EFU私的日常

楽天ブログから引越しました 日常のダラダラと あと写真をちょっと撮ってます


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

悪かったな・・

黒瀬東洋海・・


黒瀬東洋海


そう言えば
この前外飲みで
八幡とかBBとか大和桜35とか飲んだ後に
家に帰って
開栓したんだった・・

その時の印象は
はっきり言って

何じゃこりゃぁ!・・・って感じだった

ネットの皆さんは
この黒瀬東洋海の評価は高い
だから
かなり期待して開けたんだけど・・

ち~~~っとも美味しくなかった・・
困ったなぁ~・・と思った

これは
レポートはスルーして
無かったことにしようか?なんて
ちょっと本気で考えたんだけど

落ち着いて飲むと美味しい

開栓後
2日経ってるから
味も落ち着いたのか
とっても上品に甘くて
別の焼酎のようだ・・

悪かったな・・東洋海

飲みやすい焼酎だから
印象が薄くなるのかなぁ
その前に飲んでた焼酎が
個性が強すぎた

王様にはなれないけど
十分に美味しいと
私の頭にインプットされた印象を
少し訂正しましたよ

少なくとも
大和桜の後に
飲んじゃ駄目なのは分かった

皆さんも
十分注意してね・・



  1. 2008/04/30(水) 21:12:51|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:22

昭和の日に・・

今日は息子の運動会だった
高校最後の運動会だからって
家の奥さんが見に行きたいって・・
めちゃめちゃいい天気だし
暑そうだなぁと思ったけど
ついて行くことにした


運動会3


見えないし・・・
何だ?この人の多さは・・
テントと人の頭の隙間から
かろうじて見える程度・・
背の低い家の奥さんは
ほとんど見えない・・

せめて息子の応援旗だけでも
確認しようと思ったけど
撮影不能状態でしたよ
仕方ないから
家で撮ってた写真を・・


運動会4


結局最後は
時間に負けたらしい・・
もっといろいろ下絵があったように見えてたが・・
しかし
まったく
何をしに行ったのやら・・
そう言えばこの子達も
何をしに来たのやら・・



運動会1運動会2



やたらと多い
他校の女子高生・・
運動会を見るでもなく
ただウロウロしてる

制服の子
やたらと着飾った子
思いはいろいろの様だ・・

暇なんだなぁ・・

運動会の実況を聞いて
どうやら息子の出番は
いつのまにか終わったらしいと確認・・
何なんだ?と言いながら
とっとと引き上げましたよ


その帰り道
せっかく来たからと
東山手の洋館群まで足を延ばした

目的は”地球館”と言うお店
洋館の中にあるこの店
留学生の人達がお国料理を作って
交代で日替わりランチを出してくれる

今日はネパールのカレーだった




ネパール洋館1
洋館2洋館3



美味くも無ければ
不味くも無い
どちらかと言うと足りない・・

でもいいや・・
素人だしな・・・

日本人の舌に合わせてないところが
なかなか潔いじゃないか・・母国愛だな・・

この2階に
各国のチェスが飾ってあった




チェス1チェス2



所変われば品変わる
いろいろ面白い
もっと何種類もあったんですけどね・・



その後
コーヒーでも飲もうと電車で移動
観光客や買い物の人でごった返す中心部を避けて
裏通りあたりを散策した
よく歩く1日だ・・・


今日見つけた面白いもの



タバコ屋かるた



昭和の日に
ふさわしいタバコ屋さん発見
昔はこうだったよな・・
なんだかとても懐かしい・・
それと
長崎弁かるた
CDが付属していて
読み手も兼ねてくれるそうだ
正しいイントネーションで
読んでくれるんだろうか・・?・・欲しい・・

でも
この辺りから
私も家の奥さんも
かなりクタクタで・・・

家の奥さん
帰ってきたら
いきなり昼寝してますよ

何とかには勝てない?
暑かったからなぁ・・






  1. 2008/04/29(火) 17:06:01|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:24

んぁ?

昨日飲みに行った・・

うんうん・・行った


機嫌よく飲んだ

そうそう・・飲んだ


帰りにお金払ったんだな・・

うん・・払った

確か昨日は
2万円弱持ってたはず

そう・・間違いないな

帰りにアイスなんかも買ったよな

うん・・子供に食えって言った


んぁ?・・

お金が減ってない・・
正確には
昨日かかったであろう値段よりも
はるかに減ってない

2000円くらいしか
減ってない


昨日は
シャツのポケットに
お金をハダカで入れてた・・

お金が増えるポケットなのか?


ちょっと気持ち悪い


若いのに
たくさん払わせたのか?
いやいや
私が確かにたくさん出したはず・・

どこかで間違ったか?
お金の受け渡しとか・・??

こうゆうのって
凄く減るよりも
気持ち悪い

いろいろと
記憶が怪しいお年頃・・

明日聞いてみよう・・





  1. 2008/04/29(火) 09:11:06|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:12

飲みたい気分

飲みたい気分だった

仕事終わった時点で
飲みたいなぁ~ってことは
まずないんだけど
今日は
飲みたいなぁ~って気分になった

手近にいた若いの捕まえて
飲みに行くかぁ~・・って

近所の
職場で行く店に行ってもつまらないから
以前ドラさんとミルクさんを
案内した店へ・・
相棒に
絶対秘密にしておけと
きつく言っておいた
お気に入りの店は
秘密にしたいタイプ?
カウンターでゆっくり飲むのがいい


まずはビールでしょ・・

生き返った・・・

つまみは
クジラ
揚げ辛し蓮根
かつお
しらこ
鍋・・・
・・・・・

ここの料理って
やっぱり美味しい・・

カウンターの向こうは
こんな感じ


こんな感じ


八幡
BB
金計佐
八幡
大和桜35

いい気分になった

酔っ払ったから帰るって
超我儘な私・・

帰りに
恒例のアイス買って
ピンポン攻撃して
お茶漬け食べて
今はご満悦なそうな・・

文句あっか!




  1. 2008/04/28(月) 21:20:12|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:12

めっちゃ寝てた・・

朝からブログアップして
昨日買ってきた漫画読んで
夕方ゴロンと横になったら
起きたのは9時過ぎだった・・

めちゃめちゃ寝てるし・・
しかも誰も起こさないし・・
夜はちゃんと寝れるのか
とても心配だ

昨日買った漫画って
実はこれ・・


もやし


実は見つけたのは
名前だけ知ってた家の奥さんで
私が買うなんて
思ってもみなかったらしい

漫画の地位は未だ低い・・か


昨日一冊読んで
今日は朝から読んでたんだけど

日本初の”菌”漫画
内容としては
かなりマニアックですね・・
ストーリーとしては
実に淡々と進んで行って
ほのぼのと笑わせてくれる?みたいな
ある意味癒し系な内容なんだけど

こと”菌”に関しては
この手の漫画が連載されて
しかも単行本も6冊目だってことが
信じられないくらいの内容の細かさ
漫画だしわかりやすく
下手な参考書よりは
よほどいい教材にもなりうるかも・・

ほぉ~・・とか
へぇ~・・とか
なるほどねぇ・・とか
感心しながら読んでました

主に日本酒メインで話は進むんだけど
各種業界にも
詳しい内容で
この手の漫画を書くには
作者も相当勉強したり
取材したりするんだろうなぁ・・
一体何者なのか知りたくなりますね

小説とはいかないけど
やたらと字数が多いこの漫画
読み応えも十分
でもお酒を飲まない人には
かなり辛い内容なのかも・・?

まあ
興味のある人は
読んでみたらわかりますよ






  1. 2008/04/27(日) 23:33:57|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:12

港まつりのこと

朝から帆船見に行こうって言ってたのに
出かけたのは
もう夕方5時過ぎだった

すぐ暗くなるから
写真が撮れないことと
帆を張る姿が見れないと
私は少々イライラ気味
家の奥さんと娘は
花火だけしか興味がない・・

着いてみると
もう夕暮れの風景だった
あわてて写真を撮ったけど
やっぱり暗いなぁ・・





画像 002.jpg画像 003.jpg
画像 005.jpg画像 008.jpg
画像 013.jpg画像 001.jpg



それにしても風が強い
おまけに寒い
そのせいか人出も少ないみたい
と言っても
割と余裕で歩けるというレベルですけどね・・

どうにか写真撮って
お目当ての花火まで
まだ時間があるからと
お隣のイズミに非難した
何か食べようって・・・



スシザル



まだちょっと
機嫌の悪い私は
娘の意見なんて聞かずに
日本食の店に直行
すんなり座れて
ちょっとラッキー

だけど
料理が出てくる前に
生ビール一杯飲んでしまった・・
もう一杯飲んだら寒いかなぁ
焼酎も
メニューには焼酎としか書いてない
何が出てくるかわからないな・・と
かなり悩んで
思い切って注文したのは



サケ



何と日本酒・・
体を温めることが優先・・みたいな・・
日本酒を自ら注文するなんて
いったい何十年ぶりなんだろう・・?
てか・・初めてかもしれない・・

本当は冷酒が良かったんだけど
寒いし熱燗注文した

あ~・・日本酒だぁ・・

最近ブログ仲間の皆さんが
よく日本酒飲んでるのを見なかったら
たぶん飲んでないですね

いい感じに酔っ払って
機嫌も上々に・・・
本屋で時間を潰して
いよいよ本命の花火見物です

実は本屋で
家の奥さんの白い目を振り切って
とある漫画を買ったんですけど
そのことはまた後でね・・

暗くなって
ライトアップされた帆船を眺めながら
公園の芝生の上に座り込んだ・・

やっぱ寒い・・と
私だけ家からもう一枚上着持ってきてて
その上着を着たんだけど
何にも持ってきてない
娘と家の奥さんは寒そうだ
あげくに”自分だけ”って文句言うし・・
結局3人くっついて
最近のおねえちゃんの
ファッションチェックしながら待ってた・・

長崎の流行は
スタイルに自信がある人は超ミニみたい
ドキッとするような
格好した娘がニョキニョキ歩いてる
花火と言えば
どうしても彼氏と二人ってパターンが多いから
寒いだろうに
いつも以上に頑張ってます~って感じ?

娘もそのうち
ああなるのかなぁ・・
チラリと娘の顔を見た私でしたよ・・






画像 022.jpg画像 036.jpg
画像 041.jpg画像 055.jpg
画像 057.jpg画像 059.jpg




風が強くて
ちょっと心配したんだけど
無事に花火も終了

写真はないけど
帰りにスイーツして
家に着いたのは
もう10時過ぎでした


この帆船まつりは
月曜までやってるそうです
セイルを張ったり
船の中が見れることはもちろん
一部の帆船は
港内クルーズもやってくれます

お近くの方はいかが?







  1. 2008/04/27(日) 08:11:26|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:18

港まつり2

初花火だった
  1. 2008/04/26(土) 21:48:15|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

港まつり

風つよい
寒い
  1. 2008/04/26(土) 18:09:13|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

応援旗事情

少し進んだ・・


はた



いろいろ増えてる・・

この旗
完成予定は今日だそうだ・・
間に合わないと思うけど・・・


その息子は
今日は学校に行った
本当は休みなんだけど
体育祭とあわせて
振り替え休日になるらしい
一週間ほどの休みになるとか・・

先生のための休みだな・・

親は仕事だし
子供は退屈?
まあ・・
何処か行くって言っても
付いても来ないですけどね・・





  1. 2008/04/26(土) 10:46:25|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:14

もうすぐ・・・

ようやく週末かぁ

明日から
長期連休に入るところも
あるみたいだけど
私はカレンダー通り・・
月曜が面倒だなぁ・・

飛び石だし
特に何の予定もない
ただの週末ではある

家の奥さんも
ガソリンがまた上がるし
わざわざ車の渋滞に
突入することもないと
連休の外出は
敬遠気味みたいだし
今回は近場で遊ぼうかなぁ

波佐見の陶器市だけは
はずさないですけどね・・・



それより
凸げんげん凸さんも書いてたけど
5月と言えばタスポ
申込書は早くに
持ってきてるんだけど出してない

すぐ申し込もうと思ったけど
写真が必要とか本人確認とか
かなり面倒な仕組みになってる・・

気に入らない・・

このご時世に
本人確認資料を
郵送なんて考えでいいんだろうか?・・と
それに
金融機関なら
その取り扱いは
ある程度信用できるけど
今まで本人確認なんて無用なJTは大丈夫か?
それって
どういう風に保管されるんだ?
だから
写真と本人確認資料送るくらいなら
タバコやめるって人口が増えてるらしい

私はやめる気はないけど・・

当分はコンビニで買うからいいや・・
久しぶりに
タバコ屋のおばちゃんから
買うのもいいし・・
タスポ持ってる人に
ついでに買ってもらうとか・・

青少年は
どうするんだろう?

オヤジのカード盗みだす?
カード強盗とか出たりして・・
ヤンキーの少年達に囲まれて
「おじさんタバコ買って」とか
言われたら嫌だなぁ・・

喫煙率は
確かに大幅に減りそうだけど
何だか
別の犯罪が起きそうな気がするのは
私だけだろうか・・




おお・・
今日は何だか社会派・・






  1. 2008/04/25(金) 19:18:34|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:20

応援旗途中経過図

今日から
長崎帆船祭りらしい
日本丸 海王と
名だたる帆船が集結する
ゴールデンウィークの前哨戦
今年はどうしようかなぁ

と言うことは
鹿児島からしゅう君ですさんご家族が
旅行にみえてから
もう1年経つんですねぇ

あの頃は
まだ若かったのに
またひとつ年を重ねたわけかぁ・・
そう言えば白髪が
2~3本増えたような・・やだなぁ~
まあ・・ジジイの1歳2歳は
毛ほども変わりませんけどね
変わってるのは子供だけですか・・

子供と言えば
昨日書いてた息子の絵を
息子の目を盗んで写真撮ってきましたよ
画伯は何が不満なのか
昨日の時点から
全く進捗していなかった


応援旗


クラスの先生が
モチーフらしいが
モチーフにされるくらいなら
まあ・・いい先生なんだろうな・・

写真から
下絵を描いて
それを拡大みたいな
かなり面倒なことやってるけど
抽象画以外の絵は
初めて見るかも・・?

息子に事のいきさつを聞いてみたら
クラスで
体育祭に向けた
役割分担を決めてるとき
誰が応援旗を作るかって時に
全員無言だったらしい
息子は窓の外眺めてたらしいんだけど
いやな視線を感じて見てみると
クラス全員が息子を見てた・・と
「決まりだな」
先生の一言で決まったって・・

2年の時も作ってるのに・・

でも
体育祭って何時あるんだろ?
まったくその辺りの情報は知らないけど
気分が乗らないと
なかなか筆をとらない息子
間に合えばいいけど・・




ロビンは今日も
締め出されてる・・


あくび中


あくび中・・
退屈らしい・・・





  1. 2008/04/24(木) 19:16:24|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:22

災難だな・・

雨だった
おまけに残業だし・・
愚痴っても仕方ないから
今日も飲みますかねぇ・・

そうそう
昨日は無事に
88888を達成させてもらいました
ありがとうございます


紅白


紅白のお花で祝います・・

この前の
松本さんの庭の写真は
実は携帯でも
たくさん撮ってたんですけど
使う場所が
なかったんですよ
よかった・・使えて
最近の携帯は
接写もOKだからいいですねぇ
デジカメ2台持ってるのに
ほとんど必要ないですよ・・



・・
今日家に帰ったら
二男が大きな布を広げて
絵を描いていた
あまりにでかい布を広げてるから
いったい何なんだ?と思ったら
体育祭の応援旗を作ってるって
そういうものって
みんなでワイワイやって作るか
何人か絵の上手いヤツが
共同で制作するものと思ってたら
美術部の息子に
丸投げらしい・・・

頼りにされてるのか
適当に使われてるのか・・・

いずれにしろ
そんな大きいものを
部屋に広げられると
まわりの皆は
居場所にも困る
中でも
一番被害を被ってるのは
愚猫ロビン・・
すっかり締め出されてますよ

まあ
ロビンを入れたら
桜の花だらけになるだろうけど・・

何だか
機嫌の悪そうな
顔をしてますよ・・


ロビ絵






  1. 2008/04/23(水) 20:39:47|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:16

88888

ふぅ・・
さすがにみんな忘れてたなぁ~!
突破してから
一時間以上かかってるし・・

きさぶろーさんが覚えててくれて
私も思い出したんだけど・・・

そう言えば
キリ踏みゲームでした・・・


88898 2008-04-22 20:53:44 乙兵衛さん
88897 2008-04-22 20:53:20 まぁ~27さん
88896 2008-04-22 20:50:52 ドラゴンマン7010さん
88895 2008-04-22 20:41:25 erbkgyさん
88894 2008-04-22 20:31:57 ***.bbexcite.jp
88893 2008-04-22 20:28:51 楽天市場スーパーリンク集~随時更新中~さん
88892 2008-04-22 19:49:46 ghkepkさん
88891 2008-04-22 19:46:31 *.wakwak.ne.jp
88890 2008-04-22 19:42:39 *.yournet.ne.jp
88889 2008-04-22 19:39:34 *.ucom.ne.jp
88888 2008-04-22 19:38:42 202.248.*.*
88887 2008-04-22 19:35:17 ghkepkさん
88886 2008-04-22 19:27:38 きさぶろーさん
88885 2008-04-22 19:24:19 *.mirai.ne.jp
88884 2008-04-22 19:20:35 125.100.*.*
88883 2008-04-22 19:18:00 66.160.*.*
88882 2008-04-22 19:17:08 しゅう君ですさん
88881 2008-04-22 19:16:55 *.ucom.ne.jp
88880 2008-04-22 19:16:29 202.131.*.*


きさぶろーさんが
めちゃ惜しいんだけど
今回は
たまたま登場したドラさん!

いつもお世話になってますぅ・・
そして
おめでとうございますぅ~

後から連絡しますね~



  1. 2008/04/22(火) 21:21:33|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:28

池の鶴

「しばらく飲むのやめようかな」
家の奥さんが言った

「何で?」
「朝から調子がわるくて」
「たんに飲みすぎじゃ?」
「たたくよ!」


・・・
この2日ほど
池の鶴飲んでるんだけど
減り方が早いと思ったら・・
そういうことか・・

美味しい焼酎を開けると
きまって家の奥さんは
朝から調子が悪くなる
一回で起きられないらしい・・

以前は
コップに一杯で十分だったけど
最近は少し飲めるようになってる

もともと
いろいろと味にうるさいから
これは美味しい
これはそうでもないと
私よりもよほど的確な
テイスティングもするんだけど
好きな味だと
ついつい飲みすぎるみたい

これは私も同じだけど・・

でも何本並べても
美味しい順にしか飲まないから
最近の私は
1本飲みきりが多くなった
何本も開けたって
家の奥さんは
美味しい順にしか飲まないから
私はなんだか
残務整理みたいになるからだ

池の鶴
そうとう気にいったみたい・・


池の鶴飲んだ



さすがとしか
言いようがない

私が変にリポートするよりも
家の奥さんの飲み方見たほうが
よほど正確に美味しさを表してるのかも・・









  1. 2008/04/22(火) 19:04:44|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:10

ヒリヒリした

石鹸がなかったんですよ・・

お風呂に入って
髪を洗って
顔を洗うという
順番を長年通してるんだけど
体は左腕とか・・

いつも通り
髪を洗って
顔を洗おうとしたら
洗顔料がない・・
石鹸は?と思ったら
ボディーシャンプーはあるけど
石鹸もない・・

最近は
石鹸を使う頻度が
少なくなってるって事実・・
まずは
そこのところを押さえてもらおう

ボディーシャンプーで
顔を洗うのは
何となくいやな感じで
あらら・・と思った・・

ふと見ると
湯船の横に
小さな包みを発見

何だ?と思って
見ると
お肌サラサラとかツルツルとか書いてる

へぇ~
お肌にいいやつなんだ~

これはきっと家の奥さんが
試供品かなんかもらってきて
ここに置いたんだな・・
何も考えずに
それで顔を洗おうと手に取った・・

袋を開けて
手のひらに入れると
何やら粉状である・・
ザクトライオンみたいな
粉状の歯磨き粉もあるくらいだし
変わった石鹸もあるものだなぁ~・・と
何の疑いもない私・・

お湯で泡立てようと
ゴシゴシしたけど
ちっとも泡が立たない

昔の
米ぬかタイプみたいなものか?

なおも
何の疑いもない私・・

ゴシゴシゴシ・・・・・
ザラザラする・・・・

塩入りみたいなものか?

?????
さすがに
洗顔料に塩入はないんじゃないか?




ここでようやく気づいた・・
これってもしかしたら
入浴剤じゃなかったのか?・・・・と




ヒリヒリする・・・



お湯で顔を流したら
洗面器のお湯が
みごとな黄緑色になった



お馬鹿・・









  1. 2008/04/21(月) 19:34:07|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:20

凄いぞ松本さん2

朝から新聞見てたら
芝桜の写真に目が止まった・・

その場所は
違うところだったんだけど
そう言えば
去年よかおとこですさんのブログで
もの凄く綺麗な芝桜の写真を見たのを思い出した

天気もいいし
ちょっと出かけてみるかと
さっそくネットで検索
うまいこと目印を書いてくれてる
親切なブログを発見した

これは
行けということだな・・・と

この庭
松本さんという個人の持ち物で
個人で管理していると言うのだが・・






2008_0420木0067.JPG2008_0420木0035.JPG
2008_0420木0037.JPG2008_0420木0038.JPG
2008_0420木0041.JPG2008_0420木0046.JPG




驚きである・・
こんなツツジは見たことない
いかに花音痴の私でも
このすばらしさには圧倒される






2008_0420木0051.JPG2008_0420木0052.JPG
2008_0420木0059.JPG2008_0420木0060.JPG
2008_0420木0066.JPG2008_0420木0055.JPG



ツツジの回廊を抜けると
頂上には一面の芝桜・・・

松本さんは偉い!

ここって
入る時に1人500円かかるんだけど
最初は
個人の庭に入場料取るか?なんて
少々胡散臭く思いながら入ったんだけど

全然問題なし!
十分にその価値のあるお庭だった

問題があるのは
途中の道と駐車場・・・
めっちゃ道狭いし・・
おまけに
だいたいツツジ見物なんてのは
どうしても年齢層が高くなる
離合も難しいような道を
落ち葉マーク?枯葉マーク?
そんな車もウヨウヨ走ってくる
駐車場近辺は大渋滞だった・・

でもね
それでも余りある
ツツジと芝桜でしたよ
これはまた
よかおとこですさんに感謝ですねぇ・・



2008_0420木0064.JPG


結局は
ラッキーな1日・・・・

・・よかった












  1. 2008/04/20(日) 20:47:40|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:24

凄いぞ松本さん

ツツジを見にきたが

芝桜凄くきれい

後からアップしますね
  1. 2008/04/20(日) 15:07:01|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3

ラッキーなのか?

朝見たら
ブログ開設777日
何かうれしい
ラッキーな気分だ・・
パチンコやらないのに
何でラッキーな気分なんだろ?

アクセス見ると88555
あと333で88888
何かぞろ目の日だなぁ・・
こういうのって
今日のキーワードなのか?なんて
思ってしまう


蔵の師魂


私が留守中に
家の奥さんが開けてた蔵の師魂
もうほぼ空になってるし・・・
いつでも買えるから
いいんですけどね・・

こっちはあんまり
ラッキーな気分じゃない

それと


スコンブ


ピンクのパッケージの
中野の都こんぶ 梅酢

はじめて見かけた・・
赤いのしか知らないから
ラッキー!・・と
買ってみた

あの酸っぱい酢昆布に
さらに梅酢が入って
ハードさ倍増なのか?
顔の中のいろんな部品が
一気に中央に集まりそうな味を想像したんだが・・

赤いパッケージの半分も酸っぱくない
後からほんのり梅の香がする程度・・

ちょっと期待をうらぎられた
普通に美味しくはあるんだけど・・

これはアンラッキーなのか?
それとも美味しかったらラッキーなのか?

私的には
かなり微妙な判定だ・・






  1. 2008/04/20(日) 08:42:59|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

出張その後のこと・・

私の留守の間の
ご訪問とコメントに
あらためて感謝いたします
ありがとうございました
時差があるから
留守中のコメントは返しませんが
ご容赦くださいね・・


・・・・・
・・・
めでたく仕事から解放されて
私が連絡をとったのは
博多に住んでる
音楽系の友人だった
もう30年以上の付き合いになる

博多に来てたのばれたら
あとから怒るからと連絡した・・

出張先から歩いて10分程の場所
すぐ来いって言うし・・


「何飲む?」って
いきなり酒屋に入っていく・・

おいおい・・普通はまずお茶でも飲んで・・だろ?
まだ昼間じゃんって言いながら
ビールと宇吉を買った・・

だらだらと
そいつの家で飲んでたら
息子が帰ってきた
私の娘よりも一歳年下の彼・・
「彼女はできたか?」って
いきなり聞く酔っ払いオヤジ一名・・

無視された・・・

まあまあ・・と
久しぶりだし小遣いを少々・・
「オヤジに言うな」と男の約束
その代わりと言っちゃなんだけど
テーブルに放置されてたシールを
一枚くれって・・・



おみや2おみや1



ギロロ伍長・・
どこかに貼ろうっと・・
それと沖縄限定ぷっちょ
おやつの分け前らしい
かわいいやつだ・・
「娘に渡しとく」って言ったら照れた・・ふふ

でもギロロ伍長には
「マニア?」の一言
なかなかフレンドリーなヤツだ
鍛えてやるから長崎来いって言ってやった

その後
塾にご出勤の彼を見送って
近所のライブハウスへ・・
ライブの時間じゃないけど
私の紹介がてらご飯食べに行ったんだけど

昭和レトロ

かなり気に入ってしまった





レトロ1レトロ2
レトロ3レトロ4




言っておくが
懐かしいと思うものは
ごく一部ですよ・・
でも記憶のどこかにあるような
懐かしい空間でしたねぇ・・

近々ここで歌うかもしれません・・
だけど平均年齢高そうなみせだなぁ・・と思ったら
その日の夜のライブは
かなり若いロック系?の出演者と知り
ちょっと安心したり・・・
少なくとも演歌歌手とか出る店じゃない・・

その日実は透析帰りだった友人に
これ以上飲ましたら
奥様に叱られると
早めに退散することにして
今度は博多駅でお土産の物色
さすが博多駅
目指すものは一発で見つかった




おみや3おみや4




やっぱこれしかない?
めんたいオヤジ・・
これと後は本物のからしめんたい・・
王道ですね・・・

だけど
博多駅の目玉オヤジはいろいろあったなぁ・・
ご当地物のはずなのに
宮崎のマンゴーとか
大分の関サバ 山口はフグ
竹崎かにオヤジなんてのもあった

楽しい・・・

ご当地物はご当地で買わないと
あんまり意味がないから
買いませんでしたけどね・・・

でも
悩んだのがこれ・・



どんたくオヤジ



博多どんたくオヤジ・・
次の楽しみにしといてやった・・



その後は
すぐ後ろの席の
酔っ払いの大声に
寝れないまま長崎に着いて
後は爆睡でしたよ


酔っ払いって嫌いですぅ・・













  1. 2008/04/19(土) 11:14:46|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:22

ただいま

ただいま長崎
ただいま家の奥さん
ただいま子供達
ただいまロビン
ただいまギター
ただいま焼酎
ただいま灰皿
ただいま椅子
ただいまグラス
ただいまPC
ただいまお風呂
ただいまお茶碗

ただいま
ただいま
ただいま・・・

ただいま皆さん

留守中にもかかわらず
たくさんのコメント
ありがとうございました

でも
今日は寝ます


  1. 2008/04/18(金) 23:09:16|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8

博多出張10

ちょっと遊んだ

今から帰りますよ
結構酔ってるかも…
博多駅で
目玉おやじをいろいろ発見した

一個買った
  1. 2008/04/18(金) 19:45:39|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

博多出張9

釈放~!!
ばんざ~い
  1. 2008/04/18(金) 15:16:22|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

博多出張8

ビール
ビール
ビール
……

黒霧
黒霧
黒霧
黒霧
黒霧

おねえちゃんはいない

黒霧



ラーメン
餃子


ビール





駄目だ…



  1. 2008/04/17(木) 21:26:38|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8

博多出張7

読むだけだったら
家でできますから
帰っていいでしょうかぁ
  1. 2008/04/17(木) 16:00:52|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

博多出張6

何にもやることないから
10時半に寝たら
今日も
5時に目が覚めた…

皆さん寝てるから
ますますやることない…

帰りたいなぁ…


あと1泊
  1. 2008/04/17(木) 13:11:51|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

博多出張5

ビール
ビール
薩摩茶屋
櫻井
萬膳
なかむら
なかむら
なかむら

酔った

〆張鶴



寝る
  1. 2008/04/16(水) 22:15:43|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

博多出張4

いぇい!
今日も飲んでるじぇい!!
  1. 2008/04/16(水) 18:44:08|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

博多出張3

タバコ吸わなきゃ
やることなし……
昼間はコーヒーとタバコだけが娯楽だ
休憩なんて
短くていいから
さっさと終わらせて
帰して欲しいなぁ…

飲み会の設定だけは元気だけど…

やることないから
普段の飲み会嫌いも
この際好きになってますよ

あと2泊…
  1. 2008/04/16(水) 13:14:34|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

博多出張2

飲みに行った
焼酎は黒霧だけど
お姉ちゃんの笑顔が可愛い
おかわりの数だけ手が触れる…

おじさんはうれしい…
  1. 2008/04/15(火) 20:45:51|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

博多出張

朝だからお茶
また博多かぁ…

あぁ…鬱陶しい!
三泊四日…長っ!

それじゃ
行ってきますぅ…
  1. 2008/04/15(火) 09:21:28|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3
次のページ

プロフィール

tuneefu

Author:tuneefu
FC2ブログへようこそ!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (652)
日記 (3239)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

