EFU私的日常

楽天ブログから引越しました 日常のダラダラと あと写真をちょっと撮ってます


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

煩悩

大晦日は
除夜の鐘の音と共に
新しい年へと
移っていくんだけど

煩悩も108個じゃ足りないな~

私なんて煩悩の塊・・
煩悩が服着て歩いてるようなものだから・・

おかげさまで
私のブログも来年の3月で一年になる
毎日訪問してくれる
皆様のおかげと
感謝しています
来年もよろしくお願いします

・・
それで
私の公開してなかった
”隠し煩悩”の話だけど・・
やっぱり今年のことは
今年に置いていこうと思って・・


奥霧島他のみなさん


コツコツと
1本1本増えていった焼酎です

左から
奥霧島    霧島町蒸留所
一壷春    古澤醸造
森八     太久保酒造
前田利右衛門 指宿酒造
助太刀    中俣酒造
玉露     中村酒造

さてどうなんでしょうね・・
家の奥さんが
帰りが遅いのをいいことに
地味に増えたんですけどね・・

もう
煩悩多すぎ!!

毎回買った後に
すごく反省してますよ

来年この病気は
直るのかな~~




  1. 2006/12/31(日) 15:28:14|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:20

ライブだ~!!


ライブだ


出番がこないぞ~!!
酔っ払ったぞ~!!
  1. 2006/12/31(日) 07:58:02|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8

今日はライブ

今日は
年越しライブに名を借りた
飲み会・・
ちょっと歌って
他の人の歌に野次を飛ばしながら
飲み会・・

普通は最後の方が
何かいいみたいに感じるんだけど
こういう日は
とっとと演って
とっとと飲むに限る
出番調整なんてやってると
飲めないんですよね・・
完全に飲み助モードで突入するから
今日は
ミュージシャンモードもいらないのです

だから
夜は不在になるかな~

美容院にも行ってきたし
結構忙しいスケジュールですよ
一日2個くらい予定があったら
すっごく忙しく感じるんですけどね・・

結局掃除も中途半端だし・・忙しいから・・

明日の午後は
休みになった家の奥さんと
怒涛の買い物ツアーですよ
毎年恒例のように
一気に正月用品揃えて準備して
クタクタになって
我家の年は明けるのです

まあ
学習してないと言えば
それまでなんだけど
疲れるの確実ですね

  1. 2006/12/30(土) 15:28:00|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:12

掃除・・

掃除・・嫌い
いいじゃん別に
やんなくったって・・

おまけに今の時期
大掃除?
「大」までついてるし・・
家の奥さんが
31日のお昼まで仕事だから
朝から
「お願いね!」って言って
仕事に行ってしまう

きれいに掃除してお正月?
一日日付が変わるだけじゃん・・
あ~~面倒くさ~い!!
寒いし・・

ちょっと整理して
やったつもり~~~~
・・駄目だな・・きっと怒るよな
ふ~~・・・

その前に
ブログの私的焼酎館でも
整理整頓するかぁ~
どれが増えたか
わからなくなってきてるし・・
これも面倒だな~
変な物作っちゃったな~

他の人は
釣りに行ったりとか
実家に行ったりとかしてるのに・・

何やってんだ?・・

なんて言ってる間に
手を動かしなさい!!ってか?

ああ・・やだ

  1. 2006/12/29(金) 16:02:14|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:22

ただいま~~~!

ええええ~?
今日何回目の更新だろう??

ただいま~~~~
2次会逃げてきました~~~
伊佐美飲んだ後に
ウイスキーの水割りなんて飲めるか~~!!

そうだ!!
今日はアコースティックなライブの日だって
夏にライブした店に行ったけど
昨日だった~~~
今日はジャズの日だった~~~
残念~~!!
酔っ払いにジャズは辛いぞ~~!!

仕方ないって
帰ってきましたけどね~~

例によって
ピンポン攻撃!!炸裂~~~
お父さんが帰ってきたよ~~~
ほらほら
お土産も買ってきたぞ~~
FMのアイス!!


ぶれてるけどアイスだ~~~!!


娘以外は
見向きもしないじゃん!!

長崎は今日あられが降ったんだよ・・



いじめじゃないぞ~~~


  1. 2006/12/28(木) 21:39:15|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:20

飲み会中2

伊佐美だ~!
ヤッター!!
サービスだ~~!!!
バンザ~イ

  1. 2006/12/28(木) 19:50:41|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

飲み会中

伊佐大泉だ~!
クジラ刺身だ~!

  1. 2006/12/28(木) 18:50:11|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

仕事納め

飲み会ですよ…
何時に帰れるんだろう?

  1. 2006/12/28(木) 17:59:53|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

懸賞話

家の奥さんは
最近小規模懸賞に
凝っていることは前に書いた
新聞の片隅や
地方誌の広告や
ラジオの景品や
各種商品についてる懸賞・・等々

いずれも
マイナーな
あんまりめだたない
商品もそこそこなものばかり

最近も
無料映画券ペアが2回当たった
そして昨日着いたのがこれ


千年寿


黒松白鹿 豪華千年寿
純米大吟醸
辰馬本家酒造
精米歩合 50%
日本酒度 ±0.0
酸度 1.4

残念ながら
焼酎ではなかったけど
お正月用に
ちょうどいいかも・・

帰ったら
テーブルの上にポンと置かれてて
見るからに振るからにお酒の箱だっただけに
とっても心配だった
家の奥さんが帰ってくるまで
開けるわけにもいかないし・・

それにしても
ちょこちょことよく当たる
図書券やら何やら・・
森伊蔵も村尾もお願いしようかな~

けど
こんな風に
ちょこちょこと当たるもんだから
宝くじには
当たったためしがない

運の使い方もむずかしい




  1. 2006/12/27(水) 18:48:18|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:32

仕込み

実はここ数日
私が夕食の買い物に行ったり
準備をしたりしている

家の奥さんが
トリマーの仕事で
年末多忙のため
帰りがいつもより遅い
だから
帰ってくるまでの間
仕込み仕事をしてるんですよ
毎年今の時期恒例です

ハッシュドビーフ
おでん
鍋 鍋 鍋
やたらと鍋が多くなるのは
仕方のないところですけどね・・

もちろん最後の調整は
家の奥さんがやりますけど・・

今日はちゃんこ鍋を準備しました

そう言えば昨日
この前の息子の彼女が持ってきた
スパークリングワインを開けました


スパークリングワイン


焼酎では
こんな絵は撮れませんね~
おしゃれです
息子が気にして
ウロウロするもんだから
結局少し飲ませましたよ
アップルタイザーみたいな味でした
おいしかったですよ
私にはジュース感覚で
なんだかもったいないから
すぐに焼酎にかえましたけどね・・
家の奥さんと息子は
満足そうでした
これはやっぱり
何かお返ししないといけないな~・・と
思っています

  1. 2006/12/26(火) 19:22:39|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:26

静かな夜だ

昨日のバタバタも一段落
いつものペースに戻ってます
年賀も今日とりあえず出しましたよ・・
残りは数枚だから余裕です


愛子をいただく


そう言えばここ数日
愛子を飲んでいるけど
愛子のテイスティングとか
別に必用ないでしょうね~
甘くておいしい焼酎ですよ

やっぱりそれなりに
人気のある焼酎って
美味いですよね・・・
私ごときがシノゴノ言う問題じゃないみたい

昨日もその前も
あんまりゆっくり飲んでないので
今日はゆっくりと静かに
物思いながら飲むのです


・・・
・・・
ジェームス・ブラウンが亡くなった


正に巨星堕つ・・ですか・・

とりたててファンという事はないけど
音楽やってると
いろんなところで出くわす名前ですね・・
彼ほどソウルフルでパワフルなシンガーもいないでしょう
クリスマスの夜に
ご冥福をお祈りします


ああ・・・
今日はミュージシャンな気分だから
お上品な日記になったな~



  1. 2006/12/25(月) 18:38:33|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:34

疲れた・・

今日は朝から
娘と一緒に娘のスカートを買いに行った
クリスマス会があるらしくて
スカートをはかないといけないらしい
私の娘は
歩くのにもとにかくぶらさがる
両手で腕を掴まえて・・しゃべる・・

着いた頃には
すでに疲れてしまったので
まずはスタバで休憩


娘とスタバ


私はカプチーノ
娘は甘いのをと思ってマキアート
初めての飲み物の反応を見ていると
「甘っ!」と一言
「甘すぎ~!」と二言
マキアートは小学生の娘にも甘すぎるらしい

そしていよいよスカート・・
クリスマスやお歳暮の買い物で
店内は相当の人出で
スカートを探すのも大変
おまけに娘の好みがまた・・うるさい
「これかわいいじゃん」
「駄目」
「これは?」
「いや!」の繰り返し
家の奥さんと一緒じゃん・・とブツブツ
ようやく決まったのがお昼前

家に帰ったら
娘の友達が4人程集まってきた
今度はクリスマスパーティーの準備
それから5時まで
5人の女の子が精一杯の大声で騒ぎまくる
私はその間イライラしながらPC作業
ハガキソフトを再インストールして
古い住所録を読み込ませて
去年の年賀と照らし合わせながら修正
終わったのが5時30分

それから
夕方あわてて
仕事帰りの家の奥さんと待ち合わせて
クリスマスプレゼントの買い物3個
めっちゃ歩いた

ようやく夕飯が済んだのが8時過ぎでした・・


疲れた・・


今から年賀の文面作らなきゃいけないけど
選んでポチッとするだけだけど

やりたくな~い!

とりあえず愛子を飲んで
「ふ~っ」とか言ってますよ




  1. 2006/12/24(日) 20:44:26|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:20

緊急事態発生!

今日は朝から娘と二人で
腕組んでお買い物
スタバに寄ったりして
帰ってきたんだけど・・・
本当はそんなホンワカした
日記書こうと思ったんだけど・・

そう言えば今日中に
年賀状でもやっつけるか~・・と
ちょっと思ったわけ・・
30分もあれば終わるし・・と

げげげ??
・・・・・ない
何処だ????・・・・ソフト

ハガキソフトが
な~~~~~い!!!!

緊急事態発生!!!!!
かなり動揺しています
本当はこんな日記書いてる場合じゃないんだけど・・

そういえば
データ用のPCが調子悪かった時
バックアップは取ってたはずだけど・・
見つからな~い!!!
かわりに2003年のバックアップは出てきたけど・・
大丈夫か??

とにかく
ハガキソフトのインストール・・
駄目なら全部
手書きだな・・・・・200枚

ああああああああ・・・・・・・!!!!


  1. 2006/12/24(日) 13:09:59|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

緊急更新

雨降師さんのブログで
販売開始を知ったのがさっき・・
急いで酒屋さんに連絡しました

で これ


芋麹全量~~!!


ばんざ~い!!
カラッケツになったけど
これで今年の予定は
ほぼ終了です

ついでに
白豊も紅東も綾紫も
予約してきました~

白天だけは
数量が少なくって
たぶん無理だと言われたけど・・

それにしても・・
今日はちょっと買いすぎた
今年最後の大人買いになってしまった
あんまり買わないって言ってたのに・・

でもこれは
仕方ないですよね



  1. 2006/12/23(土) 16:29:44|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:30

舟徳利

今日は朝から
子供をたたき起こして
お墓参りでした
やっぱりやることちゃんとやると
何かすがすがしい・・

それじゃお父さんは
酒屋さんに行ってくるよ~!
注文してたの届いたみたいだし


舟徳利


注文してた
「なかむら」と「黒傳ひとり歩き」・・
私にとっては
とっても幸せな焼酎です
お墓参り効果かな~
気持ちのいい買い物でしたよ

それで真ん中が
八重桜 舟徳利 30度
古澤醸造

かわいいでしょ?
かわいいから買った・・それだけ
でもいいのだ
すがすがしいから・・

本当はね
財布の方も少し
すがすがしくなった・・ちょっと反省

次はいよいよあれかな~


  1. 2006/12/23(土) 12:25:32|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:23

休胃日?

実は2日ほど
焼酎を飲んでなかった・・
休肝日というわけではないけど・・

胃が痛かったんですよ

ほら・
私って神経かぼそいというか
人一倍気を使うというか
いろいろ心労が多いというか
気配りの人っていうか
たぶんそういうことだと思うけど

何と言うか
ぼうまん感?
走ったりしたら
胃が揺れるのがわかると云うか・・
休胃日?

だから飲まなかった

昔ね
夜中に胃が痛くなって
病院行ったら
あなたの胃は動いてませんね~・・って
・・ショック状態ですか?
それで即入院したこととか
コーヒー一晩で20杯くらい飲んで
ひっくり返ったりとか・・
あんまり胃は強くないものだから
ちょっと用心したってところですか・・

食事も軽めにして
胃腸薬飲んで
ようやく幾分マシになったから
飲んだんですけどね・・
お湯割り2杯で
ポッと赤くなったりして
かわいいったらありゃしない
量も少しで酔っ払うし
少し安上がりになりましたよ
だから
焼酎の消費も
このところペースダウンしてます

でもね~
この年末になって
注文してた焼酎の
入荷連絡が2件あったりして
明日取りに行くんだけど
また増えますね~
まったく消費が追いつきません
今回は電話が来たから
家の奥さんも納得済みだし
普通に持って帰れるんだけど・・

この年末
どうしても飲む機会が多いから
皆様もご自愛を・・・




  1. 2006/12/22(金) 18:56:59|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:28

油断したな・・・

最近家の奥さんから
私の焼酎買いに
やんわりとブレーキがかかってきている

棚からあふれないようにしたら・・?

少し飲んで減らしたら・・?

あと私の部屋に来た時は
何気に棚を点検してるような視線・・

「これあったっけ?」
「だいぶ前からあるよ」
「ふ~ん」

もとより私が
少々のブレーキでめげるわけもないけど
買い方はおしとやかになる

・・・
・・・
ところでね
今日家の奥さんは
娘と一緒に夕方は外出なのです
何とか言う劇を見に行ってくるって・・

油断したな・・・

そういうの見逃すわけないでしょ・・そりゃ
退社後鼻歌まじりに散歩ですよ・・そりゃ
帰ってきてから写真撮って
箱に隠せば「はい!元通り」


金兵衛


種子島酒造
金兵衛 
無濾過 金兵衛

おいしいに違いないって
確信している


  1. 2006/12/21(木) 18:26:01|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:28

プレゼント

娘よ
靴下に入れた
サンタさんへの願い事を
お父さんの枕元に置くのは
やめてくれないかな~

前はそんなことはなかったけど
ここ数年
どうも親の見つけやすいところに
置く傾向にはあった
だけどちゃんと朝には
「よかったね~」の
小芝居にも付き合ってくれる・・
小5だから
もうわかってるんだろうとは
思ってたんだけど
どうも最近同級生に言われて知ったらしい

折角かわいいのに
いらぬことを・・と

そうなると願い事も
より現実的になってくる
今年はゲーム
もうすぐその買い物が・・・

年末になると
トリマーをしている
家の奥さんは忙しくなるから
場合によっては
私ひとりで買いに行かなくちゃならないんですよ
その風景を想像したら
なんだか憂鬱ですよ

私も大きな靴下に
日南娘って書いて
いれておこうかな~~



  1. 2006/12/20(水) 18:05:33|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:38

ギネス

家の奥さんからメール
「今日はキムチ鍋よ」
鍋ならとりあえずビールが欲しい・・
ということで買いに行きました


ギネス~


たまには違ったものをと思ったけど
そこの酒屋さんにベルギーはなかった

で ギネス
外飲み以外で家で飲むのは初めて

知らない瓶のやつと
2種類あったから
聞いてみたんですよ・・

左のギネスは
よく見るとバーテンダーオンリーと書いてある
なにやらサージャー?とかいう機械を使うと
細かい泡立ちでおいしいそうだ
ウチにはサージャーはない・・

・・で 何故買ったか

はじめにサージャー?が必用なタイプを
2本持ってたんだけど
話を聞いて戻そうとした私に
「両方飲んでみては?」と 店長
「だって機械がいるんでしょ?
それってちょっと冒険だな~」と私
そしたらね・・
「冒険はやってみないと
どうだったか話せないですよ」・・・と・

確かにそうですよね・・
「で 店長は飲んでみたの?」
「・・・いや」

要は私に人柱になれと・・
そういうことですね

この前毒出してから
とってもいい人になってるので
快く試してみる事にしました

気の抜けたギネスでした・・

店長の話では
そのサージャー?って機械は
めがね洗浄器に似てるらしい
めがね洗浄器を持ってるらしいけど
試してはいないそうだ

私は飲んだぞ!

是非今度
そっちの冒険を
やってもらおうと思っている

  1. 2006/12/19(火) 18:34:06|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:32

ちょっと事件があった

昨日の誕生会は
とどこおりなく済みました
ワインと紅子を飲んだけど
機嫌よく酔っ払いましたよ


料理ね

パーティー


こちらは手作りケーキ

手作りケーキ


あとプレゼントとかも
あったんだけど
ある事件で忘れてました・・

ある事件・・


スパークリング


スパークリングワイン・・

どうしてこれが
事件かと言うと
パーティーの最中に
長男に電話がきた

そそくさと表に出て行く・・何だ~?

と思ったらすぐに帰ってきた・・???

何なんだと思ってたら
その時に
このスパークリングワインを
下げてきたらしい・・

mm・・・

当然事情聴取すると
どうも”彼女”が来たらしい
”彼”のお母さんの誕生日に
1本下げてきたらしい

お礼のひとつも
言わせずに
玄関先の更に外で
帰してしまった息子・・

恥ずかしいのはわかるけど・・

お前それはどうなんだ?って
一言言ったけど
帰ってしまったものは
仕方ないですね・・・
後から何かしなくっちゃ・・


でもね
そういう心配りのできる”彼女”さん
おじさんは好きですよ

息子はアホだけど・・

クリスマスにでも
飲ませてもらいますか・・
息子には
絶対飲ませないぞ!






  1. 2006/12/18(月) 14:47:35|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:33

毒出し

今帰ってきましたよ
出発前の記事の
皆さんのコメント見たけど
何ですか~~??
焼酎買いたいだけの
おやじみたいじゃないですか・・
でもね
ちょっといい人になったから
ニコニコと眺めました

ちょっといい人・・・

家の奥さんが
よく出来た奥さんで
今回あらかじめ
下見をしてくれてたんですよ
だから
お買い物はわりかた早くすみました

でね・・
毒だし・・
デトックスですか~?
昨日に引き続いて
サラサラツヤツヤな話

岩盤浴行ったんですよ~
家の奥さんが
どうしても行きたいって言うもので・・
初めて行きましたよ
いろいろ説明聞いて
石の上に
15分×3セット
たっぷり汗をかいて
身も心も
サラサラツヤツヤですよ・・

私から毒を抜いたら
ずいぶん痩せるんだろうな~と思ってたけど
あんまり変わってないですね
意外にいいやつだったんだ・・などと

やっぱりいい気持ちになると
心にも余裕が出るもので
その後
夜の誕生会の食事の
買い物に行ったんだけど
ラッシュに合おうが
車に割り込まれようが
駐車場混んでようが
余裕ですか・・?
ニコニコと済ませてきました

だからね
ジャスコのお酒コーナーに
白さつまと黒さつまがあったけど
3280円だったから
ムカッときたことも
すぐに平常心に戻りましたよ

やっぱり毒は出すものだな~



  1. 2006/12/17(日) 18:38:11|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:22

お買い物

今からお買い物・・

あぁ・・・・

今日は寒いな~

ふぅ・・・

家の奥さんは
はりきってお化粧中です

あ 来た!

それじゃ行ってきますね~


  1. 2006/12/17(日) 10:50:34|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8

コスメティックだ

若い頃の話をしても
しょうがないけど
私の若い頃は
男の肌ケアなんて
知れたものだった
ちゃんとやる人は
その道の人って思われる時代

せいぜい
「う~んマンダム」ってやってたくらいですね
整髪料以外の
化粧品なんてなかったですよ
せいぜいアフターシェーブローションくらいですか・・
私なんて
ヘアートニックつけたら
頭が痛くなるものだから
ほとんど何もつけない人でした

ところが近頃はすごいですね・・
高校生がまゆげ抜くようになって
おかしいな~とは思ってたんだけど
しみ抜きとか美白とか・・
息子のコロンなんて
まるでお花畑ですよ
車に乗せたら
芳香剤いりませんから

でもね
時代は変わるから
それは受け入れてるんですけどね・・
男も美しくなりたいのは
気持ちとしてはわかるし・・

でね
時代が変わったから
カミングアウトするとですね・・
私も最近ちょっと
コスメティックだったりして・・

キモイとか言わないように!

実は家の奥さんが
年取ってきたら
いろいろ早めにケアしたほうがいいと
お風呂では
何とか言うアカシアの何かが入った洗顔料で
網のやつで泡立てて洗顔でしょ・・
そしてお風呂あがったら
コエンザイムの化粧水?・・DHAの・・
おじさんに言っても知らないかな~?
年取ったら
それが足りなくなるから
補充?するらしいですよ・・

ちょっと前なら
男がこんなことやってられっか~!!って
断固拒否したでしょうけど
洗顔後の石鹸とのあまりの違いに納得しています
ほ~~なるほど~~!って・・

だから最近は
お風呂上りは少し「オホホ」なんだけど
ちょっと楽しかったりしていますね

おじさんちょっとコスメティック




  1. 2006/12/16(土) 21:26:55|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:26

大人買いではない・・

最近増えた
紹介してなかった焼酎


ちょっと色が悪いな~


大人買いではない・・

紹介される間もなく
何となく増えたから
忘れないうちにアップしますね
これで隠し事は終わりです・・たぶん

写真左から

幸蔵 幸蔵酒造
養老伝説 中俣合名会社
明るい赤 これは知ってますね・・
平八郎 京屋酒造

所謂ビッグネームではないですけど
何となく増えますね・・
でもボチボチ私も
買う焼酎をある程度決めていかないと
身が持ちませんよ
いきあたりばったりな
大人買いは卒業?して
本当に大人な買い方しなくっちゃと・・
来年の目標はそれですかね~

月の中
全量芋
紅東
白豊
綾紫
白天宝山
日南娘
金の露
銀の星

萬膳庵
真鶴
喚火萬膳 黒麹
流鴬
侍士の会物
・・・
・・・
入手の難しい物ばかり残ったな~
でも楽しみは
まだまだ続きそうですね・・




  1. 2006/12/16(土) 17:26:11|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:18

お父さんはちょっと憂鬱

今度の週末は
家の奥さんとお袋の誕生会

子供にしてやるのと同じく
我家では誕生会の
催しがある
この日だけは
家族揃って食卓につかないといけない

プレゼントもあげたりするんだけど
この買い物が大変なんですよ・・

家の奥さんのは
一緒に買いに行って
決めてもらうってシステムを
とっているから
下手したら一日中振り回されるわけで・・
早めに切り上げようと
「どう?」って聞かれると
「いいんじゃないの」って言う事にしてるけど
何を聞かれても
「いいんじゃないの」って言うものだから
終いに怒られるのもこの季節・・
それが明日明後日・・
1日で決まってくれるといいけど・・
でも明日は
急遽仕事になったから
夕方だけでいいかな~?
いつも自分へのプレゼントが多いから
何も言えないんですよね・・
そういうところ
ちゃんと立場ってものを
わきまえてるでしょ?

そういうところを
ちゃんと押さえておかないと
日頃のお買い物に
差しさわりが出てくるんですよね・・これが
だから仕方ないところです

あ~ぁ
ついに始まったな~
これが済んだら
来週はクリスマス
その次はお正月
開けたら
上のことすその子の誕生日・・

おとうさんは
ちょっと憂鬱です

  1. 2006/12/15(金) 18:48:32|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:22

おかしいな~

愛子だってば・・

おかしいな~
どうも1本千秀に
見えるらしい・・
バグか?・・
焼酎ウイルス?・・

そんなに毎日
買えるわけないでしょうに・・
家の奥さんが見たら
どうするんですか~~・・!!

・・・
ところで昨日開けた
焼酎ですけど・・


紅子


紅子の詩 四元酒造

甘いってのはこれです
これでもか~って甘さではないけど
いい甘さですね・・
ストレート ロックもおいしいですけど
お湯が一番甘いかな~?

コピーね・・

種子島では宝満神社に奉納するため伝統的に赤米が栽培されてきました。
「宝満」と同じく、この赤米を麹米としてつくられた焼酎です
芋独特の臭みが少なく、赤米のコクを生かした旨味と上品で軽快な飲み口に仕上がっています。
ロック、水割りがあいます。

と 書いてるけど
私はお湯が合うと思う!!
だから消してやりましたよ

赤米麹ってなかなかかも・・・


  1. 2006/12/14(木) 20:49:20|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:20

もう来た・・

この前の愛子
もう来ましたよ


愛子さんたち


前にいただいたのが一本で
合計3本になった・・

さっそく飲みたいんだけど
実は昨日
新しく1本開けてしまって・・
もう少し先になりそうです
クリスマスくらいに
開けましょうかね~~
その後注文するかどうかは
その時に決めるとします

ところで
しゅう君ですさんの所でも
愛子の話題があったけど
知らない人も多いみたいなので
再度貼っておきますね

寺田商店

欲しい人は
ここで予約が確実です

昨日開けた焼酎は
また後で紹介しますね・・甘いですよ~




  1. 2006/12/14(木) 17:38:22|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:7

情報収集

今日仕事の途中で
ちょっと酒屋さんに・・

買いにいったのではありませんので・・

この前まで
私のお袋が入院してた病院の近くの店
お袋が退院したので
ちょっと遠くなっていたから・・情報収集

全量芋はまだだった

はっきりわからないけど
20日過ぎくらいかな~?と・・・
来週の頭からでも
ちょくちょくチェックに行かないと・・

仕事が手につかないじゃないですか!

それからは
毎月入れ替わりで
限定シリーズが入荷するとか・・

ブログの人達は
すでにチェック済みでしょうかね~?

そこの店は
抱き合わせプレ値無し予約無しで
店頭に並べるから
タイミングが全てなんですよね・・

結構大変なんですよ・・

でも
全量芋を買ったら
今年の予定は完了だから
頑張らないと・・


予定外?・・
それはそれ・・・


原口屋~~!


原口屋 甚衛門

情報には報酬がつきものって事で・・

  1. 2006/12/13(水) 18:40:12|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:22

電話

それは私の
留守中のできごとだった

知らない女性からの電話・・

殴り書きのようなメモ
連絡してほしいと・・

誰?
もしや君なのか?

家族の目を避けるように
そっと自室で電話する私・・

ツーツーという
通話中の音

この姓には覚えがない
しかし意味も無い確信があった

君なのか・・?

少し息を整えて
再度ダイヤルする・・

呼び出し音

心なしか
早くなる鼓動

もしもし・・・・

・・・
やはり君だったのか・・
ずっと連絡を待ってたんだよ・・



「愛子」




・・・
・・・
もう少し若い
お姉ちゃんの声なら
もっとよかったのに・・・


  1. 2006/12/12(火) 20:43:05|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:28

ギターを弾いたんだった

キャンプでライブ以来
何かペースダウンしてた
ギターを弾いたんだった・・
ちょこちょこっとは触ってたけど
毎週の酒屋通いで
ちゃんと弾いてなかったもので・・

そう言えば
年末には年越しイベントもあるな~って
少し触ってみた・・

・・・
いて!
指痛いじゃん・・って
駄目じゃん!・・
初心者か!!
そうか~最近スライドばかり
やってたからな~~・・などと
ちょっと自己弁護してみたけど・・
見てた家の奥さんは
だまって首を横に振っているし・・

いかんな~~

声も出しとかなきゃいけないな~・・と
指の痛いの無視して・・
その前に園の露を一杯

またギター抱いて
早めのラグタイム弾いて・・

また一杯って調子でやってたら
けっこう飲んだ・・じゃない
けっこう弾いた

酔ってくると
歌も自然に出てくる
酔っ払いモード
ひとりでやってるのが
馬鹿みたいなくらい
調子良かったですよ・・

園の露は
ストレートがいいな~ってことも
再確認したし・・
幸せな夜ではあります

指痛いけど・・



  1. 2006/12/11(月) 20:05:22|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:32
次のページ

プロフィール

tuneefu

Author:tuneefu
FC2ブログへようこそ!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (652)
日記 (3238)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

