EFU私的日常

楽天ブログから引越しました 日常のダラダラと あと写真をちょっと撮ってます


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

プレゼント~!!

いたれりつくせりラーメンセット

京都の19さんから
送ってもらった
来来亭ラーメンセット

キリプレ5555の賞品
到着~~!!!

びっくりした
すごい本格的なラーメンなのに
解凍して温めて
食べるだけ・・・
インスタント感覚の
本格ラーメンなのだ・・

麺とチャーシューと
スープとネギまでついている

いつ食べよう・・
今夜さっそく食べようかな~
焼酎みたいに
眺めてるわけにもいかないな~

ありがとうございました~~!!

それと
もうひとつ

神奈川県の
luna_khanさんの奥様から頂いた
12345の賞品!!

誕生石のイヤリング

もともと
女性向けの
キリプレだったのだけど
家の奥さんの
代理参加としてゲット!!

家の奥さん12月生まれなので
トルコ石のピアス!!

さすがは
luna_khanさんの奥様
とってもステキ・・
家の奥さんも
「あら~♪」とか
「かわいい~♪」とか
♪マークつきで
喜んでました

ありがとうございました~~!!

一所懸命
耳につけたところ
アップしようと思ったんだけど
接近すると
顔が白くとんで
気持ち悪いんですよ
OKが出ませんでした
申し訳ない

私的には
とっても似合ってると
思いました・・・
惚れ直すかと
思いましたよ・・・

・・・
いっぺんに
二つも頂き物して
とってもハッピーで~す
こういう時って
何飲んでも
美味いんですよね~・・・



  1. 2006/07/31(月) 18:32:40|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:30

帰ってきた

たまや~

めっちゃ疲れた
わかっていたけど・・・

間近で見る花火の迫力に
ついつい毎年通ってしまう
帰りはやっぱり歩きでしたよ
1時間以上かかりましたね・・
もう大混雑の大渋滞

今日の出来事をとり急ぎ
・・・
京都の19さんから
キリプレのラーメンセットが届いた
なんか具とかも全部入ったすっごいの・・
詳細は後日ね・・
あとは
花火待ちながらも
芋焼酎の本見たりして
時間潰したこととか・・

とっても忙しい一日だった
だからまだ飲んでないのですよ
ビールは飲んだけど・・・

・・・
一番最後に
こんなにハードな夜になるとは・・
明日が思いやられますね・・・


それじゃ
急いで飲みにかかりますので
  1. 2006/07/30(日) 23:07:45|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:13

花火はまだか

みずべの森公園で

花火待ち中
携帯から更新…

ステージで
踊りとかずっとやってるけど…
山車とかも出て
盛り上がってるけど
おとうさんは
ビールで忙しいのだ
クーラーバッグまで買って…

花火はまだか…
  1. 2006/07/30(日) 20:07:07|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

娘は浴衣を着た

夏祭りだった・・

娘は浴衣を着た

なんだか急に女の子みたいになって・・
こっちがドキッとしてしまう
ただし
黙ってればの話・・・

一緒に行った友達も
たまたま同じような
青い浴衣に黄色い帯
2人並んでると
なかなかなものだとは
・・・これは親ばか
思わずパチリ・・

私はといえば
2・3軒向こうの公園だから
見に行ったり
家に帰ったり・・・
ビール買ったり
焼き鳥買ったり・・・
娘だけが
友達と一緒に
ず~~~っといりびたり
途中で戦利品を持ち帰っては
すっ飛んで行く

途中経過で
ヨーヨー10個ほど
ぶらさげて帰ってきた

浴衣なんだから
もっとお上品に歩きなさい

・・・
そして
最後の抽選会
家中の番号札持って行ったら
タオルセットと
オカキの詰め合わせと
米を下げて帰ってきた・・

よくやった

今年は
みなと祭の初日と重なって
いつもの2/3ほどの人手だったから
高確率で当りがでたようです

連休2日目無事終了
仕上げはもちろん焼酎


・・・
ふ~
明日は花火か・・・

  1. 2006/07/29(土) 21:28:31|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:14

キリプレ

アクセスカウンターの件で
みんなして
あ~でもない
こ~でもないと
言ってる最中に
申し訳ないですが・・・・

実は今朝
京都の十辺舎19さん
5555をゲットしてしまったらしい

アクセス履歴なかったでしょ?とか
何人も出るかも知れませんよ?とか
自己申告だけでいいのだろうかと
一応思ったんですけど
さすがですとか言われて・・
住所氏名知らせるという
面の皮の厚いことしてしまいました
ほんと申し訳ない

19さん
あらためて5555おめでとうございます
これからも
よろしくお願いします

京都から
何やら気合の入った
ラーメンのセットが
送ってもらえるそうです

・・・
それと
その時わかったのが
アクセスした時に
2回連続じゃなかったら
ちゃんとカウンターはまわってました
ただし表示されないみたい
だから自己申告の要素つよいですね~

その日一回目の訪問だったら
履歴が残るけど
何回もキリバン狙ったら・・・と

だけど昨日の
私のログでは
少ない間隔で
2回ログが残った人もいます
徐々に解消してきてるんでしょうか?

次の
ドラゴンマンさんの30000で
実証するしかないですね

早かったら
今晩ですよ・・知ってた?

フェアでしょ?





  1. 2006/07/29(土) 14:03:55|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:16

おはようございます

うわ!寝てた!!
休みだからいいんだけど
お昼に
娘にドライカレー作って
ブログさわっただけだ~

そういえば今日は
とっても早起きだったな~
明るくなると目が覚める
「おじい病」にかかったみたいで
眠たいのに寝れないから
夏場は眠いのですよ

昼寝で連休初日終了~!

すっきり
目が醒めちゃったな~
どうしよう・・
また夜に寝れないかもしれない

・・・
・・・
今晩は
相当飲みそうだな~

ウコン飲んどこう・・





  1. 2006/07/28(金) 18:38:24|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:26

アクセスログ

ほれ
昨日のアクセスの履歴です
luna_khanさんが
もう一度表示されるまで・・・


11384 2006-07-28 00:37:06 luna_khanさん
11383 2006-07-28 00:22:45 *.plala.or.jp
11382 2006-07-27 23:14:24 ueppyさん
11381 2006-07-27 22:52:28 *.cncm.ne.jp
11380 2006-07-27 22:45:44 しゅう君ですさん
11379 2006-07-27 22:20:28 *.plala.or.jp
11378 2006-07-27 21:55:37 十返舎19さん
11377 2006-07-27 21:35:30 みけ&とらさん
11376 2006-07-27 21:17:48 凸げんげん凸さん
11375 2006-07-27 20:48:06 健康mamaさん
11374 2006-07-27 20:17:57 anne1111さん
11373 2006-07-27 20:14:38 younettさん
11372 2006-07-27 19:32:29 *.infoweb.ne.jp
11371 2006-07-27 19:26:43 208.66.*.*
11370 2006-07-27 19:21:01 ***.fc2.com
11369 2006-07-27 19:21:01 ***.fc2.com
11368 2006-07-27 19:21:00 ***.fc2.com
11367 2006-07-27 19:21:00 ***.fc2.com
11366 2006-07-27 19:20:59 ***.fc2.com
11365 2006-07-27 19:20:58 ***.fc2.com
11364 2006-07-27 19:20:57 ***.fc2.com
11363 2006-07-27 19:20:57 ***.fc2.com
11362 2006-07-27 19:14:29 *.nttpc.ne.jp
11361 2006-07-27 19:12:55 133.27.*.*
11360 2006-07-27 19:08:05 こんな楽天トップページは嫌だ!part4さん
11359 2006-07-27 19:07:50 愛慶子さん
11358 2006-07-27 19:07:38 しゅう君ですさん
11357 2006-07-27 19:07:12 MOMO0623さん
11356 2006-07-27 19:06:19 こんな楽天トップページは嫌だ!part5さん
11355 2006-07-27 19:05:53 こんな楽天トップページは嫌だ!part5さん
11354 2006-07-27 19:03:43 津奈木さん
11353 2006-07-27 19:00:53 こんな楽天トップページは嫌だ!part5さん
11352 2006-07-27 17:04:33 ***.ad.jp
11351 2006-07-27 15:54:41 EZweb
11350 2006-07-27 15:54:35 EZweb
11349 2006-07-27 13:50:43 ドラゴンマン7010さん
11348 2006-07-27 12:37:00 EZweb
11347 2006-07-27 12:36:45 EZweb
11346 2006-07-27 12:36:36 EZweb
11345 2006-07-27 10:59:36 Dr.Sweetさん
11344 2006-07-27 10:33:37 luna_khanさん

しゅう君ですさんだけ2回の
アクセス記録が残った
断然有利ですね~!!・・・って
そんな問題じゃない

こんな楽天トップページは嫌だ!part5さんが
3回も記録されたのは何故だろう?

これじゃぁキリプレ無理でしょう?
でもEZwebさんみたいに
楽天外からのアクセスは記録されるみたいですね
「差別だ~~~」って感じですよ

あらかじめ
楽天外から(ログインしないで)
アクセスした時の名前さらして
キリプレ競ったら
成立するかもしれないけど・・

なんだかな~

もう残り1000位なのに
早く解決しないかな~


  1. 2006/07/28(金) 13:57:23|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:14

だって暑いんだもん

暑いの嫌い・・

雨が上がったと思ったら
いきなりの猛暑には閉口する
全くたまらんですな~
ビールは美味いけど・・
2ヵ月程は辛抱ですね・・

「暑いから休みます」

ウチの職場
週2日の休み以外に
結構休みがあるんですよ
月末とか忙しい時には
流したりするんですけどね
今は月末なんだけど
忙しいんだけど

暑いから休みます・・って
言っちゃった
だってほんとに暑いんだもん

だから3連休!
バンザ~イ♪
猛暑の中仕事の人には悪いけど
バンザ~イ♪
バンザ~イ♪
土日連休じゃない人にも悪いけど
バンザ~イ♪
バンザ~イ♪
バンザ~イ♪♪♪・・・・・

昼間はじっと家にこもろうっと
クーラーの前を一歩も動かないぞっと
でも
土日の夜はどうも予定ができそうですね~

土曜日は
先週雨で順延になった夏祭り
順延になった時
娘がプンスカ怒ってたから
ようやく機嫌がなおる
焼き鳥とビール

日曜は
ながさき港祭りで
花火が5000発とか言ってたから
きっと花火見に行くんだろうな~
家の奥さん花火大好きだから・・

・・・
大きな声じゃ言えないけど
こっちは少し気が重い
ものすご~い人だかりで
花火終わったら
それが一斉に帰るから
交通手段がなくなるのですよ
歩いても40分くらいだけど
当然のようにビール飲んでるから
けっこうこたえるんですよね~
年中行事みたいなものだから
仕方ないけど・・
その時はとっても綺麗で
迫力あっていいんですけどね

・・・
今からの季節は
あっちこっちで花火大会あるから・・
見に行くんだろうな~
車で行ったら
ビール飲めないし・・
痛し痒しだな~

・・・
まあ
どっちにしろ
たまった仕事に
疲れた体を鞭打たれる
月曜日をむかえることは
間違いなさそうだけど・・・


・・・
・・・
考えても仕方ない
とりあえず
3連休楽しもうっと!♪


  1. 2006/07/27(木) 19:00:22|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:25

桜島

昨日は「桜島」しかなかった
2本飲んできた
・・・一人じゃないけど
あんまり好きでもないけど
美味かったですよ

・・・
それで今日は
ヘロヘロのグダグダでした
風呂入って寝れ!って感じです
みごとに一日棒に振ってきましたね・・

でも夕方になると
眠さはあるけど
なんとなく回復してくるもので
まあ寝酒程度にって・・・・たぶん

ちょっと甘いのが
飲みたいから
綾紫?・・
明るい赤?・・・
・・・
甘宝?・・・
いやまてよ
紅椿?・・・
どっちにしろ紅芋か紫芋がいいな~
紫の炎?・・・
(お!ディープパープルだ)

いかん悩んできた

赤霧?・・

並べてひと通り飲むか・・?
いやいや
それじゃ昨日と同じになる


どうしよう・・
優柔不断のA型の悪いところが・・

・・・
・・・
・・・


寝れないかもしれない


  1. 2006/07/26(水) 18:22:13|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:17

さあ行くか・・

いろいろと用事考えて
早く帰ってきた
わりと自由のきく職場だから
こういうライブの時は助かるのです

金森幸介のライブ自体は
8時スタートだけど
5時半に入る予定だから・・・

ところで
面倒だから
職場でも私がギターを弾く事
ライブをやることは
ほとんど知らせてなかったりする
宣伝するのって苦手なのです
それでも昔は
自分で予定組んで
ライブハウス押さえてみたいなことも
やっていたけど
この頃は
呼ばれたら出るという
スタンスをとっている
ギターだけ持って
「こんちわ~」って・・・
手間要らずで楽
それでも年何回かは声がかかるから
それでいいと思っている
集客率は悪くなったけど・・

語っても仕方ないけどね・・
今日までミュージシャンなものだから
出発前に
いろいろ確認しながらやってるんですよ・・


それでも
ちゃんとブログ更新して
出発しようなんて
律儀でしょ?
私って
律儀なミュージシャンなんです

こういう始まる前の
ちょっとした緊張感が好きですね
徐々に自分のテンションを
コントロールしていくというか・・
所謂「入る」って感じだけど
トランス状態にまで
もって行く人もいるけど
そこまではやんない
でもそれも段々自然体になってきたな~
どうでもいいけど


さあぼちぼち行くかな~?


・・・
・・・
ほんとうは
終わったあとの方がもっと楽しい
仕事すんで一杯やりますって・・感じ?
安い焼酎が
プレミア物になる瞬間かも
しれませんね・・・

「森伊蔵かかってこ~い!」・・って




  1. 2006/07/25(火) 14:32:37|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:11

だってミュージシャンだもん

明日ライブだから
今日は
ハードボイルドでも
呑み助おやじでもないのだよ

さっきまで
電話で打ち合わせとか・・
お客さんの心配とか・・・

とりあえず雨もあがったし
ひと安心ではあるが・・・

そう言えば昨日は
「夢華詩話」という焼酎飲んで・・・
おおおっと!・・いかん
呑み助じゃなかった
ギターの弦を変えなくては
それから声だしをして・・

でも
声出すのって
少しアルコールが
入ったほうがよく出るんだよな・・
ええっと
何にしようかな・・
「元老院」・・おおおおおっと!
いかん・いかん・・
どうも気がそれる

習性って恐ろしいな・・

ライブの前って
一緒に演る曲の確認したり
自分のやる曲を
ひと通り流してみたり
やる事は結構多いんですよ
ミュージシャンだし・・

だから
天狗櫻開けたいけど
半端飲みの瓶が10本くらいあるから
どうしようかな~とかいう話で
悩んでる暇もないし
開けてみたけど
実はあんまり口に合わなくって
困ったな~とかいう時
みんなどうしてるんだろ?とかいう
小さな疑問について
考えてる余裕もない
ましてや
明日のライブで
あそこの店には
焼酎は何が置いてあったかな~とか
持ち込みはOKかな~とか
そんなところに
時間を割いてるわけには
いかないんですよ


だから
ブログなんて・・・

ああ~~!
やってる暇ないのに~~





  1. 2006/07/24(月) 21:28:23|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:10

視線

漆黒の闇の中に
雨の音だけが響いている

タバコの煙を眺めていた

家の者が寝静まったころ
一人部屋に入り酒をなめる
口の中に広がる芳香と
喉を通っていく感触に
その日一日の
疲れを癒すのが
男にとって至福の時間であった

カラン・・・
ロックグラスの氷が崩れる音が
部屋に響く

さらに次の一杯を
注ごうと思ったとき
日常とは違う何かを感じた
振り向いてみたが
そこはいつもの自分の部屋
何もあるはずもなかった・・

(おかしいな・・・)
確かに一瞬
誰かの視線を感じたのだが・・

ドアを開けて
暗い廊下の向こうに目をやる

(誰もいるはずないよな・・)

男は
部屋に戻って
飲みなおそうと思い
酒の瓶に手をのばした・・


(・・・ん?)

さっきより強く
それは感じられた
背中を冷たい汗がつたわり落ちる

(誰かが見ている)

それはほとんど
確信にちかい感覚であった
酔いがすっと引いていく

「誰だ」
声にだしてみた

漆黒の闇に雨音だけが響いている









・・・
・・・
「何だあんただったのか・・」













あやかし福助
明日飲むからね

あやかし


ごめんね
暇だったの・・・









  1. 2006/07/23(日) 16:41:27|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:28

潜伏

昨日一旦上がった雨が
今朝方から再度の大雨洪水警報
男はそんな空を眺めていた
だが容疑者潜伏の情報を得ていた彼が
この程度の雨で
尻込みするわけもなかった
秘密捜査のため単身
北へと車を走らせるのだった

「待ってろよ きっと尻尾を掴んでやる・・」

低く垂れ込めた雲が
霧のように行く手を塞ぐ
昼間なのにヘッドライトをつけ
海沿いの小高い道を
細心の注意をはらいながら
容疑者の潜むアジトへと向うのであった

「この辺りか?」

そこは細く迷路の様に曲がりくねった
小さな集落の中にあった

「よくこんな所に隠れたもんだ」

普段ならそのまま
通りすぎてしまっていただろう
男は小さく深呼吸をして
そして静かに扉に手をかけた・・・


・・・・・・・つづく・・






・・・って続かない!
慣れないことやったら
疲れてしまった・・・

焼酎買いに行っただけなのに・・・



で 逮捕したのが


ギルド


「もぐら」「楔」「あやかし福助」
福助なんて神様のひとりなのに
とってもあやしい
「あやしい福助」のほうがピッタリくる


侍士


「侍士の門」
これこれ!これを買いに行ったんですよ
一ヶ月に一回入るらしい・・・


それから
お店のご主人がとってもいい人で
1時間半くらい喋ってました

今日つかんだ情報

「森伊蔵」が入る
そのうち買えるかもしれない
「村尾」が入る
これはもっと確実に
手に入る段取りも伺った
「月の中」はいつ入るかわからない・・等々

それでね
おまけって言ったらなんだけど
これは一年に一回しか
入らないよ・・・って
消費者心理の痛いところを
微妙にくすぐられてしまって・・


悟空


「悟空の眠蔵」
買うしかないでしょ?・・これは


まだまだあったんだけどね・・
今日のところは
これ位で勘弁してやる・・って
首を洗って待ってやがれ・・って


・・・

心なしか
雨も小降りになってきたな・・・




  1. 2006/07/22(土) 16:50:30|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:17

週末だ~

昨日から
アクセスカウントの
マイナーチェンジがあったらしく
カウントがなかなか上がらない
キリプレが近いところもあるのに
予想が少し
難しくなったかも・・・
しかもこのまま
アクセスログに
カウントがのらなかったら
ほとんど自己申告である
mmm・・・
どうなるんだろう?

・・・
・・・
さて
週末ですね~
たった一日だけ
ミュージシャンモードに
なったと思ったら
昨日から
呑み助モードに
引っぱり戻された

しかも明日は
待ちに待った土曜日
侍士の門を予約に行かなければ♪・・
あやかし福助買わなきゃ♪・・
月の中の情報仕入れなきゃ♪・・
森さんの話も聞かなきゃ♪・・・
それからそれから・・・♪♪♪

ドラゴンマンさんの
お墨付きだから
とっても楽しみなんですよ
とりあえず
明日の夜までは
呑み助おやじで行くしかない・・

しかない・・・・のだ


・・・
そうそう
そう言えば明日は
目と鼻の先の公園で
町内の夏祭りがあるんだった
狭い公園に
屋台作ったりして
毎年けっこう盛り上がる
この日は
ウチでは晩御飯は
食べられないのです
屋台のビールと焼き鳥とヤキソバ
子供はカレー食ってろって・・・

この夏祭りの目玉が抽選会
町内の各商店から
無理矢理賞品を提供してもらう
3年くらい前に
ウチの次男が一等を取った
レンジを担いで帰ってきた時は
ずいぶんと驚いたのだ

何か当たる確率1/10以上
どうにか雨もあがったし
これも楽しみ


ああ
また飲んでしまう・・


  1. 2006/07/21(金) 19:10:25|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:26

感激だ~!!

佐藤


ジャ~ン!!

健康mamaさんからの
佐藤様がご到着なさいました~♪♪♪
すご~い!!
くろ~い!!
かっこいい~!!!
うわ!佐藤様触っちゃったよ~・・って

ようやく逢えました
健康mamaさん
本当にありがとうございました!!
ご丁寧に直筆の
お手紙つきでした

この前まで健康mamaさんのお宅で
写真に写っていた佐藤様が
我家に座っていらっしゃる・・
何か不思議だ

今度は
しろ~い!!のもっていう考えが
頭の隅をかすめますが
そんな事はあとあと・・
今晩は抱いて寝ようかな~♪♪

なんか風格がありますね・うん♪
只者じゃないって
雰囲気がバンバンしますね・うん♪
オーラも感じますね・うんうん♪

そして60番目の場所に
すっぽりと・・・
パチパチパチ・・・・・・
おめでとう!!!!!
ありがとう!!!!!・・って
しらけた顔の家の奥さん横目に
ひとり二役やっちゃいましたよ


・・・
それとね
今日はもうひとつもらい物

ウコン


何だと思います?
ウコンですね~
春ウコンと秋ウコンを
その人が作ってて
紫ウコンは種子島からとか・・・
自分でミックスしているらしい

あげるよ・・って

誰から?とか説明しても仕方ないけど
仕事関係の人

名前があるから
裏からの写真だけど
表には
「長寿秘薬」とか
「健胃健肝」とか自筆で書いてある
・・ちょっとかわいい

焼酎がどんどん増えて
飲むのも大変?だな~とか
思っていたのに
すごいタイミング

もっと飲め~~!!って
言われてるみたいですよ
俺が肝臓は引き受けた~!・・って


さてさて
・・・やるか♪
  1. 2006/07/20(木) 18:35:30|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:28

すごいかもしれない

どうしても
焼酎ネタが入らないと
不満な人が多いみたいだな~
せっかく昨日は
ミュージシャンな話
書いたのに・・・


・・・
お気楽なことを書く前に

今日は大雨でした
各地大きな被害が
出てるようだけど
大丈夫でしょうか?
ネットのみなさんの
住まわれてる県を見て
少し心配したりしています
・・・


では・・・

あんまり雨がひどく降るものだから
ちょっとネットで遊んでた(関係ない?)
もちろん焼酎探し・・
近くにいい店はないかな~・・って


あったかもしれない!!
しかも
すごいかもしれない!!!・・・

・・・
我が焼酎棚も
だいぶ充実してきて
あとは何だろう?とか
考えてたんですよ
伊蔵と村尾は
電話するしかないみたいだし・・・


侍士の会を
探してたわけです

そしたら
どうも近郊の諫早市で
手に入る店があるらしい
調べて
その店の入手可能焼酎の
ラインアップを見て驚いた

侍士の門 五番隊 蔵番長は当然として
所謂 レア物の名前もちらほら
さらに眺めていると
焼酎ギルドの物まであるじゃないですか・・
楔 あやかし福助 もぐら・・・
ギルド物は北九州まで行かないと
手に入らないと思ってたのに・・
そして
目を疑ったのは「月の中」の名前

えええ~~~!!!!・・・・と
すご~~~~いぃ!!!・・・・と

残念ながら
値段が書いてないのを見ると
今は在庫はないのだろうけど
それでも入るということには
間違いはないようだ

・・・
行きたい
今行きたい
でもちょっと遠い
今度の土日だな~・・・
早くも明日とあさっての
予定など飛び越して
土曜のことばかり
考えてしまってますよ


でも
かなりのラインアップでしょ?
浮かれる気持ちもわかるでしょ?


楽しみだな~

  1. 2006/07/19(水) 18:38:23|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:20

練習した

前にも書いたけど
練習って嫌い
だけど仕方ないので
心ならずも練習した

ギターの話・・・

実は来週の火曜日
金森幸介という人のライブがある
先月の日暮士さんに続いて
今年2回目のサポートである
最後に2曲程絡もうってことで
足引っぱるわけいかないので
その個人練習・・・

CD引っぱりだして
歌詞をひろって
ギターコードの進行調べて・・・

普段そんなことやらないので
「俺は高校生か!!」って・・・
「コピーなんて
やってんじゃないよ!!」って
ブツブツ言いながら
やってました

日本人なのに
歌詞を聞き取るのも
結構むずかしい
聞き取りにくいわけじゃないけど
抑揚とか強弱とか
自分の言葉じゃないので
風景が想像できるまで
ところどころ・・
はしばしが・・・
わからなかったり

とっても肩が凝ったのだ

おまけに今度は
憶えられない
「2曲くらいおぼえろよ!」って
またブツブツ言いながらの”練習”

どうもこの”練習”という
言葉がよくない
楽しみがない・・と
今度は自分の
固くなった脳みそを
棚に上げて
”練習”という言葉のせいにする始末である

まあなんとか当日までには
うまくごまかせるようには
なるだろうけど・・・


自分の曲の方も
”音だし”しなきゃいけないのに・・
あと一週間
徐々に音楽モードに変身していくのだ

・・・
(何か新鮮だな~ 久しぶりに
ミュージシャンみたいな事言ってる)
・・・




  1. 2006/07/18(火) 18:56:27|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:34

おじさんは笑ってるんだ

いいこと続きだな~
キリプレ連戦連勝

luna_khanさんの12345
健康mamaさんの10000

先週に続いて
今週も二つゲットしてしまった
夜道には
気をつけるようにしなくっちゃ・・・

家の奥さんも
ピアス作ってもらえるし
焼酎の方も
おかげさまで
ちょうど60本目
わざと一本スキマを作ってた甲斐が
あったってものですよ
本当にありがとうございました
楽しみだな~・・

おじさんは笑ってるんだ

それと
みなさんは知ってるかわからないけど
実は
もう一箇所で
密かにキリプレが行われたもよう
わずか10分位で
盛り上げる間もなく終了したらしい
え~!!と思って
いったいいくつで宣言したんだろうと思ったら
5000アクセスを4995とのこと・・・
アップしてロボット来て
終わりじゃん・・・て
何やってんすか~・・って

ここでも
おじさんは笑ってるんだ

・・・
・・・
ところで
笑ってばかりもいられない
一部ネットの人たちが
11111にかなり期待して
いるようなのですよ・・・
そんなの宣言したら
2日で達成してしまうでしょ?
給料前だし・・・
でも
取り逃げみたいに
思われるのもな~・・・と

おじさんは悩んでもいるのだ

・・・


じゃ・・
12345でどう?
お遊び程度に
賞品は国分の「狼」ってことで
芋焼酎バーボンだけど・・・


oh


12345じゃ・・駄目?

  1. 2006/07/17(月) 20:11:08|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:29

焼酎探しのこと

焼酎探しも
近所のめぼしい店は
だいたいおさえたし
数も59本になった
他のみなさんに比べたら
そんなに多くもないと思うけど
どうも
家のおくさんや
息子たちにとっては
ものすごく大量に
目に映るらしい

「うわ~また増えた?」
「増えてないよ~」
「こんなにどうするの?」
「飲むんだよ~」

こんな会話が
増えてきている
棚のほうも
置けるスペースが
だんだん少なくなっているのだ

もうひとつ棚?

いやいや
さすがにそれは・・・

じゃあどうしようか?・・と


・・・
普段飲みようを
何種かにしぼって
質を高めるか・・・?

・・まてまて
質とは何ぞや!?

値段か?
プレミア度か?
評判か?

いやいやそれでは
質というものの本質をついてない

材料か?
生産法か?
味か?・・・ん?

そうだ味だ
これはあっているはず
他にはないのか?・・・
・・・・
・・・・

などと・・
とりとめなく
考えたりも・・・
まあ何でもいいから
数だけってのはよくない・・・
それには気づいた


だけどもうひとつ
気づいたことがある・・


世間は
日々起きる事件に
大騒ぎしてるってのに


我家はまだまだ平和だってこと
今夜もこの幸せに
乾杯しなきゃ・・・と

  1. 2006/07/16(日) 18:53:00|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:38

散髪

先週しゅう君ですさんの
20000で髪を切りそびれたので
朝から美容院に予約・・

そう美容院なのです

床屋さんに
行った記憶がほとんどない
ずっと美容院
奥様方やおねえさん方と
並んで切ってもらう
今でこそ
男が美容院に行っても
なんてことはないが・・
高校生の頃なんて
ずいぶん珍しそうに見られたものだ
田舎だから特に・・

昔の床屋さんには
技のバリエーションが少なかった
いきなりバリカンもってくるし
やたら短く刈りたがる
パーマとか言ったら
アイパーのコテを持ってくる

世は
フォークソングの大流行
長髪がステータス
床屋さんが
欲求不満をおこすような
髪型が多かったような・・

以来
ず~っと美容院である
近頃は
染めという工程も増えたし・・・
私の頭の中では
当時の床屋さんも
今の床屋さんも
イメージに大差ないのだ

・・・
でも美容院だからって
「あ~ら・・・さん」
みたいなことは言わない
男らしく?
どっかと座って
「伸びただけ」と言う
寡黙にとおしたりする

何十年も通っているのに
行く度に
少し気合をいれての
美容院通いではある


よし!
行くぞ・・



  1. 2006/07/15(土) 13:59:27|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:57

賞品は・・・業務連絡

実は今日は
仕事お休みだったのです
休んだんですよ
10000行きそうだったから・・・うそ

・・・
お昼から
ドラゴンマンさんに送る焼酎
探しに行ってきました
4件もまわってきました
”ありそうな”酒屋さん

車混んでるし
暑かったんだけど
まあ楽しかったです

一軒目に行ったのが
例の佐藤が入るって店だけど
店の人だって
もう5年は飲んでないそうです
佐藤だけは
どうにもこうにも・・・って
しょっちゅう通わないと
たぶんあっても売ってくれないみたい
別の店紹介されたりしたから・・


4件もまわると
いろいろ欲しいものが
あったりするわけで・・・
賞品には物足りないけど
自分用にって・・
ついつい


国分


国分酒造の
芋 大正の一滴 純芋 国分
小玉醸造の 蔵の師魂
白石酒造の 紅椿黒麹

たくさん買ったみたいだけど
これでも
よく我慢できたと思っています
萬世もあったのに・・・一升瓶だけど

でも
肝心の送るやつが
なかなか決まらない
送る前に
ドラゴンマンさんのブログ確認したら
すっごいのばっかり飲んでるし・・
とっても困ったのでした

でもね
どうにか今日発送する
段取りまでやりましたから


・・・
さあ何でしょう?


10000だから
頑張っちゃいましたよ
次は100000まで
こんなの出しませんね・・たぶん




[芋焼酎] 万暦 44.5度~44.9度 360ml

送ってしまったので
画像はアフィ用ですが

万暦送りましたので・・・
西酒造なら
間違いないだろうと・・・


・・・
・・・
残念ながら
今回逃したみなさま

ちょっとはくやしい?



いっきに焼酎貧乏になった
もう買わないぞ!!

・・・・と思うが・・
  1. 2006/07/14(金) 14:43:26|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:39

蒸撰 綾紫

昨日は
みなさまありがとうございました
総計 267アクセスありました
酒飲みの執念を感じます

10000ヒットの記念
・・・という名目を駆使して
「蒸撰 綾紫」を開けました
しゅう君ですさんの20000の時に
頂いた西酒造の宝山シリーズの一角です

まずストレートで飲んで
「すげ~!」
声に出ちゃいましたよ
紫芋の焼酎はもともと好きではあるけど・・
信じられないような飲みやすさ
そして紫芋の香り

それで私の中では
「ストレートでいいや」となったんだけど
一応 氷とお湯
比べるのが失礼ですね・・私ごときが
美味いに決まってるじゃぁないですか・・

あらためて
ありがとうございました(太字になっちゃいましたよ)

でもね
なんか急にもったいなくなって・・・
しっかりフタして
再度ボウシかぶせて
一番最初の姿にまで戻してしまう・・私

・・・
やりながら情けない・・
どんどん飲んでる人もいるのに・・



・・
でも
そんなうしろ姿って
ちょっとかわいいかも・・


いやいや・・・・
  1. 2006/07/14(金) 07:38:55|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:10

こんなん出ました・・

10004 2006-07-13 20:08:09 しゅう君ですさん
10003 2006-07-13 20:07:57 luna_khanさん
10002 2006-07-13 20:06:53 しゅう君ですさん
10001 2006-07-13 20:06:28 luna_khanさん
10000 2006-07-13 20:06:23 ドラゴンマン7010さん
9999 2006-07-13 20:06:16 しゅう君ですさん
9998 2006-07-13 20:06:15 ドラゴンマン7010さん
9997 2006-07-13 20:06:07 luna_khanさん
9996 2006-07-13 20:06:05 ドラゴンマン7010さん
9995 2006-07-13 20:06:04 しゅう君ですさん
9994 2006-07-13 20:05:23 ドラゴンマン7010さん
9993 2006-07-13 20:05:19 luna_khanさん
9992 2006-07-13 20:04:39 ドラゴンマン7010さん
9991 2006-07-13 20:04:34 luna_khanさん


いや~
おもしろかったな~

偶数掴んだドラゴンマン7010さん
お見事でした!!
ついに放しませんでしたね~
Luna_khanさん
相変わらずの奇数の連続!
しゅう君ですさんが
どこで入り込むか
ドキドキして見てましたが
最後は5秒差でしたね~
Luna_khanさんにも
最後の最後に
チャンスがあったんですけどね・・

途中まで参加してた
みけさんと健康mamaさんは
残念でした
キリバン到達前のスピードを
読みきれませんでしたか・・
anneさんは家に帰るのが
間に合わなかったみたいですね・・

それにしても
こんなに早く10000に到達するとは・・
みなさまありがとうございました!!

そして今回のwinner!!
今日日記リンクしていただいた

ドラゴンマン7010さん!!!!!

おめでとうございます!!
そしてこれからも
よろしくお願いします
  1. 2006/07/13(木) 20:19:18|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:32

さぁて・・準備は?

帰ってきたら9893
あと107番目にクリックした人が
wjnnerですね・・・
ちなみに
前回のキリバンは270アクセス
しゅう君ですさんの時が何故か169アクセスでした
今62アクセスです・・・

賞品は
今回みんなが
勝手な事言って
失敗だったから
シークレットにしますが
キリバン踏んでくれた人によって
私が厳選して
お送りしますので
楽しみにしてくださいね・・

前のブログに書いたとおり
10000アクセスのみです
ロボット君や
万が一の自爆ちゃんは
11111で再戦とします
近くなったら
なるべく開かないように
注意しますけど
チャットになった時は
用心して下さいね

・・・
・・・
賞品はシークレットだけど
まあ主は焼酎ですよ
人によって
若干変わるかも?って位
想定しゅう君ですさんですけどね
何でも持ってるから・・・・
あと
女性用とか・・・
それと
19さんだったらとか・・・
変なものが来ないように
細心の注意を払おうってわけですよ

とっても親切でしょ?


それではみなさま
頑張ってください!!

  1. 2006/07/13(木) 18:17:03|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:31

また見つけた・・今日ふたつ目ね

こんなに簡単に
見つかったら
お金がいくらあっても
足りないや・・・

吉兆宝山 富の宝山 定価

小牧 紅小牧 万暦 玉露
まだまだいっぱい・・・
しかもウォーキングルート

「ここにあるのは定期的に入荷するんですか?」
「飲み屋さん相手が主ですから入りますよ」
「たとえばこの明るい農村の赤とかは?」
「ウチは支店だから本店に行かれたらもっと種類も・・・」

困った・・
財布の方も
だいぶ寂しくなってきてるのに・・・
佐藤の特約店にも行ってないのに・・・
なかむら買った店にもまだ・・

集まりだすと
焼酎の方から
見つかりにくるみたい

・・・

買っちゃうんだけどね・・
飲むスピードが追いつかないのに


霧島


霧島町蒸留所のお二人



最近はバックの中に隠して
そっとお持ち帰りするようになった
並べてしまえば
もうわからないレベルにまで
我が酒棚も成長しているんだが・・・


これだけ
飲むのも大変だな~・・と
わずかばかりの
罪悪感とともに
思ってはいる・・・かも
  1. 2006/07/12(水) 22:32:21|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:17

米の焼酎

米の焼酎って
あんまり飲んでない
前は麦ばっかりだったし・・
米を使って
焼酎にしなくたって
清酒つくればいいじゃん・・とか
思っていたんですよ

米の焼酎の
存在意義って
飲みやすいだけくらいにしか
思ってなかったわけで・・

で今回
秋田の赤霧島が大好きっていう
焼酎飲みのべら味さんから
送ってきたのが・・米焼酎
かなり自信ありそうだったので
ちょいと試してみたわけですよ

ブラックストーン 41度

ここは41度という度数に
負けるわけにはいかないから
まずはストレート
口の中で香りがはじけたって感じ・・
吟醸香?そして広がる
めちゃめちゃ主張を感じる
「どうだ!」みたいな・・
これだけ存在を主張する
米焼酎にははじめて出会った

旨いじゃないっすか・・

ふ~ん・・
そうくる訳?・・

じゃあ次はロックね
グラスが曇るのを待って
飲んでみる・・

・・・ん~
さっきほどの主張は
なくなるけど
ずっと飲みやすくなった
口の中に残る
後味は変わらない

ロックではくずれない

どれどれ
じゃあお湯は?

・・・んん~
これも問題ない
今度は香りがすっと立ち上がる
いいじゃないですか・・

さすがに
秋田の焼酎飲みは
あなどれないな~・・・と
米焼酎には
軟弱なやつが多いと聞くのに
こんなのもあったのか・・・と

・・・
でもね
すぐ酔っ払っちゃうの・・
41度を忘れてた
すいすいやってたら
これで終わってしまいそうですよ
違うの開けようと
思ってたのに・・・

飲みやすい分
危険なやつかもしれない・・

とってもきれいな
おねえちゃんと結婚したら
大変なことになった・・みたいな・・感じ?
  1. 2006/07/12(水) 19:09:55|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:20

勝者は美酒に酔うのだ

来たよ・・・ふふ
着きましたよ・・

べら味さん
anne1111さん
ありがとうございました
では・・ご紹介

ブラックストーン

べら味さんからの
ブラックストーン 41度 

秋田発の米焼酎なのです
キメの細かさは秋田美人なのです
41度という度数に
男らしい質実剛健さも彷彿させます
ストレートでかかって来いと
言われてるようですね・・・

勝者は美酒に酔うのだ・・


パッケージ

anne1111さんからは
なんとリボン付きのパッケージ
いかにもプレゼントっぽくていい

で 中身は

スイング

ジョニーウォーカー・スウィングボトル
あの 前後に揺れるやつね・・
昔 高くって買えなかった記憶がある

それにおまけと手紙つき・・
とっても女性らしさを感じるな~

手紙なんて手書きですよ!手書き
すっごい達筆で
拝んじゃいましたよ・・
おまけは・・・・
えと・・これは何だろ?
とてもいいニオイがするんだけど・・
・・・
・・・
とってもいいニオイのする
石鹸でした

勝者はいいニオイも嗅ぎながら
美酒に酔うのだ・・


ああ
いい気持ち・・・







  1. 2006/07/11(火) 19:16:36|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:52

空を見たんだった

そら

昨日の夕方
台風がそばを通る前の空

おお~!って・・

写真を撮ったものの
焼酎話で忘れてた
お蔵入りはもったいないので
今日アップね・・
絵みたいだったから・・・

今日は
すごい雨が時々降った
それと強風
昨日の真夏の様な日が
うそみたいだったです

・・・
・・・
普通に書いてるけど
どうせ最後は
焼酎ネタだろ?とか
思ってる人もいるんだろうな~

・・・
・・・
いつも帰ったら
シャワーで済ませたりするんだけど
昨日はお風呂を沸かした
で 久しぶりに
娘を誘ってみたんですよ

もうボチボチ嫌がるかな~とか
思ってたんだけど
ぜ~んぜん・・
「うん」って
なかなか成長しないやつだな・・と

でも
お父さんとしては
娘と一緒に入って
うれしいような
恥ずかしいようなことに
なってきたな~
いつまで入るのかな~・・と
思いましたというような

ホンワカした話題もあるのだよ


・・・
ふう・・
・・・
こんなテーマなのは
実は今日はじめて
探しに行った店が
定休日だったとか・・
だから・・・とか・・
そういうことではないのである


ぜったい


  1. 2006/07/10(月) 19:08:15|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:24

ふう~

さっき帰ってきました

いきなりですけど
私 本当はハンバーガーって
好きじゃないです

疲れも2倍ってわけですよ

ハンバーガーって
パンで決まりますよね?
ここの部分の大きさって
それ自体を左右するって言うか・・?
あと
肉も好んで食べないし・・
野菜だけだったら
サンドウィッチと変わらないし・・
よく考えたら
好きな要素がほとんどない

おいしかったらしいですけどね・・・

でね
このままじゃいけないって・・
思ったわけですよ

・・・
・・あれ?
もう読めちゃったですか?
昨日もその前もだったから
ぜんぜんその気はなかったんですよ・・
・・・本当に・・・

だから買ったのは
酒屋さんでじゃないです
たまたま入ったクスリ屋さん・・
所謂大型ドラッグショップ
悪い病気を治す・・という意味なら
まあ 個人的にはクスリか・・

くすり

濱田さんと山元さん

「え!?」という顔をする
家の奥さんに
「だってコレクターだから・・」って
宣言しちゃいましたよ
「仕方ないじゃん」って・・・ふう~

でも
今飲んでるのは
島美人だったりするんですよね・・これが

「なかむら」眺めながら
島美人のむんですね・・これが

・・・・
・・・
ああ
飲んだら減っちゃう・・・って
・・・・・あ~あ

結構タイミングがいるんですよ

  1. 2006/07/09(日) 21:52:15|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:14

ちょっととり急ぎ

今から佐世保まで行ってきます
本場物の
佐世保バーガー食べに・・
・・・・行くんだって

それで業務連絡


ひょうたん

意味わかんない人は
スルーしてね

他の人にはこれ

くじら

くじらと鯨ジャーキー

なんちゃって・・死語?


  1. 2006/07/09(日) 13:12:33|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8
次のページ

プロフィール

tuneefu

Author:tuneefu
FC2ブログへようこそ!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (652)
日記 (3239)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

