EFU私的日常

楽天ブログから引越しました 日常のダラダラと あと写真をちょっと撮ってます


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

煩悩の数について

いよいよ
今年もおわりですねぇ・・
今年1年
皆様には大変お世話になりました
来年もよろしくお願いいたします

一年間記録してきた購入焼酎も
いよいよこれで最後です
来年はこんなお馬鹿なことはやめます
数えてみて
恐ろしくなりましたよ


山元
ひきめ
五郎
影法師
松の露(櫻井)
小さな小さな・・5年古酒

萬亀2
芋麹全量2
和助本にごり3
(海王)
(天誅)
新燃
薩摩茶屋
弥五郎どん
獺祭(日本酒)

これが今月我が家に来たお酒ですね・・


さっき凸げんげん凸さんのところに行ったら
今年買った焼酎のことが書いてあって
実は私も恐る恐る数えてみました

一年で何本のお酒が
我が家に来たか・・・・




恐ろしくて書けませんなぁ・・・




馬鹿だ馬鹿だとは
薄々感づいてましたけど
これほど馬鹿だとは思わなかった
いかに何も考えずに
感情の赴くままに行動したか・・

けどそれでは
皆様ご不満でしょうね・・・



私の煩悩の数は

270!!

え?見えませんか?


私の煩悩は
2年以上
お寺に通わないと
流せそうにない・・・



  1. 2007/12/31(月) 18:31:34|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:20

ライブだった

昨日夕方
息子と待ち合わせして
今年最後のライブに行ってきた
毎年恒例の年忘れライブ
みんなご機嫌だった

親に付いてこなくなったのは
何年くらい前からだろう
その息子が行くと言ったのが一昨日
正直「え?」と思った
バンドをやるようになって
私の前ではほとんど
ギターの腕を見せなかった息子
私の部屋で一緒にギターを弾いた
東京に行って
何かが変わったのか
いずれにしろ自信はついたらしい・・

嬉しかった

でもその時は
ライブに出るなんて
全く思ってなかったみたい
出すと言ったら
来なかっただろうし・・

・・・
赤霧を1本持っていった
私の出番は遅くって
ほとんど仕上がりつつあった
司会に頼んで
少し出番を早くしてもらう
出演者が多くて
だいたい1人2~3曲
ほとんど飲みに来てる状態で
歌うよりも野次のほうが専門
それでも
演奏だけはキッチリこなしてくる
私の出番の前はブルーズの巨匠
以前一緒にやってたこともある人で
最高のパフォーマンスを見せてくれた

やりにくい中・・まず1曲

2曲目に入るMCで
息子のことを喋った
「息子の演奏聞きたい人?」
盛り上がる中
シブシブ出てくる息子
騙まし討ちみたいなものだ
何の練習も打ち合わせもない

ヤッタ~・・・と

ついでに息子の友達の
ベース弾きも紹介
あとで聞いたらテンパッタって言ってた
いきなりバンド形式になったから
ドラムも急遽入ってくれる
ドラムも過去一度くらいしか
私に合わせたことはないはず
波乱の演奏開始でしたよ・・・

急激に酔いが醒めて
背中に汗が出る感覚

でもそんなことは
どうでも良かったみたい
私の緊張感だけは伝わったみたいで
みんな喜んでくれた
音楽をするおじさんにとって
息子と演奏するのって
ひとつの憧れなんですね
練習も何もしてない
グダグダの拙い演奏に
温かい拍手をくれた
皆さんに感謝です
今年最高の夜だったことを
確信してますよ

帰りの電車の中で
久しぶりに音楽の話をした
突然の呼び出しに
驚き緊張した2人みたいだったけど
楽しかったって言ってくれました

また次があったらいいなぁ・・






  1. 2007/12/31(月) 09:04:46|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8

ライブのところにいる2

息子とセッションした
ほとんど騙しうち
  1. 2007/12/30(日) 22:43:39|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8

ライブのところにいる

私の出番は
まだまだ先…
仕上がってしまいそうだ
  1. 2007/12/30(日) 20:01:31|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

不快だ

電車の中で
イチャイチャしてるのと
イチャイチャしながら
大声でしゃべってる
日本人と外国人のカップル…

超うざい!


  1. 2007/12/30(日) 18:44:16|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3

今から出撃~

今長崎駅です
ライブのところに行ってきます
長男と長男の友達が一緒です
あんまり飲みすぎないようにしなきゃ
保護者ですからねぇ…
それじゃ後程~
  1. 2007/12/30(日) 18:19:14|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1

日本酒を眺めた

連休初日の今日だけど
家の奥さんも
長男も二男も仕事でいなかった
娘は昼近くまで寝てるし

暇だ・・
やっとの休みなのに
いきなり暇だ・・

そうだ
こういう時には
お正月の準備だよな・・と
お餅を飾った

そうそう
お正月のお酒も必要かな?と
暇だし仕方なく
買い物に行きましたよ・・・
焼酎の買い納めですか・・?



新年じゃない新燃



これと言って何もなかった・・
やっぱりお正月は
焼酎より日本酒なんでしょうねぇ・・

「新燃」 

霧島横川酒造の新酒
新年ではないけど
何となくお正月っぽい
その後
村尾の話をしてたんだけど
薩摩茶屋はなんとかならないの?と言うと
あっさり出してくれた
ラッキーでしたねぇ
お店の人の機嫌がよかったのかな~?

それと
今日気づいたことなんだけど
お正月前だし
いつもは眺めない日本酒眺めてたら
ブログでたまに見かけるお酒が並んでた

豊杯 上喜元 能古見 獺祭・・

へぇ~
こんなのも売ってたんだ~
しかも何種類もある
同じお酒で上は5000円くらいまで・・
日本酒は訳わかんないと
一人冷蔵庫の前で感心してましたよ
美味しいのは分かってるけど
記憶喪失になるからなぁ・・

小さい300ミリの獺祭(だっさい)を買った
私の飲む日本酒なんて
このくらいの量で十分だ

明日は
今年最後のライブ
長男がついてくるかもしれない・・・


  1. 2007/12/29(土) 18:22:56|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:34

緊急避難3題

昨日の年賀状のことだけど
私のプリンターは
ホームネットワークでつないでて
4台あるPCで
2台のプリンタを使ってるんだけど
どうもこの前
メインのPCがトラブった時に
異常をきたしたらしい

ホームネットワークの再設定か?とも
思ったんだけど時間がない

緊急避難措置として
直にハガキソフトの入ってるPCにつないだ
設定に少々時間がかかったけど
何とか事無きを得ました
皆様ご心配ありがとうございます


・・
ところで
今日は職場の御用納めの日で
当然のように飲み会がセットされてたんだけど
行かなかった・・これも緊急避難
理由なんてどうとでもなるのです

偉い人達が全員非喫煙者
ちょっと偉い人達もタバコを吸えない
全然偉くない人達は
それじゃどうしようもないのですよ・・
宴会中にタバコを吸うのに
いちいち外に出る??
タバコまで仕事の延長じゃ
絶~~~~っ対に行かない!

家で美味しい焼酎飲んだ方が
百倍マシだと思う・・
職場での人間関係なんのその!である
明日から休みだし・・いいのだ!


・・・
美味しい焼酎と言えば
昨日開けた芋麹全量だけど・・

若さが・・・おや?・・と
少し寝かせてみましょうかね・・
でもお湯が冷めて
ぬるくなってきたら
急に甘みがました

今年の全量いいと言う人もいるけど
私は去年のが好きかなぁ・・?
去年のは寝かす暇なかったですしね・・
まあ好みの問題と言うことで・・

誤解のないように言っとくけど
不味いわけじゃないですからね・・
あくまで高次元の話で
美味しいのはとっても美味しいんですから・・
買ってシマッタ!なんて
微塵もないです

寝かす間に
違う焼酎開けましょうか・・
これも緊急避難・・


・・・
あとは
何でしたっけ?
息子のマフラーとロビンの結石?

これは
ネタが無くって困ったときの
緊急避難に使います??






  1. 2007/12/28(金) 19:02:14|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:14

寝る!

すいません~~
寝ます~~~~


全量飲んだ



あんなことやこんなことも
明日です~~~・・って
明日は仕事納めなんだけど
逃げ帰る予定です~

年賀も何とか・・
あんなことやったり
こんなことやったりで・・
どうにか完成しました
疲れました~~~

当然
手書きの一筆なんて
やりませんでしたよ・・
どうせ差出人しか
気にならない年賀状ですからねぇ・・

もうグダグダのボロボロです~~
お休み~~~

年賀状なんて
大っ嫌いだ~~





  1. 2007/12/27(木) 23:34:34|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

ぐぅわ!

いよいよ年賀も
作らないとやばいよな・・と
文面考えて
印刷しようとしたら
プリンターを認識しない!!

何だ~??

おいおい・・
設定からか?
ドライバ入れなおしたけど
認識しない!!

ぐぅわ!
大変なことになった
時間ないのに・・

すいません
と言うわけなんですよ・・

息子が
女の子から手編みのマフラー貰ったとか
ロビンが
またもや結石になったみたいとか
いろいろ話題もあったんですがね~

今日は
訪問できないかもしれません~~

ごめんなさい~~~
さらば~~~~~


  1. 2007/12/27(木) 18:23:22|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:9

雨さんありがとう

昨日飲んだ
本甕仕込み 玉露


玉露


やっぱ美味い・・
小さい瓶だから
すでに空になりつつありますよ

最近お湯に合う
まったり系が続いてるから
次に開けるのに悩みますねぇ・・


・・
ところで
今日帰って来たら
この前の雨さんの
キリプレの賞品が届いてた
私が選んだのは紫・・
さて何が出てくるんだろ・・?
ちょっとドキドキした



雨さんありがとう



天誅と海王のセット

雨さんありがとうございました~~
来年夏場にロックで飲みますね~

何が来るかわからない
ドキドキ感がすごく楽しかったですよ
私が選んだ紫の折り紙は
鶴になってました
雨さんが折ったんでしょうかねぇ?
想像したら面白かったです


・・
今日家に帰ってみると
緊急捜査願いのブログだらけでビックリした
これで情報が集まれば
すばらしいことですね
早く無事に見つかることを願います


緊急!みなさんの力をお貸し下さい!
〓『◆捜索願いです◆』〓

12歳の男の子が、12月6日(木)から行方不明です...
横浜市都筑区東山田 (港北ニュータウン)在住
岩田和輝(いわたかずき)君
皆様の力を貸して下さい。 お願いします...

◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆
良かったら、この日記をコピーして、貼り付けて日記を書き、
バトンのように回して頂けると、捜索出来る範囲も広がると思いますので、
皆さんご協力を!
◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆

詳しい内容は以下のHPを見てください。
http://ns.mediagate.co.jp/kazukikun/
<連絡先>都筑警察署:生活安全課 TEL;045-949-0110
皆さんのご協力、宜しくお願いします。

◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆
  1. 2007/12/26(水) 21:02:21|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:13

スウィーツを買った

仕事の帰りに
スウィーツを買った

5個買った

何時もは4個だけど
5個買った・・



長男が昨日帰ってきた・・



「お~い スウィーツ買って来たよ~」
長男は遊びに行ってた・・チェッ・・

昨日帰ってきた長男
私の部屋に来て

「何か増えた?」
「焼酎・・」
「めっちゃ増えてるね・・」
「うん・・」

ふっと笑った・・

最近黒霧を飲んだそうだ
ストレートで飲めたそうだ
私の部屋の棚の写真を
友達に見せたら
遊びに来たいって言ってるそうだ
酒飲みの息子は
酒飲みの息子か・・
未成年だけど・・・・

いいじゃないか
九州は18歳から
飲んでいいのだ・・・??

長崎にいる間に
美味しい焼酎を教えてやろう


  1. 2007/12/25(火) 18:27:07|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:16

半端ない

午後から家の奥さんと
子供にプレゼントでも買おうと出かけてた


半端ない


何だ~!?
この混みかたは!!
みんなして買い物か?
イオンに入るのに30分
出るのは1時間だって・・

ちゃんとあらかじめ買っとけよな・・と
自分のことは棚に上げて
車の中で文句タラタラ・・
列に並んだ以上仕方ない
逃げるに逃げられない状況で・・
3連休の
最後の最後にひどい目に会った

子供だって
遠の昔にサンタさんなんて
信じてないし
やった~って喜ぶ姿も
見れないと言うのに
こっちだって忙しいのだよ
何なんだ!?いったい・・
少しは予想もついたから
時間帯はずして遅く行ったつもりなのに
とにかく時間が無い
何でもいいやって
適当なもの買わされた感じ?

クリスマスイブ恐るべし!!

飯食って焼酎飲んで寝る!




  1. 2007/12/24(月) 19:50:36|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:24

連休も今日まで

あ~・・
今日で連休も終わりかぁ~
もう少しの辛抱ですけどね・・

今日は
長男が帰ってきます
連絡も何もないけど・・
何時になるかも知らないけど・・

二男は郵便局に
アルバイトデビューするそうです
初めて働いてお金をもらいます

娘は
午後から友達とクリスマス会
女の子が7~8人集まるみたい
私は逃げ出す予定です

家の奥さんは
朝から掃除を頑張ってます

私はと言えば
朝からPCとにらめっこ
でも
遊んでるわけじゃないんですよ・・

年賀作ってなかった・・

毎年早く作ろうと思うけど
結局このパターン
ネットで素材探すのも面倒で
結局朝からコンビニに行って
素材集を買ってきました

お昼までには
何とか中身を決めないと・・

みんな休みなのに
みんな違うことやってます



  1. 2007/12/24(月) 09:46:53|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:16

お買い物


かわいい消しゴム出島ワーフ



娘との買い物
めちゃ疲れた
家から歩いて行ったんだけど
おしゃべりな娘は
ず~~~~~っと喋ってる
私が気の無い返事でもしようものなら
プイと怒るから始末が悪い

写真左は
かわいい消しゴムね・・
きょうびの消しゴムって
いろいろあるものですねぇ・・
そのあと
いろんなかわいいお店とか
普段は足を踏み入れない場所に
たくさん案内してもらいましたよ


写真右は
出島ワーフって場所
娘と二人でご飯食べました
睨まれたから
写真はないですけど・・

その後も
あちこち引き回されてクタクタですよ・・
けど
「クタクタだ~!」って私の言葉に
家の奥さんは一言だけ・・
「今のうちよ・・」・・と

確かにそうだろうけど
こんな言葉じゃ
疲れも癒えませんね~・・



本にごり



・・で
和助飲んだ・・
割り水してる和助だけど・・

癒された・・・

かぁ~!
美味いや・・やっぱ・・
割り水してる分飲みやすいし

これでいいやって
気分になった・・





  1. 2007/12/23(日) 22:59:43|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:14

家の奥さんは仕事に行った

年末になると
トリミングって仕事も
人間の美容院同様に忙しくなる
ワンコやニャンコも正月あたまですか・・
毎年今時分から
家の奥さんは忙しくなる
明日は休みだけど
今年最後の休みになるらしい


これはチャンス?と
どこに行こうと考えてたんだけど・・

今日友達と遊ぶ予定だった娘
遊べなくなって暇になったと・・

・・・・ギク・・

クリスマス会の
プレゼント買わなきゃ・・と

・・・ギクギクギク~・・




「ねえ お父さん・・」




ああ・・・・







・・・
娘と二人でお買い物~~~

・・酒屋じゃないけど・・

どんなファンシーな店へ
連れて行ってくれるのかな~~~

・・居場所ないけど・・

超かわいいキャラ物が
たくさんあるんだろうな~

・・レア物もないけど・・


なるべく早く
切り上げてもらおう・・お願いして・・

「うわ!これいいじゃん!これにしな!」って連発して・・

女の子の買い物って・・長いのよ・・





  1. 2007/12/23(日) 09:46:59|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:16

メールが来た

昨日息子が
東京を出たらしい
高速バスで福岡に昼前に着いたって・・

家の奥さんから
いちいち連絡が入っていた

「メール来た?」
「いいや・・」

しばらくして
また家の奥さんが・・

「メール来た?」
「いいや・・」

しばらくすると
息子からメールが来た

「福岡着いた」

はは~ん・・
私に一本でいいから
メール送れって言ったんだな・・

「お疲れ・・」って返した

その息子だけど
福岡に2泊するらしく
まだ帰っては来ない
福岡のバンド仲間の部屋に
転がり込むらしいです

まあ・・いいんですけどね・・

いいな~
青春やってるな~って思います



冬和助



昨日
しゅう君ですさんのブログ見て
私もとりに行ってきた・・
忘れるところでしたよ

冬季限定 五代目和助 本にごり

去年は33度だったのに
今年は25度になってる・・??
3本も買ったけど
ちょっと不安だ・・・
今年の本にごりはどうなんでしょうね~・・


追記

本にごりの原酒が出てるんですね
今年は34度みたいです
売ってなかったから
てっきり今年は25度と思ってしまったみたい・・
これは困りましたね~
安いとは思ったんですけどね・・


  1. 2007/12/22(土) 20:18:23|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:16

出ましたね・・

芋麹全量


仕事中に
携帯がなった
すぐに分かりましたよ
電話の向こうは
案の定酒屋のおねえさん
・・本当はおばさんだけど今日はおねさん・・

入荷しました~~


帰りのルートを変更して
取りに行ってきました
ひょっとして一番乗り?
みなさん買ったのかな~・・?

お昼から
雨だったんですけどね
なんのそのです・・

でも今年は2本にしました
去年のがまだ2本あるし
在庫ばかりが増えますからねぇ・・

それに
いよいよ今年も
熱血シリーズが始まりましたけど
今度はどうしようか悩んでますよ
この前のも綾紫以外飲んでないし・・
全量芋だけでいいかな~~?・・今のところは・・




  1. 2007/12/21(金) 18:24:01|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:18

エチゴビール

ロビオ


画像は
関係ないんだけどね・・
息子のバッグに入って
寝てたらしいんだけど
息子がそのまま運んできた

猫のこういうお馬鹿さはかわいい

それよりも
エチゴビールだけど
これって
実は入浴剤の名前
ビール酵母がどうとか
書いてあるらしいけど
尋常じゃないくらいに
泡がたった・・
お湯から20センチはあったかな~
ビールの美味しい泡の量??
しばらく遊んでましたよ

泡の多さに感動した
家の奥さんが
子供を次々連れてくる

ほらほら・・って・・

その度に私は
キャーとか
イヤ~ンとか言うのだが
それはまあお決まりってことで・・

残念ながら
入浴中だったから
写真は撮ってないですけどね・・

泡は飲んだら駄目って書いてありました
探してみる??





  1. 2007/12/20(木) 22:26:23|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:14

シャツがない

朝から大慌てで
洗濯する家の奥さんである・・

昨日洗濯忘れたらしい

今日も
遅い出勤時間だから
ギリギリ間に合うのか?
アイロンかけて乾かしてる

今の時期って
なかなか乾かないんだよね
慣れるまで
ちょっと冷たいシャツを
着ることになるかも・・

でもね
私はそういうことに関しては
いっさい文句を言わないし
何やってんだ~!みたいに怒らない
せいぜい「間に合う?」程度・・

シマッタ~って思って
必死になってる人は
変に横から刺激しないほうがいい
いらぬとばっちりで
私の仕事が増える可能性だってあるのだ
だから余裕でPC眺めてる

今日は天気がいいから
すぐに乾くさ


「間に合う?」
「間に合わせる!」
「はい・・」






  1. 2007/12/20(木) 09:13:50|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

こんなこともある


んあ??
何だ~~~??

昨日開けた萬亀
機嫌よく今日もお湯割りにしたら
めちゃめちゃ違う
てか不味すぎ~~~~~

いったい何がどうしたんだ??

何か異物でも混ざってたか?
一杯目は流しに捨てた
どうしたんだろ?
体調のせいなのか??
めちゃ嫌な味がするけど・・

無濾過だからって
一日でこんなに変わるか??
腐ったとしか思えない味だ・・

そんなことはありえないから
次に心配するのは
やっぱり異物の混入・・
でも
こんな悪戯は
家族の誰も出来ないだろう・・・

?????
・・・・・はて・・??

こうなったら
消去法でいくしかない
まずは生で・・・・
美味い~~~
昨日の味だ~~~


お湯だけは?

・・・・・・これか・・

「ねえねえ」
「何~?」
「何?このお湯~~」
「何って何が?」
「飲んでみさらせ!」
「・・・」



・・・・
あのね・・
夕方ポットに塩を入れて
洗ったんだって・・
それで
そのことを忘れてて
そのまま沸かしたんだって・・

塩入りのお湯で
お湯割りしてみる?
まあ何事も経験ってことで・・

お湯割り恐怖症になるかもよ・・?




  1. 2007/12/19(水) 22:17:39|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:18

超恥ずかしい

今日は
時間ずらした仕事で
朝からゆっくりできた
その分
あとが長いんですけどね…

それで
余裕で出勤してたんだけど
バスに乗る時にこけた…
ステップに足が引っかかって…

超恥ずかしかった

小さくなって
座ってましたよ…
先が思いやられる
一日の始まりでしたね…
着ぶくれで
足が上がらなくなったのか?
目測を誤ったのか?

寒いな~



  1. 2007/12/19(水) 13:39:11|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:12

開けたよ

萬亀飲んだ


開けましたよ

薩摩園の露 萬亀
植園酒造 黒麹


ブログ友達の
しゅう君ですさんが
早く飲んでくれって・・・
同じくブログ仲間の
雨さんのブログで
ついついポチッとした焼酎だけど


お風呂仲間が欲しいのか??
絶対お風呂で寝ない覚悟で手に取った・・


見た目は最高ですね・・ブルーだし・・
・・関係ないけど・・
てか少し濁ってる
無濾過熟成だから?
美味そうな濁りですねぇ

もったいないな~と
少し思いつつも
エイヤッと開栓~~~~

おお・・
芋焼酎らしいいい匂いだ
美味しそうな予感が・・

健康mamaさん風に言うと
たくわんが少し見え隠れするかも・・?

と言うわけで
まずはストレート・・

おおお・・・・
いやいやいや・・・・
ほっほ~~~・・

わかった?
そんな感じなんですけど・・

あらあら酒が美味しくって
その印象の残った舌だったんだけど
全く違う角度から攻められた感じ?
そんな手があったのか?みたいな・・

だんだん飲みたくなったでしょ?

とろりとした液体は
喉を過ぎた後に
見事に完結した?・・みたいな・・
舌の奥に残る
若干のアルコールが心地いい
甘いです・・


次はお湯ね・・
季節柄氷は飲みません
それにこれはお湯がいい印象が濃厚です

どれどれ・・と・・

あらららら~~~
おやおやおや~~
ほっほっほ~~~~

今度こそわかった?
そんな感じなんだけど・・

かおりが開いて
甘みが増して
飲んだ後のアルコールが
姿を消した

美味いです
この前飲んだ
園の露 黒麹とは
また違う味わいですね・・
さすがは
植園酒造と言わざるをえませんか・・
甘くまとわり着くような口当たりと
のど越しのドライさをあわせ持つ印象
口の中で完結するから
後を引く・・・

さすがしゅう君ですさんを
お風呂で寝せた焼酎ですねぇ・・


飲んだほうがいいです


それでは
本日最後のレポート・・?
お風呂行ってきます~~~




追記

寝なかった・・




  1. 2007/12/18(火) 21:30:43|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8

猫話

ロビン


毛の長い猫って
夏は意外に貧相なんだけど
最近はモコモコしてる
冬になって
毛が厚くなったな~と触ったら
ほとんど身だった・・

メタボな猫になってる・・

秋からの食欲は
あいかわらずで
もうすぐ冬眠するんじゃないか?と
マジに思える太りようだ

普段は
こんな格好で膝に乗ったりしないんだけど
寒いのか機嫌よく乗ってた
娘が写真撮って~って言うから一枚パチリ

でもね
こんな格好してるからって
かわいい~~~とか言って
お腹触ろうとすると
両手でつかまれて噛みながら
怒涛のキック攻撃を受けたりするから用心なんです

それとね・・
飼い主に似るとか
そういうコメントいりませんから・・一応ね・・


・・・
昨日開けたあらあら酒・・
あっという間だった
360って超少ない
度数が高いから酔っ払うんですけどね・・

来週暇があったら
探しに行こうかな~・・


  1. 2007/12/17(月) 18:42:50|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:24

あらあら・・・

たった今まで
家の奥さんとお袋の
合同誕生会やってました
何歳になったかは
極秘機密事項ですので
勘弁してくださいね・・

その前に
今日の買い物だけど
家の奥さんへの
誕生日プレゼントが決まったのは
18時半でした・・・あさ10時に家出て・・

まあまあ・・
済んだことだし
おめでたいお祝いの日だから
それはさておいて・・
靴を探してたけど
買ったのは洋服だったとかいうのもさておいて・・
楽しいお誕生会でした



あらあらぼたん



北海道の
ふるさと便で買った
ボタン海老・・最高~~~~
大好きなんですよね~
物も言わず食べてましたよ

それと
今日開けた佐藤のあらあら酒・・
いやね・・参りましたよ・・
無濾過無調整
2004と同じ造りだって言うあらあら・・

これね・・抜群です・・
絶賛しちゃいます・・

まだ残ってるかな~~
もっと買いに行こうかな~~って
マジに考えてますよ
もの凄く散財したあとなんですけどね・・

そう言えば
飲んだってブログはまだ見てないけど
飲んだほうがいいと思います
過去最高レベルに仕上がってるかも・・??って
ちょっと褒めすぎ??

財布以外はいい日だったから
味も良かったのかもしれませんけどね・・

幸せな誕生会でした



  1. 2007/12/16(日) 21:14:45|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:14

買い物中

ちょっと欲しい
  1. 2007/12/16(日) 13:33:51|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

はじまった・・

今日は朝から
買い物の予定です
実は
家の奥さんが17日
私のお袋が18日が誕生日・・
まとめて今日誕生会をするそうで
そのプレゼントの買い物なんですよ

と言っても
欲しいもの何か買ってあげるって感じだから
私が頭を悩ますわけではないですけどね・・
その分体力とお金使います
すぐに決まってくれたらいいんだけど・・

すぐに決まったためしはないですけどね・・

朝から夕方ギリギリまで
買い物は間違いないみたいです

これって
年末年始恒例の
大出費大会の第一弾で
私のボーナスのお小遣いは
ほとんどすっとんでいきます
次は
クリスマスにお正月
明けて6日は長男の誕生日
22日は娘の誕生日

おめでたいけど・・ブルーです・・
今年も来たかって感じです・・
ニッコリしてる私の笑顔の下は俯いてます・・

私の財布に波状攻撃・・あぁ・・・
一番年末を感じるイベントなんですよ・・




  1. 2007/12/16(日) 08:56:14|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:16

続きね・・

続きね・・



チョコ1チョコ2



チョコ好きの息子
北海道土産はチョコだった
他にも自分用とか娘用とか
いろいろ買ってたみたいだけど
ほとんど食べ物みたい
お小遣い少ないから
お土産なんていらなかったのにね・・

旅行の話もスキーの話も
ほとんど無し・・
こっちの質問にyesかnoの会話だったみたい
ただ雪だけは
全然こっちの雪とは違うって言ってた

いいな~・・北海道
私もいつか行ってみたいけど
海外行くより高いですからねぇ・・


・・
それと
上の写真で
ばれちゃったけど


萬亀


昨日着いてたのはこれ
最近あちこちで買ってるみたいだけど
私のところにも届きました

薩摩萬亀 植園酒造

雨さんのブログに騙されて
またポチッと衝動買いした焼酎
雨さんのブログには何度も騙される
東京でお会いしたけど
本当は悪いやつなんじゃないか??

またまた買ってしまった
しかも2本ですよ・・

けどね~
このブルーの瓶って
何か美味しそうに見えますね・・
ブルーってだけで
文句無く美味そうに見える
しゅう君ですさんが
美味しいって書いてたから
とっても楽しみなんですよ
無濾過だから
早めに飲まないといけませんね~

けど
1年以上放ったらかしにしてる無濾過・・
他にも何本もあったりして・・(爆









  1. 2007/12/15(土) 19:09:22|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:24

ブタマンに見る男と女??

昨日
7時20分到着予定の息子
着いたのは8時前だった
飛行機が天候不良で遅れたらしい
冷え込む街で
待つことの寒いこと・・・
やたらとお腹も減るし
ローソンに行ってブタマン買った

さて食べようかとしたら
バスが着いた・・
冷えてしまったら駄目なのにと
ビニール袋とバスを見比べる私・・
家の奥さんは
当然の様にバスに走って行ったが・・

今着いたからって
すぐに降りてきても
荷物とかもあるだろうしと
私は1個食べた・・
このあたりが父親と母親の違いか・・?

美味しかった・・

もう1個時間あるかな~?と
袋を覗いてたら
息子と家の奥さんがやってきた

何も食べてないらしく
残りのブタマンとられた・・
よかった1個食べてて・・

その息子・・
久しぶりの対面にもかかわらず
あいかわらずの無口で
家の奥さんの質問攻めにも
うんうんで返すばかり
つまんない野郎だ・・

家にも帰らず
荷物だけあづけて
ダンスの練習に行った

明日だな・・話は・・


・・・
その後は
ライブなところに行ったんだけど
楽しい夜だった


ライブなところ


しか~し!!
芋がない・・・・
芋は全然ないの?って聞いたら
薩摩司しかなかった・・
何だかいまいち飲みたいと思わなくて
ジャックにラム・・・
久々に芋じゃないの飲んでましたよ
酒が完璧だったら
もっと楽しい夜だったのに
ちょっと惜しかった・・
家に帰ったあと
松の露2杯でしめました

でもね・・
私達が外出してる間に
何か届いてましたよ
長くなるから後で書きますね~


  1. 2007/12/15(土) 10:39:21|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:14

やむなく・・

実は
今日は職場の忘年会だった

けどね~
今日は修学旅行に行った
息子が帰ってくるんですよ・・

やむなく・・欠席です
やむなくです・・

あ~・・忘年会・・
今年は逃げ切った行けなかったな~・・
後は28日の仕事納めが
残ってるけど・・
何だか行けないような気がするし・・?
不義理しちゃったかな~


7時20分頃
帰ってくる息子
大きくなったかな~・・って
そんなことはないか・・

実はその後は
友達のライブを見に行く予定
今日はライブな日でもあるのだ
残念ながら芋はあんまりない
この前は麦を飲んだ店です
だから
何時に帰れるかわかりませんね・・
今日は
みなさんの所にも
訪問&コメントできないかもしれません
申し訳ありません~~

それでは~~


  1. 2007/12/14(金) 18:14:33|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:14
次のページ

プロフィール

tuneefu

Author:tuneefu
FC2ブログへようこそ!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (652)
日記 (3239)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

