EFU私的日常

楽天ブログから引越しました 日常のダラダラと あと写真をちょっと撮ってます


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

リゲイン飲んだ

遊んだ罰か?

昨日は仕方ないとしても
今日も眠かった
なかなか疲れが取れない体質?
おじじ病だな・・

リゲイン飲んだ・・


・・・
・・


世は夏休み
一日私の部屋にいるらしい娘・・
何だか徐々に道具が増えてくる

今日帰ったら
すっかりくつろぎのスペースが出来てた・・

「何これ?」
「ふふ・・」
「すっかり自分の部屋みたいじゃん」
「ふふ・・」

にこやかである・・・

にこやかだと
まあいいか・・みたいな気分になるが

その娘
私がオフ会で買ってきて
置きっぱなしにしてる焼酎の箱
邪魔だって・・言ってて
けどそこは譲れない私だから
わざとそのままにしてたんだけど

今日帰ったら
テーブルみたいになってた・・

日に日に
私の部屋が改造されていく・・
恐るべし夏休み・・

これではいかんと
思ったりもするんだけど

「おとうさんこれあげる」って・・


バナナ


サーフィンしてる
バナナ貰って
ごまかされてる私ではある・・


  1. 2007/07/31(火) 18:29:03|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:28

オフ会その後のこと・・

直方から帰って
ブログをアップして
何となく一仕事終わったみたいに
しばし放電中だった・・

私がPC触ってると
マンガ読んでた娘が・・



「ねぇ・・おとうさん」
・・
「・・ん?」
「花火行こ・・」

・・・
・・

「・・・・んん??」
「花火」


悪魔の声に聞こえましたよ・・


「昨日行ったんでしょ?」
「行ったけど・・」
「・・・・」
「行こ?」



まあ・・
行ったのよ・・・
重い足をひきずって・・

土日自分だけ遊んだしな~・・
ツケを払うみたいな感じ?
仕方ないですね・・・と

まずは腹ごしらえから・・


山やラーメン


最近お気に入りの
山やラーメン
あっさりとんこつが
スープまで飲みきりたいと思わせる
最近一押しのラーメン
でも
ラーメン食べながら気づいたけど
実はお昼もラーメン食べたんだった・・
高速のインターで食べたんだけど
チャーシューがいまいちだったんですよ
ラーメン昼夜なんて初めてです








はなび2

はなび1



花火はきれいだった・・
今年から
レーザービームとのコンボで
新しい見せ方をしてくれている
面白かったですよ・・

けどね・・・

長崎市民の
半分は来てるんじゃない?みたいな雑踏・・
当然帰りのバスは乗れず・・
タクシーはひろえないと言う
いつもの展開も・・・
30分歩きで家路へと・・

死ぬかと思った・・・

家についたらグロッキーで・・
ほとんどKO状態でしたよ・・

おじさんには
過酷な日曜日でした


・・・
そうそう
そう言えば・・
家に帰ったら
秋田のべら味さんから
こんなものが送ってきてました


太び


太び?ステッカー
それと
レアな音楽系ステッカー

しゅう君ですさんが
貰ってるのを見て
いいな~って書いたら
くれるって連絡いただいて・・

べら味さん
ありがとうございました

現物見ても
やっぱり不思議ですね~
何なんでしょうね~??
どこにも貼れないですね・・

けど
何かうれしい・・・
こういうわけのわからない物
惹かれますよね・・




  1. 2007/07/30(月) 18:57:44|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:28

北九州オフ2 「芋焼酎は旨い!(25098)」

おみや

頂き物・・
てんっ♪さん重いのに
焼酎を何本も抱えてきてくれた
きさぶろーさんはさすがのもみじ饅頭
それとしゅう君ですさんが
お菓子他いろいろ・・

なかでもこれが欲しかった!


維新館~


維新館のストラップ・・

参加のみなさん
ありがとうございました~~
また遊びましょうね~~~


それでは2日目・・
当然お買い物・・

しゅう君ですさんと
9時半にホテルを後にして

いざ○○○○屋へ~~~~!!

ぐぅわ!
また迷った~~~~
でもすっかり慣れっこで・・
余裕?で迷子になってましたよ

グルグルと
車でまわりながら
こういう時にナビがあったらな~・・と
お店に泣きの電話をいれて
ようやく着いたのが11時前でした


もう宝の山ですね・・・
恐るべしです・・・・


1~2本抱えて
箱くださ~いって言ってたら
きさぶろーさんご夫婦に
mamaさんご夫婦も到着
ひっきりなしにお客さんが訪れる店内で
すっかり長居しちゃいましたよ

それでは
今回の”私的おみやげ”公開します








すごいぞ○○○○屋

すごいぞ○○○○屋2




計11本
あと1本で箱一杯なのに
1本少ないあたりが
わたしの奥ゆかしさ・・・

他の人達は
もっと買ってましたよ・・


日南黒いいでしょ?


すごいお店でした
店長さんも
とっても感じのいい方で
オフ会のこと
「今度は私が企画しますから~」なんて
言ってくれました



  1. 2007/07/29(日) 18:54:17|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:26

北九州オフ 「芋焼酎は旨い!(25098)」

ヤフークーポンを忘れた・・
直方で道に迷った・・
列車事故で
しゅう君ですさんが一時間遅れの
ギリギリ到着・・

ここまでは
あんまり順調ではなかったけど・・

ようやく宿に着いた
しゅう君ですさんと
オフ会会場へ・・・


くりや


予約の9人席
二人でのスタートとなった・・

ビール飲んだり
百年飲んだりしながら
待つこと一時間弱
その間lunaさんとメールで遊んだり・・

土曜日の夕方とあって
空席を作りたくないお店の人
頑張って二人で席を死守しましたよ

ようやくてんっ♪さん登場
しばらくして
キサブローさんご夫婦も・・
何とか形になってきた




オードブル焼き鳥
日銀山芋



まずは私の持ち込み
日南娘と銀の星


そうこうするうちに
健康mamaさんご夫婦と
mamaさんの弟さんの到着
オフ会はいよいよ佳境へと・・

電話~~~~!

お約束の餌食は
lunaさん 凸げんげん凸さん ドラさん
みんなで交代しながらご挨拶
来ればよかったのに~・・って



古八幡


しゅう君ですさん持込の”古八幡”
それと昨日アップした”とっておき”
これって反則的に美味い
特に古八幡はあっという間でしたよ


楽しかったな~
しゅう君ですさん以外は
初対面の人達ばかりなのに
いきなり打ち解ける不思議・・

ブログアップなんて
すっかり忘れちゃいましたよ

結局最後まで粘っちゃって
11時半くらいまで
やっちゃってました
途中からマグロと化した
しゅう君ですさんを起こして
北九州オフは
無事に閉幕したのでした

朝から聞いたけど
しゅう君ですさんは
途中から記憶ないそうです


2日目の
お買い物はまた後でね・・






  1. 2007/07/29(日) 16:24:10|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

やっちゃった…

すごいぞ○〇〇〇屋
  1. 2007/07/29(日) 13:38:25|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

どうよ


  1. 2007/07/28(土) 22:07:01|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

直方

ぐぅわ!
迷った…
  1. 2007/07/28(土) 15:57:08|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3

古賀インター

ぐぅわ!
しまった~~
ヤフークーポン忘れた~~
  1. 2007/07/28(土) 15:13:04|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

もうすぐ出発~

ぼちぼち行く準備を・・って
昨日は結局何もしなかった・・

焼酎準備してと・・

家の奥さんは
ノダメ?のエキストラ??
何かわからないけど
行くらしく・・バタバタしてる

「Tシャツどこ~?」
「自分で探して~」
「はいはい・・」
「バックは~?」
「さ・が・し・て」
「は~い」

今日の夜は
長崎港まつりにも行くとか・・
そうか・・花火か~・・

などと・・
私もこんなことやってる場合じゃない

それじゃ
後ほど~~~


  1. 2007/07/28(土) 12:50:05|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1

不在者投票

遊びに行くから
投票に行った

生まれて初めての
不在者投票
けっこうな人出でしたよ

今回のオフ会
いろんな経験をさせてくれる
これで心置きなく
遊びモードに
突入できるってものです

飲み会もキャンセルしたし
二日酔いの心配もなし!

まあ家だったら
そんなに飲みすぎる事もないし・・たぶん・・


そんな私が
昨日から飲んでるのは


くじら


綾紫
H17年瓶詰めって書いてある
ずっと前に
しゅう君ですさんから貰ったもの・・
でもこれはすぐに無くなりそうだ・・
ロックで飲んだら
スイスイ入ってくる
このスイスイってのは
大海さんの特徴なのか?
もう少し紫な味が・・薫りが・・
あってもいいかな~・・などと
贅沢にも思ってしまう
後から飲んだ
古の千鶴原酒が異様に濃く感じた

こんなの飲み会で開けたら
ひとたまりも無いだろうな~・・


  1. 2007/07/27(金) 19:21:12|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:16

暑っ!!

暑くって
目が覚めた・・

4時20分・・

エアコン入れなきゃ
寝れないな・・・
おじじにしても早すぎ
何とかもう少し寝なきゃ

熱帯夜堪んない・・

今日は
飲み会とか言ってたな~
行かないけど・・
ほとんど喋ってない
職場のアルバイトの娘
寿退社するらしい

でもいいや・・
明日もあるし
とりあえず寝なきゃ・・


  1. 2007/07/27(金) 04:42:03|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

負けず嫌いなこと・・

大人気なくも
実は負けず嫌い・・

勝負事となると
いつのまにか意地になる

ニコニコ笑って
勝ったり負けたりなんて
できないんですよね・・

子供が小さい頃
よく
お父さんゲームやろう・・とか
トランプやろう・・とか・・

意地になって
ずいぶん泣かしたものだ
本当大人気ない話・・

だから圧倒的に自分が有利な勝負しか
私には挑んでこなくなった・・

だって
負けたら悔しいんだもん・・


・・・
職場の昼休み
私の後輩が
将棋の勝負を挑んできた・・てか
将棋やりませんか?って・・

いいよ・・って言うと
先手後手のじゃんけんとか言う・・

じゃんけん?
ここは年上に花を持たせて
先手取るだろ?普通・・
少しムッときた私

コテンパンにしてやった
実は将棋には少し自信がある

勉強してきなって
捨て台詞まで・・
本当大人気ない・・・



  1. 2007/07/26(木) 20:22:53|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:22

決まった

何の焼酎を
持っていくか決まった

持って行くものが
被らないように
昨日しゅう君ですさんと
連絡取り合って決めましたよ

ちょっといいのが揃います

それで昨日は
残りわずかになった金の露を
手抜きみたいな
皺皺の
ゆがんでるみたいな
凸凹してるような
今一評判の悪かった
安そうなコップで飲んだ

金の露は金の露だ・・

手抜きみたいなコップだけど
凸凹がまた妙に持ちやすく
とてもいい感じでしたよ

ところで
いつも私が知らないうちに
美味しいのは
どんどん減ったりするんだけど
今回は
寸前に”しまむらさき”を開けてて
家の奥さんが知らなかったらしい
おかげで
ほとんど私が賞味できた
しまむらさきも美味しい焼酎なんですけどね・・

さて
今日あたり
何を飲みましょうかね・・
今夜も
皺皺で凸凹のゆがんだ
手抜きみたいなコップ使ってロックだし
赤いも系にしましょうか・・


  1. 2007/07/25(水) 18:19:16|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:24

どうなる?

この土日のオフ会
近づいてきましたね~

土曜日に宿だけ予約して
他は何も決まってなかったんだけど

一応お店も予約できたし・・
どんな店かしらないけど・・

近くなってきたから
一軒よさそうな店に電話したんですよ・・
そしたら予約満杯・・・

ヤバイ!ってことで
その次に電話したお店を
とりあえずキープしたんだけど
オフ会参加の皆様から
何のクレームもつかない・・

てか
みんな知りませんからね・・
ちょっと不安だ・・・

一応持ち込みも
少量ならできると言ってたし・・
ヤフークーポンも使えそうだし・・
個室だし・・

どうにかなると思うが・・

さてさて・・どうなる??

期待と不安が
入り混じってるんですけど・・・



  1. 2007/07/24(火) 14:28:05|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:24

2個目・・

明日の話にしようと思ったけど
さっきの日記で
何だか手抜きに見えるとか
言う人いるし・・・


実は今日も・・


大きいコップ


瀬戸焼
黄色のうわぐすりがいい・・


あのね
弁解だけど
これを買いにわざわざ行ったわけじゃない

お茶碗が割れて
それを買いに行ったんですよ
前の財布落としちゃった事件のお店へ・・

先日はどうもって
まったく
ほとぼり冷めてなかったです・・

そしたら
何かいいのがあるじゃないですか・・

ついつい・・ね・・


ついつい・・なんですね・・


いや
本当に・・・


  1. 2007/07/23(月) 21:25:57|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:16

いい響きじゃないか・・

昨日買ったコップ


また買った・・


ちょっと大きめ
ロック用に使う予定・・

昨日のお蕎麦の帰りに
道路沿いにある
地場野菜の販売所に
寄りながら帰ったんだけど

ああいうの家の奥さんが
好きなんですよね・・
鮮度が違う~とか言って
安心感が違う~とか言って・・


私も付き合い入るんだけど
今の時期はスイカだらけ・・
思わずポンポンと・・
スイカって見ると叩きたくなりますよね
私自身はあんまり好きでもなく
買う気なんてサラサラ無いんだけど

ポンポン・・・・と
端から一個づつ・・

そうするとお店の人が
どうですか~?と出てくるんだけど
ニッコリするだけで
ポンポンしながら
だんだん離れて行く私・・
そんなことやってる私の視界に
店の奥の棚に
地元の釜の作品の展示販売が
目にとまったって訳です・・

まあ
買いますよね・・

家の奥さんも
仕方ないな~って顔で見てましたよ
もはや病気と認めてもらえた証?・・ですね

けどね
その釜のチラシがあったんだけど

教室・・一回1000円(材料込み)
制作・・一回1000円(材料込み)
しかも
そのチラシを持っていったら
一回目に限り無料だそうだ・・

無料・・・
とってもいい響きじゃないですか・・・

近いうちに
行ってみようと思ってるけど
8月って暑いし秋かな~?
作陶って一応芸術性ありそうだから
やっぱり秋ですよね
そういうことにしましょうか・・

だから
何だか楽しみなんですよ



  1. 2007/07/23(月) 19:13:44|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8

午前きそば

3週間くらい前から
そばが食べたいと思ってた・・

そがは好き・・
お昼に何食べる?ってことになって
俄然私はそばを主張した



ここ

そば煎餅

前菜

板そば

そばつゆ

季節そば


そばかゆ

そばがき




午前きそば
コースでいただいた
ここは以前ブログ友達の
よかおとこですさんが行ってた店

めちゃ美味かった・・
そしてお腹一杯になった

そばつゆを
こんなに美味しいと思ったのは
初めてかも・・・

季節のそばも言うことなし
そばでこれだけ満足するとは
思ってもみなかったですよ

よかおとこですさん
ありがとうございました
やっぱりよかおとこは違いますね・・


でもね
帰り道にたまたま
知ってる建築屋さんの家があるもんだから
よってみたんだけど
なんとこのお店
そこの建築屋さんが建てたものだそうで
驚いたことに築3~4年とか・・
入った感じは築40年以上なのに・・
何でもできるんですね・・
びっくりでしたよ
どっちかと言うとそっちがニュースかな~・・

それで
野菜の販売所のハシゴしながら
帰ってきたんですけど

途中の野菜屋さんで
何故かコップ発見!

写真を
初めて横に並べて
とっても疲れたから
それはまた後でね・・



  1. 2007/07/22(日) 19:07:27|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:26

やっぱり…

やっぱり
ライブのところにいる

麦しかないや…

麦を飲むのって
ほんと久しぶり

まだまだ
始まったばかり
今日は長いぞ…




  1. 2007/07/21(土) 20:45:39|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8

暇なのよ

やっぱ暇なのよ
午後は眠気との戦い

そうそう
この前娘に
シャープペンの芯を頼まれて
買いに行ったんだけど

ケロロのおまけ付き発見…

やった~!
これにしようって
買って帰ったら
息子にヲタク?って言われた

そうなのか?



  1. 2007/07/21(土) 15:32:25|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:16

暇かもしれない

今日の試験?
どうやら私の番は終わった
まぁトップバッターだし
可もなく不可もなく…
宜しいのかと…

でも
一人一人順番でやるものだから
後はずっと暇かも…
見てるだけだし…
終わったんなら
帰ってもいいじゃんって思うけど
最後に講評があるらしい

寝るかもしれないな…

終わったら
打ち上げの飲み会があるとか…
誰か行くか!!
職場では付き合い悪かったりする私です

それに
今日の夜はライブがあるとか…
またまたミュージシャンに変身かも

そっちが
全然楽しいに決まってる


  1. 2007/07/21(土) 12:25:53|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

酔ったか?

怒涛の
残業週間が過ぎた・・
でも明日も出勤・・・

実は明日試験みたいなものがあって
その練習のための残業続きだったんですよね・・

この暑いのに
まったく鬱陶しい話ですよ・・

まあ
家では普通に飲んでるからいいけど・・
鹿児島の誰かは
芋アレルギー?・・心配だな~・・


だから
話題と言えば
小学校の終業式くらい・・
明日から
長い夏休みに入るとか・・
まったく羨ましい話ですね

私が家に帰ると
娘がいそいそと
通信簿持ってきた・・
これは我が家の慣わし
お父さんは
威厳たっぷりに一読して
褒めたり注意したり・・
叱らないのが私流

「う~ん これとこれを無くそうね・・」

まあ
トンビが鷹を生むわけもなく
過度の期待はしないようにしてる

何とかなるさ・・と・・

ちょっと過激だけど
学校って
勉強って道具で統制を図って
社会に馴染みやすい人間を作る?みたいな
要するにあんまり期待してない

期待しないってことは気が楽ではあるが・・

学校の勉強で
役に立った記憶ってほとんどないし・・
人って生き方だよな・・などと

まあいいやそんな話は
ちょっと難しい勉強をすると
物事難しく考えてしまうな~・・

何だか
酔っ払ってクダ巻いているおやじみたいで
申し訳ないですね~
酔っ払ったら
おとなしく寝ちゃえばいいんだけど・・


ほら
こんな風に・・・




おやすみロビン
  1. 2007/07/20(金) 21:09:07|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:23

復活祭 「芋焼酎は旨い!(25098)」

いやね・・うれしいのよ・・
やっと直ったし
復活祭ってわけ・・

飲んでるだけだけどね・・

昨日までの味とは
全然違うような気がするから不思議
何だか甘くなったみたい

まだいくつか設定が残ってるんだけど
もう今日はいいや・・って感じ
今日は素直に喜ぶ日にしよう

PCのトラブルも
久しぶりだったからな~
みなさまくれぐれも
バックアップはこまめに・・
週一くらいでやってたら
悔いは残らないんだろうけど・・
まあ
月一でも・・・

それでね
うれしいからお祝いね
たぶんそうだろうと
思ってたでしょ?
毎回同じパターンですいませんけど・・


左向いた!


くじら綾紫が
やっと左向いた・・

いいことは続くもので
今日見つけたんですよ

やっとくじらシリーズが揃いましたよ

こちらのほうも
何か・・・
一仕事すんだみたいな心境です


  1. 2007/07/19(木) 20:49:36|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:28

復活!!

あ~・・長かった・・

後はHOTMAILの設定だけ・・たぶん・・
通常のメルアドは
紆余曲折あったものの
何とか受信できたし・・

結局ね
別のディスクに
バックアップを発見して
一発ですよ・・

ほとんど必要なソフトを
インストールした後の
その状態の
バックアップだったから
むしろ消すほうが多かったです

DRIVE IMAGE様々です

ただし
2年も前のバックアップで
ネット関係のお気に入りは
ほぼ全滅ですね・・

まあしかし
よかったですよ

私がジタバタしてる間の
お見舞い応援のコメントに感謝です
今夜あたりから
また出没しますね
残業だけど・・・

なんだか
ホッとした・・


  1. 2007/07/19(木) 15:08:47|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8

ため息100景

最近の私は
「は行」で事足りる・・
特に”は”から”ふ”まで

は~?
ひ~~~
ふぅ・・

あとは
”うゎ!”と”げ!”と”あぁ”

どうやら
HDを買いに行かずに
インストールできたが・・
めちゃ不安
本当にこのまま進めていいのか?
HD逝っちゃった疑惑があるんだが・・

それにしても
20個以上もあったアイコンが
4個になったのは寂しい・・
また一個一個入れてくしかないか・・

ふぅ・・

それはいいけど
ネットにつながらない・・げ!

はぁ?

何故・・・・?
何かいろいろ面倒だ・・

ふぅ・・

飲むか・・・

頭抱えながら金の露・・

でもあんまり飲むと
いろんなボタン押すのも
へっちゃらになるから
ちょい不安・・

あぁ・・葛藤が~・・

うゎ!
メールも駄目だったんだ~!
げげげ!
息子の航空券予約したのに
確認メールも見れないじゃん!

ぐぅわ!!

あぁ・・何か元気無くすよな~

ひ~~~




一日も早く

へ~~~!と言って
ほっとしたいものだ・・



全部入ったでしょ?



  1. 2007/07/18(水) 20:46:00|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:10

ボケボケである

PCはまったく…
いろんな事忘れてて
仕方なく
フォーマットする事にした
これでいろんなものが消えていく…あぁ…

だけど
HDもなんだか不安
買い替えようにも暇がない…

なんかボケボケ…

ボケボケと言えば
今朝職場に向かっていると
若くて綺麗なお姉さんから
挨拶された
ニコニコって…

???

ニコニコって返したけど
思い出せない
普通のおじさんならまだしも
若くて綺麗なんて
そうそうないのに…

ライブ関係か??

よくわからない…
あぁ…なんか
やっぱりボケボケ



  1. 2007/07/18(水) 08:29:09|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

応答なし

PCの回復中~~
BIOSに行ったり
DOSに行ったり・・
このところ何も不都合がなかったから
すっかり忘れてる・・

別のPC立ち上げて
ネットで調べたり
いろいろと頭を使ってるのだ

いっそ
フォーマットするか??とも思うけど
どこまでバックアップとってたか
とっても不安です~~

お気に入りが~~~~??
写真が~~~~~~??

それに
フォーマットしたら
またまたいろいろバージョンアップしたりとか
最新版に更新とか
面倒くさい作業が待ってるし・・

こんな時に
ニコニコ笑って
検証を繰り返す・・
そんな人達も多いですけどね・・
いまだにその境地には達してませんよ

そうだ!
HDはずして
別のPCで開いてみよう!

ちょっと忙しいから
訪問&コメントできないかも??
ごめんなさいね~

じゃぁね~~


  1. 2007/07/17(火) 20:30:19|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

げ!真面か?

朝起きたら
メインに使ってる
PCが起動しない

またかい?

どうも今回
しばらく憂鬱が
続きそうな予感が…

昨日久しぶりに
トロイさんがいらっしゃって
速攻退席してもらったんだけど…
ちょっと怪しい雰囲気だ

頭痛いな~


  1. 2007/07/17(火) 09:47:38|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

連休が終わる・・

天気に恵まれない
連休が終わる
結局何もしなかった・・
仕事休んだだけの連休

台風の被害とか
地震の被害とか
そういうのがなかっただけ幸せ・・と
被災地の皆様には
お見舞い申し上げます
連休どころじゃなかったでしょうね・・

新潟の潰れた家は
有名な蔵元って言ってましたけど
どうなるんでしょうね・・
去年の小牧さんを
思い出しましたよ・・


・・

あまりに事件がなかったから
今夜は新しいのを開けることにした


金の露飲む!


手持ち3本になった金の露1本開ける

ドラさんに1本譲ってもらって
このまえあんと。さんとトレードして
ようやく飲める
毎日眺めては
開けたいな~って思ってたんですけど
美味しいものを後に残す性格が・・

何でもポンポン開けられる人が羨ましい

待ちに待った金の露
私にとっては
けっこうな事件だ・・・




  1. 2007/07/16(月) 19:35:30|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:19

染めている・・

連休中日とあって
鹿児島でのオフ会を断念した

しゅう君ですさんから
電話があって
結構な人数が集まったみたい
行きたかったな~・・
仕方なしに
家で飲んでますよ・・
まだ本格的には飲んでないけど


・・・
実は今日はじめて
自分で染物なんてやってる・・

・・・頭の

いつもは美容院でやるんだけど
何か最近は
ちょっと頻度があがってきたというか・・
当然お金もかかるわけで・・
2回に1回は自分で
部分染めでもしてみようか・・と

お昼に家の奥さんと買い物行って
ああでもないこうでもない・・
どれがいいのか
どんな色なのか
ちょっとドキドキ・・
最悪明日また
染め直しできるようにと
やってるんですけどね・・

香港マフィアみたいな
頭になってますよ

娘がちょっと恐いって・・
なかなかハードボイルドです
お見せできないのが残念

それじゃ
15分経ったから
洗い流してきますね~
どんなかな~・・?


  1. 2007/07/15(日) 22:46:09|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:16

同窓会のこと

おそかやっか~
おぉ・ごめんて・
何やそん格好は?パジャマで来たっか
やかましか
どこんすわればよかとや
おぉ・こっちこんや
なんばのみよっとや?
まだビールさ・・
こっちもコップばくれろ




昨日の同窓会
ネイティブ長崎弁が
当然のように
飛び交った・・

変換しようとしたら
ちょう面倒である

方言一発変換みたいなやつが
どっかにあったんだけど
PCの森は焼酎の森よりはるかに深い

長崎弁って
書いてみると
なんだか喧嘩してるように見える
ニコニコ笑った会話なんだが・・

わからないでしょ?

そんな中
突き当たりの事を
”どんつき”って言うか言わないか
ちょいと問題になった
私は言う派・・
少数民族だった
何だかちょっと不満
本当に同級生か!?・・と
いちびってんじゃないの?・・と

言いますよね~・・

まあ
ネットの皆さんに
こんなこと書いても
まったく話にならないんでしょうけど・・

持ち込んだ英称成兼
すぐに無くなった
女性の飲み助はおそろしい

楽しい夜でしたよ


  1. 2007/07/15(日) 11:58:45|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:14
次のページ

プロフィール

tuneefu

Author:tuneefu
FC2ブログへようこそ!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (652)
日記 (3238)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

