EFU私的日常

楽天ブログから引越しました 日常のダラダラと あと写真をちょっと撮ってます


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

大和櫻~! 「芋焼酎は旨い!(25094)」

はい!飲みましたです


健康mamaさんの大和櫻
「早く飲んでね!ね!」って
書いてあった・・

飲みましたです・・・

早かったでしょ?
オフ会に行く前に
何とか飲みたいなと
思ってたんですよ・・


これはね・・
あれだな・・・・

反則だな・・
ある意味・・・うん・・・

飲みやすいですね~
氷とかお湯だと
スイスイと入りすぎ・・

そうそう・・・難点だな・・これは・・

飲みやすすぎってやつ?
いくらでも入るでしょ・・これじゃ・・
はい!一丁上がり~・・でしょ?・・これじゃ・・

ストレートがいいな・・・
はじめ辛口?って思って
すぐに甘いのが押し寄せる感じ・・
うん・・ストレートがいい・・

ガッツン系ではない
上品ですね・・
でもしっかり芋・・ニオイも・・
だから・・いい・・

こんなの飲ませちゃ駄目でしょ!?
どれだけ飲んでるのか
途中からわからないじゃないですか!

やっぱ・・
反則だな・・・うん・・


健康mamaさんに感謝の
幸せな夜ではあるか・・・うんうん・・






  1. 2007/02/28(水) 19:06:12|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:31

あと3日

何だか
ソワソワしてきた

期日が迫ってきて
東京オフ会も
だんだん形が見えてきたみたい

lunaさんからの
2度目の電話で
またまた驚いたり
雨降師さんからの携帯メールに
コーヒーこぼしそうになったりで
急に
実感めいたものが沸いてきた


東京に行くんだな~・・


そういう場を作ってくれる
皆様方に感謝であります

急に実感が沸いたものだから
昨日は
延ばし延ばしにしてた
宿の確保・・

「しまった~!!」・・って
期日が迫ってる事を
もっと実感できた・・・

空いてたあそこも
安かったあそこも・・
土曜日はいっぱいじゃん!!

ああああ~~~・・って・・

仕方なく
少し割高になった料金に
妥協しましたけど・・
まあ
どうにか確保はできた・・と

旅行なんてほとんどしないから
はじめてネットで
予約なんてのもしちゃいましたよ
ちゃんと取れてるのか
少し心配だったりしますが・・

もう
後はまな板に乗った何とかですかね・・
なるようになると・・・
覚悟を決めると
潔い方ですので・・・

どんな男前のみなさんや
どんな絶世の美女が登場しようとも・・・
動じる事もないかと・・

けどね・・皆様・・

私は今回
焼酎を買いにでもなく
飲み会に出席するためでもなく
息子のアパートを探しに行くんですよね・・たぶん

2日に東京着いたら
いきなりアパート見つかりますようにと・・願う
今日この頃ではあります





  1. 2007/02/27(火) 19:06:19|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:27

容赦ないな・・

仕事帰りにメール
「今眼鏡橋のところ」


娘と家の奥さんと合流したんだけど
なりゆきで
ランタン行こうか?・・って

容赦ないな・・

もんのすご~~い
中華街の雑踏をすり抜けて
角煮饅頭食べて
行ってきましたよ


ランタンに行った


ちょっと写真ぶれてるけど・・
ランタンです~

そして
メイン会場である
湊公園へ・・・
舞台の前に陣取る
おじさんおばさんの大群
何なんだ~~~!?
あんまりたくさんの
おじさんとおばさんの大群に
日本の年金事業の
破綻もやむなしだな・・と
妙なところで納得した
わが子達の行く末は厳しいぞ・と・・・
そしたら舞台で
何か有名な人らしいけど
二胡の演奏が始まった

これか~!?

始まったとたん
またまた増えてくる
人・人・人・・・
やばいぞ!!
帰るぞ!!・・って
早々に退散してきましたよ

でもね・・
ひとつだけいいもの見つけた・・


豚の王様


ほらほら・・
豚の王様だって・・
中国ではイノシシじゃなくって
豚だそうだ

でもね~
その奥の祭殿には
豚の頭のお供え物・・
いいのか?
丸焼きとかもあるし・・・


・・・・・
ところで
3月2日から
東京に行くんだけど
お友達のlunaさんが
オフ会の開催を
計画中なのは前に書いた

3日の夕方に
正式決定らしいです
楽しみだな~
2日に前夜祭のお話まで
いただきましたよ・・

どんな方たちが
登場するのか
ワクワクします
まだ場所も決まってないらしいですけど
よろしくお願いしますね~

アパート探しに行くんだよねって
1本くぎを刺されていますけど
滅多にない機会ですからね~
頑張ります~~

ギリギリまで大丈夫と思うから
参加検討されてるみなさんも
是非是非・・
会えるとうれしいな~~

  1. 2007/02/26(月) 19:25:36|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:34

休みじゃない

ボーっとしている・・

仕事なんだけど
ボーっとしている・・
寝すぎか?
休めばよかった・・

一日まるごと
どっかに吹っ飛んだみたい・・
休んでないような気分ですよ・・

昨日の結婚式って
まるで職場の同窓会みたいで
あれあれ
まあまあ
どうもどうも・・と
全くただの飲み会でしたね・・
キャンドルサービスの時に
あ~~・・・って
そうだった~・・って

久々のグダグダでしたよ
昨日2回目アップしたのも
記憶半分でした・・
何回も何回も
打ち間違えたような・・

今日は休肝日ですかね~・・

昨日のコメントに
代えさせていただきますね
申し訳ありません

夕方までには
復活しますから・・

  1. 2007/02/26(月) 11:38:31|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

うぅ・・・

んん・・・・・

テーブルについてる
おねーちゃんからかって
何かいつのまにか終わって

手羽屋行って・・・
とっても眠くって・・・

村尾と
伊佐美と
川越飲んで・・・
うぅ・・・・

今起きた・・
お?
ここって家じゃん・・・お?

どうもグダグダな日になったみたい


楽しかった・・・



うぅ・・・
寝よ


今起きたけど・・・
寝よ

・・・

  1. 2007/02/25(日) 21:26:46|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:7

これを飲み会と言ってはいけないが・・

今日ね・・
飲み会?なんですよ
日曜日の昼酒
しかも2次会付き・・・

言わずと知れた
結婚式ですね・・・
東京前の最後の出費です
しっかり飲んできますよ・・

土曜の夕方とか
やってくれたらいいんだけど
今日はこれで一日終わりそうです

さてさて
どのくらい飲むんでしょうね~
芋焼酎はないかな~?
高級ホテルですもんね・・・

でもね
あらかじめ席順とか
見せてもらったけど
だんだんテーブルが前の方に
なってきますね・・
今回は最前列
挨拶する人たちの
隣のテーブルみたいでした
おとなしいお上品な席ですか・・?
年齢を感じる一瞬でしたよ
少なくとも
お馬鹿なことはやれない場所ですね・・

おとなしくしています

それじゃ
行ってきますね~・・



  1. 2007/02/25(日) 11:09:59|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:5

バッグを買った・・

行ってきましたよ・・
旅行バッグ買いに・・

下見の時に
ほとんど決まってたようなもんなんだけど
いざ買うとなると
大きいとか小さいとか
色がどうとか
ポケットがどうしたとか
二人して
あ~でもないこ~でもないと・・
小1時間・・・

スーパーの袋下げる
フックがあったらいいのにね・・とかは
言ってませんでしたけど・・・


前ブログの
みなさんのコメントを
根に持ってるわけじゃないですからね・・


まあどうせ後は
息子が主に使うんだろうし
少し大きめが
後々役立つよねって
少し大きめ買いましたよ・・・

しかし
バッグひとつ買うのにも
大騒ぎですからね~
東京行ったら
どれだけ疲れるんでしょうね~

着々と準備は
整いつつありますね・・



・・・・・
え?
バッグの大きさですか?
4~5日用ですけど・・
どの位か
わかりにくいですかね~

焼酎の一升瓶と小瓶でも
詰め込んでみますか?


いや・・
別に根に持ってるわけじゃないですけど・・


焼酎しかないみたいに・・・

ミュージシャンのブログなのに・・・


けどね~
ここにお見えになる方たちには
これが一番
わかりやすいんでしょうね~



バッグですよ・・



だから
根に持ってるわけじゃ
ないですからね・・・・・






  1. 2007/02/24(土) 18:20:30|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:18

バッグがない・・

東京行きも
目の前に迫ってきて
ぼちぼち
準備でもと思ってたんだけど

あ~~!
そう言えばバッグがない!

せいぜい一泊の旅行しかしないから
どうでもいいような
袋みたいなのしかないじゃない
大き目のバッグが
必用ですよね・・・
だとすると
重くなるから
コロコロってのが付いたのがいるかな~?
高いのかな~?
昨日携帯なんて買っちゃったしな~・・

でも
スーパーの袋に入れて
空港行く勇気もないから
今から
買いに行かなきゃ

安くて丈夫でかっこいのがいいな~

と言うわけで
今から行ってきますね・・

ランタン行こうかって
思ってたんだけど・・・

あるかな~?




  1. 2007/02/24(土) 13:11:33|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:12

携帯2

携帯買った・・・
息子のとふたつ
しかも色違い
東京行く前なのにね~
何やってんだろう・・・?

実は
今日が新製品の
発売日だったんですよ・・

息子が朝から
「今日だって・・・」って言うもんだから
これは覚悟を決めたほうがいいな・・と
思ってたんですよ
もともと調子悪いみたいだし・・

それに・・
もしかして
東京に持って行って
田舎者は都会の荒波に打ち勝てず
息子とはぐれてしまって
その時たまたま息子の携帯が
調子悪くなって
道に迷ってるうちに
フィリピンのマフィアに拉致されて
東南アジアか何処かに
売りさばかれたら大変だ・・・と

まあそこまでは思わないんだけど・・

帰りにメールで
買う?って聞いたら
飛んできた・・・

でね・・
見てたんだけど・・・
もともと欲しいものだから
いいな~・・
いいよな~・・
自分ばっかり~・・
無理かな~?
大丈夫だよな?
やっぱ欲しいよな~
買っちゃおうかな~~・・って
心の葛藤を
繰り返したあげく
買っちゃった・・・

ソニーの新製品 WIN51S by au

ふぅ~・・・・・
テレビは見れないんだけどね・・

うれし

でもね
携帯で携帯の画像って
撮れないんだ・・これが・・







  1. 2007/02/23(金) 18:51:58|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:16

焼酎が届いた2 「芋焼酎は旨い!(25094)」

この前
熊本で馬鹿みたいに
焼酎買ったものだから
これじゃいけないと
「財布にお金を入れない作戦」を
決行中なんだけど

昨日の
しゅう君ですさんに続いて
今日また
焼酎が届いた・・・


大和桜~~!!


大和桜 大和桜酒造


差出人は健康mamaさん
女性らしい
とってもかわいいお手紙付き・・

健康mamaさん
ありがとうございました~~~~!!!

大和桜酒造大好きの
健康mamaさんが
そのことをブログでも
紹介したりしてたんだけど
そして
私も何回も買いに行こうとしたんだけど
そのたびに
鷲尾に2回
熊本大人買いで1回
計3回のスルーを続けてきた・・・

そこまで買わないか!!って
しびれを切らした
健康mamaさんから
送りつけのメールが届いたのは
その後でした・・・

え~~?
ほんと~~~??って
思ってたんだけど
本当に送ってきましたよ・・
ビックリです
まさかこういう形で
大和桜が棚に座るとは・・・

オフ会参加が
難しい情勢の
健康mamaさんの
やさしいお心遣いもあるんですけど
感慨深く棚の桜眺めています

ブログって不思議だ・・
そしてご縁に感謝です

大事に飲みますね・・なるべく早く




今度は
紅芋の大和桜買いに行こう・・・




  1. 2007/02/22(木) 18:39:47|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:24

びびった・・

え~~
訳あって
緊急更新です~~~

ブログのお友達
luna_khanさんの
生声聞いちゃった

今度の東京行きで
携帯交換したんですけど
まさかの生電話でした~~~

こころの準備が~~~~!!!

しかも
声がまた・・かっこいい~~!
ビシッと通る声で
生関東弁!!
きっと
男前に違いないですね~~
田舎物はドキドキでしたよ~
酔いがいっぺんで醒めちゃいました

飲も・・




  1. 2007/02/21(水) 22:25:49|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:27

焼酎が届いた 「芋焼酎は旨い!(25094)」

先日の
しゅう君ですさんのキリプレで
コメントの入れ忘れという
痛恨のミスをおかした・・

ところが
心やさしいしゅう君ですさんは
敗者復活のチャンスを
作ってくれたのでした~~


酔ふよう


酔ふよう 三岳酒造

ありがとうございました~~~
三岳さんって
どれも入手困難で
とっても嬉しいです~~~

ところでね・・
「酔ふよう」なんですけど

何と読むか・・・

ヨイフヨウ?
ヨウフヨウ?・・・

でも
この花は「スイフヨウ」の花・・・らしい
「葉っぱ物」に弱い私は
知らなかったけど
家の奥さんが知ってた
だから
スイフヨウだと思うんですけどね・・Dさん・・

残念ながら
珍しくフリガナがふってないし・・


・・・・・
ここまで書いてふと気づいた・・

調べれば??
目の前にPCあるでしょ?・・・と






「スイフヨウ」でした
ちょっとすっきりしましたよ

あ~よかった・・・

  1. 2007/02/21(水) 18:38:33|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:24

携帯

替えようかと
迷っている・・・
2年使ってて
電池の寿命が短くなった

仕事帰りに携帯屋さんへ・・

2000ポイント・・
笑われた・・
使ってないですね~・・って
なるほどあんまり使わないけど・・
メールもあんまりしないし
かかってくる電話にでることが主な役割
あとブログ用の写真撮るくらい・・

でもな~
携帯屋さんに行って
新しい機種見ると
やっぱり替えたいな~・・・と

ところが
そういう時に限って
息子が
携帯替えたいと言い出した
息子の場合
使用頻度が違うから
どこか不具合があるらしい
明らかに私より
優先順位が上なのですよ・・
しかも
まだ発売されてない機種が
欲しいなどと
ぬかしてやがります・・

ふう~・・・

この息子
実は2回の前科もちで
一回目は
替えたい携帯もって
海で泳いできた・・
二回目は
踏んだ・・偶然らしい・・

この野郎と思いながら
買いに行かせたの
思い出しましたよ・・

もう少し
我慢しましょうかね~




  1. 2007/02/20(火) 18:38:52|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:30

ランタン 「芋焼酎は旨い!(25094)」

ランタン


そう言えば
昨日熊本で遊んでるうちに
ランフェスが始まってたんだった・・・って
仕事の帰りに
ちょっと写真

本会場まで行くような
元気もなく
浜町アーケードでちょい撮り~~

人ごみ嫌いなんですよ・・

帰り道に
道端で中国雑技の
パフォーマンスなんてのもやってた
あのピッチピチの衣装で
おねえちゃんが
すっごいことやってましたよ
黒山の人だかりだったから
写真は撮れませんでしたけど・・
タイムリーに遭遇できて
ラッキーでした


・・・
そして
今夜もこれを飲みます


八幡を飲んだ


昨日熊本からかついできた

かめしこみ八幡 高良酒造

全量芋が半分になったから
もったいなくなって
何か別のを開けようって・・・
今回在庫2本半になった
八幡に決定しました~~~

テイスティングリポートなんて
どうでもいですよね・・
でも小瓶の方だから
すぐになくなりそうです~

また違うの開けようかな~~~



  1. 2007/02/19(月) 18:44:10|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:30

約束の場所 「芋焼酎は旨い!(25094)」

待ちきれなかった・・

約束の物を
受け取るために
船に乗る・・・

まだ明けきらない街
船の後を追うカモメ
フェリーはゆっくりと
東に進路をとった


・・・・・
そこはまだ
分厚い雲の下にあった
どうやら
雨の心配もなくなったらしく
しだいに明るくなってくる空

帽子を目深にかぶって
男が現れた・・約束の場所
その腕の中には
約束の品があった




・・・・・
・・・・
と言う訳で
朝からドラゴンマンさんに会うために
熊本行ってきました~~
ドラゴンマンさんの
「おてもやん」クイズを
見事に一抜けした私は
「日南娘」を買っといてもらう権利を
獲得していたんですけど
何と他にも焼酎が~~~!!


ドレゴンマンさんありがとう



銀の星!!!
金の露!!!
八幡!!!

ドラゴンマンさんに感謝!!
憧れの金さん銀さんです~~~~
今回「日南娘」の代わりに「銀の星」だったんですよ
「日南娘」以上に入手が難しい焼酎ですね・・

でね・・・
熊本まで来たのに
このままで帰るわけないですよね~
ご一行を乗せた
我が車は一路北を目指す事になりました
3軒まわってきましたよ・・・

途中「博龍」って
ラーメン屋さんに寄ったりして
お昼過ぎまで遊んでました
ドラゴンマンさん
お時間とっていただいて
本当にありがとうございました

それでは戦利品公開!!



大きい佐藤


角玉梅酒
佐藤白
さつま寿


無理矢理の八幡


黒吉
影法師
八幡
六代目百合 35度


神座さんたち


五郎
悪魔の抱擁
神座
十六代
風に吹かれて


今回かなり濃いでしょ?
私も驚きのメンバーに会えました
これでも
セーブしたんですよ・・本当に
ドラゴンマンさんが知ってます

実は・・・

今回の熊本行き
家の奥さんが一緒だったんですよ・・
だんだん無口になっていきましたけどね・・

だからまたまた
目の前にあった大和櫻は
スルーしてきましたよ



馬鹿だと思ってもらって
結構でございます
この後の帰り道
もちろん奥様の下僕となった私です










  1. 2007/02/18(日) 18:44:26|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:26

ミッション終了

詳細は後ほど…
ふふふ…
  1. 2007/02/18(日) 14:17:16|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ミッション2ー3

熊本ラーメンだ~

  1. 2007/02/18(日) 12:39:58|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ミッション2ー2

落ち合う場所へ…

  1. 2007/02/18(日) 08:04:44|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:5

ミッション2

外はまだ暗い


  1. 2007/02/18(日) 06:50:22|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

いも! 「芋焼酎は旨い!(25094)」

いも!


宝山 芋麹全量

開けましたよ・・
飲みましたよ・・
3本持ってるから
余裕で開けちゃいました

おいもですね~~~

他の方たちの
評価見てると
しばらく寝かせて
味の変化を楽しむってことだけど
すぐに
なくなってしまいそうです
直前まで
明るい赤を飲んでたんだけど
確固とした
ステータスを感じますね・・

ステータス?
何それ?って
突っ込まないで下さいね・・

美味しいです

この後に封切りする焼酎は
慎重に選ばないと
かわいそうかも?・・です



・・・・・
話はかわるんだけど
ちょっと
ニッコリしちゃった物

缶コーヒーのおまけ


おまけ


若い人は
知らないでしょ?
タイガー・ジェット・シンは
ある程度有名だけど
山本小鉄はマニアックでしょ・・
この分ならブッチャーも
あるんでしょうね~
こんなおまけがあるの知らなかったから
少しだけ残念に思ってます
もっと早く見つけてりゃよかった
プロレスファンでもないんですけどね・・
懐かしさって意味で
ちょっとくすぐられますね・・







  1. 2007/02/17(土) 15:13:26|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:24

一周年の事

18日から長崎では
ランタンフェスティバルが始まる
略してランフェスと言う
長崎が一番寒い時期にあるお祭りで
3月のはじめまで
街中はものすごい数の
ランタンで飾られるんだけど
その祭りが終わる頃
私は東京にいて
私のブログが
開設一周年を迎える


どうしようか?・・・と

息子の家探しで行くから
ネットショップで長居するわけもいかず
PCに触れる機会があるかどうか・・
仮にあっても
旅行中までそんなことやってたら
家の奥さんの機嫌が悪くなるのは
火を見るより明らかですよ


どうしようか?・・・と

3月5日なんですよね・・・

日にちをずらすことは
やりたくないんですよ・・
かと言って
予想やましてキリ踏みなんて
ほぼ確認できないんじゃないか・・と


それで考えました・・


3月5日に
ゲームをします
内容は当日のブログで
発表します

つまり
早い者勝ちゲームですね・・・

一周年にふさわしく
いつも
私のブログをチェックして下さる方が
一番有利なルールでしょ?

時間は
だいたい皆さんが揃いそうな時間ってことで・・

今までにない
ゲームの形ですけど
ちゃんとドキドキは
用意しますので
楽しみにしててくださいね~


  1. 2007/02/16(金) 18:33:17|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:16

増えた・・ 「芋焼酎は旨い!(25094)」

昨日
焼酎買って
密かに持ち帰って
隠してたら

ピンポーン・・・って
代引きです~・・・って

思わずポチッとやっちゃったのが
つい最近・・
確認メール来ないのかな~?・・と思ってたら
現物が到着した

早っ!!
しかも今日かよ!
家族全員が見守る中
いそいそと
3本入りの箱を
自室に運んで行く私・・・

隠したのが
ほとんど何の役にもたたなかったけど
公開してなくて
よかった~って
ほっと胸を撫で下ろしたのです


昨日密かに
持って帰った焼酎が・・これ


佐多さんたち


小さい瓶だから
持って帰るの楽だったのに・・・

晴耕雨読 原酒とカンゴシナ
限定に弱い私・・・


それと
ついついポチッとやっちゃったのが・・これ


ポチっとね


薩摩茶屋のセット
雨降師さんが悪い・・
このセットはかなりいいと思いました
セット販売って嫌いだけど
決断早かったですよ・・

仕方ないですよね~


平日だと云うのに
急に増えた・・・


  1. 2007/02/15(木) 19:12:16|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:28

虚礼廃止 「芋焼酎は旨い!(25094)」

今日はバレンタインだけど
あんまり関係ない・・
そういうので一喜一憂する年でもないし・・
結局娘と家の奥さんからの2個
頂きました

家の奥さんには
スーパーでこれ欲しいな~って
山元さんの「紫の炎」を
何気にアピールしてたんだけど
普通にチョコでした・・・ちっ!

にっこり笑って
頂きましたけどね・・

職場では
もうそういうのやめようと・・
何年か前から虚礼廃止だから
何もなし
気楽でいいかも・・
送る方も返す方も
大変ですしね・・
大変だと感じない人の間で
やってればいいのか・と・・

・・・
・・・
ところで
実は今日って
もうひとつ意味があって
我家にとっての記念日なんです

記念日には買い物?

いや・・行きましたけどね・・
今日は秘密です
不機嫌日になったらいけませんので・・
写真撮ったら”カシャ”っていうし
また後日アップしますね

今日は結婚記念日なんですよ
バレンタインにしたおかげで
忘れて怒られずにすみます
何事も計画的に・・ですか・・

久々ワインかな~?

こちらは
虚礼廃止なんて
言ってられませんからね・・








  1. 2007/02/14(水) 18:31:30|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:32

大和櫻が買えない 「芋焼酎は旨い!(25094)」

そう言えば
大和櫻買ってないじゃん・・って
ふと思い出した・・
紅芋も出てるのかな~・・と
この前健康mamaさんのブログで見て
買っといたほうが良さそうだし
帰りによってみるか・・と




鷲尾~ず



で 鷲尾・・・



そう言えばこの前も
大和櫻を探しに行って
鷲尾を買ったような・・
3本になった・・mmm

巣立ちに遅れたのが
座ってたから
連れて帰ってきたけど・・mmm

大和櫻は?
買えない症候群?
どうしても鷲尾が邪魔をする

私の頭に
インプットされた
優先順位のせいでしょうか・・

次のキリプレに
出しましょうか?
トレードでもしますか?

mmm・・・


  1. 2007/02/13(火) 18:39:40|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:20

バレンタインですか・・

娘がチョコを作っている


手作りチョコ


「誰にあげるの?」って聞いたら
どうも友チョコらしい
みんなで作りあって
交換するらしい

「男の子にはあげないの?」
「あげるわけないじゃん」

親父はちょっと安心する

実は去年
初めて作って
今年が2回目
去年は私の分はなかった
ショックだった

今年は期待するのは
やめておこう・・・と
昨日買った本をながめてた





定価 1000円
載っている焼酎は少ないけど
結構読める
有名焼酎も普通の焼酎も
同じように紹介しているところが
好感が持てる
ブログのお仲間のみなさんには
知ってることばかりでしょうけどね・・

ただ字が小さいのが
困るな~って思ってたら
このくらいは普通だそうだ
眼鏡の必要性が
ちょっと頭をよぎりましたよ



グダグダやってたんだけど

「おとうさん・・どれがすき?」・・って

娘がさっきのチョコを3個持ってきた
私の意見を参考にするのかと思ったら

「じゃ・・これあげる」・・って


初チョコ~~~!


やった~~!!
バンザ~イ!!
おとうさんはとってもうれしいぞ~~!
おもわず焼酎棚に
飾っちゃいましたよ

ホワイトデー
楽しみにしててね・・



  1. 2007/02/12(月) 18:43:56|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:24

誕生会だった 「芋焼酎は旨い!(25094)」

誕生会に行った


昨日は
娘の買い物に出てたら
友達から電話

「5時頃・・・」
「何だっけ?」

誕生会に誘われてたの
忘れてました

私と同年代の誕生会だから
おじさんとおばさんが5人・・

しかも
全く飲まない人と
ほとんど飲まない人達なんです
「自分で飲むのは持ってきてね」って

ひさびさ明るい赤飲みました・・私だけ

お食事会ですね・・
ケーキとか2種類もあるし・・・

共通なのは音楽
昔のビデオ?とか見てました
ジム・クロウチの動いてる姿を
はじめて見れたのがうれしかった
あれはダビングしてもらおう

結局2合くらいしか飲まなくて
家に帰って
また飲みましたけどね・・


・・・・・・・

家に帰ったら
私の棚にこんなのが置いてあった


桐箱

X-Japanって書いてある

「何?」
どうも息子が
おそまきながら
誕生日のプレゼントを貰ったらしい
・・・・・彼女に・・・



中身がこれ


Xのワイン


ワイン2本
ネットでしか買えない品らしい
桐箱に入ってるし・・・
ヨシキの選んだワインとか・・・


どちらもどうでもいい私は
「ふ~ん」


てか
高校生に
酒送るなよ・・・・って


当分は
私が管理します


  1. 2007/02/12(月) 10:15:57|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:22

ハローちゃん 「芋焼酎は旨い!(25094)」

私がPCの前にいたら
娘がやってきた

「ねえねえ・・おとうさん」
「ん?」
「ほらほら」

私に足を見せる・・

「ほらほらハローちゃん」

娘の靴下に穴
指が見えている・・

今度は反対の足

「でね・・こっちがボンジュールちゃん」
「名前付けたの?」
「うん」
「ハローちゃん握手~」・・って言ったら逃げてった

・・・
・・・
しばらくしたら
またやってきた

「シーユーちゃんも見る?」
「いや」



「・・・」
「・・・」




「ねえ・・おとうさん」
「ん?」





「服買って・・」





・・・・
「はい」




・・・・・・
閑話休題



むろか


日向あくがれ黒麹 むろか 富乃露酒造

実は昨日
追加で買っていた
季節限定物 新酒ですね・・
かなりにごってますよ


服買いに行きました






  1. 2007/02/11(日) 16:30:41|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:20

ただいま・・ 「芋焼酎は旨い!(25094)」

今日は朝からお買い物

「昨日ね~キリプレでね~
二人に送る事になっちゃってね~
だから
焼酎探しにいかなくっちゃ・・
仕方ないな~~~~」って・・・
「あっそ」と家の奥さん

だからまた
後ろめた嬉しいお買い物に行ってきました~


やっちゃいましたが何か?


奥左から
芋麹全量 西酒造
 これはこの前書いてたやつ
丸西 赤 丸西焼酎
 入荷時期を聞いてた今日の狙い目です
杜の妖精 太久保酒造
 これは・・気分
前列
蔵の文太 白黒 櫻の郷醸造
 この前屯屋さんが書いてたのを思い出して・・
薩摩 甜 岩川醸造
 実はこれが気になっていたんですよ
どうなんでしょうね~
一応用心して今日は小さい瓶で買いましたけど

それと今日は載せないけど
キリプレ用の焼酎も買いました

けど芋麹全量・・
最後だよって言ってたのに
また2本でてた・・最後じゃないじゃん!
でももう買わない
1本3500円もするから
そうそう買ってたら一文無しですよ
買えなかったみなさん
長崎来たらありますよ~~

何か焼酎買ったのって
久しぶり~~って思ったら
4日しか経ってなかった・・・
でも2月はこれでも
抑えてますよね~・・ね~!



  1. 2007/02/10(土) 14:19:08|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:18

興奮したけど眠い・・

おかげさまで
30000アクセス
達成させていただきました~~~!!
参加の皆様
並びに通りすがりの皆様
ありがとうございました~~~

いや~~~~
終盤になって
めちゃくちゃ興奮しましたよ~~~
面白かったな~~!!

さっきまで
ウチの息子から
そのへん歩いてたら
酔ってる?とか聞かれてて・・・
どうもフラフラ歩いてたらしくて
酔ってるよ~~・・みたいな
会話をしてたんですけどね・・
一気に酔いも醒めるような
展開でしたよ!!

では
変更後の予想から

みけさん      2月9日17時48分30秒
しゅう君ですさん  2月10日23時55分56秒 2月9日20時55分56秒
べら味さん     2月9日23時25分30秒
健康mamaさん    2月10日22時02分22秒 2月10日21時08分19秒
          2月9日23時26分56秒
タカさん1976さん  2月9日00時00分00秒 2月10日00時00分00秒
HANG ZEROさん    2月10日01時23分45秒
あんと。さん    2月10日16時00分00秒
乙兵衛さん     2月10日18時48分50秒
luna_khanさん    2月9日01時08分02秒 2月10日22時00分00秒
           2月10日20時55分54秒
anne1111さん    2月10日20時55分55秒
まぁ~27さん    2月9日23時32分30秒 2月10日22時47分52秒
雨降師さん     2月10日22時58分57秒
屯屋さん      2月11日1時23分45秒
十辺舎19さん   2月11日7時56分0秒
よかおとこですさん 2月12日12時12分12秒


実は変更してたのは
しゅう君ですさんと健康mamaさんでした

しかも健康mamaさんとべら味さんの近いこと!!

それでは公開しますね~~
終盤iモードさんの猛攻で
急にカウンターが回りだして
べら味さんか健康mamaさんかの
戦いだったんですけど
べら味さんに決定か~?と思ったら
何と
健康mamaさんがキリを踏むという
劇的な幕切れでした

面白かったです~~~~~

30003 2007-02-09 23:31:56 タカさん1976さん
30002 2007-02-09 23:31:34 iモード
30001 2007-02-09 23:31:23 iモード
30000 2007-02-09 23:21:50 健康mamaさん
29999 2007-02-09 23:21:02 iモード
29998 2007-02-09 23:20:34 iモード
29997 2007-02-09 23:20:24 iモード
29996 2007-02-09 23:18:40 iモード
29995 2007-02-09 23:18:04 iモード
29994 2007-02-09 23:17:59 iモード
29993 2007-02-09 23:17:30 iモード
29992 2007-02-09 23:16:54 iモード
29991 2007-02-09 23:05:55 ★みけ☆さん
29990 2007-02-09 23:05:34 iモード
29989 2007-02-09 23:05:18 iモード
29988 2007-02-09 23:00:53 *.plala.or.jp
29987 2007-02-09 22:56:03 anne1111さん
29986 2007-02-09 22:54:23 しゅう君ですさん


優勝は べら味さん
キリ踏みは 健康mamaさん

お二人には
何かいいもの送りますね~~
あとで連絡いたします~~

どうもありがとうございました~~~~


おやすみ~~~~?????


眠いよ~~

  1. 2007/02/09(金) 23:44:50|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:16

ギターのこと・・

牛歩戦術ですか~?
昨日までとうって変わって
今日はカウントも
平常以下になりましたね~
でもまあ時間の問題ですけどね・・
さてさて今日か明日か・・

・・・
今日は
近所の梅に花が咲いたくらいで
とくだん変わったこともなかったんだけど

昨日
お友達のみけさんが
楽器紹介してたので
私もやってみようかな~・・と

音楽やってるって
知らない人もいるみたいだし


タメだち


Gibson LG-1 19**

このギターって
私と同い年なんですよ
マニアな人には
だいたい年代わかるかな~?
音色に関係なく
同い年だから買ったギターですね・・
ギターとしてはもう枯れ枯れです
生ギってエレキと違って
長くたちすぎると木が痩せてきて
だんだん楽器じゃなくなってくるらしいですけど
まだまだしばらくは元気そうです・・
その辺ちょっと仲間意識?
できれば私も
こんな風に枯れてみたいな・・と

でもね~
とっても愛着のあるギターなんだけど
近頃はあんまり弾いてない
太い弦を張るものだから
力がいるんですよ・・
指痛くなるし・・
年とともにどんどん軟弱が入ってきて
楽な方に楽な方にと流れてしまう
奥のドブロと一緒にスライド弾いたり・・
あんまり押さえなくていいから~・・みたいな・・
この頃そんな扱いを受けてます

これだけは
絶対売る事の無い1本ですけどね・・

焼酎の同い年なんて
ありえませんしね~
ちょっといいでしょ?



  1. 2007/02/09(金) 18:51:24|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:28
次のページ

プロフィール

tuneefu

Author:tuneefu
FC2ブログへようこそ!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (652)
日記 (3239)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

