ってるから
携帯握り締めて
急いだんだけど
2分で終わった・・
間に合わないし・・・
日が落ちるのが
早くなったよねぇ

まったく泣かせてくれる

仕方ないから
昨日撮った花の写真でも・・


菊
posted by (C)tune-efu

菊2
菊2 posted by (C)tune-efu


何か普通に花だな・・
ひねりもなく申し訳ない

今からご飯食べて
息子を迎えに空港まで行ってきます

帰ってくるまで
飲めなかったりしますよ

何だか・・な1日だ



  1. 2008/11/10(月) 18:47:06|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:11
次のページ

プロフィール

tuneefu

Author:tuneefu
FC2ブログへようこそ!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (652)
日記 (3239)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

