EFU私的日常

楽天ブログから引越しました 日常のダラダラと あと写真をちょっと撮ってます


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

遊覧した

そうだ!
佐世保に行こう・・

何の予定もなしに
頭に浮かんだ場所・・

「お~い佐世保行くよ~~」

車で走りながら
自然と?目的がきまった

リゾートしよう・・



リゾート.jpg


佐世保パールシー・リゾート

リゾートって文字が
とっても素敵なんだけど

暑っ!!
暑いのはどこも一緒・・

平日なのに
けっこうな人出だ
さすが夏休みだなぁ・・

それにやたらと多い外国人
さすがは基地の街・・
しかも
日本語使う気なんて
サラサラないらしく
Oh!とかyeah!とかばっかり・・?
日本に来たら日本語だろ!と
目が合っても冷たくそらしてやった・・


ふね.jpg


海王.jpg


折角だから
船に乗った・・
本当は下の
赤い船に乗りたかったけど
時間的にあきらめた

最初は
遊覧船と言うことで
少々退屈なものを
イメージしてたんだけど・・


島1.jpg

島2.jpg

島3.jpg

島4.jpg


船が大きいものだから
島と島の間を縫うのに
けっこうハラハラしたり・・


間.jpg

間2.jpg


おまけに
入り江に突っ込んで行って
Uターンまでしてくれた


Uターン.jpg


泡の後が
わかるだろうか・・
思わず
おお・・っと声が出た

・・楽しい

遊園地に行った
子供みたい
何回もカメラのシャッターを切った


遠景.jpg


南九十九島遊覧
大人 1200円 約50分

もっと小さい船で
島に上がるコースもある



そして・・

ハンバーガー.jpg


佐世保だから一応ね・・
アメリカンなバーガーだ・・

こいつもか?
やたらアメリカチックだ・・

こいつめ!と
噛み付いてやった・・







  1. 2008/07/31(木) 19:41:42|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:26

ど~こだ?


  1. 2008/07/31(木) 13:44:40|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8

靴下を脱ぐ・・

ああ・・
やっとフリーになった
今日は残業だったんだけど
実は私の親父の誕生日
誕生日に誕生会は
我家のルールだから
私も遅れて参加した・・

この前買った
咲いた咲いた桜が咲いたって
焼酎を開けた


さくら1


はじめはオレンジ


さくら2


アルカリイオン水を加えると
桜色に変わる
さらに氷


さくら3


別の飲み物に変わった・・

でもいいや・・
そんなのは
今日はどうでもいい・・



幸せな瞬間を見つけた・・



家に帰ってきて
靴下を脱ぐ瞬間・・

ああ・・・幸せ・・

ネクタイよりも幸せ・・たぶん・・

これだけ暑かったら
家にいるときは
当然靴下なんて履かない・・
いわば・・仕事の象徴?

家について
それからやっと開放される・・

自由になったみたいな気さえする

明日から
もっと分厚い靴下履いたら
もっと幸せを感じるのだろうか・・って
Mか??

脱いだ靴下を
何も考えずに
そこいらにポイッと投げ捨てられたら
さらに幸せを感じる

変か?

でも
確実にそうだと思う・・
あらぬ方向に
このやろ!って投げつけられたら
ストレスさえ軽減される

だから
家の奥さんには
「ああ!もう!また投げ捨てて!」って
ニッコリ片付けてくれたら
さらに幸せだ・・ラブを感じる

我儘か?

いいじゃないの・・
それで幸せを感じられるんだから・・

おお・・
なんだか家の奥さんに
感謝してきた・・

靴下を脱ぐことと
家の奥さんに
感謝することには
何の脈絡もないけど

そういうわけがあったんだ・・


今日もありがとう


  1. 2008/07/30(水) 21:39:50|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:22

塗り壁

塗り壁.jpg


塗り壁パウンドケーキ
例の鬼太郎シリーズね・・

昨日買ってきて
別に味なんて
どうでもいいものだから
まだそのままあったりするんだけど
誰も食べないし・・

思えば
鬼太郎物って
鬼太郎と目玉オヤジは当然だけど
他のキャラでは
この塗り壁が一番多いみたい

根付とかキーホルダーとか
クッションとか暖簾とか・・・

砂かけ婆とか子泣き爺とか
ネズミ男もだけど・・猫娘とか・・
圧倒的に少ない

一反木綿のおしゃぶりコンブとか
あってもいいと思うんだけど
確認したのはタオルくらい・・?
・・そのまんまじゃないか!

絶対塗り壁ってひいきされてる・・

塗り壁女房なんて
昔はなかったキャラまで出来てるし・・



などと・・
塗り壁のパウンドケーキを見て
そんなことを考えたオジサンだったのだ・・

あ・・
マニアじゃないっすから・・

ノスタルジックって言うんですよね・・こういうの・・





  1. 2008/07/29(火) 19:06:08|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:34

シュークリーム

シュークリーム.jpg


頂き物・・
お酒じゃなくってごめんね・・

高そうなシュークリーム貰った

昨日来てた長男の彼女・・
買ってきたらしい

・・ポイントアップ!

けど・・
とっても美味しいんだが
何となく喉を通り辛い?のは気のせいか・・??
何個買ったんだろう
冷蔵庫に二箱も入ってる

頑張ったんだろうなぁ・・

甘い恋の味がするよ・・たぶん・・


ねこ.jpg



家の奥さんが買った
涼しそうなねこの置物・・
でもちっとも涼しくない・・

家のロビンなんて
ぼろ雑巾みたいになってへばってる
かわいそうなんで写真も撮れないし・・

家の奥さんが
お腹の毛を切ってあげたらしい・・

何時まで続く・・この猛暑・・


  1. 2008/07/28(月) 18:43:37|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:16

暑いなぁ・・

昨日は次男で
今日は長男かぁ!?

彼女来てるし・・

何を対抗してるんだ?
紹介合戦か??

どうでもいいけど
その度に
私の部屋を占領するのは
やめてくれないか・・

暑くって
かなわんのだよ・・

昨日行かなかった
長男と次男
今日は花火を見に行くらしい

はいはい・・
いってらっしゃい


ゴーヤ.jpg


我家のゴーヤに
実が付いた
私はこれは嫌い
今からどんどん実を付ける
花はかわいいんだけどなぁ・・


ゴーヤの花.jpg


花がかわいくて
好きになったら
出来た実は苦かったか?


ん・・何だな・・


あ・いや・・
息子の彼女は関係ないですから・・
深読みは禁物で・・


せみ.jpg


暑さの何%かは
きっとこいつのせいだ・・

朝から起こされるし・・




  1. 2008/07/27(日) 18:08:55|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:18

カメラ難しい

昨日は
夜に花火を見に行こうと
昼間は家でウダウダと・・

でも
息子の彼女がきたりして
居場所が無い
二人で
DVD見るって
部屋を追い出されて
しかたなく
早めの外出になった

時間つぶしに
スイーツして
ご飯食べた

ビールとつまみを買い込んで
いざ花火見物へと・・
もの凄い人の多さは相変わらず
それでもビール飲んで
機嫌よく待ってたんだけど・・

ドーン!!
一発目が上がった・・
ありゃ??
いつもと方向が違う
木の陰になってて
全然見えないし・・・

うわ?何だ?と
私達のまわりの人達も
いっせいに移動する
結局木が邪魔して
あまりよく見えない位置しか
確保できない
でも一応
カメラを構えたんだけど・・

そう言えば
一眼使っての花火は初めて・・
どれ使えばいいんだ?
よくわからないから
いろんなモードでとりあえず写す


花火.jpg


風もなくって
煙も流れないし
木とか邪魔だし
カメラ使えないし
ちっともいい絵が撮れない

カメラ難しい
まだまだ修行が必要だなぁ・・


で・・
実はその後
昼間からメールが来てて
飲む約束をしていた
よかおとこですさんと
ちょっと一杯・・

昨日のよかっちって言うのは
実はよかおとこですさんのこと
芋の種類豊富な店を案内した


にのや.jpg


それでも
麦しか飲まないよかおとこ
この頑固者め!と説教しながら
楽しい時間は過ぎたのでした


ラーメン


ラーメンは定番ね・・









  1. 2008/07/27(日) 08:09:00|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:14

飲んでる

よかっちの指~
足は公開してたけど
手ははじめてかぁ?

  1. 2008/07/26(土) 23:01:56|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

花火だった

よかっちと飲んでる
  1. 2008/07/26(土) 22:03:30|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

緊急事態2

私の部屋を
乗っ取られた…

ビデオ見るそうだ

  1. 2008/07/26(土) 15:56:37|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8

緊急事態

次男の彼女が
家に来た・・

息子は
早くどっか行け・・みたいな・・雰囲気?

長男も娘も
部屋から出て行きにくそうだぁ・・

うお?
ロビンと遊んでるし・・

うおお?
次男はパスタ作り出した
手料理ご馳走かぁ??


何か
ドキドキ・・


ネクタイでもしめるか??



  1. 2008/07/26(土) 14:24:20|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

考え中~

一眼買ったものだから
実は
前のカメラが宙に浮いてる・・

ハードオフとか
カメラのきたむらとかだと
安く叩かれそうだし
オークションを考えてるんだけど・・

どうやるんだ?

一度か二度
買ったことはあるんだけど
売りに出したことはない・・

子供に
あげようにも
でかいからあんまり欲しくなさそう


カメラ

FinePix S9000

そのうち売ろうと
箱も捨てずに持ってるんだけど・・

息子に
お願いしようかなぁ・・

でも結局
何もしないで
ず~っと持ってるんだろうな・・

息子に頼んだら
オークションよりも
手数料が高そうだ・・




  1. 2008/07/26(土) 12:45:22|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:9

また・・今日のcanon

出羽.jpg


出羽桜・・
お相撲さんみたいな名前だ

ハッケヨ~イ!!

うわ!
猫騙し!?
そうくるのかぁ~??

何の・・残ったぁ~~!

うわ!
がぶり寄りかぁ??

まだまだ~~



オリーゼ.jpg


何と!?
オリーゼとは・・・??



うっちゃり~~



出羽桜関・・
横綱級だぁ・・







  1. 2008/07/25(金) 21:11:22|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:12

今日のcanon

がちゃがちゃ.jpg


今日はもやしネタ
どうでもいい人は
スルーで結構でございますぅ


・・
息子が
がちゃがちゃの
新バージョン持ってきた

もやしもんスタンプ

徐々に増える
もやしグッズ・・

400円だったと
当然のように手を出す息子

何故か
ありがとうと言う私・・

このバージョン・・
コロコロスタンプもあるらしい・・って
言ってもわかる人って
私の周りには
あんまりいないな・・

けど
スタンプは使いようがないなぁ・・
フィギュアだったら
使いようがあるとは言わないが・・

ヲタッキーなお店にも
いくつか新しいものがあるらしい

いや・・
行きたいわけではないが・・


・・ちょっと見たい


  1. 2008/07/25(金) 19:25:42|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

ビール

ビール


昼にビール飲んで
クーラーの部屋で
寝転んでたら
すっかり寝てしまった・・

寒っ!と思って
部屋から出たら
一気に滝汗・・
この時期
体調管理も大変だなぁ・・


この前
満員で入れなかった店に行って来た
今日は平日だし大丈夫だろうと・・


どんぐり.jpg


もともと
汚い小屋が建っていた場所
ある日取壊されて
しばらくしたらまた建ってる・・

何だ?と不思議に思ってたら
食べ物屋さんだった
そのうち行かないといけないか?と
思ってたんだけど
雑誌に紹介されて以降
駐車場はいつも満杯で
とっても気になってた・・



ハンバーグスープ



ジャズが流れる店内・・
そう言えば
この前の蕎麦屋さんもジャズだったなぁ・・
お客さんの切れ目を狙って
ようやく一枚だけ写真を撮った


ハンバーグ店


なかなかいい雰囲気だ
見ると
お客さんはほとんどが女性
平日なのも手伝ってか
男性客はほとんどいない

女性に支持される店は
当分はOKだな・・


前景.jpg


前には棚田
近所の景色を
うまく取り入れていた
電線が邪魔だけど・・

・・

さて次は
珈琲でも飲もうかと


ダム.jpg


小ヶ倉ダム方面へ・・
ブラックバスと言う魚が
昔ずいぶん釣れたダムで
その横に
一軒ケーキ屋さんがある



ケーキケーキ店



なかなかここも
隠れ家的な
いい雰囲気のケーキ屋さんだった


その後
いったん車置いて
ビール飲みに行ったら
今まで
ひっくり返ってたてわけ・・

晩御飯は
スルーかなぁ・・



だけど・・だ・・

ハンバーグ屋さん?で
私が食べた
写真のやつは美味しかったけど
家の奥さんが食べた
和風ハンバーグはいまいちだったらしいし
ケーキ屋さんのケーキは
若干好みからはずれてたし

気分的にはもうひとつだ・・

でも
次男がまた
いいおみやげ持ってきた・・

また後でね・・



まつぼっくり.jpg








  1. 2008/07/24(木) 20:53:45|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:24

達成に感謝!

ついに
私のブログも
100000アクセスを
達成させていただきました
これもひとえに
お友達の皆さんや
通りすがりの皆さん
エッチイ皆さんや
宣伝の皆さんの
日頃のご訪問のおかげと
心より感謝いたします

それでは
謹んで発表をば・・



100007 2008-07-23 21:48:54 luna_khanさん
100006 2008-07-23 21:48:49 dekoponさん
100005 2008-07-23 21:47:20 しゅう君ですさん
100004 2008-07-23 21:47:17 ***.bbexcite.jp
100003 2008-07-23 21:44:43 まぁ~27さん
100002 2008-07-23 21:43:51 iモード
100001 2008-07-23 21:43:41 iモード
100000 2008-07-23 21:43:28 乙兵衛さん
99999 2008-07-23 21:43:17 202.248.*.*
99998 2008-07-23 21:43:15 iモード
99997 2008-07-23 21:41:03 健康mamaさん
99996 2008-07-23 21:40:13 ほげほげふにゃらさん
99995 2008-07-23 21:40:10 *.newswatch.co.jp
99994 2008-07-23 21:35:09 てんっ♪さん
99993 2008-07-23 21:34:05 ***.bbexcite.jp
99992 2008-07-23 21:33:36 203.190.*.*


ほげほげふにゃらさん以外は
全員知ってる方々って言うのが
超うれしい・・

そして
ピッタリ踏んでくれた乙兵衛さん!!
ありがとうございました~~

残念ながら
予想が入ってなかったので
森さんは行きませんが
特別賞を差し上げますね~


それでは発表いたします


一位 しゅう君ですさん
二位 luna_khanさん
三位 きさぶろーさんの順ですねぇ

おめでとうございました~~

健康mamaさん
変更しなかったら
一位だったのに・・超惜しい!

御三方と乙兵衛さんには
何か送りますね

他の皆さんは
次のチャンスを・・

拙いブログですけど
これからも
よろしくお願いいたしますぅ~!!

謝謝・・








  1. 2008/07/23(水) 22:10:20|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:28

メキシカンでウダウダ

ただいま・・
普通に残業だった・・

げ・・めっちゃ回ってるじゃん・・
と・・思ったら
例の3秒で何十も回していく人来てるし・・

このタイミングで来るか?

今から更新する私が
めっちゃ悪者みたいじゃないか・・


・・
今日は何だか
メキシカンな日だった・・

意味わかんない?

”メキシカンルック♪”って
頭の中で橋幸夫?が歌ってた・・ず~~っと・・
そこの部分しか知らないから
永遠のリフレイン・・

何でちっとも知らないのに
その部分だけ出てくるんだ?

知らないうちに
頭の中で歌ってる・・
めっちゃ気分が悪い・・

気付いた自分に
シマッタ~とか思う

この前
頭の中で”ウダダウダダ♪”って
山本リンダが歌ったよりは
まだましでしたけどね・・

これって幼児体験みたいなもの??

みんな
そんなことってないのかなぁ・・



・・



それでは行きます・・
幸あれ!




  1. 2008/07/23(水) 21:02:12|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:12

今日のcanon

コスプレオリゼー.jpg


いや・・
マニアじゃないっす・・

息子がね・・
またクレーンで取ってきた

虫歯菌コスプレオリゼー

今回難しく1100円つかったらしい・・
きっちり私に請求してきた
ブログネタのためには仕方ないな・・

もやしもんの本の
どこかに出てくるらしいけど
未だに見つけられないレアキャラ

いや・・キャラ好きでもないっす・・

その息子から
帰りのバスでメールがきた

ファミマに良いアイスがあるよ・・・と

良いアイス?
何だそれ?・・とメールを返すけど
返って来ない・・

寄る気はなかったんだけど
奥歯に物の挟まった感じだし
ちょっと寄ってみた・・




良いアイス・・あった・・




目玉おやじアイス.jpg


何処が良いアイスなんだ?って
突っ込みはいりませんから・・

良いアイスだ・・

息子よGoodJob!!
ネタとしてはバッチリだよ・・

・・・って
はめられたのか?


  1. 2008/07/22(火) 19:20:00|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:20

蕎麦食った

本当は
違うところに行きたかったんだけど
駐車場が満車状態で
あっという間に途方にくれた

「何食べよう・・」

ちっとも思いつかないまま
ダラダラと車を走らせる
無計画な夫婦

「どっち行く?」
「右」
「どっち?」
「左」

行き先も
めっちゃ無計画・・

「蕎麦食う?」
「何でもいいよ」

ちょっと思い出した店があった




そばや4そばや2
そばや3そばや1



ジャズが流れる
蕎麦屋さんだった・・
仕切りの部分に
すだれを使ってて
ちょっと個室の気分で
いい感じだった

私が注文した
鴨南セイロと鳥ご飯

濃い目の味付けだったけど
美味しかった

やっぱり暑くなると蕎麦だな

・・

今回のキリプレ
エントリーは11名の皆様になりました

てんっ♪さん   7月21日  0時43分53秒
凸げんげん凸さん 7月21日 20時18分00秒
ueppyさん     7月22日 5時31分28秒
禁玉減酒さん   8月8日 20時08分00秒
          7月22日 14時22分00秒
anne1111さん   7月22日22時22分00秒
健康mamaさん   7月23日21時17分38秒
         7月22日 22時22分17秒
luna_khanさん   7月19日 01時23分45秒
          7月22日 17時50分00秒
          7月21日 17時50分00秒  
          7月22日 19時19分19秒
          7月23日 19時19分19秒 
しゅう君ですさん  7月20日 10時10分10秒
          7月23日 23時59分59秒
きさぶろーさん   7月23日21時00分00秒
          7月24日 01時3ぉ分00秒
あんと。さん    7月15日 22時00分00秒
          7月24日 21時00分00秒
よかおとこですさん 7月26日 20時55分00秒


エントリーいただいた皆様
ありがとうございました

どうです?
間違いないでしょうか?
一番変更頑張ったのはlunaさんでしたねぇ

さてここからです・・

ご自分が予想した日に達成して
しかも100000アクセス目を
ピタリと踏んだ方

送る商品は決まっております
100000だから思い切って・・・

















森さん・・

頑張ってくださいね~
なお
誰も踏めなかったら
私が飲みますから・・





       
  1. 2008/07/21(月) 19:58:32|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:22

飲んで寝た

昨日は
朝から更新やってて正解だった
午後からは
まったくPCを触れず・・

家の奥さんが
鬼どもに拉致られそうです
ん?
意味わかんない?

暇してたものだから
誘われるままに
よさこいの
公開練習を見に行ったんですよ


練習2.jpg

練習.jpg


場面場面の
細部を組み上げながら
最終的に一本の流れになって行く

なるほどなぁ・・と

全員汗だく
この積み重ねが
あの演技を完成させていくんだなぁ・・

でも私には
まったく無理だな・・
どれひとつとっても
出来そうな部分もない
体力ないし
力もないからなぁ

「できないでしょ」
家の奥さんが言う・・
「うん・・無理・・すぐ死ぬ」
写真撮るのがせいぜいだな・・

だいたい予想は
ついていたんだけど

「入りませんか?」とEMUさん・・

やっぱりそうくるな・・
ところが
家の奥さんは
まんざらでもなさそうだ・・
めっちゃ興味ありそうなのがわかる

もともと
体を動かすのは
嫌いではない

EMUさんとジャッキーさんと
長崎支部の中村君と
よかおとこですさんが
いろいろと説明してくれる
かなり強い勧誘・・

8月2日に神の浦で・・
佐世保のよさこいが・・

タジタジな家の奥さん
まんざらでもないけど
主婦だし
いろいろ覚悟がいりそうで
はいそうですかとは
決められないみたい


でももう少しですよ・・EMUさん


帰り際に
夜に飲むからと誘われた・・

家に帰って
シャワー浴びて昼寝
EMUさんからのメールで起こされ
出かけることに・・

着いてみたら
そうとう仕上がってる
若い人が多いから
なかなかグダグダな展開がおもしろい

体育会系の飲み会は久しぶり


馬刺し


隣の席では
急性アル中で救急車が来たり
途中どこかで寝てて消えてたおにいちゃんが
財布を無くしたりで
大騒ぎだったみたいだけど・・

帰りに
家の奥さんと
ラーメン食べに行った
まるよしラーメン美味しかったけど
私もかなりギリギリだったなぁ・・
今度からウコン飲んどこう

見る間に四合瓶が3本転がったし
おまけに持ち込んだ
40度の麦を
ロックでガンガン飲んだのはやばかったな・・

EMUさんジャッキーさん
よかおとこですさん
FUKUE・踊浸倶舞隊長崎支部のみなさん
ありがとうございました
おかげで楽しい夜でしたよ


二日酔いもしてないし・・


また機会がありましたら
よろしくお願いいたしますぅ



















  1. 2008/07/21(月) 09:31:35|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:16

よかよか・・

おはようございます
やっぱり昨日は
書ききれなかったなぁ

あんなに長く
よさこいを見たのは初めてだった

みんな元気

私だったら
10秒で酸素マスクだな・・
しかも
まだまだいくらでも踊れそうだ


まつり.jpg


FUKUE・踊浸倶舞隊の
2回目の演舞が終わった後
ブログ仲間の
よかおとこですさんと初対面した
本当はその前に
着いていたらしいんだけど
踊りの前だし
踊りが終わるのを
待ったほうがいいかな?・・と

なかなか”気配り”な私・・

一度に3人も
ブログの人に会うなんて
直方オフ以来だった

おお・・よかおとこ

すぐにわかった
ほぼ私のイメージ通り・・
初めてお会いするのに
初めての気がしないのは
いつものこと

けどねぇ・・呼べないの・・
あんな雑踏の中で・・
大声出さないといけない状況で・・

”よかおとこですさん”って・・・

思い切ったハンドルネームだけど
こういう状況では
ちょっと失敗?

私にお土産くれた・・


よかみやげ.jpg


”もやすもん”??
私のもやし好きを知ってか
わざわざマジックで書いてるけど
好きなのは
”もやしもん”ですから・・
いきなりボケをかましてくれてありがとう

デヘヘってなってないのに
ボケられるとは
さすがよかおとこ・・?
ブログはちゃんと読もうね・・

その後1時間ほど
いたんだけど
飲まず食わずで私も限界
8時半に会場を後にした

”ゆかた”に関しては
かなり不満が残ったけど

熱い一日が終わった



たぶんこの更新で
99500を通過しますね・・
予想及び変更は今夜までOKです
私って
優しいなぁ・・





  1. 2008/07/20(日) 07:03:00|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:22

で・・よさこい・・

夕方の6時前になって
ようやくメインイベントが始まった

お目当ては
FUKUE・踊浸倶舞隊・・

よかおとこですさん一押し・・
EMUさんジャッキーさんが率いる
よさこいのチームである


fukue.jpg

fukue2.jpg

fukue3.jpg

fukue4.jpg

fukue5.jpg

fukue6.jpg


実はEMUさんとジャッキーさんには
初めて自己紹介をした
日曜日に飲むからおいでって・・

明日もよさこいか?

以下
他のチームの皆さん





おどり1.jpgおどり2.jpg
おどり3.jpgおどり4.jpg
おどり5.jpgおどり6.jpg


まだある・・



おどり7.jpgおどり8.jpg
おどり9.jpgおどり10.jpg



こういうのって
いちいち説明はいらないな・・
徐々に増える人の数が語ってくれる

この時
よかおとこですさんからメールが・・

今長崎だと・・

おかげさまで日中
大村の夏を堪能しましたよ
今からJRでおいでって
メールしてやった

この後
よかおとこですさんとも
初の対面を果たすことになる



  1. 2008/07/20(日) 00:21:25|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:12

で・・ゆかた祭り・・

まだ時間が早いし
午後の日差しで
人影も少ないけど
徐々に祭りの雰囲気も
盛り上がってくる

どれどれ?ゆかたは?


ゆかた.jpg

ゆかた2.jpg


ゆかた着てるの
子供ばっかりじゃん!
いきなりガッカリな私・・
いい年頃のおねえちゃんがたくさんいて
急に夕立とか降って
きゃ~・・とか言ってくれるのが
ベストだったんだけどなぁ・・

駐車場騒ぎも手伝って
若干テンションも低め・・


ゆかた3.jpg

ゆかた4.jpg


足くらいしか
写すところない・・

よさこいにかけるしかないなぁ・・


この後この場所が
よさこいとともに人で埋まる・・
どこから出てきたんだ?
車は何処に置いたんだ?・・みたいに・・






  1. 2008/07/19(土) 23:57:37|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

ゆかた祭りに行きたいんだが・・

ずいぶん早いけど
仕方ないから行くかぁ・・と
車を
ゆかた祭りの会場方面へ・・

何処に置こうかなぁ・・

とりあえずウロウロと
走り回る私・・

駐車場ないし・・

百円パーキングはおろか
駐車場と言うものがない・・

たぶん
お祭り専用の空き地かなんかあるのかな?
手近な通行人の人達に尋ねることにした・・

お・・第一村人発見・・
「すいませ~ん・・」・・

そうかぁ・・
この人はあんまり詳しくないんだな・・
いいや・・どんどん聞いてみよう・・と
何人かに声をかけるけど
誰も知らない・・

これはお祭りの関係者に
聞くしかないな・・

「駐車場?・・ないですねぇ・」
・・・おいおい・・そりゃないでしょ
遠くから来た人はどうすんだ?

でもこの後尋ねた関係者らしき人・・
誰も知らないし・・

マジか?

コンビニに入って
お店の人に聞いた・・「ないです」

ガードマン・・「ないですねぇ」

ここまで頑張って
帰れってか??

第2ガードマン・・「パチンコ屋にこっそり・・」
いよいよ緊急手段まで・・

おお!
警察官発見!!

「すいませ~ん・・」
「え?駐車場?」
「どこにもないんですよ」
「この辺りにはないですね・・」
「え・・・だって祭り・・」
「田舎だから駐車場なんて意味がないんですよ」
「ええ・・?」
「パチンコ屋にこっそり入れるとか・・」
「???」・・お前もそうくるのか?マジか??

かれこれ1時間は迷ってるが・・・


その時
よさこい出演のEMUさんから
またメールが来た・・

天の助け・・

踊り関係者の駐車場に
置かせてもらえることになった・・
ホッとする私・・

ようやく
ゆかた祭り会場に
行けることになったんでした・・


そら.jpg


暑い1日
スタートラインは遠かった・・


  1. 2008/07/19(土) 23:37:02|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8

ゆかた祭りに行ったんだが・・

実は先日から
ブログ仲間のよかおとこですさんから
情報をいただいていた・・

「ゆかた祭りがありますよ・・」

ゆかたと言うだけで
迂闊にも反応してしまうおじさん・・

「ゆかたかぁ~・・」

・・
ところが
どうやら台風の影響?
天気が不安定と言う・・


ゆかた祭りを
実行するかどうかは
13時過ぎまでわからない・・と・・

そんなことを
知る由もない私は

「天気が悪かったら13時から始まるらしい」と言う
よかおとこですさんのカン違い情報に・・
この暑いのに
炎天下の中出かけていったわけで・・

まだ誰もいないし・・
本当にここでやるのか??
どうやら屋台の準備は始まってるけど・・

その時
私が行くことを伝え聞いた
EMUさんからメール・・

実は
よさこいのステージも
企画されていたのですよ・・
私に写真撮らそうと
よかおとこですさんのもうひとつの狙い?

「出演は18時08分・・・」

一気に暇になった・・
一瞬帰ろうかなぁ・・とも・・
今日は家の奥さんも来てなくて
すっごく手持ち無沙汰だし・・

とりあえずジャスコに行った・・
とりあえず回転すしに行った・・
とりあえずカメラの北村に行った・・
とりあえずハードオフに行った・・

後3時間半・・
そうだ!・・黒木渓谷に行って
ちょっと涼むか?
娘がもうすぐキャンプとか言ってたし・・


黒木渓谷.jpg

黒木渓谷2.jpg


う~ん・・
山はいいなぁ~・・でも後2時間ちょい・・
どうしようと
山を下ってると・・
前方を歩いてたおじさんが

おいでおいで・・と・・

何だ?
何のようだ?・・と
暇だからつい車を止めた・・

遊びに来てたけど
急な呼び出しがあって急いでいる
申し訳ないけど
下まで乗せてはくれないか・・と・・

今時めずらしい
おじさんのヒッチハイク・・
てかヒッチハイクに出会ったのも初めてかも・・?

でね・・
とりあえず困ってるみたいだし
乗せてあげたんだけど・・

新手の強盗だったらどうしよう?・・とか
実は何処かの逃亡犯だったらどうしよう?・・とか
急に不安になる私・・
黙ると気持ち悪いものだから
どうでもいい話題をペラペラ喋る・・

このおじさん
車を降りるときに1000円くれた・・

いい人でよかった・・


でも後2時間・・
けどこの2時間は
意外な潰れ方をするんだが・・



以下・・続く






  1. 2008/07/19(土) 23:14:13|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8

ゆかた祭りに行った

・・・のだけど

写真が・・
めっちゃ・・いっぱい・・

今日中に
報告できるかわからないから
とりあえず
一回更新ってことで・・

そうそう・・
それだけじゃ寂しいから
最近我家に来た
こんなものの絵でも・・


フラフープ.jpg


フラフープ・・

家の奥さんが
通販で買った・・

乙女心を
刺激すると
後からひどい目に会うから
狙いは書かないけど
お察しのとおり・・


私も・・
じつはこっそりとやってみた・・

出来ないし・・

超難しい・・
こんなはずじゃなかったのに・・

2回と回らない・・

お腹が丸いから
引っ掛かりがない・・??

言うな!!



  1. 2008/07/19(土) 22:06:05|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8

もうすぐ締め切り

締め切りは
明日かなぁ
明後日かなぁ・・

土日の更新も
増えるかなぁ・・

3連休だし
私が退屈したら
かなりイレギュラーな更新になるかも・・

お忘れの方
お忘れなく
すでにはずれてる方
変更よろしく


詳しくはここ


この件に関しては
もう書かないかも・・
後は静観しようかな・・



・・・
・・
話は変わるけど
今日のメタボ検診・・じゃなかった
定期健康診断も
無事に終わった

去年としたら
体重は2キロ減ってるけど
かぎりなく灰色は相変わらず

でも・・終わった

おまけに
土曜出勤も消え3連休!

昨日
お酒は買ったから
今日は子供も喜ぶものを買った
おとうさんは
今日も機嫌がいい

ずっと気になってたケーキ屋さん
その名は・・何だっけ?

あ・・レシートあった
パティスリーレクルール・・とあるが・・
別にどうでもいいかぁ・・


パ・・何だっけ?.jpg


ピーチ・・何だっけ?.jpg


今日
体重が増えても
一年の間に
調節したらいいし・・

美味しいからOKさ!




  1. 2008/07/18(金) 20:47:04|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:24

今日のcanon

くどき上手.jpg


今日買ったのはこれ・・
〆張鶴はリピートね・・
ふと見たら
くどき上手を発見した

と言っても
ブログで見るような
レアなものでもないらしく
300ミリの小瓶になるような汎用版?
醸造アルコールも使ってるし・・
それでも精米50は凄いけど・・

すっごい
フルーティーで・・・
あれがああでそれがこうだった・・・
日本酒の感想は難しい・・

まあ・・
私に日本酒の感想なんて
期待してないと思うけど
それよりもラベル・・

「やらし・・」
「やらしいやろ」

この部分だけ
アップにしようと
トリミングまでしたんだけど
アップにしたら
超やらしい・・
いけない編集してるみたいな気分になった

だって
あれがああで・・これが・・また・・

お上品なブログとしては
いかがなものか?と思ったから
今回は遠めのショットで勘弁ね

はっきり見たい人は
自分で買ってみよう!





  1. 2008/07/17(木) 21:25:08|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:22

今日は定時

ひさびさ定時で帰ってきた
明日の保障はないけど
とりあえずヤレヤレだ・・

今日は
ゆっくりと飲めるかなぁ・・
けどねぇ
最近何とか減らそうって
頑張ってる”あいつ”・・


てんし


度数が高いから
ちっとも減らない・・

酔っ払ったらいいや・・みたいに
義務で空けてるようだ・・

ようやく
味にも慣れてきたけど
あいかわらず
私の中ではすこぶる評判が悪い


せっかく今日は
ひさびさ定時で機嫌がいいんだし・・と

久しぶりに
日本酒を買ってきましたよ

今は冷蔵庫に入ってるし
写真撮りに行くの面倒だから
後でアップしますね
そんなに引っ張るほどの
ものではないですけど・・

だから
今日は日本酒飲みますよ



あ・・
明日は健康診断だった・・



キリプレやってますぅ
詳しくはここを見てね~




  1. 2008/07/17(木) 18:58:52|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

暑いだけの毎日だ

この前の日曜日に
怒涛の更新をしたことを
やや反省している・・

ネタ取っときゃよかった・・
暑いだけの毎日だ
いったい
今年の夏は
どうなるんでしょうねぇ・・

夏と冬は嫌い
早く秋風が吹かないかなぁ・・


特に話もないんだけど
最近あちこちに咲いてる花


キョウチクトウ


夾竹桃・・

暑さや排気ガスに強くって
街路樹によく使われるらしいが
猛毒だと言う

牛殺し?
何かそんな別称も
あるとかないとか・・


たまには調べてみた

何と青酸カリよりも
毒性が強いらしい
取り扱い注意の園芸植物


やたら
咲いてるんですけど・・


いいのか?
夾竹桃自殺なんてのも
あるらしいけど・・

いいのか?

麻薬性の植物には
やたら厳しいのに
毒性はそうでもないらしい・・

花のことを調べたら
何だかちょっと不思議に感じる

例えば
怪我したところに
この花の汁がついたりしたら
超痛いんだろうなぁ・・

ちなみに
この夾竹桃は
中学校のグラウンドに咲いてた・・

本当にいいのか?

何だか
すっごく疑問だ・・






  1. 2008/07/16(水) 21:10:15|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:26
次のページ

プロフィール

tuneefu

Author:tuneefu
FC2ブログへようこそ!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (652)
日記 (3238)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

