EFU私的日常

楽天ブログから引越しました 日常のダラダラと あと写真をちょっと撮ってます


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

発表!!

今ね~
青森の美味しそうな番組があって
ずっと見てたら
いつの間にか達成してるし・・
夕方からなかなか行かないし
変なタイミングでアップできないしと
悩んでたんですよ~~

日ごろの皆様の
ご訪問の賜物ですね~
70000アクセス突破
ありがとうございました~~~

それでね・・
気になる予想なんだけど
すっごい面白いことになってますよ

今回12名の方に予想いただきました~~
ありがとうございました~~


01分01秒 キサブローさん
10分19秒 凸げんげん凸さん
06分30秒 しゅう君ですさん
09分28秒 屯屋さん
13分35秒 ドラゴンマンさん
18分21秒 健康mamaさん
18分50秒 あんと。さん
22分14秒 yukapenさん
23分23秒 よかおとこですさん
24分52秒 べら味さん
31分25秒 ueppyさん
55分26秒 乙兵衛さん


面白い予想でしょ~?
ほとんどの方が30分より前なんですよ・・
さて!どうなるか!?


そのアクセス結果は~~~~???


70005 2007-11-30 20:53:28 EZweb
70004 2007-11-30 20:53:21 EZweb
70003 2007-11-30 20:39:08 健康mamaさん
70002 2007-11-30 20:37:52 *.yahoo.co.jp
70001 2007-11-30 20:29:54 *.yahoo.co.jp
70000 2007-11-30 20:16:00 iモード
69999 2007-11-30 20:15:16 iモード
69998 2007-11-30 20:14:57 *.ucom.ne.jp
69997 2007-11-30 20:14:56 iモード
69996 2007-11-30 20:14:49 iモード
69995 2007-11-30 20:14:34 iモード


20時16分00秒 iモードさんです~~~~!!
おめでとうございます~~~~
証明できたらピタリ賞あげます~~が・・
まあいいや・・・


で・・誰なの??


一番近かったのは
健康mamaさんでした~~~~
おめでとうございます~~~~
そして
ありがとうございました~~~~
これからも
よろしくご指導くださいませ~~~~


ちなみに2位はドラさん
3位はあんと。さんですね~・・
あげようかな~?
どうしようかな~?


皆様今後ともよろしくです~~
次は77777!!
キリ踏みをします~~~!
1名のみです~~~・・たぶん・・
その次は88888です~~~~・・たぶん・・
ますます元気いっぱい
頑張っていく覚悟でございます~~



  1. 2007/11/30(金) 21:23:20|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:23

今夜〆切2

ごめん!
間違った~!!

何分何秒でした~~

何時何分で
予想した方は
出しなおしを
お願いできますか~?
申し訳ありません~
  1. 2007/11/29(木) 14:12:21|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:22

今夜〆切

どうやら今夜で
キリは〆切ですね…

親切でしょ?
見逃している方への配慮です

現在9名の方に
応募していただいてます

忘れている方
何時何分ですよ~
今日までですよ~~

お願いしますね~~
  1. 2007/11/29(木) 12:18:27|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

旬の2

旬の2


さっそく飲んだ

広島でオフ会やってて
真鶴飲んでる・・
ハイテンションで
電話が架かってきたんだけど
すでに予想済み・・

オフ会の度に
電話が架かってくるし・・

まあ私も負けじと
さっそく開けたってわけですよ・・


・・
まずはストレート
めちゃくちゃ濁ってるが第一印象
グラスに注がれる液体が
すでに濁って見える
で・・一口・・
ピリピリは全く存在しない・・
甘さはあんまり伝わらないけど
私的には好きな味だ・・
続けて3杯ほど飲んでしまった

それじゃお湯ね・・と
楽しみなお湯割り~~~

・・・んん・・?
何かいろんなものが花開いた
ストレートでは
想像もつかないような
劇的な味の変化がある

面白~~~い!
これだから芋焼酎はやめられない・・

劇的に香りが立った
劇的にアルコールが前に出てきた
劇的にお芋の存在が顕著になった
後味の香ばしさも劇的だ・・
喉を通り過ぎた後のお芋感は
私の大好きな匂いがする・・・

これは寿なのか?
違うような気がする・・
てか・・違うと思う・・

寿の甘さはどこにもない・・
甘口が好きな人には
微妙かもしれないけど
私は全然OK!!

寝かせたらどう変化するんだろう?

・・・・って
寝かせたらまた旬じゃなくなる~~~~

今年の旬は
劇的に悩ましい焼酎かも・・??




  1. 2007/11/28(水) 21:46:01|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:24

こんばんは
昨日引っ張った焼酎が
無事手に入りました


旬


さつま寿 旬

今年は
絶対に無理だろうと
思ってたんですけどね・・
ごろにゃんって言ったら
手に入りました
マル秘ルートです
シンジケートみたいなものです・・?

さっそく今夜飲みますよ

実は去年の旬が
まだあったりするんだけど
すっかり旬じゃなくなってるし
今年はそんなことに
ならないようにしなきゃですね・・

去年の旬は
旬の古酒を作ります???
・・いや・・全く意味ないですね・・
自分で書いてビックリしましたよ・・
寿を寝かしたほうが
よっぽど早いですよね・・
読まなかったことにしてください

今年の旬は
めちゃ濁ってますよ
ほとんど濾過をかけてないの?って感じです
さてさて
どんな味なんでしょうね~


  1. 2007/11/28(水) 19:41:21|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8

プラマイゼロ

今日は残業でした
2時間なんだけど
私くらいの年齢になると
残業代も
結構高かったりする
まあそれはそれでいいんだけど・・
それで
焼酎2本買えたりする・・
買えたりするんですよ・・

まあいいか・・
それは明日ね・・
プラマイゼロだって話です


それよりも
急な冷え込み?
3連休のあとに
職場に出て行ったら
やたらと風邪引いてる人が多い・・
私の周りでゲホゲホやってる
今日なんて一人休んだし・・
年末のこの時期に
風邪なんて引いたら大変だから
先輩風吹かせて
マスクしろ~~って・・
休め~~って・・
毎日言ってますよ
引いてない人が
マスクしたほうが早いのかな~・・
この時期ブログのお友達にも
多いみたいですから
用心ですね・・



・・・
キリの事だけど
昨日から焼酎の選定を
あの人だったら何だろう?とか
いろいろ考えながら
楽しんでるんだけど
2~3名の人達が
あいかわらず悩ましい・・
このさい
いくつか候補を絞って
選んでもらったほうが楽か?とも
考えてるんだけど
何がくるんだろう?って言うのも
楽しみなのかな~・・?
ちょっと考えてますよ・・
締め切りもあと2~3日だから
ちょうど週末にかかったらいいですね・・

まだ予想は一名様です
しゅう君ですさんが
ただいま優勝候補・・
一番悩ましい人です・・・







  1. 2007/11/27(火) 21:29:38|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:16

そう言えば・・

そう言えば
最近紅葉を追って
あちこちの山を見てたんだけど
最近は紅葉は街にも下りてきた
木とか草とかには
まったく詳しくないから
色が変わって気づいたんだけど・・
公園とか学校とかは
春は桜秋は紅葉を眺められる様に
工夫してるんですかね・・?
道路の並木もほとんど紅葉する木みたい
街中が急に秋色になった



そう言えば
東京に行ってたお袋が帰ってきた
と言っても2拍3日なんだけど・・
短歌の会の後に曾祖母に会いに行ったんだけど
最新の長男の写真を撮ってきた
髪が真っ黒になってる
東京が合わないのか
長崎に帰りたいと言ってるらしい



そう言えば・・
もうすぐ70000ですね・・
やりますか?キリバン・・・
やりましょうかね・・やっぱ・・

69800アクセスになった日の24時までに
何分何秒の予想で行きますか・・
時間は要りませんから
何分何秒だけでやってみましょうか・・
皆さんにチャンスが広がるでしょ?
個人的にはオープンでやりたいところですけど
一応リンクスかメールでお願いします
賞品は焼酎です
飲めない人には別途考えますね

まだ思いつきだから
何位までとか考えてないけど・・
それとピッタリ踏んだ場合とかも・・
一応頑張ってみてくださいね

いいことあります様に・・・


  1. 2007/11/26(月) 18:45:40|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:22

牡蠣食べたい

連休2日
出て回ったものだから
今日は朝からおとなしくしてたんだけど
遅い朝ごはん食べながら
見ていたTVで
中尾彰が佐賀の食べ歩きやってて
牡蠣とかカニとか
有明海の幸を食べてて

牡蠣かぁ~・・・と

連日の出動で
ちょっとお疲れ気味の家の奥さん
牡蠣を買いに行こうって
私の提案に
最初はイヤダ~って言ってたんだけど
私があまりに退屈そうに見えたのか
シブシブ一緒に行くことに
遅い時間だったけど
一路北を目指した



牡蠣



時間が遅かったから
佐賀まで走るのは断念した

有明海が
ギロチンで殺される前は
毎年のように牡蠣を食べに行ってたんだけど
あれ以来ご無沙汰になっていた
買ったところは有明海なんだけど
実は佐世保から運んできた牡蠣である
佐賀まで走れば
まだ天然物があるんだけど
それもどうやら少ないらしいし
まあ仕方ないか・・と

とりあえず念願の牡蠣はゲットできた
家で焼くのは難しいから
家ではいつも蒸して食べる
火が通り過ぎないうちに
こじ開けるように食べるのがコツです
また今夜も飲んでしまうな~・・・

実はその帰り道に
知らない道に突っ込んでいって
迷子になりそうだったなんて話は置いといて
昨日の物産展の品なんて眼中にないほど
今は牡蠣で頭がいっぱい
大好きなんですよ~~







  1. 2007/11/25(日) 19:02:42|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:24

おろしカツ

最近気に入ってる
あっさり食べられる
  1. 2007/11/25(日) 15:08:22|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

物産展

北海道物産展に行ってきた

昨日ブログ仲間のよかおとこですさんが
長崎物産展に行ったのを読んで
北海道の方は私にまかせろじゃないが
何か美味しいものはないかと・・・

北海道物産展は
長崎の某老舗デパートの8階でやってた
ものすごい人の多さで一瞬たじろぐ・・
普段なら絶対近寄らないのだけど
今日はこのために来たのだからと
家の奥さんと流れにまかせて
いろいろと見て回りましたよ

けどね~
シャイなおじさんは
なかなか味見とかできない
どれを見ても
美味しそうでもあり
そうでもないようにも見えるけど・・
行ったからには
何か買っていこうと腹をきめて
ちょっと味見をさせてもらったんだが・・
あっという間に
売り子のおばちゃんの
熱烈セールストークに捕まった
市場のおばちゃんは
とっても上手に物を売る
1個買ったら三つも四つも味見させてくれるし・・・
これは危険だと
早々に帰ってきましたよ・・
普段買い物に慣れない
気の弱いおじさんの行く場所じゃないですね・・


物産展


北海道ビール3種
ほっけ
つぶ貝のウニ和え
サケトバ
スモークサーモン
我が家は今日は北海道気分です

それにしても
グラム○○円って表示だけど
100グラムってめちゃ少ないでしょ?
結局200~300と
高い買い物になってしまうんだけど
あれって一箱とか一盛とかいう表示にならないのだろうか?
スーパー以外の買い物を
ほとんど経験してないおじさんは
お金を払うときに2倍3倍取られるようで
ものすごく心細い思いをするんだが・・

おじさんにも優しい商売をお願いしたい



・・・・・

えと・・それとね・・
どうやら店頭に出回ったみたいですね・・


黒傳

ひとり歩き 黒傳

こちらは宮崎の物産ですけどね・・


  1. 2007/11/24(土) 17:52:05|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:20

窯開きに行った

案内状が来てた
雪浦の”ごん窯さん”という窯の
窯開きに行ってきました

3年ぶりの窯開きだそうで
新しい作品が
所狭しと並んでましたよ・・
ここって大手の工場みたいなのとは違って
全て手作りで
同じものは2個とない
山奥でひっそりと仕事してる
絵に描いたような芸術家肌の人なんだけど
ごん窯さんの作品は大好きで
思わずニコニコとなるような光景でしたよ・・


ごん1 ごん2
ごん3ごん4
あき1あき2



途中で
秋の光景も満喫できたし
なかなか幸せな時間でした
心が潤うのを
感じるひと時でしたね~・・


それで
また買うの?と言う
家の奥さんの視線を感じながら
今日買ったのは2個


ごん5


右奥の湯飲みは
おまけで頂きました
本当はもっと大きな皿とかも
欲しかったんだけど
財政上困難だったもので
見るだけ楽しんできましたよ
どうしてこんなに
焼き物に弱いんでしょうね~・・
一応全て実用品だからいいけど・・

けどね~
今まで買ったの
いったい何個あるんだろう・・?
病気はなかなか止まらないですね・・


  1. 2007/11/23(金) 19:30:03|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:18

辛っ!

ラムとキノコのカレー
ちょっと辛め注文した

ポッカポッカになった
  1. 2007/11/23(金) 15:51:39|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

天文館

今からちょっと出かけてきます

そうそう
昨日そう言えば
新しく1本開けたんだった
おかげで
酔っ払っちゃって・・



天文館



天文館 宇都酒造

杜の妖精を完飲して
何を開けようと迷ったんだけど
甘そうなやつを・・・って

甘っ!!

砂糖でも
入ってるんじゃないの?と
原材料確認しちゃいましたよ
今まで飲んだ
宇都さんの焼酎って
みんな甘い・・しかもかなり甘い
甘さでは
ナンバー1かもしれないな~・・
金峰ほどではないような気もするけど

昨日は銀杏もつまみに用意してたから
パチパチ割りながら飲んでたら
飲みすぎてしまいました
4合くらいですけどね・・
そんなに強いほうじゃないから
グダグダでしたよ
たぶんすぐに無くなるでしょうね~

それじゃ
行ってきます~~




  1. 2007/11/23(金) 10:43:19|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:10

反則?

反則


以前家の奥さんと
唐津までわざわざ食べに行って
食べられなかった唐津バーガー

家の奥さんが買ってきた・・

おおお・・やった~!
唐津の恨み~~~・・と
当然喜んだ
そこいらでも売ってるんだ~~
見れば3個も買ってるし・・

憧れの?唐津バーガー・・
さてさてお味は?・・とその前に
やっぱりいろいろチェックしなきゃね・・
レンジでチンは何分?とか・・
そう言えば
佐世保バーガーを
他所で食べたときは
名ばかりの最悪なバーガーだったな~と
若干不安になりつつも
包み紙を見てみた・・


・・・・・??
・・福岡県?


唐津が福岡って思ってた人も
いるみたいだけど
唐津って佐賀でしょ・・・何故に???
ところが
読み進むうちに
さらにとんでもない文章を発見した



唐津の虹ノ松原で売ってる
ハンバーガーではありません・・・



ぐぅわ!!!
駄目じゃん!!
それじゃぁ唐津バーガーじゃないでしょ・・
福岡バーガーじゃないの・・と
これって反則ですよね~~~
登録商標にしてないんでしょうね・・きっと・・

喜びも束の間でしたよ・・
何だか力がはいった分ガッカリ度も大きいし・・・
買うときに読まなかったの?って
家の奥さんにも文句を言う始末

何だ~?これ・・
駄目だよな~~・・と
ひとしきり文句言って
仕方なしに食べましたとさ・・

唐津バーガーって嘘ついた??と
思わなかったら普通に美味しい・・
自分で野菜を追加したら
けっこう美味しいかもしれないけど・・

超~~~不味かった~~!!って
言っておこう・・



  1. 2007/11/22(木) 19:35:25|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:14

木を植える

今日は仕事休んだ

そう言えば
紅葉の写真を撮ってないと
実は
雲仙まで行ってきたんですけど
もう終わってましたよ・・
何か茶色っぽくなって
一週間遅かったですね・・


もみじ



わずかに残った紅葉・・
いよいよ冬ですかね~・・

けど自然の中って
やっぱり気持ちがいい
普段街中で生活してて
たまにこういう所に来ると
何だか元気を貰うような気がする
しばらくボーっと
茶色くなりはじめた
雲仙岳を眺めてました

思えば世の中は
環境破壊のツケがまわってきて
温暖化現象の影響が
目に見え肌に感じるようになってきたけど
まだある自然くらいは
大切にしたいものだなどと
ちょっと社会派になったりして・・
森林面積を増やす
政策なんてのも
考えられてるみたいですけど
転がり始めたら
なかなか止めるのも難しそう

資金的にも場所的にも
木の一本も植えることは
できないだろうけど
壊さないことが
自分の子孫のための
親としての勤めだろうか・・・と
そんなことを
考えてたんだけど・・・

山を降りながら
下界が近くなると
だんだん庶民に戻っていく私でした・・






木は植えられないが
木を森に隠すことはできる・・・



あらあら・・・


佐藤あら酒

今日聞いたんだけど
どうやら来年の分が
売切れ次第終売になるらしいですよ
それは買っとかなきゃと・・・

佐藤あらあら酒

今年のあらあらは無濾過無調整
2004と造りが同じらしいです
3ヶ月以内に飲み切ってくれって言われました
とっても興味があります

三和酒造 片瞑(かたつむり)30度

年一度限定生産物だそうです


山の中では社会派だったんだけど
すっかり浪費家な私・・・









  1. 2007/11/21(水) 17:04:48|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:20

綵桁嘗

ここ数日飲んでる
杜の妖精・・・
と言っても昔のヤツなんだけど
お湯で飲んでた・・

けど何か物足りないんですよ・・
美味しいんですけどね・・
お芋もちゃんといるし
そこらの減圧系の焼酎とは全然違うし
私が杜の妖精だ~みたいな
存在感はちゃんと持ってるんだけど
おとなしすぎると言うか・・
飲み易すぎると言うか・・
贅沢を言いたくなる味?
太久保さんだからか
もう少しガツンを期待してた
妖精にガツンは似合いませんけどね・・

好みにもかなり近いけど
微妙に違う残念さ?
惜しい~~って感じ?

それで
生で飲んでみた・・

生だな・・・これは・・と
生がいい・・と
生で飲むべきだな・・と
一杯ごとに
私の中で生で飲む焼酎になってます
生で美味いのは何?って聞かれたら
杜の妖精揚げてもいいくらい・・??
前に園の露を飲んだときも
そんな感じでしたけどね~
全然別物ですけど・・

買って失敗はないです

だから
それはいいんだけど
お湯で飲みたいのに飲めない?
何か別の開けたくなりますね・・
この寒いのに生なんだもの・・

こういう時に
決まって開けたくなるのが
なかむら
撫磨杜
芋麹全量
それに大和桜・・
私にとっての安心は
このあたりなんだろうか・・
徐々に方向性が出てきたなって思ったら
大和桜以外は
年中は飲めないじゃん!!

やっぱり
まだとうぶんは焼酎の森を
彷徨うしかないのかな~・・などと・・
さも困った風に
書いてみたりして・・
夏は夏でまた変わるんですけどね・・

久しぶりに
真面目なレポートしちゃったな~??
訳わかんなくて申し訳ない!








  1. 2007/11/20(火) 18:57:13|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:20

おねえちゃん2題

あらかじめ言っておくけど
おねえちゃん話と書いたら
ニヤニヤドキドキ期待する人もいるだろうが
お色気話ではないですから・・
お色気話って
おじさんには最近ほとんど関係ない・・


・・・
職場のバイトのおねえちゃん
最近はだいぶ慣れたらしく
随分とフレンドリーになった
土日は暇で
友達と遊びに行ったらしい・・
それでちょっとビックリしたこと・・

「昨日は夜中に○○峡に行きましたよ」
「夜中?何しに?真っ暗でしょ?」

○○峡って言うと
要は山の中なんだけど
昼間は綺麗でも
夜は不気味極まりないスポットだと
思うんですよね・・・




何してたと思います?



最近のおねえちゃんは
暇だったら
心霊スポット巡りを
やるそうですよ・・・
私はそういうの弱いから
まったく考えられない
見えない人でよかったって
思ってますけどね~・・
最近心霊スポット巡りが
マイブームらしくって
県内あちこちの有名ポイント知ってました


うれしそうに?
4人だったのに
影が五つあったとか
着物の女の人を
友達が見たとか
そんな話をしてます
聞いてるだけでも
背中がゾワゾワしますけど

ふん・・馬鹿野郎が・・と
連れてきたらどうすんだ?・・と
いたってクールを装う私でした



・・・
ウチのおねえちゃんだけど・・娘ね・・
この前
私と家の奥さんが留守の時に
電話がかかってきた

バジルスパゲッティーを作りたい・・と

体ばっかり大きくなって
中身はまだまだ餓鬼なんだけど
少しは
そういうことに興味がでたか?と
火だけは用心して
作ってもいいよって言ったんですよ
ちょっと火傷もしないと
何事も経験ですからね~・・

何故バジルかって言うと
これには伏線があって
前に二男が作ってくれて
作り方も教わったから
挑戦してみたかったらしい

その結果を聞いてなかった・・

「この前のスパゲッティーはどうだったの?」
「う~ん・・・」

何やら顔が曇っている・・
よくよく話を聞いてみると
途中まで二男が準備してくれて
二男は遊びに行った後に作りだし
どうやら火加減を間違えて
一度失敗したらしい・・
それで
見よう見まねで
もう一度はじめから作ったんだけど・・・と

「で・・どうだったの?」
「スパゲッティー嫌いになったかも・・」
「・・・?」
「当分食べたくないかも・・」

どんな味だったんだろう?
とっても気になる
次は上手くいくさと慰めましたけど
トマトケチャップの
スパゲッティーの作り方を
教えておきましょうかね~・・

まだ玉子焼きしか作れない娘です



  1. 2007/11/19(月) 18:31:18|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:28

寒かった

急な冷え込みで
めっちゃ寒かった
あんまり寒いものだから
カーボンヒーターを
引っ張り出しましたよ・・
私の部屋は
密閉性が高いから
これだけで十分なんですよね・・
今年は灯油も
ものすごい値段みたいだし
これ一本で冬を乗り切るつもりです

・・
今日は家の奥さんが
学校関係の行事の
綱引き大会のお世話・・
家でゴロゴロ過ごして
そのあと迎えに・・・
ちょっと買い物しただけでした
まあ骨休めですかね・・
昨日の今日だし
西さんの青潮抑えに行くわけにもいかないし・・
1本あるんだけど
飲めない焼酎になってしまいそうですよ・・

そう言えば最近は
優しい焼酎ばかり飲んで
何だか物足りない気分だったから
昨日は最後の冬季限定和助を
ストレートで飲んでました
やっぱ美味いですね~
これももうそろそろ出てるんじゃないですか?
今からぼちぼち気になる焼酎の目白押しですね~
若干財政難なんですけどね・・給料前だし
本当困った季節ですよ・・




・・・
・・
冬の花火


何の音かと思ったら
この時期に花火が上がっていた
学校の文化祭のフィナーレみたいだけど
こんな寒い夜の花火って
ちょっと寂しい・・
あっと言う間に終わりました




  1. 2007/11/18(日) 18:52:21|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:18

取り置き品

「ねえ 
何処行ってるの?」
「酒屋・・」
「え~?また~~?」
「この前予約したの知ってるでしょ?」
「あぁ・・そうか・・」
「取り置きしてもらってるから
早めに行かないとね・・」
「そう・・」
「そう・・仕方ないの・・」

てな会話をしながら
酒屋さんに行ってきた・・


熟柿


今年の熟柿と三岳・・
熟柿は早かったんだけど
三岳待ちだったんですよ・・
詰め日は11月10日・・
今年の三岳ですね~・・

でもこの熟柿・・
飲むのは去年の飲んでからですけどね・・・
まだ見つかってないけど・・


・・・
ところで
家の奥さんが一緒だったから
今日は買えなかったですけど
ちょっと面白いの見つけましたよ
写真はないんですけどね・・

青潮 25度・・・
割り水してる青潮ですね・・
割り水してるからか?
ラベルの色が微妙に薄い・・

へ~・・こんなの作ったんだ~・・と

今年からの販売みたいだけど
数はそんなに作ってないそうです
値段は2500円で売ってました
原酒買う思いをしたら
随分とお手ごろ価格ですよね・・
甑島の割り水だし
たぶん失敗はないでしょうと
ちょっと期待してますよ・・


  1. 2007/11/17(土) 18:27:54|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:19

習性??

お勉強が終わって
真っ先に宿舎を出た

まだ3時だったし
ちょっと天神でもうろつくか?
すぐに帰ったら
夕方の通勤かわせるけど
どうしようかな~?・・と
その前に
博多に出て
お土産でも買うか・・
遅くなったら
お店も閉まってしまうし・・

博多の地下街をウロウロ・・
本がいっぱい入った
かばんが重い・・

子供のお土産に博多ポテト
大人のお土産にカラシメンタイ・・
前にも買ったな~と思ったけどいいのだ
博多のお土産はメンタイが基本でしょ・・

ところが
悪いことに地下街に2軒も
酒屋さんを発見しちゃって・・
お土産物屋さんだし
たいしたものは無いのはわかってたけど
・・・習性??
確かめないと気がすまない・・

福岡産のお酒がメインの中
芋焼酎も並んでる
うなぎがあったな~
それと深海うなぎも・・
でも一升瓶だからやめた
買うものは無いな・・・と
でもね~
さすがはお土産屋さんかな~
おばちゃんがついて離れないんですよ・・
試飲もできますよ~・・って
しばらく頑張ってたんだけど
何か1本買うしかないなと・・


紅一刻


紅一刻・・

しばらく飲んでないし
久しぶりに飲んでみるか・・と

けど
これが失敗だった・・
ただでさえ重いかばんが
めちゃめちゃ重くなった・・
おまけにメンタイと博多ポテト・・

どこかで遊んで帰ろうって気持ちが
急速に萎えましたよ・・・

ふと時刻表を見ると
あと15分で長崎行き”白いかもめ”
ふらふらっと駅のホームに
吸い込まれてしまいました・・
久しぶりの博多だったんだけどな~・・
酒屋のおばちゃんが悪い!



  1. 2007/11/16(金) 20:36:12|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:20

長崎

列車で
来たことがある人は
わかると思いますけど
長崎って
長いトンネルを抜けると
いきなり長崎になる

街の中心部まで
トンネルがのびているせいだけど
ちょっと好き…

いきなり着くって感じが
昔から好きだ

  1. 2007/11/16(金) 18:17:56|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:12

帰ってる

正しい列車の
乗り方?

これやらないと
乗った気がしない
一気に旅行気分ですな~
  1. 2007/11/16(金) 16:37:34|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3

終わった

お土産でも買って
帰りますか…

無理矢理いろんな物を
頭の中に詰め込まれようとしたけど
あんまり入らなかった
キャパシティ小さすぎ!
一歩歩く度に
どんどんこぼれてるみたいだ

  1. 2007/11/16(金) 15:01:03|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1

真っ暗だ

早起きじじいが
11時に寝かされたら
5時に目が醒めた…
1時間うだうだしてたけど限界だ

博多は雨が降ったらしい
  1. 2007/11/16(金) 06:29:42|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3

出張3

あのね
門限があって
おまけに消灯は11時だって…
どう思う!?

ウチの子供でも
そんな時間には寝ないのに…
  1. 2007/11/15(木) 22:48:22|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

出張2

一日目終了~
ちょっと飲んでる…

分かるだろうか…?
赤霧なんだけど…

すいません無理ですよね…
  1. 2007/11/15(木) 18:40:51|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

出張

今から博多に行きます
一泊だから
今日は訪問もコメントも
できませんね…
研修だから
軟禁状態ですよ

あ~…やだやだ…
  1. 2007/11/15(木) 09:13:52|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

おでん

あのね・・
おでんって飲みすぎる・・
何かね・・際限ないし・・
いつまでもダラダラ食べて
いつまでもダラダラ飲んでた・・
予備軍の敵ですね・・

その予備軍の敵の
片棒をかついだのが
今日開けたこれ・・


杜の妖精


杜の妖精 太久保酒造
あらららら・・・・まいったな~
太久保さんってずるいや・・
こんなのも作るんだな~・・

もう
酔っ払ったけど
ちょっと説明するとね・・
まあ飲みやすい芋??
説明になってないですね~・・

買ってもらおうかな~??



  1. 2007/11/14(水) 20:52:46|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:13

牡蠣ちゃんぽん

牡蠣ちゃんぽんの時期になった
大型チェーンのリンガーハット・・

牡蠣って好きだから
やっぱり食べたくなる


牡蠣ちゃんぽん


牡蠣写ってないじゃん・・・

こういうチェーン店って
レシピが決まってるし
失敗は少ないんだけど
やっぱり今ひとつ感が残る

牡蠣は美味しいけど
やっぱり半分焼いたのがいいな~・・

・・・
・・
おや?
そう言えばこのフレーズって
何か覚えがあるぞ・・と
去年の日記を探してみたら
やっぱり同じ時期に行ってた・・
しかも
同じようなこと書いてるし・・

全く学習能力の無い私・・
目の前の牡蠣に釣られただけだった・・




  1. 2007/11/14(水) 13:25:35|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8

もらった!

この前の定期健診
来てなかったでしょ!って
呼び止められた・・・
ちょいとかわいい看護士さん
今なら時間が空いてるから
すぐに来てください・・と・・
こっちの都合もあるのにな~と思いつつも
若いおねえちゃんだから
引け目があるものだから
素直に行ってきましたよ・・

どうやら
法律の改正があったらしく
今年から新しい取り組み?として
メタボ”予備軍”を対象に
問診することになったらしい・・
注目は”予備軍”ね・・
ここのところ大事だから
勘違いしないように・・
まだメタボと違うってことだから・・って・・しつこい??

まあコレステロールが高めだと・・
運動しなさいと・・
その運動のことを
カロリー計算を使って
6ヶ月の減量計画まで立ててくれる
ハイハイ今日から頑張ります~~と
とっても素直な私・・
こっちだって忙しいのだ
そしたら
調子に乗ったのか??
タバコはやめられないかときた・・
あ~・・やっぱりな・・と・・
調子にのるんじゃないぞと・・
やめる気全くありません!と宣言したら
10分くらい問診が延びたけど・・
何でもかんでも
ハイソウデスカとはいかないのだ

帰りに
いろんな危ない数値が書いたペーパーと
今後の運動スケジュールをもらった
1日30分歩かないといけないらしい・・


そして
もうひとつの”もらった”・・なんだけど


べら味さんありがとう


この一刻者のTシャツ
見覚えのある方もいるでしょ?
秋田のべら味さんにいただいた

べら味さんありがとうございました~~

実はべら味さんのブログの
50000アクセスに
私がめっちゃ惜しかったらしい・・
それと
私が焼酎ばっかり買うもんで
息子がTシャツ欲しがってるけど
なかなか買ってやらないらしいって
私のブログを読んで
それでは息子がかわいそうと
Tシャツあげましょうか?と
ご連絡いただいた・・

めちゃめちゃ大きいって言うのが
若干心配でしたけどね・・

まあ結論から言いますと
”いも”って書いてるし
”焼酎”って書いてるから
息子は遠慮するそうです・・
私の教育が行き届かず
本当に申し訳ないです~~~
それとサイズですけど・・
Lじゃないですかぁ~・・
めちゃめちゃ大きいって書いてたから
心配してましたけど全然OKですよ・・
Lは普通に着れます
何時もはダボダボに着るように
LLとかXLとか買いますよ・・
鹿児島の人とか熊本の人なんかだったら
たぶん小さいでしょうね~・・

私は大丈夫ですけどね・・
だってほら・・予備軍だし・・・って
シャレだからね~~
ごめんね~~~

べら味さん
今後ともよろしくです~~






  1. 2007/11/13(火) 20:34:26|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:24
次のページ

プロフィール

tuneefu

Author:tuneefu
FC2ブログへようこそ!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (652)
日記 (3239)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

