EFU私的日常

楽天ブログから引越しました 日常のダラダラと あと写真をちょっと撮ってます


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

漢方?

毎度の焼酎ネタで
申し訳ない・・・

しばらく行ってなかった
酒屋さんに顔出してみたんですよ
「松の露」をメインに
扱ってる店なんですけど
もう飲んでないのがないんですね
でもふとしたタイミングで
何があるかわからないので
たまにチェックいれてみたり・・・

もうすぐボーナスだし
何かいいのないかな~・・って


ついつい・・・また


甘宝


太久保酒造 甘宝原酒 36度

例によって
箱はいりませんって・・・
でも明らかに
他とは違う容器ですけど・・

奥の裏のほうに
並んでもらおうっと

ところで
酒は百薬の長というけど
さらにカンポウって位だから
相当いいんだと期待しているのだ
飲みすぎた後に・・とか
・・・・・駄目だな・・

しかし
この土日・・・・
飛躍的に焼酎の保有量が
増えそうな予感が・・・
  1. 2006/06/30(金) 18:07:57|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:14

もうすぐ

ないとこもあるから
大っぴらに
喜ぶのもなんだけど
ありがたいことに
私の職場には
ボーナスがある・・
もちろんこれがないと
家の支払いとか
いろんなとこに支障をきたすし
あっという間に
なくなってしまうものだけど・・・

それがもうすぐなのです

家の奥さんのホッとする顔が目に浮かぶ
この時ばかりは
お父さんはとっても偉そうに
家に帰るのだ・・

そして恒例の
ボーナス配分交渉を済ませて
いくらかのおこぼれにあずかるという寸法である

・・・
・・・
何買おうかな?
伊佐美は予約済み・・
不二才はいもあったな~
燃島も見つけた
黄麹原酒も・・
って
焼酎ばっかりじゃない・・
でも
宝山シリーズも欲しいし・・
蒸撰紅東 白豊 綾紫・・・
あっ!
綾紫はいいんだった・・だって



綾紫

あるんだもの・・・

というわけで
長い長い前振りでしたけど
しゅう君ですさんの20000ヒットの賞品
ただいま到着しました!!!

西酒造 宝山綾紫 34度

ありがとうございました!!!

とても
お逢いしたかった焼酎です
しゅう君ですさんが
「どれがいい?」って
選ばせてくれたんだけど
紫芋好きとしては
迷わず?決定しました
今晩が楽しみだな~
宝の山も順調に
ひとつひとつ制覇で~す

でも
あれだけ選択肢があると・・mmm


次の22222の時も
遠慮なんてしてられないかも・・・






  1. 2006/06/29(木) 18:42:06|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:22

え~!!

今日は家の奥さんの話

トリマーの仕事の往復には
スクーターを使っているんだけど
今日帰ってくると・・

「今日すっごく危なかったのよ!!」
「何?事故でもしそうになった?」
「まあそうなんだけど・・」
「・・・」
「バイクで走ってたらね・・
前のカゴの中からね・・」

「ね」が多い
かなり興奮気味?

「へ・ヘビが・・ニョニョッと
立ち上がってきてペロペロって・・」

身をくねらせながら話す

「え~!!それでどうしたの?」
「ギャーギャー言いながら何とか止めて・・」

後は勝手に降りて
どっか行ったらしいけど・・

家の奥さんは
世の女性のように
もともと
ヘビごときで
キャーキャー言うタイプではないが
それでも至近距離で立ち上がって
ペロペロされたら
相当驚いた事は間違いない
よく転倒しなかったものと
胸をなでおろしたのだ

不測の事態と言うが
そういう事もあるんだな~

無事だったお祝いに
今日も飲まなきゃと言ったら

「ふん」って
  1. 2006/06/28(水) 18:32:18|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:11

狼は希少種

「狼」結構気に入って
酒屋さんに聞きに行ってきた

2ヶ月に1回
たった6本しか入手できないとか・・
余程タイミングよく行かないと
まず購入できないようだ
まさに希少種・・・
次は8月の半ば過ぎか?
大事に飲もう

・・・
そしたら
勧め上手の店の奥さん
味見と言って
グラス持ってきた
嫌いじゃないと言うか
大好きだからな~

白石原酒
黄麹原酒と普通の黄麹

そしたら
やっぱりこうなる

白石

いつのまにか?
家の撮影テーブルへ
ご案内
・・・もう病気である

黄麹原酒は次回にまわった・・

白石原酒は箱に入ってるんだけど
「箱いらないから・・」と言うと
店の奥さんニヤリとした
「いつのまにか棚に並ぶんでしょ?」だって・・・
お見通しか・・

焼酎隠すのは焼酎の中
しゅう君ですさんに
教わったんですよ
木は森の中・・・

でも森は森林に
なりつつあるんだけど・・・

足元邪魔でしかたない
やっぱり
棚を作ろうかな~
  1. 2006/06/27(火) 19:11:47|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:17

開けたよ・・

ookami

「狼」開けました

では・・・

色がついてる・・
ほんの少しだけど

???
変なの!
樽の臭いがする

鼻に残る臭いが
ブランデー?
でも喉を通ったのは
芋・・・
不思議だ

明らかに
今まで飲んだのとは
違うような・・・

うまいかまずいかで言えば
とってもうまいです

ストレートでいいかも・・
でもロックの方が
甘さが際立ってくるような・・・

しゅう君ですさんに
コメントを頼まれたけど
このくらいで
いっぱいいっぱいです・・・
  1. 2006/06/26(月) 21:16:17|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:10

困っている

焼酎の購入が
ほとんどコレクターという
状態になってきている
数は20数本だけど
心理的なもの・・・

開けるのが
もったいない状態
減っていくのが
すごく寂しい

探し回った労力を思うと
もうすこし眺めていたい・・とか
もう一本買って開けようか・・とか・・
せっかく定価で買える店発見して
いつでも買えるのに
なくなった状態を想像すると
やっぱり寂しいのだ

飲んでなんぼは
わかってるのだが・・・
プラモデルの
コレクターみたいに
一度に2本ずつ買うのも変だし・・
焼酎眺めながら
スーパーで買った
安焼酎飲むのももっと変だ・・・

このぶんじゃ魔王なんて
開かずの瓶になってしまう

・・・・
・・・・
ぶっちゃけると
先日買った「狼」を
開けようかと悩んでいるんですよ
しゅう君ですさん待ってるみたいだし・・
どんな味か知らないくせに
大事にとっておいて
いざ開けたらまずかったってこともあるから
やっぱり開けてみようかな~・・と

大事にしすぎて
どこにしまいこんだか忘れてしまう
子供みたいですね・・

・・・その時は古酒か・・・mmm

つくずく小市民的発想で嫌んなる・・




よし
今晩開けよう・・



・・・・・・たぶん



  1. 2006/06/26(月) 18:54:22|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:9

報告

実は昨日
友達から電話があって
日暮士俊朗という
ミュージシャンのライブで
前歌を演ることになってしまった

それが今日なんですよ・・・

昨日の今日かよ!!って話なんだけど
今からギターの弦変えて
5時くらいから
リハまでやるそうです・・って当然?

・・・
リハやると出演者や関係者に
サプライズがなくなってしまうから
いつもバランスだけ整えて
早めに終わるんだけど
今回は最後一緒にとか言ってるから
長いんだろうな~
・・・

その店って
おしゃれな雰囲気の
フードバーなんですけどね
焼酎あったかな~?って
そっちが心配だったりもしますけど
いつもみたいに
ざ~っと流すわけいかないから
ちょっとプレッシャー・・
でも結局
一杯機嫌で演るんですけどね・・・

ライブっていうのは
気分が高揚するから
終わった後のほうが
楽しいんですよ
今日は少し
帰りが遅くなるかも・・


・・・
それでは
グダグダのおじさんは
ミュージシャンモードに
変身しま~す

・・・
あ~♪
雨ふってる~♪♪






  1. 2006/06/25(日) 13:58:06|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8

ただいま♪

今日2回目の緊急?更新

息子の買い物から
今帰ってきました♪
とっても疲れた♪

息子のプレゼントは
チョイチョイと
決まっちゃってよかったです♪
ミニコンポにしました
ちょっと高いけど
どうせ欲しがるものだし
いいか~って・・♪

それで時間が開いたから
他にも見てまわろうかって♪♪♪

駐車場混んでたから
ちょっと離れたところに置いて
歩いて行ったんだけど
そしたら
たまたまいつもの酒屋さんの前通って・・たまたま・・
そう言えばこの前の
「すず音」ってスパークリングSAKEは
おいしかったよねって・・・
ちょっと寄ってみる事に♪♪

焼酎の話して
家の奥さんは梅酒の味見を
3種類くらいやって・・・
ふと・・・・




・・・・
「あれ?表には出さないって・・」
「何本か入ったんですよ
一人一本の限定販売です」・・
家の奥さんいようが
買わないわけないですよね~♪♪♪
それから
この前見つけた
伊佐美ちゃんの存在確認して
何気に
「ほらこれが伊佐美 
なかなか手に入らないんだよ・・
しかも定価だよ・・・」って

・・・
家の奥さん
眉ひとつ動かさず
「ボーナスね」だって・・・↓

でもいいのだ今日は
楽しみは取っておこう♪って
余裕の正体は・・
・・・・・・・・これ!♪♪♪

oh

国分酒造  「狼」
なのでした~

よかったよかった・・・


  1. 2006/06/24(土) 18:46:32|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:11

誕生日

2006_0624test0055.jpg

昨日のLuna_khanさんの
奥さんが作ってくれた
天然石ビーズの写真
再アップします
少しはきれいに撮れたかな?
特別サイズです

・・・
今日は2番目の息子の誕生日
早めに更新します
今から買い物なんですよ
誕生日プレゼント・・

だけど
高1にもなると
なかなかちょっとやそっとの物では
喜ばなくなってきた
何が欲しいの?って聞いても
う~んと唸ってるばっかりだし・・

長男の方が
よっぽど心配みたいで
さっきも部屋に来て
「何あげんの?」って
・・・
「シンバルのセット?」
「それはあなたが欲しいものでしょ!」
・・・
「スネアードラム?」
「それもあなたが欲しいものでしょ!!」
・・・
「ギターアンプ?チューブの・・」
「あのね!!!」って
そんな具合ですよ・・・

何か決めてくれたら
考えようもあるのに・・・
洋服は好みがうるさいしな~
家の奥さんと一緒に
悩んできます・・

私は私で
今晩井久保開けようかとか・・・
別の悩みが・・・

う~ん
どうしよう
  1. 2006/06/24(土) 11:53:49|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

来た~っ!!

luna

Luna_khanさんから
10000ヒットの記念品が到着した

家の奥さんと娘との
3人で開けてみたんだけど
すご~い!!
いいな~!!
うわ~!! と
各人各様の反応
娘はいいな~!の連発です
駄目!!!って言ってやりました

それにしても
テニスのガットを
利用したのが来ると思いきや・・
サプライズですね~
奥様手作りの
天然石ですよ!!
すっごいきれい
写真でわかりにくくて
申し訳ないいです
小さくって
難しいんですよ
きれいに撮るの・・・
早くアップしたくって
携帯で撮ったし・・

おまけに丁寧にも
石の説明書きまで
付けてくださってるし
「おお これがガーネットか~」
「これが ぺりドットか~」って・・・
知識のない人にもわかる親切設計
こんなの頂いていいんですかね~
2センチ足らずの
かわいいテニスラケットが
8個づつもついてるんですよ!!

今まで写真でしか
見てなかったけど
本物見て超びっくりですよ
いや~
たいしたものですね~
こういう手作り品って
やっぱりいいですよね~

Luna_khanさんの奥様に
長崎から
盛大な拍手を送っております
ありがとうございました

ネットの皆様・・







・・・・
うらやましい?
  1. 2006/06/23(金) 21:03:14|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:19

ありゃ~!!

7778 2006-06-22 20:27:34 tuneefuさん
7777 2006-06-22 20:25:27 ***.trendegg.com
7776 2006-06-22 20:24:20 ***.trendegg.com
7775 2006-06-22 20:19:17 luna_khanさん
7774 2006-06-22 20:16:26 しゅう君ですさん
7773 2006-06-22 20:13:19 *.infoweb.ne.jp
7772 2006-06-22 20:08:28 Simple&Slowさん

7774にしゅう君ですさん来たときには
うわ!!って思いました
いいとこ突いてくるって・・
でも普通7775とったら
7777はゲットしたようなもんでしょ?

誰よtrendegg.comさんって・・
しかも7776と7777連番?

それまでのLuna_khanさんの
頑張り見てたから
まさに「ありゃ~」だったですよ・・・

どうしようかな?
まいったな~
  1. 2006/06/22(木) 20:35:04|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:46

近いな~

帰ってきて
アクセスログ見たら
Luna_khanさんが頑張ってる
かなり本気と見た・・
「花と蝶」の威力はすごいな~
これだけ頑張ってもらえると
送ってあげたくなっちゃうな~

・・・
・・・
私 今日も仕事の途中
仕事のふりして
酒屋さんのぞいてきました
いやいや
あなどれませんね~
結構違うのが置いてある
ネットで注文しなくても
いろいろ見つかるかもしれないな~

今日見つけたのは
銀滴 大和桜 明るい農村
武家屋敷 風譚 が定価
送料が入っているのだったら
他にもあった
箱でとらないといけないので
なかなか難しいとのこと・・
なるほど需要と供給の
バランスを考えるとそうだろう
もう少し他をあたって
見つからなかったら
買ってもいいかと思う

ちゃくちゃくと
「おらが街の焼酎マップ」が・・・

しかもどの店も
職場から徒歩の圏内ですよ
長崎も棄てたもんじゃないな~
3Mではあと村尾だけだけど
置いてる居酒屋あるから
そのうち見つかるはず
楽しみだな~
仕事が手につかなくなったらどうしよう・・・

・・・
どれどれ
アクセスの方はどうかな?
今日のブログアップしたら
戦闘開始ですよ
みなさま頑張ってください
  1. 2006/06/22(木) 18:13:01|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

もうすぐだ

ネットの友達の
キリバンカウントで
賞品出すのが
一部流行ってきそうな気配が・・・

Luna_khanさんはじめ
しゅう君ですさんも
何か出してくれる予定みたいだし・・
かく言う私も
もうすぐ7777カウントです

この前Luna_khanさんの
キリバン踏んで
奥さん手作りラケットの
ストラップがあたってしまった
何か考えないわけには
いかないだろうな~と
思ってるわけですよ・・
日記リンクとリンクス限定になるかもしれないけど
私に本名知られていいかたは
狙ってください

とりあえず
第一候補 焼酎ですか・・
いいの出して
これ送んなきゃって
自分で踏む?
わ~い当たった~って・・・
MMM・・大人げないか・・
何がいいですかね?・・

・・・
今日は今から
今度金森幸介という人のライブで
前歌やるんで
ちょっと宣伝に行ってきます
少し歌おうかな・・
桜島のキープがあったの
忘れてたし・・

今週中には
7777到達しそうだから
考えといて下さい

・・と
すぐ人に振るのは悪い癖
  1. 2006/06/21(水) 18:18:47|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:12

ご対面

maou

やっと会えた・・
定価販売の「魔王」様
とうぶん飲めないだろうな~

この前大人買いした店に
寄ってみたんですよ
そしたらいらっしゃるじゃありませんか
恐る恐る値段を聞いたら
定価!!テ・イ・カ!!!!!
ただし
抱き合わせなのだ・・これが
相手は「発砲清酒 すず音」3本
納得してしまったのです
これならいいかって・・

ちらりと足元を見てみると
なんとそこにあるのは
伊佐美ちゃん!!
「とじゅ」と一緒にセット販売
これも文句なし!今度買おう・・

そこで
店の人と抱き合わせについての
会話となった・・・
今までそんな事をする店は
大っ嫌いだ~!!と言っていたのだが
話を聞いてみると
なるほどと思う言葉・・

単品で定価で店頭に出すと
業者みたいな人がやってきて
大量に買い占めてしまうとか・・・
それでは一般のお客さんの
口に入らないので
泣く泣く抱き合わせるしかない・・・と

伊蔵にいたっては
それでも店頭には出せないどころか
売れないという・・
あっちには売ったが
こっちには売らないと
喧嘩になるらしいのだ
だから
出入りの居酒屋のみにしか
売れないとのことだった

なるほど
ブームというのにも困ったものだ
思いがけないところで
問題がおきるらしい・・
なんとかこっそり
売ってもらえるように
通うしかないな・・


となりは1150円の「花と蝶」
本当は単品で
紹介するつもりだったのに・・・

こちらも
抱き合わせ・・
  1. 2006/06/20(火) 18:20:40|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:12

そういえば

そういえばネットのこと
どうなったか報告してなかった

快調です
すいすい動いてます

ルーターの
再起動しただけ・・それだけ
あまりにもあっけなく解決したので
肩透かしな感じでした
けど
実は再起動も二回目なので
念のためではないですけど
この際ルーターは交換しようと
一応買ってきましたけど・・
今は大丈夫だから
ほったらかしです

けどね・・
買いに行ったときの事だけど
店の人って
ひやかしの時には
まとわりつくくせに
買う気がある時に
寄ってこない
だから呼んだんですよ
若いおにいちゃん・・

「有線はこれだけ?」
「はい」
・・やけに淡白だな・・・
「これとこれは知ってるけど
こっちはどうなの?」
「はあ?」
・・はあじゃないでしょ!商品説明は?・・・
「だから評判とか・・」
「別に良くも悪くもないですよ」
・・温厚なおじさんもプッツンと・・
「ありがと・・・」
ここでは絶対買うものかと
出てきました
売る気あるんだろうか・・・・・
結局違う店で
そこより高めの値段で買ってきたのです

それで
ちくしょ~飲んでやるって
焼酎買いに行ってしまったんですね・・

何かと
焼酎買い込む理由に使うのは
悪い癖ですが・・・
いろんな言い訳考える私です
  1. 2006/06/19(月) 18:23:20|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:10

父の日?

いつも通り
家の奥さんと買い物
今日は珍しく
娘もついてきた・・
プール用のバッグですんだが・・・
家の奥さんだけでも大変なのに
娘も加わるともっと大変
あっちこっち振り回されて
へとへとですよ・・

けれど私の物は
どうも買う気配がない
焼酎いっぱい買ったから
あんまり言えないけど
父の日だろ?・・娘よ・・・
母の日と違って
父の日なんてこんなものだけど・・
見てるのは
自分達の洋服ばかりに
思えるのだけど・・・
女性物の洋服売り場ほど
居心地の悪い場所はないのに・・

・・・
・・・
それにしても
何かと「父の日」「父の日」と
ここぞとばかりの父の日商戦なのに
どこのお父さんもお疲れみたい
これではいかんと
夕ご飯のおかず買うとき
父の日だから!って
私の好みでメニューを主張
正月以来の「くじらのさえずり」
それとマグロ
それで納得してあげる事にしました

でもね
イズミの酒コーナーなんだけど
父の日緊急入荷3Mだって
あんなの買ってもらえる
お父さんがいるんだろうか?
森伊蔵54000円
魔王 25000円
村尾 27000円
・・
ぐっと安く?なって
富の宝山 6500円
笑っちゃいましたね・・・

最後に自分用に
いいの見つけました・・600円
前割り用に
使ってみようかな~

とっくり

かわいいでしょ?

  1. 2006/06/18(日) 18:58:59|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8

追加です














すいませんもう一本増えました

古澤醸造合名会社 「ひとり歩き 黒傳」

Luna_khanさんの書いてた
キリンのハートランドが気になって
友達の酒屋さんに行ったら
あるじゃないですか・・


酒屋さんだから
当然焼酎もあるんですよね・・
鹿児島酒造と古澤醸造の
特約店らしいですが

もういつ入荷するかわからないって
奥から出してこられたら
買わないわけにいかないでしょ?

一升瓶だけど・・定価だし・・・

でも
今日は家の奥さん一緒だったから
大きな?顔してられるんですよ・・今は

昨日のやつ?
当然まだ知りませんね~
でも
もう買っちゃったから・・・
  1. 2006/06/17(土) 18:52:19|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8

ほらほら











来た来た・・
ちゃ~んと家の奥さんが
いない時間に・・・・
どこに仕舞おうかな~?

写真わかりにくいけど
左から2本目が「井久保」
どんな味だろう?
今月次男の誕生日があるから
その時にでも
開けようかな~?
4合瓶で一升瓶買える値段なんて
言えませんけどね・・
まあお祝いだから

説明の必要ないけど
写真左から
不二才 井久保 海王 海
晴耕雨読 くじら くじら新焼酎
角玉 伊佐錦

ストック20本になった
  1. 2006/06/17(土) 11:24:21|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8

ご機嫌である

・・・・・うふ・・
・・・・・・・・・
・・くっくっく・・・・
・・えへ・・・・・・
・・いえ・・あのね・・
あったんですよ・・・
・・・特約店・・・・・
・・・・・・・・・・

PCが不調?
へっへっへ・・・・
ネット?
まあいいじゃないですか・・
今日は
大抵の事は許せるし
なんでもHAPPYですよ・・
仕事なんか絶不調だったな~
でもね
それでも顔がほころんでしまう

そんな焼酎の話・・

仕事で外回りしてて
ついでだから
酒屋さんとか
ハシゴしてたんですよ・・
そしたら見つけちゃった・・特約店

仕事すんだら
帰りに寄りますって
営業の話一切なしで
帰ってきました

小さい瓶ですけど
晴耕雨読・・・・1181円
海・・・・・・・1260円
不二才・・・・・1143円
くじら・・・・・どっちも1160円
海王・・・・・・1410円
角玉黒麹・・・・1020円
伊佐錦・・・・・873円
・・・・
・・・・

しあわせ・・
生きててよかった・・

まだまだあるんですよ
朝日とか・・不二才はいとか・・
奥には狼もあるとか・・・

でね・・
思わず・・
うれしさのあまり・・
大人買い・・しちゃって・・
明日配達してねって
できれば奥さんのいない
午前中にねって・・

明日
写真アップしますね

店の人が言うには
特約店の契約をしてるから
定価で売らないと
卸してもらえないとか・・
ウチより高い店は
みんなボッタクリだって
うれしいな~
心強いな~
とうぶん通う事になりそうですよ

でね
その中でもね
これだけは自分で持って帰りますって

井久保・・・・2620円

うふふ
くっくっく・・・

ぜ~んぶ買っても12128円


し・あ・わ・せ
  1. 2006/06/16(金) 20:15:18|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:12

また?

PCがね・・
いつものことだけど・・

映らなかったPCは
いろいろ楽しい失敗を
繰り返しながらも
なんとかなるかと思ってるんですよ

問題はネット
遅いな~と思いながらも
使ってたんですけどね
近頃ますます
目に見えて遅いような・・・

ウチは光なんですけどね~
ISDNか?って・・
電話回線か?って・・
スピードテストやったら
速さのバラツキがすごいし
やっぱり遅い

PC4台に子供のネットゲーム
フル稼働することは
ないんだけど・・・
何なんだ~!ですよ
遅いネットで調べるから
ちっとも進まないし・・・

早くなるのは
焼酎飲むピッチだけですよ

・・・
先生に聞いたら
ルーターじゃ?って
なるほど・・
あんまり評判のよくない
ルーターらしいし
交換かな~?

まったく・・・

手間もかかるし
金もかかる
困ったPCですね
焼酎代もかかるし・・・

PCの不調を肴に
飲んでる人も
あんまりいないでしょうね~



あ~あ
悩みは尽きないな~
  1. 2006/06/15(木) 20:37:37|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:17

あたま痛っ!!

ふだん使わない
ぼんくら頭をひねっている・・

年と共に
皺の数が
体に反比例して
へっているらしく
ちょっと考えると
頭が凝るような・・・

興味ないかも知れないけど
詰め将棋・・

みけ&とらさんからの出題
今まで2回はかるく?解いていたんだけど
くやしいな~・・・
焼酎飲んだら
血の巡りがよくなって
解けるだろうか?
なんだか眠くなってきたし・・・

え~っと
何がいいかな~?
泡盛の「陽 ひかい」なんかどうだろう?
パッとひらめきそうなネーミングじゃないですか・・・
それじゃ「宇吉」?
将棋の強そうなおじさんみたい・・
・・・
何にしようかな~?

・・・と・と
違う事で悩んでどうする!


どっちにしろ
詰め将棋解くのに
制限時間は
あまり長くなさそうだ・・
3杯までには
解かないとギブだな・・・


おじさんだから
将棋とか
結構好きなんですよ


  1. 2006/06/14(水) 19:23:48|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

酒は気持ちで飲む

昨日のW杯観戦の方
おつかれさま
ピンチの連続で
力入ってたもんだから
余計に疲れた

職場でも
W杯観戦してた人は
一目でわかる
皆 不機嫌で無口であるが
「~があそこで・・・」とか
「~は駄目だな~・・」とか
勝手な事を言ってる人も・・

日本の代表として
精一杯のプレーをして
そんな事言われるのも
なんだかかわいそうにも感じる
そんなにうまく行ったら
日本はとっくにW杯制覇してますよ
小さな失敗も
ちょっとかわいいと・・
応援してあげる・・それでいいと思うが・・・
勝てばなお良しとして

・・・
・・・
てなこと書いてるけど
実は飲みはまって忘れてた・・

近所の「ヤッター」とか
「うおー!」とか言う異様な歓声でも
気づかなくて・・
家の奥さんが「一点いれたよ」と言うまで
まったく思い出しもしなかった

だから後ろの方の
イライラする展開しか
見てないんです・・・

おまけに
酔っ払ってるもんだから
「テメーこら!」とか
「何やってんだ~」とか
とってもお下品だったらしい
焼酎だって
何飲んでるやら・・
味も何もあったものじゃないし・・
せっかくの焼酎がかわいそう

ちょっと反省・・・

次は美酒を
飲ませてくれる事を期待してます

おめーらもうちょっと
頑張れ日本!!
  1. 2006/06/13(火) 19:06:15|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:5

とある風景

・・・
・・・
さあてPCに電源もつけたし
どれどれ?

白玉の露

・・ん?
いきなりブルーバック?・・ニヤリ
なんだ困ったやつだな~

宇吉

え~っとバイオスは?っと・・
あれ?な~んだもう原因発見?

宇吉

・・?
またブルーバック?・・イラッ
ちょっとPCの先生に電話で相談してみようか・・

さつま無双

・・・
・・・
OSの入れなおしか~
ちょっと面倒だな~

・・・
・・・
先生来てくれたけど
忙しいって帰ってしまったし・・

さつま無双

ようやくWINは立ち上がったけど・・・
何?無効なファイル?
やっぱそうくるか?・・ニヤッ

田苑

やっぱOSの修復じゃなくって
フォーマットが正解だったか・・
面倒くさいな~・・・ニコッ

・・・
あれ?
お湯がないや・・・

天地水楽

エ~ッと久しぶりだから・・
どうやるんだっけ?・・

柳川
明るい赤
七窪

・・・
・・・
明日でいいか




伊佐や
  1. 2006/06/12(月) 18:57:34|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

ジャスコ

昨日はダイレックス
今日は家の奥さんの
買い物につきあって
ジャスコに行った・・・

ダイレックスは
珍しいのはなかったけど
安かったな~

近頃は酒コーナーさえあれば
機嫌よく買い物に
つきあってしまうのだ

・・・
・・・
どれどれと
酒コーナーを物色したんだけど・・・
私が見たのは
4合瓶5合瓶のはなし・・

おお!!!
「くじら」があるじゃないですか!!
こんな所でまさか会えるとは!?
・・・???えぇ!!2708円!?
捕獲できそうだった
くじらが逃げていく・・・
ここはジャスコだったよな~?

おお!!!
「愛子」だ~!!!
・・・???3800円!!??
ねぇねぇ!家の奥さん
ジャスコだよね~?

他にも
吉兆宝山・・3120円
朝日・・2320円
吉酎・・2600円
薩摩茶屋・・3480円
・・・
・・・
何回も言うが
ここはジャスコだったよな~

1980円も出したら
大抵の物が買えてしまうという
ジャスコだったはずだよな~??
少しでも安く売って
薄利多売を生業とする・・・

プレミアですか?
しかも
元からそんな値段がするような
値段の付け方ではないですか・・

・・・
・・・
ジャスコの裏切り者!!
庶民の味方は何処行った!!

機嫌よく買い物につきあったけど
なんだか不機嫌になってしまったのだった
  1. 2006/06/11(日) 19:08:09|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:10

ワサブロー














この前
拾われてきた
ワサブローと遊んだ
ミニダックスを3匹も飼ってる
親戚の新顔

拾われてきた頃
手のひらに
収まるくらい
小さかった子猫は
今が遊びざかり・・
こちらが
何をしても
興味いっぱい
元気いっぱいである

とってもかわいい・・・

と・・
ここまではいいが・・・

・・・
そのあと今度は
かわいくない私のPCを
修理するべく
PC屋さんへコネクター探し・・・

ない・・・

店の人に聞いても・・ない・・


新しい電源を
買わなきゃいけないのかと
がっかりしてる私を見て
店の人・・
「どうしたんですか?」
事情を説明すると・・
「ならなかったですか?」
「え?」
「そのままならなかったですか?」
「え?え?」
聞くと
24ピンに20ピンを
そのまま差して・・
「え”え”え”~~~???」
・・・
・・・
大丈夫らしいのだ
「そうなんですか~??」

電源の方でも対応してるように
MBでも使えるようになってるとは・・・

この2日の時間は
何だったんだ~!!

最近のどんどん新しくして
どんどん買わせようっていう
風潮の中
何でそんなに親切設計?

とまどってしまった・・

・・
でね・・
電気通りました・・


・・・
・・・
お騒がせしました
  1. 2006/06/10(土) 20:37:08|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:11

サーバー

クラシック音楽で育った
「田苑」という焼酎があるが
私にはいまひとつだった・・・
何かの賞まで
もらってるらしいけど・・

どうもクラシックは
口にあわないらしい・・・
音楽を聞いて
まろやかに育ったらしいが
苦手な音楽では
味も苦手に育つのだろうか?
一杯飲んだ感想は
「困ったな」だった

当然個人的な趣味なので
それが大好きな人には
申し訳ないが・・・
音楽仕込みといううたい文句に
過度に期待していた部分も
あったりするので・・・
あしからず・・である

それで
一年近くもほったらかしにしていた
焼酎サーバーの存在を思い出した
小市民な私は
蛇口の下の部分に
残るであろう焼酎を
どうするか?という答えが
見つからずに
買ってはみたものの
使えずにいたのだ

・・・
・・・
1ヵ月寝かせた・・


それで昨日
飲んでみたんですよ


すると・・
??????!!!
あなた様は
どなた様ですか??
・・・と
こうなった・・

サナギが蝶になった?
悪ぶった主人公が
正義のヒーローになった?
私の中で
今まで飲んだ焼酎の
かなり上の部類まで
一気に昇格してしまったのだ
違う焼酎に
すりかわった様に
激変したのだ

一杯飲んで
なんだかもったいなくなって
違う焼酎を
飲んでしまう私・・
一ヶ月の時間を
惜しんでしまった
違う焼酎というのは
「黒雫」と「白玉の露」のこと・・

・・・
・・・
私のサーバーは
陶器市で買った
わりと安いやつで
一升入るサイズの3500円くらいだった
・・
それで
仕込みは・・・
当然ブルース仕込み
私のオリジナル仕込みである・・
それと
トム・ウェイツを少々聞いている


試したほうが
いいかもしれない




  1. 2006/06/09(金) 20:15:08|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8

梅雨入り?

雨だった・・一日・・
九州はいよいよ梅雨に入る

・・・
・・・
6月と7月に
ライブの予定が舞い込んだ
7月は
金森幸介というシンガーの前歌
ポスターを作るから
写真を送れと言ってきた・・

写真は公開してないんだけどな~

自分の写真は
自分では撮れないことを理由に?
メインのHPでも公開してない
写真を撮られると
魂抜かれるなんて
育った世代?・・でもないが
そう言えば
ギター弾いてる写真って
極端に少ないような・・・
でも
見たこともない自分の写真は
結構あるんだろうな~
と思うと
ちょっと気持ち悪い

・・・
・・・
で 雨だから
昨日のルートでは
家に帰らなかった
酒屋ルートを通らなかったので
雀も見れなかった

とかく雨って
予定を狂わすのだ・・

・・・
で 雨だから
PC屋さんにも行けなかった
電源のコネクター欲しいんだけど
傘さしてウロウロするのって
とってもうっとおしい

とかく雨って
予定を狂わすのだ・・

・・・
そうそう
今日は家の奥さんが
ウチのネコのお腹の毛を
散髪?してました
暑いだろうって・・・
なんだかスマートに
なってましたね
毎年
暑くなってくると
短めにカットするんだけど
もうその季節か・・・
変な所で
季節感を味わってしまった

でも
その写真もアップできない・・
PCがまだだから

とかく雨って
予定を狂わすのだ

・・・
・・・
田んぼには
恵みの雨?
・・・
でもやっぱり
雨って嫌い


  1. 2006/06/08(木) 21:10:18|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:10

進展なし

3日連続PCのことじゃ
いかにも芸がないですね~
一応進展なしってことで・・・
MBもCPUもつけたのに
進展なしってことで・・・

そうそう
そう言えば今日帰りに
「七窪」買って帰ったら
「伊佐や」が届いてました
また増えてしまったな~
しかも今回は一升瓶だし・・・

・・・
・・・
でね
PCだけどね・・・

そうそう
それで帰ってたら
雀がね・・・
街中でですよ
降りてきたと思ったら
腰の高さくらいの植木に止まって
逃げないんですよ
5~60センチも近づいて逃げないのは
根性あるかなめてるかでしょ?
で よく見たら
小雀が隣に止まってて
明らかにまだ飛べない様子なんです
それで親が危険も顧みずに
餌を運んできてるんですね・・
どっかから落ちてきたんでしょうけど・・
心配になっちゃいましたけど
どうすることもできないし・・
うしろ振り返りながら
帰ってきました
ネコに見つかんなきゃいいけど

・・・
・・・
でね
PCだけどね・・・

そうそう
いや~暑くなってきましたね~

・・・
・・・
・・・
最近のMBの電源
24ピンって知ってました?
以前の478ボードは20ピンなんですよ
つまり
コネクターなしでは合わないってこと・・
つまり
電気が通わないってこと・・・
迂闊だったな~
静音設計の電源買ってたから
あったんですけどね~
見つかりませんね~
まったくお粗末な話です

読んでる分には
ふふっとか思ってるんでしょうね~

・・
「伊佐や」飲もうっと・・

  1. 2006/06/07(水) 21:18:47|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:9

見つかった

昨日の続きですが・・・

あっけなく見つかってしまった
「何?このハコ」
「えっとあのその」
・・・
・・・
どうしても
欲しかったんだよ~と
子供みたいな
苦しい言い訳が・・・

それで
アイス食べる?
ケーキは?って・・・
その結果
18000円で買ったことになりました
まるでプレミア価格です

・・・
・・・
そうか
ハコはまずかったなと
反省してるのです
車の中でCPU取り付けて
ブラブラぶらさげて
帰るべきだったと・・
そしたら
こんなのそこで拾っちゃったよ~と
無理か・・・

でも
おかげ?で
公然と作れそうです
買ったものは仕方ないし・・

今から組もうっと
  1. 2006/06/06(火) 19:56:00|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:12

マニアなこと

このところ
何か物足りないような・・
差し歯が抜けたような・・
そいでそこに
ご飯粒か何か挟まったような・・
痒いところに
手が届かないような
見たいものを
気づかないふりしてるような・・

そんな感覚だったんですよ

無視してたんだけど
若干ストレスが・・
日増しに強くなるというか・・

でね
給料日前なんだけど
家の奥さんが知らないような・・
地道に努力した資金に
手を出しちゃった訳で・・・
家の奥さんブログ見ないから
書けるんですけどね

・・・
・・・
それでね
私の足元に
マザーとCPUが有ったりするんですよ
家に持って入るの
苦労したんですけどね
どうやって組もうかと
思案してるわけです・・
知らぬうちに直ったよと
行きたいんですけどね~
焼酎買うのと
わけが違いますよ

・・・
・・・
ここからは
マニアな方に・・・

19さんの期待していた
コアデュオはとりあえず見送りました
密かにとり行う予算もだけど
64ビットはまだだし
ソフトが追いついてない状況では
あと2年かな?と・・・
それで2年のツナギを考えました
64ビット対応の775ボードとCPU・・しかも安価
2年と思ったら
選択は簡単でしたね
とりあえず動けばいいと・・・
写真を管理できればいいと・・・
だからCPUもセレDです3.06
メモリーも今のが流用できるマザー
二つで15940円

値段はプレミア焼酎くらいで
すんだんですけどね~

さてどうしたものか・・・・・




  1. 2006/06/05(月) 20:40:57|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:10
次のページ

プロフィール

tuneefu

Author:tuneefu
FC2ブログへようこそ!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (652)
日記 (3238)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

