EFU私的日常

楽天ブログから引越しました 日常のダラダラと あと写真をちょっと撮ってます


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ヨリヨリでヨレヨレ

長崎の中華菓子に
通称ヨリヨリと呼んでいる
とっても固いお菓子がある
子供の頃は嫌いだったんだけど
最近は
コリコリとした歯ごたえとか香りとか
噛むほどの味わいであるとかが気に入って
時々スーパーで1袋298円のを買ってきて食べてた・・

ガリっと齧る1口目は力がいるけど
2口目からは少しづつ端から齧れるからそうでもない
それはたまに食べたくなる味になってた

で・・
差し歯が折れた・・いや・・
根っこの歯が割れてグラグラになって抜けた

折れたのは右寄りの前歯・・一大事だ・・
笑ったら見られるやつで
マスクを探した・・
丁度世間は花粉の時期で
最後のインフルとかもあったから
それほど不自然ではない・・
てか最近はマスクもファッション化したのか
年中マスクしてる人もいるし歯抜け隠すのは造作ないんだけど
慣れないと苦しい・・w

早速歯医者の予約をした
丁度家の奥さんも通ってるから
夫婦で歯医者通いになってしまった・・

思案橋近辺にあるその病院は人気で
なかなか次の予約が取りづらいほどなんだけど
今回は緊急事態ということでねじ込んでくれた・・
11時半に来てくれと言われて行ったんだけど
なんと私の診療は13時くらいだった・・
12時から14時までは病院は休憩のはずなんだけど
忙しすぎてそんなこと言ってられないらしい・・
笑顔の看護婦さんにとっても申し訳なく思ったんだけど
こちらも緊急事態・・

それでも
そもそも歯医者なんて好きなやつとかいないと思うけど
私は超嫌いだから
今忙しいとかなんとか嘘ついて
取れた歯だけくっつけてくれればとお願いしてみた・・

とりあえずは付けてくれたんだけど
根っこが折れてるから痛いだけでどうしようもない
3週間後の予約を取った
それでレントゲンとかいろいろやって
歯を抜くことになったんだけど
割れた根っこが意外に頑丈で
これなら生かせるかもということで緊急手術・・
途中で1回掃除に行って
抜歯までさらに3週間・・

それが今日だった・・まだ歯は入らない・・
歯抜けのままだ・・

もう少し根っこがしっかりなってから
もう1度レントゲンで確認してから
それから仮歯を合わせて新しい差し歯を入れるそうだ・・・
そのレントゲンが3週間後・・

まだまだ3週間は歯抜けだ・・
歯抜けは間抜けだ・・
シンガーなのに歌いたくない・・
マスクをして顔を隠した
怪しすぎるカメラマンしかやることがないけど
憂鬱だから今一つ気合も入らない・・

ヨリヨリで歯を折って
今は何だかヨレヨレな私だ・・


  1. 2017/05/09(火) 22:37:58|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

プルプルプル

このところ毎日
スレンダートーンを真面目にやってるw
強度とかがよくわからなくて
初めは超弱くしてたんだけど
何も効いてない感じもしてて徐々に上げてた・・
こういう電気系のものって
何だかビリビリしそうで怖いw

それで
今は50くらい・・最高の1/3くらいなんだけど
けっこうプルプルする

まぁ・・まだ4~5日だから
そうそう結果が出るものでもないんだろうけど
プルプルが気持ち良かったりするから続いてる

何だか
ズボンが緩くなった気がするって
家の奥さんに言ったら
気のせいでしょとか言うから
まだ目に見える結果は出てないけどね・・

ズボンが落ちたら報告しますww
  1. 2017/04/25(火) 09:03:43|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

腰巻・・のこと

腰痛ベルトのことじゃないww・・
それなら3本は持ってる・・白とか黒とか・・

実は先日家の奥さんと
東急ハンズをうろついてた
目的はデロンギというメーカーのコーヒーミル
うす式の電動ミルが欲しいと思ってるんだけど
おそらくうす式では最安じゃないかと思われる品・・店頭で7000円台・・

でもネットじゃ5000円台であることも知ってるんだよね・・

しかもあんまり可愛くない・・
眺めてるけど・・なかなか買わないやつなんだけど
家の奥さんにも一応見せておこうと思って歩いてた・・
グラインダーではなくうす式に対するこだわりのことはまたそのうち・・


他にもいろいろ見てたんだけど
健康グッズコーナーで家の奥さんが
おなかにペタッと貼る何とかっていうのを見つけたんだけど・・??
なんか貼ってるだけで腹筋鍛えるやつ・・
その横にスレンダートーンってのもあって・・こっちがベルト式

食いついた・・ww

その場で値段聞いたら20000円とか言うから
買いはしなかったんだけどね・・でも頭の隅に残ってた・・

巻くだけでいいらしい・・
もともとは運動のできない人なんかのための物であるとか・・
腹筋300回分とか・・
スギムラタイゾウ・・だっけ??3か月でウエスト17センチ減??だっけ??

とにかく
運動嫌いのデブ心を刺激して止まないわけww
そろそろヤバイと思ってきてる頃だからね・・早死にするぞ!・・と
心筋梗塞経験者はリアルに死後の世界が想像できたりするわけ・・ww
まぁ・・腹筋はつくけど脂肪は減るわけじゃないらしいけどね・・
でも筋肉はいずれ脂肪も燃やすはずと信じてるんだけど・・といろんな憶測と葛藤も・・w

それで
家に帰ってネットで調べてみた
やっぱ口コミで確認するのがいいかな?と・・

相対的に悪くはないみたい・・
当然効果の出ない人とか合わない人もいるんだけどね・・そこは仕方ない

(中略)

で・・今あるww
昨日来て今日で2日目・・プルプルさせてるww

こうご期待ww

今後何もアップがなかったら
効果がなかったか飽きちゃったかということで・・
効果があったら食いつきそうな人も
周りにいっぱい知っているしね・・


  1. 2017/04/22(土) 09:12:35|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

池島は霧だった

2010年から
毎年春には必ず池島に写真を撮りに行っている
2回目から娘が一緒に来るようになって
娘の休みの都合に合わせながらも
必ず桜の頃に行くようになった

今年は4月8日・・
桜には若干遅れたかと思ったが
長崎の桜は今年は遅めで丁度いいかんじで・・
けど
天気予報は雨・・午後からは上がると言うが・・

雨の池島は経験なかったから
それでも予定通りに作戦を結構する
いつも寝坊助の娘もすんなりと起きて
朝早くに家を出た・・
いつもと違うのは
今までは体だけで渡ってたんだけど
今年は雨が気になって車に乗って行ったこと・・
これで雨がしのげるし
荷物・・カメラ・・の重量制限もクリアする

・・・

前日からの雨も小降りになって
波は若干残ってたものの無事に池島に着いた
ただ風もなく霧がすごくて
池島の港の対岸もうっすらとしか見えない・・これは予想以上で
こんな池島は初めてだった

それでも
水たまりを探しながら
ところどころで車を止めて歩くことの繰り返し
撮影はやっぱ歩かないとどうしようもなく
小場所は車じゃどうしても億劫になって撮れない・・

帰りの船が14時過ぎと17時・・最終は18時40分・・
17時で帰ろうと
いつもよりゆっくりと散策する・・

ただ・・ずっと霧がひどい・・
写真がなんか白い・・
まぁ・・滅多に撮れないんだけど
もう少し晴れてもいいよなと文句言いながら
撮影ポイントを探して歩いた・・

もう16時くらいだったか・・
フェリーを待ちながら
みなと周りを撮ろうと歩いてたら
もしもし?・・と
男の人が近づいてくる・・
今日帰るんですか?・・と・・

なんだろう?・・
帰るには帰るけど・・いったい・・
なんか観光案内か?と思ったら

高速船が霧で欠航になって
フェリーもやばいという・・マジか・・
でもフェリーなんてゆっくりだしレーダーだってあるしと
まぁ・・大丈夫だろうと高をくくってまた写真を撮りながら
船着き場へ向かう・・

なんかガヤガヤしてる・・やばい予感がした・・


欠航・・


・・
中央公民館で宿泊できて
途中の食堂でご飯が食べられて
お風呂はどこにありますよと教えてもらった・・

いやいやいや・・欠航・・
まだ気持ちで消化できていないんですけど・・

池島8年目にして
この初めてづくし・・池島の夜は真っ暗だった・・
そして何もやることがなかった・・

翌日はすっかり霧も晴れていた・・
その日仕事の娘を乗せて
一番船のフェリーで帰った・・

帰ったら
みんないっぱい心配してくれて
いっぱい笑われた・・

来年は気を付けよう・・



  1. 2017/04/10(月) 22:09:09|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

パノラマ

最近パノラマが面白くて仕方ない・・
その画角の面白さにやられてる・・w

カメラはhorizonというスイング式のカメラ・・
これはレンズが移動する本物のパノラマ写真が撮れるけど
ロシア製でユルユルなのが痛い・・たまにちゃんと撮れるw

次が中判のトイカメラで
巻き上げもシャッターもいつでもどこでもOKなカメラ
フィルムをずらしながら撮るんだけど
一部多重でとっても面白い写真になる

それと
WIDEPIEというなんかわけわからないプラスチックのカメラ・・
絞りもなければ何にもない・・フィルム入れて押すだけ・・
35mmフィルムをマスクしたなんちゃってパノラマなんだけど
なかなかいい・・
ついつい4本目のフィルムを入れてしまったww
使うのはとっても恥ずかしいんだけどね・・

で・・
先日FUJIのTX-1という
とってもお高いカメラを借りて・・しびれてしまった・・

それで
オークションで調べたら
とってもお高いから
すぐにそれはあきらめたんだけど
パノラマで検索してみたら
一時期流行ったものだから
なんちゃってパノラマがぽろぽろ出てくる・・
一眼も含めて
なんでもかんでも切替スイッチがあったからね・・
なんちゃってでもなんでも今のPIE君よりは上等だから
ついつい
いっぱいウォッチを付けてしまったww

300円とか700円とか1000円とかww・・

安いから買ってもいいんだけど
家が宅急便の箱だらけになるんだよね・・
家の奥さんの機嫌にも悪影響だし・・

悩んでる・・



  1. 2017/03/10(金) 11:30:01|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
次のページ

プロフィール

tuneefu

Author:tuneefu
FC2ブログへようこそ!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (652)
日記 (3238)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

