EFU私的日常

楽天ブログから引越しました 日常のダラダラと あと写真をちょっと撮ってます


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

息子は無事に着いた

大村の長崎空港
売店に走ったら
棚卸中だった・・

そうかぁ
ここも年度末なんだなぁ・・

遠目にキーホルダー眺めながら
すごすごとあきらめた

延着の飛行機を待って
空港内をウロウロ
3月に行ったばかりなのに
微妙にマイナーチェンジしてる
あちこち工事中だし・・
儲かってんのか?
道路工事と同じだなぁ・・と



やっと着いた飛行機
髪の伸びた息子を乗せてきた
到着のアナウンスを聞くと
何だか落ち着く
息子は無事に着いた



・・・
高速使って30分
ようやく晩御飯にありついた
空腹も度を越すと
何だかそうでもなくなってくるから不思議だ
逆に食べれば食べるほど
お腹が減ってくるような・・

時間も遅いし
ちょっと控えめ・・
後は焼酎で栄養補給しよう

その息子なんだけど
帰ったその日に
どっかのキャンプに合流するらしい
夜中にまた出て行くそうだ

家の奥さんは
露骨につまらなそうな顔をした

本当つまんないヤツだ・・


  1. 2008/03/31(月) 22:42:36|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:16

延着

遅れてんだって…
風が強いせいかなぁ~

お腹減った…
  1. 2008/03/31(月) 20:34:08|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

また大村かい!

今日は寒い1日でしたねぇ
年度末の最終日
朝からバタバタやらされましたよ・・

やれやれ・・

一晩経ったら
明日からは新年度
一年間の苦労も全部振り出しで
またひとつひとつと
積み重ねて行くことになるんだけど
賽の河原みたいだと毎年思うなぁ・・
鬼がやってきて
ようやく積み重ねた石を
ポンと蹴っていく”あれ”ね・・
生活する上では
ただの明日だから
全く何なんだ?って思う

お腹減ったなぁ・・

実は今から
空港まで息子を迎えに行くんですよね
今夜の夕ご飯は遅くなりそうです

また大村かい!

昨日行ったばかりなのに・・
空港の売店は楽しみだけど
開いてるかなぁ~
でっかいキーホルダー買わないと・・
鈴とか付いてたら
落としても気づくかなぁ~・・

こんなことやってる場合じゃないや
それじゃちょっと行ってきます~





  1. 2008/03/31(月) 19:02:19|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

蕎麦食った

ブログ友達の
よかおとこさんご推奨の
大村のお蕎麦屋さんに行ってきた

場所は聞いてたけど
高速降りて
いきなり迷った・・

ウロウロすること数十分
今思うと
その場所を避けるように迷ってましたよ
結局電話して場所聞いて
ようやく到着



そば屋とり蕎麦



とっても立派な造りのお店だけど
知る人ぞ知るみたいな
隠れ家的雰囲気もグッド
天井も高くって
落ち着く造りの店内だった
従業員もたくさんいる

私が食べたのは
とろろご飯と鳥南蛮
出汁は少し濃い目だけど
とっても美味しかったですよ
さすがよかおとこですさん
いいお店を知っている

帰りは
そのまま山道に入って
他に紹介されてたお店の場所を
確認しながら帰ったけど
滅多に通らない道で楽しかった
途中で
山肌にくっつくように
温泉もあったりで
今度行ってみようかなぁ~

一日中雨のせいか
車中からのさくら見物は
なんだか寂しげだったけど
楽しいドライブでしたよ

今度は晴れた日に
行ってみよう・・




  1. 2008/03/30(日) 17:53:46|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:24

罐究ソ

危ない危ない
危うく本気で極楽行くところだった

超気持ちいいお風呂だった・・

はじめは
ちょっと熱いなぁ位のお湯に
あちちとか言いながら
ゆっくりと入る
やがてお湯の温度にも
体が慣れてきた頃は
すでに夢見心地だった

顔がお湯に
ちゃぷんと落ちて
おっと・・危ない危ない・・と


・・・
泡のところに
そっとお尻を持っていって
おほほほ~~っ・・とか言ってないって言うのは
前に書いたが
今日は久しぶりにバブを入れた

バブって
最後になったら
お湯に浮いちゃうのが
何か泡を損してるみたいで
浮く途中でつかまえて
完全にお湯に溶けるまで
掴まえていたくなるなぁ・・

あいもかわらず
小市民だなぁ・・と・・


・・
今日は
鹿児島でオフ会やってるみたい
お約束の電話攻撃きましたよ
ありがとうございます~

めっちゃ盛り上がってるみたいでした

私も負けじと飲んだら
酔っ払っちゃいましたよ・・・

お馬鹿な更新で
申し訳ないです~





  1. 2008/03/29(土) 23:15:28|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:14

使ってみる?

ようやく
土曜出勤も終わって
これからが週末ですよ・・
でも休みは明日だけだけど・・
雨とか言ってるし・・

息子を迎えに行く気満々だったのに
月曜日って聞かされて
何だか手持ち無沙汰だ

手持ち無沙汰なのに
花見には行かなかったけど・・

この陽気のおかげで
長崎もほぼ満開ですね
今日辺りがお花見のピークでしょうか・・

今年はお花見はなしです

私が帰ってきたら
家の奥さんが
「やっぱり行かなかったの?」って・・
「あなたを眺めてるほうがいいよ」・・と私
こんな台詞がスラリと言える自分が
ちょっと怖い・・

でもこれで夕ご飯が
少し豪華になることは
確実だったりする・・・

しつこくなく
さらりと言うところが肝心

使ってみる??




こんなこと書いた本人が
少しゾゾッとなってたりするが・・





  1. 2008/03/29(土) 16:21:27|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:18

古の千鶴

千鶴


これにした・・

限定木桶蒸留 古の千鶴
神酒造 25度

確か1年1度の
焼酎だったと記憶している

どれどれ・・・



・・・・おお・・



思ったよりも
木桶の香りは強くない

ストレートで
グイグイ飲める味だ


ふふ・・
美味いじゃないか・・

少し機嫌が良くなった





  1. 2008/03/28(金) 21:14:56|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:18

鍵がないと困る

鍵がないと困るな・・やっぱ・・
当たり前と言えば
当たり前なんだけど・・
ロッカーとか開かないし・・
机の鍵も閉められないし・・


・・・
鍵がない・・

帰ろうとしたら
鍵がない・・

自分が通った経路を
何回も歩いてみたけどない・・

参ったなぁ・・
ロッカーと机の鍵・・

スペアもない・・

無くなったときに
あらためてその重要さが
分かるもののひとつだな・・
めっちゃ困るし・・

結局マスターで
開けてもらうまで
1時間くらい探してた

おまけに
明日は仕事だし
超気分悪い・・

鍵穴の番号調べて
作らないといけないけど
当然の自腹・・

今度はでっかい
キーホルダー付けよう

ちぇっ・・
何か新しいのでも飲むか・・
今夜はテンション低そうですよ









  1. 2008/03/28(金) 19:14:12|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

引越しのこと

今度の土曜日は
仕事だそうだ・・

ショ~~ック!

何なんでしょうねぇこの時期に・・
どうやらその日は花見だし
早めに切り上げて
みんなで行こうって魂胆らしい・・
私の用事は夕方だから
まったく問題ないのが悔しい

土曜日に帰ってくる息子
X-JAPANの
ライブを見てから帰ってくるって言ってる
あっという間に売り切れたチケットを
幸運にも買えたらしい
それ売ったら
東京往復の飛行機代くらい
出るんじゃないか?
引越し費用くらい
出るんじゃないか?
あんまり興味のない私は
そんなことを考えてしまう・・

息子の引越しは
なるべく捨てろと言ってあって
引越しパックを使わずに
小包を何個か送って
経費節減策をとっている
引越し代よりも
買ったほうが安そうなものばかりだし・・
リサイクルにでも出したほうがまだましだと・・

でも
全部着払いらしい・・

いったい何個くらい
送られて来るんだろう・・・?
ちょっと不安だ・・
なるべく大きくまとめて送るように言ってるけど
お金を自分で払わないと
何するかわからないからなぁ・・

おまけに
帰っては来るけど
4月には最後のライブのために
また東京に行くらしい・・
まったく金のかかる息子だ
帰ってきたら
すぐにアルバイトでもさせなきゃな
その後福岡に行くって言ってるけど
軍資金はあるんだろうか・・

まだまだ子供
考えただけで頭痛いや・・


・・・
追記
土曜日と思ってたら
月曜日に帰ってくるって・・
おじさんまたまた

ショ~~~~ック!!!

でも花見は行かないけど・・

つまんないなぁ~・・




  1. 2008/03/27(木) 19:23:07|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:16

酔った・・

あのねぇ・・
一次会で逃げてきた
アイス買って
ピンポン攻撃したけど
みんな起きてるし・・・

酔っ払ってるのに
大富豪を2回もやらされた

タバコも吸ったし
それなりに楽しい宴会でしたよ




12
34




何かホテルの宴会場だった
料理は卓袱みたいなやつ

だから
牛肉は食べないって
言ってるだろ!?

でもねぇ・・
初めて飲んだ
これは意外でしたよ
大島酒造さんも
頑張ってるんじゃないの?


5


ちょうちょうさん・・

ロックで飲んだけど
甘かった・・




めっちゃ酔ってるから
これだけ打つのに
めちゃめちゃ時間かかってるし・・

今から
家の奥さんが
頭を洗ってくれるって・・

じゃあねぇ~




  1. 2008/03/26(水) 22:19:14|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:16

今から飲み会

息子が
マフィンを作ったらしい
マフィンが何か知らないけど…
家に帰ってからの
スイーツは準備されてる?

今日はカロリー
高くなりそうだ……って
食べなきゃいいじゃん!?

  1. 2008/03/26(水) 18:41:29|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

さくら

さくら


さくらが咲いてた・・
3分咲きくらいですかねぇ・・
この2~3日の間に開花したみたいだけど
全く気づかなかった

職場では
早速緊急の花見会議
土曜日に決行とか言ってる
熊本から馬刺し注文とか言ってる
飲兵衛スイッチが入ったらしい

私はパス・・
いやぁ~・・残念だぁ~

土曜日は息子を空港まで
迎えに行かないといけないしなぁ

残念だなぁ~
たまたま用事がある日を
選んでくれるなんてなぁ・・

おかげで
飲み会ひとつ減っちゃったよぉ・・と

ニコニコ顔の私は
いかにも残念そうに言ってやった

だって
明日も飲み会なんですよ
今春退職する人の送別会
さすがにそういう飲み会を
欠席する不義理はしたくないから
明日はおとなしく飲んできます

春は飲み会多いなぁ・・
お酒嫌いで通ってる私には?
なかなかに大変な季節ですねぇ・・



  1. 2008/03/25(火) 18:34:54|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:20

そんな自分がかわいい・・

こんにちは
お風呂に温泉の素を入れる時
袋にも丁寧にお湯を入れて
一粒も逃すまいとする
小市民な私です・・・・



いや・・
そんなのはどうでもいいんだけど・・



仕事帰りに
子供にお菓子とかアイスとか
よく買って帰ることは
前に書いた・・

実はそのことで
若干の変化が起きているんだが・・・

たいした話題でもないですけど・・

お菓子を買うときに
ワンテンポ置くようになった
と言うのは
いちいちカロリーを
確かめている自分がいる・・

買えなくなった・・

おせんべいが
一袋500キロカロリー以上もあるなんて
知らなかった・・
ケーキ並みのカロリーだ
あと芋ケンピも同様で
普通に買ってたお菓子は
ほとんどが高カロリーだ

誤解のないように言っておくが
別にダイエットしようって魂胆ではない
家の奥さんが
食材を買うときに
例のギョーザ事件以来
産地を確実に確かめるようになった
その影響?
何となく私も袋や箱の
裏側を見てみる癖?がついたみたい・・
原材料にはじまって
やっぱり目に付くのはカロリーなわけで・・

200キロカロリー以上のものを買えない・・
堅焼きプリッツはOK
これは・・まあ・・いい事なんだろうが・・
子供はちょっと不満みたい
もちろんそれは一袋あたりの計算で
全部食べるわけではないから
そんなにカロリー取るわけでもないんだけど
実際あんまり気持ちいいものではない

いかが?
試しに・・・
少しはためになるかも・・・




外でのスイーツには
カロリー書いてないから
平気で食べてる私だけど・・・

そんな自分がちょっとかわいい・・







  1. 2008/03/24(月) 20:29:38|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:28

ハンバーグ

家の奥さんと
凝りもせずに
大村まで雑貨屋見物に行った・・
我ながら
どれだけ気に入ってんだ??
話では
3店の中でも一番大きいって・・




一番しょぼかった・・

鬼太郎コーナーないし・・・

がっかりだ・・・




雨の日曜に
あんな遠くまで行って
何やってんだ?って感じですよ・・

あぁ・・
参ったなぁ~
楽しく2時間は過ごすつもり?だったのに・・

そう言えば
お腹も減ったから
何か食べようかと思ったけど
どこが穴場とか全く知らない・・

ブログ仲間の
よかおとこですさんによると
お蕎麦の美味しい店があるらしいけど・・
そんなの探す元気もなく
国道沿いの店を物色した・・が・・

チェーン店展開してる
ファミレス?とか
よくあるお店が並んでて
何だか食指が動かない・・
ファミレスとか
ほとんど入ったことないんですよね・・
申し訳ないけど
レンジでチンして出すんだろ?みたいな
イメージしか持ってなくって・・

でも嫌が応にも腹は減る
仕方ないなぁ・・と・・
その時目の前にあった
ハンバーグ屋さんへ・・・

びっくりドンキー?だっけ?
ハンバーグかぁとも思ったけど・・
どちらかと言うと魚がいいけどと思ったけど・・
たまにはいいかとそこに決めた


ハンバーグ


まずはメニューで
その価格の安さに驚いた
チェーン店って
言わば食べ物の量販店だから
こんなに安くできるんだろうなぁと感心した

そして
その一つ一つの大きいこと・・
ハンバーグは一番小さいのが150グラム
写真のイタリアンバーグ(だっけ?)は200グラム
味噌汁も普通の1.5倍くらいの大きさだし・・

初めて見た印象は
食べきれないかもしれない・・
最初からチーズがX印だし・・

これは
おじさんへのメッセージか?
こんなに食べたら駄目だよって・・・
でも
一番大きいのは500グラムだって・・
そんなの誰が食べるんだろ・・
中学生か高校生を連れてくるなら
喜んで食べるんだろうなぁ・・

おじさんとおばさんでは
胃にも重たかった・・
見ただけでお腹一杯になる・・

おかげで
夕飯はほとんど入らないし・・
まだお腹の中に
ハンバーグが居座ってる気分だ

びっくりドンキー恐るべし!

量販店の底力を見た気分ですねぇ
価格と量で客を呼ぶ・・
20年若かったら喜んだかも・・






  1. 2008/03/23(日) 21:19:37|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:16

姥桜

今日は鹿児島は川内で
オフ会やってるみたいで・・
間際まで
行こうかどうか悩んだんだけど・・


・・・
・・
朝から書いてた
tuneefu謹製姥桜を開けた・・って
わかりにくいですねぇ・・

桜 尾込商店 25度の
一年間忘れてたやつね・・
新酒を瓶熟させるという荒業?


姥桜



う~~~ん
とってもいい臭いだぁ~
甘い臭いが鼻腔をくすぐる~~
臭いだけでニタ~っとなった

どれどれ生は?
角もなく
すんなり入ってきて消えた・・
10CC飲んだのに7CCしか飲んでない感じ?
実にスムーズだ

お湯は?
ああ・・・そうかぁ・・
そうなんだぁ・・・
尾込さんの味ですかねぇ・・
寿ほどは甘くない
逆に
人によっては辛口と言うかも・・
ちょっと意外な展開だ・・

これはロックも試さないと・・

氷ね・・
おお・・・なるほどぉ~
お湯より少し甘いかも・・・?
でも
これは好みの問題で
どれが良いとは言い切れないなぁ・・

バランスのいい焼酎ってことで・・

旬とは
明らかに違う焼酎ですねぇ・・

でもそれもこれも
1年瓶熟の姥桜のこと・・
新酒の桜が気になってきた


  1. 2008/03/22(土) 20:05:32|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:20

散った桜はまた咲くのか?

甕夕餉も
無事に完飲した
結局ロックで飲んで
十分満足な焼酎だった
夏場ならもう一度買ってもいいかも・・

ロックの甕夕餉は
私の中で随分と出世した
ここ数日ではある

それじゃ
〆にBBでもと思ったら・・空だし・・
まだ少し残ってたはずなのに
またやられた・・・
家の奥さんが私が寝た後に飲んだらしい
美味しい焼酎だと
全く容赦ないなぁ・・
でも25度の方なら
まだしばらくは余裕だし
何か別のを開けようと・・

そうそう
桜を飲まなきゃ
そう思って
鹿児島のG酒店さんから取り寄せた桜を
手に取ったんだが・・・

・・・・ん?
・・まてよ・・・
そう言えば去年の桜飲んだっけ・・?
大事に箱に仕舞いこんで
そのまま忘れてるような気がする・・

けど
酔っ払って焼酎の森に
突入する元気もなく・・・
昨日は少し残ってる
ドラさんが置いていった
初年の金峰櫻井で〆た
やっぱり
とっても美味しかった


今朝意を決して
森へと突入したんですよ・・

去年の話だから
かなりディープな場所に
潜入してるに違いないと
いきなり上部の箱を移動して
下から調べた

一発で見つかった・・


櫻さん達


今年の2本と
合わせて3本・・・


でもすでに姥桜・・・?
こりゃいかん早く飲まなきゃ

今夜開けます~
また咲いてくれるのかなぁ?
とっても心配です~~





ちなみに
去年の旬も1本あるはずだって事は・・秘密ね









  1. 2008/03/22(土) 10:09:27|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:10

うお!?

しゅう君ですさんに
コメントいただいて
試しに
18日付けで日記書いたら
100パーセントに復活した!!

と言うことは
過去日記をひっくり返して
隙間埋めるように更新したら
記入率は上がるんだなぁ・・

けど
別に記入率を上げるのが
目的ではないから
あんまり意味はないか・・

それに
何かズルしたような
変な罪悪感?も残るような・・

実験的更新ですね・・
2度とやるかは別物ですかぁ・・

お騒がせしました~


  1. 2008/03/21(金) 19:02:22|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:24

ここだ!

悔しいから
18日の日記を書いてみる
果たして
記入率に影響するんだろうか・・?

こんなことまでして
100パーセントを
維持しようとするのも
何だか不本意なんだが

まあ・・
物は試しってことで・・

でも
仮にこれで成功しても
プチ悔しさは
消えないだろうなぁ・・
  1. 2008/03/21(金) 18:56:01|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

そういうことか・・

18日に
日記が途絶えた理由がわかった

どうも
下書き機能を使って
何の変更もしないで
そのままアップしたら
そうなるらしい
今朝
アップした記事も
昨日の日付になってる・・

公開した日に
設定してないのは
楽天さんも
マイナーチェンジが必要でしょうねぇ・・

おかげで
私の日記は99.9パーセントが
最高になってしまった

下書き機能を使うときは
注意が必要ですねぇ・・

さてさて
水木と休んだのに
今日仕事で
また休みかぁ~
今週は何かラッキーだ

明日は
オフ会?の情報も入ってるけど
盛り上がるといいですねぇ

私の予定は
まだまだ未定だけど
何して遊ぼうか考える時間が好き
とりあえず
今日中学校の制服買ってきた
娘のファッションショーでも
見せてもらうかな・・


  1. 2008/03/21(金) 18:43:52|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

んあ?

んあ?
何でだ?

一日も欠かさずに
続けてきたのに
1日更新してないことになってる・・・

日記の更新日を見たら
ちゃんとつながってるのに・・・

楽天めぇ・・・
しっかりしやがれ・・
これで100パーセントの文字を
二度と見れないかと思うと
がっかりだ・・・

まあ・・これで
毎日更新の重圧から
逃れたと言えばそうなんだが・・・
何だか腑に落ちない・・

意識して
あきらめるのと違うからなぁ・・

ちょっと
おじさんショッキング・・・






  1. 2008/03/21(金) 07:36:27|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:12

またまた雑貨屋

お彼岸だから
お墓参りに行こうと
朝から
家の奥さんが・・・

娘と息子を連れて
お墓参りに行った帰りに
またまた雑貨屋さんに行ってきた

と言っても
この前の遠くの店ではなく
長崎市内にあるのを
最近知り合いから情報が
入ってたためで
どうやらチェーンで3店舗あるらしく
まずは・・・と

てか
その前に腹ごしらえを・・



ざるそばかつとじ



安いチェーン店だが
美味しかった
子供はいくらでも食べるから
ついつい安そうな店を探すけど
ここなら
また行ってもいいかなぁ・・
親父にも満足できる内容でしたよ

そして
休日大混雑の街中を突っ切って
目指す雑貨屋へ・・・

前の店と
内容はほとんど同じだけど
店舗が広い分
ずいぶんと見やすい





ねつけパンツ
トメールハニー
えがちゃんしぼうゆうぎ



本日の傑作選だ・・
鬼太郎パンツはちょっと欲しい
履けないけど・・・

和んでいただけただろうか・・・?








  1. 2008/03/20(木) 18:57:58|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:22

何か?

アマゾンは
無駄に箱がでかいな…
花あそびの1
買っちゃいましたが…




……何か?
  1. 2008/03/20(木) 10:43:25|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8

卒業式だった

飛ばし飛ばしにしてた
休みが取れた
どうせ取るなら
今日がいいだろうと・・

娘の卒業式だった

子供の卒業式も
3人目にもなると
すでにベテランの域ではある・・
中学とか高校とかは
行かないけれど
小学校だからなぁ

何故かこの地域は
母子家庭が多い
クラスの1/3は母子家庭だったりする
お父さんの保護者なんて
ほとんどいないだろうなぁと
心配しながら行ったんだけど
20人弱ほどみえていて
ちょっと安心した
卒業式だからな・・・
たぶん初めての卒業式なのか?
若めのお父さん達だ
と言っても
6年生の親だからそれなりだが・・

いつも通りに式が進む
在校生と卒業生の
別れの言葉もいつも通り
ひとりひとり1フレーズというパターン
娘のせりふは
「これからも」
それがけかい!って
小声で突っ込みながら見てた

けどなぁ
あんまりいつも通りだと
何だか眠たくなる
家の奥さんは
ビデオで忙しそうだけど・・

あくびが・・・

やや!しまった
あくびをしたら
泣いてるみたいに
見えるじゃないか!
必死であくびを我慢する・・
でも
半開きになった口で
力を入れてると
ますますジワリと・・

こんなの見られて
お父さん泣いてる~なんて思われたら
めちゃくちゃ悔しいじゃないか!
あくびと格闘してた後半だった
たぶん
泣いてるお母さんだって
半分はあくびをしてたに違いないと
ベテランの親は
違うことを考えてた

クラスに帰って
先生とお別れをして解散
午後からは
みんなで昼食会らしかったけど
私は行かなかった
あの子供の喧騒の中で
食事なんて絶対嫌だ

私は家で
カップラーメン食べましたよ

ともあれ
無事卒業した娘
明後日は中学校で
制服の採寸とかあるらしい

立派な中学生になってくれ




  1. 2008/03/19(水) 19:07:34|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:20

スカート

娘の
小学校卒業式の朝だ
長崎は
雨がめちゃくちゃ降ってるし・・・
今まで晴天が続いたのに
今日降るか?
ちょっとうらめしい天気だ

スカートが嫌いな娘
卒業式に着るのに
最初は
ズボンがいいって言い張った
卒業式はスカートと
言い張るお父さんだった

娘のスカート姿なんて
一年は見てないだろうか・・

まあ・・中学校になったら
嫌でも毎日スカートなんだが・・
とりあえず
スカートをはいてくれることになった
写真撮らなきゃな
ビデオは準備したのかなぁ

朝から
家中バタバタやってる

実は一番時間がかかるのは
家の奥さんだったりするけど
そのことは秘密ね・・?









  1. 2008/03/19(水) 07:50:05|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:12

アマゾンで大騒ぎだ

南アメリカの
アマゾンではない・・
書いとかないと
いちいちボケが入るからなぁ・・

ネット販売のアマゾンの話だけど
実は初めて利用した
こう書くと
この前の妖怪花あそび買ったな?とか
思うかもしれないけど
そうじゃない・・・

娘に頼まれての注文で
ゲーム機の何か?を
注文したんだけど
その支払いで大騒ぎだ・・
コンビニ払いを選んだんだけど
どうやるのか全くわからない
コンビニの人も
その機械ですよと言うだけで
あんまり理解してないみたい
それでも
あちこち押しながら
娘と二人で機械の前で
あーでもないこーでもない・・と

ようやく
アマゾンの場所を発見して
入力しようとしたんだが・・・
注文番号はわかってるけど
お支払い番号がわからない

すごすごと帰ってきた

娘はちょっと機嫌悪くなった

帰って調べてみても
よくわからないから
結局アマゾンにメールしたんだが・・
代引きにしたらよかったか?
などと
ブツブツ言ってたんだけど
試しに
ゴミ箱のメールをひっくり返してみた・・

あるじゃん・・・・

ところがまたも過ちが・・・
実は2種類注文したんだけど
商品ごとに支払い番号が違うなんて・・・

結局娘と3回行った
ますます機嫌が悪くなった
誰のせいなんだ?と言いたいが・・
少なくとも五分五分だろ?・・と

慣れない事をすると
こんな目に会う・・・

アマゾンめ
うらめしいぜ・・・


明日は
娘の小学校卒業式だ・・




  1. 2008/03/18(火) 21:06:47|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:12

ちょっと訂正

この前開けて
私的にちょっと不評だった
甕夕餉なんだが・・・

やっぱり
お湯で飲むと
私は苦手だ・・・・

どうしたものかと思ってた・・

梅酒か??
でも
作っても飲まないしなぁ・・
困ったなぁ~・・と

何度も書くけど
米麹の臭いが強すぎて
ムワッとするような味わいって
私は苦手なんですよねぇ・・

ところが
ままよとロックで飲んでみたら・・・

・・・お?・・・と・・

美味いじゃん・・と

散々失礼な表現をした甕夕餉
申し訳ありませんでした~
ロックで飲むと美味しいです~~

ロックのための
焼酎ですね・・これ・・
お湯割り一辺倒の私としては
意外な結末でしたよ・・

甕夕餉のロックは
かなりいい・・と
訂正しておこう・・



今日はまた遅番なんですよね
それじゃ
行ってきます~





  1. 2008/03/18(火) 09:28:37|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

やるなぁ・・ブルボン

ちょっと前に
息子の絵の表彰で熊本に行って
その時に
怪しい雑貨店で買ったんだけど
そのまま忘れてたものがある
今日家の奥さんが
思い出したように
引っ張り出してみたんだけど・・・


ミニCD


分かるだろうか・・
若き日の
泉谷しげると吉田拓郎・・

ブルボンのおまけだと思うけど
オールナイト日本の
1974年放送分の
吉田拓郎のDJ+春だったね
1989年特別放送分の
泉谷しげるのDJ+春夏秋冬
ミニCDである・・

髪の長い二人が
めちゃくちゃ懐かしい・・

実はこのシリーズって
他に6種類あるらしく
内容は他に
イルカ あのねのね 笑福亭鶴光
斉藤アンコー 糸居五郎
それとシークレットがひとり・・

欲しい・・・
全部欲しい・・

なかでも
鶴光は絶対欲しい・・
寝さらせ~!が聞きたい!
シークレットは中島みゆきがいいなぁ~

遥か青春の日々ではある・・

やるなぁ・・ブルボン
また
熊本に行く理由ができた・・



  1. 2008/03/17(月) 18:27:59|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:24

昼ビール

これに釣られて
娘の買い物
卒業式の靴を買うそうだけど…

お父さん
もう燃料切れ~
どれも
似たり寄ったりじゃないか~
  1. 2008/03/16(日) 15:58:02|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:20

さくら咲いた

ウチにも届きました


さくら咲いた


さくら咲いた・・

仕入れ元は
私御用達の
鹿児島はG酒店さん
先月?去年?の注文品です~

ありがとうございました~~

この手の時期物って
長崎では業務店で終わりで
まず手に入りません
余程の付き合いがないと
個人入手は難しいでしょうねぇ・・
週一で通って
10回くらい必要ない焼酎を買っても
数が少ないから
無理だと思いますよ

そろそろ
春の販売ラッシュが始まってるみたいで
綾紫に赤霧に萬膳庵を
去年の3月は買ってます
ろかせずも販売始まるみたいだけど
これは今年も難しいかなぁ・・
4月は流鴬に白豊黄色い椿ですね
お忘れの方は
準備したほうがいいと思います
去年1年ずっとノートに書いてたから
こういうときは為になりますね

けどねぇ
この3月4月って
一番出費がかさむ時期で・・
頭痛いなぁ~~


  1. 2008/03/16(日) 12:58:11|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:16

カルチャーショック

肉は好んでは食べない
年齢的なものもあるけど
魚がいい

と言うか
実はかまぼこなんかの
練り物がけっこう好きだったりする
焼くだけ~とか
切るだけ~とか言う料理は
素材の味が全てだと思うし
続くと飽きてしまうのだ

牛は食べない
もう十年近く前のある日から
ピッタリと食べなくなった
豚と鳥は食べる
だから
焼肉屋に行くと困る

ところで
子供の頃から
内臓系はいっさい駄目だった
それは魚も同じなんだけど
これは
子供の頃の経験が尾を引いてるわけで
とっても不味い砂ズリを食べて以来
いっさい食べられなくなってしまったのです

その後はず~~っと
食わず嫌いですね・・
実は
私はモツ鍋は食べてない

社会人になって
何故かホルモンだけは
食べられるようになった
でも他は駄目
レバーなんて見るのも嫌だ・・・

ところがですよ・・

先日の焼肉屋さんで
美味しそうにレバ刺し食べてるのを見て
酔いも手伝ったのか
何故か味見しようと言う気になった
とりあえず
一度確認しておこうと思ったわけで・・

美味しかった・・
全然臭くないし・・
ちょっとした
カルチャーショックですよ・・

若い頃
ゲテモノではないけれど
イナゴとかかえるとか狐とか・・
変なものばっかり
食べに行ってた時期があって
それなりに食通を気取ってたものだ
それでも
私的にはかなり思い切った挑戦だったんだけど
ちょっとうれしかった
砂ズリを克服するのには
まだまだ時間がかかるだろうけど・・
(無理矢理克服することもないか・・)

でも何か損した気分だ

自分がそうだと
思い込んでることで
以外にそうでもないことって
たくさんあるんだろうなぁ~

かたくなに決め付けるのは
良くないことだと
頭の中ではわかってたつもりなんだけど・・

何だって
触って経験しないと
真相はわからないと言う
ありがたい話である

今後
内臓系に挑戦するって話じゃない
私の心は微妙に揺れている












  1. 2008/03/15(土) 14:15:11|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:20
次のページ

プロフィール

tuneefu

Author:tuneefu
FC2ブログへようこそ!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (652)
日記 (3238)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

