EFU私的日常

楽天ブログから引越しました 日常のダラダラと あと写真をちょっと撮ってます


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

始まった

ドラさんとみるくさん
がんばんなくちゃ
  1. 2007/06/30(土) 19:48:41|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

ぐぅわ!・・

昨日
久しぶりにDVDとか見て
ついでにTV見たりして遊んでたら
寝たの2時だった
おじじとしては超めずらしい・・

それで
最初に目が覚めたのが5時・・
ぐぅわ!・・
これじゃいか~~ん!って2度寝


次が5時半・・・
3度寝突入・・・・6時・・

何回か繰り返したんだけど
7時であきらめた

とっても眠いんですけどね・・
眠れない・・
今日は昼寝をしよう


  1. 2007/06/30(土) 07:56:38|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:10

楽しみなのか?

友達が
ビリーのDVDを
どうとかしてくれるって・・・


晴れて私も入隊予備軍?
楽しみなのかどうかは微妙・・

ストレッチひとつで
ゼーゼー言ってたりするのに・・
ストレッチのできる体に
リハビリするのが先決だったりして・・
急激な運動はおじじには危険なのだ


気づいた・・
PCで見れば問題ないけど
DVDのプレーヤーが
壊れてたんだった
録画は使わないし
安物でいいやって見に行ったら
3990円・・
見てくれだけはとても立派な安物があった
見れるのか?
見たことも聞いたこともないメーカー

試しに映画を入れたら見れた・・

ふ~ん
これでいいじゃん・・
10回も見たら
元が取れそうな値段だし・・
ビリーを待ってる間に
取り貯めた映画にはまってしまいそうだ




・・・
ところで
私はどうでもいいんだけど
家の奥さんが言うもので
つ・い・で にリサーチ
一番安いブラウン管TVが8790円
液晶だと27000円
Vista対応のカードが11700円
ソフトウェアエンコーダだと2650円
オーブンレンジが12700円

ん?
オーブンレンジが増えた・・

欲しいものって
後から後から増えるものだけど

親父譲りか??・・・・(爆




明日の夜の
お店の予約をした
こちらは楽しみだ












  1. 2007/06/29(金) 17:53:23|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:18

うなぎのぼりのこと

蒸し暑かった・・
めちゃめちゃ・・
湿度が高いのを肌で感じる
今日の不快指数は
うなぎのぼりだったに違いない

さすがの暑さに
今まで冷房をケチっていた会社も
ついに冷房をいれてくれた

爽快じゃないか・・

こういうのって
もっと早くやるべきだと
毎年思う
暑くってジトジトで
仕事をしたって
効率的ではないでしょ?
やっぱり快適な方が
自然と仕事にも
集中できるってものだ・・と
変に電気代ケチって
業績が落ちたら意味無いじゃん
後には
不快ばかりしか残らないのだ

・・・
息子にあげた
キャプチャーボードのドライバだけど
ようやくシリアルナンバーを送ってきたから
調べてみた・・が・・
息子にあげたボードの
次の機種からしか
vistaに対応していないと言う事実が判明した
順次対応するんだろうか?
とにもかくにもガッカリですよ

弱ったな~
中古のTVでも探すかな?
でも地デジは??
コンバーター買うくらいなら
新品が買えそうだ・・
何か気分的にも
一気に湿度が上がったみたい
とりあえずWiiはあきらめるか・・
みなさん評判悪かったみたいだし

でもな~
ホイホイ買ってあげるのも
甘いような・・
もっと苦労してもらったほうが
将来のためになるかな~?・・などと
いろいろと思い悩んでいるんですよね
一升瓶10本分くらいだから・・とか・・
それくらい稼げよ・・と

我が頭の中の
不快指数もうなぎのぼりですよ




  1. 2007/06/28(木) 18:39:20|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:26

急遽だけど…

ライブのところにいる
写真は私じゃない
今度のライブの
音あわせ?
飲んでるけど…

久しぶりにギターを
真面目に弾いたら
指が痛くなった…駄目じゃん…

スライドでごまかした私です
  1. 2007/06/27(水) 23:21:18|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:10

スルーした・・ 「芋焼酎は旨い!(25098)」

杜氏潤平が
普通に棚に並んでた・・
一升瓶が2本と小瓶がいっぱい
華取り原酒も並んでる

スルーした・・

買ったのは朝掘り


朝掘り

同じ
小玉酒造さんだけど・・
こちらの方が
いくらか好みに近かった様な気が・・
ロックで飲んだら水でしょうけどね・・


まあ
そんな話はどうでもいいんですけど・・

本題はキリ
もうすぐ50000のキリ・・

3位くらいまで
考えましょうかね~
賞品は撫磨杜とか考えてるんですけどね・・
あとはベストブレンド会のしらかね龍とか・・
今のところ未定です
コップも付けようかな~?とか・・

ルールはいつも通りで
リンクスとお友達限定
○月○日○時○分○秒まで・・
期限は
49500になった日の23時59分59秒

私のキリですから
途中変更は未知・・
霧に包まれてるってことで
お後はよろしく・・



  1. 2007/06/27(水) 20:24:10|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:18

ようやく・・ 「芋焼酎は旨い!(25098)」

この前から
梅酒の味見用に開けた焼酎が
ようやく無くなった・・

もともと
怪しそうなやつを選んだので
マッタリ系は少なくて
ロックにしたら薄く感じる
はっきり言って
好みじゃなかったんですよ・・
玉露やさつま寿のほうが
早くなくなってしまって
ちっとも消費が進まなかったんだけど・・

ロックにしても
味のしっかりした濃いのが飲みたい・・と

前から気になってた
原酒系に手を出した


千鶴原酒


古の千鶴 原酒 37度
何かホッとした・・

千鶴原酒に
ピリピリはいない
お湯で飲んでも
きっと美味いに違いないって味がする・・暑いけど

さすがは
千鶴ですかね~・・





  1. 2007/06/26(火) 19:10:49|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:22

気になってる・・

焼酎の話ではないけど・・
ちょっと?・・気になってる

wii・・・

まあ
ゲームなんですけどね・・
ゲームをやりたいわけじゃないんです

まあ
ちょっと減量を
考えてるんだけど・・

腹筋とか
腕立てとか・・
反復運動が大嫌いで・・

バトミントンとか
卓球みたいな
スポーツ系なら
楽しみながらできそうか?・・と

けどね~
学生ならともかく
おじさんにとっては
けっこう敷居が高いんですよね・・

wii・・

汗が出るらしい
ボクシングなんて
マジで汗をかくとか・・

外国なんて
wiiによる急性の関節症とか
いろいろ問題も出てるくらいで・・
よほど熱くなるのかな?・・と

昨日の誕生日
息子に・・
「何が欲しい?」
「う~ん・・靴?」
「靴~?」
「うん」
「wiiは?」
「何で?」
「いや別に・・」
なんて会話もしたんだけど・・

東京の息子のTVが
パソコンでOKだったら
ちょうど同じくらいの値段?

う~ん・・・
悩ましいな~~

どなたか
wiiで運動なんて
実践してませんかね~・・
効果が認められたら
家の奥さんにも
強く交渉できるんだけど・・


  1. 2007/06/25(月) 18:44:50|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:26

お誕生会だった

ケーキ


今日は二男の
お誕生会だった

17歳・・

ケーキはいつもの手作り
イチゴがないと
ちょっと寂しい

ケーキの蝋燭を
吹き消す時に
ハッピーバースデー♪って歌ったら
それはもう
勘弁してって言われた

儀式だから我慢しなさい

東京の長男にも
逐一実況中継
なんなんだ~!ってメールが帰ってくる
酔っ払いのお父さんは
それでも楽しい

プレゼントも買った


また買ってしまった


おっと間違えた
これは私のだった・・



  1. 2007/06/24(日) 21:15:44|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:22

お洗濯

昨日は
私は受難の夜になったけど
今日は
家の愚猫が受難している


みてんじゃねえ!


お洗濯?
いや・・シャンプー中・・

いっぱい文句言いながら
とっても不機嫌そうに洗われてる


頑張れ
いい事もあるさ!






  1. 2007/06/24(日) 12:28:21|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:10

グダグダでグジャグジャ

ライブを見に行った
この前スルーしてた風太郎
長崎に来たって
連絡があったんですよ

そこまでは良かった・・

その店のメニュー
芋焼酎がなかった・・

ライブは良かった・・

ライブが終わって
グダグダやってたんだけど
何故か私に
一曲演れって言う風太郎
是非とか言ってるし・・

固辞したんですよ・・
でも固辞できない雰囲気だった・・

エレキを弾けって言うんですよ

自慢じゃないけど
私はエレキは弾けない
あのユルユルの弦は
全くタイミングが取れないし
みょうなテンションの音になるし・・

背中を
みょうな汗が流れましたよ・・

それで
超ローテンションになって
帰ろうとしたら大雨・・

もうグジャグジャ・・

セブンに行って
傘買って・・・・





雨上がりやがんの・・
ちくしょ~~~~!

昼間の焼酎は良かったのに・・
変なところで
バランスをとられた



  1. 2007/06/24(日) 00:50:23|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

あ・・そうそうそう

忘れるところでしたよ


前掛け


佐藤の前掛け・・
あ・・興味ないですか?

すいません



  1. 2007/06/23(土) 20:13:38|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

あ・・そうそう

これもあったんだった


斗羅原酒


道満斗羅の
紅芋のほうの
原酒が出ていたんだった

それと
撫磨杜の
ラベルがマイナーチェンジしてるのに
気づかなかった
高校の授業の一環で
作ってたらしいけど
追いつかないとのこと
質感も全然違うし
酒粕のラベルの存在感はない

中身は同じですけどね


  1. 2007/06/23(土) 19:02:52|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:10

セットだけど・・

朝から更新して
すぐに行ってきました・・

6本セットなんて
初めて買いましたよ

最後の1セット
残ってました

セット販売って
好きじゃないんですけどね・・
単品でも
買っていいような内容だったもので・・
ついつい・・


セットだけど


月の中と伊佐美が入ってて
後はマッタリ系・・
いい内容だと思う
焼き芋諸白は初めてだけど・・


  1. 2007/06/23(土) 14:08:40|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:12

リサーチ結果

もっとも店の人の出入りが激しい
カウンターの端っこに座った

もうピークは過ぎただろう時間なのに
バタバタと忙しそう
スピーディーでテキパキと気持ちいい

カウンターの前の棚には
芋焼酎が並ぶ
月の中 萬膳 伊蔵 村尾・・・
およそ有名どころは何でも有る
ギルドと甑島系には弱いみたい・・
いずれにせよ
ニコニコと眺めていた


薩摩茶屋の
お湯割を一杯・・
あては
くじらのさえずり 揚げだし豆腐 きびな一夜干し・・


当たり前なんだけど
”ちゃんと作っている”料理である
飾りの部分にも
隠し包丁 飾り切り・・
手を抜いたところは見つからない

マスターと喋りたいけど
とてもそんな余裕はないみたいだ




八幡を一杯・・
八幡っていつもニッコリさせてくれる




・・・・・
月の中の原酒って書いてあった
きっとあれだよな・・
でもどうして名前を書かないんだろう?
それだけが原酒って書いてあった
出てきたのは”妻”
長崎では知名度が低くて
月の中の名前を出さないと
注文がないんだろうな~・・・と
店の人の動きと
棚の焼酎を眺めながら
考えていたんです・・


・・・


「ここで決まりみたいね」
六代目百合を飲んでた
家の奥さんが言った
「そうだね・・」


そうこうしてる間に
少し暇ができた様子


「ここって予約できるんですか?」
いきなりの質問に
従業員の態度が変わった
それから
にわかに盛り上がったんだけど
途中からマスターともお喋りできたし
とっても楽しかったですよ

どうも聞くところによると
あれだけ焼酎が並んでて
お客さんはほとんど知らないらしい
白波ないの?とか
いいちこは?とか・・
実際注文聞いてても
ビールにモスコミュール??
何じゃそりゃ・・なのです
だから私が少々知ってることに
とっても喜んでもらって
蟇目のサービス
マスターとしばしの焼酎談義

楽しかったです
ちょっと飲みすぎたけど・・



2軒目のお店も
安くってよかったんだけど
完全に霞んじゃいましたね・・





今朝のお茶はウコンです





  1. 2007/06/23(土) 08:22:52|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8

リサーチ2

萬膳
村尾
八幡

一軒目の勝ち


  1. 2007/06/22(金) 22:41:02|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

リサーチ

百合
茶屋
八幡

蟇目

あぁ…

ここ好き


  1. 2007/06/22(金) 22:11:31|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

リサーチ中

ネットでリサーチ

何をかと言うと
焼酎をたくさん置いてある飲屋さん
日頃あまり飲みに出ないから
あんまり知らない

一番近道はと思って
酒屋さんに聞いた
「どこが種類豊富?」
一軒教えてくれた
餅屋は餅屋ですね
居酒屋じゃなくて
ちゃんと料理してる店・・

一度行ってみよう

それと
口コミで聞いて
ネットで調べたら
村尾萬膳400円って店もある
でも料理はどうかな~?

これも一度行ってみよう

単に飲み屋さんだったら
たくさんあるみたいだけど
料理もとなると以外に少ない
料理がいいと
焼酎の種類が少なかったりで
なかなか無いものですね
いつも行ってる店は
狭かったりするし・・

今後のためにも
いい店が見つかることを
期待している

・・
ところで
やっと週末なんだけど
明日は久々焼酎買いに行こうと思ってる
この前のセットが
残ってるといいな~








来週ドラさん
来るんですよ・・
下手な店は案内できないと
緊張しています・・・実は・・



  1. 2007/06/22(金) 18:23:33|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:10

いい日だった・・

いい日だった・・

その1
仕事は好調だった

その2
愚猫が玄関で待ってた
かわい~~ん・とみるくさん風に言いたいけど
あんまりかわいくはない・・
毛の長い猫なんだけど
最近夏毛で
とってもみすぼらしい

その3
テレビの無い息子に
Viata未対応のチューナーボードを
あげてたのだけれど
どうやらVistaが対応した模様
テレビを買わなくてすむかも・・

その4


ごぜんさま


ドラさんに買ってもらった
甕御前と亜士亜
御前様はずっと狙ってた
解禁日の1本だそうです
亜士亜は
眠ってない?亜士亜
山田錦とは違うやつ
赤芋樽貯蔵って書いてある・・25度


ね・・
いい日でしょ!?




  1. 2007/06/21(木) 20:49:51|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:20

休みじゃない・・

こんな時間に更新だけど
休みじゃない・・

サマータイム?って言うの?
遅めの出勤で遅くまでってやつ・・
超嫌い
夏場で日が長いものだから
最近ちょくちょくあるんですよね・・

本当は
今日は諫早でライブがあって
風太郎って言うんだけど
見に行こうと
思ってたんですよ
昨日の日暮士さんの
案内も含めて・・

何で今日かな~?

こういうのって
狙ったようにきますよね・・

風太郎って
九州を拠点にした土着型のシンガーで
今熊本に住んでるんだけど
昔から知ってて
とてもいい歌を歌います
年に何回か本州方面にも行ってるから
機会があったら聞いてみてくださいね

さあてボチボチ
準備しなきゃな・・
ヤダナ~・・

何か昨日に続いて
ミュージシャンな話書いちゃった


  1. 2007/06/21(木) 09:07:52|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8

オファーな日

私って
友達少ないから
あんまり電話って
かかってこないんだけど・・

今日は何かオファーな日・・

朝から
いきなりドラさんからメールくるし
北九州に行ったそうですよ・・
詳細は後日ですけどね・・

それと
お昼には
一年ぶりくらいの
ミュージシャンな友達

去年の今頃かな~?
日暮士歳朗さんってプロの
ライブに出させてもらったんだけど
その日暮士さんがまた来るらしい・・
それで
私にもまた何曲か絡もうよって
言ってくれてるそうだ

何か光栄・・

7月9日だそうだから
ちょっと真面目に
ギター弾いとかないといけないかな~
去年なんて
最後に2曲とか言いながら
5曲くらいやったもんな~
光栄だけど
ちょっと気も重い

そう言えば
帰り道のカバンも重かったな~


五人番


だって
欲しかったんですよ


  1. 2007/06/20(水) 18:25:08|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:24

メール・・

昼休みに
携帯でブログチェックしてたら
東京に行った息子から
何やらメール・・

何だろう?

家の奥さんとは
メールのやり取りとか
生電話とか
しょっちゅうやってるらしいけど
私にメールが来たのは
あまり記憶がない
確か2度目かな?

何だ何だ?と思いながら開いてみた・・



テレビ欲しい



原文そのまま・・
これだけ・・



ふ~ん・・
テレビが欲しいのか~・・

テレビくらい
3日もバイトしたら
すぐ買えるはずなのに・・
もともと
そんなものは自分で買えって言ってある

どうも
口ピが原因で
うまくバイトが見つからないらしい
原宿あたりだったら
口ピも珍しくないし
あるんじゃないの?って言うけど
30分が遠いそうだ・・
甘えんじゃね~!って思うけど
私にメールするって
余程退屈するんだろうな~・・

無下に説教するのも
かわいそうだから
一応おかあさんと相談するよって返した・・

けどな~・・
少し覚悟してたけど・・
ボーナスシーズン狙い撃ちか?

東京の酒屋さん調べて
買いに行かすくらいは
してもいいかな~・・

ギブ&テイクを
狙ってみるか・・・
未成年だけど


  1. 2007/06/19(火) 18:53:27|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:22

川越

う~ん・・・

何だかな~~・・

氷で飲むと
つまらなくなった・・

こんなはずじゃないんだが・・

この場合
氷は殺すよな・・

ストレートは
とても美味しいのに・・

飲みやすい系の焼酎って
時々難しい・・

水飲んでも仕方ない・・




で・・

エアコンつけて
お湯沸かした・・




やっぱりな・・・



お湯でしょ・・




この際
言い切っちゃう・・



あくまで
私的見解だけど・・


お湯だ・・









  1. 2007/06/18(月) 22:03:14|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:20

診断結果のこと

この前あった
定期健康診断の
結果が返ってきた

かわりばえしない・・

高脂血症の疑い
要経過観察
脂肪肝の疑い
要経過観察・・・
あといろいろ・・

卵を控えてとか
休肝日を作ってとか
タバコもやめてとか
運動を増やしてとか

診断シート見なくても
暗記しちゃいましたよ

こう何回も
同じような文面だと
何のインパクト?もないですね

あんたやばいよ!?・・とか
このままじゃ死ぬよ!?・・とか
わかりやすく危機を知らせてくれたら
少しは効果あるのに・・

というのも
要経過観察の上には
要精密検査とか
要再検査とか
要治療とか
要入院とか・・・
上には上があるんですよね・・

言わば
一番下っ端
末席にようやく名を連ねたって程度
正常とは言えないから
今のうちに
どうにかしなさいよってくらい

去年は無視した
たぶん今年も無視

実際に具合が悪くもないのに
どうも疑いがあるらしいんですよって自己申告して
また同じように
酒を控えてとかタバコをやめてとか言う言葉を
わざわざ聞きに行くほど
私はお人よしじゃないのだ

けどね~
この診断シートは
間違っても家にだけは
持って帰れない
家の奥さんにでも見せたら
それこそ
鬼の首でも獲ったように
怒涛の攻撃をくらうのは
目に見えている

だからね
今年もシュレッダー

証拠の品は
闇に葬った



  1. 2007/06/18(月) 18:21:37|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:13

父の日なのに

父の日なのに
これと言って
変わり栄えしない

わかってたことだけど

昼から
家族でお買い物
珍しく息子も娘もついてきた

運転手やって
子供に洋服とか買ってあげて
んん・・・何か違う

イベント物は
夕飯の時にやるようにしてるから
まだ少し期待はしてるけど・・

何もなかったら悲しいから
保険をかけた
「父の日だから酒屋に寄るよ!」


1年ぶり~


悟空の眠蔵
保険としては
上等ではある・・

けどね~
実はもっといいもののセットがあった・・
食事とかでお金使って
買えなかったんですよね・・・6本だし
来週まであるといいな~
買えなかったら悔しいから
内容は書きませんけどね・・
あんなセットは見たことない・・みたいな・・

ちょっと
心残りな私ですよ・・


  1. 2007/06/17(日) 18:37:18|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:18

寝てた・・

ちょっと昼寝が
すっかり寝てしまった

お昼にアップして
ウダウダやってたら
何か眠気が・・

ちょっと寝るつもりだったのに
休みを一日損した気分ですよ・・


・・・・
しょうがないな~
焼酎でも飲むか~って
思ったんだけど
グラスが決まらない

最近は
暑いものだから
ガラスのコップ使って
ロックがほとんどなんだけど
陶器で飲みたいな~・・と
焼き物好きの
変なこだわりが・・・
ロックで飲むには
小さめのが多いんですよね・・
氷を何回も入れに行くのは面倒だから
大き目のコップを引っ張り出した


陶器だな・・


それでも小さいから
強めの焼酎をセレクト

やっぱ陶器だな・・
そんな気分です


明日って
父の日らしいですね・・
関係あるかな~??


  1. 2007/06/16(土) 21:29:22|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:14

今日のお料理

お昼近くになって
娘がお腹減った~・・って

どれどれ
それじゃお父さんが
何か作ってあげよう


パスタ


海老とアサリのパスタ


にんにくをオリーブオイルで炒め
たまねぎを投入!
続いてシメジ投入!
皮をむいた海老を投入!
コンソメベースの出汁を投入!
最後にアサリを投入!

順番がどうとか
まったくわからないが
とにかく投入!!なのだ


そして味を聞くときは
「美味しいでしょ!?」って言う

美味しい?って聞くと
そうね~・・みたいな
中途半端な応えも帰ってくるけど
美味しいでしょ!?って
若干の恫喝を込めて
はむかうものは天誅じゃみたいな
気合を込めて聞くと
大抵の場合

「うん」って言ってくれる


「美味しいでしょ!?」
「うん」
「めちゃ美味しいでしょ!!?」
「うん」


よしよし
よくできた娘じゃ・・



  1. 2007/06/16(土) 13:09:55|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:22

微妙なこと

昨日
おじじとおばばが帰ってきて
諸手を上げて喜んだのは娘
いろんなことが判ってきて
やや反抗的な二男と
マイペースの自由を満喫してた
家の奥さんは微妙・・
そんな家族関係の
バランス棒である私の手腕も
微妙なさじ加減が必要か・・・
家族と言えど人間関係
結構立派な船長だと思う
まあそんなことはどうでもいいんだが・・

ようやく週末
久しぶりにゆっくり飲めるが
車検でお金使ったから
週末を乗り切る
私の財布も微妙・・
何か作戦考えないと・・
給料まではまだ遠い

けどね~
今月はボーナス支給月なんですよね
月末当りには一息つけそうですよ
けど夏のボーナスって
あっと言う間ですからね~
東京の息子に
電子レンジくらいは
かってやろうかな・・とか
テレビもないんだよな・・とか
二男にも何か・・とか
そしたら娘も黙っちゃいないな・・とか
いろいろ考えてたら

・・無くなった

まだ貰ってないのに・・・
焼酎の計算も
組み込まなきゃいけないのに・・・・と
ちょっとブルーになったのですよ

毎年やってる
ボーナス配分交渉
今年は微妙に力がはいりそうだ



  1. 2007/06/15(金) 18:11:14|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:20

バスの風景

あ~・・
近頃よく働くな~・・

残業も
1時間と2時間では
ずいぶん帰りのバスの風景が違う

定時だと
買い物帰りの
おばさんとかめちゃ多いし
学生もたくさん乗ってる
あまり快適じゃない
1時間だと
学生が減って
サラリーマン風な人も増える
定時としたら随分楽になる
2時間だと
バスは随分空いてくる
それとおねえちゃんが増える

やっぱ2時間だな・・
少しは元気に帰れそうだし

何日か残業すると
いろいろ違ったことが見えてくるな~




今日は
東京に行ったおじじとおばばが
帰ってくるはずなんだけど
まだ着かない
今日のネタがまだ帰ってこないんですよ
娘は
お土産を楽しみにしてて
ウロウロしています

「早く帰ってこないかな~」
「どうして?」
「だってお土産あるじゃん」
「そこ?」
「うん」

何時の飛行機か
聞いとけばよかった・・
お土産の話はまた後日ですね

だから
中途半端で・・
飲もうかどうしようか
迷ってるんですよね・・

私的には
そっちが大事だったりして・・








  1. 2007/06/14(木) 20:25:15|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:20

くれた

息子のコップ

どれをくれるの?って聞いたら
一番小さいのくれた

ストレートや
氷1個で飲むのに
ちょうどいいサイズのやつ・・

実は少し狙ってた・・

ここは息子に
敬意を表して
何か
新しいの開けないといけないな~

さんざん迷ったあげく
これにしましたよ・・



もらった



右の小さい川越にした

この川越は
前に乙兵衛さんと
トレードしたもの
乙兵衛さんも
神座飲むみたいだから
私も飲むことにします

コップと相乗効果?
美味いのはわかってる・・

それでは乾杯


  1. 2007/06/13(水) 20:30:44|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:24
次のページ

プロフィール

tuneefu

Author:tuneefu
FC2ブログへようこそ!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (652)
日記 (3238)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

