EFU私的日常

楽天ブログから引越しました 日常のダラダラと あと写真をちょっと撮ってます


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

再び東京10

飲んでる
場所は恵比寿…


  1. 2008/02/29(金) 18:56:44|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3

再び東京9

無事に仕事も終わって
おばの家でゆっくりしてる
息子とも無事に再会した
今から晩御飯食べに行きますよ

ちょっと退屈してたら
PC発見!
ネット依存症か?
なんだかほっとする

携帯で確認してた
場所に合わない書き込みも
無事に削除できて
やっとすっきりしました

明日はいよいよ
みなさんにお会いできますねぇ・・・
とっても
楽しみです

それじゃ
また後で~~




  1. 2008/02/29(金) 18:19:39|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1

再び東京8

電車の中で
高校生が資産運用話…
さすが東京
でもムカつく
  1. 2008/02/29(金) 12:53:16|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1

再び東京7

終わった
イヒヒ…
  1. 2008/02/29(金) 12:02:08|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1

再び東京6

東京の朝だ
昨日
お酒を飲んだあとは
何にもやることがなくって
めちゃめちゃ早く寝たら
3時に起きた…

困った…

布団の中でゴロゴロしてたけど
2時間が限界…

あと半日だ


  1. 2008/02/29(金) 06:33:04|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3

再び東京5

ラーメンたな…
やっぱ…
  1. 2008/02/28(木) 21:07:25|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

再び東京4

あぁ…
何か飲んでる…
芋焼酎なんだが…

レバーは嫌いだ
  1. 2008/02/28(木) 19:29:27|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

再び東京3

勉強中~
眠って拷問みたいだ
早く明日になれ
  1. 2008/02/28(木) 14:19:35|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

再び東京2

東京暑っ!
でもホームは寒っ!
  1. 2008/02/28(木) 10:53:00|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1

再び東京

無風快晴…
これだけで幸せ
やっぱり飛行機嫌いだぁ~
  1. 2008/02/28(木) 07:40:49|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

いよいよ東京

今日の仕事も
どうやら無事に終わった
風邪も引いてないし
体調は万全みたいだ

明日はいよいよ東京かぁ・・

と言っても
明日と金曜日のお昼までは
仕事なんですけどね・・
そんなのは
大きな声で言えないけど
どうでもいい気分だ・・
金曜日の午後から
日曜の午後までのまる二日
何して遊ぼう・・
東京近辺には
親戚も多いし息子もいるしで
けっこう義理もあるんだけど・・

頭の中から
仕事の事がすっぽりと抜けて
遊びばっかり考えている・・

一泊二日の出張なのに
実際は3泊だから
でっかいバッグ用意して
あれもいるこれもいると詰め込む
旅なれない私の旅行バッグは
どんどん膨らむ一方だ・・
帰りは全部送るけど・・・

1日の夜を
楽しみにしています
ちょうど1年ぶりの東京ですねぇ
こんなに早く行けることになった
偶然に感謝していますよ
都会のみなさま
よろしくお願いしますねぇ・・




・・・
そうそう
2周年イベントも
29日の締め切りまで
あとわずかですよ~~~~
私は東京に行ってて
帰ってくるまで見れないけれど
よろしくお願いしますね~~~
3月5日23時ジャストのカウントですよ~~


おまけ・・・


なこうど?.JPG


猫は
高いところが好きだが・・
しっかりお尻を叩いてあげた








  1. 2008/02/27(水) 18:46:54|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:27

マメなヤツだ・・

ウチの高校2年生の二男
この前
買い物から帰ったら
何やら疲れた表情だった・・

どちらかと言うと
テンションの上げ下げの
ハッキリしたやつで
テンション下がった時は
異常に暗くなるから
少々ドキッとするんだが・・
今回はちょっと違った

「疲れた~・・」

どうやら本当に
疲れたらしい・・
どうしたんだ?って聞いたら
冷蔵庫を指さした・・・


手作りロール


ロールケーキ作ってた・・

台もオーブンで焼いて
当然クリーム部分も・・・

初めて作って
なかなか大変と・・・

けどねぇ・・
高2の男子が休みの午後に
1人ロールケーキ作って
疲れてるってのもいかがなものか・・・?
友達と遊ぶとか
他の選択肢はなかったのか?と・・・

夕食後に
みんなで食べた
美味しかったですけどね・・

しか~し・・
どうやら今回のロールケーキは
とある練習の一環という裏情報が・・・


バレンタインに貰った
手作りチョコのお返しに
手作りロール作るらしい疑惑・・


マメなヤツだ・・

今回この情報に関しては
追求しないことにしている




  1. 2008/02/26(火) 18:58:10|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:36

ネクタイがない

通勤にネクタイをしめない私は
冠婚葬祭以外のネクタイって
ほとんど持ってない・・

だいたい
ネクタイって何なんだ?
あれは何のためにあるんだろう?
スカーフやマフラーは判る
ネクタイの必要性が
全く理解できないのだが・・

私の持ってる
冠婚葬祭以外のネクタイは
大昔に買ったアイビー?
とっても細いやつが2本
とてもじゃないけど
今はしめられない・・
それと20年くらい前に買った
普通のネクタイが2本だった・・
だった・・と言うのは
その一本に虫食い発見したからで
ようするに1本しかないのだけど
偉い人の来る飲み会と
友人の結婚式くらいでしか使わないから
全く不自由はなかった
それを
この前の飲み会で
少々汚してしまったのだ・・

つまり手持ちが「0」になった・・
これはいかんと・・出張なのに・・と

それでネクタイを
買いに行ったんですよ・・

ネクタイ買うなんて
ほとんど記憶にないくらいで
あんなに高いものだとは
思わなかった・・
100均にも売ってるけど
さすがにそれじゃ・・と
普通に買いに行ったものだから
びっくりしましたよ
何であんなに高いんだろ・・
あんなに小さいのに・・

あんな値段で
首絞められてると思ったら
本当に首も回らなくなるような・・

家の奥さんに言わせたら
当たり前って言ってましたけどねぇ・・
焼酎2~3本買えるでしょ・・と

やっぱり
ネクタイは嫌いだ



・・・・・
2周年ゲーム
締め切り間近になってきました
お忘れないように・・

詳細は19日の日記でしたっけ?
そのあたりで書いてます
自分で確認しないずぼらな私ですが
よろしくお願いいたします~





  1. 2008/02/25(月) 22:17:10|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:22

後でね・・

今からバタバタと
買い物に行くことになった
ちょっと忙しいから後でね


御弊



これ開けたから・・
それじゃ!

  1. 2008/02/25(月) 18:41:55|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:5

飾った

昨日
ちょっとお雛様の事書いたら
怒涛の攻撃?みたいな・・
飾れ飾れって・・

飾りましたよ・・
書かなきゃよかった




ひなかざり1ひなかざり2
ひなかざり3ひなかざり4



朝から1時間半・・

人形の箱とか
重たいものだから
結局ほとんどが私の仕事・・
簡単そうで
人形に道具を持たせたり
帽子をかぶせたりが
けっこう難しい
・・で
それも途中から私の仕事・・

知らぬ間に
二男は早くも敵前逃亡

来年は何とか
ガラスケースでも作って
お内裏様とお雛様だけにしよう・・

ちなみに我家では
お内裏様のことは
”馬の骨”と呼んでいる・・

かたづける日を考えると
今からすでに憂鬱だ・・

悔しいから
人形の一体に
私の気持ちを代弁してもらおうと・・


ひなかざり5


ちょっとヤンキーに
帽子を被ってもらった・・
疲れているおとうさんの
悲哀を感じてもらえただろうか?
ちなみに真ん中のこのおじちゃんは
泣き顔だったりする・・


お気に召しましたか?


  1. 2008/02/24(日) 12:29:40|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:26

容赦ないな・・

朝風呂入ったら
どうにかすっきりしたけど
お昼からは
また家の奥さんに
引っ張りまわされた・・

まったく容赦ないな・・

まずは
息子の航空券の予約に・・
3月31日の羽田発長崎
早めの予約で少し安く買える


五人ばやし



カウンターにあった
ネコの五人ばやしがかわいい・・
娘の雛飾りはどうしよう・・
7段飾りなんて買わなきゃよかった
今年までは出してあげたほうがいいかなぁ・・
とっても面倒だ・・

その後
姪っ子の出産祝い選び・・
これが長かったんだけど
どうやら無事に決まって
そのまま渡しに行ってきた
家の奥さんは
出産以来見てなかったから
行きたくってたまらなかったらしい・・

かわいいかわいいと
ずっと抱っこしていた
私はもう少し首がすわらないと抱けない
赤ちゃんなんて10年以上触ってないから
ドキドキする・・



・・
東京行きの
旅行バッグ買ってきた
前のは息子が持って行ったから
また買うことになった
今度のは一升瓶がギリギリ入るくらい?
こんな比べ方でいいのか?
去年コインロッカーで困ったから
少し小さいのにしましたよ

来週の今頃は
東京で飲んでる頃ですねぇ
仕事そっちのけで
そのことだけが楽しみだ




  1. 2008/02/23(土) 19:03:12|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:19

朝ご飯食べたくない

グダグダな朝だ・・
二日酔いではないけれど・・

一次会が終わって
予定通りいの一番で
逃げ出した・・

たくさん飲んだけど
料理が少なくって
何だかお腹が減ってて
ラーメンでも食べて帰ろうとしたんだけど・・

「お~い」・・・捕まった

恐る恐る振り返ると
職場の中でも
捕まってもいいタイプの先輩
そのまま拉致されて
銅座って飲み屋街の奥の奥へ・・・
普段は絶対近づかない
魔窟みたいな路地を縫う・・

結局帰ったのは
12時過ぎてましたよ

その店で腹減った~って言ってたら
出てきたのが昨日の写真・・
何であんなのスナックに??
他にはお蕎麦も食べた

私よりも確実に
平均年齢のたかいお店で
平均年齢のたかいカラオケを
久しぶりに聞いた

負けじとアフロ軍曹歌ってやったけど
みんな知らなかった・・

どのくらい飲んだんだろ・・・・
相当飲んだことは間違いない
帰りにファミマでアイス買って・・
ピンポン攻撃炸裂させて・・
子供起こして・・
アイス食え~~って言った後
速攻寝たのは覚えてる


お茶漬けでも食うか・・・





  1. 2008/02/23(土) 10:12:35|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:9

飲み会なんだよ2

カレーもないと思う
  1. 2008/02/23(土) 00:08:43|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3

飲み会なんだよ

芋はないだろ…
  1. 2008/02/22(金) 23:45:59|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

飲み会だそうだ…

ただで飲ませてやるから来い

半強制的な職場の飲み会…
ただほど高いものはないのに
行かないといけませんかと言ったら
志気に関わると
こんこんとお説教くらった

あぁ…

すぐ帰ろう
  1. 2008/02/22(金) 15:16:57|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3

メール

携帯を交換して
ようやくメールにも慣れてきた
機種が変わると
入力方が微妙に違ったりで煩わしい
携帯の規格なんだから
統一したらいいのに・・
もっとおじさんにも優しくして欲しい

でも最近は
少しばかり上手になってるけど・・

帰りに
家の奥さんに何かいる?ってメールしたら
あれもこれもと
たくさん注文が入った
何だか上機嫌だ

そう言えば
今日はお休みで
フィットネス?エアロビ?
ちょっとあちこち気になる人たちの
無料教室で仲良くなった
おねえさま方と
カラオケ行くって言ってたなぁ~
もともと
人前で歌を歌うなんて
考えられなかったんだけど
最近カラオケ楽しいらしい

おかげで
チョコとかスイーツとか
いっぱい買わされることになった

あんまり機嫌がよさげだったから
飲んでるな?とメール
昼間から飲むわけないじゃんって
メールで怒られた・・

・・・
東京行くよと
ついに息子にメールした
何時?とか
何曜?とか
最小限の言葉が帰ってきた
会話してるみたいに
しばらくメールのやりとり
ちょっと楽しい・・

短い言葉にも
待ってる感じが伝わってきて
おとうさんは
何だかうれしいのです
待ってるのは
ちゃんとした夕食と
少しばかりのお小遣いなんだろうけど・・

・・・
仕事帰りに
今日で終わるランフェスの
提灯の下を歩いてきた
15日間という長いお祭りで
のべの見学者は91万人だそうだ

このお祭りが終わると
長崎は少し春に近づく



  1. 2008/02/21(木) 19:00:59|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:14

ホテルを決めた

ず~~っと探してて
ず~~~~っと決まらなくて
何だか
どうでもいいや~みたいな気分になってた

東京は素泊まりでも
けっこう高い・・

結局面倒になって
去年泊まった
五反田のホテルにした
結構便利のいい場所だし
まあ・・いいかと・・

去年オフ会前に
皆さんと待ち合わせしたのを思い出す
あの時は雨さんの案内で
そのまま歩いて酒屋さんに行って
ひとり歩き黒傳を郵送したっけ・・
もう覚えてないだろうなぁ~

とりあえず
交通手段と宿は確保したから
あとはそれにあわせて
予定を組むだけですかねぇ・・

まずは一安心です


・・・
昨日
宗一郎を開けた


宗一郎


おとなしいお味ですねぇ
この前飲んだ
同じ蔵の鰐塚とはずいぶん違うけど
すき酒造さんって感じですよ

生かロックがいいかもしれない・・

お湯でも美味しいんだけど
なんとなく物足りなくなるか・・?
作るなら濃いめがいいかなぁ
柔らかく飲みやすい焼酎ですね・・
小さい瓶だから
2日でなくなるな・・たぶん・・






  1. 2008/02/20(水) 19:00:28|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:20

冬はアイス

仕事帰りに
何かいる~?ってメールしたら
アイス食べたいって・・

嫌いじゃないが・・・


アイス


冷房つけてお湯割り
炬燵に入ってロックとか
同じ感覚ってことで・・

ストーブの前を陣取ってアイス

しばらく
食べてなかったから
冷たくて美味しい・・

・・・・
でもやっぱ寒い・・

バランスを取るためには
風呂で温まってさらにお湯割りだな・・

・・・そうしよう


・・・
ところで
私のブログが
もうすぐ2年を迎えるんだけど・・3月5日ね・・

それで
これはやっぱりイベントでしょ?ってことで
ゲームを始めようと・・

3月5日の23時ジャストの
総アクセス数を予想してもらおうかなぁ~
参加資格はお友達
一度でもコメントをいただいた方はOKってことで・・
何故23時かって言うと
ちょうどそのくらいの時間に
初アップをしたんですよね・・確認してないけど・・
それにたぶんそのくらいが
私が起きてる時間かなぁ~・・と

期限は今月いっぱい
2月29日の24時まで
予想はメールでお願いしますね~
最近はリンクスもほとんど見ないし・・

ヒントを書くと
1日平均113アクセスと言う低飛行ブログ
それと
その頃は東京に行ってて
不定期アクセスが頻発するだろうってこと
300とかまで上がったりしますね・・

今回は賞品を決めます
なかむら出そうと思ってます3月だし・・

それではよろしく~~


くしゃみ出た・・寒っ!







  1. 2008/02/19(火) 20:32:18|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:25

準備中~

東京行きの
航空券を買ってきた
出張だから
何時もの格安じゃないの買ってやった
帰りは2日の予定
そう言えば去年も
同じ時期に東京に行ったんですよねぇ
今回は仕事だけど
行けるだけラッキーって事で
半分手出しになる可能性が強いけど
往復とも飛行機にしましたよ
7時間も8時間も
JRで頑張るよりも
そのぶんゆっくりしたほうがいいな・・と

着々と準備は進んでいる・・

次はホテルの予約ですねぇ
1泊は出張先って決まってるけど
後2泊はどこにしよう?と・・
親戚の家に転がり込んでもいいんだけど
自由が効きませんからねぇ・・
息子のアパートじゃぁ布団もないし・・
毎日ネットで調べてるけど
まだ決まりません
今回は1人だから
なるべく格安の所を探さなきゃ・・

おのぼりさんは山手線の沿線じゃないと
わからなくなりますから
品川から渋谷の範囲で探してますけど
まあ・・これも旅の楽しみですか・・

さっさと仕事終わらせて
遊べたらいいなぁ~



・・
実は
今回突然に
凄いトレードが実現した

私のところから出て行ったのは森さん・・・

3対1の
申し訳ないようなトレードだった
アップしていいものかどうか
正直迷っている・・・







  1. 2008/02/18(月) 19:15:04|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:30

ランフェス本会場に行った

息子が行ってる
ダンス教室の出し物があるってことで
ランフェス本会場に行きたいって
家の奥さんが言った・・・

もの凄い人出なのは
分かっていたので
少々腰が引けながらも
行ってみることに・・・





ラン1ラン2
ラン3ラン4
ラン5ラン6



中華街は
案の定もの凄かった
でもここを通らないと
楽しみとして半減しそうだ
覚悟を決めて突入~!
ブログのおかげか
こういう覚悟はすぐにつく様になったが
ものの数分で降参~~!と
別ルートから回ることに・・
スイスイと本会場に着いた

観光客みたいな顔しながら
写真をパチリ
メインオブジェは今年の干支のねずみだった
お供え物の豚の頭がたくさん並んでたけど
絵的にグロイから写真はパス・・
お約束の角煮饅頭食べながら待ってた・・

ステージ上では
昨日見た九州各地のミスのお姉さん方が並んでて
おじさんはまたもニコニコさせてもらった・・・・が
「次の出し物は太極拳の・・・」・・・
「あれ?ダンスは??」
話が違うじゃないのと
息子に電話したら寝てるし・・
おまけに
やっとつながったと思ったら
明日だったらしい・・・

折角来たのにと
お土産の”ごまぱん”買って
ブタマンとクジラカツ食べながら
ブツブツと帰ってきましたよ

ランフェスよまた来年ね
もう行かないと思う



・・・・
そうそう
昨日買った携帯はこれね


Woo


日立のWooo
有機ELとかって書いてた
画面が綺麗らしい
あとTVが見れる・・見ないけど・・
あとは・・よく知らない
しばらく慣れるのに
時間がかかりそうですよ






  1. 2008/02/17(日) 18:45:02|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:22

文化祭?

今日は小学校で
何か発表会みたいなことやってるらしい・・
作文読んだり劇したり
歌を歌ったりするらしいけど・・

小学校最後のイベントだけど
今の時期の体育館って
めちゃくちゃに冷える
どうしてこんな時期にするんだろう?
あの狭い体育館に
親子が密集して
中にはゲホゲホやってる人もいるかと思うと
ちょっと恐ろしいのだ・・

私も過去2度だけ見に行ったけど
もう行かないと心に誓った
それに
今日は東京マラソン見て
髪きりに行くからなぁ・・

スリッパと毛布と座布団
さらにホッカイロを多数用意して
家の奥さんだけが見に行った
さすがベテランである

ビデオ撮っておいてねぇ~・・
行ってらっしゃ~いと
にこやかに送り出したけど
お昼の準備して
機嫌とらないといけないかなぁ~・・


鰐塚


写真は
昨日開けた 鰐塚 すき酒造
鰐塚は鰐塚山からとったらしい
熊本のドラさんの
最近の一押し焼酎ですね・・PBですけど・・

すき酒造さんも
失敗の少ない蔵で
飲む焼酎みんな美味しい
これもご多分に漏れずですねぇ・・
何か特徴的ですよ・・
将来的に鰐塚だ~ってわかる味と香り?
金峰櫻井ほどの個性じゃないけど
美味しい焼酎ですねぇ
半分飲んじゃいましたよ・・
でも
販売店が・・・
宮崎しか知らなかったりして・・

電話して送って貰わなきゃ



  1. 2008/02/17(日) 11:27:24|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:10

展示会に行った

お昼を食べた後に
家の奥さんと
友人の窯元さんの展示会に行った
ごんさんと言う
この前窯開きに行った友人だけど
長崎で染物の人と一緒に
コラボの展示会を開いている


展示会


いい雰囲気だった
器もいいけど
染物の暖簾がいい感じだった
高くて買えないけど・・・

東京行きで
お金がかかりそうだから
我慢我慢と挨拶だけして
その場を後にした
私が器を手にした時の
家の奥さんの視線も厳しいし・・・

その後
浜町あたりをまたブラブラと・・

やけに人が多いし
しかも動かないし
何だ?と思ったら
ランフェスの企画物で
どうやら皇帝パレードがあるらしい
それならと待つこと数分・・いいタイミングだった



パレード1パレード2



九州各地の”ミス・何とか”も
たくさん歩いていた
ちょっとラッキーだ
おじさんちょっとご満悦である


またもやスイーツ・・


ケーキセット


バナナ味のケーキが美味しかった

何故ケーキを食べてたかと言うと
今回は訳がある・・
実は今日携帯を取り替えたんだけど
データを移す間の時間つぶし
新携帯の話は
またそのうちね・・



  1. 2008/02/16(土) 21:34:08|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:16

チョコその後

帰ったらチョコが
ずいぶん減ってた・・
くれた本人がバリバリ食べてるし・・
まぁ人に物をあげる時には
自分の気に入らないものは
あげないと考えれば
食べてみたかったんだろう

ところが
二男も私のチョコを食べて
美味しいって言ってるし・・
自分も貰ってきたくせに
自分のは
なかなか食べようとしない
どうやら手作りチョコは
本命用らしい・・
「お父さんにも食わせろ~」って言ったら
「ふふ・・」と笑った・・
・・・気持ち悪いやつだ



・・・
どうやら
東京行きが
本決まりになった
今月の最終木金は28と29?
一泊二日の出張です
息子もいるし
せっかくだから日曜まで
帰りを延ばそうかと思っているけど

交通費が微妙なのだ・・

出張から帰って
航空券の半券を見せないといけない
それが日程どおりじゃないと
交通費は片道しか出さないなどと
めちゃめちゃせこいことを言っているのだ
電車を使ったらわからないらしいけど
長崎まで7~8時間?
ちょっと悩ましい・・
トンボ帰りじゃ味気ないしなぁ・・

まだ
息子には秘密にしているんですけどね・・
いきなり行って
驚かせてやろうか・・
でも女の子とかいたらショックかなぁ?








  1. 2008/02/15(金) 18:22:58|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:26

記念日2

花


お花をありがとう
素敵な夜の部だった


あんと。さんから


あんと。さんから頂いた
スパークリングワイン 12度
はじめ酸っぱいなと思ったけど
飲むほどにいい感じになった
お祝いだからと・・
女性が選んだものだからと・・
子供にも少しおすそ分けしたら
飲めなかった・・
大人の味らしい
なるほど・・と
あんと。さんの飲み助度を測ったり・・

かなりな強者らしいと・・・
久しぶりに飲んだワインにポッとなった



こちらはしゅうさん


続いて飲んだ
むかしむかし20年古酒ブレンド・・

20年にこだわって
探し回って見つからない
見つからないよ~って以前書いたら
それならとしゅう君ですさんが送ってくれた

マイルドで飲みやすく
美味しい焼酎だった・・

20年の文字を見ながら飲んだ
人の温かみを感じながら飲んだ

感慨深い夜になった・・

改めて
ブログと言う
不安定で不確かで
それでも確かな
人と人の縁というものに感謝している


ありがとうございました


  1. 2008/02/14(木) 21:00:41|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:28

記念日

20年目の結婚記念日
お昼前から
家の奥さんと中島川あたり・・


中島川端


どうしてこんなところを
歩いているかと言うと
記念写真を撮るため・・・
結婚してから10年目までは毎年
その後は5年刻みで写真を撮る
その2回目・・・
5年間忘れなかった私って偉い!
この近所に私の古い友達の写真屋さんがいて
結婚式の写真もお願いしたんだけど
毎回そこで写真を撮っている

普段着の写真ですけどね・・・
十年目までは子供の成長も一緒に収めていた


無事に写真も終了
出来上がりは1ヶ月後とか・・
それじゃお昼を食べようと
浜町近辺をウロウロしたんだけど
なかなか決められない


電車


いろんなお店の前をウロウロ
お昼時でけっこう人が多い
私は並ぶの嫌いだから
すぐに次を探そうとしてしまう
なかなかお店を決められないのは
20年前からと変わりないねと
少し口数の少なくなった家の奥さんと話してた・・

寒っ!・・

これはそろそろ決めないと寒すぎる
結局飛び込みで
初めて入るお店だったけど
なかなかいい感じのお店だった


紫彩


りかちゃん通りにある紫彩って店
メニューを見ると
夜は薩摩茶屋のキープもできるらしい
美味しいお店だったし
今度どなたか長崎に来たら
ご案内できますよ・・
料理を見たら
ビールが飲みたくなって
久しぶりに昼間からお酒もいただいた・・


お酒飲んだらスイーツだろ??ってことじゃないけど


スイーツ


今度はスイーツセット?
ハーフサイズのケーキが2種類乗っている
雑貨屋さんの一角にある店だけど
何となく落ち着く造りで
いい感じでしたよ

寒かったけど
いい感じの記念日でした
夜の部はまた後でね・・

そうそう
皆様にご心配をおかけした
娘のチョコですけど
貰いました~~
ありがとうございます~~~


娘のチョコ


1個ですけど・・


  1. 2008/02/14(木) 16:20:16|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:15
次のページ

プロフィール

tuneefu

Author:tuneefu
FC2ブログへようこそ!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (652)
日記 (3239)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

