EFU私的日常

楽天ブログから引越しました 日常のダラダラと あと写真をちょっと撮ってます


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

危ないところだった・・・

今日は一日
秋晴れのいい天気で
とても過ごしよかった
だけど
もう11月なのに
この陽気は・・
やっぱり少し異常なのか
半袖のTシャツ一枚で
街を歩く人だっている


ポカポカと・・
ぼ~~っとした日々を
過ごしていたんですよ・・最近

何か忘れてるぞ?

頭がぼ~っとしてるから
思い出せない・・

どうせたいした事じゃないや・・と

・・・
「明日から11月だね~」
「何だろうねこの陽気は・・」

そんな会話の中・・

ああああああああ~~~~~~!!!
思い出した~~!!
やば~い!
まったく
危ないところだった・・・

仕事の途中で
ちょいと抜けて
家までダッシュ!
PCの横に置いてた紙を掴んで
郵便局へまたダッシュ!

・・・・ふうぅ・・・・・・

森さんの旅費・・
こんなのの振込み忘れが
ブログの皆さんにばれようものなら
どんな
コメントを受ける事になるのだろう?

間に合ってよかった


  1. 2006/10/31(火) 19:26:12|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:26

偉くなったもんだ

今日もルンルン♪
病院へお見舞い~~~!

あ! ダイエー!
ちょっと寄ってみようっと


眞酒


たまに行くと
妙なものに出くわすな~

眞酒 小正醸造

前にしゅう君ですさんところで見たな~・・と


・・・
・・・
そうそう
昨日の師魂は
まだあるかな~~?


極上蔵の師魂


あったあった

極上 蔵の師魂

セブンで買えちゃったよ~・・


・・・
・・・
それでね・・


眞酒とか極上が
ダイエーとかセブンで買えて
何であなたは裏だしなの?
しかも
一本でいいですか?・・って
次は予約してください?・・って
考えられないよね・・


赤霧島


赤霧島 霧島酒造

やっとあったけど・・
何だか・・・まったく

偉くなったもんだ

  1. 2006/10/30(月) 20:12:49|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:30

やっぱりセブンだな

昨日娘の友達が
入院してるのがわかったので
今日は娘を無理矢理
お見舞いに連れて行った・・・

昼から
遊ぶ予定があるらしく
家族特権を利用して
午前中のお見舞い
一般のお見舞いの人は入れない
家族だけフリーパスってやつ・・

さてさて
手ぶらでも何だからと
おみやげ買いに行くんだけど
日曜日の朝方って
あっちもこっちも
休みが多いんですね・・
仕方なく
近所にセブンがあったので
お菓子でも買おうかと・・・

で・・

リンクスやってる人は
知ってくれてると思うけど
「コンビニで買えた!」って
書き込みがありますよね・・
そこで見てたら
セブンってわりに評価高いんですよ
それで私も
久々にセブンに入ったものだから
お菓子は娘にまかせて
酒類コーナーへ行ってみました

何があったと思います?
驚きましたよ・・・・

何処のコンビニ行っても
あるやつは当然あるんだけど

まず
紅鉄幹で・・・お?

ついで
蔵の師魂・・・ええ??
うわ!一升瓶もある!・・って


それでね
その師魂の横・・
何気に置いてあったのが
極上なんですよ・・師魂の

お見舞いに行く前で・・
朝っぱらで・・
子供がいて・・
家の奥さんが見てて・・

買えない!!
定価なのに・・・・・・

やっぱりセブンだなと
思いましたね・・

でも更に
一番びっくりしたのが
伊佐美があったこと・・セブンに・・
残念ながら
これは定価じゃなかった
送料と思っても若干高い5000円
喜んで買う人は
絶対いるだろうな~

あんな所で逢えるとは
思っても見ませんでしたね
朝から
ちょっとしたサプライズでしたよ

・・・
娘の友達が
ほらほらって見せてくれた
足の傷のデジカメ写真
全部で30針だそうだけど

これにもサプライズでした

こらこら
そんなの見せるんじゃないよ!・・って






  1. 2006/10/29(日) 17:32:21|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:24

締め切り!

だから
忘れないように・・とか
とりあえず予想して後で変更・・とか
言ってたのに・・・・・

19500なりましたので
もう締め切り!
間に合わなかった人
忘れてた人
残念ですけど救済なしです
次回のキリプレで
参加してくださいね

という訳で
11名の方がエントリーとなりました

ノールールです
カウント調整もOKです
何でもありで
あとはGET目指してください

櫻井の一升瓶?
農家の嫁?
狼+α?
なかむら?・・・・
いろんな事考えてますから
期待してもらっていいですよ


以上
業務連絡


  1. 2006/10/29(日) 07:20:23|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:14

もうすぐ締め切り

この更新で
もうすぐ締め切りになりますか・・

ただ今11名の方から
予想をいただいています

10/21 : 124
10/22 : 85
10/23 : 103
10/24 : 91
10/25 : 126
10/26 : 111
10/27 : 89
10/28 : 87

一日の平均は82アクセスですけど
2回更新があったから
少し伸びましたね・・

これが最後のサービスですよ~
19500までの変更は受け付けます


・・・
・・・
一昨日手術だったお袋は
今日はもう車イス
この2~3日の急展開には全く驚く
切って縫ってるんだけど・・いいの?

それと
娘の友達が入院していてびっくり
「どうしたの!?」と聞くと
ニコニコしながら
「足の骨が見えてたの~」って
救急病院って
そういうの普通だから恐い

明日娘もお見舞いに連れて行こう

それで帰りに
安心したお祝いじゃないけど
1本補充してきました

普通ですけど・・・


赤兎馬


赤兎馬 濱田酒造

久しぶりに飲もうかな~って
そう言えば画像もなかったし・・
焼酎買う基準が
ずれてきてる様な
気もするけど・・気にしない

  1. 2006/10/28(土) 18:25:30|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:20

私的焼酎館更新

やっと
私的焼酎館の更新をした
ついに萬膳と川越が
仲間入りしましたよ~
うれしいな~

全部で20本追加
もっとマメにやらないと
肩が凝りますね・・

暇だっただけですけどね・・


今日はお昼から病院だからな~
そのあと買い物に行くらしいですけどね
酒屋さん見れたらいいな・・と
ちょっと思ってますけど
なかなか口に出しにくい状況だし・・
微妙かな~?
赤霧のチェックだけでもしたいな~

・・・
そうそう
今日はもう一回更新あるかも?
気分でわかんないけど・・
そしたらたぶん
締め切り間近になるでしょうね
用心してください・・
更新は
平日は一日一回です・・(たぶん)
明日がわかんないけど

今現在8名の方々から
予想をいただいています
もちろんまだ
変更可能ですよ~

  1. 2006/10/28(土) 12:05:15|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:10

や行

この前買った
津貫会の限定焼酎
写真を載せてなかった

屋久の杜


屋久の杜 本坊酒造

緑の瓶がきれい
病院に隠し持って行くので
1本しか買わないから
実は「大自然林」と迷った・・
(千葉のタカさんが紹介してるやつですね)
私の焼酎庫
や行が少ないのを
思い出してこっちに決定
まあこんな
選び方もたまにはいいでしょ・・

病院通いも
大人買いのブレーキになって
よかったかも?・・
そんな事言ったら
お袋に怒られるか・・・

ところで
キリバンゲームも
明日あたりで
締め切りになりそうですね
じっくり見すぎて
投票漏れのないように・・

私が予想するなら
11月3日(金)23時前後と読むかな~?

何の意図があって
こういうこと書くんでしょうね~
悩みの材料を
提供してるだけですけどね・・いひひ

昨日手術の終わったお袋は
別人のような
明るい顔をしていましたよ
ホッとしています



  1. 2006/10/27(金) 18:52:26|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:22

帰り道

手術は
無事に終わったみたいです
お見舞いのお言葉
本当にありがとうございました

家の奥さんと帰り道
病院グッズの補充に行った

久しぶりに
新地の中華街を通りました
何か観光気分になれますね・・

そんな気分で写真を一枚


いかが?


そのお盆の上に
何の焼酎を乗せようか・・・

たまに違う所を通ると
やっぱり違うものにあえる
旅の醍醐味も
こんなところにあるんだろうか?
立派な観光地よりも
普段の街の風景が好き
ちょっと視点を変えるだけで
また違ったものに逢える・・・

そんな事を考えていた

ここ最近
いろいろ発見してるな~


・・・
ところで
過去日記を飛ばしてる
無精者のお友達のみなさん
キリプレやってますから・・・
参加してくださいね




  1. 2006/10/26(木) 19:10:57|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:32

早退

昨日今日と仕事を
早退している
それが可能な職場だから
助かってますよ

以前は
シノゴノと理由をつけては
早あがりしてましたね~
でも
ある程度の責任があると
それも難しくなってたんだけど
今回は特別です
久しぶりだな~

こういう事もできたんだ・・と
思い出してしまった

時間が変わると
人の流れも違ってて
同じ道でも
いつもと違うようで新鮮だったりする
非日常というものには
リフレッシュ効果もあるんですよね・・

早退しただけで
そんな事まで考えなくてもいいけど・・

病院に行っても
手持ち無沙汰に座ってるだけですけどね・・

たまには早退もいいな~・・と
  1. 2006/10/26(木) 11:46:40|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:14

病院話はさておき

明日手術だし
先生の話を聞きに
病院行ったんだけど
病院話はさておき・・・

川越話でも・・・

この前の箱の店に
さっそく行ったんですよ
一週間なんて
待ちきれませんでした
それで
お店の人と話をしたんだけど
初老のとってもいいご主人で
売る時には
一言添えて売れるように
努力してらっしゃるらしい

で ウンチクを
ひと通り伺って

川越の販売法は?

残念だけど3本の
抱き合わせ販売
だけど
抱き合わせもとても良心的
高額焼酎は入ってない
相手は幸蔵と銀滴だから
3本でも8000円をわずかにきる
これなら買ってもいいと思ったけど

はじめてきた事とか
とある酒屋さん話とか
1本しかなくって飲めないとか言ってたら

それじゃぁと
一本だけ売ってくれたのには
感激してしまったのです

いい人だな~

そこでは
川越古酒の箱も発見!!
これは~~~!!!と思って聞いたら
空箱でした・・・
おいしかった~って言ってました
でしょうね~って言いましたけど
めちゃめちゃ羨ましい人に見えましたよ・・

次からは
1本は無理だろうけど
たまに顔を出す店が増えましたね・・


紅子の詩


おっと
これは川越じゃなかった・・・

赤米こうじを使ってるんだって

  1. 2006/10/25(水) 18:59:36|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:19

サービス

サービスね・・

10/18 : 81
10/19 : 64
10/20 : 96
10/21 : 124
10/22 : 85
10/23 : 103
10/24 : 91
10/25 : 30

10月25日 14時46分現在です

サービスになったかな~?
逆にわかりにくくなった?

一日平均は・・・

・・・・・あ

そろそろ病院に
行かなくっちゃ・・・





  1. 2006/10/25(水) 14:49:53|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8

それでは・・・

それでは
19000を越えたので
キリプレを宣言します

ルールは
悩みましたけど
20000アクセス時間予想方式にします
lunaさんと一緒ですね・・

参加資格
リンクス・コメント・お友達です
ただし今回は楽天でブログ持ってる人限定です
ゲットした時に紹介できるって事です
他ブログご利用のみなさんには
申し訳ないですが・・・

lunaさんと同じルールですね・・
19500までに
リンクスか私書箱経由で
何月何日何時何分何秒までの
予想をお願いします

20000にログを残された方には
さらに何か特別賞を出しましょうか・・

賞品は未定
もちろん焼酎ですけど
ゲットした人によって
私が厳選します
何でも飲んでる人がいるから
こまりものですけどね・・

何回もいただいてるから
頑張りますよ
期待しといてください

さて
何が出ますか・・・・


  1. 2006/10/24(火) 23:18:05|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:14

お見舞い

今日もお見舞い
家の奥さんと待ちあわせするから
ちょっとデート気分だったりする

おお・・
お見舞いもいいかも

待ち合わせに
時間があったから
昨日見つけた酒屋さん・・

宝山シリーズ定価確認
津貫会確認
魔王3本セット販売確認
古秘確認
朝日3種確認
その他いろいろ確認
2月に来たら
いろいろ入るとのこと
蒸撰シリーズ
白天宝山も入る
天使の誘惑はいつも入る・・とか


おお・・
お見舞いもいいかも・・

屋久の杜 ゲット

おおお・・・・・


お袋は
あさって手術と言っていた

  1. 2006/10/24(火) 19:04:07|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:15

ありがとうございます

多数の
お見舞いのコメント
ありがとうございます

私のお袋
左股関節と左肩の骨折で
2ヶ月かかるそうです
リハビリ担当が
若いおにいちゃんみたいな先生で
ニコニコしてましたよ

私と家の奥さんは
入院グッズの買い物
ドラッグストアと100円屋さんで
何でも揃ってしまって楽でした
こういう時には便利ですね・・

大きな袋をさげて
病院までいったんですけど
途中2軒ほど
未開拓の酒屋さんもありました
転んでもタダでは起きない私です
魔王の文字もあったな~
ブティックみたいな酒屋さんだったから
たぶん正価はむずかしいでしょうけど・・

高齢での骨折だし
折れたものは仕方ないから
ゆっくりと構えますよ
今年いっぱいは仕方ないでしょうね~
お正月に間に合えば
良しとしましょうか・・

川越気になるでしょ?


またね・・・・・







  1. 2006/10/23(月) 20:28:31|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:16

大きくなった

私の川越が
一晩たったらアラ不思議!

大きくなった


大きくなった


全く不思議な事も
あるもんですね~

事の顛末は
また書きますよ

実は
私のお袋が入院しちゃって・・
バスでね・・
車内事故?ってやつ
バスが止まったと思って
立ち上がったら
急に動いたらしくて・・・
骨折2箇所だそうです

何やってるんでしょうね~
公共の交通機関が
お客怪我させちゃ駄目でしょ?
年とってきたら
骨ももろくなって
ポキポキ折れちゃうんですから
しっかりしてくれないと・・・

そういうわけで
あんまりブログで
お茶らけてもいられないんですよ・・

それじゃ
そういうことで・・




  1. 2006/10/23(月) 12:49:39|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:10

ぐい飲み

じゃぁボチボチ・・

今日買った土物のことでも・・・


ぐい飲みと湯のみ


ぐい飲みと湯のみですね・・
あと小さな皿を5枚と置物買ったけど
それは家の奥さんの担当だから・・
会計は私ですけど
昨日の罪滅ぼしと思うことにします

450×5+800+1500+1000=1000→2000円

気の毒きわまりないですね~
右のぐい飲みはストレート用
左はお湯割り補助ですか・・?

いい感じでしょ?

・・・
ところで話は変わるけど
この前から家の奥さんが
岩盤浴に行きたいと言ってるんだけど
デトックス?だったかな~?
毒だし?・・みたいな・・

それで
私に一緒に行こうよとか言ってたんだけど・・
今日も言ったんだけど・・・
私がね・・
「俺から毒抜いたら無くなっちゃうじゃん」って言ったら
すかさず
「そうか~」って納得してやんの・・

まあそういう話なんだけどね・・

まあいいか・・・・



  1. 2006/10/22(日) 22:15:49|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:14

魚祭り

長崎魚市場の
魚祭りに行ってきた

毎年出店している
波佐見の祥水窯さんから
案内状が来ていたもので・・

思えば私が初めてHP作って
初めて書いたのが魚祭り・・
もう一年たったんですね・・・
楽天は3月からだったから
まだまだですけどね・・・


魚祭り


写真わかりにくいけど
バンド演奏なんかもやってる
かなりな人出でしたよ・・

確かに安いんでしょうけどね・・
そんなに大量にいらないし・・・

結局焼き物以外は何も買いませんでした
焼酎用の湯のみを2個とお皿5枚
だけどね
困ったことに
お金取ろうとしないんですよね~
いつも来てくれるからとか言って・・
全部で1000円とか言うし・・
2000円押し付けて
走って逃げてきましたよ

・・・
・・・でね
その帰り道の話なんだけど・・

車が混んでるもんだから
ちょっと入った裏道でのこと・・・


箱発見


とある酒屋さんの前ですけどね・・・
読めますかね~?
川越の箱ですね~~~
そのお店お休みだったんですけど
思わず車止めてしまいましたよ・・

ふふふふふふふ・・・・
近いうちに絶対に行ってみますよ

売ってくれるかな~~?
川越ならまかせて!って
言えるようだといいですけどね・・・

楽しみだな~
あんまりお金使えないけど・・・


  1. 2006/10/22(日) 18:40:04|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:16

どうしようもないな・・

やっちゃいましたよ
大人買い?・・いやいや
こうなると
馬鹿買いですね・・・
どうしようもないな・・
朝から
気をつけようって
思ったばかりなのに・・・
酒屋さん
4軒まわってきました

一軒目でノックアウトくらって
あとは朦朧とした意識の中で
どんどん増えた?・・そんな感じでした

じゃ・・
公開しますね・・・・・


農家の嫁


私を小躍りさせた 農家の嫁
普段飲みに買った 鶴見
特別に出してくれた 黒傳ひとり歩き

3本とも買った店違うんですけどね・・
今日の1本目農家の嫁にやられちゃいましたよ

それでは
そのほかの皆様方です・・












馬鹿と思われそうだから
やめようかな~・・







一週間小出しにしようかな~・・











えい!!


薩摩黒他のみなさん


えと・・左から

無濾過 にごり酒芋 鹿児島酒造
ひとり歩き 古澤醸造
貯蔵古酒 久耀 種子島酒造
タイガー&ドラゴン 四元酒造
佐藤黒 今日も白はなかった・・
黒さつま 佐藤酒造 
 欲しいリストに入れたけどあったんですよね・・1本売りだけど
もぐらヌーボー 何故2本・・?
佐藤 あら酒

買うでしょ?
買いますよね~~~~??

ものすご~く反省してるんですよ~

明日から
財布の中には1000円以上は
入れないようにしよう・・・

使い切って帰ってきましたよ・・はは




  1. 2006/10/21(土) 18:05:33|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:39

ちょっと並べてみることにします・・・

来月鹿児島オフ会ですね
限りない大人買いの予感がしてます
いくらぐらい使う事に
なるんでしょうね~
節操無いから不安ですよ・・
土日になったら
普通に焼酎買ってるし

そこで
無駄な買い物をしないように
ちょっと並べてみることにします・・・

村尾
薩摩茶屋・・・・・・・○
愛子
純黒
八幡
くじら綾紫白こうじ
島娘
島乙女
白天宝山
蔵番長
五番隊
池の鶴・・・・・・・・○
さつま寿
萬年 白 黒
萬膳庵
甑州
こしき亀五郎
喚火萬膳 黒麹
真鶴
六代目百合
古酒櫻井
月の中
松の露
黒さつま・・・・・・・○
日南娘
・・・・・・


・・・たくさんありすぎて
並べるの嫌になってきますね~
○印は買っといてもらえそうな焼酎ですけど・・
本場のオフ会だと
こういうメリットがあるんですね
とっても楽しみです
何かおみやげ持って行かないと・・・

実は今日も
買いに行くんですけどね・・
  1. 2006/10/21(土) 11:25:33|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:16

ちょっと悩む・・

昨日川越さんが
お越しになったから
書かなかったけど・・・


極の黒小瓶


金峰櫻井と極の黒小瓶
写真見にくいけど・・

そうです
小瓶があったんですよ~
しかもごく普通に売ってました
大事にしてたんだけど
これで飲めますね~
違う店なんですけどね・・・

・・・
でもね
櫻井だけど・・
実は古酒があったんですよ
だけど抱き合わせで・・・
しかも3本だし
抱き合わせに入っている
導師って焼酎が高めだから
値段には納得したんですけどね
もう一本が
以前あんまり口に合わなかったやつで・・
一応スルーしてきました

抱き合わせは嫌いです

他の櫻井は単品売りしてくれるのに
古酒は無理だって・・
相当入荷数少ないんでしょうね・・
スルーしたものの
とっても迷ってるんですよ
他の奴に組み替えできないか
聞いてみようかな~・・とか

この週末は
少しばかり焼酎増えそうだから
一応あきらめてはいるんだけど・・

ちょっと悩む・・


  1. 2006/10/20(金) 18:26:16|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:18

トレード2

この前
千葉のタカさんとの
とってもうれしい
トレードがあったんだけど
その直後
青森の乙兵衛さんから
またもや
小躍りしそうな話をいただいたんですよ

青森まで小包送ったのも
もらったのも初めてです
ネットのおかげと感謝しています

乙兵衛さん本当に
ありがとうございました

・・・・って
・・・・・・・写真ね


野越え川越


どうで~す!!
川越で~す!!!!!
とってもとっても欲しかったんですよ~~
ラベルがステキです~
名前もいいです~~
味?
飲めないからわかりませ~ん!
当分は棚の飾りです~・・・
でもいいんです憧れの川越だから・・

宮崎発の青森至由長崎着
野越え山越え川越えて~♪・・ですね
踊りながら書いてるの
お見せできなくて残念ですよ

それと何とおまけまで!!
純米吟醸 外が濱
ん・・・・日本酒は知らない!!
けどおいしいに違いない!!!
あんまり日本酒飲まないけど
これは絶対に飲みますね~

私が送ったのも
実は結構秘蔵っ子ですよ
はいはい!ってすぐ送ったけど・・

喜んでくれるといいな~


  1. 2006/10/19(木) 19:03:43|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:19

お父さんは・・・

今日は娘の
宿泊学習の日・・

何だか家がシ~ンと
静まり返ってるような・・・
いつもテンション高く
ギャーギャーとうるさい娘が
不在となると
こんなにも静かなんだ・・・

お父さんはちょっと寂しい・・・

そういう気持ちって
伝染したりするから
残ったみんなも
ちょっとだけ寂しいみたい・・
なるほど
これが家族なんだよなと
子離れしていなかったらしいお父さんは
そう考えたりする

まあたった一晩だから・・

それよりも
近頃焼酎買うのを
控え気味にしてたんだけど
ボチボチかなと・・・
十月も後半戦に入ったし
今度の土日あたりは
チェックに行こうかな~と
思っているんだけど
どうなんでしょうね~

赤霧待ってるんだけどな~・・

けど
11月のオフ会で
大人買いの予感もするし・・
もう少し待ったほうがいいんでしょうかね~

お父さんは少し迷っている・・・

とりあえず
近づいてきたキリの
賞品でも探してみますかね・・・


  1. 2006/10/18(水) 18:52:16|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:32

とりあえず・・・

昨日酒器の事を
書いたんだけど
見たいって人もいたから
とりあえず・・・


酒器好き!


並べてみると
けっこうあるな~
あともう少しと
ロック用のグラスもあるから
茶棚に入らないと
文句言われるわけだな・・・

ほとんどが
1点ものなんですよね・・
土物だから当然か・・
量産品はこのうち2個だけです

ちょっと自慢しています・・

だけど全て実用品ですよ
収集品は1個もありません
私がかつて使ってきた物ばかりですが
コーヒーカップも
同じくらいあったりしますから
私専用の茶棚がいるなと
ずっと思ってますよ・・・
まだ口には出さないけど

奥に寝ているのは伊蔵さん
右のポットは
1リットルサイズです
これは飲みすぎ防止の苦肉の策

以上
とりあえずのご紹介でした



  1. 2006/10/17(火) 18:54:23|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:20

お気に入り

お気に入りの酒器


近頃お気に入りの
酒器ですね~・・湯のみだけど
この前のキャンプにも
持って行きました・・・

カニの酒器も好きだけど
これもいい大きさですね・・
この位がちょうどいいです

私のこだわりの
お湯の冷めない大きさってのを
きっちり満たしてくれます

たまたま立ち寄った
陶器屋さんでの衝動買いでした
土物の器に弱いんですよ・・
もうこれで
焼酎の入れ物は何個くらいあるんだろう?
そのうち並べてみましょうか・・

隣の国分は
鶴見がなくなったから
開けたんですけど
やっぱり美味い焼酎ですね
今時分からのお湯割りの時期になると
どうしても
この手の焼酎に手が伸びます
安心して飲めるおいしさです

鶴見と比べてどう?とか
野暮な事は書きませんけどね・・

お湯で飲むと
やっぱりロックは
香りを損するな~とも
思ってしまいます・・・

小さい器の
冷めない大きさ・・
試してみてください
お湯割り用の器って
大きすぎると思います



  1. 2006/10/16(月) 19:16:50|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:16

さくら咲く

あまりに申し訳ない
日記をかいたので
お口直しじゃないけれど・・

ほらほら・・・


さくら咲く


長崎の水辺の森公園のさくら

ついに開花しましたね~・・・って
10月じゃん・・・

これって
この前の台風の
塩害の影響だそうです

ほとんどの葉が
落ちてしまって
冬みたいな景色だったんですよ・・

ところが
さくらっていう木は
遺伝子の中に
葉が落ちたら咲くみたいなものが
組み込まれているらしくって
季節外れの
開花宣言となったわけ・・

ちゃんと春にも咲くから
心配はないんだって・・
ちょっと安心ですね

いや~
10月にさくら見るなんて
思ってませんでしたよ~


・・・お!
・・・・・花見?

ビールは飲んだけど・・・

そうか・・花見か~・・

  1. 2006/10/15(日) 22:20:13|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:17

ハーレー

あれれ?
更新されてないや・・
消えちゃったよ~~

あのね今日は
今度娘の宿泊学習があるから
その準備のために
買い物にいったんですよ・・
宿泊学習って
修学旅行の事前準備みたいなもので
はじめて親と離れる子供もいるから
あんたたち本当に大丈夫?っていう
練習みたいなものですが・・念のため

大手スーパーだから
焼酎はあきらめましたけどね・・・

それで
出島の方を眺めたら
何やら催し物をやってる様子
はは~んあれか?と思ったんだけど・・
行きたくないな~とも思ったんだけど・・

物産展とハーレー・フェス・・・

ハーレー・フェスに
苦手な予感がビンビンしたわけで・・・

テンガロンハット
皮ベスト
ブーツ
バンダナ
何やら皮細工の物たち

ハーレー・ハーレー・ハーレー・・・

暑い・・・

各地から集まった
ハーレー自慢

あちこちで
ハーレー絡みの
ミニイベントやってて
それはそれでいいんですけどね・・・

ほとんどが大男
黒っぽい服装
長い髪を後ろで束ねて
無精ひげ・・・

サングラス
比較的年齢層も高め

ユニフォームか?
何かの宗教団体にも見える

ハーレー教の
猛信者には違いないが・・・

暑い・・・

そのまま何処かの牧場で
ハーレーを
牛や馬に置き換えても
何の違和感もないんだろうな~などと
考えてしまいましたよ・・・
大好きな人も多いだろうから
申し訳ないですけど・・・

それと危惧していた事が・・・

どうして何時も
カントリーミュージックなんでしょうね?
やはりあれは
カウボーイスタイルなんでしょうか?
此処んところが全くわからない・・・

カントリー苦手なんですよ・・・

ブルーグラスだったら
その演奏テクニックで
何とか見れるんだけど・・・
日本人の演るカントリーって苦手
借り物にしか見えないんです
英語だし・・・
私個人のこだわりの部分だから
大好きな人には
本当に申し訳ないですけど・・
何か相容れないものがあるんでしょうね~

着いたときから
帰ろうよ~とか他に行こうよ~とか
言ってたんだけど
これでようやく退散できました・・・

好きな人が読んだら
きっと怒るんでしょうね・・・
申し訳ないです
2度と行きませんから
許してくださいね・・・

さえない午後を
過ごしてしまった・・・・・


  1. 2006/10/15(日) 20:21:36|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:12

いいかもしれない・・

実は最近気に入っている


鶴見


大石酒造のレギュラー酒 鶴見

いいかもしれない・・
千鶴が空になったので
何か開けようと
思ってたんですけど
何となく目が合ったというか・・無いけど

他の焼酎としたら
ラベルもパッとしないし
軽い気持ちで
どれどれ・・・って

驚いた・・・

焼酎飲んで
いい意味で驚いたのは
はじめてかもしれない・・
その逆は
何回もあるんだけど・・・

お湯で飲んだんだけどね
口に入れた瞬間は
とってもドライな印象で
辛口か?って思ったんだけど
それは一瞬だけ・・
みるみる口の中で
味が変化するような・・
ほわ~っと甘く変わってくる
同時に芋の
香ばしいような味になってきて
それがしばらくの間
口の中に残るのです・・

そして後を曳く・・・

はっきり言って
私の大好きな焼酎の
トップレベルまで登りつめそうですよ・・安いし
今度は一升瓶買わなきゃって思いました

レポート苦手の私が
レポートできるくらいの
劇的な変化をしましたね~
軽いですけどね・・
面白いです

レギュラー酒
恐るべしですよ

大石酒造は他にもあるから
そっちまで楽しみになってきました


  1. 2006/10/14(土) 19:02:17|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:14

おこげ

おこげ・・じゃない
タカさん1976さんからいただいた
手作り梅酒の味見・・
忘れないうちに・・・・・

家の奥さんが
梅酒好きなので
二人で飲んでみた

お猪口に一杯ずつ・・・

すいません
足りません
あっと言う間に無くなった・・

一瞬の記憶を
辿るとですね・・・
んん~~・・
濃い・・
酸味?
梅のすっぱさが隠れてる?
南蛮漬け作ったらおいしそう
甘み
・・・・・
・・・・・
結論として
同じ意見がでました
















おいしい!










タカさん
ドキドキしたかな~?

1対1対1でしたかね~
成る程なお味でしたよ
私も来年は
絶対作ってみようと
思います

ベースの焼酎を変えて
何種類か作ってみるのも
いいかもしれませんね~

あとは
口に合わなかった焼酎ためて
一気にブレンドして
それで作るとか・・・・

おお・・・
それはいいかもしれない

かわいそうな焼酎の
有効活用にもなるじゃないですか~!?

そうか・・
いいこと思いついたかも・・

  1. 2006/10/14(土) 09:22:00|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:22

到着しました

この前日記で
焼酎の話をにおわせていたけど
今日到着しました

実は千葉県にお住まいの
タカさん1976さんから
とってもありがたいお話を
いただいていたのでした

替わりのものは
何でもいいですからという
一方的に私ばかりが
都合のいいお話で
とっても恐縮だったんですけど・・・
つい喉から手が出てしまいました


萬膳


萬膳ですね~~
めちゃくちゃうれしいです~
それと2本送りますって言ったら
黒天狗 白石酒造までつけてくれた・・
申し訳ないような
トレードになってしまいましたよ・・・

タカさん1976さん
本当にありがとうございました~~!!
感謝感謝でございます~~!!!

一応ご希望があったので
私も送りましたが
あまりにもつりあわない様な・・・

それと
萬膳と黒天狗の間にある
小さい瓶・・・おこげと書いてある
感のいい人は
もう解ったでしょうね・・
2日前のタカさんのブログで
急に必用になった空き瓶です・・・

さて中身は??

タカさん手作りの
梅酒でした~~~
あの富の宝山を使ったというやつですね~
味見してって書いてあります
これはとっても
楽しみですね~
たぶんすぐに飲みますよ

とりあえず
急ぎご報告でした~~!!

  1. 2006/10/13(金) 19:19:53|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:16

お約束・・・

あのね・・
今日は筋肉痛きましたよ・・
まあお約束・・・ですかね・・
3日目ですか・・
だんだん遅くなるような・・
こういうのって
年齢感じるな~

お馬鹿の年がばれますかね~?

それで
何だか一日さえなくて
今日はザッと流すか~みたいな感じで
過ごしてました・・
焼酎買いに行く気にも
ならなかったんだけど・・・

ところが・・・・・

・・・
帰ってイスに座って
フ~ッ・・とかやってると
長男が私の肩を
トントンと叩く・・・
ん?何?と振り向くと・・・


ショコラ


ロッテ 芋焼酎ショコラ

一応焼酎ネタかな?
ご丁寧に季節”限定”物だし・・
マニアな心も
くすぐってくれるじゃないですか

黒麹・鹿児島県産黄金千貫使用だそうだ
アルコール分は3・4%だけど・・

もう食べた人いるのかな~?と
限定物にもかかわらず
珍しくいきなり開封・・

・・・んん・・ん~・・・・
・・・・・・・・・・わかんない

焼酎自体は・・チクチク系?
チョコレートがすぐに隠してしまう・・

利きチョコしても
仕方ないですけどね・・・
普通の焼酎飲むことにします

でもねこのチョコレート
ちゃんとお子様や妊娠・授乳期・運転中は
駄目って書いてある

買ってみる?


  1. 2006/10/12(木) 20:16:55|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:20
次のページ

プロフィール

tuneefu

Author:tuneefu
FC2ブログへようこそ!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (652)
日記 (3238)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

