EFU私的日常

楽天ブログから引越しました 日常のダラダラと あと写真をちょっと撮ってます


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

1日雨だった
鬱陶しいったらありゃしない

またまた
台風が接近中?
早く過ぎて欲しいものだ

鬱陶しいから
ちょっと晴れやかな画像を・・


光の道雲の橋
光の道雲の橋 posted by (C)tune-efu


この前の夕日
乗せるタイミングを
逃がしてた・・
最近ちょっと写真タイトルにも
凝っている私・・

最近ここに来た人は
写真ブログと思うかもなぁ・・
あいかわらず
何も考えてない
思いつきだけのページですけどね・・

別の場所に
写真を保管するようになって
変な写真がアップしにくくなったのは確か・・


女神大橋
女神大橋 posted by (C)tune-efu


綺麗でしょ?
夕日の女神大橋・・

火曜日だし
別に変わったこともないんだけど



パスポート・・取ってきたよ



あ・・そうそう
昨日の仲右衛門・・
25度じゃなくって30度だった
あんまりすいすい入るから
25度だと思ってました

適当なこと
書いちゃったなぁ

ごめんね・・
小さい字は見たくないんですよ





  1. 2008/09/30(火) 18:52:00|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:22

月曜は・・

何だかねぇ・・ダルダル・・
遊びすぎ?
あくびは出るわ体は重いわ・・

月曜って嫌い・・

書くことも
たくさん貯めてたはずなんだけど
思い出せない・・
何だったっけ?

近頃は
3歩歩いたら忘れるからなぁ・・


蝶1
蝶1 posted by (C)tune-efu


昆虫並み?
いらぬことは何時までも
覚えてるんだけど・・

グダグダも手伝ってか
まったく頭が回らないや・・


仲右衛門.jpg


そうそう
最近はこれを飲んでるんだった

相良 仲右衛門
相良酒造 25度

限定販売って書いてるけどそうなの?

甘いよ・・これ・・
機嫌よく飲んでる

あ・・
もうひとつあった
バナナの話・・って
・・書いたか??


あ・・書いてる・・
ボケボケだな・・
ダルダルでボケボケじゃぁ
救いようがないな・・

じゃ・・これ


まるでバナナ.jpg


うわ・・
袋にピントがいってる・・
写真までボケボケか?
賞味期限がはっきり見えるのは
それはそれでいいことかぁ・・
それに
撮りなおす元気ないから
これでいいや・・

でも
これではバナナ何とかはできないらしい
逆効果って話もあるし・・

まだ売ってないねぇ・・バナナ


脈絡ない日記ですまん


  1. 2008/09/29(月) 19:40:25|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:20

かかし

念願の?
鬼木棚田祭りに行ってきました

思えば
息子の表彰式で行けなくって
昨日はウォークラリー開催ってことで
人が多いだろうとスルー

ようやく今日行ってきましたよ

そこそこ
見物客は多かったですけど
鬼木の棚田を
歩いて一周してみて
ゆったりとした時間を過ごしました

彼岸花はほとんど終わってて
アップにできそうな花はなかったけど
彼岸花は昨日いっぱい撮ったから問題なし!!
今日のメインはかかしですしね・・

たくさん写したけど
ピックアップ写真だけ・・


かかし9
かかし9 posted by (C)tune-efu

かかし4
かかし4 posted by (C)tune-efu

かかし11
かかし11 posted by (C)tune-efu

かかし10
かかし10 posted by (C)tune-efu

かかし8
かかし8 posted by (C)tune-efu


時事物パロディー物いろいろあるけど
私が好きなのは
やっぱりリアルかかし・・


かかし7
かかし7 posted by (C)tune-efu

かかし1
かかし1 posted by (C)tune-efu


甲乙つけがたいのがこの2体


かかし15
かかし15 posted by (C)tune-efu

かかし17
かかし17 posted by (C)tune-efu


右のおばあちゃんは
かかしだったりする・・


これは本物
これは本物 posted by (C)tune-efu


あ・・これは本物

他の写真は別にアップしてますから
興味のある方は
写真をクリックして飛んでください
写真一覧で見れますから

やっぱり
田んぼにかかしは似合いますよねぇ・・


鬼木棚田1
鬼木棚田1 posted by (C)tune-efu


その鬼木の帰り道・・

川棚方面に
車を向けていて気がついた・・

私が制覇してない
長崎最後の棚田百景・・

川棚木場地区 日向の棚田・・


日向の棚田
日向の棚田 posted by (C)tune-efu

日向の棚田2
日向の棚田2 posted by (C)tune-efu


棚田三昧な日曜日でした

  1. 2008/09/28(日) 18:58:01|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:16

娘の買い物

昨日は
朝から彼岸花に行った後
午後から娘の買い物に付き合わされた・・

しかも洋服・・・

お父さん誘うんじゃないよ・・
娘といっても
もう大人サイズだから
子供服売り場じゃないし・・


赤い花2
赤い花2 posted by (C)tune-efu


若いお姉ちゃんだらけで
絶対中には入れない
ただお店の前に
立ってるだけ・・・

手持ち無沙汰に
場違いな場所を
ブラブラウロウロ・・・

買い物長いし・・・


遠くの空
遠くの空 posted by (C)tune-efu


遠くに行きたい・・
とか思ったり・・・

要は目的地までの
運転手だったんだな・・
それと
終わった後に
スイーツ食べさせてくれる係りの人?

それでも
娘がかまってくれるだけマシ?とか
言う人も多いのだろうけど
できれば
洋服の買い物だけは遠慮したい

クタクタになって
帰ったんだけど

性懲りもなく夕方から
今度は夕日を見に行ったりで
焼酎飲んで撃沈しましたよ

とりあえず
お休みは満喫しております


山並み
山並み posted by (C)tune-efu


夕日の写真はまたね・・
焼酎も違うの開けてるんだけど
それも今度・・

休みの日って忙しい



  1. 2008/09/28(日) 07:57:44|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:20

鉢巻山

午前中
彼岸花を見に行ってきました

名前は知ってたけど
行ったことはなかった鉢巻山
入り道が工事中の看板で隠されてて
迷いに迷ったけど
どうにか無事に着いた


鉢巻山1
鉢巻山1 posted by (C)tune-efu


もう終わりに近くって
写真撮るのにギリギリ?
でも間に合ってよかった
圧倒的な彼岸花だった


赤い花
赤い花 posted by (C)tune-efu

白い花
白い花 posted by (C)tune-efu

黄色
黄色 posted by (C)tune-efu


たくさん写真を撮ったけど
あとからアップしますね

お昼から
また・・別件で・・

娘が洋服買うんだって・・・・あぁ・・


デュエット
デュエット posted by (C)tune-efu








勝手に行きゃあいいのに・・・





  1. 2008/09/27(土) 14:11:23|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:14

週末は・・

今日は残業・・
ふと西の空を見ると
久しぶりに
夕日が見れそうだけど・・

職場にはコンデジは持って行ってるけど
さすがに仕事中に
写真撮るわけにもいかず
家にメールした

「ちょっと100枚ほど・・」

まあ・・
誰もかまってくれなかったんだけどね・・

せっかくの夕日なのに
冷たい奴等め・・


HI3B0092
HI3B0092 posted by (C)tune-efu


仕方なしに
携帯でパチリ・・
ぎりぎり間に合った?・・残り物の夕日

もっと綺麗だったんだけどなぁ

ガンデジ買って以来
ものを見る目が変わってる
いつのまにか
風景やいろんなものを
カメラの画角に切り取る?

見る角度も
いろいろ変えてみたり・・
両手で四角を作って
眺めてみたり・・
だんだんと
底なし沼にはまりつつある
自分を感じている・・

どんなレンズが欲しいと
思ってることが
具体的になってきてるし・・

運転してる時なんて
ちっとも前を見ないから
横に乗ってて
危なくってしょうがないと
家の奥さんがぼやいた

けど
休みの度に
明日は何処行こうって
楽しみも増えたわけで
ネットで
いろいろ検索したり
情報誌を読んだり・・

さあ・・
明日は何処に行こう

いい写真を撮って
美味しいお酒が
飲めたらいいなぁ







  1. 2008/09/26(金) 21:13:59|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:14

何でもない日には・・

朝珍しく
家を出るのが
娘と一緒になった

「早いね どうしたの」
「どうしたんだろうね」

何てことはない会話だ

その娘途中まで行ったら
傘を忘れたと言う
空を見ると
なるほど今にも降りそうだ
取りに帰ったら
また遅くなるし
私の折りたたみ傘を持たせた

大雨降りやがった!

娘は濡れなかったらしいけど
私はけっこう濡れたよ

まあいいんだけどね・・

・・・
この蒸し暑い天気の中
家の奥さんは
今日からヨガの教室に行ったらしい
大汗かいたって言ってた

この教室って
市主催??かなんかで
参加費がめちゃめちゃ安いらしい
前のエアロビに続いての教室通い
エアロビの仲間も
たくさん来てるから楽しそう
この仲間って
実はカラオケ仲間だったりもして・・
教室が終わったあとも
定期的にカラオケで遊んでた
昔はカラオケなんて
絶対歌わなかったんですけどねぇ・・

息子の新聞の切抜きを
たくさんもらってきた・・

昨日のバナナじゃないけど
みなさんよく見てるなぁ・・
ひとしきり大変だったらしい

お疲れさん・・


お帰り
お帰り posted by (C)tune-efu


我家の玄関で
豚の置物が笑う


だんだん
だんだん posted by (C)tune-efu


長島研醸 だんだん

ネタが無いと
焼酎に逃げる私・・

減ってきた・・





  1. 2008/09/25(木) 19:15:27|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:18

バナナ

いつだったか
バナナのことを書いた

バナナって
その昔は高級品で
子供の頃は憧れの果物・・
なんて人はかなりな高齢でしょうけど・・
近頃は
とっても安くって
食べるのも簡単で
子供のおやつ的感じがつよい・・

実際家に
バナナを置いてると
子供がパクパク食べてしまう
もともとフルーツに関しては
私にはまったく所有権がない
普段はほとんど口にしないのだ
皮をむくって作業が
超面倒なんですよね・・種を出すとか・・
だから
これはお父さんの!なんて言う気もないけど
これじゃ毎日
一房買ってこないといけないじゃん
どうして子供って
あんなにバナナ食べるんだろう・・

で結局
バナナ何とかは
たった1日やったのみだった・・


彼岸花4
彼岸花4 posted by (C)tune-efu


あ・・これは昨日の彼岸花ね

ところが
昨日だったかその前だったか
TVでバナナダイエットの話・・

じっと見ていた家の奥さんが
「やっぱりこれしかないね」とつぶやいた・・・

その日の夕方
買い物に行って帰ってくると
ブツブツ言ってる・・

ストアーからバナナが消えたらしい・・・

TVの威力や恐るべし
見た人誰もが我も我もと
バナナを買いあさったようだ

当分は
バナナ獲得も難しいかも・・?

さて今度は
何時まで続くんだろう・・?
何時かの納豆騒ぎを思い出す


にじむ赤2
にじむ赤2 posted by (C)tune-efu


  1. 2008/09/24(水) 19:09:51|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:24

人の親として・・まあ・・当たり前だ・・

昼までウダウダして
庭の花とか写真を撮ったり・・
お昼近くになって
チャーハン作って食べさせたり・・

まあ・・いいお父さんだわ・・


やっぱ一般の
よくできたお父さんとしては
息子の晴れの席に
出席しないわけにはいかないでしょ・・

行きましたよ・・表彰式
改めて大変な賞だったんだと思いました

上から2番目の賞・・・
記念撮影で
一番の人が県知事の横
息子は県議会議長の横に座らされてた・・

よかった・・行っといて・・

写真もいっぱい撮ったけど
顔バレ?(すでに新聞とかTVとかばれてるけど)するから
このブログでは割愛させていただく

終わってからも
新聞取材なんかで
なかなか帰れない息子
一番最後に釈放された
すでに3時過ぎ・・・

かかしが終わるのが3時(まだ言うか!!)
何にもしないのも癪だから
ちょっとコスモスでも
見に行こうと・・・

諫早は・・白木峰


コスモス1
コスモス1 posted by (C)tune-efu

コスモス3
コスモス3 posted by (C)tune-efu


写真では
もう満開みたいに見えるかもしれないけど
まだ2週間ほど早いか?
来月の頭くらいが見頃でしょうね

帰りに
彼岸花の写真を撮ったりして
ようやく
満足な祝日になりましたよ・・


こすもす4
こすもす4 posted by (C)tune-efu


  1. 2008/09/23(火) 22:24:55|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:10

忘れてた・・

あのねぇ・・
今日は波佐見にある
鬼木の棚田でかかし祭りがあるんですよ・・
棚田の横に
いろんなかかしが並ぶんですけどね・・
すっごい精巧に?・・
実物と見まがうくらい?・・
とにかく普通でないかかしが並ぶんですよ・・


とっても張り切ってたんだけど・・・・

すっかり忘れてた・・
息子の絵の表彰式・・
もう・・めっちゃショック!!
1時までに集合だから
3時くらいまでかかりそう?
晴れの表彰式だしなぁ・・・

朝から早起きして
お昼までに帰る案を
家の奥さんに提出したけど・・却下!

「行ってくれば」みたいに言ったくせに・・
「いいの?」って言ったら
「ひどい」って・・・・ぐぅあ!!

来年まで見れないんですよね・・・
何で今日なんだ?
かかし祭りに興味はないのか??
あれだって芸術だろ?と
昨日からぼやいてるんですよ・・

3時から走ったら・・
5時前に着くから・・・などと
まだあきらめきれないでいるんだけど・・

あ~ぁ・・


いいところ
いいところ posted by (C)tune-efu




  1. 2008/09/23(火) 08:44:14|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:20

検証した・・

何だ?


駄目だな・・この写真・・
何がなんだか分からないし・・

裏ドラさんの置き土産
甕6年瓶熟8年の14年古酒
花は霧島煙草は国分を
再度検証した・・・
蔵は国分酒造なんだけど
ベースは不明・・
どこからこんなの探してくるんだろう・・?
2度とお目にかかれない焼酎だ
・・で・・飲んだ

2合ほど減った・・

思えば
オフ会の夜は
これを飲む前に
八幡飲んだり撫磨杜飲んだり
さらには真鶴まで飲んだり・・
家の奥さんが注文した村尾とか・・

私の舌は
まったり系のお湯割りに
かなり慣らされてた状態?

それで
持ち込みだから
悪いなぁ・と
六代目百合をロックで飲んで
その氷で飲んだわけで・・・

はっきり言って
正当な評価など
出来るはずもなかった・・

しっかり
生からロックと
味見してみましたよ・・

あの晩はあんまり感じなかった薫も
ちゃんとするし
若干のセメダインを感じながら
喉にするするっと・・

おわ?・・何か印象と違う・・


次はロックで飲んだ・・・

あのね・・
めちゃくちゃ美味いです
「?」な評価をして
悪かったですねぇ・・
「?」だったのは
私の舌のほうだった・・・

次はお湯で飲んでみようっと・・


ランラン♪





  1. 2008/09/22(月) 19:47:34|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8

焼酎のご紹介でも・・

昨日の天気とうって変わって
長崎は朝から雨だった
カミナリまで鳴ってるし・・

朝から
迎えに来てもらって
BBの取り扱い店へ向かったけど
日曜日は休み・・?
休みだったっけ??

でも休み・・仕方ない

その前から車の中で
ドラさんが
お腹減ったお腹減ったと何回も言ってたし
じゃあ
お昼を食べに行きましょうかと・・

トルコライスが食べたいって・・
しかもめちゃくちゃお腹へってるから
ガッツリ行きたいとか言ってるから
前に紹介した電車のお店へ・・


トルコ

キッチンせいじ

かなりの
ボリュームなんだけど
全然足りないとか言ってるし・・

ミルクさんが
お土産を買うと言うから
浜町をちょっと散歩


ミルフィーユ


まあ・・当然スイーツですねぇ・・


ドラさんが
どうしても大村で天丼食べたいって・・
お昼過ぎに11月の再会を誓って
お別れしました

ちょっと引っ張りすぎ?

それじゃ
買ってきていただいた
焼酎のご紹介でも・・・


古八幡.jpg


こんなのを
すんなり買ってこれる
ドラさんって偉い!!
でも
今回はこれだけじゃなかった・・・


こしきおと姫.jpg


こしき おと姫・・吉永酒造

知らない人がほとんどでしょうね
実際私も知らなかった・・

かなりな貴重品・・・
年一甕しか作られない超限定品ですよ

私がこんなの手に入れても
絶対飲めないから
ここで開けちゃいましょうとか
言われたけど

死守した・・・

しばらく眺めてニヤツキますぅ・・




  1. 2008/09/21(日) 20:34:37|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:20

ご機嫌な夜だった

昨日夕方
ドラミルクさん達の連絡を待ってたら
ようやく電話が来た・・

「すいません まだ大村なんですよ」

どういう事情かと思ったら
車が壊れたらしい
流石は裏ドラさん
ネタのためには車も壊すかぁ・・
ブロガー魂を見た思いですよ

思わず
ありがとうの言葉が出る私・・

結局代車を使っての
来崎となったらしい・・
波乱の幕開けだった

7時の待ち合わせで向かったのは
いつもの月光弐乃屋

まあまあまあ・・と
ビールでスタート(昨日の写真ね)







くじら.jpgさしみ.jpg
カリカリ揚げ?.jpg焼き鳥.jpg
山芋.jpgソーセージ.jpg
貝柱.jpgホイル焼き.jpg
餅とチーズの包み揚げ.jpg餃子.jpg



土曜の夜だけあって
お客さんが多くて
なかなか注文が通らなかったりしたけど
こうやって見ると
けっこう食べてるなぁ

飲んだのは
八幡 撫磨杜 六代目百合 真鶴・・

それと途中から
店長を巻き込んで
裏ドラさん調達の
昨日のなぞの焼酎・・・

さて・・その正体は・・


花は霧島.jpg


「花は霧島煙草は国分」

甕貯蔵6年瓶熟8年・・
計14年古酒・・ラベルはない
甕で寝かせてる間に
諸々の理由で出せなくなったらしい
出せないからラベルもないってわけ・・
ベースが何かもわからないが・・

さて・・気になるのはその味・・

はっきり言って
私の第一印象は「?」
もっとまったり濃いのを想像してた

ところが
店長と裏ドラさんは絶賛
このあたり各人の好みか・・?

「濃い魔王・・」とはドラさん・・やっぱり・・

フルーティー系の焼酎・・
ドラさんのツボか?

でもしっかり私が
持って帰りましたけどね・・

今夜もう一度
確認してみよう


その後は
お決まりコースでカラオケ!
ミルクさんもドラさんもノリノリ
2時間なんてあっという間だった

私はまさかのハニートースト!
(写真がぶれてる)
結構スイーツ好きでしょ?と
見破られてしまったぁ・・


当然のように
〆はラーメン・・・
ドラミルク1号のときに行った
まるよしラーメンへ・・

今日も遊ぶことを約束して
つつがなくオフ会の夜は過ぎたのでした


終盤写真がなくって
ごめんなさいね
酔っ払ってぶれまくりなんですよ
それと
買ってきてもらった焼酎の話は
また・・あとで・・
凄すぎだから一度じゃ勿体無いし・・



  1. 2008/09/21(日) 08:29:38|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:14

プチオフ

あぁ…
世の中いろいろあるなぁ~
  1. 2008/09/20(土) 22:58:13|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

始まった

さてさて…
  1. 2008/09/20(土) 19:14:44|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

今日はプチオフ

今日は熊本より
ドラミルクさん達をお迎えして
プチオフです~

念のために
一度アップしときますね
グダグダになったら大変だし・・

午後から
洗濯してたんですよ
私はその現場撮影だけど・・


洗濯中
洗濯中 posted by (C)tune-efu


洗ったのは愚猫ロビン


不機嫌
不機嫌 posted by (C)tune-efu


抵抗する・する・・


ブロー中
ブロー中 posted by (C)tune-efu

こんにゃろめ
こんにゃろめ posted by (C)tune-efu


でも
家の奥さんはプロ
全然気にせず
あっさり終了

よかったね
綺麗になって・・


  1. 2008/09/20(土) 17:03:54|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

台風過ぎて・・

来た実感もないけど
台風が過ぎて
今日はめちゃめちゃ暑かった


台風一過
台風一過 posted by (C)tune-efu


昼間は紫外線を
ビシバシ肌に感じるようだったけど
夕方になって
穏やかな顔になった空

さてさて
いよいよ週末・・

やっぱ金曜の夜はいいなぁ
ほぼ予定は埋まってますけどね・・

明日夜
長崎に停滞するドラミルク3号
いったいどんな嵐の夜になるんだろう?
お昼ごはん少なめにして
負けないようにしなくっちゃ・・


き・効くのか??
き・効くのか?? posted by (C)tune-efu
やっと使えた・・


仕事じゃ
ドリンク飲まないけど
遊びじゃ
ドリンク飲んだりする?

私はたまに・・
これは買えなかったけど・・



それと
長崎は居留地祭りってのがあるらしいし
写真も撮れたりするのかなぁ
居留地祭りって何?って
質問はなしね・・
よくわかってないから・・
興味のある人は
ネットで調べてください・・って
あいかわらず
人任せで不親切だな・・

よい週末を~~






  1. 2008/09/19(金) 19:55:40|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:32

台風?

どこいるんですか?・・台風・・
実に何気ない1日だった

あなたに聞いても
わからないねぇ・・


何か用?
何か用? posted by (C)tune-efu


まるで関係ないって顔してる・・

今日はいったいどうなるんだろうと
朝からとっても警戒してたのに
見事なまでの肩透かし

午前中雨はパラリと降ったけど
あるかなしかの風も吹いたけど

とっても普通な一日だった


夕焼けまじか
夕焼けまじか posted by (C)tune-efu

ちぎれ雲
ちぎれ雲 posted by (C)tune-efu

染まる
染まる posted by (C)tune-efu

テレビ塔
テレビ塔 posted by (C)tune-efu


空の色が
変わるのを見てた・・


そうそう
最近・・・って
もうすぐ空になるんだけど
これ飲んでましたよ


大金の露
大金の露 posted by (C)tune-efu


大金の露 新平酒造 25度

いつも
部屋の隅から
私のことをジッと見てた・・

時々目が合うから
裏返しに置いたけど
どうも気になるから飲んじゃった

レギュラーなんでしょ?これ・・
いいんじゃない?






  1. 2008/09/18(木) 19:38:58|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:28

今日は仕事

久しぶりに仕事した・・
別に書くこともないや

職場に行ったら
まだ
おめでとう攻撃が続いてた
息子のインタビューが
何社も放送されてるから
知らなかった人も
放送を見たらしい

息子は今日も取材
この異常事態
まだしばらくは続きそうだ


秋の気配2
秋の気配2 posted by (C)tune-efu


昨日のマッタリ感が
嘘のようだった

早く休みにならないかなぁ・・


夏の終わり
夏の終わり posted by (C)tune-efu


海でも眺めて
ボーっとしたい・・

ところで
九州方面には
台風が接近中ですね
明日明後日が危ないらしいけど
被害が出ないことを願います

長崎には
その後の土曜日にも
熊本から
超大型台風が接近するとか・・

ドラミルク3号・・

こっちの台風は
とっても楽しみだ
胃腸薬の準備しとかないと・・





  1. 2008/09/17(水) 19:18:56|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:22

火曜日だけど・・

実は今日まで休みだった・・


クラウザーさんと根岸君
クラウザーさんと根岸君 posted by (C)tune-efu


いいでしょ・・これ・・
興味のない人は
スルーで結構ですから


ジャギ
ジャギ posted by (C)tune-efu


だからこれも
スルーで結構ですから・・

カミュが手に入らないの・・
資本主義の豚も・・
あ・・ひとり言ね・・

注目はフィギュアのバックかなぁ
灰色の板を買ってきて作ったんですよ
オークションとか
出すときに使おうかな?って・・
もちろんその時は
息子にお願いするんだけど・・


・・・

今日の話・・
またまた棚田に行ってきた・・

どんだけ好きなんだ?・・棚田・・

今回行ったのは清水棚田
もちろん棚田百景
10月には
棚田サミットなるものも行われるとか・・


山村
山村 posted by (C)tune-efu

清水棚田
清水棚田 posted by (C)tune-efu


ここねぇ・・
すっごくいい!!
幸せな気分になった

他の棚田との違いは
生活感が身近?
人が生きてるって感じがする

写真もいっぱい撮ったんだけど・・多すぎ!!

いっぺんにアップしたら
フォト蔵に嫌われそうだから
困ってるんですよ・・


刈り入れ間近
刈り入れ間近 posted by (C)tune-efu

刈り入れ
刈り入れ posted by (C)tune-efu

せせらぎ
せせらぎ posted by (C)tune-efu


まだまだ
あるんですけどねぇ・・

おいおい貼っていきますか・・
他の写真が気になる方は
画像を押して
フォト蔵を直に見てくださいね

綺麗なせせらぎのある
奥山の棚田・・
ちょっと通っちゃいそうですよ


豊か
豊か posted by (C)tune-efu






  1. 2008/09/16(火) 19:10:32|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:22

ありがとう

今日の空hare
今日の空hare posted by (C)tune-efu


昨日は
私の誕生会と
息子の受賞祝いで
ささやかなパーティーをした

ありがとう


今日は晴れ
今日は晴れ posted by (C)tune-efu


でも
公開できるような
写真がないなぁ・・
いくつになったんだっけ?
年齢を数えるのも
ここ数年はあやふやになってる


ざくろ
ざくろ posted by (C)tune-efu


・・・
そんなパーティーの最中に
某超大手の全国版の新聞社から電話・・

息子の作品を載せたけど
縦のものを横にした???
何だ?それ・・・
要はウサギが寝てるってことか?

駄目でしょ・・・・それって・・

今からすぐに
問題の新聞持って
謝りに来るって言うから
何て言ってやろう?と
テグスネひいて待ってたんだけど
若いお姉ちゃんが
カステラ持ってきたから
お詫びの文章と
ちゃんとした向きの写真を
再掲載することを条件に
あっさり・・・

お姉ちゃんいじめても
仕方ないですしね・・・
大企業って
絶対当事者は出てこない・・

やっぱ
抽象画って
説明を知らなかったら
向きさえもわからないものなんだなと
納得しちゃいましたよ
ニュースは取材するけど
ニュースは見てないんだなぁ・・

ちょっと
ホッとしたような
複雑な心境でしたね・・

前ブログ読んでない人は
なんのこっちゃ?でしょうか・・

あいかわらず
説明の少ない
不親切な内容ですまぬ・・














  1. 2008/09/16(火) 09:23:59|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:10

島原ドライブの2

島原市内を後にして
また車は山の中へと
突っ込んでいく・・

そう言えば
何か食べないといけないなぁ・・

途中に何かあるさと
夫婦してとってもアバウト
だいたい方向はこっちでいいのか?
行けばわかる聞けばわかると
看板頼りなドライブだから
当然
あっという間にまた迷う


雲仙
雲仙 posted by (C)tune-efu


けど最近は
迷うのも慣れた?
ちっとも動じない私・・

地図さえ持たない適当ドライブ

とりあえず
食べるところを探しながら
ひたすら山の方へ走るけど・・ない・・

おいおい・・
この道は雲仙に
登っちゃうんじゃないかい?
ようやく見つけた
軽食屋さんで道を尋ねた・・

「今来た道をちょっと戻って・・」
「はいはい・・ありがとうございました」

かつとじ丼でお腹も膨らんで
地図の載った広報誌もいただいて
ようやく余裕のドライブに・・

でもね・・気付いたけど
山の中走ってるから
はっきり言って
目に入る田んぼは全部棚田・・


棚田
棚田 posted by (C)tune-efu

棚田2
棚田2 posted by (C)tune-efu


別にこれでもいいじゃん・・
とっても綺麗だし・・・
だいたい
これだけ棚田が多いと
本物の谷水棚田に着いても
わからないんじゃないか??
地図をもらってなかったら
本当にわからなかったかも・・・

途中で
平和記念像で有名な
西望さんの生家なんて見学しながら
(写真もあるんだけど・・いいや)
ようやく着いた
棚田百選「谷水棚田」だった


谷水棚田
谷水棚田 posted by (C)tune-efu

谷水棚田3
谷水棚田3 posted by (C)tune-efu


なるほどね・・
棚田プラスアルファ?
景観も要素のうちなんだな・・
島原の町や港
朝日も見えるに違いない
それと傾斜度・・これも違うか・・
天気がよかったら
もっとよかったんですけどねぇ


実はこの後が
けっこう大変だったんですけどね・・
山道突っ込んで行って
バックで延々戻ったりとか・・
知らないところに平気で突っ込むものじゃないな・・
工事中で進入禁止の狭い迂回路とか・・
山仕事してるおじさんに会えたからよかったけど・・

ぐったり疲れた180キロでした・・


稲穂
稲穂 posted by (C)tune-efu

もうすぐ
実りの秋ですねぇ





  1. 2008/09/15(月) 13:07:11|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:24

島原ドライブ

朝から
家の奥さんが新聞を見て
困ったものが載ってる・・と

長崎県内の棚田情報・・

「さあ・・行こうかぁ」
「やっぱり・・」

私にこんなの見せたら
当然行くに決まってるじゃないのと
午前中から一路島原へと・・


待機中
待機中 posted by (C)tune-efu


途中で出会った田ノ浦浮立・・
何か今から始まるのか?
秋になって
最近はドライブの度に
こんな風景と出会う
その度にいちいち車を止めて
写真を撮る私・・
なかなか前に進まない


ジャガイモ畑
ジャガイモ畑 posted by (C)tune-efu


今度は愛野のジャガイモ畑
北海道に次ぐ生産量だったか?
一面に茶色の畝が広がる


コスモス
コスモス posted by (C)tune-efu


途中でこんな花も
撮らないといけないから
とっても忙しい・・
島原までこんな調子で
ストップ&ゴーを繰り返したら
何時になったら着くのか怪しい・・
ちょっと脇見をやめて
まず向かったのはフラワー公園


サルビア2
サルビア2 posted by (C)tune-efu

仕事中
仕事中 posted by (C)tune-efu

バッタリ
バッタリ posted by (C)tune-efu

遅咲き
遅咲き posted by (C)tune-efu


サルビアを撮りに行ったけど
赤いサルビアはほとんど終わってた
替わりに?青いサルビアが見頃


天を向く2
天を向く2 posted by (C)tune-efu


次は
いよいよ目的の谷水棚田だと
そのまま山道に突入

でも・・あっという間に
「ここ何処」状態・・

とりあえず
下に降りようと島原市内へ・・

うお?島原城だぁ・・
久しぶりに行ってみようと
まるで観光客みたい
それにちょうどお昼時だし
姫松屋で具雑煮なんてと思ったけど
具雑煮はあっさり断念・・
観光客でごった返していた・・


島原城より雲仙岳
島原城より雲仙岳 posted by (C)tune-efu

今との垣根
今との垣根 posted by (C)tune-efu


そしてようやく
谷水棚田に向かうのだった



  1. 2008/09/15(月) 07:04:49|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:12

いっぱい遊んだ

180キロ走った・・
いっぱい遊んだ・・

とにかく今日は
遠くに逃げようと・・

ストレスを発散したら
体力まで発散したみたい・・

写真をいっぱい撮ったよ・・

けど
今日はちょっと面倒だなぁ・・

そうそう
秋になってきて
我家のニガウリも
どんどんと実をつけてるんだけど・・


3兄弟
3兄弟 posted by (C)tune-efu


私は絶対食べない・・
苦いのは嫌だし・・
でも台所にゴロゴロしてるんですよね・・

1個掴んで
肩のところで
箸を使ってジーコジーコと・・
「あなたのお名前なんてえの?」

家の奥さん以外
誰も反応できなかった・・
お笑いブームなのに未熟なやつらめ・・

さて
お分かりなのは何人??


  1. 2008/09/14(日) 19:16:14|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:14

おはよ・・

相変わらず
早起きの私です・・

昨日は昼寝で爆酔したから
夜は寝れないなと
心配してたんだけど
まったく影響なし
時間になったらちゃんと寝れた

規則正しい私・・

やっぱりかなり疲れてたんでしょうねぇ
夕方ちょっと起こされて
息子の先生にあいさつに行ったけど捕まえられず・・
ちゃんとアポを取れって話なんだけど
だいたい何時も行動は思い付きが多い・・

反省・・


・・・
ところで
昨日はこれが空になった
最近は報告が後手後手だな・・


吉祥西海の薫.jpg


吉祥 西海の薫 原口酒造
熟成焼酎 吉祥天女の豊麗熟成ってコピー
天女で豊麗だ・・おお・・って
親父にはなかなかキャッチーか?

開けた瞬間のたくあんは強い
苦手な人には
この時点で拒否反応が出るかも・・

天女なんだろ?
田舎のおばあちゃんみたいだ

だけどこの焼酎・・2日で無くなった
私は好きだなぁ
近頃は
あんまり有名でないシリーズ?を
立て続けで開けてるんだけど
連続正解が続いてる

その一滴は悠久の浪漫?
そんなコピーも書いてるけど

まあ・・
飲めばわかる


PS
朝からトップページを変更中~
写真へのリンクを貼った
その時々の写真を変更していこうかなぁ・・なんて



  1. 2008/09/14(日) 10:04:58|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8

報告・・県展・・

今日は
長崎県展の初日
開館に合わせて会場へ・・


美術館
美術館 posted by (C)tune-efu


息子は早くから
記念撮影とかあったらしい


展覧会
展覧会 posted by (C)tune-efu


遠くから眺めてると
入れ替わり立ち替わり
おじさんおばさんに捕まっては
にこやかに談笑?
そういうのが一番苦手な息子
さぞかし堪らんだろうなぁ・・

でも今日ばかりは我慢だなと
私はみずしらずの人みたいに
そこいらを漂ってた
私を見つけて近寄ってくる息子
普段なら
一歩も二歩も離れてるくせに
よほど辛いんだな・・

「仕方ないさ・・頑張れ」

初日と言うことで
長崎県の美術界の大御所?重鎮?
わけのわからない
魑魅魍魎の世界??
偉い先生方なんだろうなぁ・・


vivid
vivid posted by (C)tune-efu


息子の作品
「Vivid.Rabbit.World」・・

簡単に説明すると
新聞紙でウサギを作って書いたって・・
いろんな物・気持ち・・投影してるらしいけど

それ以上の説明は
こういう場合は無用だと思う
各人が
感じるままに眺めればいい

私?・・
この前よりは
書いてるものがわかりやすいけど
相変わらず
わけわかんないですよ・・
どうしてこんな絵が書けるんだろう?
抽象って難しい

画面をクリックしていくと
大きくして見れますよ
興味のある方はどうぞ・・

名前が知れるけど
今回ばかりは仕方ないですね・・







  1. 2008/09/13(土) 16:27:59|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:16

今日は1日長かった

おめでとう
おめでとう
おめでとう・・・・

ありがとう

おめでとう
おめでとう
おめでとう・・・

ありがと・・

おめでとう
おめでとう・・

ああ・・

おめでとう・・

おう・




息子のことが
今朝の朝刊に載った・・
疲れた・・
だんだんぞんざいになる返事・・

「もっと喜んだら?」

いや・・うれしいんだけどね・・
ちょっと面倒・・

こんな事書いたら
バッシングくらいそうだけど
実際・・疲れる・・
私達が喜んだのは
もう2日も前だし・・

東芸?
阪芸?
武蔵野?
・・

さあ・・どうなんだろうね・・

後は誰に会ってないかなぁ・・


本人はまだ帰ってこない・・
今日もTVの取材だったそうだ・・
学校終わってから
2時間以上捕まったらしい

取材が終わったら
校長先生にあいさつしようと
家の奥さんは近所の公園で
2時間待ってたらしい・・

今日は無理って息子からの電話・・

みんなとっても疲れてる

明日から県展が始まる


・・
そんな帰り道
ちょっと寄り道した

家の奥さんのねえさんは
ステンドグラスをやってるのだけど
その店の
20周年記念で
生徒さん達の作品をメインに
個展をやってる


ステンド
ステンド posted by (C)tune-efu


無限工房20周年
おめでとうございます
思えば20年前は
かなり心配したのを覚えてる

場所は
長崎コクラヤギャラリー
興味と時間のある方はどうぞ
覗いてあげてください


ステンド2
ステンド2 posted by (C)tune-efu

ステンド5
ステンド5 posted by (C)tune-efu


ステンドについて
私が語ることもないな・・

さて・・
明日から3連休だけど
私達は
ゆっくりできるんだろうか・・・





  1. 2008/09/12(金) 20:52:36|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:22

おおごとみたいだ・・

ごめん・・長崎弁か?
”おおごと”だぁ・・・

大変だって意味ね・・

今日は写真はないです

次男の受賞が
発表になった・・

長崎県展
野口弥太郎賞・・
洋画部門の新人賞みたいな賞らしい
登竜門って言ってたかなぁ・・

夕方のニュースを見てると
息子のインタビューが出た・・
学校に取材に行くって
言ってたからなぁ・・

「洋画王子」と言うコピー
アナウンサーが
学校の前でゴルフスイングしてた

王子扱いか?・・

高校生が
この賞を獲ったのは
初めてらしいです・・
最年少記録だそうです
いろいろ・・
話題が付加されていって

まさにおおごと・・

ニュースが終わった瞬間
さっそく祝福の電話が入ったり・・

「うわ・・」
「困ったなぁ」
「今からしばらくは大変そうだぁ」

突如現れた
我家の異常事態・・
どうなるんだろう・・?

・・
家の奥さんは
頭の心配に
着る服の心配
高校生だから
校長先生に理事の先生
顧問の先生へのあいさつ・・
もちろん手ぶらじゃ行けないらしいし

当人は
TVの取材
新聞の取材
仲間からの祝福
知り合いからの祝福
それと
重たくなった期待・・
がっくり疲れて帰ってきた

私は・・・
まあ主に費用を担当するんだが・・
美術学校に行きたいと言われたら
絶対邪魔できない立場になったこと・・?

当人にも親にも
かなりな重圧だ・・
それだけの価値のある賞なんだけど・・
正直とまどってる・・


長崎県展は
今度の土曜から
授賞式は23日


息子の今日の運勢
激動の1日 堪えるべし


ぐぅわ!
ビデオ撮り失敗した~~!





  1. 2008/09/11(木) 18:57:18|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:28

散歩中止~

朝から
ダルダルだった・・
めっちゃ眠たいし・・

これは
散歩を頑張りすぎたか?
足も腰も重いし・・

仕事に影響が出るようじゃ
さすがに困るから
今日は散歩は中止

最近はすっかり
後から疲れが出るタイプだな・・

そう・・タイプってことでよろしく・・


ハイビスカス


だから
今日は画像がない・・

そうそう
最近はこんな焼酎を
飲んでたんだった


白芋は囁くのか?か?.jpg


白芋の囁き 櫻の郷醸造
大地の夢 25度

大地の夢って
やっぱ独特だなぁ
東郷大地の夢で思ったけど
大地の夢~って味がする

上手く言葉が見つからないけど
大地の夢~~~だ・・

近頃は
あんまり有名でなくって
溜まりに溜まった焼酎を
少しずつ消化してるんだけど
甜に続いてこれも当たりだったな・・

てか
最初は”んっ?”って思っても
2~3杯飲んだらすぐ慣れる
私の舌って
けっこう順応が早いから・・


・・・
今日仕事中に
私の携帯に連絡が入った

次男がまた
県展に入賞したらしいんだけど

地元の新聞とかTVとか
話を聞きたいってオファー・・
お父さんお母さんも一緒にインタビュー?
おいおい・・勘弁してくれと言ったものの・・

何をやらかしたんだ??

発表は明日だから
今は言えないとか言うし・・
高校生では初めてとかも言ってたが・・

気になる・・

けど
床屋に行ってないからなぁ
私は遠慮しとこうか・・


  1. 2008/09/10(水) 20:55:25|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:26

中秋節

寝不足だよ・・・まったく・・
夜中に起こすなよ・・

こいつめ!・・


こいつめ!
こいつめ! posted by (C)tune-efu


私が寝てる枕元には
窓があるんだけど・・
何か気になるものがあったらしい


倉庫
倉庫 posted by (C)tune-efu


それで
私を踏んづけたあげく
窓に前足をかけたかと思うと

ファサファサファサファサ・・・


光差す
光差す posted by (C)tune-efu


あ・・
とりあえず写真は関係ないです


青とオレンジ
青とオレンジ posted by (C)tune-efu


シッポで私の顔を
ファサファサファサファサ・・・・

この野郎!って
お尻を叩いたけど
びくともしない・・


ふたり
ふたり posted by (C)tune-efu


ファサファサファサファサ・・
完全に目が醒めてしまった・・・
超むかついたから窓を開けて
表に追い出してやった


港夕暮れ
港夕暮れ posted by (C)tune-efu


そしたらね・・
窓の柵のところにいて
まだシッポを振ってるものだから

コーンコーンって・・・ずっと・・地味に・・


水遊び
水遊び posted by (C)tune-efu


生あくびの1日だった・・

・・・

問題はここからなんだけど

街を歩いてると
こんなの見つけた


中秋節
中秋節 posted by (C)tune-efu


中秋節の飾り・・

家に帰ったら
家の奥さんが菊の花を買ってる


菊効く?
菊効く? posted by (C)tune-efu


厄除けになるらしい・・
お酒はもちろん
お茶とかジュースにまで浮かべてた

今日は半月だけど
中秋の名月ももうすぐ・・
十三夜の話とかもしてたんだけど・・

まあ・・いいや・・

寝不足だけど
機嫌よく飲んでるよって話だよ





  1. 2008/09/09(火) 22:55:47|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:14
次のページ

プロフィール

tuneefu

Author:tuneefu
FC2ブログへようこそ!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (652)
日記 (3238)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

