EFU私的日常

楽天ブログから引越しました 日常のダラダラと あと写真をちょっと撮ってます


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

龍 しらかね


昨日開けた
「しらかね 龍」
白金酒造のベストブレンド会

テイスティングリポートは苦手なので
普通においしいってことで・・
さすがの白金酒造ってところですか?
おいしくまとめてきているって感じですね~

狼と同じベストブレンド会だけど
これは普通に買えるし
普段飲みにしようかと買ったものでした
未開封がかなりあるので
なかなか順番まわってきませんでしたけど・・

こうして見ると狼って
その個性ではやっぱり突出してますね・・
龍と狼では狼の勝ちです

そう言えば
他にも動物シリーズたくさんあるし
今度動物対戦でも企画しますか~?
斗羅対タイガー&ドラゴンとか
ナマズ対うなぎとか
くじら対鼈とか
もぐら対竃猫とか・・・・
トーナメントやって
どれの勝ち~~・・みたいな
かたつむりも女王蜂もいますね~

そうか
それもおもしろいかもしれないな~
けど
入手困難がだいぶあるから・・・・・・



・・・
やっぱりやらない!!


  1. 2006/11/30(木) 18:34:33|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:28

ん?お祝いか?

お袋が無事退院しました
家のいつもの場所に座ってるのを見ると
この1ヵ月何もなかったようです
皆様の数々の応援のお言葉に
いまさらながら感謝しています

で・・
やっぱりお祝いですよね~
息子の試験勉強やらなにやらで
面子は今ひとつ揃いませんが・・

今日は
この前いただいたボジョレーを
朝から冷蔵庫で冷やしています
ささやかな退院祝いの席ですが
開けさせてもらう事にしますね・・

それで
いつものお見舞いルートから
元のウォーキングルートに変更ってことで
この1ヵ月不義理をしていた
酒屋さんにもご挨拶に寄ったんですけど
目新しいものは何もなくって・・
この前買った導師の
別バージョンを1本仕入れてきました
・・お祝いだから・・仕方なく・・・


仕方なく買った導師


焼酎道場 導師
櫻の郷醸造

いや・・本当・・お祝いだから仕方なく
カバンにしっかり隠して
持ち帰りましたけどね・・
やっぱ・・一種・・けじめ?と言うか・・
・・・・・・・・・・・・ゴニョゴニョ

でもね
本当は佐藤の白を
開けようと思ってたんですよ
帰って健康mamaさんが
この前送った狼の記事を
書いてくれてるのを見て
ちょっと予定変更です

今日は「しらかね 龍」を行ってみようかな~

予定は未定で
いろいろ変わるのです
訳あって
ちょっと飲みたくなりました
テイスティングリポートは・・
どうでしょうね~



  1. 2006/11/29(水) 18:57:51|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:26

ミッション

一日降った雨も
どうやら小降りになっていた

日も落ちて
急に冷え込んできた外気の中
男は待っていた

おかしい・・
手にいれていた情報では
約束の時間はとおに過ぎている
男はタバコの煙とともに
ふうっと白い息をはいた

奴よりも先に
捕まえない事には
与えられたミッションは完結しない
刻まれていく時間は
男の中の不安と焦りの
尺度のようでもあるかの如く
しだいに苛つくのを覚える

遅い・・・

夕暮れ時の
帰りを急ぐ母子連れ
まだまだ遊び足りないのかぐずつく子供
夜目にもわかりやすい白い服
「あらあら そんないしてたら夜中になるでしょ」
苛つきの中に我が子への愛情が見える
そんな何気ない日常も
今の男にはわかるわけもないのだ

くそ!・・ガセか?

もてあました男が
その場を一瞬離れた時だった・・・


・・・・・・
ピンポーン
「は~い」
「お届け物で~す」

しまった~~!!
先に出られてしまった

「お酒みたいですよ~」

(いらぬ事を言うな)

「・・何?これ」
「ん?どれ・・あ~!」
「何?注文してたの?」
「ん?・・そうそう!そうだった
随分前だからすっかり忘れてた~」
「・・・ふ~ん」


危ないところだった・・

ミッション・コンプリート


あらあらと白



  1. 2006/11/28(火) 18:52:32|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:30

おしゃれだな~

今日家に届いたお酒


ワインだ~!!


どうよ・・
ワインですよ
ボジョレーですよ
いつも焼酎ばかりじゃないですよ
たまにはおしゃれにですよ

焼酎飲みのおやじだから
何か品の悪い
鼻の頭の赤いような
そんなイメージ持ってんじゃないでしょうね~

お花のラベルですよ
美しいですね~
焼酎じゃあんまりないでしょう?
やっぱおしゃれだな~

一年に何回かは
ワインだって飲むし
こうやって届いたりとか・・・



・・・・・・・って


実はこれ
京都の十辺舎19さんの
キリプレの頂き物でした~~~~!!!
19さん
ありがとうございました~~~!!
家の奥さんもワイン大好きで
もう大喜びですよ~
焼酎に忙しくって
ワインに手が回らなかったから
今年のヌーボーは飲めないと思ってました
カマンベールでも買ってきますか・・

それとももうすぐ
私のお袋が退院するから
その時にでも飲みましょうかね~

おかげさまで
焼酎ばかりのブログに
花が咲いたようですよ

これからも
よろしくお願いしますね~








  1. 2006/11/27(月) 18:37:26|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:33

ラベル

また空き瓶がたまっている

以前にラベルを
剥ごうとした時は16本だった
今28本・・

以前剥いだラベルも
別に何もせず
放ったらかしだから
そのまま捨てるか?とも思うけど
何となく捨てられない
たぶん2度と買わないと思う奴だけでも
剥いでおくか?
でも一日3本風呂に持ち込んでも
10日はかかる量だし
選別するのも面倒です

私の様なタイプには
向かないのかな~・・とも
1本空くたびに剥いどくべきだったな~

確実に大変な仕事の量を
目の当たりにすると
やる気は頭の中だけで
空回りしてしまうものらしい

ほらまた久耀が空いた・・29本目

次はやきいも黒瀬
美味くて2日不味くて3日で空く

棚ばかりでなく
足元にも森ができはじめた

誰がこんなに飲んだんだ?

邪魔だ~!

  1. 2006/11/26(日) 21:14:12|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:26

退院?

私のお袋は
もうすぐ退院するかもしれない・・

リハビリの経過も良く
入院も長くなったのと
転院しなくても
通院リハビリでOKかも?という診断です
杖は半年以上は離せないらしいですけど・・

ここでひとつ問題が・・
長崎は山坂が多くて
どうなんだろう?という事
いざ退院も考えていいよと言われると
若干尻込みしてしまう
誰もいないお昼なんかは
どうするのだろう?・・と
一人で買い物に行けるわけでもなく
左腕も吊ったままだから
料理もできないだろうし・・
もう少し上げ膳据え膳で・・とも

いづれにせよ
順調に回復しています
本人は家に帰る気満々なので
これから家族はもっと頑張らないと・・
半年は大変でしょうね~

とりあえず
色のいいかっこいい杖でも
買ってあげますか・・

リハビリの先生と
相談してからの事ですけどね・・




  1. 2006/11/26(日) 13:34:08|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:18

裏だしは買いが基本

その人の話では
裏だしは買いが基本らしい

知らない人のために説明すると
酒屋さんの店内には
並んでないけど
奥の倉庫に隠し持ってるやつがあって
店頭に並べないのは
そればかり売れるとか
すぐに無くなるとか
いろんな理由があるんだけど
その店に通ってると
たまに「入ってるよ」って
声がかかるんですね・・
それで
裏から出てくるお酒ってこと


裏だしは買いが基本らしい
その時にいらないって言ったら
次がなかなか出てこないとか・・・
長崎では佐藤も萬膳も
超有名焼酎は全部裏だし
店頭にあるのは櫻井くらいですね

その人が
とある店に行ったらしくって
特に何もないから
世間話をしてたらしいんだけど
「そういえば熟柿入ったの?」と聞くと
店のご夫婦が顔を見合わせて
「1本ならいいですよ」って
何でも2本とっといてくれって人がいて
なかなか取りにこないらしい
それでその人には
一本しか無理だったって言っておくから
持っていっていいよ・・と・・・・

試しに聞いてみただけなのに・・
それほど欲しくもなかったのに・・と
思ったらしいんだけど
無理に無理を重ねてくれたこういうケースでは
借金してでも買っとかなきゃということで
泣く泣く?買ったらしいです

よく買ったと
私は褒めてやりたいですね~
まさに”意気に感ず”という事です

熟柿って
一年に一度の限定物ですけどね
確かに今買わないと
手には入らないんだけど・・・

ちなみに画像があったから・・


熟柿はじゅくしと読むらしい


何でもきれいな緑の箱に
入ってたらしいですよ・・



  1. 2006/11/25(土) 19:05:31|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:30

あ~~!!!!!!!

22442 2006-11-25 11:15:54 ☆ k a o r i n ☆さん
22441 2006-11-25 11:03:23 konik524さん
22440 2006-11-25 10:57:37 健康mamaさん
22439 2006-11-25 10:25:37 ドラゴンマン7010さん
22438 2006-11-25 10:23:39 birds824さん
21961 2006-11-25 10:18:15 ***.bbtec.net

21960 2006-11-25 09:53:16 健康mamaさん
21959 2006-11-25 09:46:44 凸げんげん凸さん
21958 2006-11-25 09:27:15 osamu1966さん


あ~~!!!!!!
終わってる~~~~!!!!!!
何なんだ~~~~!!!!!
信じらんな~い!!

ここまでやってくれるとは・・
楽天さん・・・じょうとうじゃん!

どうしましょうか・・
仕切りなおしですか~?

23456ででもやりますか~?
仕方ないですね~

  1. 2006/11/25(土) 11:49:00|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:14

いやがらせか?

21912 2006-11-25 00:43:10 う~ちゃん2005さん
21911 2006-11-25 00:30:12 凸げんげん凸さん
21910 2006-11-25 00:24:57 *.plala.or.jp
21909 2006-11-25 00:20:29 出会いタウンページ -すぐ出会えるサイトを大紹介!-さん
21908 2006-11-25 00:16:38 健康mamaさん
22062 2006-11-24 23:15:17 125.100.*.*

22061 2006-11-24 23:15:09 203.141.*.*
22060 2006-11-24 23:15:07 203.141.*.*
22059 2006-11-24 23:15:04 203.141.*.*
22058 2006-11-24 23:13:35 乙兵衛さん
22057 2006-11-24 23:09:44 凸げんげん凸さん


またやってくれてるし・・・
今度は150ほど減ってる
12時に何が起きてるんだろう??

昨日の楽天の報告で
回復しているって
言ってたのに・・

いや~
また一日伸びましたね~~



馬鹿~~~~~

  1. 2006/11/25(土) 06:52:50|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:10

貰っちゃった作戦

いや
他人の話なんですけどね・・

・・・
自分で買いにくいなら
貰うしかないな~・・・と

悪巧み?・・
いやいや作戦ですね・・
名付けて
「貰っちゃった作戦」
過去キリプレでたくさん貰ってるらしいから
これは使えるかな~・・と

昨日と打って変わって
今日は温かだったでしょ?
コートは変なんですよね・・あ!・・いや・・

・・・
あらあら2006を
ウチにお招きするにあたって
酒屋さんに連絡
佐藤白のお供をつけて送っても
近くだから350円で送れるとのこと
ふ~ん・・取りに行く交通費を
考えれば安いんじゃない?・・と

時間指定にして
玄関の掃除でもしてれば?・・と

代金先払いの
予約販売でもよかったかな~?
昨日のくじらみたいに・・

・・あ!・・いや・・人の話だった

これで何回目の作戦かな~?
窮鼠ネコをかむ・・?違うな
溺れるものは藁をも掴む・・?ん~
別に何だっていいけど
他人は
いろいろ考えつくもんだな~・・と
感心してるんですよ・・・

いや本当に・・
他人の話ですから・・

・・
ほんと

  1. 2006/11/24(金) 15:51:34|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:29

何だ~!???

21913 2006-11-24 01:20:43 屯屋さん
21912 2006-11-24 01:12:47 xquさん
21911 2006-11-24 00:46:05 konik524さん
21910 2006-11-24 00:30:57 ***.bbtec.net
21909 2006-11-24 00:23:59 anne1111さん
21908 2006-11-24 00:18:42 *.ucom.ne.jp
22017 2006-11-23 23:49:13 ☆nemurin☆さん

22016 2006-11-23 23:16:40 dekoponさん
22015 2006-11-23 23:14:59 べら味さん
22014 2006-11-23 23:14:27 osamu1966さん
22013 2006-11-23 22:57:58 ドラゴンマン7010さん
22012 2006-11-23 22:56:12 乙兵衛さん
22011 2006-11-23 22:11:24 ueppyさん
22010 2006-11-23 21:56:36 konik524さん
22009 2006-11-23 21:48:12 ***.ad.jp
1 2006-11-23 21:41:43 iモード
22007 2006-11-23 21:33:23 219.101.*.*
22006 2006-11-23 21:24:51 まぁ~27さん
22005 2006-11-23 21:14:55 *.plala.or.jp


何じゃこりゃ~~~???
カウント100も戻ってるぞ~~!!
楽天の馬鹿~~~!!!!!


  1. 2006/11/24(金) 07:25:37|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:14

チャンスか?

長崎は一日雨だった
そんな中
予定通りのお買い物・・
つまんないな~・・・と
でも行かなくちゃ・・って

それじゃぁ
まずはお昼でも食べますかと
インド料理の店で
カレーとナンをいただいた
おいしかったです
用心して普通辛を注文したら
全然辛くなかったですけどね・・
この次は中辛いっても
大丈夫かな?・・と
家の奥さんもおいしかったって
ご機嫌の様子で

少しポイントアップ!

そうこうしてるうちに
家の奥さんのねえさんから電話がはいった
五島からカマスが大量に
送ってきているから取りにおいでって・・
そのねえさん
ステンドグラスの仕事をしてて
何がどうなったか知らないけど
タダみたいな値段で
携帯ストラップを5個ゲット!

気づくと
家の奥さんもかなり上機嫌の様子・・

チャンスか?

「あ!そう言えば」
「何?どうしたの?」
「オフ会に行く前に予約してたのが」
「・・・!?」
「いやいやお金は行く前から払ってて・・
病院やら何やらで取りにいけなくて・・
いつまでも店に置いとくのも・・・」
・・・・
・・・・
という訳で
くじら綾紫新焼酎 白麹
無事に・・普通に・・堂々と・・
我家にお見えになりました
ご心配おかけしました~~

あとは
あらあら2006ですけど
あれは小さいから何とかなりそうです

ちょうど寒くなったし
コートでも出そうかな~

  1. 2006/11/23(木) 18:39:43|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:28

オフ会その後のこと

先日のオフ会以降
どうも旗色がよくない
私自身にひけ目があるから
そう感じるのかもしれないけど・・

子供を叱る声に
こっちが反応したり・・
子供に頼んだ仕事を
率先してやってみたり・・
何となく
家の奥さんの機嫌をとったりしている

明日は
電球とか何とか
買いに行くらしいけど・・
つまらない買い物だけど
そう言えば今回私の予定は
聞いてこなかったな~
もちろん二つ返事でOKですけどね・・

一応オフ会のおみやげだけは
買って帰ったから
まあ
もうしばらくの我慢ですか・・
今日酒屋さんに電話して
もうちょっと待ってねって言いました


おみやげだけど


ドレッシングとぐい飲み


鹿児島で買った焼酎を
「あなたと二人で飲もうと思って」
買ったんだよって・・
ちゃんと忘れてなかったでしょって・・
遊んでても考えてたんだよって・・
そういう内容を
そういう手段をこめた
ぐい飲みが二つと
桜島のサービスエリアで買った
焼酎ドレッシング
どんなドレッシングかとても興味がある
ノンアルコールだけど・・当たり前か


どっちにしろ
今はあんまり余裕もないし
おとなしくしてるしか
無いんですけどね・・・


ふぅ・・・



  1. 2006/11/22(水) 18:54:50|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:28

黒さつまを開けた

「の馬」が空いたので
「黒さつま」を開けた・・

先日の鹿児島オフで
凸凹さんに一升瓶を
買っておいてもらったので
ようやく開けた五合瓶・・
いやこの場合半升と言うほうが正しいか


黒さつま


「半升 繁盛」って書いてある
商売してる人には受けるんだろうか?
ちなみに
一升瓶の方は「一生 一升」となる

いや~
美味いですよ・・これ
この香ばしさは
はまりそうですね~
凹凹さんに
一升瓶買っといてもらってよかった~~
長崎では
佐藤よりも
手に入れるの難しそうだけど・・
濃いめのお湯割りなんて
一番合うんじゃないかな~
佐藤ほど濃厚なイメージはないけど
とってもおいしい焼酎ですね

こんなの飲むと
やっぱり白の方が
気になってきますね・・
鹿児島でついに買えなかったんですよね~
そのうち手に入るかな~?

今あっても
買えませんけどね・・
ほとぼり冷まさなくっちゃ

実は酒屋さんに
あらあら2006も予約してるし
くじら綾紫の白なんて
お金払って置きっぱなしにしてるんだけど
取りにも行けませんよ

しばらくは
おとなしくしなきゃね・・

  1. 2006/11/21(火) 18:57:22|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:26

オジジの疲れは後でくる

うぅ・・・・

ビタミン剤・・
リゲイン・・・・・

ユンケル・・・

胃に悪いから消化薬

きついよ~~
眠いよ~~~の一日だった

オジジの疲れは後でくる・・・
まったく・・

仕事もボロボロだったな~
決まり手”ウッチャリ!!”みたいな・・
まあ仕方ないですけどね・・あまり寝てないし
今晩は少しにしとこう

・・・
・・
そう言えば
携帯でアップしまくってたもんだから
カウントが異常にあがってて
22222も目の前に来てしまいました
今から予想しても
間に合うかな~~??

踏んでもらいましょうか?・・今回は
22222にログ残してください
何か送りますから・・
踏めなかったら
22222過ぎて一番近い人ってことでいきます

一応キリプレ宣言ってことで・・・

踏むやつやると
luna_khanさんが強いけど
今はとっても忙しそうだから
チャンスあるかもしれませんよ
頑張ってくださいね

たるいから
この記事読んだ人勝ちってことで・・
もうすぐだし・・

焼酎の方は
ボチボチと
その内にアップしていきますから・・

あ~体だるい



  1. 2006/11/20(月) 19:48:40|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:26

戦利品公開

そう言えば
ものすごくカウンターまわってるな~

それでは
何とか集合写真も撮れたので
戦利品公開します

もう眠いから
コメントは明日になるかも・・
馬鹿ですいません


2006_1119焼酎0010.jpg


2006_1119焼酎0011.jpg


2006_1119焼酎0012.jpg


おかあちゃん御免・・
もう買わないからね・・・


  1. 2006/11/19(日) 23:27:20|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:37

帰ってきた

無事に帰ってきました

オフ会参加のみなさま
大変お疲れさまでした
行きも帰りも
ハンドルを握ってくれた
ドラゴンマンさん
ありがとうございました

しばし休息です・・
オフ会の詳しい内容は
おさむさん
アップしてくれたので
私は楽しちゃおう・・

それよりも
部屋の方がものすごい事になって
全くしゅうじゅうがつかないので
またあとでね・・・


ところで
帰ってきたら到着していた
先日のタカさんのキリプレ賞品


愛子だ~!


喚火萬膳 黄麹を
持ってるからって
変わりに
愛子を提供していただきました
わがまま言ってすいませんでした
感謝感謝でございます

とり急ぎ
公開しますね・・・

とにかくとっ散らかってるもんで
どこから手をつけていいか・・
参加したみなさんは
わかってるでしょうけど
ものすごい事になってます

整理できしだい
アップしますので
もう少し待ってて下さい

ではでは・・




  1. 2006/11/19(日) 21:57:27|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:20

お~8

さらばじゃ~

  1. 2006/11/19(日) 15:23:13|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3

お~7

眠いよ~
5時起きなのに…
みんなタフだ~
  1. 2006/11/19(日) 00:59:23|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1

お~…6?

ダフ…
ん…どこだろう?
天文館だ~

  1. 2006/11/19(日) 00:14:55|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1

お~5

お~
面倒だからたてだ~

  1. 2006/11/18(土) 20:46:57|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

お~4

鹿児島のどっかだ~

  1. 2006/11/18(土) 16:25:00|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

お~3

グリーンカレーだ~

  1. 2006/11/18(土) 12:47:13|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

お~2

お~熊本だ~

  1. 2006/11/18(土) 08:47:27|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3

お~

お~…かもめだ~

  1. 2006/11/18(土) 08:38:56|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1

うわっ!?

うわっ!?5時だよ・・・
目が覚めちゃったよ・・・
目覚ましなんていらないじゃん!

けど眠いよ~
そうだ!フェリーで寝るか?
どうしよう?
肝心のオフ会までもたなかったら・・
ビタミン剤飲まなきゃ!
眠気すっきりってやつ

いきなりの
フライング発進だな・・
がきみたいなジジイじゃ始末におえないな・・

迷惑かけませんように・・

それじゃもうすぐ出発します
鹿児島オフ会
よろしくお願いします






  1. 2006/11/18(土) 05:24:58|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

さてさて・・・

壊れていた
家の奥さんのスクーターが復活した
バッテリーを交換して
ついでにいろいろ調整してくれたみたい
工賃なしのバッテリー代のみだったそうだ
ヘルメットのねじの調整まで
してくれたそうですよ
二人乗りしても
前よりスイスイ走るし
まずはよかったです

・・・
明日はいよいよオフ会ですね~
すごく早起きしなきゃいけないみたい
と言っても
オジジはもともと早起きなんだけど・・
仕事の時はちっとも起きないのに
休みとなると特別で
とっても早起きだったりする
遠足の日の子供みたい
今晩寝れるかな~?

今から
明日の準備をするんだけど
何を持っていこうかな~?
皆さん
すっごいのばかり
集まりそうなので
困ってしまいますね・・
なまず?黒傳?ねむれ?・・・・??

さてさて・・・

そうだ
何を着て行こうかな~?
まさかスーツにネクタイは
いらないでしょうね~?
ジーンズでもいいかな~??


お金忘れないようにしなきゃ!

何て呼ぶのかな~?
いろんな「?」があるな~?
・・・
・・・
・・


ガキだな・・まるで

  1. 2006/11/17(金) 19:01:34|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:24

いいことがあった

今日はちょっと
いいことがあった


三岳さん達


例のお見舞いルートの酒屋さん
三岳さん達を捕獲
あと何本かあったけど
持てないので3本
独占は良くないとも思うし・・・

いや~
うれしいな~
赤霧が出たかと思うと
あれよあれよと
いろんな焼酎の出荷が
はじまった様子ですね~

財布にも限界があるから
来年は積立貯金でもはじめますか・・?

ところで
うれしい時にはお祝いですけど・・
運動会とか行楽とかの重箱弁当
お正月にも使う重箱
最近はあんまり使わなくなりました
けど
重箱ってやっぱり
すごく豪華なイメージを持ってて
ある種憧れのようなものも感じたり・・・

だからね・・
喜びの表現として
重箱作ってみましたよ
まだ2段ですけどね・・
三段になったらもっと豪華だけど
今はこれで満足ですよ




二段重


あらら・・
飲み物しか入ってないじゃん


わかるかな~~?





  1. 2006/11/16(木) 18:33:40|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:18

膓丞勧

ついにくじら綾紫が
店頭に並んだようですね
病院にかついでいく?
迷ったんですけど
そういうわけにもいかないから
とっといてねって言ってきましたよ
後日ですね・・
今日見たのは
白麹だったけど
バラバラに出るんでしょうかね~?

けどね~
すっごいタイミングの悪さですよ

鹿児島オフ会の
超大人買いが
控えてるのに・・・・
でも
買わないわけにはいかないし

前から持ってた事に
しないといけませんね~

・・・
・・・
ところで
昨日息子が
コンビニで買ってきた


タコじゃないっス


コイケヤ つけて食べるドンタコス
チリスパイシーソース付き

どれどれって
ひとつ戴いてみた・・
!!!お!!!
タコスだ・・・・
珍しくも
自分で買ってもいいかも?とまで
思ってしまった

缶ビールの上にレモン絞って
ふちに塩でもつけて飲みたいくらい・・

最近のお菓子は
バカにならないな~・・と
感心したのでした

・・・
・・・


ところで
昨日のブログですけど
画像にちょっと仕込みいれたのに・・
あれがオチだったんですけどね~
・・
まあ別にいいけど・・

・・
たいした事ないし・・・


ブツブツ・・・

  1. 2006/11/15(水) 18:57:09|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:30

どうしてますか?

近頃焼酎を
いろいろ開けるのを中止して
1本飲みきりでやってるんだけど

あの微妙な加減・・

もうすぐ無くなるけど
少し飲みすぎかな~?
あと少し入れたら無くなるけど
ちょっと濃いすぎかな~?
ほんのちょっと残しても仕方ないし
飲んでしまおうかな~?
・・・・という

あの微妙な加減・・
みなさんどうしてますか?

ついつい
意地汚いものだから
火事場の馬鹿力のごとく
キリ前のカウントのごとく
自分の力量顧みず
飲みきってしまおうと
思ってしまうんですよね・・

そして
そんな日はどうしても
飲みすぎてしまうんですよ

焼酎瓶と一緒に
自分も寝転んじゃ
世話ないですよ・・家飲みなのに

こんな感じ


立つんだ穣!


大人なみなさんは
こんな事にはなりませんよね


  1. 2006/11/14(火) 18:59:10|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:28
次のページ

プロフィール

tuneefu

Author:tuneefu
FC2ブログへようこそ!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (652)
日記 (3239)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

