EFU私的日常

楽天ブログから引越しました 日常のダラダラと あと写真をちょっと撮ってます


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

幸せのかたち 「芋焼酎は旨い!(25094)」

雨・・・

突風・・

フロントガラスに
さくらの花びら・・

春の嵐・・・・

雨の高速道路

水けむり・・

自然と
肩に力が入る

一年近くかかった・・

明日にすればよかったか・・?

・・・いや

一年近く待ったのに
その一日が待てない・・

無意識に
踏み込むアクセル



・・・
インターを降りる

急ぐ心をじらすような
夕暮れ時の渋滞・・

割り込む車

目の前をすり抜けてしまいそうな
いやな予感・・

そんなことはないと
自分に言い聞かす



ずっと憧れていたかたち・・
もうすぐ逢えるはず・・



ようやく店に着く

気持ち急ぎ足なのが
自分でもわかる

ガキか?・・

すでに
笑い顔になってる自分を感じる

「あの・・電話もらったんですけど」

奥に入っていく店の奥さん

やがて
それを抱えて出てきてくれた・・

感激の瞬間





萬膳庵



萬膳庵を抱える奥さんまで
今日はすっごく美人に見えた


これもひとつ
幸せのかたち・・・



  1. 2007/03/31(土) 20:38:28|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:34

さくら

去年の塩害で
秋に咲いたさくら
春にもちゃんと咲いてくれた

長崎はまた
夕方から台風なみの雨風
まだ元気だから
大丈夫と思うけど

さくらも過酷だなぁ~

今からちょっと
行って来ますね…
  1. 2007/03/31(土) 17:39:54|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

年度末

3月最後の出社日
我が職場から
3人の方が退職しました
来週の月曜日からは
もう来ないんだな~と思ったら
何だか不思議な感覚です

来週からはまた
新たな一年が
始まるんですね~・・

賽の河原みたいだと
いつも思うんですよね・・この時期
一年かかって積み重ねた物を
鬼がやってきてポンと蹴飛ばす
ソロバンで言う
ねがいましては~~・・・って感じ?
あ~・・ヤダヤダ・・
もう何年も
繰り返してきてることなんですけどね・・


・・・
昨日
寿鶴で何を前割りしようかと
考えながら飲んでたら
結局酔っ払って寝てしまった

まあ・・私なんてこんなものだけど・・
それで今日とりあえず
寿鶴だけ飲んでみました

口の中に
スッとしみ込むような感覚?・・たぶん
甘く感じる?・・体調にもよるかな・・??
ん~~~・・・
美味しいってことはわかりました


何を割るかは
まだ決まってなかったりして・・あはは







  1. 2007/03/30(金) 18:43:27|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:20

みず 「芋焼酎は旨い!(25094)」

昨日ライブを見に行って
ちょっと演ってよって言われて
すでに酔っ払いのグダグダおやじは
きっちり間違ったりして
反省したのでした・・・
それで寝たのも遅かったんだけど
朝はこれまた”キッチリ”目が覚める

自分のじじい加減が憎らしい

まだ寝てる家の奥さん起こして
早く片付けようって
今日の予定だった
あさから銀行まわりで
あれこれ手続きを済ませたのが
もうお昼過ぎだった

それから
ちょっと遠くのイタリアンなお店に行って
パスタ食べて
さらにちょっと遠くに行く事に・・
未然と必然?みたいな
ある目的を持った
作戦か~?みたいなルートに
ようやく家の奥さんも
気づいたけどもう遅い

佐藤が入荷してるはず・・と

無かったんですよ・・
たった今切れましたって・・
でも
明日入るから送ってもらうように
手続きしましたけどね・・

手持ち無沙汰もなんだし・・・


寿鶴


「にごり芋」 鹿児島酒造
それと「寿鶴」を発見した

お~・・寿鶴だ~って
知ってる人は知ってますよね
とっても有名なお水です
そうそう
海王の割り水がこれですね・・
しかもネットで買うよりだいぶお安い
前からこれで
前割がしたかったんですよ・・

さてさて何を割ろうかな~?


  1. 2007/03/29(木) 17:11:05|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:24

はじまらない

4ヶ月
放ったらかしにしてた桜島
とってもまろやかになった
ライブはまだ始まらない
  1. 2007/03/28(水) 22:22:44|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

いないかもしれない

普通の金峰を
1/3程飲んだところで
金峰荒濾過を
飲んだんだけど
最終コーナーを回ったところで
荒濾過が逆転した

頑張れ普通の金峰!
美味しいんだけどな~・・

途中で天文館にも
参戦して貰おうと思ってたけど
ちょっと間に合わないかな?
これはピンで飲むか・・

何時飲もう・・
今日飲むか?

でも
いないかもしれない・・

ちょっと
ライブのところに
行ってみようかな~・・なんて
ミュージシャンだし・・

実は明日休みなんですよ・・フフ
また
息子の用事で
潰れるんですけどね・・

  1. 2007/03/28(水) 17:59:17|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

お!?一番乗り? 「芋焼酎は旨い!(25094)」

君を待っていた


さっそく行って来ました

宝山綾紫 酒精乃雫
・・・・・・・ゲット!!


実は今日は
また飲み会だったんですよ
けど何か予感?
キャンセルしてたんです

綾紫は予約だから
逃げはしないんですけどね・・
あ~~・・よかった!

まあ
飲み会行って
2次会行ったりしたら
綾紫買っても
お釣がきますからね・・

飲み会代で
綾紫2本買ったと思えば上々です

何をいろいろ
言い訳してるんでしょうね~・・

来月は白豊
再来月は紅東で
情熱シリーズも完結ですか・・
おっと白天宝山がありましたね
けど
これだけはこの店予約不可なんですよね・・
探さなくちゃ・・

  1. 2007/03/27(火) 18:27:50|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:25

とり急ぎ・・ 「芋焼酎は旨い!(25094)」

たった今
酒屋さんから
宝山綾紫入荷の電話が入りました

心当たりの方は
お店へお急ぎください

小瓶の販売から
一週間遅れだったですね
今日にも
取りに行こうかな~

  1. 2007/03/27(火) 13:45:21|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

そうだった~~ 「芋焼酎は旨い!(25094)」

実は
赤霧買った店で
極の赤の試飲をしたんでした~~

お店の人に
これ飲みました?って聞いたら
試飲していいですよ~って・・

買わなかったけど・・
だから画像はないです~

香りは
赤芋らしい香りです
お?っと思ったんだけど・・
私にはいまいちでした

深みが足りないって言うか
コクがないって言うか・・・

んん~~~
どうなんだろう?
まあ
好みですからね~~

ざらつくって言うか・・

あんまり・・・


好みだけど・・・


ん~~・・・


買ってみてくださいね・・
営業妨害じゃないですよ~~

好みの問題です~・・



  1. 2007/03/26(月) 23:38:24|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:12

大山鳴動して 「芋焼酎は旨い!(25094)」

赤霧1本・・

実はもう1本あったけど・・

「ちょっと高いですよ・・」
「いくら?」
「1500円です」
「・・・」

あんまり見つからなかったから
しばし悩んだけど・・スルーした

長崎は赤霧貧乏県だな・・
もういいや・・

でも「狼」は1本買った
家に帰りつくことなく
今度退職の人に
あげちゃったけど・・


・・・
・・・
それよりも
今日は帰りに
楽しい買い物があった

湯飲みが割れたんですよ・・昨日

それで
湯飲みの買い物
陶器屋さんって大好き
家の奥さんから見れば
私なんて湯飲みはいくらでも
持ってるように見えるんでしょうけど
焼酎とは違う湯のみ
湯飲みの兼用はしないのです

お茶を飲む湯飲みは
焼酎用とは若干違う
焼酎用は小振りで
広口のが好きだけど
お茶用は
もう少し細身で
背が高いのが好き

ちなみに
焼酎用は香りが広がって
お湯の冷めない大きさ・・が・こだわり
お茶用は
焼酎用とは違う・・が・こだわり?
買いたいだけじゃないんです・・本当に

陶器屋さんの湯のみ
全部手にして
今回は瀬戸焼の湯飲みを
買ってきましたよ

赤霧は今回不調でしたけど
湯飲み買ったから
ちょっと幸せ・・・

気分的にはプラスです









  1. 2007/03/26(月) 18:41:14|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:16

ベルギー

ベルギービールに遭遇した

ちょっと遠くの酒屋さん
どれどれ
ビールでも・・と

何やら
外国物のビールが
並んでるじゃないですか・・

ほうほう・・
これが最近音に聞くベルギー?・・と
何種類もある
ビールを吟味する

ええい!
面倒と端からかごに入れようとして
気がついた・・
アメリカ?チリ?
あげくはカクテル??
危うく騙される?とこだった・・

もう一度吟味して
ベルギーだけをチョイス


ベルギー


けど
高いですよね・・
5本買ったら
焼酎1本買えそうですよ
こんなに小さな瓶なのに・・

どんなお味か楽しみです

そうそう
倉岳って言う
シモン芋を使った
焼酎も買いましたけどね・・


・・・
いや・・それだけですよ



何か?


  1. 2007/03/25(日) 18:06:03|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:16

あれれ??

ブログ管理モードに
入れないんですけど・・
変じゃないですか??

「ブログを書く」には
入れたけど
管理画面は真っ白・・??

また何か
やってるんですかね~~??

  1. 2007/03/25(日) 07:12:29|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:12

台風か?

すごい雨風でした・・
台風か?って思うくらい


・・・
近所のスーパー
新生活セール
炊飯器
電気ポット

さりげなく
酒コーナー

赤霧はない・・


場所を変えて
ベッドを見に
途中のローソンへ
コーヒーを買いに

赤霧はない・・

それじゃ帰るかと
夕飯の買い物
・・・チェック

赤霧はない・・


「何をウロウロしてるの?」
「いや・・・・」


さらに帰り道
「ビールでも買うか~」

赤霧はない・・


車の乗り降りだけでも
けっこう濡れる


おじさんは
努力した・・

  1. 2007/03/24(土) 19:13:42|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:16

つけ・・

今日は昨日の飲み会の
”つけ”を払ってました・・

お金の”つけ”じゃないです
体の”つけ”・・

リポD飲んで
ポカリ飲んで・・
いろんなもの受け流して・・・

昨日の飲み会に行ったメンバーは
半分くらい有給取ってるし・・
その分気分的に仕事増えるんだけど

受け流して・・

「○○さん今日の・・・」
受け流して・・
「これとそれとあれと・・」
受け流して・・

家でも
「あそこで特売・・・」
「新生活フェアが・・」
「昨日は大変で・・」
「あんまり飲んじゃ・・」
・・・・
「明日ね・・」

けっこう高い”つけ”だったかも?・・・
楽しかったから
いいですけどね・・・

魔王のロックより
伊佐大泉のお湯のほうが
好きだな~・・ってのも
再発見したし・・



・・・
でも
一応赤霧情報は?・・と
酒屋さんに聞いたりして・・
仕事って言えば
今日の仕事だったかな~??
まだ
長崎の酒屋さんは
入荷してないって・・・
他所は出てるみたいだけどな~~??


コンビニがいいのかな~??




  1. 2007/03/23(金) 18:25:41|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:28

魔王

送別会だから
特別ね


  1. 2007/03/22(木) 18:42:26|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:5

写真忘れた

写真忘れた~
まだ酔っ払いじゃないのに~
  1. 2007/03/22(木) 18:01:55|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1

はじまる

飲み会だ~!

  1. 2007/03/22(木) 17:58:42|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1

送別会

今日は今年退職する人の送別会
今夜じゅうに
帰れないかもしれません

この時期は
どうしてもこういう飲み会が多いですね
実は明日もなんだけど
明日はパスしました
退職する人は
連日連夜の飲み会みたいですよ
一年で一番
肝臓が働く時期ですね~

今日はいつもの居酒屋さん
お気に入りの焼酎もあるし
楽しい飲み会になりそうです
仕事も
早い目に片付けなきゃ
一分たりとも
待ってくれる人達じゃないですからね・・
よ~いドンで
これでもか~って飲みます

・・ウコンだな

今までお世話なった
飲み屋さんのハシゴみたいですよ
今日ばかりは一旦行ったら
主賓が帰るまで強制参加です

何時になるんだろう?




  1. 2007/03/22(木) 11:50:50|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

続きのこと・・ 「芋焼酎は旨い!(25094)」

それじゃ続きを・・

吹きガラス展ってのを
やってるのを見つけて
行ってみたかった・・

ちょっと知ってる人で
是非その作品に
触れてみたかったんですよ

長崎在住の
川合さんっていって
とっても素敵なHPを作る人
シャイで無口な職人肌みたいな人です


グラス達



いいでしょ?
吹きガラスの作品です
ロック用に2個買いました
隣の3本足のコップは
たまたま隣で展示会をやってた
抱星窯さんってところの作品
やっぱり土物にとっても弱い・・


で・・
焼酎でしょ?
実は綾紫はまだかな~って
待ってろと言われたにもかかわらず
また電話した・・

・・・まだでした

だから入荷したら
連絡するって言ってたじゃん!・・
でもね~
待ち遠しいんですよ~~~~

だから
今日は無し!??

・・・・・いやいや・・

振り上げた手は下ろせないって言うか・・
何か寂しいな~・・と
ああ!
そうだった~~・・・・と


天文館さんご一行


気になってた「天文館」
それと
たまたま横にあった
「南の方」
「砂のかけはし」

お茶を濁したってことで・・







  1. 2007/03/21(水) 21:32:22|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:24

お彼岸

息子ももうすぐ東京だし
墓参りに行きなさいと
朝から連れて行った・・
それはそれでいいんだけど

今日がライブの息子・・

そのままセッティングとか
もろもろの準備のため
それ風の格好で行く事に・・

10メートルくらい
離れて歩きたい・・・

もう~すごいんですよ!

田舎だし
道行く人全てが見ます
車の人もしばし眺めてます
あちこちでちょっとした話題を
振りまいてるんだろうな~?

○○ちゃんのお兄ちゃんどうしたの?
何かすごいことになってる・・とか
○○ちゃん何かあったの?・・とか
ねえねえ今日すごいの見ちゃった~・・とか

事情がわかった人は
若いうちは
やるたい事をやったほうがいいよと・・
口じゃ言うけど・・
自分の息子でも
そう言えるのか?と考えてしまう
ほんとは
自分の息子が
あんなわけのわからない格好をしてるのに
よく黙ってるな・・とか
思ってるんじゃないか?・・と

写真を載せられないのが
とっても残念ですよ・・

まあ墓参りに
ちゃんと来ると言う息子だし
要所を押さえてくれれば
自由にさせるのが
私のやりかた?・・しょうがないですね・・


その息子を送って
今度は娘を
子ども会のお別れ会に送って
私の今日の目的の
吹きガラスの展示会に行ったんだけど
長くなるからまた後でね・・


つづく



  1. 2007/03/21(水) 16:31:26|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:18

咲いた 「芋焼酎は旨い!(25094)」

この前秘密にしてた焼酎
ほとんどバレバレでしたけどね・・


桜咲いた


さつま寿 桜

絶対にこちらでは
手に入らない焼酎
飲めるのか・・・??

実は
凸げんげん凸さんに
ゴロニャンしてたんですよ・・
今日届きました
凸げんげん凸さん
ありがとうございました~~!!!
感激でございます~~
桜が手に入ったから
他のやつはしばらくいいや・・みたいに
喜んでおります~~

そして
何とおつまみ付き~~!!


オマケ付き~


からいも飴と
南国美人~~~
これも長崎では見かけない
おまけに弱いから
ますます感謝であります~~!!

凸げんげん凸さんのこと
凸凹さんって書くの
しばらくやめないといけないな~~


  1. 2007/03/20(火) 18:33:10|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:22

荒濾過 「芋焼酎は旨い!(25094)」

金峰荒濾過


気になったもので・・
荒濾過を飲んでみた

美味いです・・・

普通の金峰とは
違いますね・・・

こっちは後から甘い
こっちがいいです
私の好みですけどね・・

ぬるめのお湯で
甘さが際だちますよ

同じ金峰でも
随分違うもんだな~・・と

宇都酒造恐るべしですね・・

だけど
こうなると
白麹の「天文館」が気になるな~
売ってるところ
知ってるんですけどね~・・
お金かかるな~~~


  1. 2007/03/19(月) 21:59:22|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:16

書類・・

この何日か
書類と戦っている・・

人ひとり出て行くとなると
こんなに大変なのかと
今さらながらに感じてますよ・・

賃貸契約書
火災保険
遠隔地保険・・等々

住民票もいるし
所得証明もいるし・・
奨学資金の事も
考えないといけないし・・
職場への届け出もある

面倒臭~い!!

引越しの手配だっているんだぞ~!!

息子は今日も
バンドの練習
間に合うのか?
いいのか?
何でもかんでも
人任せにするんじゃねぇ~!!と
怒ってみても・・いないし・・
息子が書くところなんてないし・・

ちょっとした
ストレスですよ・・

・・・
やっぱり
疲れを癒すのは
甘いものですかね・・
そう思って
私達夫婦の疲れを取ろうと・・
あくまでも
そういう目的で
トリュフを買ってきた


海からの贈り物 焼酎トリュフ


大海酒造の
海からの贈り物を使ったトリュフ

さてさて
癒されるか・・・?



  1. 2007/03/19(月) 21:09:23|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:18

金峰 「芋焼酎は旨い!(25094)」

普通の金峰


普通の金峰を飲んだ

このまえ
けんけんおやじさんが
芋シロップって表現を使ってた焼酎
なるほど・・気持ちはわかった

第一印象は”甘っ!!”
今まで飲んだ
どんな焼酎より甘いかもしれない・・
甘さ暫定ナンバー1!??

生で飲んでも”甘っ!”
しかも実になめらか
舌をさすような悪さは微塵もしない

で・・好きか嫌いか・・

それは微妙なところ・・個人差・・
家の奥さんは
美味しいって言ってドンドン飲んだ
私もあんまり美味しいものだからドンドン飲める
確かに異例の速さで
中身は減っていく・・のだが・・

甘さに飽きる?
2本目を買うかが微妙・・
家の奥さん用に買ってもいいけど・・安いし
2000円しない焼酎で
この出来に文句をつけるのはあんまりか・・
こうなったら荒濾過も
飲んでみないといけないな~
どうなんだろう??

とっても美味しい焼酎に
間違いはないんですけどね~・・・


・・・・
ところで今日
こんなもの発見した
買わなかったけど・・


6・4サーバー


焼酎とお湯もしくは水を
同じ高さにまで分けて入れておくと
自動的に
6:4のお湯割りもしくは水割りが出来るらしい・・が
要るのか?
酔っ払って斜めになって注いだら
微妙に変化するんじゃない?

しかし
いろいろとあるもんだな~



  1. 2007/03/18(日) 19:13:05|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:24

趣味は音楽鑑賞です?

クラシックを聞きに行った・・
もちろんそんな趣味はないんだけど・・

家の奥さんが
何かの抽選で当たったものだから
何となくもったいないし・・
クラシックか~・・って思いながら
何だかな~って思いながら
まさかクラシック聞きに行くなんて・・・って思いながら
行ってきましたよ・・

ん~~・・
わかんない・・
眠い・・
つまんない・・
高尚な音楽は合わないらしい・・

出演はN響って言って
地元のオーケストラの出演
ゲストは池・・・忘れた
何かプロの有名な作曲家の人
その人の曲を2曲

それと
ニューヨーク在住の
渡辺・・・忘れた・・女の人
興味ないから
頭っから覚えようなんて思考が働かない
でもこの人って
数々の賞を獲得した
ヴァイオリンの超有名人らしい・・

ヴァイオリンなんてわからない私でも
そのテクニックはすごいと思いましたよ
3人くらいで弾いてるみたいでした

だからね
まあ・・行ってよかったわけ
すごいの見ちゃったな~って感じでしたよ

帰りにご飯食べに行って
島美人2杯飲んで帰ってきました

炭火であぶったキビナゴを
ポン酢で食べたんだけど
美味しかったです・・
簡単だから家でもやってみようかな~


  1. 2007/03/17(土) 22:49:05|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:18

なかむら 「芋焼酎は旨い!(25094)」

なかむらを
取りに行った


なかむらさん達


さすが
なかむらさんともなると
お供も多い・・・

姶良さんも
喜左衛門さんも
薩州の産物さんも
無濾過きろくさんも

そして宝山綾紫さんも・・・

一升瓶が
待ちきれなくって
小瓶を1本買ってきた
そのお店は店頭に並べるから
綾紫が20本近くも
並んでましたよ
なかなかの光景でしたね~

来週は
一升瓶も入荷するみたいだし
とっても楽しみ
それとそれと・・
この季節あの焼酎も
来週あたり手に入ることになりましたよ

何が来るのか
楽しみにしててくださいね~

  1. 2007/03/17(土) 14:32:28|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:20

エクステンション

綾紫はまだかな~?・・と
予約している酒屋さんに電話した
まだだって・・
入荷したら連絡するから
おとなしく待ってなさいという意味のことを
すごく丁寧に言われた

待ちどうしいな~

明日は「なかむら」を
取りに行くから
ついでに寄れたらよかったんだけど・・


・・・・・
エクステンションは息子の話

東京で
何人かの人達には
ウチの息子を公開してるんだけど

見る影も無い・・・

ロン毛に変身した・・
卒業したら
やりたい放題みたいですよ
髪の毛なんて
ほっといたら伸びてくるのに・・

我ながら
自分の包容力と言うか
許容範囲と言うか
理解の広さに驚きますよ

毛先赤いし・・・
メッシュって言うの?
背中まで届いてるし・・

長崎での最後のライブもあるから
相当入れ込んでるみたいです
親戚からの祝い金とか
自分のお金を投入しているから
やりたいように
やらせてますけどね・・・

まるで別人の様ですよ・・
いきなり目の前に登場したら
ちょっと引きます・・

・・・
その息子
4月2日に
東京に行きます
ちょっと寂しくなるな~

東京で見かけたら
引かないでくださいね・・


  1. 2007/03/16(金) 18:15:43|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:20

おまけ

この前の
懐かしのプロレスキャラ以来
ちょっと
コーヒーのおまけが気になっている

普段は缶コーヒーって
それほど飲まないんだけど
おまけがつくと
気になって仕方ない
そう言えば子供の頃は
グリコのおまけとか
楽しみだったな~
集めはしなかったですけどね・・


今度はジョージア


ラジオらしい・・


ラジオらしい・・・


さすがにコーヒー飲料だけあって
あまりに子供っぽいおまけはつかない
微妙にくすぐる
前は万歩計なんてのもあった


ラジオらしい・・・の
「らしい」の部分なんだけど

要は・・・鳴らない・・
聞こえなかったらただのゴミ・・
・・・・・駄目じゃん!!
・・・・・踏むよ!?潰すよ!?

とりあえず
脅しをかけて
もう一回・・・
やっぱ・・駄目じゃん・・

子供の帰りを待つか・・


後ろで見てるシンさんが
一発克を入れてくれないかな~











  1. 2007/03/15(木) 18:11:06|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:22

ホワイト・デーはちょっと疲れる

去年
あせりまくったんですよね・・
でも今年はちゃんと覚えてました

ホワイト・デー

職場で
私がなにげに
「今日はホワイトデーか~」って言ったら
何人かハッとした様な顔
・・・恩に着なさい!・・・
他所の家庭の平和まで
守ってあげましたよ

余裕です

それで帰りに
宣伝じゃないけど
私の姪っ子が嫁いで行った
長崎のお土産がほとんど揃うって言う
従業員も親切丁寧な”すみや”ってお店に
買い物に行ったのです

棚の前でウロウロする
おじさん達に混ざって
私もしばしウロウロ
何せ今日までなので
売り切れ品も続出してたけど
こういうのは気持ち・・
あるか無いかが最重要命題なので
すぐに決まった

・・・・で
ここまでは順風満帆で
とてもよかったんだけど

そう言えば
3倍返しは当たり前?・・
そんな情報や
日頃の行いや
明日からの居場所なんか・・

ちょっと頭をかすめたのです

Tシャツの一枚も買ってやるか・・

だけど当然
婦人物売り場に
おじさん一人で行けるわけもなく
男物も女物も売ってるお店を
何となく・・
通りすがり風に・・
それとなく流していた

「お探し物ですか~?」
シマッタ~!!見つかった~!!
「はあ 実は・・」
それからが大変で・・

従業員のおねえちゃん
仕事熱心で・・
これは?これは?と
後から後から・・・
生地がどうとか
縫い?洗濯?
覚えるはずも無い豆知識攻撃?

何でもいいやとか
口が裂けても言えない状況で・・
それなりに
家の奥さんの好みなんて考えたり・・

この寒いのに
Tシャツ一枚買うのに
大汗かきましたよ

でもね
家の奥さんは大喜びで・・

今週末取りに行く「なかむら」と
もう販売が始まったらしい「綾紫」
捕獲は楽になりそうですよ

押えるところは
しっかり押えるが
基本中の基本ですか・・・
疲れますけどね・・






  1. 2007/03/14(水) 20:14:03|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:29

それはカルピスの白 「芋焼酎は旨い!(25094)」

携帯の事は
聞かないで下さい・・・


・・・
昨日
大和桜が空になったので
何を飲もうかと・・
とりあえず芋麹全量でも・・・

あれ?
軽い・・・

見ると一杯分しか残ってない

飲んだな・・!?

1/3は残ってたはず
私が大和桜を飲んでるうちに
お湯割り好きの家の奥さん
せっせと開いてる全量を
飲んでたらしい・・

やられた・・
美味しいものは
知ってらっしゃる・・

じゃあ何を飲もうと・・・


こんな風に落ちた神座


神座(かみくら) 尾込商店

ぬるめのお湯で
とても甘い・・
だけど28度なので
目にくる・・
すぐ酔っ払う

で・・・落とす・・・

実は机の上から
80センチ程落下した

うわわわわ~~~!!・・っと

どうやら割れなくってすんだんだけど

面白い事が起こった
手品みたい・・

神座の中身が
カルピスみたいに
真っ白になったんですよ
牛乳みたいって
言ってもいいくらいですけど
瓶の色からあえてカルピス
まあそんなことは
どうでもいいんだけど・・

何だ~!!・・って

これは写真に
撮らなきゃ~っ!!て思ったんだけど
2~3分でずいぶん色が薄くなった

で・・激しくシェイク!!
シェイク!シェイク!!シェイク!!!

でもね再現できないんですよ・・
白くはなるけど
さっきほどではないんです
一瞬の衝撃で
分子が一度に揺れたんでしょうね~

残念ながら写真が撮れません・・

誰か80センチ程の高さから
フローリングの上に
落下させてみてくれませんかね~??

私にはもう
その勇気がないんですよね・・・
床も痛むし・・
どなたかお願いします~~
あの白を
みなさんに見せてあげてください

けどね
こういうの発見すると
いろんな焼酎振ってみたいなぁ・・と
違う楽しみが
できてしまいそうですね



  1. 2007/03/13(火) 19:08:55|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:24
次のページ

プロフィール

tuneefu

Author:tuneefu
FC2ブログへようこそ!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (652)
日記 (3238)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

